2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月の26件の投稿

2008年11月30日 (日)

11月も終わりです。 11月30日(日)

明日からは12月です。Dvc00001_2
早いなぁ~~。ってのが実感です。

さて、今日は、ぷぅたんの 修学旅行用の
コロコロの キャスターつきのかばんを買いに
お出かけしました。

友達たちが、みんな、もって行くというので、
ぷぅちゃんの「いるぅ~~~」の一言で
探しに いったのです。

でも、2泊3日だから あんまり大きくないもの。
ましてや、国内旅行(沖縄)ってことで。
軽くて、動きやすいものを選んだのね。。

結局 FILAのキャスターバックにしたよぉ。
これで、実家に行くのも 楽になりそぉです。

Dvc00003 今、ぷぅちゃんが、cakeケーキを焼いてます。。

こんな感じになりましたよぉ。

思い立ったら作っちゃうんですhappy01

2008年11月29日 (土)

ひこにゃん だぁい好きかも・・・

最近、うちの二人の子供たちが、
はまってるキャラクターが。
ひこにゃん っていうキャラクターで
いわゆる、ゆるきゃらなんだけどね。。
どぉやら、彦根市と井伊直弼と
開国150年祭のキャラクター
らしいのね。。

Normalalbum12007114_jpg とにかく、カワユィの
なごむ~~~って感じで。。
ご当地 ゆるきゃらってのが最近多いけど、
偶然見つけて、はまっちゃったぁ~~って感じなの

メチャ、かわいいheart04・・・きみも、はまってます。

←  彼氏にしたいかも happy01

さてと、今晩は、typhoonメチャ風が強い...
t-shirt洗濯物が、ビューーーって感じだもの
こういう風が吹き始めると、
snowが ふるのも近くなるってことなんだよね。。。

今日は、山ほどのアイロンかけを片付けたし。。
少し、いい気分かも...

2008年11月28日 (金)

頭の中は クリスマス・・・11月29日(金)

この間、ぷぅちゃんと ウィンドウショッピングを
してたときに ゆっくりと見たかったのが

「PLAZA」の xmasクリスマスのグッズのコーナーで
すごく、かわいいグッズで あふれてたんです。

P01bty0073_pr_a001 優しい表情のスノーバディが大集合☆ 
ハートや キャンディ、
プレゼントやキャンディハウスを持った
愛らしいスノーバディのライトなの。
すごくきれいで アメ細工のような
繊細なデザインと、
ライトがつくと うっとりするくらい
キレイだったのぉ。 1890円・・かっわいいでしょ。
 

クリスマスというと、やっぱりサンタさんのお供はP05tab0314_pr_a001_2
トナカイさんでしょ
ぷぅちゃんと、ほしいねぇ~~って叫んだのが
「ヴェヒタースバッハ」のウィンターシリーズ。
マグカップと配色になったトナカイが、
素朴で可愛らしい雰囲気です。
持ち手もしっかりとしてて、厚みのある飲み口など、
温かみのあるマグカップです。。
税込 1,470円(本体価格 1,400円)ですよぉ。

明日も、何かを見つけに行きましょぉか?

2008年11月27日 (木)

誰か連れてってください~^^ 11月27日(木)

天気予報は、やはりよく 当たりますねぇcoldsweats01
予報どおりに rain雨が降って 
しっかりrainに あっちゃいました。
傘を持って、お出かけしなかったきみが、
いけないんだと 思いますが。。

いま、興味があるのは、xmasクリスマスのImg02
イルミネーションが
見に行きたいなぁって思います。

一番見てみたいのは、
庄原の備北丘陵公園で行われている
『ウインターイルミネーション2008』
ナイトイルミネーションです。
やってる期間は11月22日~12月25日(木)まで
35万球のイルミネーションで 園内を装飾されてるの。
                   17:00~21:00(入園は20:00まで)みたいです。

Img01_2今年、いけるかなぁ。
誰か、連れてってくれませんかぁ~

2008年11月25日 (火)

あと5日で11月も終わりです。 11月25日(火)

11月も あと5日ですわぁ~~。
冬に いよいよ 近づいてくるみたいで。。Untitled
シャキ~~ンとしなくっちゃね。。

さぁて.....
今日は 友達が携帯に雪をかぶった富士山の
写真をくれたので、冬の気分をおすそ分けしよぉと
おもいますです。

ビール好きな お友達が多いので
ちょっと、こんなブログを発見したよぉ。

キリンビールのブログなんだけど
2008年も もぉわずかだから、
今回は、家族や友達同士が集まる年末年始に
ぜひ飲んでもらいたい ビールのキャンペーン
らしいんですよぉ。

Info_img キリンビールブランド 誕生120周年を記念して、
限定醸造した明治・大正各時代の
キリンラガービール「キリン 明治のラガー」
「キリン 大正のラガー」を
2008年12月10日に期間限定で 
全国発売するんだって。

なんと、この商品が 800名様に当たる
限定モニターキャンペーンを
2008年12月1日(月)17時までらしいよぉ。
応募してみたら・・当たるかもよぉ。

2008年11月24日 (月)

GUNDAM LOVE です! 11月24日(月)

うちの息子が、10時間没頭して、
ガンダムRX-78-2 GUNDAM 
1/100スケールを 作ったものです。。

Dvc00007もともと、きみも、GUNDAM 好きですから

どぉやら、フリーマーケットで
500円で買ってきたみたい・・
定価は、3675円らしいものです。。

朝から、がんばって作ってて・・

母、カッターで指を切って 血が止まらないよぉ~って
止血の方法を教えてって電話があって、
それで教えてやって、何とか、とまったみたいで
それから、10時間没頭して、お昼ご飯も食べずに
作ってたみたいです。

集中力だけは、あるのかなぁ?
どぉなんでしょ。。
でも、GUNDAM カッコええわぁ♪

2008年11月23日 (日)

遊んでまぁす 11月23日(日)

(*^ー^)/C□~~ コーヒーいかが?
ってかんじかな?
娘と、実家に行く途中、
目的の1つであったパソコンを買いに行くのを止めて
Photo_6 ケーキ屋さんで ケーキを食べることにしたの。。
ここのケーキ屋は、チョコレートが
美味しいと評判のお店ですから
ザッハトルテのケーキセットを 食べちゃいました。
こんな感じです♪

Photo_2 最近良く、薬局や、化粧品コーナーで見かけるのが、
美肌一族ってシリーズで

ラブラボ社のコスメ商品「美肌一族」のモチーフとなっている、
少女漫画風の キャラクターを アニメーション化した作品らしい。
どぉやら、化粧品の「美肌一族」のキャラクターが逆に
アニメ展開したよぉなものらしいけど・・・
アニメはどぉも、ドロドロ愛憎劇だって

でもね、商品のネーミングとか、コピーはすごく心をつかむというか・・・(笑)
一目ぼれチークとかね。。
1つ1つを見てるだけでも、面白い^^

化粧品や薬局コーナーではひときわ目を引く・・・

これで、綺麗になれるんだろぉか? とすごぉく疑問だけど
結構 売れてるみたい。

ぷぅちゃんも、買ったみたいだよぉ。
初恋ピュア肌を演出☆恋する下地 らしい(爆)
恋するんだろぉか・・・・

2008年11月22日 (土)

テールスープです・・・11月22日(土)

今日は、めちゃくちゃ お肉が食べたくて....
しかも結構、おいしいお肉が ガッツリべたくて

ここは、お肉屋さんが、経営している焼肉ハウスで
国産のお肉しか使わないってお店です。

今日は、お肉をしっかりと 
思ってたんですけど。。

冬季限定 テールスープってのにひかれて・・

Supu たのんじゃいました・・

 5時間 煮込んだというだけあって
 トロットロォ~にテールが煮込まれてて、
 透明というか、すこぉし塩分が 効いてまして。。

 お肉が とにかく柔らかい...
 箸で、簡単に骨から外れる。。
 めちゃ、おいしくて、ご飯が進みましたよん!。

2008年11月21日 (金)

ランチしてきたよぉ 11月21日(金)

ランチしてきたよぉ。
高校のときからの親友と、
ランチをしてきました。
JR呉線の最寄り駅 矢野駅のそばにある
イタリアン居酒屋の TANTO
スパゲッティの ランチを食べてきました^^

L_1 店内の様子は、こんな感じです。。

Jpg_2 きみは、トマトソースベースの
fishとブロッコリーと
ポテトの パスタを食べました・・
パスタに、ジャガイモ?
なんとなく 不思議な感覚のパスタでした。。
というか、少し、食べにくかったぁ。

プレーントースト
or ガーリックトースト
サラダ・・
このパスタと 飲み物....
これで、780円だよぉ。

2008年11月20日 (木)

んとね・・11月20日(木)

んと・・(*・ω・*)ノ~~ ぉかえりぃ♪☆・゚:*:゚

今、お風呂から、上がって
すこぉし リラックスしております。

大好きな、cdケツメイシ聞きながら、
最近のマイブームというか、
ネスカフェの ホームカフェシリーズ
ヘーゼルナッツ&バニララテを 
飲んでくつろいでます。
寒い夜には、やはり温かい飲み物が一番でしょぉ。

よぉやく、xmasクリスマスのグッズの、
作成を はじめちゃいました。
久しぶりに チクチクと針仕事をするのは、
スッゴク楽しいんです。
まぁ今月中には、終わるでしょ。。
楽しみなんです。。
当分、はまっちゃうかな・・手芸に。

明日は、朝一番で 挨拶運動!
それから 親友のおうちに遊びに行くよぉ。
restaurantランチもする予定です。。

Dvc00001小料理屋「きみ」の晩御飯は
①豚ヒレ肉のとんかつ
②こふきいも
③厚揚げと豚肉の炊き合わせ  でしたよぉ。

お肉屋さんの豚ヒレ肉なので、
すごく柔らかいお肉でしたぁ~~

2008年11月19日 (水)

えべっさんのシーズンなんですわ 11月19日(水)

急に全国的に snow寒波がきてるみたいで。。

広島も例外ではなく、今日11時ごろ
snow雪がちらちら 舞っていたみたいです。

きみは、ファンヒーターの前で、ヌクヌク・・
って感じでしたから。。

寒いなぁっと感じるのは、当たり前ですよね。
Ebisu1 広島の「えびす講」別名「えべっさん」の時期なんだ。

広島地方に 冬の訪れを告げる胡子神社
(広島市中区胡町)のお祭りで
約400年の伝統があって、広島三大祭りの一つ。
毎年11月18日から20日までの3日間行われる。
明日は、だから最終日なの。
付近の商店街は
年に一度 大売り出しやセールがあるの。

えびす講に欠かせぬのが、こまざらえ34010240_1875_1 青竹でつくった熊手の先に、
大判、大福帳、打ちでの小槌、
宝舟など「七宝」を下げ、
幸運と財宝をかき集めるという縁起ものである。
商売をしてる人は、買ってるみたい。

神社の前には、大きなたるがあって、お賽銭をいれて、
神社でおまいりするんだけど。。不景気なときは、財布の紐も硬いみたい^^

行ってみよぉかなぁ~~。
ご利益あればいいなぁ~^^
でも、明日は友達のhouse家に行くんだった~~。

2008年11月18日 (火)

クリスマスに向けて・・ 11月18日(火)

天気予報は、やっぱり 
あなどれないねぇ。
急にtyphoon寒くなるといってたけど、ホントだぁ
めちゃ、風が冷たくて、{{ (>_<) }} サムイーッ!!

なんか 風邪をひいちゃったかもしれません。
寒いの苦手ですし・・・

今日は、手芸屋さんに 行ってきたよぉ。
パソコン依存症になりつつあるので、
これは、いけない!!という
キモチになりまして....

081118_202805_2 毎年少しずつ増やしている、xmasクリスマスのキット
を探しに行ってきました。
今回は
パッチワークで作るクリスマスブーツ
& 三つ子のサンタっという、オーナーメント
をご購入~~しちゃいました。。

さぁてと、明日から、つくろぉ~~っと・・

2008年11月17日 (月)

秋を満喫してください。 11月17日(月)

(*・ω・*)ノ~~ ぉかえりぃ♪☆・゚:*:゚

Dsc_2305 今日はね
まずは紅葉の気分を満喫して~~~
ぱど友仲良しのランが、
昨日お出かけした際の 紅葉の写真をくれました。
サンキュ~~です。
今年、きみは 紅葉見に行けなかったので
皆さんにも、秋を満喫してほしくて・・

さて 今日は朝から、なんだかパタパタしてたんです。
・・というのも、ぷぅたん 出掛けになって
弁当の代わりに パンを買っていく時間が
ないよぉ~~ってわがままを言い始めて。。

時間があるから、弁当を作って学校まで
届けてきたのでありまして。

きみの住んでる街は、緑に囲まれてるっていうか
(山の中の僻地)って感じですから
中学校に向かうには、交通手段として
車を使えないとなると、1時間に2本のバスを待つよか
テクテクと歩いたほうが、断然に早いので・・
今にも、降り出しそうな曇天の中、
往復1時間ほど、ウォーキングしてきました。

2008111718110000_3 今日の小料理屋「きみ」のメニューは

①牛肉の甘辛焼きと青梗菜のソテー
②揚げ出し豆腐
③塩さば
④鶏肉ときゅうりのゴマドレッシング和え
⑤糸こんにゃくのキンピラ風

2008年11月16日 (日)

湯たんぽ 届きました。

ぷぅちゃんは、早速、お湯を沸かして、
湯たんぽに注ぎ、抱きしめております。
結局、アニとぷぅようの2匹を注文したのです。

E009586h_m2 肌触りは、ぬいぐるみなので、
すごぉく、やわらかくって。。
もちろん湯たんぽなので、ヌクヌクって
感じですよぉ。

だからぷぅちゃん、ずっと抱きしめております。
名前を「ゆ~たん」とつけたそぉですlovely

低温やけどには、きよつけないと・・・

何をしてますか? 11月16日(日) あさ

(-_-)ノシ・・・ハァ・・・
子供と大喧嘩して、おうちを飛び出しちゃった
それでなくても、今めちゃくちゃ(o´_`o)ハァ・・・
って感じで このところすごしてるのに。
結局のとこ、なんだかなぁ?の感じのほうが強くって・・・

だから、実家でのんびりと言うか、することが無い。
あ~~あ。履歴書と就職活動用のリクルートスーツ
もってくればよかったなぁ。ってひそかに後悔してる。

今日は、日曜日だし~~
夕べ降り始めたrain雨は、やんだし
さて・・何をしよぉ

年賀状の原画でも作るかなぁ?
本屋では、年賀状のイラストcdCDの付いた本が
各種これでもかと 言わんばかりに山積みされてある。
しかも、どれもが、売上№1って タイトル付きで^^
あとは、かってに選べば~~~ってかんじだろぉか。

51ottrs0e6l ところで すごく面白い本を見つけたんだぁ。
タイトルがすごい、「僕は英単語の本だ!2」で
まじめな英文法だったり、英単語が列挙されたような
本ではない(笑)
そういうありふれた本だと、すぐにあきちゃうだろうし
長続きしない気がするから。。
でも、1000語 英単語が書かれてるんだって。
覚えられたら、いいかも・・
すごく、可愛いし、内容も格好しっかりしてるし、
ワクワクする~~。

2008年11月14日 (金)

湯たんぽさん♪  11月13日(金)

最近すごぉく気になるものがある・・

それはね・・湯たんぽなんだぁ。

先日テレビで、特集してたんだけどね、
最近省エネブームで、にわかに脚光というか、
注目を浴びてきてるのが、湯たんぽさんです。

湯たんぽといえばいいのに、どぉいうわけか、
キミの場合 金庫にしても、愛着を持ちたいときは
金庫さん・・になっちゃうわけで....

ンと、話を戻そう・・
最近は、従来の昔ながらの金属製のものと
欧州で定番のゴム製のものや、ぬいぐるみ使用で
プラスチックの湯たんぽが入るものとか・・
電子レンジで、ジェルをチンをして使うものがあるらしい。

今から、寒くなるじゃん・・・
すごく気になっちゃうんだ。。
で、息子と相談の結果・・

E009586h_m2第一候補が そらべあ ゆたんぽ くんです。。
値段も、手ごろだし。。
2,625円(税込み)っていいかもぉ。
これはね、カバーと、湯たんぽのセットなんだよぉ。

目下、何匹買うか・・・
それが問題なんだぁ。
どぉだろぉ。

2008年11月13日 (木)

明日、 一度戻ります♪

ただいま、家出中です♪

でも、あす午前には おうちに戻ります。

ぷぅたんの、修学旅行の説明会があるというので

いかなくちゃあならないので・・

どぉにいくとおもいますぅ~~。

それが・・・なぁんと 沖縄 なんですよぉ。

平和教育ってことらしいですが・・・

昨年 アニは『黒糖』作りをしたんですけど・・

ぷぅの希望は、トンボだま作りか

やはり『黒糖』らしいです。

ぷぅちゃん、朝から迷子でした^^

朝、ぷぅpigちゃん 珍しく早起きした。
顔も洗って、コンタクトも入れて、
制服に着替えて、
爺ちゃんに 駅まで送ってもらい
最寄の駅 5時半の始発電車subwayに 乗りこんだ。

広島駅までついたってとこまでは完璧!!

ところがですよぉ。

呉線に乗るはずが、

山陽本線に乗っちゃって・・

しかも快速・・安芸中野まで止まらない。

本人もすごく 動揺してmobilephoneしてきた

ぷぅpig「おかぁさん、へましたぁ~~」
きみpenguin「なにしたのぉ」
ぷぅpig「違う電車のっちゃったみたい」
きみpenguin「? いまどこ」
ぷぅpig「安芸中野」
きみpenguin「ありゃりゃ、じゃあどぉする」
ぷぅpig「海田か広島に戻るね、また電話するって」

ということで 朝から、迷子のぷぅちゃんに
なってました。
でも、どぉやら、7時過ぎに一度おうちにもどって
学校に行ったみたいです。

朝から人騒がせな、ぷぅpigちゃんです。
でも、そそっかしいのは、きみに似たのかも(爆)

2008年11月12日 (水)

家出中であります 11月12日(水)

こんこん♪ きみは実家に家出中であります。
どぉしましょぉ。 明日は、帰るかなぁ。
それとも、当分いるか・・・

久しぶりに、ふら~~~~っとsubway電車にのって
ぼぉ~~~っとしてきたんです。
どぉも、の荷物が整理できない状態
いわゆる 飽和状態で ブログ原稿も書けない
それほど 追い込まれている 究極状態に
なっちゃったみたいで・・・・

なので しばらくぶりに、小さいころ
過ごした街を走る 黄色い電車に
揺られて、のぉんびりしてきちゃました。

そしたらね、電車で 夢を見ちゃったんだ・・
きみを一番心配してくれてた、祖母がでてきて
やはり・・
すごぉく、心配してた・・

大丈夫かしら? でも、きみちゃんのことだから
きっと、答えは出ているんだろぉけどって
いつもの微笑で 話しかけてくれたけど。。

あたしは、よく笑顔でいるといわれる・・
誰に似たのだろぉ? ってずっと思ってたけど
よぉやく 今日、気づいたんだ・・
ずっと暖かく陽だまりのような微笑をくれたのは
祖母だったってことを・・

2008年11月10日 (月)

たれぱんだ状態です♪ 11月10日(月)

ブログ、原稿 保存する前に 
pcパソコンがフリーズ
おかげで、書き直し
なんだか、今日は ツイテナイ!

体に 力が入らないときって、
どぉして こうなっちゃうのかなぁ。

30554415 何にも、やる気がなくなっちゃって。。
たれぱんだ状態に なってくる・・・

何にも、やる気がなくなっちゃって。。
たれパンダ状態に なってくる・・・
そろそろ仕事 さがそうかなぁ?
アニも 落ち着いてきたし...
面接を受けても、すぐに 仕事に
入れるわけでもないし。。
さてと、履歴書作りますかぁ。。

Images そぉだ、ぴちょんくんの
ブログパーツ見つけたの...
昨日 アニと一緒に ネット見てて
ゲームができるんだけど・・
アニは、すぐに はまってました。。
きみのブログに 載せますねぇ。

081110_184538 今日の小料理屋「きみ」は
①ぶりの照り焼き ②レンコンのキンピラ風
③鶏肉の竜田揚げ ③メンタイのフライ
⑤しいたけのてんぷら    ですよ~~ん。

2008年11月 9日 (日)

お出かけしてきました・・11月9日(日)

今日は、息子の資格試験に付き添って
市内まで お出かけ~~ってね。

午後の1時から試験と言っても、
実際は、市内まで、1時間は ゆうにかかるから。。

しかも・・
受験票のcamera写真を撮って なかった・・

ということで、フォトショップでcamera写真をとって
もらって、でもね 最近は、350円出すと、
cdにしてくれるんだよぉ。。。

これって、証明写真の機械で撮るより
お買い得? って気がしなぁい? 

写真を撮って、KOHIKANというcafe珈琲ショップで
早めのrestaurantランチを食べて・・
検定会場に 行かせました・・

さて2時間半 何をしよう!っておもって
flair電気屋さんで、ウォークマン用のヘッドホンを
買ってきました。。

もぉ、本屋さんなんかにいくと、
年賀状のイラスト集とか 来年のカレンダーが
売られてる。。気ぜわしいよね。。

2008年11月 8日 (土)

塩キャラメル作りしてます・・

Images 今日は広島は、曇りのち雨かな?
どんよりとした冬独特の 重い雲が立ち込めてます
こぉいうには、お出かけ?っていうのも
なんですので、

今、塩キャラメル作りを してまして。。
目下、冷蔵庫で、冷やしてます.....
愛情heart04をいっぱい込めてますので・・
081108_145619

こんな感じで できちゃいましたよぉ。

おうちにあった、セロファンで、

ラッピングしちゃいましたheart01

味は、◎かなぁ

ということで、今日は、のほほ~~ん
パソコンも ちょっと、お昼寝させないと(爆)

2008年11月 6日 (木)

アロマ中毒かも~~  11月6日(木)

今日は、ぷぅちゃんが、
また、熱をだしちゃったので
お友達と 行くはずだった、
ランチは 中止になっちゃって。

だから、おうちでいい子 してましたよぉ。

でも、最近 ぷぅちゃんに言われるんです。。
おかぁさん アロマ、し過ぎ~~

症状にあわせて、このアロマオイル使おうheart04

って 言っちゃもんだから。。
ちょっと、coldsweats01びびってる~~・

pigぷぅ  おかぁさん、おなか痛いよぉ・・
penguinきみ  ちょっとまってね
pigぷぅ  何か悪い予感がする~~
penguinきみ  オイルマッサージしようか?
pigぷぅ  また、アロマ?
penguinきみ  うん
pigぷぅ  また、アロマかよぉ~~~pout    
    って、逃げちゃいました。。

きみ、アロマ、中毒なのかなぁ?
お勉強に夢中なだけだよぉ・・・

2008年11月 5日 (水)

ただいまぁ~ 11月5日(水)

いってきましたよぉ。USJ!!
さすがに 3日は 連休最終日ということもあり、
人は、おおかったぁ~~。
P1010258_2 ハロ~ウィンイベント最終日 ということもあって
ディスプレイは ハロウィンバージョンでしたよぉ。

ユニバーサルシティ駅の 改札をでると
もう、USJにきたよぉ~って感じでした。

P1010260_2

ハロウィンで、ディスプレィされた

USJの入り口で~~~す。

P1010261 やっぱりUSJのシンボルは、これっきゃないでしょぉ~~^^

では、窓口でオススメされた
エクスプレスパス ブックレットIndex_p01 ってのがありまして、
ディズニーランドでいうと、ファーストパス
みたいなもので、待たずにアトラクションに入れるというチケットで。
通常のパスポートとは、別に購入すれば
通常1時間半近く待つところ、15分程度の待ち時間で、
入れちゃうというチケットで・・
7枚つづりと、4枚がありましたよぉ・・

(1) アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン™・ザ・ライド
(2) ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
またはセサミストリート 4-D ムービーマジック™
またはシュレック 4-D アドベンチャー™
またはブックレット7対象アトラクションの中から1つ(バックドラフト®を含む)

(3) E.T. アドベンチャー®
(4) ターミネーター 2:3-D®
(5) バック・トゥ・ザ・フューチャー®・ザ・ライド
2008110313230000 やっぱりかっこいいよねnote

(6) ジュラシック・パーク・ザ・ライド®
(7) ジョーズ®

などが、楽しめます。。

ジョーズやジェラシックパークでは、息子は、しっかり
水をかぶってしまったみたいです。。

それぞれ個性があってすごく、面白かったですよぉ。
でも、遊びつかれちゃったぁ~~

2008110311080000_2

 もぉすぐ、クリスマスだもんねぇ。

 すっごく大きいのぉ~~

 きれいだったよぉ。

4日は、大阪の 散策をしました。
通天閣をはじめ、なんば 道頓堀 アメリカ村などを
見て歩きましたぁ。

2008110414430000 081104_124248 でもね、通天閣で、ビリケンさんに会えると思って
わくわくしてたんだけど、ビリケンさんは
里帰りということで、アメリカにお出かけ??
で、会えませんでした。。

5月にあった、食い倒れ人形はいませんでした。
デモね、道頓堀極楽商店街 っていう
フードのテーマパークがちょっと、面白かったよぉ。

入り口で、男、女のカードを受け取っていろんなものを注文して、料金は、後払い
たこ焼き、イカヤキ、飲み物などを 
たのんで、みんなで、
食べちゃいました。。
やっぱりたこ焼きが 一番おいしかったぁ~~

大阪の観光は、すっごく仲良しの あきちゃんが
ずっと、サポートしてくれたので、いろんなとこ
見ることができて、子供たちも、大満足でしたぁ。
あきちゃん..ありがとうsign02 また、遊びに行ければいいなぁ。。

2008年11月 2日 (日)

アロマの試験 終わりました。 11月2日(日)

今日は・・・・
アロマテラピーの pencilテストを 受けてきました。

毎度ながら、どこかの
私たちは、アロマのお勉強を しておりますの・・・
ってどこかの、アロマスクールschoolの生徒さんとおぼしき
20代後半の女性ばかりのところで、
ポツネンと テストを受けてきました。。
違和感ありすぎ~~~ってかんじだよぉ。。

自分では、短期間でしたが、全力は、尽くしたので、
今後に つながれば いいなと思います。。

応援をしてくれた人・・どぉもありがとさんでしたhappy01。。

さて、明日から、1泊2日で 大阪に行きますsign02.....
メインは、USJにいくこと・・・
2日目は、フリ~ですが・・楽しんできちゃいますぅ。
きみのことだから、気まぐれ、この上ないから。。

ですから、明日は、おそらくブログも、ネットも
お休みになっちゃう

お急ぎの人は、携帯にmailメールくださいね

2008年11月 1日 (土)

11月ですねぇ。 11月1日(土曜日)

11月になりましたねぇ。
なのに、どぉして こんなに
ぽかぽか sun陽気なんでしょぉ。

今日は、兄とぷぅ それぞれのschool学校の
文化祭でしたので...
shoeウォーキングをしながら、楽しんできました。

兄のほうは、行ったときがちょうど、
3年生の 全体の合唱..合唱大会のメインが
ちょうど見れたので・・・
大満足でした・・

その後、ぷぅちゃんの 文化祭に行って・・・
クラブの展示を見てきました。

ぷぅは、こう見えても、
何でもこなしちゃう子で。。

茶道・華道・家庭科部 
っという 不思議なクラブにいますので。。
ちょっとご紹介...親バカですよぉ。。

081101_121146 サンゴミズキ キイチゴ すかし百合
パステルアスター

お茶席で、お茶を準備するといってたけど
きみが行くと、緊張するので、
アシアト ぺたぺた だけしておきました。。

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »