2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月の31件の投稿

2008年7月31日 (木)

ハーボットのきみに感謝♪ 7月31日

7月も 今日で おわっちゃいます。
ハーボットのサービスが、今日で、
終わっちゃうんです。
シンデレラのごとく・・・

ちょうど、1年前ぐらいだと思うんだけど、
ブログをpencil書くことに決めて、
息子にハーボットを設置してもらって、
あたしと同じ 「きみ」という名前にしたんだ。。

あたしの 分身として・・
頑張って、ブログを守ってくれてた・・
もう、いなくなっちゃうのが、スゴク寂しい・・・

building仕事には、少しずつ慣れてきていて、
それでいて、結構なじんじゃってきてます...
それが、きみを教えてくれてる人・・
高校の先輩だったの・・
だから...スゴクかわいがってもらってます^^

総務の仕事は、結構ハードですが、
何とか、頑張らなくっちゃって感じかもしれません。

なかなか、INする時間も短くなって、
ゆっくり出来ないけど。
きみは、頑張りますね。

2008年7月30日 (水)

かなり疲れてます。7/30(水)

Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁんhappy01
ちょっとだけ、疲れちゃいました。
いろんな、pencilお勉強中です・・・といった方が、
いいのかもしれません。

なんか、いっぱい覚えることだらけで・・
頭が、wobblyパンク状態です。
でも、1つずつ ついていかなくちゃ。。
って感じだよぉ。

馴れるまで、たぶん、往復のbusバスは睡眠時間
となってしまうかもしれません。

夜更かしもあんまり、できないし。。
かなりハードに 疲れてます。。

2008年7月29日 (火)

三社懇談会に行ってきたよぉ。7/29

O(≧▽≦)O ワーイ♪
このブログで、通算300もの原稿を 
書いたことになるぅ

んと、今日は、三者懇談会で 朝から 
冷や汗でしたcoldsweats01

息子は、ドコふく風だし。。
なぁんかねぇ。
学校は、山の上にあるから、
往復だけで、疲れちゃうし。
天気sunがいいから、紫外線で、
日に焼けたよぉな 感じだったし.....

もうすぐ8月...
もっと暑くなるんかなぁ。
どぉなんでしょ。。

2008年7月28日 (月)

初出勤でしたぁ^^ 7月28日(月)

アリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^_^*) ポッ

みんな、応援ありがとうさんで ございますぅhappy01

いっぱいの応援メール、掲示板の書き込み

ありがとうございましたぁheart04

新しい会社buildingに、今日いってきましたぁ(^^)

きみのいるとこは、あるオフィスビルの9階でして

結局、総務に 配属されちゃいました。

ん? 女性の社員も、10人以上いますし・・

すごく初日にしては、いごこちがいいとこです。

総務というか、経理全般の お仕事みたいです。

ある意味、何でも屋の 雰囲気はありますが・・

銀行廻りから、支払いのチェックから、

税務上の書類の作成をしたりと、

少しずつ仕事を貰ってます。

人を覚えて、もののありかを覚えて・・

早くなれることが一番かなぁ。

頑張るねぇ。。

とりあえず、明日はおやすみ....

学校の用事があるので。。

2008年7月27日 (日)

明日は。。7月27日(日)

明日から、仕事が始まります。
すごぉく、どきどきしてきたぁcoldsweats01~~。

ワクワクhappy01って 言う気持ちと、
見知らぬbuilding会社 見知らぬ人 未知の仕事なので
不安といえば、不安です。。

でも、自分が、ドコまで、がんばれるか
全くわかんないし。。

また、慣れるまでが、大変かなぁ。
ちょっと、頑張ってみますです。

2008年7月26日 (土)

花火大会に行ってきたよぉ。7月26日(土)

080726_200748 少しずつ、夜が迫ってくる。
すごい人の波に 押されながら、会場に着く。
今年は、芝生席の 予約をするのを 忘れちゃったから。080726_204552
ほんと、一般席とは書いてあるけど、
埠頭の岸壁で 花火を 見ることに しちゃいました。
それでも、すごい人で、いっぱいテキヤも出ていて、
にぎわっていました。

080726_205233 年を重ねるごとに 花火も盛大になってきますから、
十分見ごたえはありますし。。今年は10000発ってことで。。
すごく迫力がありますからぁ。

080726_205233_2 芝生席に比べ、花火のカスが、風に舞ってとんできたり
火薬の匂いがすごかったぁ。
でも、年を重ねるごとに、迫力を増す気がします・・
しっかり堪能してきましたよぉ。

来年は、ぷぅちゃん、いってくれるんやろぉか??

熱帯夜です^^ 7月25日(金)

今夜は、風が吹かない。。
いわゆる「熱帯夜」なのかもしれない。
無風状態というか。。

エアコンを使わない「熱帯夜対策
という事で、検索してみたの。。

アイスノンはどうですか・・というのがあって。。
確かに happy01・・うなずける気になった~^。

湿気対策と お風呂 だそうです。

☆ ぬるめの風呂にゆっくり入る
風呂に入ると、体の表面温度は上がるものの、
逆に深部の体温は 下がって内臓の働きも鈍くなるんだって。
入浴が 深部体温を下げる キッカケとなって 心地よく眠れれるみたい。
「夏はさっぱりシャワーを浴びるほうが好き」という人も、
眠りにつく 1時間くらい前の ぬるめの風呂がオススメだって~~。

☆ 体のほてりや湿気をとる麻の寝具を使う
吸湿・発散性に優れた 本麻パッドや
本麻シーツ・本麻カバーなどの利用がいちばん。
そばがら枕 麻枕カバーなど 
涼感のあるものに変えると good~~らしい。

敷き布団に ゴザマットを敷くと たいぶ違うみたい。
シーツが 身体にじっとり くっつかないってのが、魅力で~。 
い草の香りが 思った以上に リラックス効果があって
眠りやすいみたい。。

今日の小料理屋きみですが

080725_191407_2 ①鶏手羽先のあっさり煮込み
②野菜サラダ
③牛肉のたたき
④かぼちゃの煮物
⑤枝豆。。

ビールでどぉですかぁ~~。

2008年7月24日 (木)

うなぎの日~~♪ 7月24日

今日は、土用の丑の日らしいhappy01

夏の土用の丑の日は、
暑い時期を 乗り切るsweat01栄養をつける為、
鰻を食べる習慣があるみたいで・・。
スーパーのfish店先には、
いつもより 若干お値段のいい
うなぎが ありましたよん♪

土用入りの日が 申から丑の間の場合は、
丑の日が 2回あることになるみたいで
今年の2008年は  7月24日 8月5日。

一般には土用の丑の日といえば
夏だけって思うじゃない。。、
土用は 春、夏、秋、冬の年4回あるんだって
日本で、一番のうなぎを食べてるって されてるのは、
長野県岡谷市が多いみたい・・

夏バテしないよぉに、しっかり食べて
夏を乗り切りましょぉ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
080724_202112 小料理屋「きみ」は うなぎで~~す。

①うなぎの蒲焼のどんぶりに
②ホルモンの塩焼き
          ③春雨のサラダ
                     ④わかめスープ                    です!

2008年7月23日 (水)

今週末は、花火大会です^^

P1000742 7月も 後半だよね。
あと3日で、広島は、大きな 花火大会があります。
というのも、昨年は、浴衣を着ていったんだけど。
今年は、動きやすい格好の方がいいかな? 
っておもったりしてます。

というのも、近くのバスセンターから、
直行バスが出るので、便利は便利なんだけど。。
今、ぷぅちゃんは 行かないといってるし。。
ってとこかな・・・

2008年 広島みなと夢花火大会 といって
10000発 夜空に 打ち上げられちゃうみたいで。。
綺麗なんですよね。。
だから。。
とっても、きみのお気に入りの花火大会なんです。

8月に宮島の花火大会はあるんだけど。
水上花火大会なので、 いまいち臨場感にかける気がして。

だから、やっぱり 見にいきたいなぁ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
きみ、ちょっと、疲れちゃってまして。
夏バテ・・かもしれません。

2008年7月22日 (火)

ポニョを見てきました^^

┌┤´д`├┐ダル~  軽い倦怠感と夏バテだと思うんです。
ご飯を作ると、どっと疲れが、増してしまって。。

Ponyo_banner 今日は、宮崎 駿監督の、ジブリ作品
【崖の上のポニョ】を見てきました・・

運よく シネコンの 第1回目の上映(9:30)に
何とか、入れたので....ラッキーでした。

作品は、昔の【となりのトトロ】を
思い出させるような作品でした。

やはり 細かい部分までの 描写は、すごいなぁって
おもいましたが、ちょっと大人にとっては
物足りなさが 残るかもしれません。

でも、ポニョの表情とか、すごく、かわいかったので・・・
良しとしましょうか。。
小さな子供にも、わかる作品かもしれませんが。。

2008年7月21日 (月)

お疲れです♪ 7月21日(月)

3連休の3日目・・
皆さん お疲れ様でしたぁ。
きみは、のぉんびり すごしちゃいました。
明日は、娘のぷぅタンと 
【崖の上のポニョ】を見てこよぉと思います。Ponyo_banner
やはり、ジブリの最新作だし。。

なんか、ぷぅちゃんの子供のころを
重ねてるのかも、しれませんが....
明日は、シネコンでみるか・・・
映画館で見るか。。
まだ決まってないんですけど^^

2008年7月20日 (日)

大掃除? 7月20日(日)

ウン、スズシイ( -_-) ((Q(・_・ )アオイデアゲル

今日も、めちゃくちゃ、暑かったね。
みんなのとこは、どぉだったんだろぉ。

一般で言うと、3連休...なのかしら。。
明日から、仕事のひとも おおいんじゃないのかなぁ。
ってきみは、思います。

今日はね、夕方ホームセンターで、180cmのラックを買ってきて、
息子と二人で、組み立てたんだけど。
さすがに、高いわぁ~~。
ま、いっぱい荷物が置けるぅ。
息子と、娘のbookが、山ほど増えちゃったので。。
これで、少しは、すっきり するんじゃあないかな?
って期待をしつつ・・

片付けさせたら、ごみが、いっぱい出てくるし。。
はぁ~~。ってかんじです。
まるで 大掃除に なっちゃう感じで。
明日は、きみの今いる pcパソコンの周りを しますかぁ。

2008年7月19日 (土)

ギター買っちゃいました。 7月19日(土)

今日は、ぷぅちゃんの来月の 誕生プレゼントを
買いに YAMAHA にいってきました。

何を おねだり されたのかというと。。

フォークギターでして....
【かえるのこは、カエル?】ってことで・・

きみも、少しギターを弾いてたことがあって、
学生のころ、フォークの全盛期で。。
そのころは、ポピュラーソングコンテスト
ポプコン全盛期だったですから。。

チャゲ&飛鳥の「万里の河」とか、中島みゆきとか
おかげで、少しは、弾けますし(笑)今回買ったのは、
YAMAHAのFS720S の
タバスコブラウンバーストって言う色のギター
で、
Fs720s_dsr0001定価だと、36,750円するのに、
いろんな、チューニングなどのいろんな、
備品を入れても、
30,000円ですぅ。

高いか安いかは、わかんないけど...
きみの 趣味も あるし。
また、ひけるかなぁ。

ランチしてきました。。 7月18日(金)

今日は、友達と、ランチに行ってきました。
高校時代の友達です...

07172 今日は、お肉のランチにしたんです。07171
前菜から始まって、カクテルグラスのサラダと
メインの お肉は 豚肉のカツレツにソースと
野菜のグリルがついたものでした。。

デザートは、オレンジシャーベット、7173
梅酒のゼリー・・パウンドケーキ2種でした・・

ここは、焼きたてのパンを、食べれるので、
少し、食べすぎちゃいました^^

..............................................................................................................................................

最近メチャ、心が揺れてます。
どぉいうんでしょ。。 
ちょっと、話せば長くなるんですが。。
定年が、60と仮定して、きみの場合
あと16年あるんだ。。
我慢できるか・・それとも進むか?
その選択をしようとしてます。。

そういうときに限って、リアルで
同級生なんかに会うと、
いろんなことが 起こるわけでして・・
といっても、特別な事はないですが。。
頭の中、混乱させるこというから。。
パニックしちゃってます^^

2008年7月17日 (木)

動き過ぎちゃいました^^ 7月17日

今日はね、朝から、いつも以上に動いたので、
少し眠くて。。

お昼からは、クリーニング屋にまとめて、
クリーニングを出して、
役場に言って、年金の手続きをして、
紙をもらってきて。。
それから、ホームセンターで、障子紙をかって
障子を張り替えて、ふすまをなおして。
息子が、7時半になっても 帰らないので、
探しに行ったり、と めちゃくちゃ忙しかったです。

本気で、動くときは、ほんとに忙しいから。。
なので、ちょっと、バテ気味です・・

お日様に当たりすぎちゃったのかも^^

2008年7月16日 (水)

位置について...7月16日(水)

ジタバタ (((o(><;)(;><)o))) ジタバタ

ネットのニュースを見ても、ヤナ事だらけで、
和むよぉな、話題は無いものか・・( ̄ω ̄;)エートォ...
って感じになっちゃうしsad。。

バスのハイジャックとか、
橋下府知事が 公用車で、ジムにいったとか、
そぉ言うんじゃなくて、
なんか いい話題が ないかな~~~って・・・
でも、暗い話題ばかりで。。

きみはといえば、ちょっとずつ いろんな意味で、
歩き 始めちゃった みたいです

スタート地点に、ついたみたいな かんじなので・・・
位置についてって、かんじかもしれませんが
。。

2008年7月15日 (火)

┌┤´д`├┐ダル~  暑いんだもんnote
梅雨明けは、したんじゃないのかなぁsign02

今日は、ぷぅちゃんの成績表を受け取りに
学校に行ってきました
ほんとは、3者懇談会...ってことだったんだけど。
ぷぅ自体が、昨日から、
熱が出始めて、お休みしちゃったので、
早くすんだよぉ。

まぁ、徐々に上がりつつ ありますんで。。
いいのかなぁ~。

もぉすぐ 夏休みですもん。。
みなさんは、予定はありますかぁ?。
今のとこ、の上のポニョ】を見ることは
決めてるんだけど。。
後は、全く決めてないし。。
ってとこです。。

さて、小料理屋「きみ」の定食は

715 ①豚肉のしょうが焼き
②夏野菜のサラダ。。
③卵豆腐
④かぼちゃのコロッケ
⑤一口ひやしそうめん。

ありあわせです(爆)

2008年7月14日 (月)

遊んできました。。7月14日(月)

はぁ~~~。
今日は、高校時代の友達と 急に約束をして、
ご飯を食べて、のぉんびりしてきました

市内と言うより、郊外の【緑井】というとこで
待ち合わせをしたんだぁ。

この場所は、今はデパートとかが 立ち並んでるけど、
きみが、中学生のころは、自転車で、友達たちと
走り回ってたところで、今は、様変わりしてた。

一歩通りを入ると、用水路が張り巡らされてるまま
って言ってたけど。。
ほとんど お話ばかり してたからぁ。

友達とは、しょうみ、20年ぐらいかなぁ。
すごい【クサレエン】だから・・・
言いたい放題だし....

歳月って、なんかスゴォく 
人を 変えちゃうんだろぉか?

でも、意地は、張らなくなったぶん、楽になったかも。。。

2008年7月13日 (日)

天国してます。。7月13日(日)

のぉんびり しちゃってますheart04。天国?なのかもしれませんねぇ。
だって、実家にいるんですもん。。。。
こんなに のぉんびりしちゃって いいのぉ
ってかんじも ありますが・・・

昨日のけだるい疲れが、体からぬけきれてなくて

んと・・・
普段は、スカイプもつなげるし、ヤフーのメッセも
つなげるんだけど、実家のパソコン 古いからぁ
つなげることができませんわぁ。。

めちゃ、残念です。。やっぱノート買おうかなぁ。

同窓会にってきたよぉ^^

同窓祭に行ってきました。

高校のときの 同窓祭に行ってきました。
25年ぶりということで、懐かしい顔がいっぱいで
しかも、化粧してるから、わかんない。。。

はて? ッテ感じで様変わりになってる友達に
お前だけには、ちゃんと分かってほしかった」って
言われちゃいました。

だって、2倍ぐらいにぽっちゃり、してるんだもん。
わかんないよぉ~~って感じで。。

担任で 現在校長先生 曰く、
『昔から、癒し系だったと(笑)』いわれちゃいました。

楽しかったよぉ。
秋にも、クラス会があるらしい
隣のクラスと合同で。。 楽しみッス!

ただ、2次会のお開きが11時と言うことで、少し
午前様しちゃいました。。

実家なのでおこられなかったし、ぷぅもアニも
おきててくれたので、うれしかったの。。

良くある、昔の憧れ?
とか、ロマンスはまったくありませんでしたよぉ。

2008年7月11日 (金)

美容院に行ってきたよぉ^^ 7月11日

髪を 切ってきましたよぉ。

というか・・
7月だし、カラーリングも薄くなるし、
紫外線で、髪の毛が痛むこの季節。。。

前髪を短くしてもらって、
長さは、あんまり変わらないんだけど、
漉いてもらった成果、だいぶ軽くなったのぉ。

特別な トリートメントを してもらって
この夏は、越せそう^^

もちろん プゥちゃんも、一緒に髪を切ったので
ありますよぉ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
美容院の後に、近くのサティで
面白いものを発見!!

さよならたるたるほっぺ!(フェイスローラー)080711_211437_2
ってもので、
→でありますぅ。。

たるみがちな頬やあごなど、気になる部分を
もみだすようにマッサージするもので。。

入浴中やお風呂上りに黄河があるみたい!
イオン化した、ゲルマニウム・チタンを配合してるみたいで。

効果は、プゥちゃんの報告をご期待くだしゃんせ!!

2008年7月10日 (木)

ねじキューピ~って知ってる?

今、ネットで出てたのが、
「ネジキューピー」ってワードがあって・・・
ねじやさんが作った、ストラップなんだけど。。

んと キューピーちゃんは、わかるでしょぉ。
そのキューピーちゃんが、ねじの着ぐるみを
着てるって言う、ストラップ
が、人気らしいの。。

関連サイトに行くと、いろんな
ねじキュ-ピーちゃんがあるらしくて。。

3月28日、5月9日
テレビ東京「もやもやさまぁ~ず2」にて
放送された事が、きっかけになったらしくて。。

Nejiqp_wing_up_2  ねじレンジャーというのまであるみたい。。

プゥちゃんに聞くと、可愛いって。
値段は、600円から700円ぐらい。。

携帯につけたら、可愛いかも。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小料理屋「きみ」は・・
塩サバ定食風かなぁ。。

0710_2①塩サバ
②あげ豆腐と豚肉の炊き合わせ
③インゲンのゴマ汚し
④ひじきの煮物
⑤お刺身            でしたぁ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日は、美容院に行きまぁす。
土曜日に 同窓祭が あるらしいので、
とりあえず少し、髪を綺麗にしてきますねぇ。
長くもないんだけど。。
前髪が 気になるので。。

2008年7月 9日 (水)

そうめんの季節ですよぉ。7月9日

なんだか、梅雨明けしたよぉな 天気でした。
エヘッ♪

お風呂上りで、少しだけ、落ち着いた音楽を聴くとき
それが、きみの一番の のんびり時間。。

今日、前の会社で頼んでた、そうめんが届いて。。
こんばんは、冷やしそうめん だったんだけど。。

錦糸卵と 蒸た鶏肉と、 
ネギと、しょうがと 青じその葉を刻んだものを 添えて
...
メいっぱい食べちゃいました^^

で、ふと思ったのが、そうめん流しだと風情があるんだぁ~
どっかいいとこないかなぁ~?ってのもだけど。。

おうちで、青竹を切って、そうめん流しなんて、出来ないし

そうめん流しで検索すると 
どぉやら、鹿児島県の 指宿市唐船峡の そうめん流しが
発祥の地
らしいの。
年間約30万人の利用客がいるみたい。
1日10万トンも 湧出する清水が そうめん流しに適してて、
うっそうとした 渓谷の水温は13度なんだって。
鯉とマスが 遊泳する清流と緑の中で そうめん流しなんだって。。
今ではそうめん流し日本一を誇り、年中無休らしいよぉ。
                   (指宿市観光協会のHP参照)

といっても、簡単にいける距離じゃないよねぇ。
という事で、そうめん流し器を検索してみますと。。
大体2000円から8000前後...みたいで

16b344903 女の子向けには キティちゃんの そうめん流し器がありました。
値段は6000円ちょっと...
結構 カワユスheart01です

2008年7月 8日 (火)

あのね♪ 7月8日

暑いねぇ^^
今、娘のbuilding中学校では、【キャリアスタートウィーク】と
言うカリキュラムがあって、
毎年 2年生の夏休み前後に 
今週、1週間 
いろんなお店とか、building企業とかの職場体験に 
行っております。
ちゃんと、役に立ってるんでしょぉか?
足を引っ張ってるんじゃないかと、
気が気ではありませんが。。
頑張っているみたいです。。
ちなみに ぷぅpigちゃんは bookさんへ、行ってます。。
ちゃんと、頑張ってくれてると思うよ。。

さて・・
きみのことですが・・・

就職が決定しまして! 

22日から出社します。

何故か、掲示板にも、mobilephone携帯メールにも、どぉなったの?
って言う 問い合わせが 多かったもので。。

がんばりますねぇ。

2008年7月 6日 (日)

どぉぞ 食べて♪

∑(; ̄□ ̄A アセアセ
あついよねぇ~~。メチャあつい
九州は 梅雨明け したらしいし。

今日は、ぷぅちゃんと、ショッピングに
いったわけであります。。

手芸やさんにいって、透明のビニールをかって
スケルトンバックを 作るみたい...
誰に似たのか。。たぶん、きみの母
ぷぅのおばあちゃんの 影響が大ですが...
できたら、あっぷしますねぇ。

2 中で ぷうの、お気に入りのジェラードやさんに
よって、モチ金と抹茶の ジェラードを購入!!
モチ金は お餅が入ってますし~~
オススメです。。

友達とのプリクラのシール帳がいるってことで、
かったのが、じゃ~~~~ん。
関ジャニ∞の シール帳です。。
いま、はまってますから・・ぷぅちゃんは。。

2008年7月 5日 (土)

ポコちゃん15歳です 7月5日

あと、2日すると、七夕なんだよね。
七夕は年に一度、おり姫星(織女星、西洋風には、こと座のベガ)と、
ひこ星(牽牛星、西洋風には、わし座のアルタイル)が
天の川をわたって デートすることを許された
特別な日と されてるんだけど。

短冊に願いをこめて、書いて見よぉ。

天気どぉなんだろぉ。

でもね、年に一度しかあえないなんて、言ったら、
きみだったら、すごく寂しがると思うなぁ^^。。
携帯で、連絡?
なぁんて・・空には、そんなものないだろぉし。。
あったら、帰んないって。言うかもしれないかも(爆)

今日は、ポコ(息子)の誕生日です。。
下のぷぅちゃんが、小さいころペコちゃんみたいにしてたので、
アニのほうを ポコって呼んだりしてます^^。。

15歳だし。。難しい年頃ですわぁ。
1ホールにしよぉかと、言ったけど、
いらないって・・
MARIO  DESARTのケーキにしちゃいました。。

2008年7月 4日 (金)

お仕事、決まりましたよぉ。 7月4日(金)

ご心配を おかけしてた お仕事ですが、
採用が決まりました。
異例のことです。。
もちろん、うれしいです。。
以前、2次で、かなり好感触だったのに、
ドタキャンされてる
トラウマがあって。
なんか、ホッとしました。

この年で、お仕事を 見つけるのは、
至難の業ですし。
でも、いろんなこと頑張ってて、良かったなぁって
思っちゃったわけです。

応援してくれて、ありがとでした。<(_ _)>

七夕ライトダウンって?

原油高で、日常生活にいろいろな余波が 
影を落としている。。
魚の漁に行くのを 規制したり、
お肉も、野菜も、全部 値段が、上がってる。。
スーパーで、溜息ばっかり ついてるよぉな。。
同じ値段でも、パックが小さくなってたり。。
ホェ?ってことも多くて...^^

今日新聞に出てたのが、今世間を騒がせてる
主要国首脳会議(北海道洞爺湖サミット)初日の
呼びかけで 【七夕ライトダウン】ってのがあるみたい
午後8時から10時に消灯をするんだって....

・原爆ドーム
・広島城
・厳島神社
・中電本社ビル

山口では、海峡ゆめタワー・赤間神宮
ザビエル記念聖堂 
 などなど。。

いろんな観光施設で、CO2削減のイベントがあるんだって・・
             (7月4日 中国新聞 参照)

でも、他の部分を 考えたほうがいいよぉな。。
モット、するべきことがあるんじゃないかな。。
そぉ思うのは, きみだけなんでしょぉか。。

2008年7月 3日 (木)

塾弁ってなんだぁ? 7月3日(木)

塾弁って知ってるぅ?
いまどきの ほとんどの子どもが 塾へ通ってて、
しかも 長時間という事もあって、休憩時間に食べるみたいで、
結構 お母さん方は、頑張って作ってるみたいだよぉ。

塾弁って タイトルの 本も出てるぐらいだし。。

うちの子がいってる塾。。
8時半から、10時だから、塾弁はありません...
だから、しっかり食事を取ってますし。。

でも、ほんとに受験生の、お母さんは、大変だなぁ。
人ごとながら、そう思います。
といっても・・・うちの子も、受験生なのですが・・・^^

さて、きみは、どぉなっちゃうんでしょぉ。
はて? ってかんじですし。。
こんなんでよいのでしょぉかぁ。

さて、小料理屋「きみ」のメニューですが。。

ちょいと、遊びすぎちゃって、
簡単に作っちゃいました。

080703_204515 メインは ①手作りのあげ餃子
      ②水菜と豚肉の炊き合わせ
      ③切り干し大根の煮物(昨日の)
      ④枝豆  ⑤具だくさんのトマトスープ

ギョーザを作りすぎちゃった。。
油であげてあるので、さっくりいけますし。。。
ビールでもどぉぞ。。

2008年7月 2日 (水)

七夕さんに寄せて・・7月2日(水)

珍しく..きみが..不思議感覚の 中にいます。
年中・・ふんわり感の 中に漂ってはいるのですが・・
少しだけ・・自分を取り戻しつつ あるみたいで。

7月なんですよね。。
ってことは、七夕さんがあるってこと。。

もし、願いが叶うなら。
あなたは 何を祈るのでしょうか?

きみは、いっぱい祈りたい事が あるけど。
きみの 本来の居場所に 戻りたい....

あったかいとこ。。
オレンジの光の当たるとこ..
かごの鳥。。もう疲れちゃった気がする。。
頑張りすぎちゃったし。

080702_202700小料理屋「きみ」でございますぅhappy01
①ささみのチキンカツ
②切り干し大根の煮物
③こいわしの天ぷら
④きんぴらごぼう
⑤サラダ

ちょっと、カロリーオーバーかなぁ^^

2008年7月 1日 (火)

2次面接にいってきました。7月1日(火)

7月になりましたよぉ~happy01
月初という事もあり、皆さんは忙しいんじゃないのかなぁ。

さぁて きみは、就職活動しておりまして...
いろいろ、ご心配をしてくれてる声を いただいたり
励ましてもらってます。。
ほんとに、感謝・・です。<(_ _)>

この歳になると、若い子みたいに なかなか決まらないし。。
すごくナーバスになっちゃうし。
という事で、当たっちゃったかもしれません。。
ごめんなさぁい。。<(_ _)>

今日はね、先日1時間半の面接の会社の 2次面接に
行ってきましたぁ......

うん。今日は20分も居なかった。。
どちらかというと、雑談というか。。
最終の 君の意思確認 みたいな感じで 
どぉやら、「内定」みたいな感じらしい。。

決まるといいなぁって。
そう思います。。
なんか、今週中には、決まりそうです^^

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »