2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月の23件の投稿

2008年2月28日 (木)

残業をしたよぉ~。 2月28日(木)

あのね。。今日は始めて、残業らしい残業をしたの
9時過ぎまで。。
明日も 忙しいんだろうなぁ~~。

新しい惑星が見つかりそぉ?
太陽系の惑星で 最も外側を周回する海王星より、
はるかに遠く、大きな軌道を回る 惑星級の新天体が
存在する可能性が高い との理論的予測が
発表されたみたいで。。。
主に氷でできてるみたいだって
質量は 地球の3-7割、
直径は地球並みの1万-1万6000キロとみられてる。
今後の大規模 観測で10年以内に 
発見される 可能性があるんだって。
ちょっとロマンがあるお話。。
綺麗な 惑星ならいいなぁ~~~。

今日お使いで、地図やさんにいったの
広島市内で、ここほど、地図が
そろってる店は ないと思う。。
こじんまりとしたお店で、オヤスミは日曜日。。
広島の商店街の 中の少し外れた場所に あるんだ。
しかも、昔ながらの店だから、自動ドアじゃないの。
ガラガラ。。って引き戸を開けて、こんにちわ~~
って声をかけて、お買い物。。
だって、専門の地図だもん。。
だから、この地図が欲しいというと、
おじちゃんが、出してくれる。。
すごく ひとが良いおじちゃん。。
何年かぶりに 行きました。しかもお仕事で。。
こういう個性のある店は、
いつまでも 続いて欲しいなぁ~って思うよぉ。

最近、すごく無印のバニラの香りのする、
紅茶が飲みたいなぁ~って。。

疲れてるのかな?
甘くて、のぉんびりしたいのかもぉ~~。
当分は仕事と学校関係で、忙しいかも。。

2008年2月26日 (火)

2月26日(火) 浅い眠り♪

ずっと天気が悪い時は、雪だったのに、
あさから、どしゃ降りで~~
帰るころには、雨は上がってた。。
三寒四温。。少しずつ暖かくなっていくのかな。

最近いろんなニュースを見ても、暗い話や
偽装とか、争いごととか。。
そんな話ばっかり。。だから。。

ネットで、ちょっと可愛い話題をご提供~~。
2008022600000000hsk_ygl35view000 どぉも、白い苺のケーキができたんだって~~。
防府市の苺の農家で作られた苺が、
山口市内の洋菓子店で このイチゴを使った
ウエディングケーキを発表したんだって。。
白いから、酸っぱくないのぉ?って思うのは
きみだけかなぁ。^^
でもすごく甘いんだって。。

もうすぐイチゴ狩りのシーズンだぁ。。
そろそろお出かけしなくっちゃ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近 なぜか眠れない。。
というか、すごく眠りがすごく浅いみたいで。。
1時間ごとにおきちゃうし。。
へんな怖い夢もいっぱい見ちゃう。。
どぉしてなんだろう。。

2008年2月25日 (月)

暖かい春に。。2月25日(月)

o@(^-^)@oニコッ♪

気象庁によると 暖かい春になりそうみたい♪
3月~5月の3ヶ月予報が出たみたいで。
どぉやら、大陸からの寒気が 南下しないみたい。。
だからぁ~~。東日本も、西日本も
平年よりも 気温が高くなるって。。。

北日本と沖縄・奄美の方でも平年並みか、高めみたいだよ。
早く 春が来ないかな?
桜の季節。。だぁ~~いスキだモン♪
.............................................................................................
Images 「およげ!たいやきくん」って 覚えてる?
33年ぶり再発売。って そんなにたつの?
きみは 小学生だったよぉな。。
スーパーの 店先にきまって、たい焼き屋さんがいて。
この曲を流してたけど。。
最近、ゲームセンターでクレーンゲームの商品として、
人気が出てるみたいだし。。
日本の歴代 シングル1位の450万枚以上を売り上げた
ってことが、ギネスに認定されたみたいで。
来年度の「ギネス世界記録2009」に
掲載されることが 決まった
ためらしいけど。。
カップリング曲は、「いっぽんでもにんじんで」
ぬりえつきで、1500円らしい(笑)
買う人いるのぉ? 
.................................................................................................
2月の 最終週が スタートしました。。
居月は、いぬる、2月は逃げる、3月は、去る。。
というようにあっという間に3ヶ月が過ぎちゃうって、
ほんとにそうだねぇ~~。
1日1日を大切にしなくちゃね。。

2008年2月24日 (日)

FAX壊れちゃった。2月24日(日)

ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 

今日は、FAXつき電話を買いに行きました。。
今まで使ってたのが、どぉも、調子が悪くて。
電話で会話をするとき、ジャバザバって
雑音がするのよぉ~~

盗聴器? って事を考えるのは、TVの見すぎ?
サスペンスになっちゃう(爆)

いじってたら、どうも受話器の線が、
老朽化で切れてるみたいで。。
やく8年近く使ってたよぉな。。
しっかり元は、取れてるかな。。

Main_image今度のFAXは、画面で確認してだすことができるし
SDカードに保存もできるらしいの。。

使いこなせるかなぁ~~。。
............................................................................................
昨日は、ほぼ4時ぐらいまで、
書類作りをしてました。
データー自体が、頭の中にあるから、
仕方が なかったのぉ~~。
で。。。完成しました。。
...........................................................................................
確定申告すんだぁ~~?
医療費控除しなくちゃ......。いけなくって。。
レシートの山です(爆)
これをまとめないとね。。
がんばりまぁす。。

さて、明日から、また1週間が始まるねぇ。。
応援してるから、頑張って。。

ねむいっす♪

マダマダ(。・_・。) ウトウト(。u_u。) ギブ(o_ _)ozzz..
もぉすぐ、3時だぁ

PTAの原稿を、12時近くから、
コツコツ作り始めてたから。
こんな時間に なっちゃったよぉ。
明日が、休みじゃなかったらたぶん、
してないかも。。。
月曜日提出だから。仕方ないんだけど。。
完成したぁ~~♪

また無理すると、体が壊れちゃうのに。。

今日は、春一番の風が吹いたらしい。。
日中は、とにかく突風と呼べるような
風が吹くまくってて。。。
危うく、飛ばされそうになったモン♪
夕方から、雪が降って、今5cmぐらい
つもってるよぉ~~~。

.......................................................................
さっき ヤフーのページを見てたら、
携帯とか、インターネットとか1週間離れた生活
ってできるか どうか
って 記事があったの。。
きみは。。。無理。。。
携帯も、パソコンも無くなったら、仕事できないし。
心細いし。。
きっと困るもん。。
まず朝の 目覚ましの アラームに始まって。。
夜寝るまで。。
ブログも書いてるし、みんなは、どぉ?
携帯 持ってない人のほうが少ないよね。。
どぉだろう。。

2008年2月22日 (金)

スランプ脱却♪ 2月22日(金)

(・艸・。)‥ハ・・ハ・・(>艸<。)クシュンッ!!・・・(・艸・||)カゼカナ・・・

スランプでしたぁ~~♪
全然ブログが、かけない。。
文章が、まとまらない。

こんなこと あるのぉ?っていうぐらい 言葉が、
細切れに なっちゃって。。
はじめてなのよぉ~。
書けないものだなぁ~~って。。。
............................................................................................
P1010200 今日は、先日の酸素缶の 続報を ご報告~~♪
結局、HAPPYになりたいから、
しあわせかん(ローズらベンダ~)の香りを
ご購入~~♪
で、どんな味か。。いやはや、香りか。。
2秒間で、35回使えるらしい。
って事は 2秒×35回=70秒→1分10秒
600円ってことは ちょっと高い気もする~~
ストレス社会に戦うには、いいみたい(笑)
夜寝る前とか、お風呂上りには、リラックスできそう。

.................................................................................................
P1010199 今日はね、会社の帰りに、駅の近くで、
塩大福を 買っちゃいました。。
会社の仲良しと、並んで きみは、塩大福と、栗大福
買っちゃいました。
中は、あんこが、ぎっしり。。
でもね、甘ったるくなくて。。
どぉやら、京都のお店で、ごきげんよう!の
お菓子にも 出てたらしい。

満足~~だったよぉ~。
................................................................................................
最近、みんな忙しくて、なかなかゆっくり
おはなし できないよね。。
しかも、みんな疲れてる。。
ユンケルをどぉぞ(爆)
というより、ほんと今、年度末や、仕事の追い込みで、
忙しくしてると思うけど。。
身体だけは、無理しても病気には、ならないでね。。
心配になっちゃうから。。

2008年2月19日 (火)

こんなもの 見つけたよぉ~。2月19日(火)

こんこん こん♪

何を書こう?っておもいながら、ブログかいてます。。
そぉだ!

今日、お昼コンビニのセブンイレブンで、
こんなもの見つけた。。
酸素缶 って商品で
680059_2 O2 supli なごみカン
O2 supli しあわせカン

各 600円  発売3ヵ月で80万本を突破!という
とにかく人気の商品らしい。。

680002_2 ドリンク剤の コーナーの隣に 置いてあるのぉ。。
人気の「酸素缶」に、
一息入れたい時は、森林の香りの「なごみカン」。
おやすみ前は、ローズラベンダーの「しあわせカン」。
目の覚めるようなストロングミントの香りの「頭脳カン」
体をスッキリさせたい時は
天然グレープフルーツが香る「カラダカン」
新登場の「コーヒーカン」は、
人気の“スペシャルティーコーヒー”と“酸素缶”のコラボ!

らしいよぉ~。
でも、いったい いつ この缶を 吸うのかな?
かって、実験してみよぉ~~っと♪
...............................................................................................
昨日は、ブログを オヤスミしちゃいました。
というのも、リアルが、少し忙しかったのと、
いろんな意味で、元気が無かったのと。。

おうちのすることも たまっちゃうし。。
スケジュールノートに ようやく書き込み始めて、
動きが 取れるように なりつつあります。
身体は1つだけど。。
きみは、忙しいのは、変わらないし。。
少しずつ引継ぎの資料とかも、
作らなきゃ いけない部分もあるし~~。
ちょっと、無理をするとバテちゃうしね。。
...................................................................................
確定申告も行かなくちゃね。。
医療費 すごく使ったも~~ン。
和歌山2往復だから。。
それ以外にも、かかってるから。。
それもしなくちゃね。。
みんなは、しないのかな?
病院にいかないのが、一番なんだけどね。。

2008年2月17日 (日)

かったぁ~~。2月17日(日)

こんばんわぁ~~~~。
今日は、1日中 バタバタでした。

東京マラソンは 166万人の人だった
らしいけど。。

今日は、父のお見舞いと。。。
P1010198 携帯を 買いに 市内に行きました。。
頼んでた携帯は、カタログより
落ち着いた色の ピンクでした。
で、あわせて、ストーンハウスにいって、
ストラップも作ってもらいました
前にも書いたことあるけど
自分の誕生日に合わせた ラッキーストーンを
ストラップにしてもらうの。

誕生石のラピス(蒼い玉)をメインに
ラピスは、魔よけの効果があるのね。。

もう、3つもなくしてる。。
作ってもらって、装着完了~~。
少しずつ 携帯を 作っていかないと。。
また、なれるのに、時間が、かかりそうだし。。
.......................................................................................
ぷぅにつれられて びっくりするようなとこに
行ってきました。
「アイドル館」といって、いわゆるアイドルの
ポスターをラミネート加工して打ってるようなお店

狭い~~~。ネットで仕切られた壁にぎっしりの
アイドルのお写真。。
たとえば、ジャニーズ系のグループとか、
アーティストのお写真やグッズがぎっしり。。
ふ~~~~~~~~~~ん。って感心しちゃった。
小栗 旬くん。。見つけた~~。
花団のときは、かっこよかったもん♪
今度、言ったとき、たぶん買います(爆)
.........................................................................................

2008年2月16日 (土)

きみからのメッセージ

ちょっとだけ、バレンタインに寄せて...

終わっちゃったから..時効かなって思って..

書いてみることにしましたぁ♪

儚いキモチを、女の子は抱えて、告白をするの......。

シュチュエーションは、電話であったり、

お手紙であったり、メールであったり.....するぅ。。

でも、キモチは、溢れるほどいっぱいで、

切なかったり、ちょっとしたことで、ウキウキしたり。。

すごぉく、近くに感じられることが、

いまは、とても幸せで、こんな時間が愛おしくて。。

同じ時間をすごしているって事は、素敵なことだから。。

もう少しだけ こうしてて いい?....

きみからのキモチ...チョコは、届けられないけど、

いつもありがと。。ほんとうに.....

綺麗してきた。 2月16日(土)

寒いですね。。冷え込みが、凄くて。。
さぁて。。日中は、いい天気だったんだけど、
夜になって 妙に冷え込みますねぇ~~。

今日、美容院に 行ってきました。
綺麗綺麗してきたよぉ~~。
もう、ここ何週間も、行くのをいつにするのか
迷ってたんだけど........

結局、カラーリングをして、髪を切りましたよぉ。
前髪だけを切るつもりが、店長が少し、軽くする?
っていわれたので、少し軽くしてもらう予定が、
結構、全体に段を入れてもらってまして。。
中学生か、高校生みたいな きみに変身!したぁ~~。

また、長い髪に なれないかもしれません^^
.....................................................................................................

明日は、お見舞いに行くことと、
携帯を 受け取りに いってくるねぇ~。
ワクワクものですから。。

2008年2月14日 (木)

Happy バレンタイン♪ 2/14(木)

Happy バレンタイン♪
一大イベントですぅ....
女の子に とっては、年に1度の告白の日。。
だと思うから....

想いをこめて、カードにキモチを添えて....
チョコレートを渡す
...ってことを 男性は、どぉ
考えてるんだろぉか?
一生懸命な ストレートのキモチを 
伝えなくちゃ...女の子は、必死なのにね...

きみは、会社の人たちに、チョコサンタしてきたぁ♪
ほんのキモチですって。。
ほんわり 暖かい気持ちになって 欲しくて^^.

あとは 主人と息子に、渡したよぉ~。
喜んでた~~~~~。
..............................................................................................
P1010195 久々に 小料理「きみ」を開店しましたぁ。
忙しくて、寒い日が多くなると 鍋料理になるけど
バレンタインだし..
こんな感じです。
①マグロの刺身
②カラスがれいの野菜あんかけ
③厚揚げと、豚肉の煮物
④イカリングフライ
⑤レタスとカイワレとトマトのサラダ。。です。。

あり合わせでっすよぉ~。。
だって、小料理屋もん。。

2008年2月12日 (火)

ゆきが~~。2月12日(火)

今日は、そこそこって感じの 1日でした。
しいて言えば、ゴッソリ たまってた、
アイロンかけが おわったぁ~~^^

寒波が また来るらしいね。。会社を出たら、アレ?って感じ。。
粉雪が、舞い始めてて、
きみの おうちの町に つくころには、
結構 大きな雪になってたけど。。
さっき もう、やんでたらしい。。
今晩 積もるのかなぁ。

迫ってきましたよぉ~。
バレンタイン。。
ヤフーの調査でね。。プランタン銀座でのアンケートによると
店のメールマガジン会員と なっている女性を 対象に
1月7~10日に行って448名(平均年齢33.8歳)
から回答によると。。

予算で見ると 本命用は 平均3,050円(前年比64円増)、
          自分用が    2,698円(同106円増)、
          義理用が    1,029円(同177円増)で、
いずれも昨年よりすべてアップしたらしいよぉ。
義理チョコを贈る相手としては
「男性上司」と「父親」がともに20%で1位なんだって。。
女友だちや女性の同僚、母親、女性上司に
贈るって人も 増えてるみたいだよぉ。

いま、ぷぅは、友チョコならぬ、友クッキ~を焼いてます。。

2008年2月11日 (月)

実家に帰ってきました。2月11日(MON)

ZZzz…(-_-)。。ooO((【・:*:・夢・:*:・】))

今日はね、息子をつれて実家に 行ってきたの。
帰って来たというと、別な意味になっちゃうんで...
アレ~~【ぷぅたんは?】
最近 聞かれるのですが...
【ぷぅは、お友達とダイヤモンドシティにお買い物】
いっぱいお買い物して、プリクラ撮って来てました。。

実家は、やはりいいです。。
のびのびできるし。。
目的は、父にチョコレートを渡すため。。
毎年だから。。中学生のときからの 恒例の行事。
いらないと、いいながら、楽しみにしてるみたい。。
大事そうに食べるんだって。。

R_021 お昼は、浜勝のおろしとんかつ定食をたべて。。
ご飯は 麦ご飯 をチョイスして。
ここは、ご飯と お漬物と、キャベツが、
おかわりできるらしいよぉ~~。

オロシがあっさりして、すごく食べやすかった^^

なんか、最近食べてばっかりで、
きよつけないと メタボになるかもぉ~~。。

帰りはおうちまで、父の車で送ってもらって。。
家に着くまで スヤスヤ(v_v).。o・。・。・。zzzZZZ
熟睡してました。
久しぶりに のぉんびり しちゃいました。。

明日から、お仕事ですよぉ。
がんばらなくちゃ。。。。

2008年2月10日 (日)

ハート探し。。2月10日(SUN)

C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

3連休の中日です。。
午前中は、主人の実家によって、
1週間分の 食材のまとめ買いをして~~。

お昼から、元気も無いし。。
凹んだ気分を 打ち消すように。
午後は、一人で市内に お買い物に出かけたの。
バレンタインの チョコレートと
携帯の予約に 行ってきました。。

会社の関連は、モロゾフのチョコレートにして。。
おじいちゃんたちには、
P1010194LeTAOのFromage Double
という、チーズケーキと、モロゾフのチョコレート
にしたのぉ。
そごうで、買ったんだけど。。
ここの店だけ、すごい行列で、
こちらが最後尾ですという 
プラカードがあるぐらいで。
実際試食をしてみると、美味しかったし。。
どぉも、Tvの【バリバリバリュー】で
絶賛されてたらしいよぉ。

インターネットでも、取り寄せられるらしい。。
........................

携帯の Sh705i予約をしてきました。。
結局、SH705のピンクにしたの。。 

ワンセグのTVにもなるらしいし。。
とにかく、320万画素のカメラが魅力だから。。
よぉやく。。。
何で、決めたか。。
今、色の本を読んでるから。。

2008年2月 9日 (土)

熱燗でどぉぞ。。2月9日(夜)

P1010193 こんばんわぁ~~。
居酒屋「きみ」開店しまぁす。
って。。
寒い日なので。。熱燗でどぉぞ。。
まず、カキフライと、白身魚のフライ。
それと、豚肉と、シメジの炊き合わせ

を肴に。。
後は、きみが、ゆっくり お話を聞くからぁ。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
HPを見てみると、ショコラが人気らしい。
ほんと、デパートに行くと
目移りしちゃう。。どぉなんでしょ。
楽しいチョコ。。
美味しいチョコ。。
色々あるけど。。やっぱり
キモチをこめて送りたいなぁって。。
思うじゃない。。
誰かね、製菓会社の陰謀っていうけど。。
恋する人にとっては、チャンス!!なわけで。。
切なくても、やっぱりバレンタイン
あったほうがいいかもぉ。

今日は、娘の友達が、遊びに来たから
チョコレート 買いにいけなくって。
明日も、ばたばたしちゃうんだろぉか。。

飲んじゃった~~。2月9日(土) 

お昼だね。。おいしいもの食べてるぅ?
昨日は、新年会に行ってきたの。
P_course_m 「米希」という店で。。
入り口が、なかかなわから無くて
ちょっと困ったの。
お店は、こじんまりとした居酒屋風で
ほとんど、貸切状態だったの。
ここのウリは、溶岩焼きらしくて。。
テーブルに4人に1枚ドォ~ンと
溶岩プレートがあるの。。
で、何を食べたかというと、、
・サラダ ・お刺身 ・溶岩焼き(お肉/海鮮)
・ブタの角煮と煮卵
・牡蠣のミゾレ煮
・お寿司 ・天ぷら
・抹茶アイス etc

久しぶりに、カクテル飲んじゃった~~♪
カシスオレンジです。。
甘くって、フルーツジュースみたいで。。
2杯飲んじゃった。。
でも、酔わなかった。
どぉしてだろぉ??
十分堪能したよぉ~。
...........................

天気予報だと 雪が降るといってた。
ぷぅたんは、お出かけしにいったから。。
チョコレートは、どぉなるんだぁ。
買いに行かないと いけないのになぁ。
義理も。。
でも、届けたい人はいても、遠いし。。
名前もわかんないし。。
こういうとき、困るんだよね。。

2008年2月 8日 (金)

こんな時間に~~♪ 2月7日(木)

こんな時間に。。
今、こんな時間だから、
息子は、パンを焼き始めたのぉ。。

別にパンを作りなさいと 
いったわけでもないし。。
どちらかと、いうと放任主義。。
ってかんじだし。。

家には、きみの趣味で、お料理の本は、
結構 あるから。。。。

なぜか、お酒の肴になりそうな おかずの本から
ケーキとかのスイーツの本もあるし。。
明日 朝、食べれるかなぁ。。
.........................................................................

2月です。。
なのに、明日は、「新年会」があります。
ハテ?????と 感じるよね。。
1月が 忙しかった からみたいだよぉ。。
何が、食べれるんだろぉ。。楽しみです。。
..........................................................................................
ストンって さびしくなってきたぁ。。 
どぉいうのかな。。
説明できないけど。。
早く、春にならないだろぉか。。
この季節 苦手だぁ。。
風も、冷たいし。。
気分が 乗らなくなってくる。。

2008年2月 6日 (水)

我が家のドラゴンは使えません 2月6日(水)

d(・ω・●)☆スペシャルサンクス☆(●・ω・)b

H103_67129_bdlogo_2 今、よぉやくアイロンかけが、すんだぁ~~~~。
洗濯物は、乾かないし。。
きみんちの洗濯機。。
ドラム式なの。。
というと、カッコいいって思うでしょ。。
ところが、火をふくらしい(爆)
ドラゴン かってね。。。。ブルードラゴンならいいなぁ。
昨年 部品交換したんだけど。。
他の家で、火を吹いて、火事になったらしい。。
乾燥機が原因らしいのね。。
だから、ほとんど、乾燥機は、使ったことがない。
バカみたいジャン。。

Image_oribako_m 日は、テレビは「赤福」の再開でもちきり。。
確かに、赤福は、好きだったよぉ~。
あんこも、甘さも控えめで。。
へらで、すくうんだよね。。
一度1日に行って、一日もちって言うものがあるらしいの。
それが食べてみたいよぉ。。。

夜 テレビを見てると、サッカーの試合をしてた。。
サッカーの試合よりも、
雪が すごく降ってるほうが 気になった。
みんな、おうちにちゃんと帰れるのかなぁ。
サッカーが4対1でタイに勝ったのは、嬉しかったけど。。

2008年2月 5日 (火)

=^-^=うふっ♪ 2月5日(TUE)

P1010191_sh01_2  (@⌒ο⌒@)b ウフッ

溜息ばかりのブログは、
好きじゃないから♪

今、アロマキャンドルをつけて、
少し部屋の明かりをうすぐらくして
ブログを書いてまぁ~~~す。

きみの アロマキャンドルは、
昨年、島根のアクアスに行った時の もので
グリーンアップルの 匂いがします。。
甘ったるくって、優しい感じのにおい。
きみの一番好きな香りは、バニラなんだけどね。。
キャンドルの底に、かめがいます。。
すこし のぉんびりしたくって。
.........................................................................................
今、したいこと。。。、
のぉんびり 温泉に浸かって、
ぼぉ~~~っとしてたいなぁって。。。。

一人旅も いいなぁ~~。
なぁんて 考えてます。。
まずは、一生懸命働いて、
軍資金を ためなくちゃ~~。
どこへいこぉか。。
あったかいとこがいいなぁ~~。

2008年2月 4日 (月)

立春です。 2月4日(MON)

暦の上では、立春だというのに。。
寒いし~~♪
強風ダァ! T_( +o+)三 ビューッ
って風が吹くやら、
お昼は、雨がぱらぱら。。
はて? 雪かな?って感じです。。
かぜひかないよおに。。

452今日はね。。よぉやく。。
3学期の新聞作りの 編集会議ができたぁ。。
おかげで、もうすぐ校正に出せるのぉ~~。。。

また、むちゃくちゃな 新聞を作る予定です。。
対外的には、とんでもないのかも。。
教頭センセは 冷や汗もんだと 思うけど。。
作りたいものを作る。。
しかも、楽しく作る。。だから。。

編集後記の 原稿作らないと。。
普通PTAの役員って 嫌でしょ。。
おもしろくないし~~。
きみの会は、みんな和んでますからぁ。。
どぉいうんでしょ。。
きみは、全然仕事して 無いのよぉ~。
責任者ではあるけれどね。。
見通したったし。。
ホッと一息です。
.........................................................................................
仕事は、良い子で、CADをしてます。。
1日が、早いよぉ~。
だから、肩こりがすごい。。
誰か、肩を揉んでおくれ(笑)。。。
1週間が、始まりました。
がんばろうねぇ~~。

2008年2月 3日 (日)

2月3日は 節分だよぉ♪

今日2月3日は 節分だよぉ♪Mamemaki03
各季節の始まりの日。。
(立春・立夏・立秋・立冬)の前日のこと。
節分とは「季節を分ける」ことも
意味してるらしいのね。。
特に江戸時代以降は 立春(毎年2月3日ごろ、
うるう年は2月4日ごろ)の前日のことを指す場合が
多かったらしいの。

近代から、上記に述べた 年中行事が廃れちゃって
節分当日の夕暮れ、ヒイラギの枝に鰯の頭を刺したもの
(柊鰯)を戸口に立てておいたり、
豆撒きをしたり するようになったみたいだよぉ。。

これは、季節の変わり目には邪気(鬼)が
生じると考えられてて、それを追い払うためみたい。。

で。。きみの家では、恵方巻きを食べて、
豆まきを することに なりました。

今年は、どぉやら、南南を向いて
かぶりつかなくちゃ ならないらしい(笑)。
いいことが、ふえればいいなぁ~~って。。
みんなの家は、どうするのかなぁ?
....................................................................................................

今日は、朝から電話と 人の訪問で振り回されて。。
朝から自治会の関連で、バタバタしてて~~

お昼を食べたのが、2時過ぎ。。って感じになって
1日があっという間に過ぎちゃいました。
.....................................................................................................
やはり、SH705iにしちゃうことにします。
色は、たぶん、ブル~かなぁ。
マゼンダかなぁ。ってかんじ。。
.....................................................................................................

2008年2月 2日 (土)

ハッピ~~ 2月2日(Sat)

あと7ヶ月で誕生日だぁ~~~。(爆)

ハーボットの 種まきをしたよぉ。。
黄色い種で、元気が出るって意味の種。。
黄色のお花が 咲くと思うのぉ。

今日は息子とショッピングに行ったのぉ。
Sh705i_2 主な目的は、ドコモの携帯の
買い替えがしたくて~~~♪
で、ますます悩んじゃって。。
705iにするか905にするか。。
ブルーがとても、綺麗で。。
ピンクも、マゼンダカラーで可愛いし
悩んでます。。
たぶん、明日決めるかもしれない。。

息子の目的は、いろいろあって。。
文具がほしいといったので、LOFTにいったのと
後は、漫画を買ったこと。。

お昼は、アロフトというパン屋で、
少し、遅めのランチをとりまして。。
おなか いっぱいに なっちゃいました。

1281682593_4 あと。。本屋で見つけたのが、パティシエと作る
Cake&Dessertの 本を 買いました。
バインダー式になってて、
結構作り方が、わかりやすく載ってるの。
ぷぅちゃん ケーキ作り好きだから。。
買っちゃいました。

P1010190 今日はね、ネットで頼んでた、バックが届いたのぉ♪
税込み送料込みで3,600円ぐらい。。
普段使いのバックです。。
どぉ? 
おしゃれというより、いっぱい入らないと
女の子の荷物は、いろいろ大変なのですぅ。。
いろも、いろいろあって。。
良ければ、オレンジ色も欲しかったりして。。

2008年2月 1日 (金)

2月だよぉ~。 2月1日(金)

2月に なりましたぁ。
シャキ~~ンとした気分で。。
朝 2月になりましたの応援メールを
メール友達には 送ったんだけど。。
お返事かこぉと思ったら、仕事が忙しくて。。
全然 ゆとりが、もてなかった。

じつを言うと、CADのしすぎかな?
肩こりになってる。。
どのくらい はってるかというと、
首の付け根から、腕の付け根の辺りまで。。
板みたいに。。
そぉだ。。鉄板のようになってる。。

鋼のってかんじかな?

ブログも衣替えを しちゃいました。
っト言うことで、少し好きな本の話も 
しちゃうことにしますね。。

君は、言葉は、水物って思ってる。。
感情とかと同じで、瞬時に変化していくし。。
だけど。。
大切なことは 永遠にかわらないし。。。
日々是好日(にちにちこれこうじつ)
って読むんだけど。。
どんな日も、毎日は新鮮で 
最高にいい日
 だという意味らしいの。
こないだまで、へこんでた。。
でもね、同じ毎日じゃないの。。
毎日が新鮮で、少しだけでも、いい日になれば。。
君にとっても、あなたにとっても。。

今日は、夜は、帰りが遅かったので、
回転寿司の「魚虎」におすしを食べに行ったの。
注文は、オーダー1回4皿。。
なぜかというと。。新幹線の台車が、
その席に お届けするシステム

一度に4皿しか運べないの。。
わくわく注文して、いっぱい食べちゃいました^^

明日は息子と、市内へショッピングだぁ。。。。

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »