2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月の24件の投稿

2008年10月31日 (金)

今日は...10月31日(金)

今日は、結構 充実してましたよんnote。。
今から、pencilお勉強に突入するわけでありますが・・
こんばんは、ちょっと がんばってみようと思うわけで

今日は夕方、高校時代からの友達と
来週にrestaurantランチに行く約束もしたし。。

081031_221638 息子のmobilephone携帯も 買い換えてきました。。
P706iです。。
色はシルバーです。。
ちょっと うらやましいなぁ~~。

081031_193922 さてと、今日の小料理屋は・・・
①スペアリブの照り焼き ②インゲンの胡麻和え
③牛肉のたたき ④レタスとツナの和え物
⑤小松菜としいたけと、豚肉の炒め物  

10月も終わりですね・・10月31日(あさ~~~)

あぁ~~~~~10月も今日で終わりですねぇ。
自分でも、ふしぎなくらい・・
1年前は、こういう状況を 予想もしてなかったと思うし。

会社に、返却物を宅配便で、送ったので、よぉやく会社と
縁が切れました。

さてと・・ちょっと、転機が訪れてるのかもしれません...
以前から、ウダウダしていることを、スパッとしちゃうかも
しれなくなりそう・・
なんか そんな兆し でてるので・・
SKYPEも、きまぐれINになっちゃうし・・
そうなると、仕事見つけて、
食べさせてやらないといけないし。

どぉなんでしょ・・

昨日、いきつけの近所の手芸やさんにいって
081030_172844 そのあと、見つけたのが、チェリーセージで..
薄い ピンク色の花が 咲くんだけどね。。
思わず買っちゃった・・・

ハロウィンだから、可愛い飾りがあったので
これも、購入・・こんな感じだよぉ。

081030_193129 さぁて、小料理屋「きみ」ですが・・
①肉じゃが ②ほうれん草の胡麻和え
③焼き秋刀魚 ④揚げ出し豆腐
⑤鯨肉のしょうが焼き  ぐらいでした・・・

2008年10月29日 (水)

秋だから・・・ 11月29日(水)

11月も近くなりましたねぇ。
だから・・
文化祭の 作品の 追い込みに入ってます。。
というのも、うちのぷぅちゃんの作品のチェック
してるわけですが。。。

さぁて・・
小料理屋「きみ」してますよぉ。
子供たちが、夕方おなかがすいて、勝手に
食べちゃったので 少しおかずは
控えめに作っちゃいました。

今日は ①豚肉の野菜巻きのソテーと
081029_195239 ②鶏と野菜の和風煮物
③鶏の砂ずりとピーマンの炒め物

でした・・・お酒が進みそうな
おかずになっちゃいました。。

あは♪ だって、小料理屋だも~~~ん。

2008年10月28日 (火)

小料理「きみ」オープンします。

081028_192827 お久しぶりに 小料理屋をオープンしまぁすhappy01

今日はね、①鶏肉の味噌漬けと、もやしの炒め物

②レンコンのキンピラ風 ③白菜と豚肉の炊いたもの ④シラスと大根すり

ですぅ。。

それにしても、夜は、ぐ~~~~~っとひえこんできました。

お風邪には、お気を付けあそばせ♪

ひとりごと

今日は、のぉんびり? イエイエ 
急にさむくなってきたので
天気もいいし、ファンヒーターが使えるよぉに
 お掃除しなきゃ~~~~~~

お掃除しながら、ケツメイシのcdDVDかけてて・・
トレイン聴いてます・・
この曲は、すごい切ない思い出が 詰まってまして・・
それは、ひ・み・つ ですけど・・

今、一番好きな KOH+の「最愛」は
遠く離れてるけど、一番 支えてくれる人に
聴いてって、わがままを いって、届けたけど、
聴けてないみたいで・・

信じられないほどの距離だから・・・
何千キロだろぉ。
気持ちは、wave海を越えて、届いてるんだろぉか?

きっと・・届いていると思いますから。。

ケツメイシの 冬物語は、
今からの季節に聞いてほしいかも
しれませんけど。。

snow雪が降らないとこにいる あなたには・・
わかんないかもしれないけど・・

2008年10月26日 (日)

コンタクトについて^^ 10月26日

使い捨て、コンタクトを 買いにいったんだぁ。

といっても、君のコンタクトではなくて

ぷぅちゃんの コンタクトですぅ

中学生で、早いのかなぁ?っても思いましたが、

そこは、女の子だということもありますし、

実際 最近は手軽に、コンタクトが

購入できるんですよねぇ~~

眼科で あらかじめ視力検査を 入念にしてもらって

1DAYアキュビューを買ってきましたよぉ。

ただ、入れるまでが、すごく大変で 

時間が結構かかりそぉです・・

こういうとき、目が小さいと困るんですよねぇ(笑)

最近は、乱視の人の コンタクトもあるみたいだし・・

さて、君も、コンタクトに再チャレンジしましょぉかぁ

2008年10月25日 (土)

おでかけっす♪ 10月25日(土)

sunアウトレットモールの マリーナホップが 
倒産したって・・聞いてて
でも、行きつけのお店「PIKO」は、
残って営業してるというので、
行ってきました。。

冬用の、トレーナーやら、長袖のTシャツやら、
パーカーやら 7~8枚 購入しちゃいました。。

結構丈夫なんです、ここの製品は・・
サーファー系の お店でもあるからかなぁ~~。

ぷぅちゃんは、 
ここで ブルーのチェックの マフラーを買ったよぉ。
ニットのワンピに あわせるらしい.....
でも、トレーナーの値段より高いのは、いかがなもんでしょ。。

081025_183729_2  とことこしてたら、「くりぐま」ってキャラクターのクッションを
発見!
しかも、ベンチプレスとかが中心のお店に、これだけ異空間の商品として
ありました。。
1500円の」商品が・・・500円になってて・・
思わずご購入~~~!!
実家のお部屋におくそうです・・(また きみの母が ぼやきますcrying

081025_133033 お昼は、アルパークの『かつ膳』で おろしとんかつを 食べました。
おろしポン酢が しょうゆがきつくて、七味がおろしポン酢に 混ぜてあって・・
辛すぎ~~~~
すごくのどが渇いてしまったのは、、言うまでもなく・・
普通の、とんかつのほうがお勧めです・・・

2008年10月24日 (金)

テレビのニュースみて思ったこと.

テレビでは、小学生が、breadをのどに詰まらせて、
なくなったと書いてある。。
しかも、早食い競争をして・・痛ましい事件だけど
なんだかなぁ。大食いとか、
ノリで 真似して やっちゃうんだろぉけど。。
どぉなっちゃうのか、考えればいいのに・・・

でもさぁ、最近、こんにゃくゼリーにしても、
のどに 物を詰まらせて なくなっちゃうことが多いって聞くし

昔なら、もちをのどに詰まらせてなくなるってのは、
お正月 あとに 聞かれた話で・・

以前 きみの母がhospital病院で勤めていたとき 聞いた話で

もちなどが、のどに詰まらせた場合 何でとるか?
って・・なんだと思う?

逆さにして。。とかじゃなくて・・
緊急の場合は、
掃除機』をつかったらしい・・

それもずいぶん前の話だから。。時効だろうけど・・
命を落とすよりは、ましなのだろうけど・・

食べ物を ちゃんとたべないとねぇ。
でも、変な薬物が、混入されたり なんだかなぁって
きもしますが・・・

2008年10月23日 (木)

秋ですから^^ 10月23日

雨が、ふりますねぇ。
秋雨なんでしょぉか・・・
一雨ごとに、冬の足音が近づいてくるんだけどね。

さて、今日はというか、
昨日あたりから、ごそごそといろんなことを
しておりまして。。

半分、風邪薬の影響なのか、睡魔もすごくて。。

081022_191013 でも、クッションを作ったり。。

久しぶりに 小料理屋をしよぉかなぁって
思いまして。。小料理屋 きみ『開店』ですよぉ。

今日は、         ①ぶりと大根の煮物。081023_195317
②ひじきの煮物 ③たらのムニエル
④卵とハムのマカロニサラダ
⑤豚肉とピーマンの焼肉風 でした・・

やっぱりお料理してると、落ち着く~~~

2008年10月21日 (火)

歯磨き粉の海? 10月21日(火)

のぉんびりと、しちゃってますし。。

sunもいいし~~。

houseを 片付けながら。

いろんなことして ますわぁ。。

友達にbuildingを辞めたというと 

happy01爆笑されちゃいまして 

でも、またrestaurantにいけるねっていってくれました。

今日の、お風呂は、」

ペパーミントの アロマオイルをいれて・・

そしたら、娘に、歯磨き粉の中に 入ってるみたいって

言われちゃいましたよぉ。

夏には、いいかも・・清涼感が味わえるから。。

2/20 あと10日で何個においを 覚えられるのでしょぉ

2008年10月20日 (月)

のぉんびりと、学校にいってきました。。

アはっ♪
のぉんびりと すごしてますよん!
ちょっと、息抜きって とこでしょぉ

今日は、息子の学校に いってきたよぉ。
何とか 学校に いってくれればいいんだけどね・・

けんかをしてるわけでも、
いじめられてるわけでもなくて
ただ、教室に入れないみたいで。。

友達も、いるのに・・
なんでだろぉ? 首をかしげちゃうよね。。

明日は、少し動くかなぁ・・

2008年10月19日 (日)

のぉんびりと・・  10月19日(日)

今日は、少しのんびりで、動いてます。
1週間分の 食料も rvcar買い物にいったし。。
boutiqueブーツの磨いたし・・
扇風機も 片付けたし。。

ねむいなぁ。。
sleepy昼寝したい....

あしたから、riceballおべんとさん つくろぉ。。
自分のこと 少し 出来るかもしれないし。。

ねぇ。秋maplemoon3夜長、まったりすごしたいなぁ。。
何をしてすごしてるの?
仕事で、疲れて、sleepy眠り込んじゃってるのかもしれない。
起こさないよぉに...毛布をそっとかけて
隣で、よりそってたいなぁ。。
って思ってるね。。
もし もぉ~~~し。
ちゃんと、気持ちheart04は、届いてますかぁ?
あたしのこと、夢の中だけでも、
会えたらいいのになぁ。。

2008年10月18日 (土)

病院めぐりです・・ 10月18日(土)

今日は、病院めぐりをしてました・・
というと・・爺さん婆さん?ッて思うかもしれない・・

そぉいうんじゃなくて。。
保険証があるうちに、眼科で視力検査をして
コンタクトなり、処方箋なりを書いてもらおうと思ったのと・・

耳鼻科は、どうも、首筋が痛いのか、耳がおかしいのか
わかんなくなってたから・・
だから、念のために受信をしてきました。
小型冷蔵庫ぐらいの部屋というか、
聞こえ方の 検査をする装置に入りましたよぉ。
でも、外の音が結構漏れてて、
防音?ッて疑いたくなるような感じだった....

今日は、だから・・結構充実してました。

ぷぅちゃんは、塩キャラメルを作成中!!
あじは、まぁまぁでした・・(^^)

11月3日に 大阪に行くチケットの 発注も完了!
後は、待つばかりですよぉ。

会社、やめちゃいましたよぉ。

うんと。。
会社を 無事に辞めちゃいました。。
引継ぎで、ちょっと、困ったけど・・
なぁんとか・・おわりました・・
今日も、忙しかったんです。。
銀行も、2回もいったし~~。

ところで、これは、どこだとおもう?

081017_094217 広島市の市役所なんですよぉ。
ビジネス街の、ど真ん中に市役所が
あるんだけど・・
田んぼがあって、夏の間は、お米が
植えてありましたが・・

今は、はぜ干されてました・・

2008年10月16日 (木)

オイルが届いたのぉ。^^ 10月15日(水)

ブヒ~~♪
うれしくって~~
というのも、アロマテラピーの
オイルが届いちゃったの・・

51a2f44q7bl 今回は、Amazonに注文したんだけど~
大きな箱で 2箱
中に入ってるのは、手のひらに収まるぐらいの
アロマテラピーの箱が1つ 
ポツンとはいってました・・
一瞬 2回も注文データー送ったかなぁって、
不安になっちゃったぐらいだから。

でも、これで、20種類...
明日から、ワクワクしちゃいましよぉ。
楽しむこと 出来ちゃうもん・・

さぁて、また今、新しい本を読んでます・・Ks_book30
今度はビジネス書で、珍しくバスの中で
眠らずに 没頭して読んでたのが 
【情報は1冊のノートにまとめなさい】という本で
すごく、納得しちゃってます。
確かに、かっこいい手帳は多いけど、
使い勝手のいいものが なかなかないから....

2008年10月14日 (火)

ちょっと、とくしたきぶんです・・10月14日(火)

久しぶりに、houseおうちに早く帰りました。
朝、煮物を2品作っていってたので、
戻ってみると、残り2品をぷぅちゃんが、
作ってくれてました。

夜・・珍しく、眼鏡をかけたまま、街を
歩いていると、いろんな色が
あふれてるんだということに 気づきました。。

rvcarのサーチライトや
ブレーキランプの色や信号の色。。
お店のディスプレィの ライトアップもそぉだし・・
もぉすぐ見れなくなるんだって・・
感傷的な気持ちというより、xmasクリスマスツリー
みたいで、綺麗やった・・
ちょっと、得した気分でやんすぅ

2008年10月13日 (月)

ぷぅちゃんダイエット中です・・ 10月13日(日)

今日は、cdCDを返しに行ってきたの。。
今回のmovie映画 ガリレオの主題歌になってる
映画「容疑者Xの献身」 の曲ですよぉ。
最愛 KOH+ の曲で、
やはりすごく気に入ってまして。。
movie映画も みにいきたいなぁ。。

http://jp.youtube.com/watch?v=Q0l9VYrzKlY

すごく切ない曲です。。
だから、ほんとに 聴いてほしい人に
送っちゃいました^^
いつも支えてくれてるから。

今、周りでは、bananaバナナダイエットブームです!
ぷぅちゃんがbookと買いまして
でも、ほんとにやせるのか?
ってとこがキーポイントで 
ぷぅちゃんが、チャレンジするみたいです。。

きみは、ちょっと遠慮してますけど...

2008年10月12日 (日)

連休無事です。。 10月12日(日)

今日は、ぷぅちゃんの
美容院にhairsalonついていったのぉ。
というのも、一人じゃ、いけないというもので・・・
行きつけの美容院に連れて行きました。

あとは、電器屋に行ったことくらいかなぁ。。
breadパンも焼ける、炊飯器を買ってきました。。
使ってるのが、壊れちゃってるみたいなので。。

2008年10月11日 (土)

お買い物に行ってきました。10月11日

今日は、ぷぅちゃんとショッピングに行きました。
一度息子と合流して、
息子の友達と一緒に、ケンタッキーへ行って
軽く、チキンとハーブティのセットを頼んで
食べちゃった.....

P1010257_3 実を言うと 今日は秋物の服が見たくて・・
ショッピングに行ったの...

ぷぅは チェックのスカートとと、
白の ニットのワンピを 買って・・

きみは、ボヘミアン調のワンピと、
ボレロを 買っちゃいました。
息子曰く どこかの民族衣装ですか?
ってかんじのもんです・・・

2008年10月10日 (金)

3連休どぉするのぉ? 10月10日(金)

今週も、終わりましたねぇ~。
3連休の人も 多いのでしょうが・・
今日、気がつくと 常務と、営業の女性の
3人だったので、7時半には、
追い出されるみたいに
会社を出たので のぉんびり晩御飯を作ることも
できましたよぉ。
やはり、料理を作ってると、ほんと幸せですわ。。
おうちに 戻った気がするみたいで・・

houseに戻ると、通販で頼んでた、カーペット
が届いてたので、3連休中に 模様替えしよぉかな?
って思ってます。
色は、くすんだ感じの、空色ってとこです。
あまりに明るいと、汚れが目立っちゃうから。。

明日は、旅行の計画でも練りますかぁ。。

2008年10月 9日 (木)

あと1週間です・・ 10月9日(木)

んとね・・
あと1週間になってしまった。。
後任の人も どぉやら決まったみたいだし。。
きみがやめたあと、2人入るみたい・・
それもいいんじゃないかなぁhappy01。。
さてと・・だから、仕事を出来るだけこなして、
終わろうとしてるから、ちょっと、大変。。

さぁて・・
大阪bullettrain行きですが、11月3日~4日になりました。
子供たちの休みを考えて・・
1日に 学校の文化祭があるので、その代休が
4日になるもので....
だからなんですけど。。
USJですよぉ。。すごく楽しみなんですheart04。。

正直、凹んだりしてたり、仕事の疲れからか
朦朧としてますが・・
もぉすぐ 本来のきみに戻りますからぁ。

2008年10月 5日 (日)

衣替えをしたよぉ 10月5日(日)

今日は、衣替えをしました。
ほんと、急激に寒くなってきたじゃ~~~ん。
だからぁ~~ 家中の衣替えをしたら、
着れない服を 処分したら、すっきりしちゃったぁ。。

今、旅行の計画を しちゃおう~~ってことで。。。
USJに いこぉかなぁって.....
思ってますmaple
。。

ぷぅ曰く.京都にもいきたいみたいだし・・・
おそらく 25~26日になりそうです・・
今回は、ぷぅと兄と3人の旅行です・・
さぁて、何が飛び出すのか・・・
楽しみ・・
プランニングしなくっちゃ・・

2008年10月 2日 (木)

寒くなったよね。。

ふぅ~~~♪
眠気と、それからなんだろうか、
けだるい感じというのか、なんか、
頭がぼ~~~っとしてる気がする。。

気持ちを決めてしまうと、結構前向きに、
動いちゃうもんだから、
お気楽なのかもしれないけど。。

淡々と、仕事をこなしちゃうことにしたし・・

ワクワクするんだ。。というのも、
秋でしょぉ。。
いろんなことできるんだもん。。
手芸も、料理も、お勉強も・・
やりたいこと たくさんだし。。

さて、周りでは、風邪ひきさんが、ちらほら・・

風邪を ひかないよぉに♪

会社 やめます~~♪ 10月2日(木)

10月に入りましてん♪
今、ちょっと、大変なことになり始めてまして。。

仕事で、残業が続いてたのもあって、
おうちのことが出来なくて。。

10月1日に 正式契約をする予定だったんですが、
結局、契約を更新するのを やめちゃった・・・

毎晩、会社を10時過ぎに出て、自腹でタクシーって
のも、どぉだかなぁ~~って感じもしてね・・・

とりあえず、20日まで がんばります!!

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »