2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月の21件の投稿

2009年10月31日 (土)

きみの彼氏です^^ 10月31日

きみの彼氏を ご紹介・・・
アハッ♪

Photo いま、NHKでOAされている
ぜんまいざむらい」というアニメがありまして。
舞台は 人間の見栄と 欲でつくられた
ゆかいなみらいの江戸の町、
その名も、「からくり大江戸」

その町にくらす人々の プチ悪事を自分なりに
正して 善を広めること。 それが、ぜんまいざむらいの使命。
頭のぜんまいが、周り続ける間しか
いきられないので、
今日も、頑張って 使命を果たしてるんです^^
そうすれば・・ぜんまいが、巻かれて命が延びるんだけど、

悪事をやっつける、「必笑だんご剣」うってたんですよぉ。
思わず ぷぅちゃんと、かうかどうかで、迷いましたが・・

トコトコぜんまいざむらい かっちゃいましたぁ。
会社に持っていこぉかなぁ??

2009年10月30日 (金)

とりあえず元気です^^ 10月30日(金)

お久しぶりに、ブログを更新しまぁすhappy01

ほんとに、朝晩、めっきり寒くなってきていて
sad風邪引いてませんかぁ??
体調崩してないですか?? 
きみは~~なぁんだか、
珍しく、ストン状態だったので・・
文字を pencil書くことが 出来ずにいまして・・

今日は、朝は、天気もよくって、
珍しく、広島駅でtrain電車を降りて、
会社まで、歩いて通勤をしたんです。
街路樹、色好き始めてる中を、トコトコ
でも、ちょっと・・ギリギリだったし~^
でも、maple秋色に染まる街も 好きだから....

んと・・隣のビルのハンズも、
正面に大きな、クリスマスxmasのディスプレィ
になってます。
サンタさんの 季節が くるんですよねぇ。

良い子にしてたら、サンタさん、くる???
どぉなんでしょぉ・・・

1年ぶりに 大好きだった曲を 聴いてます。。
秋の夜長ですもん^^

2009年10月26日 (月)

羊を数えませんか?? 10月26日(月)

今日は、ぷぅ(娘が)熱を出したので、
会社を休んでしまいました。
たいしたことは、ないんですけど。

さてと・・

心が ササクレてるというか・・・
最近 きみ自身が マイナスイメージを 感じてて・・
その余波で、ブログにしても、全てにおいて、
マイナス、イメージ払拭するには、
そぉだ・・α^波の出る、オルゴール音をきこぉ・・♪
トゲトゲしてる気持ちが、優しくなってく・・

51pzi4atwnl__sl500_aa240_ 最近はね、すごく、画期的なCDがあるんだよぉ。
タイトルは、「ひつじでおやすみ」って言うんだけど

眠れないときに、羊を数えるでしょぉ。

羊が一匹 羊が二匹 って・・

それを、声優さんが、数えてくれるんです・・

コレも、ピッタリのタイトルで・・
しかも、いろんなバージョンがあるらしくて。。
どぉも、表紙の羊さんはどれも 同じらしいです^^

さて、久しぶりに、小料理屋を開きましょぉ♪

2009102620010000 今日は、①鯛の塩焼き ②たこのてんぷら
③和風野菜の煮物   ④切り出し大根と豚肉の煮物
⑤たこと、わかめときゅうりの酢もの でした。。

さぁ、食べて♪

2009年10月25日 (日)

heart04秋だからぁ~~ 何か始めたいなぁって・・
なにをしましょ^^

いい音楽を聴いて・・

いいことあったんですよぉ。
きみの 仲良しさんの一人が、
海外から、戻ってきたんです^^
よぉやく連絡が 取れるよぉになって。
ちょっと、Happyです^^

今日は、息子が、卓球の試合があって・・
実家の 近くの体育館に 行っていたので
きみも、実家に いってきましたぁ。

のぉ~~んびり。。
しちゃいましたぁ。

2009年10月24日 (土)

アレレの一日でしたよぉ。 10月24日(土曜日)

アロマの試験、落ちちゃったみたいですweep

また頑張りますわぁ。。

検診も、引っかかっちゃって・・
アレレ・・ってかんじで・・
今度は、生まれて始めて、胃カメラ、
飲まなくっちゃ いけないみたいです^^
多分、ワクワク しちゃうかもしれませんが。。

今日は、なんだかなぁ....
ペコンってかんじでしたし^^

どぉなんでしょぉ。
早く元気になりたいなぁ。。
心身ともに・・・

2009年10月23日 (金)

ぷぅちゃん、キャンドルです

アロマキャンドル、アップしまぁす^^

2009102320330000_3 お店、開いちゃいましょぉか??

アロマオイルshineはいってるからぁ

良いにおいが、するよぉheart04

思ったより、パステルカラーっぽく

なっちゃいましたぁhappy01。。。

悩み事がありまして・・

最近思うの・・
よく言うじゃない・・
人の振り見て わが振りなおせって

ある、女性がいて・・・
良いふうに言えば、天真爛漫...
それも、若いなら ご愛嬌ということで 
許せると思うけど...
自分の思い通りにならないと、
回りに八つ当たりをして、すねて、
かまってもらえないと、怒って・・
やめたほぉがいいといえば、
注意をすると、逆切れするし...
それが、歳が変わらないから どぉにもならない・・

あたしも、こんなことしてるんだろぉか・・

人に 迷惑かけてるんじゃないか??
ってすごぉく、おもう・・

あまりにも、傍若無人な 振る舞いをしすぎるから・・
まわりは、かなり傷つけられてる。。
本人は、謝らないし、
あくまでも、自分を正当化してる。。

あたしも、周りをいっぱい、困らせてるのか・・
そぉおもって・・すごぉく、へこんでる。。

あたし、人に、やさしく、
接してきたつもりなんだけどな・・
どぉなんだろぉ・・
今も、知らず知らず、傷つけてるんだろぉか・

誰にでも、心を等しく、守りはぐくむ
そのキモチは 忘れてないつもりなんだけど・・

2009年10月22日 (木)

アロマキャンドルを作ったよぉ~~ 10月22日(木)

できましたよぉ~~

ぷぅちゃんと 約束していた、アロマキャンドル~~

夕食のあとに、エッサホイサって・・作っちゃいました。

6色・・

今、まだ、作成途中なので、

明日完成できたら、ブログアップしまぁす^^

ぷぅちゃんは、1色のつもりだったみたいだけど^^

どんどん作っていくと けっきょく、7色

7つの それぞれの オイルを入れて・・・

つくっちゃいましたよぉ。

ピンク...スイートマジョラム

オレンジ...スイートオレンジ

パープル...ラベンダー

イエロー......グレープフルーツ

グリーン...ティトゥリィー

ブルー・・ベンゾイン  

しっかり癒してあげましょ~

心も、体も・・ やさしく包んであげますねぇ。

眠いですわぁ。 10月22日(木)

朝から ,近所のノラcat猫さんが 

きみんhouseちのゴミ箱を ねらってて・・・

がさがさ・・ごそごそって キモチ悪くて

で.... おうちの中に ゴミ箱 避難させたら、

よぉやく あきらめてくれた・・・

でもさぁ~~ 4時すぎだよぉ~~

起こされたの・・・はっきりいって睡眠不足です

2009年10月20日 (火)

学級閉鎖になっちゃってます~ 10月20日(火)

どぉやら インフルエンザが、蔓延してるみたいで^^

ぷぅたんのクラス school学級閉鎖になっちゃいましたぁ。

ぷぅちゃんは、インフルエンザでは、ないものの・・・

相変わらずの体調不良で・・

今週末の文化祭...結局、学級閉鎖のため

生花も中止 お茶会もどぉなるのかって感じで・・

何のための 文化祭なんだろぉって 言う気持ちが

いなめません。

学校の体裁なのか・・生徒のための文化祭というなら、

延期もやむなしとも思えるけど なんだかなぁって感じです^^

2009年10月18日 (日)

とりあえず パッチワークは終了です~  10月18日(日曜日)

よぉやく、終わりましたよぉ~~
パッチワークの クリスマスのタペストリ~~
やく、1週間・・ちょっとだけ、疲れちゃいました。。
上手すぎる感じで、手を入れるわけにも 行かず
ほどほどって感じで作ったので・・

091018_183118 091018_183353 ハフ~~っ♪て 感じです。

なんか、アロマキャンドル作るみたい^^
だから、明日から、ロォソクを削って...
アロマオイルを入れて、キャンドル作り~~
何をやってるんだろぉ 私~~ってかんじかなぁ。

さて、ちょっと、きみが昨日見つけた本を ご紹介しまぁす。

本当に頭がよくなる1分間勉強法

買ったきっかけ:
新聞で見て、すごく、おもしろそぉなほんだなぁって興味を持ったのね。。

感想:
1分間で、本が1冊読めたら、すごいなぁって思ったよぉ。速読ではないです。
理論的に、完成されてるし...いろんな応用が利くかもしれない...

おすすめポイント:
自分が変わりたいと思ってる人は、ぜひ読んだら、目からウロコかもしれない...
きみ、オススメの1冊です〜^^

本当に頭がよくなる1分間勉強法

著者:石井 貴士

本当に頭がよくなる1分間勉強法

2009年10月16日 (金)

ご心配かけました^^  10月16日(土)

あまりにも ブログを更新してませんでしたぁ~~

・・・というのも、 ぷぅチャンの文化祭が迫ってきまして。。

展示する作品が、完成していなくって、

エッサホイサ 助っ人要員をしていうるわけであります~

だから、ネットは、1週間放置...ってじょうたいになっております。。

今日は、パッチワークの部分は 全部おわったので

ミシンを明日、かけると、完成できそうです^^

1週間がながかったぁ~~~

だから、きみは、そこそこ元気です~^

健康診断に行って、お腹の調子は、あんまりよくなくなったけど、

何とか、復活したし・・・

仕事も、ちゃぁんと、行ってますからぁ。。

心配をしていただいて・・ほんとにごめんなさいデス^^

2009年10月10日 (土)

行ってきました健康診断~^ 10月10日(土曜日)

今日は、hospital健康診断に行ってきましたぁ。
久しぶりに 本格的な健康診断で、
ちょっと、どきどきしちゃったのでした。

身長は164.5cm 体重は、51㌔ すこぉし
やっぱり太っちゃってますぅ。
あとは、問題なしということで・・
セーフ
バリウムも、飲んじゃいましたし~~
心電図もとったし・・
血液検査とか、肝機能検査とかも受けたので
とりあえずは、安心ということで・・

あとは、のぉんびりしてましたよぉ~~

2009年10月 9日 (金)

明日は健康診断です~^ 10月9日

( ゚▽゚)/こんばんわ

いよいよ・・10月の3連休ですねぇ。
お仕事のひとも、いるんだけどね・・・

きみは、とりあえず、明日は、hospital健康診断なので
午後8時以降は 絶食ということになっております・・
だからぁ
水も飲めないしcoldsweats01
砂漠の民なりそぉです(笑)

だから 明日は、ちょっと、気合を入れて、
検診を受けてきます。。
でも、メタボって言われたら、怖いなぁ~~

天高く...って感じだもの~。
だいぶ、ぽっちゃりしてきてるし^^

だから、晩御飯restaurantはプレートランチ風につくりまして
いっぱい食べちゃいました^^

キミの小料理屋のメニューは・・
①豚肉のしょうが焼き風
②ハムと小松菜の炒め物
③なすの含め煮
④もやしのおひたし
ウメボシのおにぎり と ヨーグルト でした。

2009年10月 8日 (木)

台風一過のあとは・・ 10月8日(木)

こん^^

台風typhoon18号が、通過して 

広島は、すごく良いsun天気でした。
皆さんには、すごぉく、心配してもらったけど
きみんとこは、無事なので、...

今回の台風で、被害にあわれた人、
通勤のアクセスが、うまくいかず 足止めになった人
大変だったと思いますけど、
はやくよくなりますよぉに・・

今日は、帰りにデパートの『うまいもの市』にいってきました。
で、大阪で、有名な、『蓬莱』の豚まんをかってきましたぁ。
すごぉーい行列で、30分かかっちゃったけど
おいしかったよぉ~~。

2009年10月 7日 (水)

台風です  

今 台風typhoon18号が、接近中で・・・
building会社を出るときは、そぉでもなかったけど、
busバスが、自宅に近づくころには、rain雨も、
横なぶりの 激しいものに 変わりつつありました^^

このtyphoon台風の影響か・・ 蒸し暑いし^^

なので、おうちに帰って、抹茶cakeケーキを
製作途中です^^

ほんと、台風の被害がありませんよぉに、祈っておくねぇ。
おきよつけあそばせ^^

2009年10月 4日 (日)

今日はね^^  

今日は、あんまり体調は、よくなかったものの^^
ケーキをやいたし~~

お団子も 作っちゃったし^^ きな粉と抹茶小豆の2種類です^^
091004_195040 今日が、ほんとの十五夜だったみたいだよぉ。

山ほどの アイロンも片付けたし~。
すっきり~~

091004_200115 久しぶりに、小料理屋「きみ」オープンしましたぁ。

①自家製チャーシューのチャーシューどんぶり風
②柿なます
③茄子の煮物 です^^

さぁ召し上がれ・・・

抹茶と、小豆のケーキです^^  10月4日(日)

炊飯器で出来るcakeケーキづくりに、はまってます・・・

元はというと、building会社の仲良しの女の子が、
このケーキ 炊飯器で焼いてるんだよぉ~って
いってたのをきっかけに pcネットで見てみたら
けっこうあるんだよね・・・

この間は、チョコレートケーキ作ったんだけど
今日は....

ジャジャ~~~~~~~~ン

091004_084229  抹茶と、小豆のケーキです・・

使ったレシピは、ここです。

甘さ控えめ、しかも、簡単に出来るので、お勧め・・
オーブンで焼くより、周りが、硬くならないから
ふぅんわりって感じなのね。。

どぉでしょぉ~~ コメントくださいませ^^

2009年10月 3日 (土)

中秋の名月です^^

fullmoonが、とっても、綺麗やった~~ まんまる~~
それが、今日の十五夜の 感想です^^
空気が、ひんやりしてる・・
半そでのt-shirtシャツでは、ちょっと、寒いと感じてる・・

全国で、fullmoon月は、見れたのだろぉか?
同じ時間に、空を仰いで fullmoon月を眺めているとしたら
それだけで つながっていられるよぉな
大切な人の側で、fullmoon月を見ていられるよぉな
そんな きがして・・、
やさしさとか、あったかさとか、切なさとか
全部感じてしまう・・
キミノ キモチ トドイテマスカ って

日中は、母と、restaurantランチをしてきました。
麦飯と、トロロのお店で ロハスガーデンという店で
豚角煮風炙り御膳 をたべましたぁ。

2009100313200000 美と健康を求めて、こだわり抜いた国産の山芋
、米、麦などの食材を使用し、
麦飯ととろろに 相性抜群の おかずが
セットになってるんだけどね。。 
値段も、手ごろだし 880円

デザートの甘味も いろいろあって、子供連れには、
いいかも^^

2009年10月 2日 (金)

雨降りです~^^ 10月2日(金)

今日は、朝から1日中 rain降り~~
ずっと、rainが降っちゃったし~~

さて、今日はね^^
のぉんびり buildingの仕事をしてたんです。。
というか、今は処理件数を上げるより、
ちょっと、面倒くさい方が、ちょうどいいみたい...
コンスタントに・・・マイペースで出来るし~~

でも、さすがに、疲れちゃって、busバスの中で、
熟睡しちゃうほどで・・・
お疲れなのかもねぇ。。

明日は、やむかなぁ~~
明日は、抹茶のcakeケーキ作りたいし~~
お団子も作りたいし~~

2009年10月 1日 (木)

今年は、中秋の名月は 10月3日らしい

今日から、t-shirt衣替えなんだよねぇ~~
ちょっと、蒸し暑いのに~~
しかたないかぁ~~~~

だから、まだschool学校は、移行期間だからだけど
クリーニング屋に あわてて、制服をとりにいって

違うクリーニング屋に 預けてたので
仕事が、終わって、遠回りをして、とってきました。
でも、来週から、着るみたい^^

さて 今年(2009年)の 中秋のfullmoon名月は、
10月3日(土曜日)みたいです。
こないだから、すごぉく、気になってて・・・

だって、ススキをお供えして、
お団子作って、
団子汁を作って・・・
って 秋の夜長のたのしみでもありまして。
月見だんごだけど
旧暦の8月15日の夜(中秋の名月)と、
同じく 旧暦の9月の十三夜のお月見に 
供える団子のことを いうらしい。
お供えする数も、十五夜のときには15個、
十三夜のときには13個と 決まっている地域もあるんだって・・・

良いお月さん見れるかなぁ??

今日は、朝やろうと決めてたことは、全部出来たので、
メチャ、満足^^でしたぁ。

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »