2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月の11件の投稿

2010年4月29日 (木)

久々の休日です^^

今日は ぷぅちゃんに付き添って、
久しぶり CDを捜しにいってきましたぁ。
どぉやら クラブで使う cdを見つけに行ったんだぁ。

きみは、夏用のブラウスというか、トップスと
白のレースのカーディガンを買いましたぁscissors

今日は、お昼寝sleepyもしたぁ~。久しぶりのお昼ねsleepy 

この季節のお昼寝が、一番すき~~~

上機嫌で 久しぶりに小料理屋さん「きみ」
開いちゃいます...

2010042919110000 今日は、①ポトフ風の煮物 ②ひじきの煮物 
③ツナとグリーン野菜のサラダ

2010年4月28日 (水)

ご無沙汰ブログですねぇ。

ご無沙汰振りのブログです^^

今日から、ゴールデンウィークに突入したぁっ~~~て
ひとも多いんじゃないかと思う^^
きみの場合は,キッチリカレンダーどおりです。。
だから、明日は、お休みなんだけど・・

ゴールデンウィークの計画は、ありますかぁ?
海外や、国内や近場へ、お出かけって人も多いかも
今回は、5連休だもの...
広島の場合 フラワーフェスティバルというお祭りがあるので
結構そこにいくだけでも、1日つぶれちゃうんだけど。
きみんちの予定は、1日にカープの試合を見に行くこと。
新球場は、初めてなんですよ。。
だから、すごく、ワクワクしてるぅ~~。
対戦相手は、中日(ドラゴンズ)ですわぁ。
楽しんでこようと思います。
あとは、山口の防府天満宮に言ってくると思うけど
それくらいかなぁ。
素敵な、ゴールデンウィークを過ごしてね^^

2010年4月24日 (土)

はふぅ♪ よぉやく宿題の原稿が 書きあがりました。
ブログの原稿と違って、作文は苦手です。
書き言葉と話し言葉は、若干違うから、
ある意味、むずかしいというのか・・

昨日は、課の歓迎会で...といっても、38人かな・・
少ない方らしいのですが・・
珍しく、お酒をすこぉしいただいちゃいまして、
といっても、お猪口に日本酒2杯分で、
今日は二日酔い....
はふぅ~~って感じです・・

でも、久しぶりにショッピング楽しめたし
満足かなぁ。
最近、小物のお店や、本屋以外にも、興味があるのが、
おもちゃ屋さん・・
子供用の手作りのクッキング調理のおもちゃが、多くて
しかも、楽しいのよぉ。
レンジで出来るたい焼きのやけるものや、
ギョーザメーカー
一番惹かれたのが くるりんもっちーってもので
炊飯器でたいたもち米をくるりんもっちーに入れて、
ハンドルを回すだけで10分で、お餅が出来るものらしい。
値段が、アマゾンでも、3038円らしい....
めちゃ、ひかれたぁ~~

2010年4月19日 (月)

ちょっと、つかれちゃった^^

雨がふるのだろうか?
って窓の外をながめながら、
お昼のお弁当を食べてた(笑)
やはり、天気予報は、当たるもので
夕方、しっかり rainにあってしまった^^

今日は、ネットで頼んでた、「たらこ」が届いたので
格闘してましたぁ。
1キロなので、結構な量になるし
冷凍できてるので、早いうちに
小分けしておかないと・・
使うのが、むづがしくなってきちゃうので・・
1回 使いきりサイズに 小分けしちゃいました^^
ちなみに、からし明太子なので。。けっこう
ピリッときます・・

今日はね、かえって、アイロンかけをしたし^^
ちょっと、お疲れ気味かも

2010年4月18日 (日)

カウンセラー講座2回目にいってきたよぉ・・4月18日(日)

いい天気・・そのわりには、冷え込んだりして・・
さぁて・・
昨日は、産業カウンセラーの お勉強の第2回目・・
でありましたぁ。
昨日は、午前中は 岡山の大学の先生の講義で
午後は、訓練実習ということで・・
カウンセラーというものを 少しずつレベルを上げて、
体得するという訓練になります。
う~~ん。なかなか難しいんですよねぇ~
前回は、ただ 聞いてうなずく・・ぐらいのレベルだったものが、
今回は、聞かせていただく..ということになって
うなずきだけじゃなく、ウンウンとか、そぉですねぇ~とかの
合いの手みたいな感じのことも しながらなので・・
でもね、日常会話的なことは出来ても、
なかなか、親身になって、聞かせていただくって
すごぉく、難しいことだということを かんじています^^

なので、終わったら、結構へとへとになっちゃう。。
でも、そうかといって、全然嫌だ・・って感じではないです^^
奥は、深いですよぉ。

2010年4月11日 (日)

ココロのバケツ  4月11日

ココロのバケツに 穴が開いた....

ココロのバケツには 

想いを いっぱい詰め込むんだぁ。

嬉しかったこと、悲しかったこと

愛しいと思うキモチとか、切ないキモチとか、

ぜ~~~んぶ つめこんじゃうんだ..

でもね、壊れちゃったみたい。

どこかに 穴が開いちゃってるみたい...

だぁ~~~いスキheart04って 思っても

どぉやら、伝わってないみたいで・・

セツナイ・・

ほんとに、

あっためて、くれないかなぁ??って

思っちゃうんですよねぇ~~

2010年4月10日 (土)

宿題が、できなぁい^^ 

今日は、うすcloud....
さぁて、なにをしようか.....

そだ・・宿題pencilをしなくちゃ・・

雑巾も縫わなくちゃ.....

宿題は、カウンセラーの宿題で

テーマ・・
【最も心に残っている、少年、少女時代の思い出」

って作文を 800字にまとめなくては、

ならない~~~~sweat01

ものを書くのは、結構得意のはずが、

原稿用紙を見ると、しり込みしてしまうよぉ。

さて、何を書こうか・・思案中であります^^

2010年4月 7日 (水)

入学式です・・ 4月7日

今日は、天気sunもすっごくよくて~~~
晴れて、ぷぅちゃんは、入学式を 迎えました・・。

40人のクラスで、女の子が7人という...
まぁ、特殊なクラスなので、仕方ないんですけど

子供たちの学校は、担任は、持ち上がりなので・・
とても、安心なんです^^

ぷぅ、親バカかもしれないけど・・可愛いheart04

すごく、制服が似合ってて・・

無事に、1年生になりましたよぉ^^

......で きみはというと・・
学校のクラス役員受けちゃった・・

まぁ いいかぁ~~って・・
かんじかなぁ?? 思いつきと、勢いで・・
というか、 今年卒業した3年生の役員さんが
目で、訴えてきたのよぉ~~
する??? っていわれて、
受けちゃいました。。

あとで、ぷぅにいうと・・・
エ~~~~~~~~ッって怒られました。。
まぁ、ぷぅが、心配なので、ちょうどいいんです^^

2010年4月 5日 (月)

桜の下をお散歩通勤です

はふぅ~~
朝、いつもより 早いtrain電車に乗れたので、
広島駅から 徒歩で、building会社に向かいました。。

広島ってね・・川がとっても多いから・・
川べりに cherryblossom桜が植えてあって、
けっこう、いっぱいあるんだぁ
で、今、満開なのよぉ~

cherryblossom桜吹雪の中を...っていうと、
遠山の 金さんじゃないけど..
きれいな、薄いピンク色のかぜに 吹かれながら・・
空は、スッキリ晴れていて
メッチャ 気持ちよかったです^^

でも、本当言うと、昨日の疲れが かなり残ってて。。
今までにない 疲労の数々で・・
かなり体力が、低下してるみたい・・

2010年4月 4日 (日)

お勉強スタートです^^  4月4日

花見cherryblossom日和です・・
でも・・
きみは、今日から「産業カウンセラー」pencilのお勉強が
始まったわけでして・・

実習というか、訓練というか・・

最初は、目を閉じて、手を前にかざして、
当たった相手と 握手をする・・
そして、ペアになった相手と お互いに質問をする・・
それで、かなり仲良くなれたぁ。。

そのあと、今度は、1チーム7人で、質問と回答
という感じの訓練があったぁ。
人に質問すること、結構難しいんだよねぇ。
で、きみにたいして、みんなからどぉ感じたかとか
メッセージをもらうんだけど・・

笑顔がいいって・・最初から、話しやすくて、
ほんとに、すっと受け入れてくれて、フレンドリーになれて
ってすごく、いいことばっかりいわれて 
ちょっと、有頂天になっちゃう~~^^

昼からは、グループに分かれての訓練で・・
石になる訓練・人の話をうなずかずに聞く訓練・
人の話をうなずいて聞く訓練をしました。

いつも人と話してることが、どれほど、自然で、
大切なのかということを しっかり学んだよぉ。

来年の1月の試験に向かって~~~~
がんばろぉ~~っとsign03

仲間もいっぱいできそうだし

2010年4月 1日 (木)

一期一会です^^  4月1日

4月になっちゃいました。
昨日送別会で、仲良くしていただいた方と、
お別れしたけど 今日は、また、
新しい方に 出会えることが出来ました。

一期一会

いろんな人と出会い・・
もっと、自分を磨かないと・・

仕事の上では、仕事をしつつ、
今日から、新しく配属された同僚に、
仕事の進め方を レクチャーしながら・・
自分の仕事も こなしてます。
自分の仕事を見直す意味で、
結構、勉強してますよん^^

新学期・・だからぁ
いいこといっぱいあるといいなぁ~~

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »