2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月の23件の投稿

2009年11月29日 (日)

腰回ししまぁす^^

夜です^^ 1日実家に行ってたので、お留守でした。。

すこぉし、体調は、良くなってきてますよぉ。

今日は、久しぶりに実家の近くの本屋さんへ出かけ、
面白い本を見つけてきましたぁ。

下半身からみるみるやせる 腰まわしダイエット!!」

41thftnvw6l__sl500_aa240_ っていうタイトルの本で

腰を回す?? グルングルン?

ってちょっと、頭の中が パニくってまして・・

どぉやら、一日たった5分で、ウェストが見る見る細くなり

くびれ」が出てきて、脚がほっそり、バストは上向きに・・・

55万人の人の 実証済らしい・・んですよね。。

どぉやって、調べたんだろぉ・・・

とにもかくにも・・ やせられたら、うれしいので 

チャレンジしてみます。

どぉやら 太る一番の原因は「骨盤のゆがみ」らしい

骨盤を左右・前後に動かすと そのゆがみがなおって

体のラインがキレイになるんだって・・

お腹の奥の筋肉を使ってるので、

下腹が、引き締まって すっきりするみたい。

いやはや、楽しみ~~なわけです・・

2009年11月27日 (金)

月読...

こんばんわですhappy01

最近・・book古事記を 読み始めたりしてます・・

古典とか、難しいbookほんを ・・って普通は思うんでしょぉけれども、

いぜん買っておいた、わたしの古典っていうシリーズの本で。

古事記を読んでます。(乞食ではないです(爆)・・)

日本古来の神様が、生まれてくるところから・・始まりますから。

なぁんか、昔話を読んでる気分になりますがcoldsweats01・・

すごぉく、引かれたのが、moon3月読命(つくよみのみこと)

夜の世界を治める神様・・なわけで・・

夜・・のぉんびり お話がしたいなぁっておもって、

アカウント、増やしました・・

あやかりたいなぁ。。って思います・・

そのアカウントは チャット、メイン・・って

かんじになるかも・・ですけど。

まじめに、いろんなお話しができそうな気がしてます。。

ちょっと、嬉々...

2009年11月25日 (水)

完成です・・

1 できたよぉheart04

ムラ無く、焼けてます・・・

食べちゃって・・くださりませ・・

ケーキ作成中です 11/25

今日は、晩御飯を食べて、エッサホイサと
チョコレートケーキcakeを 作っております。。

うまくいったら、明日、
会社buildingに もって行くことにしてるからぁ~~
ちょっと、頑張って、作ってるんだけど・・
うまくいくかなぁ~~って感じでスhappy01

さて、風邪typhoonで、体が冷えている人 どぉしても、
お腹壊しちゃうんだよねぇ~
こぉiいうときは、foot足浴法をしたり・・
腹部をあっためるのが 効果的で・・

おすすめは、ジュニパーベリー(お酒wineジンの匂い)と
ラベンダー精油の ブレンドだよぉ。

おへその上や お腹の冷たいって感じるとこを
温シップするといいんだけど・・

やり方は・・

洗面器なんかに ちょっと、熱いって
感じるぐらいの温度の 湯を張って 
そこに ローマン・カモミール精油 や
、ラベンダーの精油を
3滴落として、よく混ぜる

タオル等を 浸し 冷たくなってる部分に
シップする。。
タオルが、古くなったら、浸して・・の繰り返し・・
お湯がぬるくなったら、湯を足して、
温かいままで、やってくださいなぁ。

暖かい温シップは、肩こりとかにも、
GOODですよん
。。

2009年11月24日 (火)

むちゃ、冷たいrainが降ってますよぉ。
rainに濡sweat02れて、風邪引かないでくださいねぇ。

まだ、胃の調子が、戻ってこないんだけど
ヨイショ!!、元気を出さなきゃいけないって思いながら。

んと、元気を出したいときにオススメなのが
柑橘系の ベルガモット レモンなどのアロマオイル
それと、ペパーミントの精油 が すごくいいの・・

そだなぁ~~アロマライトなどの専用器具を使うのが、
一番簡単だけど

きみは、今晩のお風呂・・全身欲しちゃいましたぁ。。
ベルガモットのアロマオイルを 5滴バスタブに入れて・・
混ぜ混ぜして~~のぉんびり入浴・・
全身浴の場合 バスタブに3滴~5滴ぐらいといわれてるから。。

すごぉく 気持ちがいいですよぉんheart04

2009年11月23日 (月)

きみができること・・ 

きみ・・いろいろ考えたんです・・
きみが出来ることって なんだろぉって・・
きみらしいこと・・ 
それで、みんなが、ほんとに喜んでくれることって
なんだろぉって・・
いま出来ること・・ 少しかじったことを かみくだいて、
お話しできればなぁって・・おもいます・・

アロマのこと・・少しお話ししましょぉ。。

んと・・不眠症って言うか、寝つきがどぉしても悪いってひと

いるんじゃなぁいかなぁ? 

そういう時は・・ティッシュペーパーorガーゼを
小さく折りたたんだものに・・精油(アロマオイル)を1滴つけるの。
それをね、枕元におくのが、最も簡単な方法なの・・

オススメのオイルは・・
ラベンダー・ローズオットー・ネロり・スィートマジョラム、ベルガモット
ユーカリ、ゼラニウム、イランイラン etc

オイルは、ネットでも、お店でも買えると思うけど・・
混ぜてあるオイルではなくて、アロマオイル・・を使ってくださいね

夜中に寝付けないときは、手浴法・・

コレは・・洗面器に湯を入れて・・人肌よりちょっと熱いぐらいで
精油を 1~3滴入れてよくかき混ぜる
両手首までを浸します。

こうすると、上半身の血行がよくなるので、いいよぉ。

風邪のときに 特にオススメは ユーカリ

う~~ん。匂いは、ビックスベポラップの匂い といえばいいのかなぁ?

抗ウィルス作用、殺菌作用、消炎作用、鎮痛作用に優れてる・・
だから、風邪や花粉症に 効果がありそぉです・・

2009年11月22日 (日)

寒いけど、無理しないでくださいね・・

窓の外は、朝から 冷たい雨が 降ってました。

fuji山間部のほうは、mistみぞれかなぁって 思いながら・・

今日は、予定どぉり 頑張って、

実家の 年賀状の印刷を済ませちゃったぁ~~

万歳ですscissors!!

でも、重大なことに 気付いちゃったんです。

君のpcパソコン、壊れちゃったから、

年賀の記録データーが 全く残ってなくて、

バックデーターも取ってなかったから。

また 入力しなくちゃなので トホホweep...

ま、がんばらないとね・・

食欲は、戻ってこないwobbly~~

当分は、むりかなぁ。。

作ることは、好きなんだけどねぇ。

ってことで、晩御飯restaurantとは、別に、

セロリとイカくんのレモン酢あえ・・

それから、手羽先のコチジャン風味

抹茶と小豆のケーキcake などを作ってます。。

もう、イライラしたり、へこんだら、

料理作るしか、気分転換できないからぁ。

2009年11月21日 (土)

んとね・・

どぉいうんでしょぉ~~

体調が かんばしくない せいなのか??

急に、不安になってきたり・・

心にも 思ってない ひどいことをいって、

あとで、すごく凹んでみたり

なにやってんだろぉ~~

素直に、ここにいていい??

って いったほうが、どれほどいいんだろぉ・・

逢いたいのに、逢えないのは

やっぱり せつないかもしんない・・

3連休です^^ 

よぉ~く、考えたら今年も、残すところ、
あと、1ヶ月と10日を、きってしまいました。

きみは・・何ができるのか??
やらなくちゃ、いけないのか・・・
そぉんなことを考えてます・・

まずは、体調を整えなくちゃ・・
それから、今日から、事実上の 3連休なので、
年賀状の 原画を作って・・

あとは、いらないものを少し整理しよぉかなぁって・・
思います。

いっぱい捨てるものが、でてくるだろぉなぁ。
天気sunもよさそうだから、洗濯物もしたいし^^
って思います^^

2009年11月19日 (木)

虚弱体質??

今日、building会社を 休んじゃいました。
明日、いつもの時間にバスに乗ってる途中
異常にキモチが悪くなって 
腹痛はするし~~
でも、頑張って、、隣の駅までJRにtrain乗ったけど
立ってられなくて、JRを降りて、
そのまま、近くのhospital病院に行ってきましたぁ。

単なる、風邪として、扱われちゃって
エコーでみてもらったり 点滴も受けて・・
いっぱい 薬をもらってきました。

会社休んじゃったので・・
何をしようか・・・
あんまり、むちゃは、出来ないから。。

2009年11月17日 (火)

遅刻しそうでした・・・ 

土砂降りだったrain雨は、やんで・・
ひんやりとした moon3夜がやってきてるし。。

今朝は、朝寝坊、watch7時15分に起きちゃって・・
でも何とか、building会社に間に合うことが できましたぁ。。
ある意味、奇跡に近いのかもしれない。
だって、始業8時半ですもん....
子供たちも、何故か、みんなまともに、
school学校に 行ったみたいだし~^

さて、今日は アルミホイルを 買ってきまして・・
焼いちゃいましたよぉ・・
ストーブさんの上で、焼き芋作り
冬の、おたのしみ~~
やっぱホクホクで、おいひぃです^^

2009年11月16日 (月)

マスク ぬくぬくです~ 

今日は、寒さがtyphoon一段と・・って感じですよねぇ。

buildingオフィスが、乾燥してるので、珍しく1日中
マスクをつけてました。 でも、あったかくて・・

最近、ブログ荒らしというか、
変なコメントを 貼り付ける人が いてまして・・
どぉいうつもり なんだろぉ??っておもってます。

きみのブログに 変なもの貼り付けても、
仕方が 無いのになぁ。

お風呂上りなので・・すごぉく、くつろいでます^^
あしたなにをしよぉかなぁ~~って
ワクワクしながら。。

2009年11月15日 (日)

紅葉見てきたよぉ~ 11月15日(日)

こんばんわです^^

なぁんだか、風邪が抜け切らないなぁって
おもいつつ・・

昨日、すごく、行きたかった「紅葉狩り」に
いってきましたぁ。

Photo なんとなく、紅葉も見ないうちに 
冬に 突入しちゃうんじゃないかなぁって 
おもってたし~~

だからねぇ、お友達に、広島市の南原峡ってとこに
ドライブに つれてってもらって、
紅葉を見てきました。

風は、さすが、山の中だから、ひんやりしてて、
空気は、澄んでいて
紅葉してる落ち葉の 遊歩道を歩いて きました。
ブーツ履いていって、大正解!!
しっかり紅葉を 堪能してきましたよぉ~~

さて、冬支度しなくちゃだなぁ。
寒いから、とうとう、ストーブ出しちゃいました。

2009年11月14日 (土)

ダウンしてました 11月14日

ほんと、珍しく ダウンしてたんです...

会社でも、何かいつもと、元気さが違うって

言われるのは、もちろんだったけど

喉が、メチャメチャ 痛いのと

鼻水と 頭痛...いわゆる風邪の諸症状がひどくて・・

バーチャルには、入れない有様で。

今晩は、実家に行くので、

明日晩まで、お留守です~^

2009年11月12日 (木)

美容にいいらしいです~^ 11月12日(木)

ぷぅちゃんの 風邪が、うつっちゃいましたぁ。

とにかく、鼻に症状が集中してまして。。

薬を飲んで、何とか、人段落~~

さて、最近 ぷぅと はまっているもの~~

変な話、おなべのあとの コラーゲンボールです。。

1 お肉コーナーや、鍋物コーナーの側にありまして・・

値段は、150円前後・・

半球型の、プラスチックに入ってます。。

美肌に効果があるらしいしscissors・・・

味は、無味無臭なので、なんにでもあうしhappy01。。

最近流行でしょぉbleah~~

確かに、翌朝、肌の張りが 違うよぉな....

そんなきがしてます。

おなべのあとの締めは、お雑炊でしょぉ。。

だから、ぷぅちゃんと、はまってまぁす。。

明日、効果があればいいなぁ~~

2009年11月 9日 (月)

インフルでは、なかったです^^ 11月9日(月)

最近、きみのブログ、変わってきたといわれます。。

どぉしてかsign02・・

きみが、わがままになって、

驕り 高ぶってきてる せいかもしれないかと・・

思うわけですsad・・

人には、それぞれ、いとんなことがあって

そのプロセスを元に、リアルが成り立ってるわけで、

バーチャルも、それに付随した形に存在してて。。

虚像と現像 あるいは、幻影・・

どれが、ほんとなのか・・・

わからなくなりそぉです。。

感情論に 流される年齢でもないから。。

ただ・・

ここに いてもいいんだろぉか・・

そばにいて いいの?? って

ほんと、ストレイシープだよねぇ。

こういうこというと・・また心配かけちゃうか??

ごめんなさぁ~~い。m(_ _)m

何とか、自分をキープしつつ、

んと、ぷぅちゃんの風邪を治しつつ。。

インフルでは、無かったので一安心デス。

インフル検査って 単純なんですよぉ。

なが~~い綿棒で、鼻水を取って、試薬に入れて、

待つこと5分....

先生が、見せてくれました。

ほんとは、インフルだと、線が、出てくるみたい・・

とりあえず一安心です^^

2009年11月 8日 (日)

本って、大好きです~^ 11月8日(日)

んと、きみは、book本屋さんに行くのが すごくすきでして・・

たぶん、pcネットを使ってる人にとっては、

ネットで、事足りる
そぉいう意見も、すごく分かる・・・

でも、ほんって、すごいって 思うの・・

きみの場合ジャンルは、問わない・・

漫画だったり 専門書だったり、小説だったり、

写真集も嫌いじゃないし
デザインの 本とかもおもしろい。。
今時のギャル系の 雑誌も、面白いし・・

全く知らない世界の扉を、開けてくれることも多くて

こないだ買った、「和楽」って言う雑誌は・・

奈良の紅葉と、興福寺にある 阿修羅像が
奈良に戻ってるという話で・・
ほんとに、仏像の見方とか、そんなことまで書いてあったし^^

また違った世界が、広がった・・って

きみのアンテナ ピ~~ン♪ です・・

2009年11月 7日 (土)

炊飯器 買っちゃいましたぁ。

秋晴れ??
久しぶりに、毛布を 1枚お洗濯をしまして・・
夕方には、どぉやら、乾いたみたいですが・・

今日は、炊飯器が 壊れちゃったので・・

というか・・

小さい炊飯器に変えてから、どぉしても

ご飯がおいしく 炊けなくて・・

炊き込みご飯なんか炊くと、芯が残るよぉな感じで

土鍋で、炊くしかないのかい??ってかんじでして・・

今回は、5.5合 通常だと、5合までたける

圧力式のIH炊飯器だそぉで・・

よぉやく、炊き込みご飯が たける~~~~note

うれしい限りです~^

ケーキも焼けるし^^

そっちかよぉ~って感じかなぁ??

2009年11月 5日 (木)

儚いって・・・

儚い...キモチheart04って書いたら・・
どぉ言うわけか・・
きみの、好きな人 みたいな感じの事を
連想する人が 多いらしい(笑)

儚い・・うつろというか・・
あのね^^

キモチ的なこと・・
きみの心 ってこと・・

誰かをスキだとか、そういう感じのことではなく。。
ほんと、きみじしんの心が
ガラス細工shineのよぉに 壊れそうだって
そぉいいたかったの・・・

2009年11月 4日 (水)

どぉ?寒さが、ひとしおですが・・ 11月4日(水)

11月になって、めっきりと寒くなってきまして・
オフィスは、空調が、何かおかしいらしく
1日中寒かったせいか・・
おうちに戻って、悪寒と頭痛かしたので、
風邪薬のアンプルと、鎮痛剤を飲んで
よぉやく、復活!! ってなれるといいんだけどね・・

寒いせいか、ベランダ越しに見る月fullmoonは、
すごく、綺麗でしたよぉ。

さて、先日書いたpencilブログ

ちょっとびっくりさせちゃって。
ごめんなさいデス。。

でも、抱えてるものは、抱えているものとして
何とかしなくちゃ、ならないものですので・・・

かといって、投げやりには、なってませんからぁ。
もがいても、苦しんでも あくまでも、 きみらしく・・

いかなるときも、慈愛の気持ちを持って、
優しい気持ちを 守りはぐくみたいなぁって思うから。。
大丈夫です^^

2009年11月 1日 (日)

英語力 どぉやったら、つくんだろぉ・・

久しぶりに、英語のまじめな

CDcdを聞いたりしちゃってます。

今、一番興味があるのは、英語とか、

語学のお勉強してみたいなぁ~って

最近 思うので、ありまして・・

1時間近く、CD聞いてました...

結構、懐かしいし 

深いなぁ~っておもったり・・

コレ・・習ったことがある~~とか。

今、ゼロ地点だから・・

何処まで、立ち上がれるかなぁ。。

DVなんですよね^^ 

どぉすれば、この現状から 抜けれるのだろぉか・・
出口のない 世界に居て・・

実際に 直接暴力を 振るわないとしても
物に当たる・・ドアを殴ったりして、壊したり
DVなんだよね・・

ご飯、パンどちらかにする? ってきくと
「てめぇらの すきなほう 食えばいいじゃん」だって

こういう生活って・・なんなのだろぉ。

あたし・・頭がおかしくなりそぉだ・・

子供たちは、ほぉっておけというけど

そぉすると、全てがイヤになってきて

自分の存在自体が イヤになってくるんだよね・・

消えて、なくなりたくなる・・

いっぱい みんなに迷惑かけてるみたいで・・

大切な人も、いっぱい傷つけてるみたいで・・

新装開店しまぁす 11月1日

ブログ 新装オープンです~^

11月になった ということもありまして、
ブログを 更新しちゃいます。。

壁紙も、ブログパーツも一新・・
ただ、ハボットはそのままです。
だって、思い出のハーボットですもん~^

午前中から、雨が降り始めちゃいました。
やっぱり 天気予報は、あなどれませんねぇ。。

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »