2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月の24件の投稿

2009年1月29日 (木)

♪抱きしめて あなたの腕で... 

きみが 今、一番 気に入っている 
曲がありまして 奥華子 っていう
アーティストの曲でして・・

アニメ映画版の「時をかける少女」の
曲といえば、聞いた人もいるかもしれない..
心に スゥ~~っと 染み込んでいく
かんじがいい・・

「楔」http://jp.youtube.com/watch?v=-2zv8eRwXwo&feature=related

「変わらないもの」http://jp.youtube.com/watch?v=IhNipHhoSCs&NR=1

「ガーネット」http://jp.youtube.com/watch?v=S6eLGf-zPjI&feature=related
       

 がお勧めです。。

居場所発見!  1月29日(木)

天気予報どおり、rainが降りました。

rain降りは、きみは、好きじゃありません。
でも、今日は、いいことが ありまして

会社buildingがあるとこは、
南区役所の そばということもあり
官公庁の建物が、集結しているとこなので
図書館bookを 発見しちゃいました。。

会社は、flair省エネって感じで 消灯状態になる
だから、追い込みの 試験勉強pencil
まったく できないから。。

図書館なら、flair明るいし、静かだし、
冷暖房完備。
文句のつけようもなく 集中できそぉです。

実際 本に囲まれていると、
すごく 幸せな気分になるもので...

お気に入りの音楽と、本に埋もれてたら、
しあわせですから^^
会社辞める日まで、当分は居心地のよい
きみのお昼の お勉強の場所に なりそうです。

2009年1月28日 (水)

合格パンと きみです^^  1月28日(水)

疲れと、睡魔とで・・
なかなかINできてなくて
というのも、

精神的には
o( ̄Д ̄o)(o ̄Д ̄)oドーシヨドーシヨ
ってかんじなんですw
日曜日が、漢字検定だからぁ。。
どぉなっちゃうんだろぉ。。

とにかく 四文字熟語が 苦手despair

ほかの漢字は、何とか収まるのに、
アロマテラピーの用語は、けっこう
すんなりと 収まってくれるのに。。
今、格闘中です!!

そうそう「合格クリームパン」ですが
何が違ってた かといいますと、

090127_220058 値段が、150円で(通常より30円高い)
パンのそこの部分に、
アルミケースに入ってる。。。
中にプルーンが入ってる

結論的にいうと、普通のほうが美味しい
ってことでしたわ。

こういう事情なので 

きみは たぶんいつも以上に
わがままで、情緒不安定になってると 思います。
ごめんなさい(*_ _)人ゴメンナサイ 。。

2009年1月25日 (日)

おいしいハンバーグでしたぁ~~ 1月25日(日)

昨日の続き~をお話しましょ♪

防府で ご飯を食べるのに

さすがにファミレスはいやだから。。

検索して
見つけたのが 「紅屋」さんでして。

150x150_57877_22321_4 150x150_57877_22319  
外観はこんな感じです。

ここの一押しは なんていったって ハンバーグrestaurantなので

ネットで、コメント見てると”絶品”heart04ってことなので 

ここに決めたの・・

きみが、頼んだのは レディースランチrestaurant

これで、1,500円だから、すごくお得~~

めちゃ、満足でしたぁ♪

1_2

生ハムの のったさっぱり

としたサラダと

090124_131916_3

なめらかなコーンクリームスープ     

Photoベーコンで、巻いた

絶品 ジューシーハンバーグ。




090124_134354

甘さ控えめのブラマッジェと、紅茶。

防府天満宮にいってきたよぉ^^  1月24日(土)

朝起きると、一面の銀世界でした^^

今日は、防府(山口県)にある
防府天満宮に 行くことにしてたので
ちょっと スリルのある道路を 走りながら・・
というか、道が、アイスバーンで 正直、こわかったぁ。

高速道が、区間的に通行止めの区間が
あったため、2号線が、大渋滞で
3時間の予定が、4時間近くかかりました。

神社は、ひっそりと たたずんでいました。
まだ、梅が咲く季節では、ないので、
華やかさというのでは、ないのですが
厳かとか、しっとりとした趣のある神社
って感じでした。....

学問の神様、菅原道真公を 祀った神社で、
京都の北野天満宮 
福岡の太宰府天満宮と共に
日本三天神と称せられています。                                                                          090124_122435
道真公は九州への西下の途中、
防府に立ち寄りすっかりこの地が気に入り、
自分が死んだら魂となって帰ってくると
約束します。
九州で公が亡くなった翌年(904)
日本で最初の天満宮として創建されました。

たぶん、幼少のころの道真様?
ってかんじかなぁ。
二宮金次郎の銅像かとも、思ったり?
下のが、この像でした。

これが、受験お守りセットだと「2500円」
★ 絵馬
★ 努力と書かれた 合格はちまき
★ お守り  神棚に飾りよう
★ お守り  (携帯できるお守り)
★ 合格祈願鉛筆

学業お守りセットだと「1500円」
★ 絵馬
★ 努力と書かれた 合格はちまき
★ お守り  神棚に飾りよう
★ お守り  

で、絵馬を書いて奉納して帰りました。

何とか、合格できますよぉに・・・

2009年1月23日 (金)

ぷぅちゃん、かぜです^^ 1月22日(木)

ぷぅちゃんが、昨日 風邪で休んで、
今日も、早退したらくって・・
ぷぅは 平熱が、35℃台なので。。
37.8度だったら、ふつうでいう、
39度台 状態に なっちゃう。
だから、ヘロヘロになってるわりに
食欲、旺盛で...
お好み焼きを restaurantぺろりって、
たいらげちゃいました。

広島の お好み焼きです。。
もちろん。。

090122_185959 「そば・肉・卵(タマ)」です!

パックに入れてもらったから、
こんな感じです・・

無性に、どぉしても、食べたくなっちゃった
からぁ^^

2009年1月20日 (火)

凹んでました・・1月20日(火)

昨日は、きみが、珍しく凹んじゃって
weepどぉしようも なくて...
半端じゃないんですわ。。

いくら なぐさめしてもらっても、
余計 凹んでいっちゃうし。。
だから、昨日は、一切pcパソコンを動かさず
朝、友達の伝言mailを受け取るために 
パソコンを 動かしただけ。。

あと、2週間でテストだぁ。
pencil四文字熟語で、苦しんでるよぉ。
おぼえられないし。。
ほんとに覚えられるんだろぉか?

最近のマイブーム
会社から、そぉだなぁ。
徒歩5分ぐらいのところに
090106_174957 アロフトって言う パン屋さんがある。。

ここの「クリームパン」にきみは
ちょっと、はまってます。

2009年1月18日 (日)

できるんかなぁ。 1月18日(日)

今日は なぁんだかなぁ・・
動くことが、億劫で

今、ぷぅちゃんが、
クッキー作り始めたよぉ。

出来上がったら、アップしよぉかなぁ。

今、砂糖の予備がないと 作れない・・

できあがるんかなぁ?

結局買いにいって・・・

090118_224400_2 

なんとか できたみたいだよぉ。

2009年1月17日 (土)

合格グッズはいかが? 1月17日(土)

さぁて....今日は 脱力感~~~~♪
ヘナヘナってかんじです^^

今、HP見ていたらいいなぁって
思ったのが~~これっす!!
センター試験が 始まったこともありますが、

「合格あめ」ってのがありましたぁ。

2009011700000026maipsociview000 御利益ありかなぁ~~~~~

息子に
これいいって言うと、

いらん~~~っていうし~~~。

さて 受験生応援商品ってのが、最近多くて
食品メーカーは「合格」を連想させる
商品を相次いで発売し、スーパーやコンビニには
「受験応援コーナー」ができている。
昔からおなじみの商品も
ご利益が あるって名前や
パッケージに変身。

Tky200801150239 キャメルコーンが
カナエルコーン。右はホワイトミルク味。

カールが、「ウカール」Tky200801150235

キットカットが、「きっと勝つ」ってことですごく
人気らしい。

パッケージも桜の花が、印刷されたり、
神社とか、そういう雰囲気のものも 多いし
見てるだけでも、楽しいよぉ。

2009年1月16日 (金)

バタバタですわぁ^^ 1月16日(金)

明日は、お休みと思うと....
すこぉしうれしい♪

仕事、午前中は 自分の仕事
こなしちゃったから
午後は、隣のブースの課の 
お仕事をしてました。

今日は、houseおうちに帰って 
近所の寄り合いというか
説明会みたいな 会議があって、
サボっちゃぉ~~ってsad思ったけど
近所の仲良しさんに 声かけられてたので
いってきました。
なんかねぇ...代弁者みたいな感じで
punchいてるから・・
みんな、納得してくれるんだよねぇ。。
なぜか・・ちょっと、つかれちゃったけど

戻って、DVDcdとCDcd
ネットでレンタルして
息子と、娘といろんな話を
するのです。。
親子 井戸端会議です。。

ぷぅpigちゃんは、お笑いの「我が家」に
はまってるし~~。
あには、やわらか戦車の
解説をしてくれるし・・・
こういう時間が 一番好きですhappy01

2009年1月15日 (木)

雪が降りましたよぉ。 1月15日(木)

朝 起きてみると、街はうっすらとsnow雪化粧でした。
どぉりで、寒いはずだぁ...sad

おかげで、ぷぅちゃんは、熱を出しちゃうし。。
兄も、風邪でダウンしちゃうし。。

きみは、とりあえず薬を飲んで、
がんばってますわ。

第140回芥川賞に津村さん、
直木賞に 天童さんと山本さんが決定 したらしい。

今回 なぜ気になるかというと、
芥川賞の津村記久子さんの『ポトスライムの舟』が
TVで、先日取り上げられていて
すごく 読んでみたい作品だったので、
なんとなく うれしくなってしまった。
早く本になればいいなぁって...
しかもこれまで、3回も候補になっている
人だというのだから、尊敬に値するって思う。
本屋さんで、見つけてみよぉ~~っと....

今日は、仕事はねぇ。ちゃんと、しましたよぉ。
でも、お昼ご飯食べて、すごぉく睡魔が・・・
昼過ぎから、ほとんどの人が研修会に出かけて、
シ~~~~~ンって感じだったから、
余計眠かったぁ。

2009年1月14日 (水)

お風呂用のワンセグほしいねぇ。 1月14(水)

寒波が 来るという 噂のせいか 
今日は なぜか、スムースに
ラッシュアワーの 渋滞を感じずに
会社に到着。。
めちゃくちゃ、ラッキーだった。
というのも、いつもより 20分後のバス
遅刻は やむえないかなぁって 思ってた。

仕事、少しずつもらえてます。
久しぶりに、大型のコピーもとったし
明日からの仕事は、もらってるので、
ちょっと、ほっとしてます。

Hd_img さて今日、ネットで気になったのが、
お風呂で使える 防水性を備えた 
ワンセグ専用テレビです。

ワンセグを みれるのはもちろん
番組を とることもできるし
音楽を 聴くこともできる
写真も 見ることも できるんだって

いいなぁ~~って おもったのが、
ビエラ・ワンセグがすごくいいなぁって
すごく画像もきれいらしいし・・

ただ、ぷぅがお風呂からなかなか
出てこなく なっちゃうかなぁ。。

2009年1月13日 (火)

時間を もてあましてます^^ 1月13日(火)

連休明けの仕事は..なぜか
スピードが ゆっくりって気がする。。

まだ、仕事的には、あんまり忙しくなくて
どちらかというと、時間をもてあましてる。

だから、こっそり 
お勉強したりしてる。。
ちょっと、いいのかなぁって 思うけど。
時間が もったいないから 
おかげで、かなり進んだよぉ。

風邪って なかなか抜けきらない。
どぉしてだろうねぇ。

2009年1月12日 (月)

ネットレンタルにチャレンジです^^ 1月12日(月)

3連休が、あっという間に終わってしまった。
終焉は、あまりにもあっけなくと
言う感じであったよぉな・・

のぉんびり すごしたんじゃない? って
どこからか 声がきこえそぉな・・happy01

最近は いろんなサービスがあるけど、
今日は TUTAYAのcdレンタルサービルを 
してみた。

TVで最近 いろんな会社が、
コマーシャルでPRしているけど
DVDcdやCDcdのレンタルをして、
postofficeポストに返却note っていうサ-ビスに 
チャレンジしてみる。

借りるのは、24時間受付OKってのもいい。
ネットで、頼むんだけどね。

どんなものなのか・・
便利なら、お店に行ってもお目当ての
商品が なかなか貸し出し中で借りれなかったり
いう心配は ない点はgood!だったよぉ。。

ほんと頼んで、すぐきたし・・
息子は RADWIMPS(ラッドウィンプス)借りて
ご満悦だし・・
結構お勧めかも・・

2009年1月11日 (日)

ポータブルDVDプレーヤーかったよぉ 1月11日(日)

3連休中だよぉ。
いかが お過ごしですか?02_01_dvdhp171_s
きょうは、ぷぅちゃんと
ポータブルDVDレコーダーを、
電気量販店に 買いに行ってきました。

今、決算セールをしているせいで
27,800円のものが、17,800円に
なってましたよぉ。
ぷぅちゃんの、お年玉で、
買ったので
まぁ きみの懐は 痛まないのが、
うれしい~~・・

別売りの ワンセグチューナーを 
つけると、TVも見れるんだって....
ぷぅちゃんの宝物ですから^^

あとは、紀伊国屋にいって 手芸の本を
探してました。

今 手芸でしたいのは、レースあみかなぁ~~。
具体的に、そこまでってのは、なくって。。
ちょっと興味があったのは、
起毛フェルトを 使った ぬいぐるみの本でした。

2009年1月10日 (土)

おもしろいものみっけ~~ 1月10日(土)

ファンヒーターの 調子が悪くて
でも、使えそぉだし.....ってことで
息子と 二人で wrench分解しちゃったぁ。

ねじをはずして・・・斜めにしてたら、
灯油が漏れちゃって。
息子に分解を頼んで、
灯油の、お掃除をしてました。

なおるんかなぁ~~
ちょっと、不安です^^scissors
明日は、雪になりそぉだし・・・
なおればいいなぁ。。

明日は、広島はsnowみたいです....

久しぶりに 週間JUMPを読んでたら、
不思議な 目覚まし時計を発見!!
こんなのあるんだぁ~~って調べたのが、

Ty20081801b  スペースロケット・アラームクロック

設定した時間になると、10・9・8.......
とカウントダウンが始まるみたいで
0になると、爆発音とともに
ロケットが、発射されるんだって....
その後は「ピーピーピー」という音が
鳴り響くらしい....

ロケットは、先端が、やわらかいスポンジで
できてるらしい...
ロケットって、なくならないのかなぁ?
予備用 ロケットもあればいいのに・・

もっとすごいなぁっておもったのは
東洋トレーディングの
Ty200523ty05233_1 「ヘリコプター・アラームクロック」
時間になると「ゴゴォー、ヒュンヒュン」という轟音
とともにプロペラが回り始めるみたい。
数秒回転して勢いをつけると、
プロペラの部分が“離陸”し、空に舞い上がる。
天井にぶつかっても 飛び続けるらいいよぉ。
(いがいと、しつこい?)
その間、ヘリコプターの本体は 轟音を鳴らし続ける。
本物のヘリコプターの音を録音してるみたい
大迫力のアラームを止める方法は ただ1つ。
宙を舞うプロペラをつかみ、本体に戻すしかない。
ねむれないわぁ。。これじゃね。。

2009年1月 9日 (金)

歓迎会でした^^  1月9日(金)

tulip金ですよぉ~~明日からは、3連休happy01 

今日は、きみの所属している部の
新年会と・bottle歓迎会でした。。

きみのいる部は、20名ぐらいだから
そんなに人数も、多くない。

居酒屋さんで、飲み放題のコースで、
ん~~~と、bottle飲めないきみにとっては
おなかが、ちょっと、寂しかったかも^^

でも、いろんな人と、お話できたぁ~~
遠くの人は、三次や、島しょ部からも
rvcar通勤してるんだって...ちょっと驚き。。
だから、きみは、近いっていわれちゃって

なんだか、仕事続けられそぉかもね。。

2009年1月 8日 (木)

ダウンしちゃいました! 1月8日(木)

昨日は、気疲れと緊張で
パンパンに なっちゃってて
さすがのきみも、ダウンしちゃいました
朝が、早いのも、影響してるのかもしれません。
仕事が済んで 会社を出たら、寒気がして、
何とか、おうちに帰って 晩御飯の準備を
したけど。ご飯を食べたら、
完全にダウンしてしまった。。

頭痛と、けだるさと、体全体の倦怠感で
座ってることも できなくなっちゃって
アロマオイルを 調合したお風呂に 
はいって しっかりあったまって、
眠っちゃいました。

頭痛と、風邪の諸症状を抑えるのに、
一番効果のあるものを、チョイスして
使ったオイルは ラベンダーとユーカリと
ローズマリー 
でした。

ラベンダーbudは頭痛・腰痛・肩こり・目の疲れ
などの痛みの緩和ができるし...

ユーカリbudは風邪気味の時や、のどの痛み,せき
などの緩和ができる。

ローズマリーbudは、肩こり、筋肉痛の
緩和ができるから。

だけど、ぷぅちゃんに、weep風邪
うつしちゃったみたいですが・・

2009年1月 6日 (火)

ちょっと、ばたばたです^^ 1月6日(火)

building仕事も2日目ともなると、なんとなく、
雰囲気も わかってくる。
すこぉしずつではあるが、
ものの ありかとか、わかるようになってくる。

今日は、少し、仕事らしい仕事をしたよぉ。
褒め褒め

明日から、ほとんどのschool学校が、始業式であるから、
明日の 制服の準備とか、アイロンかけや洗濯で
おうちに帰ってから、バタバタしたぁ。
名札も、縫い付けたりしなくちゃ^^

ほんと 漢字の勉強pencilのほうも コツコツだよぉ~ 
すこぉしずつ、お勉強をしてるけど。
でも、この年になると すぐに忘れちゃうんだ。。
困ったもんだなぁって おもうけど・・・
でも、アルツハイマーになる年ではないからぁ。

初出勤でした^^  1月5日(月)

building初仕事で、初出勤でしたぁ。
やっぱり すご~~~く coldsweats01緊張しました。。

初めての職場で、初出勤で。
建物が、こじんまりと見えてたので、
人がそんなにいないと思ってたのが、
1つのフロアーに50人近く...
ってことは、全体で150人

あいさつ回りだけでも、すごく緊張でした。
1つずつ 課を巡って、
歩いていって めちゃ、恥ずかしかった。
しかも、新年の訓示のあとに
記念撮影まであって、びっくりでした^^

お昼は、料理屋の仕出しのriceballお弁当を
いただいちゃったよぉ。
めちゃ、おいしかったぁ。

うん。初日ということもあって、
たいした仕事は、しませんでした。。
というか、まだひまそぉです。

とにかく、人を覚えなくっちゃ。。

2009年1月 4日 (日)

明日は、仕事始めです・・1月4日(日)

(*´・ω・`)シкоηβαηΗα♪

明日から、お仕事なので、
ぷぅちゃんと、ショッピングに行きました。

思ったよりか、バーゲンのセールが
あちこちで行われてて、紙袋もった
若い女の子たちで、いっぱいでした。

お仕事用の、シフォン系のブラウスと
ワンピースを 買いましたぁ。。

明日の 準備しなくっちゃぁ。

2009年1月 3日 (土)

K-20 怪人二十面相・伝 見てきたよぉ 1月3日

今日は、ぷぅと バルト11というシネコンで
映画を 見てきました。

映画は、「K-20 怪人二十面相・伝」です。
ぷぅちゃんが、どぉしても、
見たいって 言ってたので。。
お付き合いでしたが・・

K20_ma6_large 北村想の小説「怪人二十面相・伝」を、
映画化したのが『K-20 怪人二十面相・伝』でした。
主演の金城武・・やっぱりかっこいい~~。
すごく、アクションは、見ごたえバッチリでした。。
松たか子は、やっぱり演技が、うまかったし
可愛かったし・・
仲村トオルも、明智小五郎の役が
ぴったりはまってるって感じでした。

K20_ma3_large この作品は 格差社会が発展した架空都市
<帝都>で、富裕層をターゲットに盗みを行う
物語の主人公は、K-20に騙されて、
K-20に 仕立て上げられた男
つまり 濡れ衣を着せられたのが 遠藤平吉(金城武)。
サーカスの曲芸師である平吉が、
類稀なる身体能力と頭脳を武器に、
K-20に狙われた令嬢・羽柴葉子(松たか子)と、
その婚約者であり 探偵の明智小五郎(仲村トオル)と
共に、K-20との戦いを決意する。
息もつかせぬ 戦いの火蓋が切って落とされる。
繰り広げられる激闘、アクション。
さぁて、濡れ衣を着せられた平吉は、汚名を晴らすことができるのか?

アクションものが、見たい人には、お勧めかも
ちょっと スリルは ありましたよぉ・・

金城 武さんのファンには、
メチャ うれしい作品でした。

 

2009年1月 1日 (木)

いい初夢をみてくださいね^^ 

初夢(はつゆめ)とは、新年のある夜に見る夢
いわゆる この夢の内容で1年の吉凶を占うって
感じの風習だよねぇ。

じゃあ、何時の時点に見る夢をいうのか?
人によっては大晦日から元旦って人もいたり
元日(1月1日)から2日の夜、
または、2日から3日の夜に見る夢とされることが多い。

最近の元日(1月1日)から2日の夜がもっとも
ポピュラーらしい。。ってことは今日ジャン!!

おまじないの方法は(良い夢を見るには)
七福神の乗った宝船の絵に
「ながきよのとをのねぶりのみなめざめなみのりぶねのおとのよきかな
(長き夜の遠の眠りの皆目覚め波乗り船の音の良きかな)」
という回文の歌を書いたものを
枕の下に入れて眠ると良いとされるんだって。。
なんか、大変そぉ・・・
こんなことしてる人いるんだろぉか?
きみは、一度もしたこと無いけど・・・
これでも悪い夢を見た時は、 
翌朝、宝船の絵を川に流して 縁起直しをするらしい。
この寒い時期に 川に行かなきゃならないのも
たいへんかも^^

さて、初夢に見ると縁起がいいものって・・
「一富士(いちふじ)fuji、二鷹(にたか)、三茄子(さんなすび)」
どぉやら、徳川家ゆかりのある駿河で・・
富士山、鷹狩り、初物のなすを徳川家康が好んだことから
富士は日本一の山
鷹は賢くて強い鳥、
なすは事を「成す」
富士は「無事」、鷹は「高い」、なすは事を「成す」という掛け言葉
さらに、「四扇(しおうぎ、よんせん)、
五煙草(ごたばこ)、
六座頭[1](ろくざとう)」と続くらしい・・

今晩 いい夢がみれますよぉにheart02・・・

あけおめ 1月1日(木)

新年 明けまして おめでとうございます。
今年もどぉか、仲良くしてやってくださいませhappy01

毎年 恒例の初詣にいってきましたscissors
昨年より、rvcarでおうちを出たのが、0時すぎ・・・
いつもより 2時間近く 遅くおうちを出発
県外からの人は、有料駐車場に車を止めるけど
地元の人は、競艇の駐車場が 三が日の夜間
無料開放になってるから、そこにとめてるよ。。

宮島にship渡るには、JRと松大汽船のship船があって
どちらかを利用する。
夜のshipは、ほんと『せんと千尋の神隠し』の
神様が船で、湯屋に渡ってくるシーンがあるけど、
そんな感じ。。漆黒の海に黄色い明かりが、
浮かんで 摩訶不思議な世界で ござりました。

去年より人手が、若干すくないよぉな・・
神社に向かう参道も、行列って感じでもなかったし
鹿も ふらふら してたし・・

いざ神社に入ると、ほんとに人が、少なかった・・・
朱色の鮮やかな建物が、ゆっくり堪能できた。。
ちょうちんの明かりは、電気だとずっと思ってたけど
蝋燭であかりをつけてるみたい。。
あったかい光は、そのせいなのかなぁ。。
神様にささげる光だもの・・

今年1年 無事で過ごせますよぉに。
いいことがありますよぉに。

そぉだ・・
小料理屋「きみ」の簡単な 
おせち料理みたいなものです。
さぁ、めしあがって・・

090101_120408

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »