2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月の22件の投稿

2009年6月29日 (月)

雷は、大変です^^ 6月29日(月)

今週は、どぉやら ずっと rainらしい。

今朝は、スゴォ~~~い 

ドカァ~~ンthunder という轟音で飛びおきて・・

二度寝sleepyをしてしまったのデス・・

近くに、雷thunderが落ちたんじゃないかと思います^^

広島は、1日中 rain雨模様でした^^

雨ふりは、めんどうです^^

ぬれちゃうし sprinkle荷物は、増えちゃうし^^

でも雨も、降らないと、渇水になってしまうし

仕方ないのかなぁ。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今、キーボード こわれちゃって
とにかくd がはいっちゃう・・・
だから、チャットするのが大変で
やはり 買いかえよぉかと・・
もぉ、結構経つから^^

今晩探そうかと・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小料理屋「きみ」のメニューは
①さわらの塩焼き
②豚肉の焼肉風
③納豆
④卵とワンタン風のスープ

2009年6月28日 (日)

久しぶりに・・・6月28日(日)

休日を いかがおすごしですかぁ?
広島は 天気予報を 見事に裏切り
ピーカンsunでして・・
洗濯物と お布団を いっぱい干しちゃいました。

ちょっと、疲れちゃったのか、
軽い たちくらみをしちゃいまして、
夕方 お昼ねsleepy・・をしちゃいまして・・
何とか、復活であります・・・

考えてみると今日を含めても
6月は あと3日なんだと・・
7月には本気で お勉強を始めるつもりです^^
最近 記憶力が著しく おちてるよぉな・・・
気のせいではないと 思うのでして・・
真剣に がんばろうかなぁと・・

久しぶりに 小料理屋「きみ」開店します。
今日は、ご飯が食べたいって 感じがしないので
冷たく冷やした おそうめんにしました。

あとは、野菜のかき揚と ナスと豚肉の炒め物
です。。 さぁ、めしあがれ^^

090628_192907

2009年6月27日 (土)

暑いですねぇ~~^^

広島は、cloudという予報でしたが、天気でしたよぉ~~

今日は、息子「アニ」のschool学校の 体育祭で

やっぱり 男子が多いschool学校なので

一種 特殊な雰囲気 ではありますが、

おんなの子も、チラホラで^^

ちょうど 専門科対抗の つなひきでして・・

うちの子の連合チームは 何とか勝利してましたscissors

でもねぇ。。

学年の科別でいうと 悲しいほど、ビリでしたsad

でも、アニ ぷぅが アプローチして、

気づいて照れてました。

だぶん、わかってくれたのだとおもいますheart04・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近、なぜか ぷぅちゃんは、「ギャグマンガ日和」っていう
漫画にはまってて、

きみは、絵的には好きじゃない・・

綺麗なイラストとか、神秘的なイラストとかがすきなの・・
まずは・・天野喜孝さん Yoshitaka_amano961

この人は、ガッチャマンとかヤッターマン

ファイナルファンタジーの監修とかもしてる人

03

CLAMPのかいてる『XXXHOLiC』とか・・
線が繊細なイラストがすき~~

2009年6月25日 (木)

風呂直りました^^  6月25日(木)

ガス屋さんが着てくれて 
無事に spaボイラーが直りました・・
バケツリレーは コレで、終わり~~

広島は きょうは、すごくいい天気で
ビルbuilding全体は すごい冷房が効いてた・・
ホント クーラー病になっちゃうよぉ~~sad
って かんじです^^

最近ね・・camera写メをくれといわれるんだけど・・・
基本的に こういうpcネットの世界では 
写真を 送ってません・・
変な意味で、トラブルにもなっちゃうし
今までも、巻き込まれそうになったこともあるし
あんまりいわれると、 追い詰められてるみたいで・・
パソコンがこわれて 写真も残ってないし
しばらく、そっとして置いてくださると 
きみは・・うれしいぃデス!
我がままですが、ごめんね^^

2009年6月24日 (水)

風呂のボイラー壊しちゃった~~~

とととと....とんでもないことが・・・・・

お風呂の ボイラーが 壊れちゃってsweat01

お風呂屋さん 明日くるらしく・・

じゃ、おふろは、どぉするか・・ 

絶対にお風呂に入りたい~~~~~ってことで

考えたのが・・

湯沸し器の熱湯を バケツリレーするっきゃ無いでしょ^^

アリエナァ~~~~~イ

っておもうかもしれないけど やるしかないわけで

結構こういうの 妙に楽しんじゃったりするんです^^

何杯いるんかなぁ????

誰かが、銭湯は??とかいったけど

山奥の田舎にそんなものありませんし~~

やっぱ 実家に 帰った方がよかったのかも^^

2009年6月22日 (月)

ぷぅちゃん 水着をかいましたぁ~~

全国的に 大雨の恐れがあるみたい

きよつけて くださいねぇ~~

きみは、どぉやらクーラー病にかかったらしく、

皮膚の表面は冷たく、体全体がダルオモ....なんですわ。

昨日アニを実家に迎えに行ったかえり、

ぷぅちゃんの水着をかいましたぁ。

大人サイズ...しかも11号....それが、まあ、ぴったりなんだから

学校で泳ぐというより 水球をするらしく

2年前の水着は、露出が多すぎということで 却下されて

かといって スクール水着は いらないし~~

結局 気に入った水着があったので、それを買っちゃいました。

2年前に買った水着は サイズが合わないので、

きみにくれるって...どぉなってんだか^^

まぁ、ほとんど着てないからいいけど・・ちょっと複雑かも

2009年6月21日 (日)

梅雨は、どぉすごすのぉ?  

梅雨rainの季節かなぁ。rainよぉやく雨がふりはじめてる。

あなたは どうやって過ごしてるんだろか・・・

うっとぉしいなぁって 思いながら

きみ どぉしてるんやろ・・・って心のどこかで

思ってくれれば ちょっとうれしいけどねheart04・・・

さぁて、梅雨rainの過ごし方・・なにしてるんでしょか。

テレビtvを見てゴロゴロとか、

宅配レンタルも人気!借りてきたDVDcdをみる

撮りためていたドラマを一気に見る

読みたかったbook本をゆっくり読む

アロマをたいて香りを楽しむ

おいしい料理restaurantを作って食べる

PCに張り付いてニコニコ動画三昧・・これはぷぅがしてる

好きな音楽を聴く

友達とのmailメールやtelephone長電話、パソコンpc三昧....
 
今日1日が素敵な1日になりますよぉにhappy01

2009年6月20日 (土)

睡眠障害^^

きみ・・・睡眠障害を 起こしちゃってるのかもしれない・・
ウィキペディアでみると・・・

睡眠異常 というかぁ~~
睡眠自体が疾患であるものを指すみたいで・・・。
不眠症sleepy
ナルコレプシー
睡眠時無呼吸症候群
睡眠相後退症候群 ってものがあるらしいけど....
こぉかくと、すごく むづかしい 話になっちゃいますねぇ。
調べてくと、ナルコレプシー (narcolepsy) dかなぁ???
日中において 場所や状況を選ばず 起きる強い眠気の発作
を主な症状とする神経疾患(睡眠障害)・・・
きみの場合 busに乗ると、とたんに 凄い睡魔に襲われてる...
笑い、喜び、怒りなどの感情が 誘因となる情動脱力発作
を伴う人が多い。ってまさにそれだし....
入眠時 もしくは起床時の金縛り 
幻覚・幻聴の経験がある人も多いってかいてあったぁ~~。

最近 できるだけ、早めに眠ってるつもりなんだけどなぁ。

羊の数え方がいけないのかぁ??
羊じゃ、だめなのかぁ??

2009年6月19日 (金)

お仕事、延期だぁ~~ 6月19日〔金〕

週末の金曜の夕方が、一番のぉんびりする^^

う~~~~~~んと・・・・

仕事・・7月末が 来年の3月末まで

延期になりましたぁ。 

これで、学資が準備できる~~って。

多分 新しいお勉強を はじめよぉとおもってるので^^

就活も、当面は、しなくて良いし^^

ちょっと、ほっとしております^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は、先日買った、ワンピースの最新刊の単行本を

ササッと読んじゃって、リラックス~~

それにしても、いつまで つづくんだろぉ~~^^

2009年6月18日 (木)

褒めちゃいましょ^^  6月18日〔木〕

ツンツン♡ ( ^▽^)σ)~O~)アハハ;;

広島は、このところ sunがメチャいいのです^^

今朝、tvズームインでみてたら、褒めまくりサイトというのがあるらしい

ってのをいってた。。

どんなところだろぉ??? ワクワクキョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

ま、だれしも、おこられるより、ほめてもらう方が良いに決まってる~~

ほめられサロン ってものらしい

まず 自分の名前やニックネームを 入力する

それから、性別を選んで

次は年齢層を選ぶ

それから、職業欄を選んだら・・・

でてきちゃうんですよぉ~~~~~~~

これっでもか~~~~~~って褒めまくられちゃいます。

heart04いっぱいで ちょっとはずかしいかも~~~

2009年6月15日 (月)

んと・・

夜がまたきちゃいまして....
いま、ぷぅは 昨夜moon3の夜更かしが たたって・・
sleepy眠り込んでいます。

どぉやら、バーチャルで、仲良しがきたみたいscissors
いいことなんだけどねぇ。
ぷぅはあんまり 無理しちゃ、いけないんだけどねぇ
本人のことだから~

今日は グレープフルーツの オイルのお風呂に入って
少し、リラックスしてます。。
なんだか、キモチが すごぉくsad疲れちゃったみたいです。
今週が、始まったばかりだというのに 困ったものです^^

ストレス多分、いろんなとこで 受けちゃってるのかなぁ?
紫外線みたいに...
照り返しとかあったりして~~~ ヤダナァ

たまには、早くねむろぉか・・ やっぱりむりかぁ。

2009年6月14日 (日)

こんなもん、みつけました^^  6月14日〔日〕

今時の 中高生が読む雑誌って、結構面白い...
ぷぅちゃんが、買った雑誌をよんでると、
いろんな情報が てんこもりなので・・
ちょっと びっくりしちゃってる^^

0907_03_2単なるファッション雑誌bookと 思ってたのが、
ファッションt-shirtはもちろん、へアアレンジとか、
小物とか、いろんなスイーツの比較とか、
もちろん、占いもあるし
話題が、てんこ盛りで、見てて、楽しい....

大人のファッション雑誌と違って
おもちゃばこを ひっくりかえしちゃったよぉな
結構楽しめたよん。

さて、メタボ予防??で散歩してるっていう
友達が居て・・ふと思ったのが万歩計でして...

Ybb500_2 最近は、いろんな万歩計が出てるんだぁ~~
いぜん、ピカチュウの万歩計を持ってたし~~
全部クリアしたけど・・scissors

最近は、ダイエット万歩計とかもあって、
歩数計初!!
測った体脂肪率から 1日に必要な歩行による
目標消費カロリーをアドバイスしてくれるらしい。
目標達成率も 同時表示って これって、キビシィかもぉ~~

まず 身長・体重・年齢・性別をメモリーして
BMI(体格指数)を表示がされるみたい。
体脂肪率・体脂肪量を手軽に測定っできるらしく
携帯式 体脂肪計と 歩数・カロリー計が 一体になった
というのがウリで、2人分めもりーできるんだって^^[
ポケットとか バックに入れてても 測定できるんだって・・

Cpmeter01_2 シチズン[CITIZEN] デジタル かわいい 歩数計[万歩計]
ウォーキング ダイエット
デジタル使用で、可愛いなぁって・・
サイズも高さ7cm・重さ30g・厚さ12.5mm
すごくコンパクトなのです^^

お散歩のお供に・・っどぉでしょ・・・

2009年6月13日 (土)

カルシウムCa不足かもしんない

カルシウムCa不足かもしんない
不足しちゃうとどぉなるか?

「血液中のCa濃度が不足すると 精神不安定に陥る」
というものがある。
だけど血液中のCa濃度が低下すると 骨のCaが溶け出し、
健康な人では 常にほぼ一定に保たれているらしい。
じゃイライラが収まるという説は 医学的に見て間違いなのかも・・

仮にカルシウム不足でいらいらする状態に置かれるとすれば、
それ以前に重度の骨粗鬆症になるみたい。
それも、嫌だな・・・

ヤフーで見てたら、女性の99%超が不足
しかも、やせ気味なひとで、朝食抜く人ほど
カルシウム不足気味らしい

エ~~~~~~ッ

きみのことじゃん。

Lola_calcium_d_l_2  骨の健康に不可欠なCaの必要摂取量を満たしている女性は
1%もいないみたいだし~

女性のカルシウム摂取量は(18歳以上で1日600~700㎎)必要らしい
ライフスタイルとの関係を分析すると、どぉやら
やせ傾向の人・・朝食を抜いたり
夕食を 外食で済ませる人に多く見られるらしいので
今時の 若い人や忙しくしてる女性の人は要注意かも^^
太るからといって 朝食抜きは 骨粗しょう症になりかねないみたい。

でもさぁ~~コレって、男性にも言えるかもよぉ~~

いいもの見っけ~~6月13日(土)

ネットサーフィンしてたら、こんなもの見っけちゃいました。
卓上小型天体望遠鏡
超小型ボディで場所をとらずに天体観測!
いいなぁ~~ってheart04
ある人からずっと前に コンパクトな天体望遠鏡があると
聞いたことがあるのだけどね、
実績のある 天体望遠鏡メーカー「Kenko」ってところから               Uri3_01       
この夏の 天体観測shineに 最適な新製品がでたみたい。
天体望遠鏡というと、大きなサイズで設置場所にこまる
イメージってあるよねぇ~~
でもこの商品は、机の上などの省スペースで天体観測がOKらしい。
本体の大きさが 高さ:約400×ベース直径200mm。
値段も eSHOP価格 7,980円 お手軽...
って書くと、テレビショッピングみたいか? 違うか~^^って

実際っどぉなんだろぉ・・
パソコンと つなげることができるので、
パソコンを 操作しながらの 観測もできるみたい。
今年は ガリレオの望遠鏡観測から400年だって~~。
7/22に発生する fullmoon『皆既日食』があるみたいなので
ガリレオの気持ちで 天体観測をするのもいいかもよぉ~~

2009年6月12日 (金)

週末です^^  6月12日(金)

ズルズル~~って 感覚をひこずってるsweat01

今週の お仕事は、終わり~~~~scissors
っておもうと 体の力が、抜けちゃって・・
張り詰めてる糸が プツンって切れるみたいに
あ~~~~
右手にいつのまにか、ペンだこ復活....
学生以来やん(爆)

さて、アニが wave海の研修から 戻ってきました・・
あの大rain雨の中、カッパを着て 
カッター訓練をしたみたい。
櫂立てっていう、そぉ 
オールを立てる動作があるんだけど
おかげで、ビッショリ だったみたい...

だから・・・すごぉい、洗濯物^^
洗濯機 フル回転・・・てかんじです。
明日 sun天気になるかなぁ~~って

そだ・・今日、いいことがあったの
おいしいbreadパン屋さんを 発見!!
やきたての、クッキーシュー
メチャ、ウマです^^

月曜日のぶろぐに のせれると、いいなぁ~~
お楽しみに^^

2009年6月11日 (木)

眠くって・・ 6月10日(水)

珍しく、めちゃ、ねむいsleepy・・・

仕事は、確かにすごいピッチで頑張ったshineから

どぉいうわけだろぉかsleepy

さて、rain梅雨入りしたみたいで mist雨ザーザで

入ったばかりなのに、うんざりってかんじだし....

今日は アニが いないので

ぷぅと ふたりで のぉんびり・・

食事も ドトールのテイクアウトの

ミラノサンドbread と

パステルの プリンでした・・

だれにも気兼ね、することも無く.....

いっぺんに疲れが でたのかも^^

だから、ねむりまぁす

2009年6月 9日 (火)

お疲れかな?? 6月9日(火)

゚.+:。クラ(@O@)クラ゚.+:。 ってかんじで
ちょっと、体力的に バテちゃってましたぁ~~

仕事が、なんか急にピッチをあげるよぉにと
いわれ・・逆にすごぉい プレッシャーが

ズドン!! っドスン.....!!

その余波を もろに、体に受けてしまって^^
すごく、睡魔と、頭痛で・・DOWN!!

ぷぅちゃんが、restaurant晩御飯を作ってくれました^^
そうめんと、かぼちゃの一口コロッケと
豚肉のしょうが焼き...

すごく、かぼちゃのコロッケがおいしかったぁ~~

バテてる・・とはいっても 明日から

アニが 臨海学校というか・・海の合宿にいくのです・・
江田島青少年交流の家 というところにいきます。

朝 ゆっくり準備なんてできないので、

荷物を確認しながら準備。。。
予備の交通費とかも、準備して
ふ~~ぅなんとか、完了!!

天気がよければ いいんだけどね^^

2009年6月 7日 (日)

今年は浴衣が着たいかもです^^ 6月7日(月)

広島は 「とうかさん」という
夏を迎える 風物詩のひとつであるお祭りが
今日で、終わって・・これで、広島の夏が始まるのデスhappy01

今年の浴衣は...どぉやら、「モテかわ浴衣」というか・・
昔みたいな感じじゃないんだよねぇ。
今時は、これ浴衣??
っておもうような浴衣もあるんだよね。
ネットで見てても、お洋服感覚??
というか、値段もすごくお手ごろになってるし....
Zentsunet_w0142057pd 今年大流行の 浴衣帯飾り 兵児帯〔へこおび〕
コーディネイトで ふわふわキュートスタイルみたいで・・
でも、どぉかんがえても、ちょっと違和感が・・・
確かに、マイカル系の 

お店のコーナーで見かけたし~~
デパートも そぉだったけど 
きみは、普通の浴衣で しっとりと、着ちゃいますかぁ。

今年の夏は、浴衣で、花火に行きたいんですけどねぇ。

さて、今日はアニの、海の課外活動の準備を
するので バタバタsweat01してました^^
6月10日から2泊3日でいってくるのです。
カッター訓練とか、オリエンテーリングとか
結構おもしろそぉです^^

2009年6月 6日 (土)

モミモミ・・・シャカシャカ・・

ウヒャ━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━ !!

みっけ~~~

ファンタにまた新しいものが 登場したのです^^

「もみもみ フローズン」シリーズともぉしますが

P1010352ちなみにグレープを購入~~happy01

オレンジ・グレープ・レモン の3種類だよぉ~~

どぉやら、コンセプトは 暑い夏にぴったりの、

“凍らせて”、“カラダを冷やして”、

“もんで振って”、飲む!らしいです^^、

果汁入りフローズン飲料です。

暑い夏の日 体をクールダウンさせて 

“もみもみ”、“シャカシャカ”しながら、

自分の好きななめらかさに仕上げられる

ってどんなんだぁ~~~sweat01

オリジナル 自分仕様の 

シャーベットの新食感みたい~~~

2009年6月 5日 (金)

きみの癒しです^^ 6月5日(金)

ヽ(───o───〃)ノ はぁ~い♪
昨日は ,どぉしても、ブログを 書く気になれず
ちょっと、おさぼり~~

今日は週末です^^ といっても
明日も お仕事の人も いるのかなぁ?

きみは、どぉも、ストレスがたまっちゃって
爆発寸前~~~~~~ドカァ~~ン!!

なので、隣のビルが ハンズなので....
自分の必要な文具と、アロマオイルを買いに行きました。

買ったオイルは、090605_124314
ラベンダーと
ローズマリーと
グレープフルーツ です・・

オイルって、ふうを空ける前から、においがするんだよぉ。
GAIA (ガイア)って言うメーカーの オイルです・・・

ローズマリー
無気力になった心に元気を与えるほか、さまざまな器官の働きを
活性化して体を温めるので、冷え性や低血圧に効果的らしい。

グレープフルーツ
落ち込んだ気持ちを明るく元気にします..
嫉妬心や敵意を持ってしまった心を解きほぐす作用も・・・
消化器系や、肝臓の強壮剤になるし・・
リフレッシュ、時差ボケに効果ありです^^

ラベンダー
ストレスにかかわるトラあぶるに全般によく
切り傷や やけどや 無視刺されには、原液を直接に肌につけて、
対処をすることができます。
やけどはね、跡が水ぶくれにならず、残りませんよぉ。。

2009年6月 3日 (水)

左の肩が pouchズシっておもい・・・

仕事が終わって、

busに乗ったとこまでは、普通だった^^

なぜだろぉ。。

6月になって・・どうもツキに見放されたよぉな・・

ヤバイぞcoldsweats01!! ってかんじで・・

自分の必要なものを 周りに置いたりする。

たとえば、アロマの香りが 香るものheart04であったり・・

守護してくれる、ラピスshineであったり・・

あとは、数枚のタロットカード・・・

昔は、占いも、かなりしてましたが・・

自分が元気になれるカードを 正の位置にして、

持ち歩いてます^^

タロットの場合、正の位置と逆の位置とでは

意味が 真逆になってしまうので...

綺麗なカードでしょ・・090603_210810
天野喜孝さんの オリジナルカードです^^

きみにとって今、一番しっくりときてるカードは

XI 正義 っていうカードで..

運命の天秤は、どちらに傾くでしょぉか...

このカードは、正義と公平の証であり 

人間の勝利を暗示してるカードらしい...

時として人は、邪な欲望や嫉妬に

身を焦がすこともあるけど、

真実の愛と理性に目覚めたとき、

正義の天秤は 再び平行を保つのだと・・・

真実の愛・・・みつけないと~~~~

あるんかなぁ。。

2009年6月 2日 (火)

Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん  6月2日(火)

Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん

どぉいうんでしょぉ~~
心に 穴が開くと めちゃくちゃ 
動いてないと、壊れてpunch、自分がなくなっちゃうよぉな
そんな錯覚を覚えて
動く動く~~って感じ.....

ぷぅいわく....「ハハ 無理してない?」
       「大丈夫かぁい?」    って

そんなに、凹んでも いないんだけど・・
やっぱり 自分で、穴掘りをはじめると 
どぉしよぉもないからなぁ。。
気分を変えて・・っと
だから...動く動く... 倒れるまでかなぁ.scissors.

さて、今日息子が、マクドナルドにいって
グラスを もらってきたぁ。

結構どっぷりした感じのグラス...
しかも底に マクドナルドのMの文字...

でも、school学校帰りに寄り道して。。
それが楽しいんだろぉけど 
遅く戻ってくるから、ちょっと心配してたんだよねぇ。
ただ、寄り道して、マクドナルドに行くこと
なんとなく わかってた・・

PS 久しぶりに朝の お元気loveletterメールをしました。。
   いっぱい元気を返して頂いて・・ありがとです^^
   おかげで、エネルギー いっぱいもらえました。
  
  

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »