2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月の20件の投稿

2009年2月28日 (土)

なおりませんねぇ~~ 2月28日(土)

久しぶりのsunお天気なのに、
風邪で、どこにもいけなくて・・
つまんないです^^

ぷぅちゃんは、heart04恋しがって、
house実家に 来てほしいといってたけど
熱と、せきが出始めたら、さすがに
無謀としか 言いようがなくて・・・

熱さまシートして、いい子にしてました。

アニは、来週 school公立高校の試験なので
面接もあるし、hairsalon散髪屋にいったみたいです。

今、あんまりrestaurant食欲もなくて
さっき久しぶりに、おかゆを食べて。。
少しだけ,おきて、ブログpencilかいてます。

早く元気にならないと・・・

2009年2月27日 (金)

眠いです^^ 2月27日(金)

昨日は、完全に風邪で 

ダウンしてました。。

おうちに戻ると すごく寒気がして
頭はぐらぐらするし、フラフラ状態で・・
だから結局 薬を飲んで、
眠っちゃいました。

ここ最近 体力がめっきり
下がってきたような、
そんな気がします。
運動しないと だめかもしれないなぁ。

今日は、ぷぅは実家でお泊り
きみは、さっき中学校の 
地域の 役員選出会議に 出てたから
いけなかったので....
何とか、ならずにすんだんだぁ~~
ラッキーです。

2009年2月25日 (水)

忙しかったです^^  2月25日(水)

今日はね・・1日めちゃ、忙しかったですsweat01

アロマテラピーの アドバイザーの正式申請と、
インストラクター試験の申し込みもしたしscissors

OFFICE DEPOに文具をまとめて、
発注したし これでちょっと、安心

後は、ぷぅちゃんが、心臓が締め付けられてる
って言ってたから 主治医のいるhospital病院に 
いきまして 診察を受けたら、
1日が終わっちゃいました。

さてと・・
少しずつ 自分が見えつつあります。
がんばらなくちゃ・・・

小料理屋「きみ」ですが
煮物中心の 料理になっちゃいました。
090225_183124 ①肉じゃが ②鶏肉とアスパラの炒め物
③ほうれん草のおひたし
④切り干し大根の煮物 
⑤わかめと あぶらあげの味噌汁

2009年2月24日 (火)

仕事延長です^^ 2月24日

rainが どぉして こんなに降り続くのだろぉ。
まるで、梅雨みたいに・・・
いやになるよねぇ。。

さてと・・・
まずは、お仕事3月末まで、
延長してもらえました。
すごぉく うれしい~~。
これで、ゆっくり仕事も探せるし
実際 今のbuilding会社は 安泰といえば、
キチッとしてる会社 だからね。

少しずつ、pencilお勉強してます....
どぉか、わからないけど
自分の勉強は 自分でしないといけません

今年したいなぁって思うのは、
英語とパソコンを きちんと仕事のできる
レベルまでに立ち上げること...かな?
夢は、おっきなほうがいいも~~ん。

ちょっと、体調壊して、おなかが痛かったから
ジュニパー&ラベンダーのオイルで
アロママッサージしたら、何とか復活!!

今晩のhouse小料理屋「きみ」は
簡単に ありあわせrestaurant料理です。。

090224_190049野菜たっぷりの皿うどんと から揚げでしたぁ。
皿うどんのパリパリ感が おいしいですよぉ~~~

2009年2月22日 (日)

さくら...いい曲ですよぉ~ 

2月も 2/3 終わっちゃいますしsad

けだるさが 体をtyphoon渦巻いて おりますです。
といっても、週の後半は、結構忙しくなるみたいで
ちゃんと、スケジュール管理pencil しなくちゃって
思ってますです。

最近、ぷぅpigちゃんの影響で 
レミオロメンのnote「さくら」cherryblossomに はまってます♪
auの 小栗旬のコマーシャルの曲 といえばわかるかなぁ。

この季節になると、いい歌が
目白押しに なるんですよねぇ。
卒業シーズンが 近づくせいも ありますが・・・

cherryblossom桜の並木道を歩くのは、
とても、気持ちがよいもので・・・
いろいろな桜の名所が あるんでしょうけれども、
儚いから、いいのかもしれませんが...

さてと、君もそろそろ 始動しないとですねぇ。
いけないみたいですわ。

2009年2月21日 (土)

きみの好物です!! 

いま、はまってるもの~~
っていうのが、食べ物でいうと
これ ↓  なんですよぉ
Img10323019318 ロイズ の ロイズ ポテトチップチョコレート
で、ありまして
1箱 190gってことで  693円(送料は別)
北海道の じゃがいもを使った ポテトチップは
は、クリンクルカット(波型カット)で十分に
ポテトの触感はありますし~~
ちゃんと、塩加減(伯方の塩を使ってるらしい)
も程よいし
ロイズの 口どけのよいチョコレートを 
コーティングしてあっるので、
しょっぱいけど甘い。
ポテトチップ なんだけど チョコレート。
ちょっと 最初 エ~~~ッって思うかも
でも食べてみると やめれないですよぉ。

明治製菓の 北海道ポテトが 好きな人には
お勧めです~~
食べた~~っていう充実感があるもん!!

家族で取り合いながら食べました^^

2009年2月20日 (金)

きみのこと 2月20日(木)

最近、体調がすぐれない。
怠けてるのか、怠惰なのか・・
って自問自答してる。
ある意味、逃げようとする児軍と、
何でも、正面で受け止めようとする自分が
気持ちの中で 葛藤している・・

自分で、解決つけれることは、いいんだけど、
自分の手が届かない問題が 山積しちゃってて。。

どぉしようもなく、身動きが取れなくなって
いろんなことが、渦巻きのように 頭の中を
グルグル怒涛のように 響く・・・

ここにいることが、いいことなのか
今のままで いいことなのか

考えてると、ぶっ倒れそうになって
それで、余計風邪を 
こじらせてしまった感じがする。

さぁてと、気分を変えていかないとね。。
きみらしくないからheart04

2009年2月17日 (火)

病院にいってきました。 2月16日(月)

今日は、息子の体調が悪かったので、
building会社を休んで、hospital病院に連れてってきました。

結果・・極度の低血圧で 下が46だったし
薬でなんとか、抑える事となりまして
血圧を上げる薬みたいです^^

ということで、何とか、安心?ということです。

さて、小料理屋house「きみ」を久しぶりにオープン
です。

090216_183736 ①牛肉のたたき 
②厚揚げの含め煮
③豚の耳の炒め物 
④白菜と 豚肉の炊き合わせ
⑤ほうれん草の 胡麻和えでした 

夜更けに 食べちゃうと、太っちゃうかなぁ?

2009年2月15日 (日)

アロマテラピーのアドバイザー講習会にいってきました 2月15日(土)

\(>ε<)/~*~ただぃま~
でございます^^

今日は、アロマテラピーの
アドバイザー認定講習会

いってきました。
さすがに 今回は一般の 
受験者というのではなく
アロマテラピー1級合格者以上じゃないと
受講できないから、みんな真剣そのもので、
1時に開場されてから、
4時半まで 途中休憩を挟みましたが、
集中講義ってかんじでした
珍しく眠くは、なかったけど
3月の試験に向けて、がんばらないと
いけないみたいです。

インストラクターになれたら
いいんですけどね~
とりあえず、がんばります。

今日、夜、アニが貧血を起こしちゃいました。
最近、突然鼻血がとまらなくなったり
やっぱりhospital病院につれていったほうが、いいのかも
ってかんじです。

2009年2月14日 (土)

バレンタインです^^

happy バレンタインheartですぅ~~。

日ごろの 感謝とありったけの
ハートheart01をこめて、
チョコレートを
お届けしまぁす。

ほんとうは ちゃ~んと、paper手渡しで
届けたいんだけど、できなくて。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

いつも、暖かくきみを 元気付けてくれてる
あなたに そぉっと presentお届けしちゃいます。

これは、ぷぅちゃんが、
作ったチョコです・・
なんとか、かたちになったみたいです。

2009021415220000

2009年2月13日 (金)

明日は、バレンタイン! 2月13日(金)

あまりにも、疲れちゃって・・
きみは2時間近く coldsweats01熟睡をしておりました。

その間、ぷぅは チョコレートと格闘を
しておりまして....でも、おきて食べさせて
もらったら。。。

思ってたよりも はるかにおいしい
トリュフになって おりました。

きみは、そぉだなぁ。。
自分の実家パパ(毎年あげてる)はたぶん
めちゃ、期待してるだろぉし・・
何とかしなくちゃって

明日は、メッセージのせよぉ~~

2009年2月12日 (木)

痛車って知ってますかぁ? 2月12日(木)

最近ぷぅちゃんが、ちょっと、おかしいです。
ナツ歌(懐かしい歌)に はまったり、
痛車(いたしゃ)とかが、すご~~~いと
言ったり...^

かといって、ぷぅが、車の運転ができるわけも無く
友達の お兄ちゃんの影響で、
どぉも はまっちゃってるんだぁ~~
といっても、痛車、痛単車、痛チャリなどが
あるみたいで。。
痛車(いたしゃ)とは 漫画・アニメや
ゲームなどに関連するキャラクターや
メーカーのロゴをかたどったステッカーを
貼り付けたり、塗装を行った車、

これが、結構、かわいいのぉheart04~~↓ こんな感じ.....
(と思う、君もへんかなぁ?)

41ugnjs78wl 別名、萌車(もえしゃ)とも 言うみたいだよぉ。

ネーミングは、2次元キャラクターを描いた車で走り回る
「痛い車」という自嘲と、
デザインのアクが強い事で 有名なイタリア車を示す
「イタ車」(いたしゃ)にかけたものらしいけど。。

これは1/24スケールの痛車のプラモデルです。。

2009年2月11日 (水)

逆チョこほしいよぉ。 2月11日(水) 夜~~~

ネットで見てたら、逆チョコって 
言葉が出てた・・
なんだぁ?って
今、日経トレンディのネット見てたの
そしたらね
森永製菓が2008年1月7日に発表した
「女と男のバレンタイン意識調査」だと
ほとんどの女性(90.8%)が本音として
「もしもらえるものなら、バレンタイン時期に
男性からチョコをもらってみたい」という
「逆チョコ」願望を抱いているってでてた。
確かにねぇ、バレンタインのときは、
すごく 高級感のたっぷりのチョコが
登場しちゃうんだよね。
食べたいなぁ~~~って

でも、やっぱり ほしいかも・・・

バレンタインもぉすぐです^^ 2月11日(水)

今日は、1日sunも すごぶるよかったぁ^^

子供たちの 運動靴を洗ったり
洗濯物を 片っ端から、片付けたり
こないだから、したかった掃除とか
午前中に済ませて。。

昼から、ぷぅちゃんと
バレンタイン用heart03の ラッピングpresentとか
材料とか、これもあれもって...かんじで
抹茶から、ココアから。。
いろんなものを 買いました。

たぶん、チョコレートと、友達用の
クッキーを 作るんだと思いますが。。
大変みたいですわぁ。

きみはといいますと、なんだかなぁ。。
いまいち 乗り気がしなぃ。。
欲しいなぁってのが 
ロイズのポテトチップの
チョコレートぐらいで....
ネットで、買おうかなんて思ってます。
手作りチョコ っていっても、あげれないしね^^

仲良しさんの住所も わかんないし
ホント気持ちだけだよね^^

2009年2月10日 (火)

きみは、ぐるぐるでした^^ 2月9日(月)

。。今日 あまりにも、
体のlibraバランスが取れなくて
というのも、歩いていても どぉも
バランスが取れなくなってて
アレレ? ってかんじで

仕事をしてるときは、集中してるから、
全く 感じないんだけど
素に戻ったら、グラ~~ッって感じで
でも、買い物も済ませて 晩御飯作って
食べたとこまでは、良かったんだけど。。

houseが、typhoonぐる~~~~って回っちゃって
ヤバイって思ったので、しばらく
頭痛薬を飲んで、横になってました。

前に一度、メニエル起こしたこともあるから
あの時は、メリーゴーランドに
乗り続けてるような感覚でしたから^^
少し疲れてるみたいです。

今日、仕事してて 頭のほうは、暇なもんで
いろんなことを考えていまして。。
もし、隕石が地球に 24時間以内に
ぶつかると ニュースが流れたら 
どぉするだろうって。

アニは・・彼女に会いに行くheart04
ぷぅは 大の親友のとこにいく shineといってました。
やはり きみは、どぉするんでしょぉ。
そのとき一番会いたい人に
連絡して、会いに行くのかなぁって
そぉおもいます。。

2009年2月 9日 (月)

ぷぅちゃん 髪を切りました・・ 2月8日(日)

今日は ぷぅちゃんが、
髪をhairsalon切りにいくっていうので
いつもの 美容院にいってきましたぁ。

前髪をバッサリ hairsalonきったせいか
すごぉ~~~くかわいくなってheart04
(親バカです)

でも、やっぱり髪をきるとね、
あ~~~~~~きらなきゃよかったなぁ
っていつも思ってしまう..

一番思ったのは、腰まで伸ばしてて
ちょうど、オウム真理教が
世間を騒がしてた頃・・・
バッサリ切っちゃったときが、
そぉだったかなぁ~。

2009年2月 8日 (日)

夜更けです^^ 2月8日(日)

心配を おかけしました。
何とか、ぷぅちゃんに
うつされた風邪も
お昼寝のおかげで、おちついたし・・
って かんじでして・・

漢字検定の模範解答 来ましたけど・・
超微妙で....なんか
危ないのかもしれませんわぁ。

まぁ、今は目下15日に行われる
アロマテラピーアドバイザー 認定講習会
に向けて、お勉強をしなければ
なりませんよん。

でも、いたって元気だから^^

2009年2月 7日 (土)

エネゴリ君の 湯たんぽ当たるよぉ。 2月7日(土)

んと、今日は、いい天気だよぉ~~ん。
さてと、

新聞 読んでて 気になったのが・・
「エネゴリくんゆたんぽ」プレゼント
ってのを やってまして。

Images おうちのエネルギークイズにチャレンジすると、
抽選で、3000名の人に プレゼント

なのだそぉです。

クイズは15問で、答えると、申し込み
できますよぉ。

ちなみに、アニの名前で 応募しましたぁ。

2009年2月 3日 (火)

今日は、節分です^^ 2月3日(月)

今日は 節分です^^
暦の上では、明日から立春ということで、
少しは、寒さも緩まるのでしょぉか。。
そぉであれば、みんなにとって、
喜ばしいことでは ないかなぁheart04

今、アロマ(スイートオレンジ)の
お風呂も入って・・
心も体も開放感でいっぱいで
とても、幸せな気分なんです。。

いっぱい ワクワクが 大きくなってくる。
今、新しいbook本を読み始めてて、

ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣 (だいわ文庫)

ユダヤ人大富豪の教え

幸せな金持ちになる17の秘訣 (だいわ文庫)

著者:本田 健
販売元:大和書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する


すごく人生観が、変わってきてます。

この本、本屋さんで 不思議と本のほうから
アピールしてきた本だから 
時々あるんだよね^^
きみにとって、一番必要な本は、
本のほうから、アピールしてくるから^^
お勧めの1冊です^^

2009年2月 1日 (日)

漢字検定終わったよぉ。 2月1日(日)

ただいまです^^

よぉやく、漢字検定の試験が 終わりました。
ほんと、ホ~~ってため息
出ちゃうぐらいでした。

会場は 広島といっても、西部にある短大で
受験会場は 講義ができる教室って感じの
場所でした。
とにかく、狭い...一度入ったら、toiletトイレにも、
いきづらいって感じの部屋でした。

どこから、人が集まってくるのかなぁ
ってぐらい人の波で...
でも、受験級によって 
時間が 違っていたんだけど
ほんといっぱいの人が 受けてたみたいです。

試験の出来は 聞かないでください。
でも、今、ある力を精一杯 
だしたつもりですけど

試験問題は袋とじになっていて、四隅を切り取って
それから始まるのでした。
用紙を見たとたん、頭は白紙状態に。
なっちゃいました^^
 
さてと、これから アロマのお勉強に
よぉやく入れるから...うれしいですわぁ。

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »