2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月の26件の投稿

2007年11月30日 (金)

いいDecemberになればいいね。

明日は、12月ということで...
今、blogを書きながら、ジョージウィンストン
December(ディセンバー)を聴いてるの。
ずいぶん前に買った、アルバムだけど。。
なんとなく、落ち着くのには、いいかな~って。。
すごく優しいピアノの旋律が、心地よくて。。
意外?に思われるかもしれないでしょぉ~。
結構 音楽は、オールマイティに聴くから。。
この季節に、ピッタリかも知れないかなぁ~。
=*^-^*=にこっ♪

ん? 時々自分が、何をしてるんだろぉって
思うことなぁい?
どこに向かって進んでるのか。。
何がしたいのか、わからなくなって...
何か、怖いものが、多くなってきてる。。
無鉄砲で、天真爛漫だった自分はどこかへ
忘れてるみたいな。。。
ふぅ~~って溜息ついちゃうと、ダメみたい。。
明日からは、すこぉし頑張んなくちゃ。。

今日は、December(ディセンバー)を、聴きながら、
すこしでも、もとどぉりのきみになりたいかな
Carol of the Bells とか....好きよ。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小料理「きみ」の晩御飯。。P1010142
今日は、冷蔵庫にあるものだけで、作ったので、
こんなかんじに なっちゃったぁ~。
①牡蠣フライ ②長いものてんぷら ③青梗菜の炒め物
④肉じゃが。。
牡蠣は、まだ出始めなので、身がこぶりでした。。

さぁどぉぞ。。。=*^-^*=にこっ♪

2007年11月29日 (木)

モテちゃいたい人、必見だよぉ~♪

(o゚▽゚)o゚▽゚)o゚▽゚)oニパッ ニパッニパッ
今日は、んとね。。
ネットサーフィンlしてて
♪ベリーベリー d(^・ェ・^)(^・ェ・^)b グットグット♪な
サイトをみつけたのぉ~~。

ずばり「モテちゃッた占い」っていうのね。
うん。やってみて~~。

女の子は、占い好きだから~~。
でもね、どぉやら...
人生には、3度モテル時期が あるんだって。。
嘘だぁ~~~。って半信半疑で、やってみたぁ~
そしたらね。
今が、その時らしいの~。チャンス到来?

やってみる価値は、あるかもヨォ~。
当たるも八卦。当たらぬも八卦~~♪

結果はね
もう1回、モテモテのチャンスがありますよ!!」だって。。

☆恋の性(さが)
★第1回目:「19歳」!!
・“おしゃれ”をキーワードに大人気だね!
★第2回目:「42歳」!!
・さらりとしたスタイルで、さりげなく口説きそうだね!
★第3回目:「48歳」!!
・さらりとしたスタイルで、さりげなく口説きそうだね!
☆恋のラッキーアイテム
「ケータイ」
☆恋のライバル
「メル友」
                  ってでたよぉ~。

ぜひチャレンジしてみてね。。=*^-^*=にこっ♪

2007年11月28日 (水)

イルミネーション見にいこぉ♪

わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪
きみのぶろぐ100通を 越えました。
コツコツしてたら、いつの間にか。。。ってかんじで、
見てくれてる みんなに感謝です。≦(._.)≧ ペコ

★:゚*☆※>o('ー'*)Merry*Christmas(*'ー')o<※☆:゚*★

市内のあちこちが、クリスマスのディスプレィに変身!!
ライトアップされたショーウィンドウには、
クリスマスツリーが 綺麗に飾られて。。
全国的には、ここにこのHPにアクセスしてみて。。
広島にも、何か所か、クリスマスのライトアップが
楽しめるとこが あるんだけど。。 
ちょっとご紹介するねぇ~。。。

「翁山世界一の夢のツリー」があるの。
上下地区は、かつて銀の集積中継地として栄えてた。Okinayamatree
土蔵や 白壁の町屋が 軒を並べる町で。。
その中心に シンボル的な存在なのが 翁山です。
地上約150mの この山を 光のモールで包みこむ 
というスケールの おっきなイベント
なの。
白壁の町並みからは、人々の夢を託された燃えるような
山肌が望めるよぉ~。
期間外でも 3日前までに予約をすると 一夜ごとの
点灯を 受け付けてくれる(有料)みたいだよ

国営備北丘陵公園ウインターイルミネーション2007Img011_2

「25万球の光が輝く、さとやまの光物語」をテーマに
幻想的なイルミネーションの光で、冬の公園包み込んで
ひばの里にはダイナミックに描かれた、
イルミネーションの光物語が、また、園内各所に高さ10mの
イルミネーションツリーや、
巨大で色鮮やかな光を放つビッグパネル
4000個の シャンパングラスを 積み重ねた  Img021_2
シャンパングラスツリーがあるの。
個性的な イルミネーションが いっぱい。
今年は、見に行きたいんだけどね。^^

2007ひろしまドリミネーション

気軽に見に行けるのが、平和大通りの 緑地帯を中心に
美しくライトアップされてる、イルミネーション
で。。

電球数は 国内最大規模の 120万球
Top_image_2  _ _)ノコケッ!!
おとぎの国をテーマに、お城やドラゴンなどメルヘンの
世界が出現し、華やかなイルミネーションが 街を飾ってるぅ

モニュメントや 樹木などに 色とりどりのイルミネーションをされて
街行く人々の 心を和ませている。
夢のある 広島の夜の街を 散策すれば 心も、ほっこりになるぅ。
ミニコンサートでは、イルミネーションの 雰囲気にあわせた、
音楽の演奏もあるみたい。。
ロマンティックな 時間を過ごすせるよぉ~。
ぜひ、最寄のイルミネーションを
大切な人と一緒に お出かけしてはいかがかな? (o^-^o) ウフッ

2007年11月26日 (月)

きみのぶろぐ 11月26日(月)

(。・艸・)ハッ! (。-艸-))ハッ! (( 。>艸<)-3クション!! パートⅡ

風邪どぉゆうわけか、抜けきれずにいまぁ~す。
治りかけては、ぶり返してます。
みなさんは、どぉなんでしょぉ~。
大丈夫ですかぁ~♪

ちまたでは、年末ジャンボの宝くじが売りに出された
ってことで。。
また、今年も買うのかなぁ~。って思いつつ
カレンダーを見ると。。あと4日?
で、12月になっちゃうんだよね

クリスマスゥ~~♪
でも、バタバタしてるから。。
なんのことかなぁ~~で毎年終わっちゃう。。

Photo今年は、おいしいケーキを頼もうと思ったんだけど、
ある人から、言われちゃいました。
自分で、作れるでしょぉ~~って。。
確かに。。ブッシュドノエルは 作ったことがあるし、
普通のケーキも作ったことがあるから、
やっぱり 作ろうかなって。 思ってます。
できたら、載せるねェ~。。

またまた、可愛いものみっけ。。。
ネットサーフィンしてて、見つけたのが、
ポケモンサンデートミカ 3台セット  です。
子供さんが見たら、飛びついちゃうと思う。。
ポケモンのキャラクターの95894834_1_2
オレンジいろのがヒコザル....ヒコザルカー
ブルーのがポッチャマ.....ポッチャマカー
ペールグリーンのが、ナエトル.....ナエトルカー です。
値段も3台で。1,575円とお手ごろ。。。
うちは、ポケモン卒業したからなぁ~。
買えないなぁ。。。

小料理「きみ」の晩御飯は。。P1010140
①和風野菜の煮物 ②ほうれん草の胡麻和え
③ひじきの煮物 ④鳥のから揚げとイカリング
⑤揚げシュウマイ です。

すごく煮物が食べたくて.♪
煮物ばっかりに なっちゃったぁ^^
お野菜いっぱい食べてね。

きみのぶろぐ 11月25日(日)

(・艸・。)‥ハ・・ハ・・(>艸<。)クシュンッ!!・・・(・艸・||)カゼカナ・・・

なんか風邪とか、インフルエンザの季節が
到来したみたいで....。
我が家も今、風邪で、ヘロヘロ~~~って
感じぴょん♪
のどが痛くなって、せきがではじめて..
鼻水と微熱.......
けだるくって、たまりませんです......。
でも平熱が 低すぎるから、
ちょうど 動きやすいのかも。。
誰か、看病に来てくれる~~~?
みんな、とおいからむりだよね(^^)
...........................................................................................
だから、今日は、
風邪がひどくなりかけてたから。
おうちでいい子にしてた。。
コタツにはいって...
本を読んだりして、すごしたの。
ちょっと、頭が痛くなるような本だけどね。。。
明日は、テストしてみよぉ~っと....
...........................................................................................
ネットで見てたら、ヽ(*^^*)ノ
すごく可愛いカイロを発見したの。
何度でも使える ハートカイロみっけ♪。 Img10063340051
(@_@)/ずばり! 10cmぐらいの大きさらしいの。
まず使い捨てでないことが 気に入って。。。
今、遊びでオークションに参加してるの。。
定価900円が、今は、450円ぐらいなのね。。
それが、オークションだと330円ぐらいなのね。
どぉなっちゃうのかなぁ~。
ドキドキもんですぅ。
..............................................................................................

2007年11月23日 (金)

きみのぶろぐ 11月23日(金)

夜。娘と、近くにお買い物に行く途中
お月様が、見れたの。。
この季節の月は すごく
くっきりと見えるんだよね
。。
どぉしてだろう。。
どの町にいても。。
雪が降り 積もってる 町でも。。
クリスマスツリーを 早く飾り付けてる町にも
同じように照らしてる。。
たぶん...愛しい誰かの町にも.....=*^-^*=にこっ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
11月も 後半に 突入しちゃいました。
しかも、今日から、3連休の人も
多いかもしれなくって。。

全国的に今日は、晴れたのかな?
どぉなんでしょぉ。

お仕事に。。ご家族とか。。誰かと過ごしたのかな?
きみは、娘とショッピングに行きました。
1つは、特別に頼んでた、浴衣のクリーニングが
出来上がった~、受け取りに。。

あとは、ウィンドショッピング。。
一番時間がかかったのは、フィギィアのお店があって~。
娘が、離れなくなっちゃって。。
予定が大幅にずれちゃった。。

もう、デパートは、クリスマス一色
ディスプレイされてるし。。
すごい人だったし~~~。

結局、ケーキを頼みそびれちゃって。。(。□。;)逆さガビーン!!
後日頼みに行かなくちゃ~~~。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
みんな 風邪ひいてない?
大丈夫かなぁ。
今、風邪引きにいい知恵は...って思って調べてみると。
やはり、睡眠が一番いいらしい(笑)
でも、風邪の9割は、ウィルス性なんだって。。
結局は「きちんと休み」 自分自身の身体が ウイルスに
打ち勝ってくれるのを 待つ・ 応援するのが
一番の「治し方」
なんだって。。
そして日頃から免疫力のつく生活づくりをすることが
風邪にかからない・かかっても軽く済んだり、
早く治せる方法らしいけど。。
すごく風邪について、調べてるリンクがあったのね。。
面白そぉ。。ゆっくりみてみよぉ~。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近 お風呂に ゆっくり浸かっちゃって 
くつろいじゃう 癖がついちゃって~~。
しかも。。本を持ってくの。。
お風呂で、読書』ハァ~?って思うかもしれないけど。。
気分のノリで、本を持ち込んで。。読んでる。。
20分以上も使ってると、すごく汗が出てくるから
すごくキモチよくって。。
最近のきみ’S ブーム.....なの。。
これにアロマキャンドルがあれば、
サイコ~~!! だよぉ。

2007年11月22日 (木)

きみのぶろぐ 11月22日(木)

壁|-゚)チラッ ≡ヾ(*゚▽゚*)ノ 只今参上♪

朝から今日は、『一声運動』といって、
中学生の交通巡視+挨拶運動をしてるの。。
大体、年に1回係りがまわってくるの。。
黄色い 交通安全の旗と たすきが 
まわってくるんだぁ。。
7:20分から50分までの30分間
結構、思った以上に長いんだよね。。

前回は、夏だったから 良かったけど。。
今回は、寒いわぁ~~~(^^)
もう1つの 中学校の係りは、3月だったと思うから。
当分しなくて、すむから。すこしのんびり~~。

でも、寒さが酷くて。。
手が、冷たくなっちゃった~。
来年は、手袋持参がいいのかな?
みんなのとこは、あるのかな?
どぉなんだろぉ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日はね、なぁんか けだるくって。。
言葉が、出てこなくって・・・
きみの場合、人と違って 感じるままに
綴って文章を書いてるから。
出てこないといったら、
記憶のバケツをひっくり返して
ポんポンポン♪ しても、出てこない。。
だから、書けなくって。。
文才が、あったらなぁ~って思うんですが。。
こればっかりはね。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日の「きみ」の晩御飯
P1010136_sh01 ①ちらし寿司 ②ごぼうと、にんじんとサツマイモのかき揚げ
③はやと瓜と、ベーコンの炒め物 ④ほうれん草の胡麻和え

ちらし寿司は、息子の中学校の友達のおばぁちゃんが、
作ってくれたもの
を、どっさりもってきてくれたのぉ。
ラッキ~♪

2007年11月20日 (火)

きみのぶろぐ 11/20(火)

(ノ⌒∇)ノ*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*
枯れ木に花を咲かせましょう♪

日本、全国。急に寒くなってきたぁ~
きみだけが、そぉ感じるのかな?
って思ったら、仙台のぱど友さんから。。
雪降ったよぉ~って。。。
どぉりで、寒くなるはずだぁ~って。。
まだ、広島は、雪は降ってません。。
といっても、中国山地のあたりは、
降ったみたいだけど。。

天気予報では。。
明日も 日本付近は冬型の気圧配置らしいし。。
また、寒波が流れ込んで来るって言ってるし~。
このため、明日にかけて、
日本海側の各地では 雪や雨が降りやすくなるらしいよぉ
太平洋側でも 一時的に天気の崩れる所があるんだって。。

温かくして、風邪なんか引かないでね。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
で、今日は、コタツを出しましたぁ~。
I LOVE コタツで~~すぅ。Images
ヌクヌクできるし~~。
娘は、早速コタツ娘に変~~身!!
やっぱり 冬は、コタツが、一番スキ~~♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小料理「きみ」の晩御飯は~~~
P1010135 ①揚げぎょうざ ②春雨の素物 ③水ナと豚肉の煮物
④チーズとベーコンの包みフリッター
です。。
ちょっと。。カロリーオーバーかな?
でも、ビール飲みながら、、、熱々を召し上がれ♪

2007年11月19日 (月)

きみのぶろぐ 11/19(月)

(・艸・。)‥ハ・・ハ・・(>艸<。)クシュンッ!!・・・(・艸・||)カゼカナ・・・

急に寒くなって、風邪引いてない?
きみは、すこぉし、風邪気味です。。
といって、頭痛がメインで。。
薬で、押さえ込んでるって、感じかな?

昨日は、パドタウンもIn出来なかった。。。
理由は。。。

プチ家出しちゃったぁ~~~~
誰か。。いい人のとこ~~~ならいいんだけど。。
行くあてがないので、実家に戻ってしまった
結婚15年だけど、初めて実家に戻った。。

おうちに いたく なくなっちゃって。。。
子供たちと、親子げんかして。。
それが一番の原因なんだけど。。飛び出しちゃって。。
どぉ言うのかな。。
頭じゃ、もう考えがまとまらない状態に
なってしまったから。

1時間かけて、夜に実家に戻っちゃった~。
今、実家は父しかいないから。
心配だということもあるんだけどね。。。

でも、子供たちが、期末試験中ということで、
今日は、おうちに 戻ってきました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
200711191228000 きみの好きな道。。
実家の近くの街路樹が、紅葉してます。。
昔、犬の散歩のコースでした。。
もぉ日を重ねるたびに、
冬の足音が、聞こえそうなぐらい。
朝晩は、手がかじかむぐらい寒くって。。

誰か。。心がポッとできるような
言葉をくれないかなぁ~ってね。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
冬瓜をもらっちゃいました
冬瓜をうまれて、初めて調理してるの。。
結構大きいのね。。
どぉなっちゃうのかなぁ。
と思いながら、調理してる。。
できたら、今晩の小料理屋に載せよぉ~。

小料理屋[きみ]の開店で~~~す♪
P1010134 今日は、ぶりの照り焼きと。
マカロニサラダと、鶏肉と和風野菜の煮物と
冬瓜の中華風ミルクスープです。
冬瓜が、とろとろ~~って感じです。
フゥフゥ♪しよっか(^^)

2007年11月17日 (土)

きみのぶろぐ 11/17 (土)

わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

今日は、メチャいい天気だったけど。。
朝から、自治会のお茶飲み会で、大変だったの。。
というか。。
朝から、相変わらずバタバタだった。。。。
でも、何とか、終わったよぉ~。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼から、母のお見舞いに行って来たよぉ~
お見舞いというより。。遊びにかな?
いたって、元気だし。。
来週の土曜日には、退院できるらしい。。
来週は、時間が取れたら、遊びに行くつもり。。

母は、友達はDSの子犬の育成ソフトをもらって、
ご満悦~~~♪ なにやってんだか。。
きみの親ですもん。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Dvc00033 今日は、お昼ごはんを 食べ損ねたので、
ちょっと、ドライブというか、マリーナホップの
ポムの樹」でなんか夕食ともつかない ご飯を食べたの。
子供たちは、それぞれ、ハンバーグのオムライスやら、
ダブルチーズの オムライスやらを注文して。。
きみは、チキンの入った 焼きオムライスしたの♪
んと。。一見ドリア風? 
でも、食べやすかったかも。。

P1010133_sh02 マリーナホップには セガがあったので、子供たちは、
太鼓の達人に チャレンジしてたよぉ~。。。
そのあと。。リラックマのトコトコ歩くぬいぐるみを
UFOキャッチャーで GETしてもらった~。
娘のもの~~。
もう、ぬいぐるみは、クリスマスバージョンだよぉ~。
カワユス♪ =*^-^*=にこっ♪

2007年11月16日 (金)

きみのぶろぐ 11/16 (金)

ネ(・ω・ゞ)ムヾ(・ω-*)イ(-ω-o)....(-ω-*)zzz....

とこんな事を こんな時間に言うと、
夜更かしぃ~ 夜遊びしすぎ~~って
いわれるかも しれないねぇ~。

今の時間が、一番眠いんだよね
会社にいるころは、エンジン全開で 動いてたなぁ~。。。

さぁて、今日は、ちょっと (o・ω・o)?ホエ?って
気になることを書いてみるね。。

ネットで、以前はやってたらしいんだけどぉ~。
お札DEおりがみ 公式『ターバン野口』の作り方
って、本があるの。。

んとね、まず 千円札の絵柄は 野口英世 だよね。。
おのおの 違う柄では ないはずだから(爆)
このお札を使って、ターバン野口なるものを
作る本が売られてた。。
良く、考えてるなぁ~って。。
でも、お札を折ることに少し抵抗はあるかも~
でも、ちょっと。。可愛いかもぉ~。

詳しくは、ここのサイトに行くといいかも。。。
おり方見てると、出来そう。。
本以外に、DVDとかもでてるらしい。。

でも、なんか、お守りにもなるらしいけどね。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
も1つ。。本でいうと。。
今、欲しいな。。と思ったのが
[AFTERNOON TEA RECIPE BOOK] でして。。
アフタヌーンティーで、ずっと大切にしてた
人気のメニュ~のレシピを家庭でも、
簡単に作られるように、
アレンジした本が出たのぉ~。。

アフタヌーンティーは、広島で言うと、
パセーラの中に あるんだけど。。
時折、娘とケーキを食べに行ってました。
美味しいんだよぉ~。
すごぉ~ッく。。
だから。。作れたら、いいなぁ~って。。

この本 手に入ったら 娘が、作るかな?
最近、お菓子 作らせてくれないから^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日。。しばらく連絡をとってなかった
(o(^-^)(^o^)o)なかよしぃ♪大切な仲良しさんと、
久しぶりメールをしたの。
ブログのコメント、セキュリティコード入れてたら
2回も送信しちゃって。。
消すこと出来ないから。。消してって。。
勘違いで、しばらく連絡とって無かったから。
でも、久しぶりに、元気そうで、良かったぁ。。
相変らず忙しそぉだし、
男性が喜ぶような、過激な内容のブログを
書いてる人だけど。。
アホな 冗談ばっかりいってたら、
凹んでた気分↑になったぁ~。 ありがと♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2007年11月14日 (水)

きみのブログ 11/14 水曜

(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪

リセットをするというと、
(o・ω・o)?ホエ? 何から.....って思うでしょ♪

いろいろ考えたの....
でも カメハメ ハーッ(<・o・)<‥‥…-─=≡(。x_x)
なんて、すごいビームも出せないから。。

少しずつ、きみの目標とする姿に
なれればいいなぁ~。って思い始めたのぉ。
あのね、読んだきり探してた本が、見つかったの。
その本は、
「そのときは、彼によろしく」って本で

『かくのごとき夢あれかし』って言葉があるの。。

バーチャルも そぉかもしれない。。
夢と すごくにている 場所のような気がするの。
それが、いいとか悪いとか そういうことでは、
くくることができないけど。。
このブログに来てくれてる人たちが
ここで、繋がってるって事って 素敵なことだから。
..........................................................................................
さて今日は、1日中おうちの 近くにいました。

結局、洗濯機と冷蔵庫が 同時に壊れてる状態に
なっちゃって
。。(。>0<。)ビェェン
冷蔵庫の部品交換が、よぉやくすんで、
17,000円かかっちゃった。5年保証が切れてたから。
洗濯機は、明日部品が来るから。。
明日の午前中は、おうちにいるのぉ~。
5年だよぉ~。たまんないなぁ~。
............................................................................................
今日は、晩御飯を載せよぉか? お弁当を載せようか?
って悩んだの。。
やっぱり小料理屋「きみ」を開店させますね
P1010130 今日は、秋の今が旬の『秋刀魚』の塩焼きと、
大根すりを添えて。。。
鶏肉と小松菜の炒め物。。
それから、こんにゃくのきんぴら風。
ごはんは、久しぶりに土鍋で、炊きました(^^)
すごく、一時炊飯土鍋で、
ご飯を炊くことに 凝ってた時期があったから。

2007年11月13日 (火)

きみブログ 11/13 火曜

さぁて、明日は 母のお見舞い 来なくてもいいと
いわれたので、時間が出来ちゃった。
ひゃっほぉ~~って。。

うん。何をしよぉかな。。
┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ  
できるよぉなことしたいなぁ~。

そぉそぉ 今度は、洗濯機が 壊れちゃた~~。
今年で、2度目。 いったい、どぉなってるんやら。
ドラム式は壊れやすいのかなぁ。。。
明日、朝直しに着てくれるらしい。。
ワクワクモンです。ヽ(*^^*)ノ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
明日は、年賀状の 原案も考えないと いけないし。。

たまってる、いろいろな雑務を
全部片付けようかな~~って思ってるの。
銀行とか 郵便局を ぐる~~~と回って。
自治会も 片付けてっと♪。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今、すごく リセットしたいなぁ~って♪
何をどうするって事は、具体的には、
ビジョンが、見えないんだけどぉ..
でも、心のどこかで、つぶやきというか。。
すごく感じるから。。
よぉやく、動きますかぁ。ってかんじかも。。。
\(*^▽^*)ノ ハーーイ
こんな、スマイルが出来るよぉな、きみに戻りたい
そぉ思います。

2007年11月12日 (月)

今日、手術でした =*^-^*=にこっ♪

ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ

今日、緊急手術に なっちゃいました。
ほんとは、明日の予定 だったんだけど...
昨日の夜に 発作が 来たらしくて...

朝8時ぐらいだったかな...母の入院してる 病院の部長先生から
今日手術しますといわれて....オオーw(*゚o゚*)wって感じになったけど
明日、手術するつもりだったから、
スケジュール めいっぱい いれてたんだけどね。。
全部、白紙にしたんだよぉ~。
で、病院に向かった...

きみの家からだと、2時間は、軽くかかるから
バスで 最寄の駅まで行って. .呉線と 可部線を 乗り継いで。。
結局、病院に着いたのは、お昼前でした。。

ICUに 母がいるので、 外部者は、
そこでの 飲食が 禁じられてるんだぁ。
だから、お昼が食べれない~~~。

ほんとは、午後1時からの 手術の予定が、
3時過ぎからになって、4時には、終わってた.....
うふっ♪ 
キャブレーション手術で、血管の細くなってる所へ、
ステンレスの、ストロー状の ようなものを入れて、
広げる手術だったのね。。
だから、局部麻酔で.....
無事に終わったよぉ~。
ご心配かけました。
1週間から10日ぐらいで、退院できます。。
ちょっと、きみは 疲れちゃったかも。。
帰りのJRで熟睡したよぉ~。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
季節だからかなぁ? 
息子に頼まれて、デパートの 文具売り場へ
行くと。。。

合格祈願グッズの 文具が、いっぱい並べられて あったの。
11月だもんねぇ。
中学受験、高校受験、大学受験 いろいろあるもんねぇ。
文具は。。確かにいいかも。。。
これで、合格してくれるなら 親は、嬉しいんだけどね。。
世の中 甘くないもんねぇ。(^^)

後は、来年の手帳類が、所狭しと並べられているの。
今年は、黄色の原色の 手帳を使ってた。。
SONY PLAZA にしかない限定版の手帳...

来年は、どぉするかな?
本気で、そろそろ動くなら、
ちゃんとした、手帳が欲しいし~。。
いいアドバイスは無いかなぁ?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2007年11月11日 (日)

年賀状のシ~ズンだよぉ~。

年賀状の印刷のシーズンになりました。。
もう11月1日より、年賀状は、販売されてるわけで、
色んな、筆王とか、筆まめとかパソコンソフトもありますが、
イラストとか、文字とかさえうまく取り込めば 簡単に
出来ちゃいますよね。
子供が、小さいころは、カメラショップに頼んで年賀状を
作ってもらってた。。
いわゆる、お子さん家庭にありがちな 写真の年賀状でした。
でも子供も、中学生になると 写真つきというのも変な話で
可愛いというより。。?????となりがちだし。。
だから、パソコンで作ることにしたのね
でも、本屋で山積みされてるのをみると。。
どれが、いちばんうれてるのか?? 
似てるのばっかりのような、そんな気がしたから、
適当に選んじゃいました。。
たぶん、実家が、こういう状態だから、実家のも作ることになるし。
またまた、忙しくなるかも知れないんですが。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
五右衛門というお店の お好み焼きを食べてきたの

Images ←イメージです! 広島焼きのおみせで、おいしいから・・・と
            人に勧められていったけど。
はっきりいって、近所のお好み焼きのほうが、
美味しかった気がしたよぉ
。。
お好み焼きなのに、鉄板焼きのにんにくの匂いが残ってるし。
なんだかなぁ~って感じだった。。
人によって、好みが違うから、どうとは言えないけど。。
近所のお好みのほうが、好きかも。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日のブログで、みんなに心配かけてしまって。。
そして、いろいろ温かい言葉をありがとう。
少し、忙しくなるけど、頑張るから。

2007年11月10日 (土)

ハハ、救急車に乗る~~♪

Images 昨日は、珍しくめちゃ 忙しくてね。
と言うのも、『母・入院した~~』ってことで、
実家に戻ってました。  (;^_^A アセアセ・・・
結局 救急車で、運ばれ急性の心筋梗塞で、
入院をしたんです。
結局、ICUに入ってて、今は発作も落ち着いて
いたって元気でした。
どうやら、血管の一部が細くなってて、その部分の
せいで、心筋梗塞を起こしかけてるみたい
で。
火曜日手術をするらしいよぉ~~~。
血管の一部を 広げる手術を するみたい。。
キャブレーション手術だよぉ~。
だから多分、直りも早いだろうし。。
最初父が、無菌室とかいってたから、どぉなるんだろぉ~
っておもったけど、
食欲は、旺盛で。。買い物は、たのまれるし~~
自宅から、DSとソフトと携帯の充電器をもってくるようにって
あまりにも、やはり暇らしい。。。(笑)
病院じゃあ やることも制限されちゃうから。。
きみは、当分通勤ならぬ。。通院しますかぁ~。
親孝行しなくちゃあねぇ~。
・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
だから、なかなかパドのお友達のお返事、それから、メールのお返事が
すぐにかけなくなることも あると思います。。。
ごめんね~~~~。

母が、元気になれば、きみも普通の生活の戻れると 思うから。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ササ、オチャデモドウゾ・・・( ^^)_U~O=(^^ )コリャドウモッ

小料理「きみ」の営業中だよぉ~ン。
んとね。
今日はね、なぁんとなくきみが 食べたいものを
すこぉしずつ、作ってみたよぉ~。
お酒が好きな人も、ごはん等の人も、
さぁ、召し上がれ~~。

P1010124 ①ぶりの照り焼き ②いかとアスパラの炒め物
③ほうれん草の胡麻和え ④豚汁
⑤一口カツ   です。。

2007年11月 8日 (木)

不思議~~な癖って?

イョ━(´・ω・`)ノ━ゥ!!

今日は、なんだかバタバタしてたけど、
充実してた1日だったの。。
んと。。

午前中は、県の下請けの 管理部門の人と
打ち合わせがあったの。。
結局は、こちらの要望を 聞いてくれたから
よかった~~~。(^^)ニコ

ん? 午後は、先日のPTA新聞の草案を
紙面の上にプロットをしていく作業をしてた
。。
写真をおいたり 原稿をチェックしたり。
出来るだけ、たくさんの人に楽しんでもらえるよぉに、
文字より、写真を入れて。。
わかりやすく。。楽しく。。
考えながら。。。
               =*^-^*=にこっ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
みんなは、どぉなんだろぉ。

きみね、不思議な癖があるの。 (○'ω'○)ん?
ってことなんだけれどね。。
どこででも、寝れちゃうのね。。。

バスの中でも。。。
電車の中でも。。。

それから、ひどいときは、駅の一人がけの
プラスチックの 一人がけのいすに 座ったままで、
ねむっちゃう。
荷物を 抱き締めて、眠っちゃう。。。

変? 特異体質なんかなぁ?

ストン。。。っておうちでも、睡魔が来るし。。

そんなことないのかなぁ~。 

やっぱりへんかなぁ。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2007年11月 7日 (水)

ランチに行ってきたよぉ~♪

ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ

朝から、天気もすっきり晴れて、
メチャご機嫌の きみで~~~す。
今日は、仲良しのお友達と、ランチだったのぉ~。
高校の頃からのお友達~~~。

今回は、今 はやりの倉庫を改造して、
カフェダイニング風に 改造されたところに行ったのぉ。。

店内は、どっちかというと、程よい薄暗さが、なんとも、
落ち着きって感じで、ほっと和ませてくれてます。

で、友達とおのおの、パスタランチと、魚の料理のランチと
お肉の料理のランチを頼みました。。
お魚は、スズキでした。。。
お肉は、豚肉だったですよぉ~~。

盛り付けも、可愛くて。。
きみが食べた豚肉のソテーのランチ
をご紹介しますねぇ。

でも仲良しだから、お互い味見をしたけど、
美味しかったよぉ~。満足でした。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログのこと

ここ最近、悩んでたのが、ブログのお返事を
どう伝えればいいのかな?ってことで。。。
このブログから、コメントをくれた方にブログの中で、
お返事を書きます
。。
そぉするので、ヨロシクね。。。=*^-^*=にこっ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆きみのブログに来てくれてるみんなへ☆

いつも、君のブログに来てくれてアリがとぉ♪
感謝してます。。
きみが凹んだ時、すごく励ましてくれて、ありがとう。。
きみももっと、色んな引き出しが、いっぱいのきみになるよぉに
がんばるから。。
温かく見守ってくださいね。。=*^-^*=にこっ♪

2007年11月 6日 (火)

カルシウム不足かい?

☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・(* ^^)・^* ) チュッ♪☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・

最近 カルシウムが足りてないのか、
変なこと 言ってくる人が 多くて、
けんかしちゃってる。。。
やっぱり タブレット、かってこよぉ~~っと(^^)

今日は、午前中電気屋さんが、ブルブル冷蔵庫
なおしにきたんだぁ。
でも、結局部品を取り寄せて、直るのは1週間後。。
その間 ブルブル 言うのかって。。。Reizo_2
応急処置を してもらったから、静かだよぉ~。。。
でも、部品だけで約2万円弱 かかるみたい。
まぁ。しかたないかなぁ~~。

寒くなったから 娘のジャージを受け取りに行ったの。
入ってるのに、おじさん電話をくれてなかったけど。
行って、よかったよぉ~。
明日寒くなりそぉだもん。。。

今日は、あんまりいいことなかった。。
珍しく、電話をたたき切っちゃうぐらい怒っちゃった
自分のことじゃないのにね。

あしたは いいことあるかなぁ~。
ワクワク。。。
Images 明日は友達とランチだぁ~~~!!
コブタさんに、なってきまぁ~~す。

お弁当届けにきたよぉ~ン♪

ミナサーン♪旦旦旦旦_( *゚▽゚)o旦~オマタセー♪

冬になると、鍋とかの料理が、中心で
なかなか、小料理屋「きみ」が、なかなか開けない(爆)
お腹すいてるよぉ~。って人多いから。
お昼前にお届けしよぉ~っと =*^-^*=にこっ♪。。。

『お弁当』だよぉ~~ん。
もち、これは、息子が持っていったものですが。。。
P1010119_3 今日は、①鶏肉のみそ漬け ②アスパラガスのソテー 
③ちくわのてんぷら ④卵焼き ⑤ポテトフライ

です。。。
みそ漬けはもちろん自家製だよぉ~~ん。

~(=^‥^)_旦~~ お茶でもどぞニャ

雨降りのきみは。。

ピョンミ(ノ*>ω<)ノスチャッ!(o*_ _)o

ドタッ(o*-ω-)oムクッヽ(*´▽`)/登場♪

今ね、雨が降ってる。
この季節の雨は、すごく静かに降る。。
なんか、心の中に染み入るようなかんじで。。
降り続いてるんだよね。。

なんかね、色んなことを 心の中に、
織り込んでいく。
でも、一雨ごとに、冬の足音が、
急激に近くなるんだよね。
明日もし、雨がやんだら、紅葉した並木道は
アスファルトを 赤や黄色に彩るんだけどね。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は、PTA新聞の編集会議。。

中学校ともなると、集まりがになるの。。
ましてや、委員長ともなると、
サボるわけにもいかず。。(TmT)ウゥゥ・・・

2学期ともなると、体育祭と文化祭と行事を
全部入れ込んじゃうから。
きみが、欲張りなんかなぁ~(笑)
紙面で言うと、4面あるのね。。
文化祭は、2面を埋めちゃう。。。
大体のレイアウトが終わったのが、9時過ぎ。。
ベースが出来たから、明日、清書しなくちゃ。。
出来たら、学校に持っていかないとね。。

真面目な部分は、真面目にやってます(^^)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
冷蔵庫が壊れたかも。。

Reizo今、すごい音がしてる。。
ブルブルブルブル♪ 工事現場にいるみたい(爆)
でもね。。気まぐれ冷蔵庫く~~ん
電気屋さんに電話したら、ご機嫌が良くなってる。。
どぉしよぉかなぁ~~。
でも使えなくなったら、困るし~~。
明日朝1で、掃除しないと。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2007年11月 4日 (日)

。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン

伝えきれない キモチは、
どぉ埋めれば いいんだろぉ。。
いったいなんだったんだろぉ。
胸に ポッカリ 穴が開いちゃってる。

言葉の数が、まるで、距離を埋めることが
出来るみたいに 錯覚してた。
甘えが、わがままになっちゃう。。。

あなたの見てる、空をきみも見てる。。
ず~~と そぉしてたかったのに。。

いつの間にか、不安になって
いっぱいいっぱいで。。
見失って しまってた。。。

きみは、膝を抱えてる。。
何処に行けばいいのか。。
磁石を失くしたみたいに 歩けなくて。。。。

寒っ♪ ヌクヌクがいい!

*´::・∀・::`)ェェエエ工ェェエエ工!!!!
急激に寒くなってたねぇ~。
どぉいうんだろぉ~。
テレビでは、とりあえず例年並みに向かってるというけど。
きみ。寒いのは、メチャ苦手だからなぁ。
いっぱい着込むし、ヌクヌクが好きなモンだから。
そのくせ。。性格はウサギみたいなもんだし(爆)
今朝、近くの奥さんたちと、井戸端してたのね。
もう、コタツを出しちゃった♪~~って人もいた(笑)
冬をどぉするん? って感じだよぉ~。
まだ、雪降ってないし~~~。
でも、灯油が 今年は高いんだって。。。
だから、電気も、ガス代も便乗で値上げをするらしい。。
たまらないっす。。。
ストーブ復活かぁ~。(爆)
でもね、温かいし、お湯も沸かせるし、煮物も出来るから、
重宝しちゃうんだけどね。
原始生活に戻るかぁ~って みんなで話してたんだよぉ~。
・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ァタフタo(゚д゚;;;)o(;;;゚д゚;;;)o(;;;゚д゚)oァタフタ
息子が、けがをしてきたぁ~。
おかぁさ~~~ん。けがしたぁ~~~
って息子が、帰ってきた。。
小学生ならわかるんだけどね。。。
中学2年だよぉ~。 
よく見てみると。。はいてた、ズボンの膝の部分が、破れてる。。。
脱がして、救急箱を準備してっと。。
珍しく酷く 膝をすりむいていた。。。
「マキロン」をかけて、消毒して。。化膿止めをぬって。。
何してたん?ってきくと。。
スケートボードをしてたって。。。
僕うまいんだよぉ~って 少し、自慢してた。。
いつの間にか、いろんなことを覚えてるんだよね。
子供って。。。

夕焼け一緒に見たいよぉ♪

。+.。゚:;。+゚( 。・▽・。)゚+。::゚。:.゚。+。ィィ!!

今日は、きみはお寝坊したんだよぉ~。
どぉしてか。。
ん? だって、学校が休みだから。。
珍しく行事もなかったし。。
風邪を引いちゃったせいか。。
背中がすこぉし痛くて。。
それと、胃が痛くて。。
ん? また胃潰瘍になっちゃったかなぁ~
って不安になったりして。

息子にミルクを少し入れてきてもらって。
何とか起きれたけどね。。
寝すぎると、ぼぉ~~って感じになるのぉ。
やはり寝すぎだったのかも~~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は、それといって、とりわけ
何をしたわけでもないんだけど。。
夕方になって、集中的に動いたのね。。
空を見ると、晴天だった空に夕焼けのピンクが
あいまって。。。素敵だったよぉ~
水彩画のような 空になってた。

夕焼けってね 太陽がしずむ夕方は、
太陽の光が 大気中を通る距離が、
昼間よりも ずっと長くなるって事を知ってたぁ?
大気中のチリやホコリ、水蒸気(すいじょうき)のつぶ
などで、反射しやすい色の光は、あちこちに散らばって
しまって、黄色やだいだい、赤などが地上に届くのが
夕焼けみたい。

淡いブルーとピンクがとっても綺麗で、
すこぉし、見とれてたんだよぉ。。
携帯持ってれば、良かったよぉ~。
誰かと一緒に見たいかったなぁ~。(o^-^o) ウフッ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2007年11月 2日 (金)

ヤッタ~ァ♪ ワクワクだよぉ~。

2 ヾ(@^▽^@)ノ ワ~イ (*^-^*)ニッコリ☆
Amazonから待ってた、CDが届いたのぉ~♪
すご~~~~く嬉しくて。=*^-^*=にこっ♪
abington boys school
1st アルバムがてにはいったの~~。
たぶん。。はて?って思うよね。。
わかりやすくいうと、TMレボリューション
西川貴教くんが ボーカルをしてるバンドと 
いったほうが いいのかもしれないかな?。。
INNOCENT SORROW』は、アニメの
D.Gray-man』の主題歌になってるんだけどね。
結構パンチの聴いた音楽だよぉ~。
元気になる音楽かなぁ~。
子供たちも、好きだから。。
結局買っちゃいましたよぉ~。
DVDもついててお得かもぉ~。(*^-^)ニコ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P1010117 今日は、あたらしいジャンプが でたみたい。。
なんだっけ。。。ジャンプSQ.
えっとね。。
どぉやら、月刊らしい・・。
読み応えはあるらしい。。
今日、『ズームイン』でも特集を組まれてたんだ。
ん~~~~。
娘曰く、ポスターとかいっぱいで、お得だったと。
でも、500円は高いのか? 安いのか?
きみには、分からない。。
今、娘は、抱えて読んでおります(^^)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スーパーに行くとよくあるのが、
つめ放題。。。ってコーナーだけど。。
うちの子 はまってるのぉ~~~
今日も、ジャガイモと、サツマイモをビニール袋に
せっせと詰めておりました。
ハテ、こんなにお芋ばかりどぉするんだろぉ~?
と聞くと、スイートポテトを作るんだって。
どぉなるんだろぉ。。。。少し不安なきみです。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P1010118 小料理『きみ』の晩御飯。。
今日は、①豚肉のしょうが焼き ②ポテトサラダ
③ナスの煮浸し ④ほうれん草の胡麻和え 
⑤キューリとささみの和え物。。

アッサリと、頂きましょぉ~。(o^-^o) ウフッ

2007年11月 1日 (木)

11月にIN!!(o^-^o) ウフッ

∩( *・ω・)∩ドゾ (っ*>∀<)っ))ヨロシュ

11月に入っちゃったよぉ~。=*^-^*=にこっ♪
早いなぁ~。霜月っていうんだって。。
今年もあと、2ヶ月なんだよね。
えっと~。
今日から、年賀状が発売されたんだよね。
本屋さんにいくと、来年のえとのイラストの載った
雑誌が、山積みされてる。
どれも、同じように見えちゃうのは、きみだけ?
しかも、当店でNO1の売り上げですとか
最近、本屋さんのディスプレ~も凝ってるし。。
(・へ・;;)うーむ・・・・
って考えちゃうんだよね。
来年。。何年だっけ?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日、お仕事しながら、ブログの壁紙を 替えちゃいました。
秋だから。。
すこぉしだけ、大人かなぁ~(爆)
というより。。
この壁紙を見て、「のだめカンタービレ」だぁ~って
 (o^-^o) ウフッ 思ったのね。
秋だから、音楽~~♪
読書。。。いいねぇ~。
しかも、おいしい紅茶飲んで。。ッたら最高かも~。
ってことで、
替えちゃいました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
きみの 思うことを 少しかくね。。

きみは、ブログにしろ、バーチャルの パドにしても。。
素のままの きみでありたいから。
嘘はつきたくないし、あまり、おべっかも使えない。。
ある意味においては、不器用なのかも しれないし~。。
可愛くないやつと 思うかも しれないんだけど。。。。
いろんな人と、お話をして、いろんな事を聞いて
少しでも、のんびりしてもらえることが、
一番なんだけどね。。
このブログも、のぉんびりするための ブログにしたいなぁ。
あなたの、こころがあったかくなるよぉに。。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »