2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月の28件の投稿

2008年1月31日 (木)

!(・。・)b 「そうだ!」 1月31日(木)

!(・。・)b 「そうだ!」
最近。。そんな感じ。。。

ちょっとだけ、いろんなものが、
見え始めてきたかも しんない。。。

最近 ちょっと風邪 引きだったのと
疲れで、朝メールを 送ることもできない。。
バスの中で、熟睡中です。。
行きも、帰りも。。。

あさ、とことこ会社へ行く途中で、いろんなものを
発見!!しながら。。走っています。。

すごいかもね。。ブーツはいて、走ってますから。。
だって、遅刻しちゃうんだもん!!
でも、好奇心は収まらないし。。
きみの性分だから。。

仕事で、CADを使って仕事をしてたら
肩こりになっちゃいました。
肩が、パンパンです。。
バンテリンをしっかり塗って。。
でも、ホントに久しぶりに 肩こっちゃったぁ
.................................................................................................
明日からは、2月~~。
早いなぁ。。
すぐ節分で、バレンタインで。。
あっという間に 終わっちゃうかなぁ。。

ブログ、少し変えちゃおうかなぁ。
なぁんて、考えております。
2月になったら、部屋からも、
見えるようにしますし。。
.................................................................................................
2月は、のぉんびり きみで行きたいかな?
むりかぁ。。
少し、趣味の時間も作りたいし。。
なにをしよう。。
わくわく月に なればいいなぁ。。

最近、風邪がはやってます。。
きみの上司も、風邪で、ダウンしちゃって。。
インフルエンザかな?
それとも、今年の風邪かなぁ?
早く良くなればいいんだけど。。

みんなも、かぜをひいたりしないよぉに。。
きよつけてね。=*^-^*=にこっ♪

2008年1月29日 (火)

当たっちゃったよぉ~~。1月29日(火)

。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

P1010187  当たっちゃったよぉ~~。
キリンビールの
「ひろしま海の幸 選べる2コースプレゼント」
キャンペーンに応募してたのが、当たった^^。

で、きたのが~~。
【キリン・ザ・ゴールド350ml缶6本】
【オタフクソース商品詰め合わせ】
【広島かきの冷凍むき身】
がきたのぉ~~~。

で、早速、カキフライを作りましたぁ~~。
.......................................................................................
小料理屋【きみ】開店です。。
久しぶりに、おかずを作りました。
というか。。
鍋を作ると、どうしても写真が取れないし。。

鍋を作ると、何故か友達から、電話がかかってきて、
写真もだけど、食べそびれちゃって。

P1010189_4①カキフライ
②鶏手羽肉のから揚げ
③ベーコンと白菜の煮物
④塩さば
⑤枝豆 10穀米のおにぎり~~ってとこです。。

かきはぷりぷりでしたよぉ~~~~~♪
........................................................................................
しばらく、仕事で、悩んでました。
でも、なんだか、足元が、見えそうなんです。。
すこぉしだけど、話もできるようになってきたし。
がんばれそうな、気がします。。
心配かけて、ごめんね。。
いつも、応援してくれて、有難う。。

2008年1月28日 (月)

ドカ雪降りましたぁ~。1月28日(月)

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?って
かんじになるくらいの ドカ雪です。。
市内でも、珍しく1日中、ミゾレ交じりの雪が降ってまして、
おうちに帰れるのかなぁ~~って すごく不安になってたの。

現実的に、バスは、かなり遅れてくるし、
家に近づくほど、雪は、増えていくし。。
いつも、40分~50分ぐらいで着くはずのバスが、
1時間半以上も、かかって、へとへとだよん♪
スタッドレスの タイヤの上に、チェーンを巻いて。。
さすがに 橋の上を通るときは、すごく怖かったけどね。。
シャンシャンってチェーンの音が、
バスが来たぞ~~って 合図のようなものです。(笑)

雪が降ると、決まって、ぷぅたんは、熱を出します。。
今も、薬を飲んでころころしてますが。。
半分、自家中毒みたいです(^^)
...................................................................................................................
早くも、いろんなスーパーには、豆まきと、
バレンタインチョコが ディスプレィしてあるぅ~~。
今年は、どぉしよぉ~~。。
ぷぅたんにきいてみなくちゃ。。
毎年、クッキーを いっぱい作って配ってた。。
生地のレシピは、きみが、料理学校に行ったときのもので、
ぷぅが、それをアレンジして、クッキーを作って配る。。

男の子の友達から、注文が、来るくらいだから。。
小学校の3年生のころから、やってることなので。。
特技なのかな?
まぁ。お任せかな?
..................................................................................................................

ショッピングにいったぁ~1辰27日(日)

今日は、ちょっと、ショッピングに出かけたのぉ。。

イオン系のお店 ダイヤモンドシティ
ソレイユに ショッピングに 行ったよぉ~

お昼は、麒麟麦酒の中にあるレストランで、
ランチをたべましたぁ。
ここは、お気に入りのお店で、
ビールの 出来立てが 飲めますよぉ。。

で、日替わりのランチを頼みました。

080127_134552 海鮮のオイスターソース炒めセットでした。。
ご飯は、中華がゆで、
海鮮のオイスターソース炒めは、
海鮮のニオイがきつかったぁ~~~~。
スープとサラダと、ザーサイと、蒸餃子が2つ
それとお飲み物が、ついて、980円だったよん。。

おなかがいっぱいになっちゃったぁ。。

080127_134952 お勧めは、ぶーちゃん餃子というのがあって。。
ピンクの 豚さんの 蒸餃子でした。。
可愛かったけど。。
かつおだしの味が濃かったみたい(笑)

娘とは、ショッピングを楽しんだよぉ。
折り畳み傘を買ったり、アロマオイルをかいだり。。
リップクリームを探したり。。
あとは、300円ショップで、マガジンラックを買ってきた。。

久しぶりに買い物したよ~~。
ストレス発散できたぁ。。
=*^-^*=にこっ♪ 

2008年1月26日 (土)

(´・ω・`)ノ チャオ♪休日です 1月26日(土)

(´・ω・`)ノ チャオ♪

今日は、朝寝坊して。。
のぉんびり、朝ごはんを食べて。。
1日 のぉんびりしてました。

といっても、おうちの事もしなくちゃいけなかったし。

(ノ^∇^)ノ□ ┣□━□━□┫布団干し♪
=D---o□o⌒△_(●´▽`●) お掃除♪お掃除♪

でも、きみがゆっくりしてるせいか

子供たちとも、いろんなお話をしたの。
久しぶりかな。。

きみが、仕事をし始めて、ゆっくり
話を 聞いて やれなかったのもあるし。

だからかなぁ。
のんびり、洗濯をしながら、家事をこなしてました。

明日は、ショッピング。
何か めずらしいもの 見つけてくるね。

最近息子は、ガンダムのゲームにはまってるらしくて。。
まだ、見たことないんだけど。。
大人の人が、結構多いみたい。。

お昼は、麒麟ビールの工場のレストランで、ランチできれば
いいなぁ~~っておもってます。^^
ここは、穴場で、美味しいビールは、できたてだから。。

2008年1月25日 (金)

眠いよぉ~♪1月25日(金)

キター゚・*:.。. .。.:*・゜ヾ@(o・ェ・)Uo・ェ・)゚Θ゚)^・x・)ノ~~~゚・*:.。. .

今日は、メチャ忙しかったの
久しぶりに、真面目に 仕事をしたぁ~ってかんじ。
上司に 仕事を聞いてみると 指示がでたの。
うれしいよぉ。
すごくね。。ただ、電気関連の法令集とにらめっこ(爆)
むずかしいなぁ。。。

はて?ってかんじだもん。
でもね、少しだけ、進んだ。。亀の歩みだけど。。
いつの法律が、該当するのかどうか。。
早く覚えて、(・vv・) ハニャ??? 減らさないとね。。
でも、奥が深いことが 良くわかるんだぁ。。
.............................................................................................................
今、少し疲れてるぅ。。
仕事をした後、家に戻って、晩御飯作って、
自治会の会議にいってきたよぉ。

今日は、1時間ぐらいで、終わったと思う。。
議題は、いっぱい話したよぉ~。
ウフッ♪ ちゃんと、できたぁ。。
..............................................................................................................
夕べ、今日の会議のデーターを作成したから、
寝たのが、3時。。
おきたのが6時。。
弁当も作ったし。。はぁ~~。
眠い~~~~。
パソコンうちながら、眠りそうやわ^^
夜更かしは、お肌に悪いのにね。。
..............................................................................................................

2008年1月24日 (木)

風神の術!? 1月24日(木)

風神の術!(@~b~)/ビュゥゥゥξξ (></)/ヒェェェ

冬将軍が やってきたぁ~~
ほんと、仲良しのみんなのとこも、
かなりふってるよぉ~って。

そぉいう 感じであります^^.
広島は、今日は朝から市内でも 
雪が舞ってました。
まるで、風花のように。。

どぉやら、少し体調を崩しかけてる。。
でも何とか、今週は、持ちこたえて。。
来週の月曜日に 新聞の校正が出せたら、
少しは、休めるかも。。

仕事してて、CADとかパソコン関係の
本を読んでたの。。
そこで見つけたのが、仕事で、真面目に
夢を追っかけてる人たちがいて。。
前田建設工業さんの ファンタジー営業部
すごいの。。
仕事中、ゆっくり見てられないから。
HPをメモして。。
マジンガーZの格納倉庫とか、
銀河鉄道999の工事とか。。
詳しく調べたいから、おうちで、HPをみたら
格納倉庫 72億円だって~~~。
約6年半かかるんだって(笑)
誰が、お金、払うんかな?
地球を守るため、防衛庁が、払ってくれるんかなぁ。。
どぉでしょ(爆)
でも、夢あるじゃん。。
わくわくするでしょ。。 ちがうかなぁ。

2008年1月23日 (水)

v(。・・。)イエッ♪ 1月23日(水)

v(。・・。)イエッ♪

面白いものに、アンテナがある きみだから~^^。
またまた、面白そうなものを 発見しちゃったの。。
でも、どぉしてなんでしょ。。
こないだは、auガ、ガンダムのシャアモデルの携帯を
販売したジャン。
今回は、SoftBank なのよぉ~。
タイムボカンシリーズで、19日から、発売されたらしい。
パネルと、インナーシートが5枚
特性フィギュアがついてくるんだって。。

タイムボカン好きだったから~~。
でもね、docomoなら 即買いなんだけどね。。

欲しい。。
....................................................................................................
今日も、暇でしたぁ。
だから、ちょっとややこしい、スキャナと格闘してました。
最近はね、スキャナ機能のついた、コピー機で読み込むと、
すぐにパソコンに 取り込めちゃうの。。
どんどん、文明は、開化してるんだ(爆)
.......................................................................................................
今日は、久しぶりに、おうちのことをして、自治会のことを
したら。。
少しホッとした。。
でも、それ分、いっぱいまだ問題が、山積してるんだぁ。
PTA新聞 明日調整に行かなくちゃ。。
どぉやら、埒が、明かなくなりそうだし。。
はぁ~~。
........................................................................................................
最近、みんな疲れてるらしい。。
大丈夫?
きみにできること。。
ココロを軽くしてあげることぐらい。。
背負ってる、荷物を少しだけ、良い所っておろせる。。
そんなきみでありたいから。。

きみも、明るくならないとね。。(o^-^o) ウフッ

v(。・・。)イエッ♪ 1gatu

v(。・・。)イエッ♪

面白いものに、アンテナがある きみだから~^^。
またまた、面白そうなものを 発見しちゃったの。。
でも、どぉしてなんでしょ。。
こないだは、auガ、ガンダムのシャアモデルの携帯を
販売したジャン。
今回は、SoftBank なのよぉ~。
タイムボカンシリーズで、19日から、発売されたらしい。
パネルと、インナーシートが5枚
特性フィギュアがついてくるんだって。。

タイムボカン好きだったから~~。
でもね、docomoなら 即買いなんだけどね。。

欲しい。。
....................................................................................................
今日も、暇でしたぁ。
だから、ちょっとややこしい、スキャナと格闘してました。
最近はね、スキャナ機能のついた、コピー機で読み込むと、
すぐにパソコンに 取り込めちゃうの。。
どんどん、文明は、開化してるんだ(爆)
.......................................................................................................
今日は、久しぶりに、おうちのことをして、自治会のことを
したら。。
少しホッとした。。
でも、それ分、いっぱいまだ問題が、山積してるんだぁ。
PTA新聞 明日調整に行かなくちゃ。。
どぉやら、埒が、明かなくなりそうだし。。
はぁ~~。
........................................................................................................
最近、みんな疲れてるらしい。。
大丈夫?
きみにできること。。
ココロを軽くしてあげることぐらい。。
背負ってる、荷物を少しだけ、良い所っておろせる。。
そんなきみでありたいから。。

きみも、明るくならないとね。。(o^-^o) ウフッ

2008年1月22日 (火)

((o(*^^*)o)) わくわくしちゃうこと。。1月22日(火)

((o(*^^*)o)) わくわくしちゃうこと。。

また、通勤の途中 本を読み始めてるの。。
「黒と茶の幻想」と言う小説で、
恩田陸という作家....
以前【夜のピクニック】とゆう
タイトルの本を読んで。。
結構、思いテーマが、描かれてあるの。。
今回は、不思議。。
でもね。。
登場人物の設定が、きみと同じ世代だから。。
すごく親近感を 覚えてる。。
今、上巻を読んだとこ。。

でも、この話はなぜか夜というか、
影と言うか、暗闇と言うか。。
暗いムードが、作品に漂ってる。。
決して ハッピ~~って かんじではなくて
人の心の 暗闇の深さみたいなのが、漂ってる。。
最後まで、読んでみなくっちゃね^^.
............................................................................................
素敵な夜のすごし方...
どぉ すごすかぁ~。。;;;;(;・・)ゞウーン
考えてみた。。

きみの理想は、綺麗な夜景を見ながら、
ゆったりと すごせればいいかな。
お気に入りの音楽を 聴きながら。。

でも、ぷぅたんが、いるから、
ゆっくりとは、いかないけどね。^^
..................................................................................
仕事、少しもらえるよぉになったぁ。
でも、ぜんぜんわからないことだらけで、
早く みんなに ついていけるようにならないと。。
がんばらなくちゃ。。
d(@^∇゚)/ファイトッ♪
.......................................................................................

2008年1月20日 (日)

悪霊退散~~~♪1月20日(日)

悪霊バスターズ ((((*^o^*)†~~~ 悪霊退治
したいっす。。

どぉも最近、落ち着かない。。
ゆっくり、のぉんびりしたいのに。。
まずは、一言。。

きみは、スッピンです。。
誰がなんと言おうと、隠すものもないし。。
作ったり、演じてるわけでもないし。。。

いろんな憶測が飛び交う、バーチャルの世界で。。
はっきりいって、バカみたいかもしれないけど。
気持ちがないと、書き込みなんて、できないし。。
したくない。。

だからすごく、わがままなのかも~~。
お返事できないときは、しないし。。
でも、うそとかは、つきたくないから。。
ちゃんと、お返事してる。。

それとお部屋に入れるのは、きみの大切な仲間たちの
場所だから。。。

ゆっくりしていって 欲しいと思うし。。
ちがうかなぁ。

不思議のきみを怒らせると。。どぉなるんだろね。。。。
ヒ・ミ・ツね♪
............................................................................................
P1010184 モッフル♪・作って、たべちゃったぁ~~。
ヤバイの~~~~。
すんなり お餅3つ食べれちゃう。。
正式にいうと、3つ半。。。たべちゃったぁ~~。

食感は、外は、パリッ!!中は、モチ~~っとな。。
パリパリ感は、モナカより固め。。
モチ~~と感は、お餅より、食べやすく。。

メチャ、満足~~。
だけど、お正月の、お餅 全部なくなっちゃった~~。

ぷぅたんなんか、4つ以上食べてる~~。
でも、餅ですから。。太っちゃうことが、恐ろしい(爆)
............................................................................................
今日広島は、朝起きたら、雪が積もってました
市内は、とけてたみたいだけど。。
きみのいる町は、解けそうもなく、今も、降り続いています。
明日は、バス、動くのでしょぉか。。。

2008年1月19日 (土)

モッフルって何? 1月19日(土)

今日は、ぷぅたんの 美容院に付き合いました。
年末、カットしにいくの?と聞いたら、どぉも
美容院に行きたくて。。
きみの行きつけの 美容院に。。
で、結局つれていったのね。。

陽だまりの夕方 睡眠不足のきみには、
お昼寝タイム~~。
それにしても、どぉして、美容院って、
程よい 暖かさなんだろぉ。
ほんわりとした空気がね ある気がするのね。。。

ふぅたん、可愛くなっちゃいましたよぉ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は、朝から、バタバタしてたの。
というのも、来年に受験を控えてるから、
そろそろ塾も 探さなくっちゃいけないし~~
で、塾の先生のとこに電話をしたの。。
取り合えず ぷぅたんのほうから、入ることになって。。
なんとなく、がんばってくれそう。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
モッフルって言葉 きいたことがあるぅ?
「餅+ワッフル」でモッフル。
周囲はさっくり、中はふんわりして、
少しもちっとした感触らしい。
どぉもワッフルメーカーで、作るらしいの。。
普通のお餅のように ビヨーンと延びたりはしなくって。
その分、喉に詰まるような感じはないみたいだよぉ。

作り方は、お餅をワッフルメーカーで焼くだけ。。
これが 実に意外なおいしさみたい。
で、テレビや雑誌等でも
取り上げられ、認知度はどんどん高まってるんだって。。
①ワッフルメーカーにお餅を載せて、フタを閉じる。
②最初は餅が固くて閉じられず、隙間が開いてしまうみたいだけど。
 餅がだんだんやわらかくなるみたいで、そうしたらフタが
 ロックされるまで閉めるんだって。

あとは数分焼くだけ、不思議な食感のお餅ができあがります。

おモチだから、醤油、砂糖醤油、バター醤油、アンコなどや
ご飯に合うものにはすべて合うんだって。。
モッフルを生み出したメーカーは、トッピングとして、
明太子、イカの塩辛、納豆、豚の角煮、ハムチーズ、
うなぎ、天ぷら、ドライフルーツ、アイスクリームなど
がおすすめみたいだよぉ。

ぷぅたんが、食べたいらしいのぉ。

2008年1月18日 (金)

v(。-_-。)vブイッ♪ 1月18日(金)

((アゥヾ(゚O゚()○=(▼皿▼)=○()o×)/ウギャ))

STRAY SHEEP  ストレイシープ...
意味としては、迷える子羊って意味で...
この歳になって..迷えるっってのも、何なのだけど、
ましてや、迷子なんてならないし。。
寄り道とか、道草とかは得意なんだけど(^^)
......................................................................................

あのね..昨日、仲良しさんに 聞かれたの。。
今、ハマってるものあるのぉ?って...
( ̄ω ̄;)エートォ......
しいて言えば、ネットショッピングの検索
今、春に使うバックを探してるの。。
最近妙に、『春色。。』ってものに惹かれるのぉ。。
たとえば、淡いピンクとか、クリーム色とか
そぉ。。優しい色のものがいいなぁ~って。
へんかなぁ。。
見つけなきゃね。。=*^-^*=にこっ♪
.........................................................................................
ネット見てたら、第30回の春の選抜の行進曲が、
コブクロの『蕾』に決まったみたい。。
v(。-_-。)vブイッ♪
きみの、仲良しさんにも、コブクロの
熱烈なファンは いるから。。
コブクロの『蕾』もいい曲だけど。。
ちょっと、行進するのは、難しいかも。
なんか、スキップしちゃいそう^^.
........................................................................................
ご心配かけました。。
なんか、どんどん性格が 暗くなりそうで。。
でもね。。
少しまた、立ち直ってるからね。。。。
はげましてね♪

2008年1月17日 (木)

( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。1月17日(木)

( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。
スペシャルです 

( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。

仕事、続けられるんだろぉか。。
なんか、どぉしていいかわからない。。
不安なきもちが、100%で。。
仕事も、全くナイに等しいし。。
居場所が、ないよぉ~。ってかんじで。。

2日ほど ブログを書かなかったのは、
仕事もあるんだけど。

家は家で主人がまた、爆発しちゃって。。
ふすまに穴、開けちゃうし。。
娘は、反抗期だし。。<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

息をつく暇もなくて。。
ほんと 気持ちにゆとりが、ない状態。。
逃げ場がなくて。。

パドは、偽者騒動で、荒れてるし。。
気が休まる ヒマもないよね^^.

今したいこと、真っ白い、羽毛かなんかに
包まって、眠ったまま、
二度と 起きたくないよぉ。。

暖かくて、怖いものなくて、
不安な気持ちがないなら。。
そうしたいなぁって。。
精神的に 追い詰められてるのかな?
きみらしく ないんだけど。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
気分を かえちちゃおぉ~~と。。
今日、バスセンターを 横切ると、
もぉ バレンタインチョコのコーナーができてた。。
そぉかぁ~。。
チョコ。。探ししよぉか。。
楽しいから。。可愛いし。。
だれにあげよぉ~。
だれか、いるのぉ?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
きみ。。
へこんでても、仕方ないから、そぉだ。。
身代りの、ラピスを買いに
ストーンハウスに いこぉ~~っと♪
ラピスのネックレス、なくなって、
ろくなことないから。。
日曜日に買いに いこぉ~~。

2008年1月14日 (月)

いいことあったぁ~(*^-^)ニコ 14日(月)

ナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪

ってちょっと、ご機嫌なのぉ~~♪
10年も 連絡してなかったんだぁ~~。
友達と 連絡を 取りました。

ええと。。今年同窓会の 幹事の年で。
わざと 行方不明者に なってたのぉ~。 
だけど、連絡して~~って書いてあったから、
したら。。
そこのご主人も、生きてたのかぁ~~って
勝手に殺さないで~~って(爆)
みんなで、探してたんだって(笑)
実家に 電話すればいいのにねぇ~~。
............................................................................
さて今日は、ぷぅと兄を迎えにいったのぉ。
お昼に、ラーメンを食べて。。
娘のブーツのシューキーパーを
買ってきました。
リロ&スティッチのシューキーパーにしたの。
すごく可愛くって。。
.................................................................................
ちょっと、バーチャルの中で、
偽者が 出現し始めちゃう現象が、でてきてる。。
まぁ 良く考えつくなぁって 思うぐらい、
いろいろ邪魔してくるなぁ。
きみは、のんびりお話できるのが、一番なんだけど。

とりあえずは、う~~ん。
お引越しして みんなに迷惑かけちゃった。。
ゴメンね。m(_ _;)m ゴメン!!
......................................................................................
小料理「きみ」オ~プンですぅ♪P1010181
今日はね、①切り干し大根の煮物
②厚揚げと豚肉の炊き合わせ
③揚げ餃子 ④マグロのお刺身
⑤マカロニサラダ  でした。
ご飯はね、十穀米ですよ~~
ヘルシ~~に。。
さぁ、召し上がれ。。

2008年1月13日 (日)

きみの日記 1月13日(日)

元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪

今日は、兄とぷー コンビがいないせいで。。
すごく静かで、何もやる気が おきなくて。。

いつもの、食料をまとめ買いに出かけた だけで。。
それ以外はおうちで、ごそごそしてたの。。

きみは、あとはPTA新聞の 校正を始めたんだけど
すごい状態になってる。。
Σ( ̄Д ̄;)がーんっ! 全然形になってなくて。。
手を入れないと、どぉにもならない状態で。。
どぉしよう。。頭を抱えちゃったよぉ~。
原稿も、写真も、足りないし。。
火曜日にまとめて、学校に要望書を
提出しないと 新聞になりそうもなくて~~。。
...((((( ̄‥ ̄;) マ、マズイ ってかんじなのね。。
なんとか、しないとね。。

きみが今、興味があるのは、う~~~ん。
春のバックを探してる。。
すぐ、春になるじゃん。。
使いやすくって、いっぱい入って、可愛いバックを
今、ネットで探してるの。。

最近、カラーについて本を読んでるせいもあって、
色選びは、慎重にしたいし~~。
ネットサーフィンしながら、可愛い春色の
バックを探してます。

候補が決まったら、またブログにも 書いちゃうね♪(o^-^o) ウフッ

2008年1月12日 (土)

ぷぅたん里帰り^^ 1月12日(土)

ウフッ♪((o(* ̄◇)o<*:'゚。.*:゚・'゚゚:。'・゚【粉雪】:+"。*・':゚:*:'゚`。+:"`:;・
降るかなぁ~~。
粉雪這う中で、レミオロメンの「粉雪」聞いたら、
うっとりしちゃいそう。。
これに、ロッテの『雪見だいふく』
雪の降る中で食べると、格別なのよぉ~~
=*^-^*=にこっ♪

この週末天気が、崩れるって いってるみたいで。。 
どぉなんでしょ。。
............................................................................................................
今日は、息子の『兄』と『ぷ~たん』のコンビ。。
荷物をまとめて、きみの 実家に里帰り。。
きみをおいて。。
お年玉の集金?
って事もあるみたいだけど。。
今は、のんびりしてるのかも。。
だから、ひっそり、静かです =*^-^*=にこっ♪
............................................................................................................
今日は、自治会のお茶のみ会に 行って来て。。
お茶のみ会は、井戸端会議みたいなものなのね。。。。
いろんな人と、知り合う、きっかけになるし。。
違う年代の人と、めぐり合うのには、
すごいチャンスなの。。
いっぱいのお友達できればいいなぁ~って。。

2008年1月11日 (金)

ウ~~ン♪ イタダキマスニャ 1月11日(金)

今日は 鏡開きの日らしい。。
正月に 年神に供えた鏡餅を 雑煮や汁粉にして食べ、
一家の円満を願う行事なんだけど。。

鏡は円満を、開くは末広がりを 意味するんだって...。

この武家社会の 風習が一般化したものである。
刃物で切るのは 切腹を連想させるため、
手で割ったり、木鎚で砕いたりする

また、「切る」「割る」という言葉を避けて
「開く」という 縁起の良い言葉を 使っているらしいよ。

会社で、おぜんざいを いただいたぁ~~。
~~旦_(^‥^=)~ イタダキマスニャ
すごくおいしかったよぉ~。
.....................................................................................................
今日は、仕事の後で、とんぼ返りでバスに乗って、
7時から、会議。。

3学期の PTA会議の 編集会議だったの
3年生の役員さんは、やっぱり最後の新聞ってのがあって、
メチャ、思い入れがあるし。。

2年生の役員さんは、修学旅行の写真に思い入れがあるし、
って事で、どんどんオプションが、増えていってしまった。

毎度のことなんだけど。┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ
おそらく 全面的に 手を入れちゃいそぉです。。
そうすると、教頭先生が、また、
頭を 抱えちゃうって事になるし。。それが、いいのかも~~。

2008年1月10日 (木)

ヒコォキグモォ♪ 1月10日(木)

(´vωv`*)。o0○ ポワン
今日 朝 ヒコウキ雲を見たのぉ♪。。
白くスゥ~~と伸びていて、
青く空は、澄み渡っていて 
空に 1本の線を 描くように
伸びていってた。。
いい天気よぉ~~。。。
今まで、冬の空は、あんまり好きじゃなかったんだ。
どっちかというと、今の会社に行くよぉになって
途中で、20分近く歩くようになって。。

目線が、すごく 低くなってきた気がするの。。
車だったら、ビュ~~んって 通りすぎちゃうようなこと
それが、アッ♪ こんなものもあったのぉ?って
こじんまりした、感じのいいお店とか。。

広島には、百m道路という道路が、あるの。。
広島駅のそばから、平和公園に向かって延びる道路で
その道路沿いに、きみの勤めている 会社があるの。。
百m道路沿いには、いっぱいの街路樹が 植えられているから
「緑の平和都市」っていうイメージ。。
その中を、森林浴ならぬ、森林浴通勤してます。。
時計をにらめっこしながら^^.

でも,ヒコウキ雲出たって事は、明日は、雨が降るみたい☆

2008年1月 9日 (水)

(・x・ ).o0○ 1月9日(水)

C= (-。- ) フゥー
今日は、変な1日でした。

娘のぷぅちゃんは、風邪で熱を出して
学校を おやすみ~~。

どぉやら、嘔吐下痢症の風邪がはやってて。。
娘のぷぅちゃんは、熱だけですが。。
かなりの子が、休んでるらしい。。

だから、ミスドでドーナツを買って
おうちにかえったよぉ~。

ぷぅは、すこぉし、疲れちゃってるみたい^^.
...........................................................................
ハァ~~♪ どぉいえば、いいのかな?
なぁんか、不安の塊になってる。
どぉいえば、いいのかは、わかんないけど。。
説明しようと、おもえば、いいのだけどぉ
なんか、凹んでるぅ~~。。
どぉしようもないんよね。。
...........................................................................
きょうは、1月9日 一休さんの日ということらしい。
語呂合わせかい? ッて感じやけど
で、どうやら、クイズの日ってことらしい。。
最近テレビでも、クイズ番組がいっぱいあるけど。。
こんなことも、分からないの?ってのもあれば、
結構、ハイレベルのものもある。。
確かに、子供からお年寄りまで、
楽しめるのは賛成!!
だけど。。ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ
ってかんじの回答もあるから^^。
....................................................................................
久々に小料理屋[きみ」を開店します。

今日は、家の冷蔵庫にあったもので
おふくろのP1010179_2味定食にしたよぉ^^.

①肉じゃが 
②ほうれん草のごまあえ
③ブタ汁  
④かぼちゃの煮物  です。。

ほっこりした、家庭の味だよ~~ん♪
ア~~ンして♪

2008年1月 8日 (火)

ウフッ♪ 夜がきたぁ~

夜です☆ キラ~~~ン☆
少し、ねむ~~~い♪
ほんきで、いっぱい不安で、いっぱい焦ってる。
凹んでるの、見せないようにしても、
分かる人には、分かるらしい。。。

泣き出したいような、そんなキモチ...。

明るいこと探し。。いいこと探ししなくっちゃね。
.......................................................................................
()o\o() ジャキジャキ (V)o\o(V)
今日、携帯充電が切れてて、
誰にもメール打てなくて。
ただ、持ってるだけだった。~(=^‥^A アセアセ・・・
ごめんね。。

スゴイモノ見ちゃったぁ~

朝早くは、霧が出てたのぉ。。モわぁ~~~~って。。。
運がよければ、晴れるかも。。ってなぁんとなく
思いながら、何時もの バタバタの朝を すごしてた(^^)。

今日は、ツイてた~~^^. メチャラッキーだったぁ~~。
というのも、バスに間に合ったし→快速電車に乗れたし。。
→ 遅刻しない~~~~♪ってことになるから。。
何時ものように、バスと、電車を乗り継いで広島駅まで
行ったら、スゴイモノ見ちゃったぁ~~。。
それはね~~~。
ビルの谷間に、真っ赤に上ってる まぁるい太陽。。
初日の出♪って感じだった。。
オレンジ色に輝いて。。まばゆいばかりの光で。。。
なんか、得した気分になっちゃった~~。
みんなにも、いいことがあるよぉにって。。

昨日は、さすがに 仕事初日ということで、
少々「バテきみ」でしたぁ~~。
だから、ブログを書きたかったけど、家事してて。。
珍しく 書かなかったのぉ~~。
メールのお返事で着てない人~ごめんね~~。。
あとで、書くからね。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さっきネットで見てたら、昨年春に閉校となって
取り壊し予定だった小学校が、
「東京おもちゃ美術館」として、生まれ変わるという
ニュースが出てたの。。
どこかの過疎の町なら、たいして珍しくもないんだけど
都会の真ん中の、新宿区立四谷第四小学校(新宿区四谷4)
にあるってとこが、すごいなって。。
古い建物を壊せばいいって もんじゃないし~~。
ここのコンセプトが、
「おもちゃを作る、遊ぶ、学ぶ、楽しむ」をスローガンに、
実際に使用していた教室11室(延べ床面積1,200平方メートル)を
使って、国内もだけど海外100カ国、約15万点の玩具の所蔵や展示、
手作りおもちゃの工房やプレーコーナーなどを設置するんだって。

寄付金も募集してるみたい。
今後は、授乳室など子育て支援機能の環境整備とか
おもちゃ病院の開院、ボランティア養成機能の環境整備とかも
していければってことみたい。。
最近年々子供の遊び場、減ってるから
子供の遊び場が、ふえるといいんだけどね^^.

2008年1月 6日 (日)

┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ 1月6日(日)

午前中、少しがんばりすぎちゃって~って感じで、
┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ

これで、学校の3学期に 発行する新聞の
依頼原稿は、全部 終わった~~。ヽ(^◇^*)/ ワーイ
後は、アニ(息子)が教頭先生に、
無事 届けてくれることを 祈るのみですよん。。

うん。ちょっと、休憩。。
しすぎてるって?

あ~~ 雑巾も 縫わなくちゃいけないし。。
行くとこも あるんだけど。。
やる気が出ない~~。
やる気ドリンク」みたいなものが
あればいいのになぁ~~。
作って メチャ売れて、大金持ちに
なっちゃうかぁ~。(爆)
って アホなことは どぉでもよくって。。

最近、夜更かしを し過ぎちゃってるかも。。
だからしばらくの間は、12時には、眠ろうかな?
って考えてる。。
といってもその時と、場合によるかもねぇ~~。。

正月前から、ずっと考えてたこと、
ほとんど終わった~~。雑巾も3枚縫ったし~♪
明日から、本格的に稼動しちゃうよぉ~~
エンジン全開。。

そうそう。。ハーボットの新しいゲーム
入れたんだけど、ゲームオンチのきみには、無理です。。
すぐに穴に落っこちちゃう。。
誰か、がんばってみてね。

2008年1月 5日 (土)

宿題の追い込み♪ 1月5日(土)

★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.(ノ ̄▽ ̄)ノキラキラワープ☆

今、ぷぅ(娘)に 1週間前に 時間が戻ったら、何をする?
って聞いたら、
宿題をするって。。」キッパリ!!
今、宿題の追い込みを してますから ニャハハ(*^▽^*)
どこの家も、そうなのかなぁ~~。
子供たち~正月ボケしてないで、ファイト!!だよ~~ん。 

きみは、少し、正月太っちゃったから、
鳥→ブタに変身するかやって いじめるのぉ~~。(ノ◇≦。) ビェーン!!

今日は、身体を 動かしたよぉ~~。
横着せずに、とことこ歩いて、買い物に行ったり
明後日から着る 子供たちの制服の
クリーニングを 取りに行ったり。。
そうそう チューリップの 植え替えもしたよぉ~。。
近所の子がいじって、種をほじくって、芽が出なくって。。
で、プランターに植え替え作業したり。。
正月ボケをすこぉし、解消するふうに動いてるヨン
................................................................................................................

2008年1月 4日 (金)

きみのオススメで~す。1月4日(金)

昨日、ぷぅちゃんと お出かけしてて、

ちょっと 気になる本を 発見!!しましたぁ~~。

2冊買ったんだけどね  (*'ー'*)ふふっ♪。。

1冊は、ぷぅが どこかへ、もって行ったのかな?  見つけた~~♪

51hbqj61cql まずは「サルでもきれいになれる美容教室」って

サルでも。。っていわゆる。。かんたんお手軽???

ってとこに惹かれたぁ~~(爆)

綺麗に。。ってキーワード 

女性はピクピクって反応しちゃう

サルでも出来るっていうタイトルのついた

ダイエット・美顔・お風呂で出来る美容法・ヘアケア・便秘対策・むだ毛処理・下着

などのいろんな情報が身白押し。。

こんなことしてるのぉ? へぇ~~~って驚くばかりですぅ。

でも、参考に なりそうなものも ありそうだよ~~ん。

もう1冊は「心と身体を綺麗にするカラーセラピー」という本で

まず、質問です。。「あなたのヒーリングから~って何色?」 41gjcz5rrvl

ヒーリングカラーとは、

人の心と、身体をほぐす 癒す色のことらしい。。

どんどん 取り入れていったほうがいい色は、明るく、

澄んだ色!

例、ピンク  茶色ベージュオレンジ  

濃い紺色水色

空の虹をの1つずつを 透ける衣にまとっているような そんな色がベストなんだって。。

身の回りのものが、虹色があふれるようにしたらGOOD!みたい。。

金色や、銀色も併用すると バッチリみたい。。

2008年1月 3日 (木)

ぷぅさん曜日 1月3日(木)

今日で、正月休みが終わる人も
多いのでは ないのかなぁ~~

今日。。娘(ぷぅ)と、ショッピングにいったのぉ。。
ダイヤモンドシティソレイユで、
まずは、ブーツを 買ったのぉ~~。
女の子ですから。。
このシーズンになると、ブーツも安くなるしね。。
で、ブーツを買って、上機嫌な ぷぅちゃん。。
とCDショップに行きまして、
CDを購入したのぉ~~。。

『orbital period』というアルバムで

感想:
ぷぅちゃんオススメです♪

おすすめポイント:
絵本とかもついてる〜〜♪

orbital period

アーティスト:BUMP OF CHICKEN

orbital period

きみは、コブクロも ほしかったんだけど。。
う~~んって感じで、やめちゃいました。
だって、ぷぅちゃんの買い物は、続くからぁ~~。

どこまで、買い続けるのか? ってかんじに
なっちゃうからぁ。

それから、デパートの文具売り場でファンシー文具
買って~~ お昼タイム~~~♪

あんまり食べたくないといいながら、
おうどんのお店で、天ぷらうどん食べました。
讃岐屋というお店です。。
ここのおうどん、細いのにコシがあるのね。。
ペロッって たべちゃいまして。。

洋服や、アクセサリーのお店を見て回ってるときに、
白のマフラーがいるぅ~」~って
また、ぷぅさんがおねだり~
「誕生日?」ってきくと。。
へへヘ^^ッ」って。。
困ったもんです。。

うちのぷぅちゃん、誰か拾ってください(笑)

2008年1月 2日 (水)

(*゚o゚*)~゚ ボー 1月2日(水)

ゆぅらり~ゆうらりぃ♪ってかんじ。。

今日は、ほんとは実家に 行くつもりだった。
つもりだった。。ということは。。
よぉするに、いけなかったということで。。

また 主人が自分の思うように ならないと
いうことで、ものにあたっちゃったのぉ~。
結局、箸を折るし、ふすまには、穴が開くし~~。
ってことに なっちゃって。。
ええかげん、ちゃんと、けじめつけなくっちゃね。

今日は息子と、大晦日から、オークションに参加してた
ものの落札をしたの。。
DSのソフトで、どちらかというと
推理しながら、なぞを解くタイプのゲームソフトで、
低亜よりも安く、初回限定版を手に入れて、
息子は、ご満悦~~。
なんか珍しく親子で、どきどきしました。

レイトン教授と悪魔の箱 レイトン教授と悪魔の箱

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お正月で、やたらと食べちゃって。。
ブタさんに なりつつあります♪
運動しなくっちゃね。。

2008年1月 1日 (火)

あけ・おめ♪ 1月1日(月)

@(o・ェ・o)@ノ▽▼▽謹賀新年▼▽▼ヽ@(o・ェ・o)@

071231_231809_2 昨年は、いろいろなことが ありすぎて
ほんと、いろんな意味で リセットをする年
あったのかも しれないんだけどね。。

うん。。
今年は例年通り、宮島の厳島に 初詣に行きました
昼間の趣とは違って、夜はライトアップされて
とても、幻想的な『厳島神社』となります。

今年は、天気予報どおり、雪がしんしんと舞う中、
初詣の列に並ぶわけで、周りを見ると、家族連れや、
カップル、会社の同僚、同級生の軍団とか、そんな人が
多かったよぉな...

今年は、少し早めに神社に入ることが出来て、
恒例の えとのしゃもじを もらって...
本殿の側で
神社の新年を 迎える太鼓の音で、新しい年に なった事を
体感できました。

きみの 願ったことは、いっぱいあります。。
でも、こればっかりは、神様とヒ・ミ・ツということで(笑)
破魔矢を買って、おみくじを引いて
宮島名物の もみじ饅頭を買って帰りました

親が、藤い屋のじゃないとイヤだというので。。
毎年、その年の「えと」の色紙をくれるというのも
人気の1つかな。。。

宮島は、島なので、海風と、寒波ですごく寒かったです。。
今年も、いい年で、ありますように。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夜が明けて、元旦の朝。。Dvc00004
う~~~~ん。。
お雑煮と、お節とまでは いかないけど、少しお正月風の
料理を 食べちゃおうということで 作ってみました。

うちのおぞうには、すまし仕立てです。。
で、もち、大根、白菜 人参 ミツバ、かき、ハマグリ、かまぼこ
などが入ります。。
もちは、軽くあぶって。。
牡蠣は広島だから。。これは きみの実家のお雑煮なの。。

で、半月盆に盛り付けるか、プレートに盛るかで悩んだのが
お節風料理。。

① 田作り ②数の子 ③紅白かまぼこ Dvc00038
④生ハムと野菜のあえもの
⑤ えびのてんぷら  ⑥牛肉の野菜巻き 
⑦豚角煮⑧ ぶりの照り焼き  
⑨混載野菜の炊き合わせ ⑩

このほかに 刺身(ぶり・サーモン・マグロ)と、
なまこの三杯酢、栗きんとん、りんごよぉかん

さぁ、召し上がれ。。=*^-^*=にこっ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 みなさんへ 

新しい年が、始まりました。
今年が、皆さんにとって、
HAPPY♪な 1年でありますよぉに
いっぱい いいことがあるように
祈ってます。。
きみも、もっと いろんなものを 吸収して、
成長したいと 思います。
ファイト!しましょ。。

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »