2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

2017年7月25日 (火)

ふっくら鰻のどんぶりを作りましたぁ。どぉぞです^^ 

今年もやってまいりましたねぇ。
土用の丑の日は....いつか...
今年は2回あるそうです。
日にちとしては、本日の7月25日と
来月...8月6日です。
なので...ウナギを食べることにしました。
COOKPADで調べてみたら
鰻製造業者が教えた★驚きの美味しい温め方って
いうのがあったので 早速チャレンジ...sign03.
ポイントは
①鰻をパックからだして、たれを洗い流す。
 丁寧に流すことが大事らしぃ。
②酒を鰻に振りかける。
③魚焼きグリルで 中弱火で5分間焼いてください。
④グリルが片焼期の場合は 裏返して皮のほうも焼くといいよ!!
食べやすくカットします。
次にたれづくり.... 一番人気のものでトライ!!
醤油 料理酒 みりん 砂糖 各大さじ4杯
ポイントは
① 料理酒とみりんを 強火で沸騰させる。
  【煮切る⇒アルコール分を飛ばす】 大体1分ぐらい
② ①の鍋に砂糖・醤油を入れて 
  沸騰させて 焦がさないように
  中火ぐらいで10分煮詰めると完成!
これで作ったのが 
小料理屋「きみ」今日の メニューです。
0725
① ふっくらウナギのどんぶり
② わかめとじゃこのキュウリの素もの
③ 卵豆腐
④ わかめスープ
 
しっかり 食べて夏バテ乗り気ろぉね。。

2017年7月24日 (月)

限界...認めましょっか。 Helpかなぁ。

自分の限界....

あ~~~~頑張りすぎちゃったなぁって思うのは
認めたくなくて...
.もうちょっと もうちょっとってさぁ
気持ちや 身体を 無理やり 持ち上げて
でも、無理がきかないんだよねぇ。 そんなことないsign02
年齢のせいもあるんかなぁsign02 
自己防衛できる部分は なんとか いろんなアイテム使って
無理やり 「きみ」をキープしてるんだけどね。
其れゆえに リア友たちからは、「開運の上昇の壺」をかいそうだと・・・
きみが限界きてるのがわかるのが・・
効きたい音楽が....変わってくること。
テンションを どうしてもあげて 仕事を乗り切る時は 
MAN  WITH A MISSION の曲をきいて 気分を上げて!!
素のきみに戻る時は T-square の 遠雷とかききたくなって
やっぱり...限界超えてるんかなぁ。
帰って ご飯作って食べて 1時間ぐらいバタンって感じになって
死んだよぉに眠ってた。今は、ペパーミントのアロマのお風呂に入って
だいぶ復活したけどねぇ。 
やはり限界かなぁ。弱音吐くの好きじゃないんだけど・・・
さて 今日の 小料理屋「きみ」は あっさり系です。
07241
 昨日作って 冷やしておいた 
 冬瓜の 挽き肉との炊き合わせと
 豚肉とオクラの 塩バター焼きと
 キュウリの もろみ梅肉 添えです。
 食欲がなくても 食べれそうでしょぉ。
 

2017年7月23日 (日)

パワ♡ーくださいな 倍にしてお届けしますね^^

まだ、身体が本調子じゃないなぁ。 

でも、世間は夏休み最初の日曜日。
おそらく レジャー(海水浴とか..)に行ってるのかなぁ。
スーパーは人も まばらで.した。
ほんとなら、実家の母のところに行く予定でしたが、
頭痛が...おさまらないから...無理はしないことにしました。
そのかわり 冷凍庫に 料理をストックするため
休んでは 料理を作る...の繰り返しでしたぁ。
とんかつ...チキンカツ 
アスパラベーコン ジャーマンポテト は弁当のおかず
ストック用...。
あと 抹茶のシフォンケーキ焼いて...
冬瓜の挽き肉あんかけの煮物....。
この時期でてくる冬瓜....たきたても美味しいんだけど
冷蔵庫で 冷やすと また格別においしいので・・・
オススメなんです。
0724こんな感じです。
アッサリ系ですよぉ。
今日はね あとは、忙しくて 手入れができてなかった爪...。
よぉやく...少し 明るめの色も 許される時期なので...
手入れして綺麗に 塗りなおしましたぁ。
ピンクでも 濃い目のサーモンピンクって感じの色です。
さてさて、このブログを読んでいる人....にきいてみたいのは
占いとか信じる?
どぉなんかなぁ?
きみは....いろんな 占い一通り見て 一つの羅針盤にしてる。
どぉ進むか...。それとも、少し充電する期間にするか。
どぉやら、下期は 動きます。メチャ 動くことになりそうです。
ですから 皆さんのパワーheart01をくださいませ。
パワー頂いたら きみも、
いっぱいパワーheart01を 倍増してお届けしちゃいます。
 

«なななな 夏休みぃ💛