2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月の29件の投稿

2009年3月31日 (火)

お仕事終了なりぃ~~♪ 3月31日

ありがとさんでした・・m(_ _)m

ちゃぁ~~んと、presentクッキも渡したよぉ。
そういう かんじでした。

約3ヶ月間building働いて、すごぉく
楽しかったです。。
あまりにも暇でしたが....

よぉやく、顔も名前も一致して、
仕事も、なんとなく、回るよぉに
なった気がしてる時期なので
ちょっと、寂しいといえば、
寂しかったけど・・

こういうのが、宿命ですので...
短期とか、派遣は・・

さて、なにをしましょぉか・・
今日は、日中わりと暖かかったので、
市内の山の桜が、咲き始めてて、
薄いピンク色が、ちらほら・・・
春ですからぁ~~

でも、すごく、気づかれしたみたいです^^

クッキ~焼いたよぉ~~

最終日ということもあり、

ほんの気持ちを お届けってカンジで

クッキーを焼いちゃいました。

思ってたよりも時間がかかって・・

珍しく悪戦苦闘...(爆)

090331_063056 ドッサ~~~リ♪

だって、20人にあげるんだもん

味は・・・微妙っス♪

ココア入りのと、抹茶入りの

090331_065304

ベースにアーモンドを混ぜ込んでるし

でこんなかんじだよぉ~~

あなたにも、

ア~~ン♪してあげよぉかなぁ~~heart04

2009年3月30日 (月)

あと1日です^^ 3月30日(月)

あと1日だぁhappy01
早いなぁ~~って思う...
その間、またいろんな人と、知り合って、
また、離れていっちゃうんだよね。

それはリアルも、バーチャルも同じことで
出会う人もいれば、離れていっちゃう人もいるし。
ってことなんだろぉけど。

あたしは、何ができたんだろぉ。
ちゃんと がんばったのだろぉかって
いつも あぁすれば良かったとか・・
後悔bearingばっかりしてる・・

明日は、ちゃんと、さよならしてこなくっちゃ・・

2009年3月29日 (日)

ぽつり...

早く tulip春にならないかと..思うのは、
きみだけ なんだろぉかsign02...
風は、まだ冷たいから...
ほんのり暖かくて、
菜の花の黄色や、
サクラcherryblossomの うすピンク色の風が吹く中で
背伸びをしてみたい・・
そぉんな きがするんだけど..

3月って..忙しくって...
結構、別れもいっぱいあったりして...
ちょっと. 切ない時期でもあるから

すごく・・きみがたよりなくなって
甘えたく なっちゃうんだよね...

試験 むずかしかったぁ~ 3月29日(日)

今日、pencil試験に行ってきました。
1次試験は、できないなりにも、
何とか時間までには、回答したんだけど。
2次試験は、すべて、記述試験だった^^
しかも、小論文つき
だから、全然できなかった~~~
今までのテストで、
こんなにできなかったのは、
初めてで すごくへこんでます^^
今だかつてないって 感じです・・

どぉしましょ。。
明日から、何をしましょ・・・
でも、半年先は、絶対合格
っていう ガイドラインはみえましたが・・

2009年3月28日 (土)

イソガシです^^ 3月27日(金)

メチャ、仕事がハードでした。
おそらく 本来の仕事って感じが
今の状態では ないでしょうか?

本来の 年度末の締めと、
引継ぎ関連の 業務とが、いっきに
押しよせてるって具合で・・

しかも、大型、コピーは壊れちゃうし・・
ヤバイってcoldsweats01

おうちに戻って、
あまりにも疲れてたので、
グレープフルーツと ベルガモットのオイルで
肩に温湿布して
そしたら、だいぶ、頭痛が、取れてきて
2時間 sleepy眠ってました^^
だから、今は、すこぉし、元気かな。。

2009年3月27日 (金)

眠くて・・・

どぉして、こんなに眠いsleepyのだろぉ。

春眠 暁を覚えず....っていうか

ほんとに、睡魔と闘ってるのであって....

ほぉんといえば、ヌクヌクあったかいところで

のぉほ~~んって 眠りにつけたらいいのになぁ・・・

2009年3月26日 (木)

説明会だよぉ~^^ 3月26日(木)

今日は、珍しくいい天気でして。。
息子と、高校schoolの親子説明会に 
いってきましたよぉ。

まだ、校庭のcherryblossomソメイヨシノは、
つぼみでした・・

今日は、説明と 入学に関して、
各種の山ほどの書類を 渡されたました。

しかも、書くところが すごぉく多いし
半分、こんなにかくのぉ?って感じです。。

今日は、pencil学用品の購入も、ありまして
教科書とか、書道道具とか、
体育館シューズとか、
あとは、通学バック
結構な重さになりました。。

あのチビだった息子が
高校生になるんだなぁ~~って 
感慨ヒトシオ..... デス

がんばってます^^ 3月25日(水)

moon3です^^
今日は、なぜかcherryblossom花冷えの1日だったよぉな・・
きみは、がんばってますよぉscissors

結果は、どぉデあれ・・
今、できるだけ力を 120%
発揮できるよぉに..
試験当日まで がんばろうと思います。。

つぎは、なにをしよぉ~~
って今は、考えちゃいけないと
ぷぅちゃんに 止められてるので..

明日は、school高校の親子説明会なので、
わくわくしてきます・・

試験勉強するつもりです^^

2009年3月24日 (火)

こん! 3月24日(火)

sleepy昨日は 頭痛があまりにもひどかったので、
眠っちゃいました。

mobilephone携帯にmailをくれてた 仲良しさん
m(_ _)mごめんなさいデス♪

さてと 頭の中が ちょっと
混乱状態 なのかもしれませんね~
日ごろ勉強してないところへ、
急激に pencilお勉強をすると、
脳細胞が、びっくりしちゃうのかも(笑)

試験が済んだら、ゆっくりcherryblossomお花見というか
綺麗なものを みにいきたななぁ~~って

この季節だから、cherryblossomサクラがBESTですが・・
美術館で 絵を見るのもいいし、
知らないとこへいって、
街を 散策するのもいいし.

きょうは、AMAZONから
51kcmzrmk8lRADWINPSのCD 
アルトコロニーの定理が 届いたんだよぉ。
息子の影響で、すこぉし、はまりかけてる・・
おしゃかしゃま がすきです^^

2009年3月23日 (月)

アドバイザーによぉやくなれました^^ 3月22日(日)

今日は 朝からずっとrainでした。

それが....着ちゃったんですよぉ。
受験票・・・
29日の試験の・・・coldsweats01
やっぱり 勉強しなくちゃ いけないかなぁって
思い始めて。。

ちょっとうれしかったのは、
よぉやく、アロマアドバイザーの
資格認定書が もらえたこと..scissors.
ちゃんと、お写真つきの
証明認定カードも
とどいたのです。・・・

子供達に言わせると、いつものきみと
ちょっと、違ってるって
感じがするそうです^^
ちなみに、今 履歴書に使ってる写真ですが・・

写真写りが いいのか?
化粧が、濃いいのか??
はて・・・どっちかなぁ

2009年3月22日 (日)

春ですねぇ。3月21日(土)

今日は、あったかい1日でしたよぉ。
sun天気もいいし・・

来週の29日にまで・・ちょうど1週間です。
なので、pencilお勉強を開始しまぁす。。
ほとんど、まじめに勉強してなかったので。
集中して、4時間・・
なぁんか頭が、ぼ~~~てかんじです。
がんばらなくちゃね。

たぶん、pcインする時間は遅くなると思いますが。。

2009年3月21日 (土)

なんなのぉ? 

しょせん バーチャルは、
バーチャルでしかないのかと
すごぉく へこんじゃった。。
どれだけ、仲良しでいても、
忙しくなったから....と
きみには、友達いっぱい いるだろって
だから・・平気だろぉって・・

なわけないじゃん・・

きみ・・そんなに強くないよぉ・・

2009年3月19日 (木)

連休は?  3月19日(木)

何が、正しいのだろぉ
守るものは 何なんだろぉ

あたしを 突き動かすのは、
どこからかきこえる 声?

祈りが届くのなら、
すべてを 浄化できればいいのに・・
なんて、無理だとは、分かってるけど

悲しむ人や 苦しむ人や 傷ついた人を
そぉっと 痛みを軽くできるなら
どれほどいいだろぉ。。

あたしは、強くないから
しっかりも してないし。。
だから、人も救ってあげれない...
なさけないなぁ~っておもうよ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日からの3連休 何をしようか・・・
って思いまして...
今、思案中です^^

何かいいアドバイスは、ないですかぁ?

2009年3月18日 (水)

散々です^^ 3月18日(水)

夜です^^
ほぉんと、どぉして、
いろんなことが 起こるのかと思うぐらい
変なことが 起こってまして

昨日、息子の友達が、遊びに来たんだけど
お祝い金が 盗まれてた。。

telephoneかして ていったから 
telephoneを貸したんだよね。。
telephone機のそばに もらったばかりの 
お祝い金 置いておいたのね・・
そしたら、 中身だけ、抜かれてた・・
dollar5000円だから まだ良かったけど

その子、金曜日から家出してるらしくて、
お金ないのは、分かるけど 
親も 捜索願は出しても見つからないし
って放任してるし・・
散々 だよぉ~~

昨日は、父がhospital緊急手術だったから
お祝い金を そのまま、置いておいたから

2009年3月17日 (火)

喧嘩しちゃいました^^ 3月17日(火)

今日も、日中はあったかかったぁ~
コートなしで、お昼買い物に出ても、
寒くなかったもん^^

昨日は、珍しく、ぷぅちゃんと
親子喧嘩をしたもので 
パソコンは、一切入らなかったし
なので、ブログも書かず 
ましてや、mobilephoneの充電器が なくなったぁ。。

どぉやら、house実家に忘れてきたらしい
大変だぁ。。
誰とも、連絡も取れない...
だから、ブログに先に書いておきますね^^
ごめんなさいヾ(_ _*)ハンセイ・・・・・

ちょっと、つながりません
ペコリデス

もうすぐ3連休ですね・・
何かいいことないかなぁ?

最近、仲良しさんと punch喧嘩しちゃいました。
きみ カルシウムが 足りてないのかなぁ?
連絡が、まったく取れなくなって、
どぉやら、嫌われちゃったみたいです^^
まぁ、きみが、わがままですから^^

2009年3月15日 (日)

のぉんびりしてきました^^ 3月15日

心配かけて、ごめんなさいでした^^

今日は、実家に行っていましたので、
のぉんびり・・そして、昼からは
息子と ショッピングに 出かけました。

キャスターバックを 
コインロッカーに放り込んで
大型電気量販店の、自作パソコンを中心に
おいてあるフロアーで、息子のパソコンを
みてきましたぁ。

あとは、いろんなお店を ちょろちょろと
見て歩いたり・・
久しぶりに、ショッピングを満喫して来ましたよぉ

2009年3月14日 (土)

んとね・・

ふと、立ち止まる
そして 自分の立ち位置を 確認する

寂しさで、どぉ仕様もなくて
膝を抱えて 泣いちゃいたくなるよぉな
夜を 幾夜も過ごして・・

優しい?
そんな偽善なんかじゃなくて・・・
こぉやって、少しでも 吐息を感じてたら
少しは いろんな気持ちが
浄化されそうな気がするから。。
あたしは、ここに いるんだと思う・・

居場所がないから
誰かのぬくもりが、恋しくなるのかもしれない・・ 

2009年3月13日 (金)

採寸会にいってきましたよぉ。 3月13日(金)

天気予報では、cherryblossom春の嵐って言ってましたけど、
広島は、朝から、rainが降ってました。

今日は、息子の行くschool高校の制服や
体操服などの、採寸というか、
注文会みたいな感じで 召集がありまして
いってきましたscissors

きみの息子の「アニ」は
身長は180cm、体重53㌔という子なので、
結構、大きいサイズになっちゃうんですが、
1時間ぐらいかなぁ。
いろいろな注文を してきましたよぉ。

ただ、思ったのは女の子が思ってたよりも、
多かったこと.....
ひょっとしたら、来年、ぷぅも同じschool学校を
目指しちゃうかも しれないです^^

2009年3月12日 (木)

兄、合格しました.. 3月12日(木)

shine合格したよぉshine

うちの息子 
第一志望の 高校に 合格できましたぁ~

ホントに、良かったです^^
だって、広島県の公立schoolの中で 
一番競争倍率が 高いとこだったので

ましてや、不登校だったので
ホントに 心配してたんですけど
なぁんとか、合格しました。

皆さんにご心配や、励ましをいただいて、
どぉも、ありがとでした。。

自分で、ちゃんと手続きをして、
入学の書類を もらってきてました。
どちらかというと、きみのほうが、
ドキドキ だったんですけれども・・・

2009年3月10日 (火)

卒業式ぶじおわりました^^3月10日

今日は、すっごくいいsun天気でした。
複雑な 気持ちを抱えて、
school卒業式に おでかけしてきました。

一般でいう、体育館で行われる 
来賓祝辞とか 堅苦しいものではなく
校長室で うちの子を含めて
4名の生徒と、校長と教頭と
担任の先生と 数名の先生と、保護者のみの
卒業式でした。
でも、一人ひとり卒業証書を
読み上げてもらって さすがに感無量でした^^

実際 校長よりも、昨年担任だった先生の
卒業生の きみたちへの言葉 っていうのが、
心に響いて、保護者の涙を誘ったみたいでした^^
荘厳でしたよぉ。
校歌斉唱も、お別れの言葉とかもなかったけど
無事に終わりました。

きみは、少し、疲れちゃったみたいです。

2009年3月 9日 (月)

明日は、卒業式です。。3月9日(月)

あした卒業式なんだよ
わーいい^^
って 息子が いっております。

でも、本来みんなで行うというか
体育館で行う 卒業式では ないみたいです。

担任の先生から、校長室で行うからって
電話があって・・
どぉやら、不思議な 卒業式になりそうです^^

だから明日は、午後1時からの異例な卒業式です、

不登校児になりたくて、なったんじゃなくて
問題を 把握できなかった学校が
結局、解決してくれなくて
子供同士のトラブル
思春期の 子供達をどれだけ わかってるのかと・・
傷をつけた子供達は、のうのうと振舞って
それを見過ごしてきた先生は、
家庭に 問題があるのではないかと、ほざいて
どれほど、傷をつけられたか・・・
結局、あたしは、仕事をやめて、
息子は、出席日数が足らなくて
受験に かなりのハンディキャップを しいられた・・
「オタクの息子さんが、休んだせいでしょ」・・と
問題を先送りにしてた、
学校は、何にも、非がないのだろぉか・・
不登校児の 親だったら、たぶんいうだろぉ
うちの子は、
好きで、不登校児になったじゃないって・・

2009年3月 8日 (日)

想い・・ 3月8日(日)

人の heart04気持ちって なんだろぉ。
うつろい 易いもの なのだろうか?
oneひとぉつ、twoふたぁつ、threeみっつ・・
数を数えて、目隠しをして、
かくれんぼを しているよぉな 
そんな錯覚に はまっちゃう・・・

なぁんとなく、寂しくて
甘えたくて、たまらないときがある。
我が儘なんだろぉか・・とも思う 
イイトシをして バカジャねぇの?
って 思われちゃうかも しれないけど 
どぉ仕様もないぐらい、倒れちゃうぐらい、
自分が、壊れちゃいそうな 
夜は、すごく、抱きしめてほしくなる。
おかしいのかなぁ?

さて、今晩の小料理屋「きみ」のメニューは
090308_190810

①生鮭の焼き物 ②ほうれん草の卵とじ
③肉じゃが ④ししゃもの南蛮あえ
⑤味噌汁             でした。

朝から、締め出し? 3月7日

今日は、天気は良いのに、
風邪は、肌寒いtyphoonのである・・

さむいよねぇ。sweat01
朝、月1回の町内清掃に出かけて
そしたら、おうちに帰ると
ドアが閉まってた。

「はて?」wobbly
って感じになって、
「ガッチャガチャ」ノブを回したけど
閉まってる・・・

「締め出し?」・・・・・・
ドンドン doorドアをたたいたら、
息子があけてくれたぁ。。

昨日 主人が怒ってる余波が
矛先が全部、きみに向いているらしい
原因は、自分が 家出をすると
いって、出て行きかけたんだけどねぇ。
でも、中途半端で、帰ってくるし~~
朝から、散々ですわぁ~~

2009年3月 6日 (金)

漢検 合格したぁ。。3月6日(金)

んと、漢字検定 準二級の合格証書が
届きましたぁ。。
090306_195902 いやはや、ぎりぎりだったみたいです。
200点満点で・・
ボーダーラインが140で
なんと・・148だったらしい^^
とりあえず、セーフだったです。。

応援してくれた皆様に感謝!!

2009年3月 5日 (木)

雨はヤダ^^  3月5日(木)

cherryblossomの 開花宣言が 出たというのに、
また、雨降りになっちゃいましたね。

広島は、公立高校の 入試があるので、
出勤の いつも乗るbus停も、受験生が
いっぱいで 緊張した面持ちで
busバスを待ってたみたいです・・・

さてと・・
なんだか3月というのは、すごくせわしい
そぉおもうのは、きみだけなんだろぉか?

4月になると もっと せわしいのかな?
まったくわかりません・・・
今後の展開なんて・・
いいことが いっぱいあれあいいなぁ・・
きみにも・・・
あなたにも・

2009年3月 4日 (水)

ムシバラスにやられちゃいましたぁ^^3月4日(水)

ぽこぽこぽこ♪...
ムシバラスに 負けちゃったみたいで。
いやはや、虫歯がひどくなってるみたい~~。
歯が欠けてるかも (大変だぁ~~)
とにかく hospital歯医者さんが、嫌いなもので・・
土曜日 予約をかけて いくかなぁ?
ここの女医さん すごく、おっかないよぉ・・・
腕は、確かなんだけど 
ちょっと、グサって くるんだぁ。。

ぷぅちゃんは、風邪をぶり返すし・・
なんだか、病人だらけでございます。

明日は、school公立高校の入試だというのに、
息子は、行くんだろぉか?って感じだし・・・
明日持っていく 上履き 学校に忘れたって
どぉするんだろぉ・・
明日、朝とりに行くかななぁ。
準備しないとね

2009年3月 3日 (火)

ひなまつりですよぉ^^  3月3日(火)

ひな祭りだというのに、
広島は、snowが降りまして
帰るころには、解けちゃったけど
cherryblossom冷えというか・・・
春は、まだ遠いんでしょぉか?

いつも、ブログをみてくれて
アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪ さんで
ございますです。

さて、今日はね、ひな祭り
ぷぅの雛人形は 大きすぎて、
飾れません(笑)
7段飾りだったよぉな。。
赤ちゃんのころは、
家財道具も少なかったから、
1部屋つぶして、飾ったけど
さすがに、今は、無理です^^

きみの風邪は、徐々に 
抜けて きてるみたいです。
本気で、治さないと 集中力が持たないから
がんばって、治しましょぉ~~

さて、「小料理屋 きみ」のメニュー
今日は 1プレートに盛り付けちゃいました。

090303_193632 ①鶏肉のから揚げ ②ポテトフライ
③スクランブルエッグ ④ささみと大葉のロールかつ
⑤ほうれん草の胡麻和え ⑥デザート(オレンジ)
⑦小松菜・わかめ・油揚げの味噌汁 でした。

Dsc_01797 一度でいいから、つるし雛みてみたいです^^

2009年3月 2日 (月)

3月です^^ 3月2日(月)

(。・o・。)ノただいま~♪
風邪のほうは、ぶり返したり、直ったり
とりあえずは 仕事してたら、
気力で、復活してるような感じです。
いろいろご心配かけて、
ごめんなさいですぅ。。m9(^Д^)プギャー

3月になっちゃったよぉ~~
しかも、明日は、ひな祭りだしheart04~~
なぁんか、早いなぁ~っておもいます。

1年なんか、あっという間だし・・・
そうこうしてたら、今月も末には
アロマテラピーの インストラクターの
試験pencilがあります。
まだ、ぜんぜん理解できていません。
徐々に立ち上げて、本番に望もうと思います。
やるからには、合格したいし・・・
じゃないかなぁ。。

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »