2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月の16件の投稿

2009年12月31日 (木)

ありがと、感謝です 

おせち料理も終了scissors
11 2233

今年も、あと何時間かで、終わっちゃいます。

あなたにとって、今年は、どんな1年だったのでしょぉ~~
よい年だった人も、そぉで無かった人も・・
明日への一歩へつなぐ ステップとなるのでは、
ないかと思ってます。

今年も、1年・・きみを見守ってくれて、
大切にしてくれて、どぉも、ありがとうさんでした。
心のそこから・・ほんと ありがとです^^

来年も、また、いろいろ よろしくお願いします。

2009年12月29日 (火)

みなさまへ

12時過ぎまで、ちょっと、

用事があるので、

パソコンの側から離れます

ペコリm(_ _)m

はふ~~^

よぉやく 仕事収めもおわり
なぁんとな。く、気持ち的に、気ぜわしいはずが・・
外装工事のおかけか・・
大掃除も、とどこぉりがちで・・

さてと・・

おせち料理の 献立でも 考えましょぉかねぇ。
ね~~~~

年賀状というより、ネット上の
年賀状を 作りたい気もするし~~

画像を作って、元旦の日に 張り付けよぉかなぁって。。

2009年12月26日 (土)

大掃除真っ最中です。。 12月26日(土曜日)

今日は、つかれましたぁhappy02~~

確か、土曜日だよねぇ~~~

こぉ 長く休んでると、日にちと

曜日感覚が、全くなくなっちゃうし~~

今日は、障子と ふすまを 貼りなおしてたもので・・

結構、クタクタしてましたぁ。。

だってねぇ お正月だものぉ。

仕方ないんですよねぇ。

こぉいうときは、アロマの入った spaお風呂にはいろぉ

今日は、それと漫画bookを片付けて...

それが出てくるのよ・・ 知らないタイトルの漫画・・

ONE PEACE はもちろん・・・

我が家 いったい漫画、何冊あるんだろぉ。

もし、お引越しするとなると、大変かも・・

ご心配かけましたぁ。 12月26日(土曜日)

クリスマスxmasも、終わっちゃいましたぁ。
いかがお過ごしかなぁ??

何とか、我が家のインフルエンザは、終わりましたよぉ~~
治癒証明をもらいましたぁ~~~scissors

なぜだか、君は、かからなかったぁ~~
いっぱいご心配かけて、ゴメンナサイです。

そして、ありがとさんでした。

ともなると、bottleお正月に向けて、ばたばたと・・
しちゃうんですけど。。
今年は、おせち料理も作るし~~

来年は、どぉなっちゃうんだろぉ。。
まずは、ブログの壁紙かえよぉ~~っ

いい感じの 捜さないと・・

2009年12月23日 (水)

きのう、冬至だったんだって 12月23日(水)

きのう、近くのスーパーで ゆずをもらったぁ~~
ラッキ~~note
しかも、結構どっぷりとした、でっかいゆずで・・

ということは、冬至だったんだぁ。。

日本では、この日にゆず湯spaに入り、
冬至がゆ(小豆がゆ)や カボチャを食べると風邪をひかないと
言われているみたいだし~~。

また、天文学的moon1な 冬至とは別に、
慣習的に「一年中で一番昼が短く夜が長い日」のことを
冬至と呼ぶことがある。
結構、こっちの方が、知られてる気がする~~

でもね、南半球では 昼と夜の長さの関係が 
北半球と逆転するため、南半球が慣習的な意味で
冬至を迎える日は 本来の夏至らしいよぉ。

あと1週間で、お正月だものねぇ。

さて、きみは、とりあえず、まだ、インフルに感染せずに
頑張ってます。心配かけて、ごめんねぇ。。

そのかわり 食事とお風呂spa以外は、マスクを常備...でして
なんだか、マスクマンというか、口裂女かぁ~~って感じで
いつになったら、マスクから、開放されるんやろぉかって
思ってます。

それより、おうちのお掃除で、paper手が荒れてるみたいで・・
がさがさ・・クリーム塗らないと~~
すこぉしずつ、片づけをしてます・・

年賀状も、裏面は、印刷したし~~
宛名だけ、入力すればいいことだし.....
明日には、すみそうです^^

きみより・・

cloud曇ってます・・

でも、年末まで、あと、1週間ぐらいでしょ。。

今日は祝日といっても、

お仕事の人も いてるんだろぉなぁ。

お疲れ様ですheart04^^

夜、お会いできたら、いいですねぇ。

ヌクヌク 温かい飲み物cafeを入れて・・

おはなししましょ^^

2009年12月22日 (火)

視力が・・ 12月21日(月)

近,視力が、落ちてきたよぉな。。きがするぅ~~

仕事がら、データーをチェックするのに、
蛍光ペンpencilを 見続けてるのが、原因なのか・・
あるいは。。
老眼eyeglass?
コレは、ないみたい、近くは、とりあえず
見えてるからぁ。

仲良しの友達に いわれたぁ。。
ブログが、読みにくくなったと・・
続きを読む ってかんじの 表示にしてたからぁ。
実際 きみも、読みづらかったので
戻しちゃいましたぁ。

2009年12月20日 (日)

やっぱり A型でした~^ 12月20日(日)

結局、子供たち二人とも、

朝から、熱がupwardright上がって、39度を越しちゃいまして、

hospital市民病院の 救急外来にかかって
面貌を 鼻の穴に差し込んで、

鼻水で検査してもらったところ、

A型のインフルだったみたい。。

新型と、旧型は、血液検査しないと、分からないらしいけど

急激に上がったから、びっくりしちゃったぁ。

例の【タミフル】飲むか 同意書をpencil書いて、

今飲ませてる。どぉやら、5日間ぐらい飲むらしい..
今秋は、お仕事は、お休み~~しかないよねぇ。
道路に飛び出されても、困るし、空とばれても、困るし~~

大掃除と、御節と、年末行事しましょぉ

2009年12月19日 (土)

寒すぎですね^^ 12月19日(土曜日)

本気でtyphoon寒いですねぇ~~

本当は、今日は、仲良しのお友達に
会いに行くつもりだったのが、
急遽、キャンセル・・して。
ぷぅと、おでかけしてきました。

息子は、朝から体調が悪いのに、お出かけしちゃった・・
そして
熱が・・いま、37.8を越してるsad・・インフルか???
ちょっと、不安だけど、どぉしようも無い。。

とりあえず、熱さまシートして、頓服のまして、
眠らせてる・・hospitalつれてかなくちゃ・・
たいしたこと 無きゃいいけど・・

きみ・・サンタさんに願いが届くとしたら、
って考えてみたぁ・・

欲しいもの・・ドコデモドアが・・一番欲しいheart04 

だって、いつだって 逢いたい人のとこへ、飛んでいけるから・・
天気とか、関係なく・・

それと、時間を とめることの出来る魔法が 使えたら。。

素敵だなぁってnote・・おもうんだよねぇ。

2009年12月17日 (木)

忘年会 終わっちゃいましたぁ

めっきりと、typhoon冷え込んで きましたねぇ。
風邪なんか 引いてませんか?

きみは、ちょっと お疲れきみ です^^

さぁて、忘年会beer 終わっちゃいましたぁ。。
昨日あったのは、部の忘年会で・・
韓国料理?? 中国料理って感じの
薬膳なべ・・がメインのお店でしたぁ。。
料理が、やたらと、唐辛子が効いてたぁ~~
本来は、飲まないのだけれども、
返礼のビールだけで、少し酔ってしまったみたいですcoldsweats01

日頃、顔は、知ってても、お話できなかった人とか。
よぉやくお話しできて、すごく たのしかったですよんhappy01

今日は、仕事しっかりしたし~~
おうちに帰って、お歳暮presentをネットで、注文したし~~
けっこういそがしかったl。

年賀状作らないと・・
頑張らなくちゃ・・

2009年12月14日 (月)

データー履歴消えちゃったぁ

スカイプ関係の、お友達のアカウントは

残ってるけど・・

チャットの履歴一切が、消えちゃいました

はぁsad~~って感じです・・

kimi-2272 にいることにします^^

アクセスしてくださいねぇheart02

2009年12月13日 (日)

あのね・・ 12月13日(日)

presentxmasクリスマスまで、あと11日だって~~
早いなぁ。 

きみも、サンタさん欲しいよぉ♪。 

今日は、ちょっと、休日ということもありまして、
朝寝坊 しちゃいまして・・・
のぉんびり・・

お歳暮の present商品を ネットで頼んだり・・

pcスカイプいじってたら 4.0になっちゃって、大変なことに
なって、あわてて、3.8にバージョン戻したり...

ぷぅちゃんの 好きな「ちんすこう」を
コレは、黒糖を使ってる、しっとり系のクッキーです。 
pcネットで注文したり~~
結構、お得だったんだけど 
誰が、食べるんだぁ~~~
太るぞ~~~~ってね・・笑)

先週の金曜日 忘年会がありましたぁ。
広島のbuilding某ホテルの宴会場で、会社全体の 忘年会が
ありましたぁ。

すごく、知らない人のほうが、大半で・・
でも、座った席が 特等席で・・会社でいうとこの
TOP 1・2・3 って感じの席でして・・
ちょっと、緊張しつつcoldsweats01・・楽しめました。

時間があればなぁ。 
もっと いろんな人と お話しもできたんだけど・・
少し、残念でしたheart04。。

ほんというと、yachtマリーナに近いホテルなので、
夜の 海の潮風 にうたれていたい 気持ちもしてました。。

機会があれば、是非、そぉしたいです・・

2009年12月 8日 (火)

とりあえず、げんきだよぉ。 12/8

ホント 日を重ねるたびに、寒さが、ひとしおになってきまして・・
ねぇ・・
きみは、寒さmistは、ホント苦手なんです^^
寒い日は、コタツか、ファンヒーターかストーブのそばで
暖かくしてないと、駄目なんです~

週末も、また天気が 崩れるらしい~
そしたら、また、さむさが、いちだんとはげしくなる~~

今秋も、かなりの仕事の ノルマをこなしてるんだけど
来週は、もっとかなぁ~~ってはなしも ちらほら・・

右腕が、上がらないんですけど~~って
四十肩か、五十肩になりそぉです~

そろそろ サンタ準備も しないといけないし~~
きみは、結構、ばたばたしてますよぉ。

年賀状も、まだ作ってないし~~

最近やる気無しなんです^^
どぉしてでしょぉ・・

2009年12月 5日 (土)

忙しすぎて、疲れちゃったぁwobbly・・
んと・・
マリーナホップという、アウトレットモールに出かけて、
福袋pouchの 予約を してきまして・・
もぉ、福袋pouch? っておもうかもしれませんが
毎年、決まったお店の 福袋を買っているもので
主に、子供たちの普段着t-shirtになるものですけど
RUSS・Kのブランドの福袋なんです~

12月の末に とりにいくのです^^

さてと・・あといつもいってるお店で、ワンピースと
ざっくり編んである、

薄いベージュ系の色のカーデガンと

ショートのパンツを
買っちゃいましたぁ。

ほとんど衝動買いに近いかもぉ~~~

夜、庄原備北丘陵公園に イルミネーションを
見にお出かけを してきましたぁ。
毎年のことだけど、やっぱりキレイですよぉ。
でも、メチャ、さむかったぁ。。

2009年12月 3日 (木)

今日も、一日お疲れ様です

(/ ^^)/アリガトネ

なぁんだか、言葉がうまく見つからなくて

いっぱい書きたいことは、あるのに、

言葉をつむぐことが もどかしい。。

すごぉく・・けだるい・・・

どぉしてだろぉ。。

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »