2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月の19件の投稿

2010年3月30日 (火)

だいぶ、良くなりました^^

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

んと・・昨日 眼科に行きまして・・
結局、目が ウサギさんになったのは
眼球に 傷がついちゃったことによる、
炎症と、出血みたいで・・
目薬をさしてるので、だいぶ良くなりましたぁ。

会社の同僚のお別れに
かこつけた beer飲み会にいってきましたぁ。

行きつけの居酒屋で、5時半集合・・
結局10時近くまでいたぁ。。

夜空を見上げると、ぽっかりとfullmoonが浮かんでた。。
ことのほか、冷え込む・・
冷え込むと、月がきれいにみえるんだよねぇ。

会社に行くと・・席替えがされてた・・
冗談でいってたんだけど 
窓にギリギリに座らされた・・
でも、マイペースで、仕事が出来そぉhappy01。。

2010年3月28日 (日)

ウサギのママです^^

moon3がきた~~~~~ぁっ
なんだか、のんびりした1日となりました。。

ブログパーツのぷぅちゃん3号は、1人前になって
旅立っちゃったしcatface~~~~

さてと...
明日から、また新しい1週間が始まりますぅ。
どんな1週間になるかは、自分しだいだから・・
ファイト!!でがんばろう~

それにしても、目が、ウサギさん状態だぁ。。
ヤッパリ何か、入って、目を傷つけちゃったみたい^^
仕方ないんだけどね・・
明日、朝 目が、真っ赤だったら、病院にいくわぁ。

2010年3月27日 (土)

美容院にいってきたよぉ。

今日は、カラーリングと髪をそろえるってことで・・
美容院hairsalonに行ってきました・・・
・・・どぉしても、春cherryblossomだから・・
軽くしたいなあってキモチで、
結局、かなり、すいてもらっちゃった・・・
バッサリといったほうが、いいのかも・・・

それから、ぷぅちゃんの靴を買いに、
ABCマートにいったし・・・

なぜだか、途中で、左目が、痛くなって・・
ごみか何かが、入ったらしい・・・
痛くて・・
今、目薬さして・・熱サマシートで、冷やしてる・・

痛みが引かなかったら、
病院hospitalにいこぉ~~~~っと

2010年3月26日 (金)

食堂カタツムリ よかったです~

今日、ホッコリした小説を読んだ・・
「食堂かたつむり」という作品で
糸川糸 さんって人が、書いた作品で・・

映画にもなって 柴崎コウさんが
主人公を 演じたと聞いたっけ・・・

ストーリーは主人公が トルコ料理店でのアルバイトを終えて
家に戻ると、部屋の中が空っぽになっていた。
ということから物語は始まる。
突然、同棲していた恋人に 何もかもを持ち去られてしまう主人公
恋と同時に あまりに多くのものを 失った衝撃から、
主人公の倫子は さらに声をも失っちゃう。

唯一手元に残った 祖母から譲り受けたぬか床だけを抱え
ふるさとに戻った倫子は、小さな小さな食堂を始める。
一日一組のお客様だけをもてなす、
決まったメニューのない食堂。会話は、全て、筆談で・・
倫次第に食堂は評判になり、食べに来た人を皆幸せにしていく。
すごぉ~~い・・
読んでると、出てくる料理が、また、多彩だし・・
文字で読んでるんだけど、色が見えてきちゃう感じで・・

母親との心の葛藤や、人とのかかわり方や・・
なんだか、身近に感じられて・・

途中、大事に飼ってたpigの【エルメス】を殺して、食べちゃうシーン
アレは、納得できなかったけど・・

母親が病気で倒れ、亡くなったあと
倫子宛の手紙を見つけるんだけど、
すごく娘に めいっぱい 愛情を注いでる母親のメッセージだった・・
思わずないちゃったデス・・

2010年3月23日 (火)

ぷぅはお泊りです~

今日は 朝から、雨がずっと、降ったりやんだりで・・
うっとうしいし~~

ぷぅちゃんは、おばぁちゃん(きみのハハ)からの電話で、
実家にお泊りに行きました。
最近、ハハは寂しくなったら、やたら、ぷぅを呼びたがる・・
困ったもんですが・・
だから、夕方 ぷぅちゃんと 待ち合わせをして、
今晩 ご飯になりそうなものを買って、持たせたところ、
ハハは とたんに元気になったみたいで・・
いわゆる、 年寄りの自家中毒かい??って感じです。

きみは・・ちょっとだけ、のぉんびりしたい^^
こういうときは、ボ~~ッと出来る 
場所があるといいなぁ~~
でも、ないんだよねぇ~~
ってなると、創るっきゃなくなる~~

5年後・・出来てれば
いいなぁ~~きみ’S ハウス

2010年3月21日 (日)

きてくれて、ありがとうです^^

3連休だというのに・・何故か忙しいsweat01

どぉやら自治会の騒動に まきこまれちゃって・・

引越しをするかもだからと やんわり断っても

やはり、担ぎ出されてしまっててcoldsweats01

午前中は、8時半ぐらいから、ずっと

民生委員さんと打ち合わせで 朝は、banana1本!

おうちに戻ったのが、午後の1時過ぎ・・

それから、ぷぅのpcパソコンを見に大型電気店に行き

結局、ネットで特注のものを頼んじゃいました・・

VAIO のノートで 赤というか ピンク色のもの

画像を作るのが目的なので、コレにしたみたいです・・

アニと相談しながら、決めたみたいです^^

合格祝いだから・・しかたないかぁ。。。

2010年3月20日 (土)

3連休ですね^^
いかがお過ごしかなぁ??
きみは、ぷぅを連れて、合格祈願したお地蔵さんと
お寺さんに お礼に 参拝してきました。。

ほんとご加護あっての、合格と思えるから・・
ひとつは、宮島までいかなくちゃいけなかったから
正直 つかれたぁ。。

あすは・・・ノートパソコンを見にいくのぉ。。
ぷぅさんのだけどね~

君も、買いかえよぉかと、おもってるけどね^^

2010年3月19日 (金)

明日から、3連休なんですよね・・
気がついたら、3月もあと10日少しで、
終わってしまうんですよねぇ。。

仕事の方は、一緒に仕事をしてた、
社員さんたちも、半数以上が転勤になっちゃうし
身辺にも 色々と変化が見られたり・・

プライベートは もっぱら、ぷぅちゃんの入学で
バタバタしてます・・
ほんとに、よかったし・・
でも、入学準備も 結構それはそれで、忙しい・・

↓の、ひとりごとは....
なんとなく そんな感じだなぁって・・おもって
書いちゃいました。
身近に居る、女の子の心情が、
今、こんな感じなので・・

でも、なかなか、素直になれないのが、現実で・・
むずかしいよねぇ~~

ホントノキモチ

春になります...

cherryblossomもだんだんほころんで・・

人はまた、出会いと別れを繰り返し

涙と・・ありったけの笑顔で・・・

素直になりたい自分と、頑張って無理しちゃってる自分と

いっぱい抱えて・・

どぉなっちゃうのか・・わかんないから・・

だだ、がむしゃらに がんばってるだけで

あのね・・

ホントノキモチ 今日だけでいいから・・

背中合わせでいいから・・

伝えたいんだよね・・

だから、聴くだけでいいから 聴いてくれないかなぁ・・って・・

2010年3月15日 (月)

合格したよぉ~~

ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪
ぷぅちゃん、無事に第一志望に合格が決まりましたscissors
広島の公立高校の 合格発表が、今日ありまして
小雨の降る中を ドキドキでぷぅちゃんは
見にいったみたいです。

アニ(息子)と同じ学校で、同じ科を専攻して・・
だから、来年からは、学校が、ひとつで済むし~~~
行事も同じだし~~
ってかんじです。。

明日は 制服の採寸を するみたいなので・・・
ワクワクです^^
よかったぁ~~~

2010年3月14日 (日)

ホワイトディですね^^

3月14日といえば、presentホワイトディ
どぉでしょぉ~~
ちゃんと、気持ちを 返せたのかなぁ??
とりあえず 義理チョコの お礼を返したのか??
悲喜こもごもかなぁ??

きみは、なんのおかえしも、もらってなぁ~~~い。
それだけ、あげてもないし。
主人も息子も、父もあてにならないからぁ。。
ザンネン!!ッて感じですねぇsad

昨日は、新しい洗濯機が 来たのぉ
最新のドラム式の 洗濯機・・
すごく、汚れ落ちもいいし~~
大満足です。
おうちの 倉庫の片付けが 大変で・・
ホコリで、髪は、バリバリになっちゃうし~~
体をいっぱい使ったから・・
結局ばてちゃいまして、昨日は、夜も、ネットに入れず
眠ってましたぁ。。

2010年3月12日 (金)

週末でしたぁ

1週間が終わりましたぁ。
社員さんたちの 人事異動がmemo通達されて・・
若干 さわさわとした雰囲気で・・

今日帰りに 同僚と、愚痴の言い合いbeer会になりまして・・
でも、話してると、きみの高校schoolの先輩だって事が判明
意外な 接点があるんだなぁって・・かんじでした。

今したいこと、いっぱいあることが わかってきたぁ。
また、ノートbookを使い始めたの・・
いろんなことを 思いつくままにランダムにpencil書くんだけど
それをしてたら、何をすべきか、何が知りたいのか・・
結構楽しくなっちゃって・・
ワクワクしてます・・

明日は、洗濯機がくる~~~~~
今日は、通販で頼んだ、presentチョコレートがきたぁ~~~
ズッシリと重量感...
いろんなチョコがいっぱい入ってたぁ。

そだ・・ホワイトディpresent~~~かえしたぁ??

2010年3月10日 (水)

なんかheart01がささくれ立ってるぅdespair
なぜだかrainが昼間すごかったから、sprinkle買っちゃったぁ。
きみの大好きな、オレンジいろーなぜか、買ったら、

rainやんだしー神様~~~ぁって感じでshine

帰りに、ぷぅにたのまれてる、使い捨てcameraを買ったぁ。
明日の卒業式の写真とるらしい。

卒業式には,来なくていいって・・
どちらかというと、友達とのぉんびり
お別れしたいみたい
友達と、あとで、プリクラを撮りに行くとか言ってる。

カモミ~ルのティーバック買ったぁ。
リラックスしないとー(笑)
とげとげ、なくさないと。嫌われちゃう^^

2010年3月 9日 (火)

雪でしたよぉ・・ 3月9日(火曜日)

なぜだろう。
3月だというのに、積もるほどのsnowが降った。
おかげでbusが、渋滞と、snowのせいで、来なかったから遅刻。
ほんと、、もう降らないでしょうって安心してたんだけど。。
みんな油断してたら、このsnowだもの。
真っ白(笑)
春めいたcherryblossomが 驚いて風邪ひいちゃうかも。

迷い羊になるのを、やめようか
きみは、何かをちゃんと・・ってって感じ始めてるんだけど・・
なんだろぉ・・
ただ漠然としていて・・
モヤモヤしてる^^
なんとかしなくちゃ・・

2010年3月 8日 (月)

季節の変わり目

温かくなったり、寒くなったり...
なんだか、変な天気が続いてまして・・
なかなか 体調管理って 難しいかも^^

ねぇ 体調が悪いときは、ゆっくり休んで・・
それでも、なおんないときは、hospital病院にいくこと~~

確かに・・忙しいのは、分かるし
でも 早いうちに、軽いうちに直しておかないと^^

きみが、いって看病できないは、
ごめんねぇ・・・
だけど やっぱり元気な声を聞きたいから・・

2010年3月 7日 (日)

お見舞いにいってきました^^ 3月7日(日)

今日は、hospitalに父のお見舞いにいってきました。
う~~んと、行きは、trainを乗り継いで、
帰りは、busと途中から、車で迎えに来てもらったけど。

父は、抗がん剤の副作用なのか、すこぉし、
元気が無かったけど
なぜだか、土産に持っていった
「パステルのプリン」だけは、ちゃんと食べてくれたので
ちょっとだけ安心して・・

なぜだろぉ・・きみにとって、父は
不死身のよぉな きがするんだよね。
どぉいうんだろぉ、すごく、いつも、ちょっと、怖くて、
それでいて、やさしくて・・
そんなお父さんだから・・ なぜだか、せつなくなったけど・・
でも、3月末で、いったん退院だから。。

早くよくならして、baseballカープに連れて行かないと・・
新球場に連れて行くつもりです^^

2010年3月 5日 (金)

3月にはいって・・

3月にはいって・・バタバタって感じです^^
どぉいうんでしょ^^
なんだかなぁ。。ってかんじなの・・・

手抜きをしてても、一生懸命やっても、
おんなじお給料で、...
決められたとおりにやらないと 困ることになるというと、
逆切れされちゃって・・
あたられまくってしまったぁ。

契約更新が決まって、タカをくくってる人が、
グループでいてて
きのうも、小学生の 遊びの延長って
かんじで 仕事もしてない状態で・・
なんだか、とっても疲れてしまった。。

明日は、おうちだけど、何かと、忙しい
天気がよければいいなぁ。

ところで、バンテージダイエット 続行中デス
効果がないとか、言う記事もあったけど
きみの場合 効果が出てるみたいなので
続けてます~^

2010年3月 2日 (火)

お願い^^

きょうは、ず~~っと雨が降ってまして・・
もちろん お仕事にいきましたぁ~~。

お仕事は、どぉやら、継続が決まったみたいです~^
ちょっと、一安心・・

今日は、実のきみの母から、昼にmobilephoneがかかって
何かと思ったら、
病院hospitalに行ったのに、moneybag財布忘れたぁ~~どぉしようって・・
だから、あわてて、お金を届けにいきましたぁ。
やはり きみは、母の子供です^^

さて、最近スカイプ狙いの
トロイの木馬が流行してるみたいで^^
パスワード 盗んじゃうらしいんです^^
だから、ちょっと怖いので、kimi-92クローズします
当分はkimi-0902のみです^^。

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »