2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月の18件の投稿

2008年9月28日 (日)

美容院にいってきたよぉ~~ 9月28日(日)

今日は、美容院に 行ってきたよぉ。
頭が、シマウマさん状態になっちゃうと、
困るので...定期的に 美容院にいかないと 
いけないから。。
行きつけの美容院buildingで、カラーリング
カットhairsalonをしてもらいました。

来月も 大きな会合があるので、
美容院に行かなくちゃならないし・・
だから、今回は あんまりカットせずに
揃えるぐらい・・
でも、だいぶ軽くなりましたよぉ。

2008年9月27日 (土)

ネットショッピングにはまってました・・

きょうは、たまってたことの
軌道修正日・・大変満足でしたよぉ。。

まず、カーペットとカーテンをpcネットで注文したし。

budお茶のしずく石鹸 って知ってる?
tvコマーシャルで見たんだけど、
泡の立ち方が、すご~~~いの。
しかも、泡の、きめが細かそうだし。。
主成分は、お茶ってこともあるから、
肌にも、よさそうだし・・
ミーハーな きみと、ぷぅは、
ほしくてたまらなかったので 注文しちゃいましたよぉ。

こないだネットの友達に聞いたら、プリンターのインク
最近 補充用があるって。。
知ってた?
カートリッジは、なくなったら、捨てるもの・・・
って思ってたのが、値段も手ごろで・・
プリンターのメーカーに合わせて、いろんな
補充インキが出てるの・・

だから、年賀状の印刷もあることだし。。
頼んじゃいました・・

後は、山になってた、アイロンかけを済ませて、
お部屋もすっきり・・

充実してましたよぉhappy01

2008年9月25日 (木)

ひさしぶりに「きみ」開店です・・

珍しく、仕事が速く済んだので
久しぶりに、小料理屋「きみ」を
開店しましたよぉ-んhappy01

080925_203137  今日は、鳥の手羽先のから揚げ、

  厚揚げと、豚肉の炊きあわせと

 鶏皮と、ピーマンとエリンギの炒め物と あっさりサラダです! 

 ありあわせだからぁ。 手早くつくっちゃうのが、みそかなぁ~~~。 

 仕事は、あいも変わらず忙しいけど、
 とりあえず、元気だよぉ~~

 朝晩が涼しくなって、風邪引いちゃいそうだよね。。
 きみも、パーカーを羽織って 通勤しちゃってます^^

 そうそう、今年も庄原の「秋祭り」と称する
 コスモスの 花畑がいっぱいの季節が めぐってくるみたい・・

 ちょっと、うれしいかも~~。

 最近、自分が、どんどん、分からなくなってきてます。
 どぉしてなんだろぉ。
 そろそろ ちゃんと、しなくちゃね^^

2008年9月24日 (水)

癒されてますよぉ。 9/24(水)

なぜか、今日は、みんな早くbuilding退社するから。。
きみも、8時には、会社をでれまして・・
しかも・・
高速busバスがきたから、おうちまで、
なんと、30分だったの・・

おかげで、ゆっくりriceball晩御飯は作れたし、
t-shirt洗濯物も、3杯目に突入・・

お風呂も、ベルガモットのアロマオイルを
いれて、ゆっくり お風呂にも入ってきたし・・

だから、君は、満足です・・・
むちゃ、気持ちいいんですもんheart04ベルガモットは・・
リフレッシュ作用があるから、心身疲労に役立つの・・
食欲不振の改善、不安を取り除いたり、
うつ病にも、効果があるとされてるの・・・
不眠症にもいいみたい・・

ただ、日光に当たると、光毒性があるから、
しっしんとかが、出やすいみたい・・

夜は、大丈夫・・・sun でてないもん^^

●●狩り・・・ いきたいかも^^

毎日 仕事に追われていると、すごく、
広い とこに あこがれちゃう・・・

行ってみたいとこは、
青い空と、青い海wave・・

パソコンも、携帯も何にもいらなぁ~~い。
waveザッパ~~~ン っていう波の音と、
潮風・・

柔らかい草の 匂いだったり...

のぉんびりしたいです。。

秋だから ●●apple狩りってのいいかもねぇ。

2008年9月23日 (火)

秋晴れです・・9/23 あさ~~

んと、今日は、すごくすっきりとsunてる。。

しかも、久しぶりの休日だぁ~~~happy01

おそらく 来週の土曜と日曜は、休日出勤とか
先輩が言っていたみたいだから、
当分、ゆったりは、出来ないかもしれない。。sad

完全なOFFの日って 年に1度かなぁ。
そんなもの・・
家族の スケジュールや、日ごろのpencil帳尻あわせが
最優先になっちゃうし・・・

さてと、すっきりとした秋晴れ・・
近くのスーパーに 買い物に行くのもいいし・・・

お祭りに行くのもいいし・・・
ただ、ゆったりと、すごしたいなぁって・・

きみの仲間は、buildingお仕事してる人や
ゴルフgolfに行く人もいるし、
稲刈りする人もいるし・・
家族で、のぉんびりって人もいるし。。
みんな、それぞれ、忙しそう。。

お互いファイトsign03

2008年9月21日 (日)

パコと魔法の絵本 みてきたよぉ。。

movie いってきましたよぉhappy01~~~。
「パコと魔法の絵本」という 
映画を 見てきましたよぉ。

午前の 上映に 間に合わなかったので、
1時40分からの上映の 予約をして、

イオンモールで、ショッピングして・・

映画というと、すごく きみ的には、
めちゃめちゃ二重丸~~heart03かな。。
だって、たぶん子供でも、理解できると思うし・・
崖のうえのポニョよりも、絶対に良かった...

出演してる、人たちの演技力には 満足でしたし、
主人公のパコ役の アヤカ・ウィルソン ちゃんが、
めちゃ可愛い^^

ストーリーも、涙あり、お笑いあり、ってかんじで
とにかく 久しぶりに楽しかった映画ですよぉ。・・
ご家族で見ると、楽しいかもよぉ。。

次回はゲキ×シネ を上映しているmovieシネコンだから
ゲキシネを見に行きたいなぁって・・
劇場中継と、映画MIXされたよぉなものらしいんだけどね。。

080921_193902 あとは、可愛い、シールを見つけてきました。。
きみのhouse実家の 2階の窓に 貼るんだって・・
今日は、久しぶりにリラックスしてきたよぉ。

2008年9月20日 (土)

なぁんとか、仕事の山がなくなりました。
その代わり・・
半日出勤が、1日出勤でしたし。。
となると~~sad

ちょっと、お疲れかなぁ。

でもね・・
明日は 時間を作って、ぷぅとmovie映画に
いこぉと おもってるんだぁ。

ぷぅと一番 見たいといってるのは、
「パコと魔法の絵本」という映画で
http://www.paco-magic.com/index.html

2004年に全国8都市で公演された
後藤ひろひと原作の舞台『
MIDSUMMER CAROL ガマ王子vsザリガニ魔人』を、
『下妻物語』や『嫌われ松子の一生』などの監督
で知られる中島哲也が CGなどを駆使し
新たな解釈で 映像化したものなんだって・・
ってHPに書いてあった・・・

出演してる 人たちがすごいの  役所広司 をはじめ
妻夫木聡  土屋アンナ  阿部サダヲ  加瀬亮
小池栄子  劇団ひとり  山内圭哉  國村隼  上川隆也

たちが、でてるらしい・・

ミーハーだからぁ^^
行ってこようと思います・・

また報告するね・・・

2008年9月19日 (金)

少し、落ち着きました・・  9月19日(金)

仕事で、めちゃくちゃ、追いかけられてて、
経費の支払いと、小口の締めと、
案内状の発送と、セミナーのお手伝いが重なって
パニックcoldsweats01状態でしたから。。

ほんとに 時間も無くて、分からないままに
突き進んでるって感じだ物・・・
でも、なんとなく少し、見えてきたかなぁって。。
先月より。。だいぶ理解はしてるかも・・・

今、ブログかいてる途中で、
こむら返りを 起こしちゃって、息子に直してもらってました。
http://www.odaaa.com/health/komuragaeri/

というサイトで息子が、見ながら、直してくれました。

運動不足の筋肉疲労・・冷え・・骨盤のゆがみ
水分やミネラル不足・・・あとは妊娠中(これはないなぁ)
が 原因みたいだけどね。。
最近忙しくって、水分も、ちゃんと取ってないからぁ。

さて、台風ですが、きみの方は、通り過ぎちゃいましたが、
通過してないとことの 人は、気よつけてね。。

2008年9月18日 (木)

台風に用心心してね♪ 9月17日

どぉやら、typhoon台風が近づいてるのか、rain雨が降り始めてた・
けだるいよぉ。
というと、何を言ってんだぁと 
お叱りを 受けちゃいますねぇ。happy01

今日は、久しぶりにリクルートスーツ着て
仕事をしてきました。
会社の関連の 仕事の受付の 
お手伝いに 行ってきました。

さぁて、アロマのお風呂に入ってきたので、
少し、眠気が・・sleepy

今週末は、ぷぅちゃんと movie映画にでも行くかなぁ
なぁんて、考えております。

何かいいこと考えないと、凹んじゃいますもん!
maple秋ですからぁ~~
何か 特別に ちゃんレンジしてますかぁ?

2008年9月15日 (月)

雨降りです。

今日は、久しぶりのrain雨降りで。。
あんまり rain雨の日は 好きじゃないもので・・

でも、なんかすべて やる気が失われてるみたいで・・
虚脱感といいましょうか( ´艸`)プププ。。

一番は、先日の体育祭の 筋肉痛が 尾をひいてるわけで。
たまりませんよぉ。エアーサロンパスを塗っても、聞かないし~
となると、我慢するしかないんですがcoldsweats01

さてと...3連休 あっという間でした。。
しいていえば、アロマ検定の 申し込みを済ませたことぐらいで。
あとは、とりあえず、すごしたって感じです。。

一雨ごとに、maple秋が深まります。。
きみの 一番の仲良しさんの国は、もうすぐ雨季にはいるそうです。
前 写真を見せてもらったら 空が抜けるように青くて、綺麗でした。
さぞ 星空も綺麗 なんだろぉなぁ~って思います。。
昨日fullmoonお月見だったみたい。。 お団子 食べそびれちゃったよぉ。

2008年9月13日 (土)

体育祭でしたぁ。 9月13日(土)

_ノフ○ グッタリ 今日は、凄く体を 酷使しちゃったというかhappy01・・
日ごろの 運動不足がたたって...
きみの子供、事情があって、2つの中学校に
分かれて行っているので。
体育祭とか、文化祭とか同じ日にあると、
めちゃ、大変なんです。(A;´・ω・)アセアセ

街を走る 道路を挟んで、片側のfuji山の中腹に
息子の中学校があって
反対の山の中腹に 娘の中学があるから。。

結局、時間にすると、徒歩で、20分ぐらいで。
片道 直線で歩いても、そのぐらいかかっちゃう。。
それを2往復すると、ウォーキングホリディということで、

曇ってたのに、紫外線はきついし。。
おかけで、腕が日焼けしちゃうし。。

少し、運動不足なのかなぁ?

でも、息子の 中学最後の体育祭も見れたし、
息子の中学校の、【よさこいソーラン】は
全校生徒が、はっぴを着て、鳴子を持って踊りますので、
凄く迫力があります。 今年、見納めなのが、さびしいですが・・・
娘の 体育祭も見れたので、満足でしたよぉ。

9月も後半だから、運動会が目白押しかなぁ?
無理の無いよぉに、スポーツを 楽しんできてね。。

2008年9月10日 (水)

休日満喫しました。。9月10日

今日は、ぷぅたんと 病院にいってきました。
主治医が 月曜日と、水曜日しか 診察が無いので
人の少ない水曜日にということで、
行ってきました。

だから、今、ホルダー心電図を つけて、1日中
心臓の状態を チェックするのです。。
毎度のことなので、 なれちゃってますし。。

2週間後に 結果がわかるらしいんです。。。。
やっぱり どきどきですよぉ。。

あとは、アロマテラピーの1級のテキストを買ってきたこと、
ラベンダーの アロマオイルを買ってきたこと・・

それから、クリーニングを取りにいけたこと・・

携帯の充電器を 買いにいけたこと。。。

080910_133308_5 それから、美味しいランチを 娘と食べに行ったこと・・

デモ、デミグラスソースのほうが良かったかも~~

080910_200925_4 久しぶりに 小料理屋を 開きました。。
ありあわせですよぉ

①塩鮭 or   鮎の塩焼き  ②鶏肉とキュウリのわさび醤油和え
③肉じゃが  ④かぼちゃの煮物

9月9日(火曜日)

日中は 名残の夏って感じに 残暑が厳しい....
それなのに、夜が来て、
月が出るぐらいに帰ると、
夜風が冷たくなって きてて・・
秋を肌で感じる。。。

すごく、おうちのそばの バス停を降りると。。
大音響の、秋の虫の音が 響いてますよん。。

先日一斉清掃をしたばかりで、
回りは、草のにおいが してる。

さて、明日は、ぷぅちゃんを病院に連れて行くため、
お休みしますので、
ひょっとしたら、日中、お話できるかもです^^

2008年9月 9日 (火)

幸せをすこぉし^^

昨日、市内で、ショッピングしてたときに見つけたの・・

会社の同僚がね。。

広島にも「ビリケンさんがいるらしい」と、うわさにはなってた。。

でも、どこ何やろ~~~っておもってると。。

いたんですよぉ。。

パルコのそばに 金座街の一角の宝石とか、時計を扱う

お店名前に、ぴょこんって。。座っておられました。

200809071159000 ビリケンさんは、福の神だし、商売繁盛の神さんで

本物で言うと、大阪の通天閣のビリケンさんが有名よねぇ。

なんか、年季が入ってるというか。。

時代を 感じさせる ビリケンさんでしたが。。

みんなにも、幸せをおすそ分けできたら いいなぁ。

2008年9月 6日 (土)

半休が・・・9月6日(土曜日)

ヾ(。・_・)コンバン(。・o・)ノノ=≪≪≠≠≠≠≠≠≠≠〇波!!Σ(゚□゚||)ハゥゥ

土曜半休だというのに・・6時半近くまで、お仕事してたし。。

ほぼ、給料関係は、終了。

県民税と 市民税の 申請も終了!!

おかげで、だいぶ机周りとか、片付いたけどcoldsweats01。。

来週は、うまくすると、本来の経理の仕事が 

出来るかもしれないし、

今日は、すごいもの見ちゃったんだけど、

ペコちゃんのラッピングバスbusで。。

近いうちにまた遭遇できたら、ブログに載せたいと思います。

来週は、水曜日はぷぅちゃんを hospital病院に連れて行くので

お休みするので、少し日中pcパソコンにいるかもしれませんが。。

よろしくですぅ。。

2008年9月 5日 (金)

ぷぅたんの力作です^^

ぷぅたんの 力作ですぅ。。

超、かわいぃっheart04

P1010250

どぉですかぁ?

2008年9月 4日 (木)

ただいまぁ♪ 9月4日(木)

久しぶりに ブログを更新します。
きみは、仕事がほんとに 忙しくて、、
というのは、言い訳になっちゃうけど・・

presentお誕生日には、メッセージを
どぉも ありがとうでした。
時間が無くて、お返事できなくて、
ごめんなさいcoldsweats01でした。。

会社を出るのが、9時過ぎという状態なので・・・
どぉしても INする時間が 遅くなるという状態と

感性で お話しするきみとしては、言葉が、出ない
って状態に陥ってました。

お誕生日も、今年は、cakeケーキも買わず
会社の noodle出前で 済ませちゃったという状態ぐらい
いそがしいの。
とりあえず dollar給料の入力が オワッタァ。。

よぉやく 自分の仕事が 出来る。。

9月になって、朝晩涼しくなってきたねぇ....
場所によっては、ゲリラ雷雨rainってのがあるらしい・・
集中豪雨の 最近の言葉らしいけど
「ゲリラ雷雨メールloveletter」ってのも あるらしい。。
夏場に発生しやすい 局地的な雷雨の可能性が高まると、
ユーザーの携帯電話に 通知してくれるサービス。
なんだってよぉ~~。
みんなのとこは、どぉなんだろう。。

きみは、少し、のぉんびりできるとこ いきたいなぁ。

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »