2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月の30件の投稿

2007年9月30日 (日)

きみの日記 9月30日(日)

(。・"・。)ノ チャオ♪ 今日で、9月も終わり~。
きみの大好きな9月が、終わっちゃう。(´_`。)グスン

さすがに、ほんと、朝晩は冷え込んできたし。
明日からは、衣替えの準備期間になります。
制服も、カチッとしたものに変わりますし~。。

10月になると中学校は、文化祭もあるし。
娘は、お茶にお花に手芸にと 張り切ってますヨォ~。
アニメとか漫画とかは、お得意分野なんだけどね。

そろそろ本気で、動こうかな。
9月はスケジュール帳を ちゃんと書き込ますに
感覚で、動いてたもの。
少し時間を大切にしないと。
って感じてる。。

10月になったら、いっぱい本を読んで、
いっぱい いろんなことにチャレンジして、
いっぱい友達も作って、感性をもっと磨きたいなぁ。
何か、秋の夜長を楽しむ音楽の オススメないかなぁ。
きみが きみらしく。ありたいから。
きみの大切な みんなに もっと 笑顔になれる情報を
提供したいなぁ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日のお献立は、載せてないヨォ~。

すき焼きにしたから。載せませんでした。
明日は、ちゃんと載せるね。(^^)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2007年9月29日 (土)

きみの日記 9月29日(土) 

d(・ω・*)☆スペシャルサンクス☆(*・ω・)b

朝晩、すごく涼しくなってきた。
いつの間にか、せみの声も、
秋の虫の声も 少なくなっちゃったような。

きみね、今日、すごくショックなことがあったの。
といっても、たいしたことじゃないんだけどね。
心に ちょっと傷を 受けちゃったみたいで。
たぶん、相手は 気づいてもいないと思うし。。
うん。きみは 少しだけ凹んじゃってるヨォ~。
失恋というのとも ちょっと違うし。
友達とも違うし。なんだろぉ。。
だから、宙ぶらりんみたいで。。
きみの 勘違いだったみたい だったってこと。
ようやくきがついたけどね。
何だったのかな。あの優しい言葉は。。。
きみは バーチャルもリアルも 変わらない人種
だから、無茶傷つくんだよね。。。
はぁ~( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ☆ きみのばんごはん ☆

P1010026 今日は、食欲がないので、
主人がお寿司を買ってきてくれたヨォ。
きみ。。太らすんだって(笑)。。

2007年9月28日 (金)

きみの日記 9月28日(金)夜

トーゥ!! ε=ヘ( ・o・)ノ v⌒v⌒v⌒v⌒ ミ(/・・)/スチャッ

秋だなぁ~。=*^-^*=にこっ♪
最近朝晩が、とても涼しくなってきてるんだよね。
お月見以降、ググググググッってかんじかも(笑)

すこぉしだけ、やはり夏バテ感が抜けてないヨォ~。
運動会とか、体育祭とかみんな頑張ってるんだろうけど
なんか。体力が。。。戻んない(笑)
みんな、体力つくりしてるんだろぉか? 
きみは、パタパタは得意なんだけどね(爆)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
31ez5pwpj7l さて、最近新しい本を読み始めてるの。
「I LOVE YOU」祥伝社文庫の本なんだけど。
短編の恋愛小説なんだけど。。
最近好きな、市川拓司さんとか、石田衣良さんとかの作品が
入ってるの。
秋の夜長に。。すこぉし読書。。=^-^=うふっ♪
みんなは、どんな本を読んでいるのかなぁ~。
オススメあったら、おしえてね^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小料理『きみ』のお品書き~。
P1010025 今日は、①豚肉の冷しゃぶ ②冷奴 ③チンジャオロース
      ④おさしみ 

 食欲なくっても、食べれるようにしたよぉ~。さぁどぉぞ~。

きみの日記 9月28日(金)朝

!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?

昨日、きみは久しぶりに、休もをとろうと思って、
実家にお出かけすることにしてたんだけど。。

夜。子供たちから、携帯に何度も電話入るけど、
場所のせいか。。なかなか電話がつながらなくて。。
結局、8時過ぎに実家の電車に乗り込む頃に
つながった~~~。

で、おうちの周りのパトカーが5台きてる。。
建物の表側と、裏側にとまってて
防弾チョッキを着たおまわりさんが、20人ぐらい
孫悟空の「サゴジョウ」が持ってる、杖みたいのを持って
上の階に上がっていったみたいで。。。
どうやら、少し、心を病んでにいたみたいで。。
とりあえず、保護されて、落ち着いたけど。。
子供たちは、すごく動揺してたし。。
そこの家族どうするんだろぉ。。

最近 心に傷を持つ人が多い気がする。。
どぉしてなのかな?
きみも、常に傷はついてるけれどもね。。。
自分を守るだけのために、
誰かを傷つける言葉をほおる。。
いろんな冷たい言葉が 投げられちゃう。。
ポ~~~ンって。。
言葉が、心にとげとなって 楔になる。。
だからかなぁ。
もっと、人が、優しくなれば、こんなこと
きっとなくなる。。
戦争も、争いも。。きっと減るだろぉに。。
あたしは、たねまきをはじめよう。。
いつか、誰かを救える花にならないかなぁ。
そんな ひとになれればいいんだけどね。。

だから、ばたばたしてて、晩御飯は、
食べそびれちゃった~~~~~。
しかたないけどね。。(^^)

2007年9月26日 (水)

きみの日記 9月26日(水)

ミ(ノ^^)ノスチャッ!(o_ _)oドテッ(o- -)oムクッ  (。・_・。)ノ登場♪

1日遅れで、さっき、お月さんを見ました。
でも、○~ういお月さんでしたヨォ~(*^-^)ニコ

今日は、体調が優れなくて、なんか乗り気がしなくて。。
だから、悪循環で、何も出来なくて。。
まいっちゃった~。。

だから、きみは、実家に保養に行って来ます。
たぶん、1日ぐらいしか休めないかも。。
だって、スケジュールが、立て込んでるから(笑)
明日27日は、ブログ休刊日の予定です。
.....................
 
団子に豆腐を入れるのは、きみも最初は、びっくりしたの。
豆腐臭くなっちゃうんじゃないか。。。って。。
人から教えてもらったの。。
大体、団子の粉1袋に、豆腐1丁くらいらしい。
硬さを見ながら、入れてね。
水は、入れません。。それで、こねるの。。
そうすると、普段作るお団子より、
時間がたっても、柔らかいから。
団子を湯がくでしょ。。
そうすると、豆腐臭さは、なくなるから。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小料理「きみ」のお献立。。
P1010024 今日は、お肉~ってかんじで、煮物中心で、作ったヨォ。
①とりのからあげ ②厚揚げの炊いたもの
③白菜と豚肉の炊き合わせ ④ブタ汁 です。

お肉~食べたい人。。この指とぉ~まれ。=*^-^*=にこっ♪。

2007年9月25日 (火)

きみの日記 9月25日(火)

ヾ(・д・。)ゞ☆;:*:;☆こんばんわぁ~♪☆;:*:;☆

今日は、雲が暑くて、お月見が出来そうにないヨォ~。Photo
ススキを 息子に取りにいけなかったから。。
昨日 自転車で、こけて、打撲!!
だから、ススキは断念しました。

P1010022 バタバタ。。。^^(‥ )^^^ ~~~ パタパタ
しながら、お団子作り~。
まぁるく作るかどうか、悩んだんだけど。。
普通に作っちゃいました。
白いのと、抹茶入りのと。。
お味は、キナコとゆで小豆とを添えて。。。
召し上がれ。。

うちの団子は、水を使わないんだぁ~。
お豆腐を使うの。。そうすると、
かたすぎなくて、もっちりとした団子になります(^^)

来年は、お月見できるかなぁ~。
出来るといいね。。。
.....................................................................................
小料理「きみ」のお献立。。

P1010023 今日は、団子を食べるってことばかり考えてたので。。
こんなことになっちゃいました。
①団子汁 ②卵豆腐 ③秋刀魚の塩焼き 

お腹が、はちきれそうになったよ。。(笑)
さぁ。。おひとついかが?

2007年9月24日 (月)

きみの日記 9月24日(月)

(;´ρ`) グッタリ ?

3連休も、今日で終わり....
お仕事の人もいたかも~。
きみは、けっこう忙しく3連休を駆け抜けたような。
そんな気がしますよぉ~。

P1010019 今日は、襖の張替えをしちゃいました。
はぁ~って言う人もいるだろうけど。。
工作感覚で、しちゃうんです。。(*^-^)ニコ
といっても 2枚しか張り替えてないんでけどね。
穴が目立ってきたし。。
破かなきゃいいんだけど(笑)
きみが、破くンじゃないからね。

ワクをはずして、古い紙をはがして。。
娘を使って、張り替えたヨォ~。
スッキリ!! 年内の暇なうちに張り替えようかなぁ。
娘のアルバイト代が。。。はぁ~。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P1010020 小料理「きみ」のお品書き

今日は、①鶏のささ身のシソ風味のロールカツ
    ②ポテトサラダ
    ③かぼちゃの煮物
    ④お刺身

ようやく、きみの大好きな梅干が届きました。
かつお風味の梅干です。
それを使ってロールカツを作ったの。
梅の酸味で、アッサリしてますよぉ~。
さぁめしあがれ。。。

2007年9月23日 (日)

きみの日記 9月23日(日)よるぅ

☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...っていうじゃん。

Photo もうすぐ、お月見~。
今年は、9月25日なんだって。。
お月見とは、旧暦8月15日に月を鑑賞する行事で、
この日の月は「中秋の名月」「十五夜」「芋名月」と
呼ばれてるんだって。。
お月見の日には、おだんごやお餅(中国では月餅)、
ススキ、サトイモなどをお供えして月をながめて
地域によっては、綱引きや相撲をしたり、
収穫をお祝いする行事をするんだって。。

きみんちのお月見は、まず お団子を作ります。
お飾り用というか、盛り付ける。。
(後で食べるんだけど)
だいたい、キナコと、あんこの2種かな?
ススキとかを、活けて。。。
お団子の入った白味噌仕立ての、団子汁を食べる。
しかも材料は、とにかく○く切ること!
って母に言われたの。。。

これが、きみんちのお月見~。

今年は、きみの近所の友達と公園で、お月見しようか
なぁんて、考えてる。。
思いつきなもんで。。。
でも、楽しみなんだけどね。。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

きみの日記 9月23日(日)ひるぅ

モシモシ♪(。-_-。 )⊃―――――――⊂( 。-_-。)モシモシ♪

みんな3連休どう過ごしてるのかなぁ~。
天気もよさそうだし。
どこかへ、ドライブ?
それとも、子供の運動会で、
。。。。。。。。タッッタッタッタッタッタタタタタタタ!( ^^)ノノ
しちゃってるんじゃないのぉ~。
お昼時だから、家族でお弁当囲んで。。
小学校の秋の運動会のお弁当は、
決まって、栗を湯がいたものと
なしとかブドウとか、季節の果物を食べた記憶
しかない(^^)
スタタタッε=ε=ε=ε┏川´・ω・`川┛ とかダンスは
記憶にないなぁ~。

みんなの運動会はどぉだったのかなぁ~。
覚えてるの?
...........................................................................................
<きみのこと>
今回の件で、ご心配かけました。
きみは、KIMI'S HOUSE 続けます。
他の名前は、簡単に変えられますが、
きみの名は、特別なので。。(^^)
みんなが きみを大切にしてくれてる気持ちが
嬉しかったから。 ほんとに感謝!!
ミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡

2007年9月21日 (金)

きみの日記 9月21日(金)

_(*・・)ゞ◇ホイ サッ◆ヽ(^-^#)_ _(^-^)ゞ◇サッ <(^-^;)>ピクッ ◆ヽ(^-^*)_サッ

今日はね、昨日動きすぎちゃったので、
動けなく なっちゃいました。
精神的というか、いろんなプレッシャーと
歳のせい?で きみは、ちょっとバテてたの。
頭が、グラグラしちゃって 起きれなくて。。
夕方になって、ようやく。。起きれたの。
夏からの疲れが、たまったのかなぁ。
(・へ・;;)うーむ・・・・
わかりません。。
でも、無理は少し控えようと思うのです。。
................................................................................
今ね。。すこぉし。へんなことが、起きてるんです。
そのことで、ちょっと悩んでる。。
きみのブログ。。ここにきてくれてるひとは、
きみの仲間だと思う。。
バーチャルの世界だと、いろいろ誤解されて。。
何でもする人がいるけど。。
そういうへんな人が、『KIMI』と名乗り始めたらしい。

複雑だよね。。
でも、きみはきみだし。。
間違ったことしてないからね。
いつものように、みんなのお話を聞いて、
ほっとしてくれればいいから。
いつものように、いつもの時間にお話しましょ。
......................................................................................
きみの晩御飯
P1010016 今日は、おうちにあるもので、晩御飯をつくったの。。
だから。。①白身魚のフライ ②鶏のから揚げ
        ③春雨のサラダ。 ④カジキマグロの刺身でした。

小料理や『きみ』の定食ですヨォ~。(*'ー'*)ふふっ♪

2007年9月20日 (木)

きみの日記 9月20日(木)

ミ卍クルッ ミ(ノ゚^゚)ノ 登場!☆⌒(=゚ω^)v♪

今日の行事は、大型ゴミだったし。。
布ぞうりの講習会もだったし。。
夜は、自治会の会議。予定より早く済んだし。。
で。。ほっとしたんだけど。。(*´ο`*)=3 はふぅん
.........................................................................

気がつくと晩御飯まで、朝からカステラ2切れ
で動いてた。。まぁいつものことだし。。
忙しくなると。。こうなるから。
時間の配分すこしへんなのかな~ん。
久しぶりに 親友と長電話して。。。
少し。。元気をもらって。。
それで、乗り切れた気がするよぉ~。

仲間♪o(^▽^*)人(*^▽^)o仲間♪

会議が終わったら、気が抜けちゃった。。
1時間通しで、話をするから。疲れちゃった。
ようやくひと段落。。。
...........................................................................

P1010015 今日は、きみがお留守がちだったので、
土鍋君に カレーをお願いしてました。
きみの究極の手抜き料理です。。
でも、じっくり煮込んでるから、
美味しいと思うよ。。どぉぞめしあがれ。。

。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

2007年9月19日 (水)

きみの日記 9月19日(水)

夏がもどてきたのぉ~。
ってくらいの暑さが戻ってきたよぉ~。
~(=^‥^A アセアセ・・・

今日も就職活動~~♪
しかも面接~。遅刻しちゃった。。。
迷子になっちゃって。。
今若い子が、仕事を探してるのが、
よく分かった。
う~ん。。厳しいよね。(^^)
...........................................................................................................................................
明日は、大型ゴミがあるんだ。。
みんなの町は、どうかな?
きみのとこは、テレビと冷蔵庫と、クーラーと
パソコンと洗濯機 以外は、
無料で、もって帰ってくれる。
ありがたい町なんだ。。
だけど、不審な車が、いっぱい出てくる。。
リサイクル業者みたいな人たちが、
グルグルって回るんだよね。。
町によっては、1つ1つの処理料のチケットを張らないと
ダメらしい。
.............................................................................................................................
布ぞうりの 講習会に 行ってきます。

近いうちに、布ぞうりの 講習会をするから、Nunozorinew5
お勉強に 行くことに なりました。
センセ~出来るのかな? (;^ω^A テレテレ
がんばって 覚えてこようと 思います。
また、お友達が出来るかも。。
(*^0゚)v ィエーイ☆彡
..................................................................................................................................
☆きみんちの晩御飯☆
今日は、普通のごはんだよぉ~。
P1010012①青梗菜と豚肉の炒め物。。②かぼちゃの煮物
③かつおのたたき  ④えびのてんぷら+オクラのてんぷら

さぁめしあがれ。。(o^-^o) ウフッ

2007年9月18日 (火)

きみの日記 9月18日(火)

暑いよぉ~。。うん。蒸し暑いσ(^_^;)アセアセ...
朝から、娘が熱を出しちゃって 学校お休み~。
昨日、雨に2時間ぐらい濡れてたらしい。。
おバカだというと。。
怒られるから。。だって。。。
そのくせ食欲は旺盛で。。
『蟹雑炊食べたい』って
ワガママのし過ぎ~っと
いいながらも作っておりました。。(^^)ニコ

P1010010 今晩のきみんちの晩御飯は。。蟹鍋です。。
どど~ンって蟹を入れて。。
がむしゃらに食べちゃいました。
娘は、こまめにほぐして、また、蟹雑炊
よっぽど気にいったみたいで。
すっかり元気になったみたい。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
娘の制服。。といっても夏服のジャンパースカート
を着てみました。コスプレ~てか。。
入るじゃん U\(●~▽~●)Уイェーイ!ってね。
少しスカートの長さは短いけど、
イケテますよん♪
変なくせにならないように。。やめとこぉ。(*'ー'*)ふふっ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日、半日かけて作ったデーターが、君のミスで
ボシュって飛んじゃった~。
気が抜けちゃった~~。
(・o・) (・o・) (・o・) (・o・) (・o・) ぼーー
ショックです。。
でも、今日中に送っておきたかったので、暫定版を作って、
送りました。
息子にアルバイト代払わないと。。(^^)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
明日から。。なんかスケジュールがいっぱいで。。
頭の中は、真っ白。。。
会議データーも、頼まれごとが何件もあって。。
パニックしてます。
明日は p(*^-^*)q がんばっ♪

2007年9月17日 (月)

きみの日記 9月17日(月)夜の部

今日は、曇ってて蒸し暑いですぅ~~。
~(=^‥^A アセアセ・・・
それでも張り切って、娘の制服のサイズを
あわせに行ってきましたよぉ~。
試着込みで、往復ウォーキングして。。
1時間半。。。。。。すごい汗が出てます。。。
制服メチャ可愛いです~~。
着ちゃいましょぉか? 
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Kowaigazou
途中すごい物を見ました。。
夜見ると、絶対人間のほうが
(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ~
になっちゃうかも~。ってものがありました。
すずめオドシ。じゃなくて、人間オドシだぁ~~~
絶対夜見たら。。。肝試しにいいかも~~~~(爆)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
話題を変えてう~ん。
今日 朝きみの大親友からお届けもの~。 蟹さんと甘えびがいっぱい。  P1010006
☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!
無事にとどいたぁ~。
友達は、富山に住んでるの~~。。
嬉しくって~。早速御礼の電話をかけたのぉ~。
(o^-^o) ウフッ 
積もり積もった、お話が出来てよかったぁ~。
早速、今晩のメニュ~に登場。。
全部使うともったいないので、
蟹は1匹おばぁちゃんちへもって行きました。(^^)
☆☆ 今晩のきみの家の晩御飯 ☆☆
P1010009①甘エビのお刺身 ②蟹とキューりの三杯酢和え
③インゲンの胡麻和え ④栗ごはん ⑤味噌汁
オススメは、ナマの甘エビ。。
すごく甘くて、卵も多くておいしかったよぉ~。
感謝してたべたんだぁ~ =*^-^*=にこっ♪

			

☆ きみからのお願い ☆

いつも、このブログに遊びに来てくれて。。
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
いろんな、コメント ちゃんと書いてくれて
ほんとに感謝しています。。

実を言うと、このブログに来てくれてる人を
ハーボット(右下の猫さんみたいな住人)が
お出迎えしてくれてマス。=*^-^*=にこっ♪

マークを押してください。。
たぶんお話をしますから。。
ホッケー(ハイパーホッケー)とカートの
ゲームを用意してるから。
ゲームやってみて。。けっこう強いし。(^^)
種のことは,お花を育ててます。。
1週間ぐらいで、お花が咲くはず。。。

ハーボットと仲良しになってくれると。。
ブログにコメントかいてなくても。。
○○さんがきた。。。って教えてくれるから。
せっかくなので。よろしくね =*^-^*=にこっ♪

きみの日記 9月17日(月)

今 深夜です。。[壁|(・・ )))。。。サササ
本当を言えば、16日からまたがってる真夜中。。
少し眠くて。。半分ホワ~として。。
最近、眠りすぎ。。というか。
4時間以上眠ると、怖い夢を見て
Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!で起きちゃうんだ。。

何か睡眠が。。おかしくなってるのかも(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は、CDラジカセを買いにいったんだけど。。
娘の欲しいものと、主人が勧めるものが違うから。。
娘に言わせると。。女の子だから、ピンクにしろ
というのはおかしい。。。。からはじまって。。
きみは 将来的に、I PODとかD-SNAP対応のコンポに
したいんだけど。。(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
主人は、メカオンチだから。。話にならない。。
けっきょく。。出直すことになりました。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日のきみん家の料理。。P1010005  

①チキンカツ ②粉ふきいも+とまと
③マグロの赤身のお刺身 ④もやしのポン酢あえです。

がっつり食べたい息子の要望です。。(^^)
           みなさんもどぉぞ。。。。

2007年9月15日 (土)

きみの日記 9月15日(土)

またまた、台風が来てるらしいよぉ~。

どぉなるのかなぁ。フカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3
北日本は 前線を伴った低気圧が接近するみたいで。
明日にかけて、一時雨脚の強まる所があるみたい。。
東日本や西日本は 日中晴れ間もあるけど、
湿った空気の影響で 雲が広がりやすく 太平洋側を
中心に 雨の降る所がある見込みらしいよぉ~。
天気図では 傘マークでした。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 布ぞうりって知ってますゥ~?!

今、秘かに手芸をしてる人の間で、      Nunozorinew5
ブームになってるのが、『布ぞうり』です。
どんなものかというとね。。
こんな感じって。。
布によっても、色によっても、
雰囲気が ゼンゼン 違うのよぉ~。
でも、手作りセットとかを買うと
2,000~3,000円しちゃう。
Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!

今日。。お茶のみ会(井戸端会)で、つくろぉ!!
ってことになっちゃった~。
発起人は、きみですが。。。
なんか。。こんなことばかりしてる(^^)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆きみより☆

最近、変な嫌がらせが、増えてるの。。
急に アドレスが 変なサイトのほうに
流れてる感じがする~。
変な、メールが飛んでくるようになったし。。
だから、メアド。。替えることにします。
sentarou-maria@memoad.jp の
アドレスは使えません。。
よろしくね。。。

2007年9月14日 (金)

きみの日記 9月14日(金)

今日は、久しぶりにおうちで、

すごしちゃいました。 =*^-^*=にこっ♪

すこぉし多忙の疲れが、見えてきたのかな?

急に、凹んじゃったりして。。。

本当のことを いうと。。やることが、たまりすぎて

身動き取れなくって。。。

自分のことを 考えてる余裕なんて なくて。。

すごく 日焼けも しちゃってて。。

友達が『泳ぎにいったん?』っていうぐらいだもん。

(TωT)ウルウル もんです。

お昼から、エンジン フル回転させて。。。

動いたんだけど。。なかなか動けなくって。。

やっぱりバテきみ? 早く元気にならないとね。。(o^-^o) ウフッ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

出たんですよぉ~。ぴくぴく仙太郎の30巻~

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪  きみが、せんたろうが大好きなのは、

パドの昔の仲間は、分かるだろぉけど。。。名前にしてたもの。

Kc200_piku301  ←これが、きみの好きな仙太郎くん。

ほのぼの~っとした漫画です。。

もう30巻でてるんだぁ~。(爆)

買いすぎちゃったかも~~~。

機会があれば、読んでみて。。可愛いから。。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

◇きみの晩御飯◇  今日は、和風かな?

P1010004 ①万作のバター焼き ②ひじきの煮物。。

③焼きとり。。④ 豚汁  でしたよぉ~

やっぱり、白いごはんより。。

ビールやお酒のお供かな~。 召し上がれ。。。=*^-^*=にこっ♪

2007年9月13日 (木)

きみの日記 9月13日(木)

毎日暑い。。最近 病院通い。。といっても、病気じゃないから

でも、距離が遠いから。。。

娘に任せると。。病院に もって行くものを 忘れて。。

”θヘ( ・_・)なんでやねん!( ・_・)_θ☆って感じになるんだ~~。

昨日1日。。ホルダー心電図をつけて。。それから、返却。。

お昼は、サンマルクカフェのチョコクロワッサンとピザのセット。。。

娘と。。ランチ。。早く帰りたいし~~。

後、本屋に行って。。ぴくぴく仙太郎の29と30巻をかって。。

小説を買いました。。中学校で、読書タイムがあるらしい~。

だからね。。。読むみたい。。。

けっこう娘は、読むスピードが早いみたい。。=*^-^*=にこっ♪

きょうもばたばたでした~ぁ。(^^)

``````````````````````````````````````````````````````````````````

☆きみさん家の晩御飯☆

P1010003①スペアリブの照り焼き ②厚揚げと卵の煮物

③ハムサラダ。。 と ゆかりごはん。。。

ありあわせで、すましちゃいました。。(^^)

2007年9月12日 (水)

きみの日記 9月12日(水)

紫外線ビーム!!( ・・)ノ"*+:*+:*+:*+:*+:*+:*(*_*;)ヤケルヤケル

地域によっては、雨が降ってるらしいけど。。

きみのまち。。広島は、全然雨が降らないよぉ~

快晴って言ったほうがいいのかもしれない。。(*^-^)ニコ

先週の 体育祭以来 すご~~~く 忙しくなってきたの。

今週は、3日連続で、夜会議だし~~~。

来週も すでに2つ 会議が決まってる。。

仕事も 見つけないと いけないし~~~。

で、いろんな動きをしつつ。。お勉強もしてるから。

だから、ハード 過ぎて  メールのレスも遅れ気味?。。

睡眠とらないと、倒れちゃうから。。。

(o・。・o)あっ!そっか。って思うと、すぐに動いちゃうし。。

じぶんのペース つかもうと 一生懸命。。

仕事に行ったらのことを 考えながら。。動いてるの。。。

でも。。無理できなくって。。トシかなぁ~。

しばらく 睡眠を しっかりとりますね。。 =*^-^*=にこっ♪

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

P1010002 ☆きみんちの晩御飯☆

会議だけど、作って出かけますので。。

①野菜と豚肉の甘酢いため ②卵豆腐

③秋刀魚の塩焼き ④カツオのタタキ ⑤なすの煮ひたし。。

お酒と一緒にど~ぞ。。。(^^)

2007年9月10日 (月)

きみの日記 9月10日(月)

☆(-_只)キラン★(-_今)キラン☆(-_参)キラン★(-_上)キラン☆

今日は、子供たちが、体育祭の代休だったので

朝寝坊。。。というか、今頃~筋肉痛が。。。。

って事で、9時近くまで、動くことが出来なくって。。。

よぉーやく おきて、朝ごはんを食べて、

娘の制服の採寸を するために近くの お店にお出かけ。。

とことこ。。。。田んぼを通り抜けて。。。とことこ。。。

赤トンボが飛んでる~~~~。

娘と二人で いろんな話をしながら。。。

で、お店に到着。。したら、オバチャンが、留守。。。。

往復 約1時間のウォーキングでした(^^)

制服はまた採寸に 後日行く予定です。。。

コスプレしちゃいますか((爆))

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日のきみの晩御飯。。

P1010001 ①一口とんかつ・野菜サラダ ②糸こんにゃくのきんぴら風

③冷奴 ④ おさしみ   だよ~ん♪

2007年9月 9日 (日)

きみの日記 9月9日(日)

んとね。。よる外に出ると、虫の声がこだましちゃいます。。

風も、ス~っと、気持ちよくて。。昼間とは、全然違うみたい。

秋風が、吹いてる感じだよ。。=*^-^*=にこっ♪

今、子供たちと はまってるのが。。。

脳内メーカーってサイトがあるの。。

http://maker.usoko.net/nounai/

なんだけど。。

テレビで、頭の中がどうなってるのかってのがあったらしい。。

で、やってみた。。自分のも子供たちも。 

名前を入れる。 苗字と名前の間を入れても、入れなくてもいいみたい。。

でもね、それで結果も、少し違ってるから。。

どうなの?って思ってたら、自分にとって、いいなぁと思うほうで、

いいみたいなことが かかれてあったので。。

都合のいいほうを 信じようと思います。。。(^^)

あくまでも。。お遊びですから。 =*^-^*=にこっ♪

2007年9月 8日 (土)

きみの日記 9月8日(土)

体育祭が終わりましたぁ┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ

日は、きみの日ごろの行いのせいか。晴天デシタ。 =*^-^*=にこっ♪

、携帯で、起こしてもらって。。何とか6時に起きれたの。。

命 遠足みたいな『お弁当作り」をしたよぉ~。

段の弁当と 違うのは、果物とかが どっさり入ること(^^)。。。

役員友達と、8時半にお約束してたので

校におでかけ。。。

祭は9時から始まって。。

後3時半には終わったんだよぉ~。

1日中 ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ して

PTA新聞に のせる写真を撮ってたの。。。

それにしても、暑くって (;^_^A アセアセ・・って感じだっよ。。。

になりかけた子も 結構いたみたい。。

しきりに水分補給。。とテントの下に入るように。。。

って放送が されてたもの。。。

もちろんきみもしっかりしてたけどね

P1000944 うちの学校の特徴は、全校の生徒が、いっせいに

そろいのはっぴを着て、ソーランを踊るの。。

毎年夏休み明けの1週間で覚えるんです。。。

生徒が、いっせいに踊ると、ちょっと迫力ありますよ~ん。

今年も、カッコよかったデス♪

きみは、めちゃくちゃに日焼けしちゃいました(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日のお献立~☆

P1000949 念願の栗ごはん作っちゃいましたよぉ~ン♪

ア~ンして。。(笑)

①栗ごはん ②ひじきの煮物。 ③えびとピーマンの天ぷら

④ノドグロの一夜干 ⑤シメジと豆腐のお味噌汁。。 で~ス。

きみの日記 9月7日(金)

P1000850_2 秋です。。 =*^-^*=にこっ♪

 お店の店頭には、栗や、梨や ぶどうが出始めると。。

 すっごく 栗ごはんが食べたくなっちゃうの。。

 おかしいかなぁ~。 でも本当だから。。(笑) 

 でも、皮を向くのは、ちょっとたいへんかもぉ~。

 手の皮が、変になっちゃうんだ。。なぜだろぉ クスン(U_U)。。。

 近いうちに 栗ご飯 作るんだぁ~。。(^^)

  晩御飯にのせるね。。。

-----------------------------------------------------------

P1000849 ☆ きみののごはん 

今日は、娘が、作ってくれました。 (*^▽^*)oエヘヘ!

手作りハンバーグ ②夏野菜のサラダ ③お刺身

 久しぶりに、娘が、ハンバーグを作ってくれました。ラッキ~。

 おかげで、洗濯物のアイロンかけが、終わったよぉ~。(^^)

2007年9月 6日 (木)

きみの日記 9月6日(木)

台風9号接近中!

台風9号北上中! 静岡県沿岸部や

愛知・渥美半島が暴風域に はいったそうです。。。

 天気予報だと 6日夜遅くから 7日午前3時ごろにかけて 

静岡県か関東南部の沿岸に上陸し、東日本を北上する見通しらしい。

気象庁は大雨や暴風、高波に厳重な警戒を呼び掛けている。

って事で、みんなのお家は、大丈夫かなぁ? 

ちょっと心配だよぉ。。。

無事におうちに 帰ってるんかなぁ?

さすがに、台風の時期だといっても。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

早く 被害がないように 遠ざかってくれることを 祈ってるね。

*************************

病院にいったよぉ~。わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

ご心配をかけました。 結局 検査結果では、異常なし。。てことで。

『通風ではありませんでした。』 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

まだ、そんなにおばあさんには、なりたくないも~ン。

きみは、若いんだぞ~って。。。 

じゃ先生は ヤブ医者 なのか。。(爆) ってことになる。。

ご心配かけちゃったぁ~♪  ペコリ ぺこ <(_ _)>

**************************

☆☆ きみの独り言 ☆☆

さみしくなって。。

携帯電話を握ったまま 眠る癖がついてしまってる。

かかってくることなんて ないのに。。

それでも。。メールが来たら。。

あなたの メールだと 思ってしまう。。

もう終わった恋を まだどこかで 思ってる。。

ほんとに 好きだったから。 

だれよりも あなたに 逢いたかったから。。。。

2007年9月 5日 (水)

きみの日記 9月5日(水)

残暑!!あつすぎるよぉ~。

イッテキマース=========”└|∵|┐ って感じで

毎朝、子供たちは 学校へ通学しています。

でも、暑い日が続く中、8日に行われる体育祭の練習で、

(@Д@; アセアセ・・・ 状態らしい。。

娘なんかは、 500mlのペットボトルを 3本持っていっても。。

足らないよぉ~。ってさけぶしまつだし。。。

NEWSでは、大阪の高校の体育祭の練習で熱中症で 

32人救急車で、搬送されたとか。。

暑い。。蒸し暑い。。。ばてちゃうよね。。

でも、みんな我慢して。。がんばってるんだろぉな。。

うちの子 二人とも、真っ赤に日焼けして、戻ってきました。

二人とも。。へとへとみたいだよぉ~。

( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ としてる。。。(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

P1000845 ☆ きみの晩御飯 ☆

冷蔵庫とそうだ~ンしたら。

こうなったよぉ~。ありあわせです。

①塩さば・だいこんおろしかけ ②ギョーザ ③野菜炒め

④豚耳の塩焼き  ヤッパリ居酒屋さんだぁ~。(爆)

”θヘ( ・_・)なんでやねん!( ・_・)_θ☆

2007年9月 4日 (火)

きみの日記 9月4日(火曜日)

今日は、ショッピング~ヽ(*^^*)ノ

今日は、息子が学校が、半休だったので、

息子とショッピングにいったのぉ~。(o^-^o) ウフッ

今回は、息子のP1000843 携帯を買いに行くのが、目的だったの。。

半年前持ってたんだけど、あまりにも携帯を

使いすぎるから。。解約してたんだけど。

結局、復活! わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪ と大喜び

やはり ドコモで メールが多いから、パケ放題です。。

じゃないと お金が~ かなわないもん!

デザインは、息子が選んで。。大喜びしてます。 =*^-^*=にこっ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今晩の晩御飯  今日はおうちに帰ったのが、7時過ぎ。。。

P1000842 だから。。ほんとに時間が無かったから。。。

手抜きのオンパレードでした。

お料理は、①豚肉のしょうが焼き 

②なすの煮物。 ③アスパラガスの胡麻和え ④夏野菜サラダ 

⑤とうもろこしです。。。 

食べてね。。愛情は、たっぷり入れたよ。♪   

2007年9月 3日 (月)

きみの日記 9月3日(月曜日)

今日は、とても暑かったね=*^-^*=にこっ♪

今日は夏に戻っちゃったの?って感じの天気になっちゃった~。

だから、予定を立てて。。洗濯も頑張ったけど 8月どうしても子供たちと一緒

って感じで、ゆっくり何もしてなかったのを 徐々に取り戻すつもりで

頑張ったら、途中で、また、ストンって眠っちゃった。 どうしてかな?

最近 睡眠障害なのかもしれない。。。(爆)

さて 9月3日って何の日か知ってる?

「く(9)さ(3)野球」の語呂合せ。 で 草野球の日 なんだって。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆今日のきみの家の晩御飯☆

P1000841 ① 揚げ出し豆腐 ②鶏肉と野菜の煮物。③マグロの刺身

④ノドグロの一夜干 ⑤ポテトサラダ です。。

酒を飲むのには、いいかも。。 小料理屋さん「きみ」です。(笑)

きみの笑顔と一緒にどぉぞ。。 (o^-^o) ウフッ

2007年9月 2日 (日)

きみの日記 9月2日(日曜日)

きみ 4☆歳になりましたぁ~=*^-^*=にこっ♪

P1000839 んとね。。今日で40と☆歳になりました。。。

きみとしては、今 以上に 可愛い女性になりたいなぁ~って

思ってるんだけど。。。なかなか難しいかな?

大人っぽくは、どうしても難しいけど。。

人の気持ちが『ほっこり』と 陽だまり の中にいるような きみでありたいなぁって

おもいます。。。。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

P1000840息子が、きみのために、ラスカルのジグソーパズルを

プレゼントしてくれたの。 いつしよぉかな?

ちょっとうれしかった~ヽ(*^^*)ノ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、午前中は、町内の草刈で。。

動き回って、すごく疲れちゃった。。。

日ごろの疲れが ドッと出てしまった~。

で、お昼ね。。しすぎちゃった。。。 はて。。何時間眠ったのか?

わかんなくて。。 あっという間に1日が過ぎちゃいました。

みんなは、どうだったかな?

秋の風はキモチよかったよぉ~。 =*^-^*=にこっ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2007年9月 1日 (土)

きみの日記 9月1日(土曜日)

9月になりました。o(*^▽^*)o~♪

きみの大好きな、9月になりました。

なぜかって。。。ヒ ・ ミ ・ ツ ♪ だよぉ~。 =*^-^*=にこっ♪

きみの基本は、9月が基点に なってるんだもん!

9月は 「長月」と 一般で言うんだって。

いろどりづき(色どり月)、きくさきづき(菊開月)、

くれのあき(晩秋)ともいわれるらしい。

ちょっと、おしゃれかもしれない(^^)。

今日はね。 防災の日と 二百十日と キウイ(果物)の日らしい。。。

秋になり始めたのかな? 少しだけ、涼しくなったような。。。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

読書のあきだよぉ~。 =^-^=うふっ♪

昨日、また本を読み始めた。天童荒太の『包帯クラブ』って本。

映画になると聞いてはいたので、どんなものか。。ってね。

包帯。。って何するの。。ってかんじで。。

今HP見たら、のってたよ。。http://www.ho-tai.jp/

素敵なお話だといいな。。 まだぁ、読み始めたばかり。。

(*^.^*)エヘッ

この秋は、いっぱい本も読んで、みたいから。。

どれくらい、いろんなお話にあえるのかな?

ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪ 

どんな本が好き? おススメあるかな? 

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »