2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月の24件の投稿

2009年7月31日 (金)

小顔効果あるかも~~ 

本来なら 今日で、お仕事は終わるはずだったぁ~~
延長をして頂いたおかげで お仕事は、続いてますが。。

仲間の一人がやめちゃうってweep
今日知って~~チョッと、さびしい気もします...
仲良しグループが違うけどね。
一緒に採用になったから~

仕事見つけるんだって^^
良い仕事 みつかるといいなぁ~~って祈ってます。

さて、顔ヨガって知ってる?って会社の同僚からきいたんだぁ。
どぉやら、 顔が、引き締まって、しわやたるみが
なくなるらしい^^
小顔効果も 期待できるらしい~

ネットで見てたら、よさそうなページを発見

いろんな関連の本も出てるみたい。。
どぉやら、友達は、かって、実践するみたいだよぉ~~

ちなみにやって、みた~~

はたからみると、ちょっと、まぬけかも~~

2009年7月30日 (木)

いいことあったぁ~~ 7月29日〔木〕

heart04梅雨rainは、何処へいったのか?って
いうぐらいsun晴れていました^^

仕事も、いつもより、ハイペースdashで済ませたし^^
でも、今は、意識が朦朧としてる~~
感覚点の焦点がぶれているよぉな 
なんだか しっくりこない 感じではあります^^
もう少しひどくなると、仕事したあと、
見えてるものの焦点が、
若干ぶれてしまってて 
サーチライトshineが何重にも見えたりしてた〔笑〕

今日はねぇ~~
いいことがあったのぉ~~note
昔からの仲良しさんから、
久しぶりに電話mobilephoneがかかってきて。。元気そうだった^^
遠く離れてても、時々思い出してもらえるって
すごぉく、素敵なことだと、きみは、おもってるんで・・・
うれしかったぁ~~

2009年7月29日 (水)

虚ろです^^  7月29日(水)

こころ、虚ろです^^
なぁんてね・・・きみらしくなぁいって
きっと いわれちゃうんじゃないかと思います^^

なんだか、クーラー病sad??
体が、重くって、熱が体内にこもってる感じ~~
ズッシリ~~ あんこでも入ってるよぉな・・・
って。。。たい焼きじゃないんだからぁ~~

でも たい焼きって、どっちから食べるんだろぉ。。
頭から?? それとも、尻尾からぁ??
パクッってたべちゃえば、いいんだけどねぇ~~

さて仕事のノルマが、一段と
厳しさを 増してきましたよぉ~~
悲鳴を上げそうです^^
まぁ、お仕事ですから、仕方が無いといえば
そぉなんですが^^
ちょっと、大変です^^

090729_202224_3 さて、小料理屋「きみ」ですが・・
久しぶりにオープンです~^^

今日は ①トンカツ ②マッシュポテト ③とうもろこし
            ④モズクの酢もの ⑤ひじきの炊いたもの

です。。どぉぞめしあがれ~~

2009年7月28日 (火)

お盆休みは? ないらしいです^^ 

もうあと 何日かで 8月になっちゃうらしい^^
というのも、毎月お休みの申請を 
会社に提出するんだけど。。。

お盆休み・・・カレンダ^どおりらしい^^

どぉしよぉかなぁ~~ というのも
微妙なのであって・・

お盆は、もちろん広島の場合 8月6日は
平和記念式典のため交通がすごく渋滞するので^^
今、考え中です^^

みんなは、お盆休みの予定は
立てたのかなぁ?

どこかへ、rvcarドライブもいいかもねぇ~~

2009年7月27日 (月)

おやすみしてますよぉ~ 7月27日〔月〕

今日は、おやすみしてまぁ~~す。o(*^▽^*)o
息子は、pcゲーム三昧で
ぷぅは、一生懸命 宿題中でして
朝から、せっせとsweat01 ポスターを書いてpencilおります^^
この後は、書道もするそぉで 
はりきってるみたいだよぉ~~

きみはというと、今、役場buildingにいって書類をもらいにいって

ぷぅちゃんの 宿題に使う、墨汁やら、面相筆を買って

きましたぁ~~。

絵を描いてるときは、すごぉ~~く 
集中してますよぉ。。
ある意味、驚くぐらい....

とりあえずは、邪魔をしないよぉにwink

sunがよくなってきたので、t-shirtでも干そうかなぁ~~(`・∞・´)

2009年7月26日 (日)

花火大会に行ってきましたぁ~~ 7月26日〔日〕

雨も、スゴォ~~くふっちゃって。。。
実家に 行ってきましたよぉ~~

なぜか ひたすら 「食べる、眠る」の
フォアグラ養成所のごとく、 眠りをむさぼってました^^

とは、いうものの・・

昨日は 『広島夢みなと花火大会shine』に行ってきました^^

ほんと、rain雨がずっと降り続いていたので 直前まで

なやんだけど、pcネットで調べると あるらしい^^ということで

実家から、trainJRとbusバスをのりついで、行ってきましたぁ。。

毎年いってるから~~

でもやっぱり 天気の影響だと思うけど 煙が立ち込めて
例年に比べてもやって あんまり綺麗じゃなかったけどね^^

2009年7月24日 (金)

どぉしても あけたくなっちゃって
ブレスレット 身に着けちゃいました・・・

945 思ったより、小ぶりで色は、夏向けの
可愛いかんじです^^

『活力や元気を与えてくれる』イエローカルサイト

『知的好奇心・創造性・思考力を高める』イエローフローライト

『肉体と精神安定を司るパワーストーン』スモーキークォーツ

『平和と愛の象徴』アベンチュリン

『全てのお守り代表石・パワーストーンの王様』水晶

を使ったブレスレットですぅ~~

値段も手ごろで、送料込みで

1530円って すごぉく お得だし^^

最近 疲れが抜けきらない きみだから~

体が求めちゃったのかもしれませんが^^

2009年7月23日 (木)

眠りそぉです~

多分、お風呂に入っちゃうと、
そのまま、眠ってしまいそうです^^

今日は、いいこともあって、こないだ見つけた
ブレスレットが届いたのぉ~~
だけど、ぷぅが帰ってくるまで、封印....
楽しみは、持ち越したいから~^
もし眠っちゃったら、ごめんです^^

2009年7月22日 (水)

皆既日食終わったねぇ~~

TVでも、皆既日食newmoonmoon1moon2moon3だらけの1日でしたぁ。
奄美大島が、一番綺麗に見えたみたいで^^
国内の陸地で 皆既日食が 部分的にも見れたみたいだけど。
うちの子たちも、会社の人たちも 見てたみたいです^^
46年ぶりだったということもあって
皆既日食フィーバー状態だったみたいで
でも、多くの地域で前線の影響もあって
雨か曇り空というとこも 多かったらしく 
地上から観測できる地域は限られたみたいだよぉ~~

今日は、どぉしてでしょぉ、眠いです^^
おうちに帰って、張り切って、家事をこなしちゃったから
天気が明日もいいみたいなので、洗濯と
アイロンかけを 全部片付けちゃったので^^
ちょっと、ダウンかもぉ~~

2009年7月21日 (火)

ギリギリ 

集中豪雨rain といっていいほど、雨rainが降る^^
おかげで、busバスは、遅れるし、遅刻ぎりぎりだし~

きょうは、なぜかすべて ギリギリセーフってことが
多かったきがするぅ~~

というのも 帰りのバスも、ぎりぎりのれたし
仕事も 自分で考えてるノルマも 時間ギリギリだったし

まぁ、クリアできてるから よかったものの
極めつけは、降りるbusバス停の ブザー押してても、
バスが、止まってくれなくて ほかの人が言ってくれて、
なんとか 降りれたこと...scissors

ほんと、ハフゥheart04って感じでした^^
力が抜けたというのか^^

2009年7月20日 (月)

大雨です^^  7/20(月)

ホント、まだ、rain梅雨明けしてないってのは、 
とっても不便で
それにもかかわらず、ぷぅちゃんは
自分のt-shirtお着替えと 宿題を抱えて、
きみの実家にいっちゃいましたし^^

なぁんと無く、さびしい感じのおhouseうちです~

いつも、ぷぅとアニが、ざわざわしてるもので^^

部屋が、ガラ~~ンって感じに思えちゃうんです^^
結構 寂しがり屋だからかなぁ。なぁんてね^^

今日は、不思議な1日でした^^
すごく、なかなか連絡の取れなかった人と、
よぉやく、コンタクトが取れて・・
ちょっと、ほっとしたりして^^

2009年7月19日 (日)

皆既日食って・・・みれるん?  7月19日(日)

tvでは、日本国内ではどぉやら46年ぶりとなる
newmoon皆既日食の話題が、報道されてる^^
いろんなshipairplaneツアーが企画されたりしてる^^
でも34万2千円からって、高くない??
安いと思うか、高いと思うか価値観の違いかなぁ??

今回、newmoon皆既日食が見られるのは
奄美大島の北部、屋久島、種子島南部、喜界島、トカラ列島
中でもトカラ列島の悪石島は、
皆既日食帯のほぼ真下に位置するため、
今世紀 見られる皆既日食では 最長の最大6分35秒間も続く
らしい・・・
結構長い時間だよねぇ~~

というでも、一部の場所だけではなくて 
結構 いろんなところで、観測されるらしい^^
国立天文台によるとこんな感じだよぉ~~
見れるとこは、いいかもよぉ~~

Mapjapan

2009年7月18日 (土)

バタバタと...してます^^ 7月18日

梅雨rain明けしたんかなぁ??どなんでしょ^^

今日は、午前中 息子のschool高校の担任が、
家庭訪問にきまして^^
あさから、ばたばたとしてました^^

昼前から、息子とショッピングshine...
というのも、来週 卓球の試合があるので、
ラバーを張り替えたいと 
スポーツ用品店に お出かけしたわけです。

あとは、ぷぅチャンから頼まれてた、
ゲームパッド〔いわゆるパソコンのコントローラー)
となぜだか、金平糖を買ってきたわけです^^

友達の欲しいものだそうで^^
誕生presentプレゼントにするらしい...
なぜ、きみが 買ってるのかが、
ふしぎ なんですけれどもね~

ぷぅちゃん、今、オケラだし~~

2009年7月16日 (木)

衝動買いです^^

1日仕事を休むと、戻すのに、時間がすごくかかる...
明後日から、3連休だよね^^
どぉなっちゃうんだろぉか???

最近思うこと...
いろんなことを考えて・・
いろんなことを思って

どんどん穴掘りしてまして^^

で、気分転換! ぷぅちゃんと、ネットショッピングで
バックを買っちゃいました^^

ひとつは、以前から欲しかった レスポートサック
0000012019000_2

W仕事でもって 動けるよぉな
お仕事用のバックです^^

ごめんです^^ 7月15日〔木〕 朝

昨日は、いろいろ動きすぎて、お風呂に入ったあと
コロコロしてたら、sleepy眠っちゃってました~^^

夜、お約束してた人・・ごめんねぇ~~
睡魔に負けちゃいました。。

目が覚めたのは、2時過ぎ...

しかも、何故か、見てたゆめは、パエリアrestaurantの夢
一生懸命作ってました^^

さてと、今日も、頑張らなくちゃ^^

2009年7月14日 (火)

お疲れ様かなぁ~~  7月14日(火)

どぉやら、梅雨明けが 発表されたらしいところも 
あるみたい だねぇ。

きみんとこは 今、すごく強い風が 吹いてるみたい。

今日は、明日お仕事を お休みする関係で
落ち越しが できない状態 だったので
頑張っちゃいました^^

そういうときに限って、へんな案件ばっかり抱えちゃうし
でも、へこたれない・・・

明日は、ぷぅちゃんのschool学校ですし~~

さて・・小料理屋「きみ」久々のオープンです^^

2009071419580000 こんばんは、牛肉のたたきサラダ水菜添え

インゲンの胡麻和え なすの煮物

豚の耳とグリーンアスパラと、小松菜の炒め物

でしたぁ。。

2009年7月13日 (月)

胃潰瘍?? 7月13日〔月〕

今週も 始まりましたねぇ~~

んと、仕事のスピードをますます 加速せざるえなく

どぉ なっちゃうんでしょぉか??????

来月から、一人お仲間が 増えるみたいだし^^

がんばらないとねぇ~~

それといって、特別なことは ないのですけど

胃がいたくて・・・ストレス性の胃潰瘍??

って感じだよぉ~~

無理してるわけじゃ ないんだけどねぇ~~

hospital病院にいくのは、怖いし~~

ってかんじかなぁ・・

早く元気にならなくちゃ

でも、最近いっぱい食べてけど、体重が52㌔だったから

とりあえず、まぁまぁってことで・・・

腹筋しよぉかなぁ~~

2009年7月11日 (土)

おいしいパンや見っけ!!

会社の お友達が rvcarドライブにおすすめの 

breadパン屋さんを教えてくれてたので

早速 お出かけしてきました^^

Gulamour Pain(グラマーペイン)というお店で

Gla1 フランス語で『魅力的なパン』という意味らしく

雰囲気のある breadパン屋さんでした^^

ここのパン(バゲット)を あのマリオグループに

卸してるらしい^^ つまり、おいしいのは、当然かも^^Gla11

お店の中はおっとてもオシャレだし

他のパン屋さんとは 雰囲気が全然違う!!

どぉやら お店の使っているものが 

ほとんどフランス製なんだって...

もひとつ すごいのは、ここは、コーヒーのサービスがあるの

しかも無料で^^

だから、この店の外にあるテラス部分で、そのまま食べることもできるし~~

でも、警備員が居るぐらいすごい人と車でした^^

パンは柔らかくて、値段も手ごろでおいしかったよぉ

それと、お店の店員さん 可愛い子が多かったよぉ~~

ぜひいってみたらぁ~~

Gulamour Pain (グラマーペイン)

■営業時間    7:00 ~ 19:00

■定休日 毎週水曜日
■広島市佐伯区八幡東 4-31-2

五日市から石内方面に車を走らせて、五日市の石内バイパス沿い

道路沿いにあるお店

2009年7月10日 (金)

キーボード とどいたよぉ~~ 7月10日(金)

朝は、rain大雨洪水警報が出てて、

息子の学校schoolは休校になったらしい^^

さぁて、よぉやく、pcキーボードも届いたので

思う存分 書き込みができるし~~

ほんと、つらかったぁsad~~~~

まともに、感覚で文章pencilを書いてるきみにとっては

手足みたいな ものだからぁ~~~

よぉやく、お休みに突入....

金曜日の夜が一番すき~~heart042009071020210000

わくわくできるもん!

久しぶりに  小料理屋「きみ」オープンで

今日は、ざるそばと 野菜のかき揚にしちゃいました。

2009年7月 7日 (火)

七夕です^^  7月7日〔火〕

5315570 今日は 七夕なんですよね^^

って・・仕事の最中に ふぅ~~って

思い出して ...

ネガイゴト もしかなうなら・・ 

何って書くかなぁあ って 仕事の最中に

考えてました。

おそらく 短冊に サラサラって 書くわけですが.....

もし、かなうなら

「ドコデモドア」がほしい......

【ドラえもん】でも いいんだけどなぁhappy01(笑)

逢いたい人の 側に いつでもいけるよぉに....

会社に遅刻することもないし~~

って・・

願い事

とっても大切な人が 元気で、笑顔でいられるよぉにheart04

やっぱり これっきゃ ないっですよねぇ。

2009年7月 5日 (日)

アニの誕生日...7月5日〔日〕

ムスコノォ~~誕生日なので~~~~

ケーキ屋 BOSTON で

ケーキを買ってきましたぁ~~~

2009070519390001 生クリーム たっぷり~~~

めちゃめちゃ、おいしかったよぉ~~

息子はろうそくも、お誕生日のプレートも
もぉ いらないって・・

16になったんだもの^^ 早いなぁ....

買っちゃいましたよぉ~~~

買っちゃいましたよぉ~~~

こないだから、キーボードで、やたらdが入るので

すごく困ってて・・

皆さんにも、迷惑いっぱい書いてたり

日本語に ならなかったり してた・・・

だから、チャットも とどこおりがちだし

で.... 買うことにしました

Wireless Laser Desktop 3000 XVA-00028

Keyboard_wld3000_img VISTAや XP対応で・・

なんとなく、デザインに惹かれて・・

しかも送料入れても、5000円で おつりがあるし.

パソコンも いつ壊れるかわかんないし

手ごろな価格探してたので・・

http://www.microsoft.com/japan/hardware/laser/wi_laser_desk3000.mspx

あとは、梅干さんをたのんだのぉ。

きみは、理由があって、梅干はつけてないので....

だからぁ 梅干さんを 取り寄せしてる。。

普通の梅干さんは 実家の母がくれるけど

お弁当用には 「梅干かつお」入れてます^^

http://marutake.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=278199&csid=0

2009年7月 4日 (土)

のぉんびり してますか? 7月4日(土)

7月 最初の、おやすみhappy01~~~^^
天気sunもまずまずだし^^

さぁて・・何からはじめよぉかぁ....
って 思うわけっでありまして

明日は、ぷぅちゃんは 映画movie「MW」にいくらしい。

しかも、明日は、アニの誕生日....
きょねんも、確か movie「ダイブ」を見に行ってたっけ・・

迎えに行って、息子の誕生日cakeケーキかって帰ったんだぁ。

お勉強するために アロマの本を整理し始めたり

ちょっと、バテたから お昼寝sleepyしたり^^

さてと、ブログを リフォームしましょぉかぁ。。

2009年7月 1日 (水)

7月ですよぉ^^    7月1日(月)

7月です^^
今年も 半分過ぎちゃって、折り返し地点を
通過しちゃったことに なりますねぇ。
はやいなぁ~~~

ブログにアップしようとしてたのが

広島の「お好み焼きです」

090630_194320 どどぉ~~ん

いかがっでしょぉ~~

ボリューム満点で これで550円ぐらい

広島の一般的な 味です^^

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »