2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月の26件の投稿

2007年10月31日 (水)

きみの日記 10月31日(水)

ε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)_旦~~ オマタセー
P1010114 たまには、こんなのかも どぉかなって思って、
お弁当をちょっと 公開しまぁすね。(^^)ニコ
きみのすんでる町は、小学校も 給食がないのよぉ~。
だから、小学校の頃から、お弁当作りは、
かかせなくって。。。(;^_^A アセアセ・・・
きょうは、ありあわせで、こんなお弁当を作ったよぉ~。
ちなみに息子のお弁当で~~す。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
キタ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!!!

今日は、娘の体操服といっても、
冬用の ジャ~ジを 買いに行きました。
なんか、名前を入れるらしく、
すぐには、受け取れなくて。。
ついでに、自転車通学だからということで、
ウィンドブレーカーの 注文もしてきたのね。
だって、最近めっきり 陽の暮れるのが、
早くなったと思わない?
(・へ・;;)うーむ・・・・みんなのとこは、どぉかなぁ。
時代が、時代なので、変質者も多いから
安全面を考えて。ウィンドブレーカーの
着用が決まってるの。
息子の学校は、蛍光のイエローだよぉ~って
色のジャンパーで
娘の学校は、ベースがホワイト
ラインが、ブラック。。
普段着にでもなりそぉな、
ウィンドブレーカーです。=*^-^*=にこっ♪。
来週には、名入れが終わって 出来てくるみたい。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小料理屋 「きみ」のお献立~
P1010115_2 今日は、ありあわせですねぇ~。
お野菜をいっぱい取れるといいなぁって作ったんだけど
誰だ~。ピーマン嫌いだってのは。。
ニオイもなくなってるよぉ~。
① ほうれん草の胡麻和え ②ひき肉入りの肉じゃが
③ とりのからあげ ④小松菜の炒め物。 ⑤ピーマンの肉詰

しっかりたべてね。。=*^-^*=にこっ♪

きみの日記 10月30日(火)

∵∵∵ゞ( ̄ε ̄o)ぶっ
娘が、酩酊状態にあります。。
これだけかくと、
(o・ω・o)?ホエ?
ってかんじだとおもう。。

というのも。。
中学生にありがちな。。
ジャニ~ズ」の『Hey! Say! JUMP
というグループに浮かされている
わけでありまして。。。。

しかも「山田涼介」って子がでるだけで。。
大変な状態で。。。

ヽ(^。^)ノアリャアリャ
どんな子なのかと いいますと、
これが、すごく可愛いの。。。。。
男なのに、女の子みたい なんだよね。。

テレビにも ドラマとか結構でてるんだよ。
探偵学園Q 探偵学園q 天草流役で
娘は 猫にマタタビ状態。。。。ヘロ~~~って感じでね。
テレビで、笑顔を見るたびに、デレ~~~~って。

きみの学生時代だと、友達は、田原俊彦とか、
近藤雅彦とか追っかけてたっけ。。
ジャニーズは、永遠に不滅なのかなぁ~.
......................................................................................
☆+゚:。£ονё゚:。(。-∀-)-∇-*)n 。:゚£ονё+゚:。☆

夜更けに 声を聞くと すごく素直になれる。。。
目を閉じて。。
ただ、あなたの声だけを 受け止めてる。。
仕事で、疲れてるのに。。
わがままを いくら 言っても、
うなずいてるよね。
でも。。それだけでいいの。。
今、そばにいたいから。。
繋がってるって、こういうことなのかな?
ん? 
目に見えない優しいベールで、
包んでくれる。。
温かいよぉ~。
フワフワの 毛布に包まってるみたい。。
安心して、眠りにつけるよぉな。。
そんな気がしてる。。

2007年10月30日 (火)

きみの日記 10月29日(月)

ゴメンネ━━Σ(>д< `;)人━━!!!!!

今、一番かんじてること。。
ネットの書き込みの限界。。。
文字の怖さなのかもぉ。
2日ほど前に、ある人と書き込みをしてた。
きみにとって、とても信頼の置ける仲良しさんで
相手の体調が、悪いのにも関わらず、
きみの書き込みに 付き合ってくれてた。。
毎晩、相談に乗ってもらってた。
そうしたら、ホントに、体調崩しちゃってたの。
ひどいこと、いっぱい言っちゃって。。
すごく傷つけちゃって。。
たぶん、明日、お仕事いけるのかなぁ。
それすら、心配で。。
本当に、ごめんなさい。。
無理ばかり言ってしまってた。。反省してる。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、今日は天気がいいので、
久しぶりに、草むしりをして。
お花を植えました。
と、言っても、球根です。
寒さにあわしたほうが、元気な花が咲くらしいの。。。
んと チューリップと、ムスカリと、水仙です。。

Musukari Photo 咲くのは、春だよぉ~。。
その頃には、明るい未来が見えるかな。。
そぉだといいなぁ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
娘と、久しぶりに歩きました。
と、いうのもおでかけしたのは、いいけど、
帰るバスが、少なくて、かなりの時間
待たなくちゃいけなかったので。。
すたたたっ。。。。((((((o_ _)oざざぁ~☆。
って感じかな?
30分くらいかな。。いい運動になりました。
それと、いろんな話をして。。
楽しかったよぉ。
家で、面と向かうと話せないこともあるし。。
よかったのかも
。。=*^-^*=にこっ♪

2007年10月28日 (日)

きみの日記 10月28日(日)

☆・*:.。.お疲れ様ッ(*´∇`)⊃□タオル.。.:*・☆

今日は、全国的にいい天気だったのでは
ないのかな? どぉかなぁ~。

きみは息子の『文化祭』に行ってきました。

じつを言うと、今年はPTA新聞の編集をしてまして
その広報委員会の委員長をしてるのね。
だから、『文化祭』の写真を撮らなくちゃ、
2面と3面を埋めなくちゃって。。。。
思ってたから。

主なものは午前中が舞台で、午後をはさんで、
展示を見学して、また舞台でして。。

1日居ると さすがに疲れちゃう。。

午前中は、各クラス・各学年の合唱大会がありました。
課題曲と自由曲。。
やはり、1年と2年とでは大きく違うし、
3年とはもっと違うのね。
クラスのまとまりとかで、こうも違うのかなって。。
感じでした。。

後は、琴の演奏とか、ブラスバンドの演奏と、
手話の発表とかあったの。。

お昼ごはんの後の、琴の演奏は、
子守唄にきこえちゃった。。
それが、結構長いの。。 
睡魔との闘いでした。。。

展示のほうは、書道はもちろん、絵手紙とかの展示が
多かったかな?
生花の展示が可愛かったかも。。。

とりあえず。。任務終了。。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日、学校の図書室へ行くと、
中1・中2が読みたい本 ってアンケートに
1位が『恋空』があったの。。
HPサイトでは、1200万人が涙したって書かれてる。。
今、映画にもなったのかな?
11/3からだって。。。
結構、中学生は敏感だからね。。

元は携帯小説だったみたいで。。
魔法のiランドのブック機能を
使用してつくった小説らしいの。。

どんなものか。。読んでみたいかな。。。
好奇心旺盛なきみとしてはですが。。。(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2007年10月27日 (土)

きみの日記  10月27日(土)

キョロキョロ(・ェ・=^ )( ^=・ェ・)キョロキョロ

いろんなアンテナを張ってないと、
いいものを見っける事 
出来ないと思うんだよね。。。

まずは、今日は
この話題からお話しよぉ~っと
♪+.。ウキャァー( 〃▽〃)艸⌒

ハロウィンだよね。。
でも、ハロウィンってなぁに?って感じじゃん。。
正式には、ハロウィーン (Halloween) で、
10月31日に行われる、英語圏の伝統行事。
諸聖人の日の旧称"All Hallows"のeve(前夜祭)で
Halloweenと呼ばれるように なったんだって。。

ケルト人の収穫感謝祭が カトリックに取り入れられた
みたいだよ。。
ケルト人の1年の終りは10月31日らしいのね。
で、この夜は死者の霊が家族を訪ねたり、
精霊や魔女が出てくると信じられていた。
日本で言うと、お盆みたいな感じなのかな?。

31日の夜、蕪をくりぬいた中に蝋燭を立てて
「ジャック・オー・ランタン」(お化け蕪)を作り、
魔女やお化けに仮装した子供達が
「トリック・オア・トリート
(Trick or treat. お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ)」
と唱えて近くの家を1軒ずつ訪ねる。
家庭では、蕪の菓子を作り、
子供達は貰ったお菓子を持ち寄り、
ハロウィン・パーティーを開いたりする。

P1010063 日本じゃ、最近はお菓子を売るお店とか、雑貨屋さんで
小物が売られてるよね。。
結構、可愛いの。。パッケージとか。。
ディスプレィとか。。
スーパーで、ハロウィンバージョンのコアラのマーチ
みっけ。。。=*^-^*=にこっ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
風邪に注意かも。。。
最近、きみの仲良しさんは 
なぜか 体調不良を 訴える人が多くて。。
疲れてるんだろぉけど。。
風邪引いてる人も 結構、増えてきつつある。。
ちょうど、季節の変わり目だし。。
仕方がないのかなぁ~って思うけど
=^-^=うふっ♪
暖かくして、しっかり睡眠とってくださいね。
ヤッパリ睡眠不足は、お肌によろしくなくて。。
きみの場合。。眠り姫に変身しちゃうけどね。。
風邪にご用心。。
困った時は、側に行って看病しよぉかなぁ。。=^-^=うふっ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆小料理屋『きみ』開店です。。
P1010062 今日のオススメは、2度引きミンチを使ったハンバーグ。。
もちろん。。手作りだよ~~ン。
①ハンバーグ ②牛肉のたたき ③山芋ときゅうりの三杯酢
④カレー風味の肉じゃが

です。。
ちょっと、お肉がいっぱいになっちゃった。。
というのも、近くのお肉屋さんに行ったから。。
ボリュームあるからね。。
さぁいっぱい食べて元気をつけて。。=*^-^*=にこっ♪

2007年10月26日 (金)

きみの日記 10月26日(金)A

☆・:.,;*(。・ω・。)ノ オカエリ ヾ(。・ω・。)`*:;,。・★

朝、このブログに来た人は、
ハテ?って思うかもしれない。。
でも、きみのお部屋に帰ってきたのだから
とりあえずは。。
この言葉をかけると思うのね。
きみの声で。。笑顔でね。。

ただきみは、今のこの一瞬かんじたことを
文字として、書き込んでいければいいかなって
思ってるの。。
昨日のきみより、少しだけ大人になってたいし(^^)

ここ最近、ツキに見放されてるのかな?
全然予感は外れちゃうし。。
今まで、こんなことなかったのにな。。
自分が、自分でないような。。

すこぉしUPする方法は、わかってる。。
でも、それをすると、身体を壊しちゃうし。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日、友達と話してたのね。
いろんな、マッサージというか
リラクゼーション空間が最近はやってるけど。
行ったらしくて。。。。
いつの間にか アロマテラピーの話になってた。。

アロマテラピーは、
アロマセラピー(Aroma Therapy)=芳香療法で 
つまりレモンやペパーミントの香りを嗅いで
気分がスーッとするでしょ。
それとかショウガやニンニクを調理していたら
食欲がわくでしょぉ~。
森林浴をするとすがすがしい気分になるじゃん。
広い意味でのアロマセラピーとなんだって。

アロマセラピーでは“精油”が使われるんだって。
「精油(エッセンシャルオイル)」は、
植物から、かなりの手間と神経を使って
その植物の芳香成分を抽出するもので、
それらの精油には、抗菌、防腐、抗炎症、
抗ウイルス作用などがあり、身体や肌、また心に
対しても さまざまな効果があるみたいだよ。

アロマセラピーで大切なのは、
心地よい香りを嗅ぐこと。。、
心身がリラックスすることで 体の機能がUPし、
併せてその精油の持つ成分により 免疫力もUpする働きを
してくれるのが精油なのね。

精油は薬ではないから、楽しみながら精油とお付き合い
する気持ちを大切にすればいいみたいだよ。

ちょっと難しいかなって人に、

アドバイスはhttp://www.jaa-aroma.or.jp/だよぉ。

疲れてる時に、いいかも。。=*^-^*=にこっ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Basil1 ハーブの苗を買おうと思うんだぁ(^^)。。
お店だと、なかなかいいのが、なくって。
ハーブティ-ができるのがいいし。。。
お料理に使えるのもいいから。。写真はバジルだよ。
すごく、今、悩んでるの。。

220pxstevia_2 結構、楽しいんだよね。。選ぶ時は。。
ステビア欲しいけど、娘が食べちゃうから。
すごく甘い葉っぱだから。。
茎だけになっちゃうしね。。(爆) =*^-^*=にこっ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2007年10月24日 (水)

きみの日記 10月24日(水)

イョ━━━━━ヽ(・ω・〃)ヾ(*´∀`*)ノ(〃゚ω^)ゞ━━━━━ゥ♪
今日は、どこにもお出かけせずに いたのね。
どぉしても、したかったこと。。
天気がいいでしょぉ~。
コタツ布団の お洗濯がしたくて。。
去年 結構汚しちゃうから、洗えるコタツ布団を
かったから。。
もちろん、洗濯して、片付けてたんだけど。。
やっぱりキモチが いいほうが いいも~~~ん。
で、ジャブジャブしてました。。
(ノ^∇^)ノ□ ┣□━□━□┫布団干し♪
掛敷なので、ベランダいっぱいに干したよぉ~。
だって、きみのとこほんとに寒いんだもん。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆ヘッドセットについて

聞かれたので、もう少し詳しく書くね。。

ヘッドセットは大型の電気店に行けば、売ってるんだけど、
ヘッドホンと、マイクが着いたかんじの装置です。
だいたい価格にすると、780円くらいから、上は5000円台。。
1000円程度のものでいいといってたから、それを買って、
繋ぐんだけど。。
もともと、メッセンジャ~とかの登録がいるのね。。
この登録は、無料で、ヤフ~とかMSNとかがあるよ。。
で、そうすると、電話代が無料で、
お話が出来る優れものです。
でも、夜中に こそこそ話をするのは、ちょっとね。。
どぉなんだろぉ。アヤシ~~~って(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆おやつの時間☆
P1010058 昨日から、サツマイモを見るたびに
つくろぉ~って思ってた。
でも、昨日はさすがに凹んでたので、
作れなかったのね。。
で、作ったのが、スイ~トポテト。。
有り合わせで、こんなかんじになったよぉ~。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆小料理屋『きみ』オ~プンですぅ♪
((o(・ρ・)o)) ハラヘッタァって帰ってくるでしょぉ~。
お帰りぃ。。=*^-^*=にこっ♪
今日のメニュ~は。
P1010059 ①切り干し大根の煮物。②揚げ出し豆腐のあんかけ
③鶏肉ときゅうりのゴマ風味。 ④お刺身。
で~す。。

P1010056 ちょっと豪華かな、お夜食にお雑炊はいかが?

ハイ、オタベ♪ ((= ・・)σ^・°°・(・o・ ) アーン

きみの日記 10月23日(火)

*☆*゚・*:.。. .。.:*・アリガ(・∀・)b㌧㌧゚・*:.。. .。.:*・*☆*
数日、携帯のことで凹んでたのね。
かなり落ち込んでたのだけど、
みんなから、暖かいメールをもらって
ブログにコメントをもらって
それから、パドの友達は、お部屋の書き込みを
くれて。。どぉもありがとうでした。。
よぉやく、立ち直りました。
明日朝は、元気なきみで、居られると思うから。
☆*:;;:*★(≧∀)[ありが㌧㌧㌧㌧㌧](∀≦)★*:;;:*☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今、すごいものをつけて、遊んでる。
ヘッドセットというものを購入したの。
お話が、できるみたいで。
音楽も もちろん聴けるし。。
結構、面白くて。。。
ちゃんとお話できるんだ。。
びっくりだよぉ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+
娘が、髪を切りました。
突然、切るのぉ~。ってわがままを言うので。。
行きつけの美容院に連れて行ったの。
確かに、前髪が、鼻筋の真中ぐらいまで
伸びてるのだから、
仕方がなかったけどね。
結局、夕方6時近くだったので、店もすいてて。。
きみがいつもカットしてもらう、店長に切ってもらったの。
すっきり。。したみたいで。。
ご機嫌みたい。。

2007年10月22日 (月)

きみの日記 10月22日(月)

:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・

え~~~~~~~~ん!!!

結局、きみの携帯電話の本体は復活できず。。。
ナンマイダ- L(-_-)_/☆Ω チーン
となってしまいました。

何で、携帯電話の機種変更って高いのかなぁ~。
それもdocomoは特に高いんだよぉ。
しかもね、故意的にしたんじゃあないんだよぉ~。
ポチャンだもん。。。
理由によっては、少しは配慮をしてくれても。。
いいよぉなきがするぅ~~。

結局、娘が、最近使わないから。。
違約金を払わなくてすむ頃まで、
本体を課してくれることになったから。。。
今までどぉり、携帯が使うことが出来ます。。。
o(*^▽^*)o~♪
だって、電話帳に載ってない電話番号とか、
メールアドレスも山ほど入ってるから。
ほんと、消えちゃってたら大変だったかも。。。
ご心配かけました。もぉだいじょうぶです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は、あとは、ビーズの新しいお店を見つけたのね。
娘が、ブレスレットを作るみたい。。
綺麗な、色のビースを買って来ました。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ん? もうすぐハロウインだよね。。
LAの友達が、仮装するアイデアを聞いてきたんだけど。。
何かないかなぁ。
なかなか思いつかなくって。。。。
いいのなぁい? 誰か、アイデア頂戴。(o^-^o) ウフッ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(*^◇^)_旦~~ イラッシャーイ♪
ひさしぶりに小料理屋「きみ」をオ~プンしますぅ。
P1010055 ((o(・ρ・)o)) ハラヘッタァ って言ってる人がいるのぉ?
今日の定食はね。
① トンカツ   ② ポテトとハムと卵のサラダ
③ 揚げぎょうざ ④ 豚汁

だよぉ~。 ア~~~ン♪ 美味しい?

2007年10月21日 (日)

きみの日記 10月21日(日)

ワクワク"o(・ェ・o))((o・ェ・)o"ドキドキ

P1010053_2 今日は、秋晴れのいい天気だったので。   
『国営庄原備北丘陵公園」の秋まつりに
行ってきましたぁ。=*^-^*=にこっ♪

時間があると、毎年行くようにしてるんだけどね。
なかなか、忙しかったら、行けないので。。。
今年は、無理かなぁって。。。今日が最終日だったみたいで。。。

秋祭りは、一面のコスモス畑になるのね。。
色とりどり。。。
ピンクと白かの定番もあるけど、
P1010052 チョコレートコスモスのにおいをかいだり。。
薄い黄色のコスモスは、綺麗だし、素敵と思ったよぉ~。

もうシーズンも終わりなので、
一人10本切花にして、
お土産に持って帰れるんだって。。。
どぉしよう。。って言うと娘が、なんかかわいそうって。。
で、切らずに見るだけにしたんだよぉ。

携帯電話を、お風呂掃除をしてて、
浴槽に ポッチャンしてしまった。

|||||/(=ω=。)\ガーン|||||

一度、電源が何とか、入ったから、
SDカードに登録はしたけど。

ひょっとしたら、もう一度、
メアドを聞くかもしれないよぉ~。
そのときは、よろしくですぅ。。。

まだ携帯をFOMAに変えて、
1年たってないから、解約も出来なくて。。
。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

って感じです。。
少し、様子を見て対応をしなくちゃね。。

2007年10月20日 (土)

きみの日記 10月20日(土)

フー ( ̄‥ ̄) = =3
秋の夜長を一人かもねむ。。
って誰か百人一首の句で 読んだ人が 
いたなぁ~って。

きみは、どぉしたんだろぉ。
脱力感と、焦りと。いろんなものを抱えちゃって。。
何か大切なものを 見失ってきたような、
そんな気がしてる。。
ムリ㌣( ゚ω゚)/ (ノω`)ヽ(゚ω゚ )ムリ㌣
いつも、めちゃくちゃ、前だけ向いて、
走り続けてると。。
少しだけ ふとどぉしようも なくなっちゃうの。

強がってる自分と。どぉ仕様もないくらい弱い自分と
適度にバランスをとって、動かないと。。
ダメなことは 百も承知なのにね。。(*^-^)ニコ
無理に笑って、元気なふりしてると、壊れてきそうで。
いったい何が本当で、何が虚像なのかなんて。。
誰も、教えてはくれないんだよね。

疎ましく思われたくなくて。。
きちんと、してない気持ちをどこに
置けばいいんだろぉ。
凄い恋をしたの。きみにとっては。。
その失恋に心の傷が今も、うずくから。。
ちゃんと、自分が、なにも出来なくなる。。。
『そんなの関係ねぇ~♪』って
言ってくれる人がいたら。。=*^-^*=にこっ♪
今夜は ゆっくり眠ることできるかもしれない。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
んと。。ちょっと凹んだ気分を一新!!
ネットサーフィンをしてたら、
こんなものを見つけちゃいました。
生茶パンダの防災セット 
Pannda 価格がなんと5,000円(税込み)らしい。。
10/31までは 特別価格だよぉ~。
防災リュックが生茶のパンダくんなんだぁ。=*^-^*=にこっ♪

カワユス♪って思いませんかぁ? 
中に入ってるものは20品目

●普段は部屋のマスコット、災害時は頼りになる助っ人!

防災セットを インテリアとして置いといてもらおぅと。
言うコンセプトで作られたみたい。。
いざというときには 子供に「パンダ背負って!」
なんてできる。(笑)
20点入っているみたい。。
ひとつひとつ どう役に立つか調べて選んだものみたいだから。。
実地で役立つものばかりらしいよぉ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きみの日記 10月19日(金)

”θヘ( ・_・)なんでやねん!( ・_・)_θ☆
今日は朝から、忙しかったんだよね。
面接にいかなくっちゃ。。ってことで、
朝から、バタバタとしておりました。

きちんとごはんを食べて、ちゃんと化粧をして、
リクルートスーツを着こなして。。
すこし、トウがたった、
リクルート活動をしてるって感じかなぁ。

きみを知ってる人は、ほんとに●●歳?ってきくけど。
履歴書だけは、ごまかし聞かないから。。

で、面接を受けたんだけど。
感触すごく悪くって。。たぶん無理みたい。。
しかも、返事に1週間とか。。
だから、それをまってたOkならいいけど、
それから捜してたら、
1週間分チャンスを捨てちゃうって
ことにもなるから。。
チャレンジしなくちゃね。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
気分転換に、パソコンの
Mfau2bs Mfau2rs                  

USB FLASH MEMORY  を買いにいったのね。
ELECOM 1GBを2本 ブルーとレッド。
自分のと。息子が使うみたいだから。。

実は、実家のパソコンのCDR-Wが保存できない。
パソコンで作ったデーターが自分のパソコンに
いれることができないから。。。
移すために必要だったからね。。
へへへ。。買っちゃいました。。(^^)
...............................................................................................
250pxakafukumochi2 TVや新聞にでてたけど。。
『赤福』食べれなくなっちゃうのかな?
なんか、美味しいものが、ドンドン食べれなくなっちゃうのは
かなしいなぁ。
こないだあった『白い恋人たち」もそうだし。。
どうなっちゃうんだろぉ。
『赤福』復活なるのかな~(^^).

2007年10月18日 (木)

きみの日記 10月18日(木)

実家に行ってきました。。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
きみにとって、久しぶりの実家です。
こないだ帰ったじゃん(笑)
というかもしれませんが、
1時間というと座って、お茶を飲む程度だもん。。。

Img_geibi201775s 今回は、バスと電車を2つ乗り継いで
実家に戻ってきたのね。
「自分のパンプスを とりにいったの。」
きみにとって 実家が、相変らず倉庫状態だもん。。
時折、勝手に捨てられるけどね。(笑)

それと「パソコンにスキャナデーターを
インストールしたかったから。」
やっぱり実家のパソコンが、壊れてる。。
(ノ◇≦。) ビェーン!! CDに落とせない。はぁ~。
しょうがないから、パソコンごと借りてきた。。
至急 作りたいデーターが要るので。。。

仕事から、帰ってきた父に送ってもらったから
ラッキ~!!だったけど。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
実家で、ボォ~~~~としてる時に、
庭の木が 風で揺れたよぉ。。
ほんと久しぶりに 風の音を聞いたの。。
それほど ゆとりがなかったみたい。。
少しだけ よぉやく自分に戻れたきがして。。。。。 
結構、がむしゃらに走っちゃうから。。
全力投球しちゃうから。。
すごく疲れがたまってたのかも。。。
立ち止まることも、必要だと誰かに
ささやかれたよぉな きがしたのね。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
駅からおうちに向かう坂道を歩いてると。。
街路樹が赤く染まってる。。
紅葉しはじめてる。。
みんなは、お仕事に励んでるのかな?
きみは。。元気にがんばってるから。。
このブログを読んでる、あなたに。。。
きみからのいっぱいの キモチを込めて。。
『素敵な季節だから、いっぱい素敵なことをしてね♪』
『きみは、いつもそばにいて、
 応援してたいなぁって思うから。。。』

2007年10月17日 (水)

きみの日記 10月17日(火)

~(=^‥^)_旦~~ お茶でもどぞニャ

みんな、お帰り~~~かな?
今日は、きみは、友達とランチに行ってきました。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
以前から、気になってた店があって。。
そこに、高校時代の仲良しの友達で、
行ってきたのぉ。

元は、酒か みそ倉みたいな 倉庫だったのね。。
そこを改装して、レストランと、
焼肉のお店になってるの。
グレースってお店で、広島プリンスホテルに行く途中に
あるの。。
最近地元のTVや雑誌で、取り上げられてて、人気のお店
だったのね。
で、お手軽な。パスタランチを頼みました。

Photo   前菜が、5品でて来て、カクテルグラスにサラダが。。
で、パンプキンスープと、
メインの鳴門金時と海老のペペロンチーノ
が登場。。。
とても、不思議な味でした。。
金時の甘さと、シーフードが、マッチして。。美味しかった。。
最後にデザート。。。5種と、きみは飲み物を紅茶にしたんだけど
そのデザートだけ写真を撮ったから。。
1500円の割には、安いかも。。
ソファ~も快適だったし。。

後日談で ここは、トイレがすごいの。。
ビューティコロシアムの 登場するとこみたいな通路を抜けると。
前面鏡張りのトイレが、出現。。
絶対に使えないトイレ。。かもしれない(笑)
今度は、娘と行きたいかも。。
たぶん喜びそぉ。 =*^-^*=にこっ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本気で、就職活動始めようと思います。
今まで、本気じゃなかったのかというと、
そぉでもないんだけれど。。
頑張んなくっちゃ!!って感じかな。。

2007年10月16日 (火)

きみの日記 10月16日(火)

[美容院]JJJ*^-')ノ アタシ、キレイ?
久しぶりに、髪をすこぉし切る事にしました。
前髪が、伸びちゃって。。
どぉして前髪ばかりが、伸びちゃうのかなぁ。
自分で切っちゃうと、
凸凹になっちゃうんだもん~~ん。
そうしたら、大変だぁ~。
そろそろ就職活動 本気でしなくちゃ。=*^-^*=にこっ♪

今年の流行は 軽い感じのボブが 復活するらしいって。。
店長が、言ってた。。。
でもきみはね、伸ばしたいから。
伸ばせる様に、そろえてもらうようにしたのぉ。
わがまま聞いてもらってるから(*^-^)ニコ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
衣替えをしました~。
あまりにも寒くなってきたので。
こないだ、扇風機を片付けたばかりなのに。。
すごく。。。急に冷え込んできちゃった。。
寒いの、特に苦手だモン。。。
子供たちは、ドンドン大きくなって、
切れない服がいっぱい出てくるし。。。
かたづけないと。。。
よぉやく かたづけ終わったのが、7時半。。
ハフ~~~ッ♪ て感じかな?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
秋ですね。。みんなは、どんな、秋が好き?
人恋しくなっちゃって。。たまんない人。いるぅ?
きみは。。。
きみにとっての秋ですが。。
やはり、読書と。。
素敵な音楽と。。
仲良しの友達と美味しいものを見つけに行くこと。。
音楽は、 Blue Dragonが頭の中に響いてる。。
「医龍 Team Medical Dragon」オリジナルサウンドトラック
にあるらしいんだけどね。
今、アルバムを買うか悩んでるぅ。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆ きみのこと ☆
最近 ちょっと夏の疲れが 出てきたのかなぁ。
すこぉしだけ、無理しちゃったかなぁって。。
最近よく言われるんですが。。
きみの素顔 知りたいって。。
でも、いたって普通なんです。。(笑)
元気印は100%ですが。。。=*^-^*=にこっ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2007年10月14日 (日)

きみの日記 10月14日(日)

ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

今日もね、相変らずの1日だったよぉ~。
んと。。
最近、どうも変なことで、時間が取られちゃって。。
今少し、放心状態かもぉ。
というか、夕方のお昼寝 ならぬ お夕寝のせいか、
頭がボ~~~~~ツとしてる。
というのが、本音。(゚∇^*) テヘ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日午前中に、お墓参りに行って、
1週間の食料を 冷蔵庫にKEEPして。。。
お昼から、ショッピングにでかけてきたよぉ~。

以前ブログに書いたことのある、マリーナホップに
行ってきました。
息子の服を買いに行ってきたのぉ。
いつもの行きつけのお店に気に入ったのが、なくて
結局、BOBSONのジーパンと、
濃紺のパーカーを買ったんだよぉ。
すそ直しが、30分かかるというので、
お昼を食べることに。。。

Dvc00013_m あるんですよぉ。ここにもオムライスの「ポムの樹」が
で、娘は「スジ肉入りのデミグラスオムライス」を頼み
きみは、〔ビーフシチューのオムライス〕をたのみましたぁ。
きみのは、中がバターライスにしてもらって、
=*^-^*=にこっ♪ 満足ですぅぅぅ~~~♪
ここは、マリーナホップ店なので、特別メニューも
あるらしいけど。。。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      少し、落ち着いたから、本気で、就職活動用の
   01    スーツを買いに行きました。
普通のスーツより細身みたいですね。。
ジャケットは、11号で、スカートは9号。。。
ジャケットも9号でも良かったんだけど。。
やはり破れたら、しゃれにならないもの~~~~(^^)
近いうちに 美容院にも行かないとね(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆ きみの部屋に来てくれてるみんなへ ☆

最近、急に寒くなってきたね。季節の変わり目だから。。
無理をしないでね。
疲れたら、しっかり睡眠をとって。。
風邪なんか 引かないようにしてね♪
看病に行きたいけど、いけないもん。。。
遠いから~~。
さみしくなったら、そばにいることを忘れないで。。
きみは。。ここにいるからね.=*^-^*=にこっ♪

2007年10月13日 (土)

きみの日記 10月13日(土)

トーゥ!! ε=ヘ( ・o・)ノ v⌒v⌒v⌒v⌒ ミ(/・・)/スチャッ
すごく忙しいスケジュ~ルが、
ピタッ♪って空いたのね。
こういう時が、一番危ないのぉ~。
気が緩むと、体調を崩しちゃう。。
しかも、慢性の睡眠不足による、
疲れがドッ~と来ちゃうんだ。
そぉすると、ガクッって力が抜けちゃって。。。。
すこぉし、ヤバイかな? =*^-^*=にこっ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さぁて、昨日の「トトロのパン」に
負けないよぉな パンを見つけよぉ~っと。。。
前、アンパンマンは、見たんだけどね、
味がイマイチで・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は、久しぶりに 実家に帰ってきました。
といっても、1時間ぐらいしか、居る事が出来なくて。
というのも、実家に行った時間が遅くて、
夕方には おうちに戻らなきゃいけなくて。。。
実家に帰って、何をしたか。。
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
新米のおにぎりを、いっぱい食べたぁ~。
なんでかなぁ~。
実家に戻ると とたんに食欲出るんだよね。
ブタさん状態になるぅ~~~~~。
さすが、実家。。
いっぱい いろんなものを持たせてくれて...
ゆっくり、眠りたいんだけど。。
当分無理かもね。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
んとね、今、ネットで、面白いもの見つけたんだ。。
前世の占いだって(爆) タイトルをクリックすると、サイトに飛んでいけるから。

10項目の問いに答えていくと。。
出てきましたよ~~ン。
あなたの前世は【古代に世界を統べていた巫女】っだって~。
卑弥呼かなぁ~。(≡^∇^≡)ニャハハ
あなたの前世は太古の世界で生きた巫女。
人類にとって自然が最大の脅威であった世界で、
不思議な霊力を使い、人々の生活を守ってきたようです。だって。。
ちなみに息子は、平安貴族で、 娘は普通の巫女でしたぁ~。(笑)

あたってる部分もあるよぉ~。
時間があるなら、やってみてね。。=*^-^*=にこっ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2007年10月12日 (金)

きみの日記 10月12日(金)

(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))
急に 寒くなって来たよぉな 気がしなぁい?
きみの住んでるとこは、市内よりだいぶ奥まってるので、
朝晩とっても冷え込むし。。。
そのせいかなぁ。娘は昨夜から微熱があって、頭痛が続くから
病院へ連れてったのね。
頭の風邪ですなぁ~って。(笑)
たいしたこともなくて、戻って娘は1日まったりしてました。=*^-^*=にこっ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼からは、息子のめがねを買いに行ってきました。
すごい乱視で。
レンズは特注になるから、1週間かかるんだよぉ。
フレームも、ヒビが入ってるから、一式作り直し。。。
まぁ、いつも、めがねめがね♪ってケロロ軍曹のクルル曹長みたいな
感じだからね。。
今のめがねは、予備として、使うんだよぉ。
1週間後が楽しみ~~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P1010038 めがね屋さんのそばのパン屋さんで
みっけたのが、このパン! 
かわいいでしょぉ~。 トトロのパン!中はクリームでした。
思わず、買っちゃったよぉ~。いわゆる衝動買いです。。(爆)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハローワークに行ってきたよぉ~。
求職活動は、頑張ってるけど。。。なかなかむずかしいね。。
お仕事何とか見つからないかなぁ~。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Dvc00012_m 夜は、今日は、近くのお店で、

アナゴのセイロ蒸し御前をたのみました。
すごくボリュームもあって、おいしかったよぉ~。

きみの日記 10月11日(木)

テレビに夢中で。。。
んと。ミーハーと呼ばれようと、
秋の新番組が始まってしまったよぉ~。
医龍2がはじまりました。前回の医龍の再放送をつい最近、見て見ようって(笑)
坂口憲二がカッコイイ。。
うちの子らは荒瀬門次  ……  阿部サダヲ がいいみたい〔笑〕
性格と、髪と。。雰囲気としゃべり方とかがいいんだって。。
結構、手術のシーンが多くて、少し食事中には、不向きかな?
って思うけど。
見ごたえは、十分。。今日から、始まったので楽しみ~。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アハッ♪ よぉやく忙しい、会議の嵐が終わりました。
その分今日は、午後は、少し忙しくて、大変だったけど。
これで、きみの手から離れちゃうから。
肩の荷が少し下りたかも。
自分の時間。。出来るといいな。。。
何をしよぉかな?
んとね、お花の種を買いに行って、お花を咲かす準備がしたい。
春に咲くチューリップとかは、秋に植えるんだよぉ~。
だからね、ホームセンターに買いに 行かないとね。
それから、お昼寝もしたいし。
もちお勉強も。。読書も、手芸も。。
やりたいことだらけ。。。
冬になる前にやらなくちゃならないこと。。
そうそう、衣替えしなくちゃね。(^^)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
きみの住んでる広島というところは、お酒や地ビールも有名で
お酒なら「西条」というところがあるんだけど。。
「酒まつり」が、10月13日(土)14日(日)にあります。
お酒好きの人には、オススメかもね。
特に日本酒の好きな人は、チェックしてみてね。
ちょっと、遠いかなぁ~。^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P1010035 「小料理きみ」の今日のメニューです
①一口とんかつ ②高野豆腐の含め煮 ③お刺身
④夏野菜のゴマ風味サラダ ⑤枝豆 でした。

お腹すいたのぉ? 夜食にどうぞです。。

2007年10月10日 (水)

きみの日記 10月9日(火)

”θヘ( ・_・)なんでやねん!( ・_・)_θ☆
って感じなのが、うちの子供たち。。
代休は、分かるけど。
友達との約束時間ギリギリまで、睡眠。。
顔洗って、服を着替えて、お出かけ。。。
反抗期このうえなしデス。。
携帯と、友達が全てというのが、息子で。
世の中は、自分のために回ってると
勘違いしてるのが 娘で。
で・・・昨日夜大喧嘩して。。
といっても、取っ組み合いにもならない。。
主人が、怒るだけで、泣き始めるから。
ですごいよ。。1時間近く泣き続けたから。
根性だけは、一流だモン!褒めることじゃないかな?
ほぉって置いたら、深夜に謝りに来た。
ごめんなさいって。。
最初から、素直になればいいのにね。。
反抗期いつになると終わるのかなl~。(-ω-;)ウーン
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Kinmol_3 バスに乗ろうとしたら。=^-^=うふっ♪
すご~~~~くいいにおいがしたの。
あま~~~くって。優しいニオイ。
きみの好きなニオイ。。
ア~~~ッ。見っけ。。。
「きんもくせい:金木犀」
もくせい科.常緑小高木.中国原産みたい。
ギリシャ語で「香り高い花」という意味.
甘くて強い芳香をふりまく橙黄色の小花が密集して咲いて。。
寿命が短く、咲いた花は1~2週間で散ってしまう.
白い花で、銀木犀というのもあるみたいだよぉ。.

小さい頃 庭に植えてあったから。。。
おままごとの、おかずだったっけ。。ヽ(*^^*)ノ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆梨ジャム続報☆

P1010032_2 ブログ読んでくれた人のコメントや、パドの中で
食べてみたいということなので、少し調べてみました。
広島夢プラザ」って店があって、そこのサイトで、
梨ジャム売ってました。http://shop.yumeplaza.com/item/298.html
製造元の世羅大豊農園は、子供の社会見学をするぐらいの
大きな観光農園ですから。
もともとは、地元の生協の関連のチラシにでてたの。
たぶん安全性は、大丈夫だと思うから。。。
欲しい方は、アクセスしてみてね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2007年10月 8日 (月)

きみの日記 10月8日(月)

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ━( ^O^)━ キ~~~ン
って、昨日、張り切りすぎちゃって。。
というか、日ごろの運動不足を 軽く思ってたのが、
今日、どか~~ンって来ちゃいました。 

朝、すごい筋肉痛で起きれなくって。
体が、ぎしぎし音を立ててしまってたし。。
すんなり 起き上がることも 出来なかったんだから。
翌朝、筋肉痛が出るのは、若い証拠(^^)
なんて、冗談を言ってられないほど、でした。。。
やはり少し 運動をしなくちゃね。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は、3連休の最終日で、天気も回復したから。
ちょっと、ドライブ。。
うんと。
この季節だったら〔世羅高原〕がいいかなぁ~って。
P1010032 なしのジャムを買いに。。。(o^-^o) ウフッ
前にね、なしの収穫期に台風が来て、
農園の人たちが、ジャムにして売ったのが、人気を呼んで、
友達に勧められてかったの。
あんまり、甘すぎなくて、そうだなぁ~。
りんごジャムとにてるけど、りんごより食感がいいから。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Dvc00008_m 新しく出来た、世羅夢公園にいってきたの。
小さな子供を遊ばせるには、いい広い公園もあったし。。。。
でもね、ワイナリーは三次のワイナリーより
施設が小さくて、中途半端かなぁ。
ワインソフトを食べたけど、ワインの風味が、ファ~ッとして
どちらかというと、ぶどうパンのニオイに近くて。。
普通のバニラアイスのほうが美味しかったかも。。(^^)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Dvc00010_m お昼は、ドライブの道筋にある、youmetoun東広島という
ショッピングセンターのなかにある
MAR-DE NAPOLI 
http://buturi.hiro.kindai.ac.jp/~webDesign/napori/index2.htm
ッていうイタリアンのお店で、
たらこのスパゲッティと、オムライスと、
釜出しピザ〔マルガリータ〕を頼みました。。
生地は、薄めでしたが、おいしかったよぉ。(^^)

2007年10月 7日 (日)

町民運動会にいってきたよ。10/7

((((o((=゚ェ゚=))o ((((;ΘεΘ)-o【どこでもドア】

疲れちゃったよぉ~。ヾ(=^▽^=)ノ
予定通り「町民運動会」が無事おわったよぉ~。
ε=(・o・*) フゥ って感じだよぉ~。

えっと朝8時から、現地の町民グラウンドに集合して。。
テントを立てて、準備をしたんだよぉ~。
今日はきみは、競技には出ずに 自分の地区の
運動会の誘導係りとお弁当係りと。。雑用係を
してたのぉ~。
だからのどが、すごく痛いんだぁ~。
人の名前を呼んだり、人を捜したり。
疲れちゃった。。
でも、きみの所属している自治会。。。
今年は、以前の自治会を壊して立ち上がってる
って感じだから、動くのも半端じゃないし。。
子供リレーも 3チーム出したし。。
今までには、ないことをやってたから。。
でも、子供たちも楽しんでたし。。
ここ3年連続で、行ってるよぉ~。
来年も、行くのかな? ハテ?
競技の順位は ブービーだった。。。
でも、無事に終わって、ほっとしたよぉ~。(^^)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
体中 すなぼこりと、汗とで気持ち悪かったから。
すぐにお風呂に入りまして。。綺麗綺麗にしたよぉ~。
やはり、紫外線がきつくて、髪もバシバシになちゃって。。
ちょっと、ショックで。。

そのあと、打ち上げにいって。。
いろんなことを話したよぉ~。
反省会もだけど。。井戸端会議かな? 結構楽しくて
9時過ぎまで、居酒屋で、騒いでました。(^^)
たまには、いいか~~。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

2007年10月 6日 (土)

きみの日記 ティ~タイム♪

Montblanc006 ~(=^‥^)_旦~~ お茶でもどぞニャ

「天高く馬肥ゆる秋」ってことで、
秋は美味しいものが、目白押しでしょぉ~。
ということは、当然スイ~ツも登場ってこと
になるんだよね。 
とってもうれしいよね。=*^-^*=にこっ♪

Shouhin1 例えば、栗をつかった〔モンブラン〕。
モンブランとは、栗をふんだんに使ったケーキだよね。
山の形に似せて作ったことから 
こう呼ばれてるんだって。。。
名前の由来は、アルプスのモンブランで、
フランス語で白い山を意味するらしいよぉ。。
フランス語ではケーキは 「Mont Blanc aux marrons」
(栗のモンブランの意)と呼ばれる。
上に降りかけられる白い粉砂糖は 雪を表しているそうだよぉ。。
イタリアでは モンテ・ビアンコと呼ばれてるみたい。。。
最近の日本では 栗の代わりに
紫芋(内部が赤紫色のサツマイモの一種)や
南瓜などがある。よぉ。
バリエーションは、結構あって。。
また、栗のクリームに抹茶を混ぜ込んだ
「抹茶のモンブラン」
ココアを混ぜ込んだ「チョコレートモンブラン」などもある
みたいだよぉ。
栗は使用せずに、生クリームに果汁等を混ぜ込こんで
風味付けをしたモンブランもあるんだって。。
秋だもん、栗のモンブラン食べた~~~い。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
秋だし。。。大人のデートにぴったりの紅葉狩りはいかが?

Flower002 きみはずっと前に、すごいもみじを見たことがある。。
というのかな。。
すごく大きなもみじとか、
有名どころのもみじじゃないの。。
山口の津和野だったんだけど、
ある公園にもみじが1本あって。。
そのもみじが、全部散っちゃってて。。
枯れ葉が、その真下に絨毯のごとく
敷き詰められてたのが、
すごく綺麗で、今でも、印象に残ってるの。
今年は誰かきみを 紅葉狩りのデートに 
誘ってくれないかなぁ。。=*^-^*=にこっ♪

ちなみに http://season.biglobe.ne.jp/kouyou/
にいくと、全国紅葉ガイドが見れるよぉ~。
ご家族で、デートにいかが? \(^▽^)/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2007年10月 4日 (木)

きみの日記 10月4日(木)  

(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!

みんな、お仕事やお出かけお疲れさま~。
今日も、なんとなく1日が過ぎちゃいました。

「沢尻エリカ」ちゃんの報道が、
マスコミを巻き込んで、大騒動してるみたい。。
確かに可愛いぃ。女性の立場で見ても、可愛い。
でも、可愛いから、全て許されるのかなぁ。
すこぉし、違ってるよぉな 気がしないでもないかも。
全て、ペコペコしなくちゃいけないといっても、
今回の舞台挨拶は、あくまでもお仕事だということ
忘れてるのかなぁって。。。
同じ仕事だから、やらないって普通じゃ許されないし~。

一番悲しいなぁって思うのが、「クローズノート」が
忘れられてる。((((_ _|||))))ドヨーン
映画のことを、誰も言わない。。なぜかなぁ~。
実を言うと、きみ「クローズノート」を
読み始めてるのぉ~。。
最初読むと、雰囲気はすごくいいから、きっといい作品
なんだろうけど。。
なんか。。取り上げられないのが、もったいないって。。
そう思うのは、きみだけかな。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は、なぜかあんまり動けなくって。。
気分が乗らないというか。。
身体に、錘をつけてるみたいだったの。
明日は、元気にならないといけないんだけど。。
誰か、元気になる。。種をください。。。
昔、そういえば、お金のなる木を
みつけたことがあるよぉ~。
そう言う名前で、売ってた。
でも、お金はならなかったけど。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
子供たちは、中間試験の真っ最中。。
なのにCD聞きながら、頑張って暗記をしてます。。
ほんとに覚えられるんだろぉか?
けんかをするのも、いやだから、そのままさせてます(^^)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小料理屋「きみ」今晩の定食メニュ~です。 
P1010031 アッサリ和定食ですよぉ~。
久しぶりにきみの店オープンです。
①秋刀魚の塩焼き ②揚げ出し豆腐の野菜あんかけ
③なすびと豚肉の煮物。④ひじきの煮物

さぁめしあがれ。。ビールがいい?
お酒の燗つけよぉか(^^)

2007年10月 3日 (水)

きみの日記 10月3日(水)

ハローワークに行ってきましたよぉ~。

ヤレヤレ ┐(○`ε´○)┌ マイッタネ
氷河期というより。。
ほんとにマンモスか、シロクマになりそぉだよぉ。
正社員ってなかなかないし~。
パートにいたっては、交通費でないとこが多いし。。
で、一晩考えることにしたヨォ~。

さて。。久しぶりに高校の頃からの親友と、
お昼のランチに出かけましたぁ。

手作りハンバーグ&カフェのお店で。。
最近地元のTVによく 登場するみたい。

「やさい畑」っていうお店でした。http://gourmet.yahoo.co.jp/0005733090/0007800117/ktop/

くわしくは↑にアクセスすると地図が出てくるから。。。
一見は、お店とは、分からないんでけど。。
贅ハンバーグセット&ケーキセットを頼みました。
100gのハンバーグだからそんなに大きくないんだけど。
ボリュームの多いほうがいい人は、多いのを 頼めばいいみたい。
ソースは、デミグラスとか いろいろあって ポン酢にしちゃいましたよぉ。
写真とればよかったなぁ。
~~旦_(∩_∩ ) イタダキマース
ジュウシィーで、肉汁がたっぷりで美味しかったヨォ~。(○`~´○)モグモグ
ケーキは、チョコレートケーキで、アイスクリームもトッピングされて
超マンゾク~~~(^^)でしたよぉ。

2007年10月 2日 (火)

きみの日記 10月2日 昼

10月 トウジョ━━ヽ(。・c_,・。)ノ゙━━ゥ!!

10月は神無月(かんなづき、かみなしづき)と呼ぶんだって。
一般には、出雲の出雲大社に全国の神様が集まって
一年の事を話し合うため、出雲以外には神様が居なくなる月
の意味と言われているみたいだよぉ。
でもね、出雲では神在月(かみありづき)と呼ばれてるんだって。

10月1日は、衣替え。
学生だと、制服が冬制服になるよぉ。
今週は、準備期間だから夏服でも、冬服でもOKだから。。
息子は、夏制服。。娘は、冬の制服を着て通ってます。。(*^-^)ニコ
でも今から冬制服着てたら、ほんとの冬はどぉするのでしょうか?
なぁんか。。心配ですが。。

10月に入って、急に風冷たくなってきた気がしない?
みんなのとこは、どぉだろぉ。。
きみのとこは、夜は、長袖のパーカー着てちょうどよかった。。
冬、寒くなるのかな? ヤレヤレ… ヽ(゚~゚o)ノ アキマヘンワ
ちゃんと、通えるんかなぁ。

夏暑くて、気温の変化が激しいと、紅葉がきれいらしい。。
紅葉狩りはいかが?

Image03 きみは、秋だから、庄原にある国立備北丘陵公園
コスモスが見たいのぉ~。
すごく綺麗なの。。花のじゅうたん。。
秋祭りしてるかも。。。
http://www.bihoku-park.go.jp/sp_akimatsuri2007/index.htm
をみてね。
150万本のコスモス畑だから。。
ドライブにはいいかも。
=*^-^*=にこっ♪

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »