2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月の22件の投稿

2010年5月31日 (月)

携帯届きました^^  

すこぉし、げんきがないんですsad..
なぜだろぉ...
お仕事は、ちゃぁ~~んとしてるし..
というのも、仲良しさんの一人とけんかしちゃった...
すごぉく、嫌われちゃったみたいです。。
まぁ、きみのわがままは
今日始まったことでもないし・・
天然素材ですから...感性で毎日過ごしてるから...
常識でない部分もあるから・・
でもね、今すぐ、どぉしようもないって部分は、
どぉすることもできないわけで・・
いろんなことがあると、これが正解なんてこと、
いえないもの。
って、説明になってないかぁなぁ。
心が、もやもやですねぇ・・

さて、息子の新しい携帯が届きました・・
すごぉく、ご機嫌みたいです^^

間違えてましたぁ。

んと..ブログをアップしたら、
どぉやら、きみは、勘違いをしていたみたいです・・
ガムランボールって書いてあったから、
素直にそぉなんだって・・
相変わらずでしょぉ^^
海南さんって方に、教えていただいたの・・
ありがとうでした・・
でも、どぉやらきみが、
ガムランボールと勘違いをしてたのは、
オルゴールボールなんだって・・

2010年5月29日 (土)

ガムランボール欲しくなっちゃったぁ・・

ネットサーフィンしてたら、
こんなもの見つけちゃいました。

ガムランボールって
美しく神秘的な音色を奏でる金属のボール。
オォ~~~ッってかんじで
デザインが、可愛いheart02..

Barrok350175_2 .Angel3502
http://digimoba.com/products/ball/ball.html

http://www.chantii.jp/

耳元で揺らしてみると、
キラキラと金属片が舞い落ちてくるような、
透明感のある音noteがするの。
サイトに行けば、音も聞こえると思うヨォ

美しく神秘的な音色を奏でる金属のボール。
どぉやら約2千年以上も前に、
ヨーロッパの先住民である「ケルト人」が、
自然と一体化するための瞑想の道具として
考え出したものと言われてるらしい。

優しい音色が脳波を刺激し、
鎮静作用の効果を発揮し、
現代でもヒーリング効果が高いと言われてるみたいで・・
ストレスの緩和、回復疲労
精神を集中させるなど人間がもともと持っている
潜在能力を活性化させると言われています。
オルゴールボールや
エンジェル・ベルなどとも言われてるんだって・・

欲しいheart04・・って子供たちに聞いたら・・
アニは 「チンドン屋さんでもするの?」っていうし
ぷぅは 『牛かcatみたい』
ってけんもほろろなのです・・

きみっておかしいのかなぁ??

宿題がおわったぁ~~

宿題がおわったぁscissors~~
何とか気持ちが軽くなったぁ~~~
一安心です・・

アニ(息子が)mobilephone携帯電話を落としてしまったらしくて、
今、大変な状況です。
一難去ってまた一難....

保障サービスをかけていたので、
たぶん・・8000円ぐらいで持っていた携帯が
送られてくるみたい...
買うと機種変になっちゃうから、高くつくモンねぇ。

2010年5月28日 (金)

眠いです~

きみ....すこぉしsleepy眠いんです・・
というのも、昨日なんだか、眠れなくなって・・
AM3時過ぎまで、おきてた・・
よぉやく ねむっても、怖い夢を見ちゃって
現実か、夢かわかんない状態だったので
眠ってないような気がします・・

さぁて、今日はsunはいいのに涼しい1日で・・
一言で言うと、爽やかってかんじでした。

今晩は、宿題pencil(日曜日に提出する)をがんばって
アイロンかけをして、明日衣替えをして・・
あとは、トウニュウパックにチャレンジするんだぁscissors。。
どぉやら、肌がきれいになるらしい・・
らしいっていうことだから、アテにはならないけど
化け物回避しないと^^

また、効果は、ご報告しまぁす。
それと、近いうちmobilephoneのメールアドレス変えるかもです。
なぁんとなく、子供たちも変えてるので、
変えたくなっちゃったので・・
また、ご連絡するね^^

2010年5月24日 (月)

岡山に行ってきました・・

昨日は、岡山にお勉強に行ってきました。
土砂降りの雨の中を・・
でもねぇ、楽しかった・・
というか、お勉強は、しっかり出来たし、
お仲間も、出来たし・・
広島の仲間とは、また雰囲気が違ってますし^^
ただ、すごく、疲れちゃってました・・
へとへと・・って感じですヨン・・

2010年5月22日 (土)

PTA総会がおわったぁ^^

今日は、子供たちの学校のPTA総会と、
懇談会に行ってきましたぁ。

というのも、役員を受けておりまして・・
バザー委員会つまりですねぇ、文化祭にあたるときに
親も応援ってことで、バザーをするんですが・・
その商品集め・・が大変みたいで・・

話を聴いてると、マツタケとかも売ってたらしい。
朝早くから、地域のおじいちゃんおばあちゃんが、
来るらしくって・・
3年後、そのリーダーになっちゃうらしい...
どぉなっちゃうことか・・ってかんじです。
あんまりやることがないと、いってたのになぁ。。
まぁ、なんとかんるかも・・
って安易に 考えちゃってます・・。

でも、少し疲れてて、車で迎えに来てもらうまで
近くのケンタッキーで、明日のお勉強のテキストを
読んでたら、そのまま眠り込んでた・・
やはり、何処でも眠れる癖は、まだ直ってないみたいです
気持ちが張っていたのか・・どぉなんでしょぉ。

2010年5月21日 (金)

夕方 飛行機雲をみました。
明日は、天気が崩れるらしい....たまんないよね^^
スケジュールをみると、
朝の11時から夕方の4時過ぎまで、学校にカンズメ
終わってしまってる・・(笑)

でもね、もっと面白いことが、あるような気がするんだぁ。
それが きみだから・・

日曜日は、新幹線で 岡山に行くことになりましたし・・
少し気持ちは、楽なんだけど・・
お勉強をしておかないと ついていけないから・・

2010年5月19日 (水)

雨降りの日は嫌です・・

雨が降ると すごぉくうっとうしいし・・
気持ちも ふさいじゃうんですよね。
仕事は、全然はかどらないし・・

ん? 凹んじゃってるんだろぉか・・
ヨイショって掛け声かけて・・
立ち上がらなくちゃね・・

といいますのも、
きみのわがままで、嫌な気持ちにさせてるんじゃないかと
ふっと思ったりするわけで...
きみ自身は きづいていなくて・・・
迷惑に思われてるんじゃないかと おもっちゃう。。
穴掘り始めてますね^^ 

さみしいなぁ~~すごぉく・・

2010年5月18日 (火)

岡山にいきまぁす^^

ぷぅちゃんが、無事に戻ってきましたぁ。
ヤッパリぷぅが居ないと、楽しくないんですよねぇ。
ほんと、居てくれるだけで、たのもしいんですよねぇ。

やはり、22日土曜日は、子供たちの学校のPTA総会に出掛けて。。
日曜日に きみのカウンセラーのお勉強は、岡山でするしかないって
ことで、事務局にれんらくしちゃったので・・
岡山で、補講を受けることになります。
9時半から、16時半過ぎまで・・いつものことですが、
びっちり講義です^^

でも、新幹線bullettrainでいける~~ わくわく
ぷぅちゃんは、かばんに入れてつれていけといってます^^

なんだろぉ... 5月18日

どぉ言うわけか、早寝をすると
早く目が覚めてしまう気がする...
年寄りみたいジャン..ってねhappy01

なんだろう、スケジュールが、ブッキングしちゃったぁ。
ヤッパリ講義を聴きに 岡山に行かないと
どぉしようもないみたい。
普段でも、かなりハードなのに・・
ありゃりゃである・・

さて 今日は、ぷぅちゃんが臨海学校から帰ってくる
また、にぎやかになるなぁ~~って感じながら
今、ブログを書いてる・・

最近 ブログを書くのを ためらってた理由
それは、まとまりが、つかなかったから・・
頭の中の 交通整理が どぉやらなされてないのかな?
スッキリとはいかないんだよね・・
考えすぎ? それもあるけど・・・なんだろう....

とりあえず例年になく、ハードです^^
頑張り過ぎないよぉには、するつもりですが、
がんばっちゃうんですよね^^

2010年5月15日 (土)

ぷぅは、臨海学校です・・

ようやくの週末の気がしますhappy01

なんでしょぉ・・ちょっと、疲れが抜けきらない感じで。。

今週も、今日はぷぅちゃんの明日からいく
wave臨海school学校の準備で、バタバタ買い物をしてましたぁ。

っていうかぁ~~初めての臨海学校というか、
林間学校というものなんです・・
中学校のとき、病気だからといって、
担任の先生が、無理やりいかせてくれなかったから。
ワクワク、ドキドキだとおもいます。

国立江田島青少年交流の家ってとこです^^
アニも昨年行きましたぁ。
Program2024

カッター訓練とか、登山とか
もりだくさんなんです・・

実を言うと、きみも高校1年のときに
ココで、カッター訓練したんだぁ~~~
櫂立てってのをするのね・・
結構おもしろかったけど~~
いいsunで、ぷぅが、いっぱい楽しんで
くればいいなぁっておもいます。

2010年5月12日 (水)

睡魔に負けちゃいました・・

たぶん、ブログだけ書いちゃったら、
睡魔に 負けちゃうと思う。

今朝は、訳ありで朝5時に起きちゃいまして・・
寝ても良かったんだけど
二度音して起きる自信なんてなぁ~ぃ
ちこくだぁ~って叫ぶのが、関の山だから。
そのまま、起きて、おうちのことをしてたので
かなり睡魔が、忍び寄ってます・・

きみが朝が早かったせいもあって、
子供たちも、眠っちゃってますので、
すごぉ~~~く おうちも静かです...

さて、ブログのコメント数が888件

末広がりの数字です^^ いっぱいお返事くださいねnote

2010年5月10日 (月)

雨降りの日に・・

雨がいっぱい降って・・いつの間にか、
会社のそばの植え込みのサツキが、散ってしまってた。

ビルの壁面につたが、絡まったら、素敵って誰かがいってた・・

岡山の倉敷の アイビースクエアーみたいに・・
倉敷にも、しばらく言ってないなぁ。

絵が見たい・・大原美術館の絵が見たくなった・・
美観地区といわれる場所も素敵だけど・・
なんだか、絵が見たくなった・・

この間、きみの仲良しさんが、君がほしがってた
EXILEのバラードをくれたから・・曲を聴いてるとね・・
無性に、きれいな絵が見たくなってきて・・
不思議なんだけどね・・
別に根拠なんてないんだけど・・
Lovers Again ただ逢いたくて がすきです...

でも、無性に、逢いたくなりますねぇ~

2010年5月 9日 (日)

実家にいってきました。

今日は久しぶりに
実家houseに戻ってきました。
というのも、父が病気で、
かなり元気がないと
母がいってたんですけど、
なかなか 時間が取れなくて。
GWを過ぎてしまってた。
申し訳ないなぁって思いながら
黄色いtrain芸備線にのって、実家にいってきたの。
そしたらねぇ、父が駅まで
car車で迎えに来てくれてた。
運転できる 状態じゃないのに・・
ほんとに、来るのを待ってたみたいで。。
おうちに着くなり、お菓子攻撃ですよぉ~~
フォアグラになるんじゃないかと
思うぐらいテーブルの上に
お菓子を出してくるし。
いくつだって言うのかな~~
いっぱい食べさせられてしまったぁ。

夕方 ぷぅちゃん(娘)が来て
じいちゃん、よっぽどうれしかったみたいで
かなりハイテンションだった~~って

母曰く 薬が効いてるみたいで、
痛みがないから・・
今日はすごく父は、
元気だったみたいです。。
ちょっと 安心しちゃった。

2010年5月 7日 (金)

イソガシすかなぁ・・

今日は、高校のPTAの幹事会に
行ってきたぁcoldsweats01
ちゃ~~んとした、ビジネスホテルhotel
会合って感じで
初対面って言うのに、何人も、
知り合いも出来たし
いって、よかったぁ~~って思ってる。
人と出会うのって、嬉しい事だから....
でも、3年間は気の遠くなる話しかもしれない..

息子が、バイトで、ドアに指を挟んで、
爪が、内出血してる・・
痛そぉだけど・・なんだかすごく機嫌が悪い...
かなり痛いんだと思う...

2010年5月 6日 (木)

小料理屋「きみ」さん開店です^^

掲示板の友達に、小料理屋さんだから・・

食いしん坊??ってことになっちゃって・・

久しぶりに、小料理屋さん開店しました。

ありあわせですよぉ♪

2010050620190000

①肉じゃが②きゅうりとわかめの酢の物

③はまちのカマの塩焼き ④小松菜とハムの炒め物です^^

連休明けは...大変です^^

覚悟はしていたけど
連休明けは なぜだか抜けてるぅsweat01...
朝、行き先が違うbusバスに乗っちゃったし~~
あれぇsign02~~って感じで...
曲がるdownはずのところを、まっすぐ、upwardrightゴーって
おかしいと思ったのよぉ。
乗ってる人が少なすぎるから・・
すぐ降りて、本来のバス停留所に移動!
遅刻をせずに すみましたがcoldsweats01...

仕事は、なぜだか不備のものばかりで、
頭を抱えながら、こなしてたけど
メチャ疲れちゃってましたよぉ。

帰りは、何とかbusバスに乗れたので
霧雨の中を 少し歩いたぐらいだったので
ミストシャワー感覚かなぁって感じでした・・

2010年5月 5日 (水)

GWおわりですねぇ~

長かったGWもおわり~~
ホッとしたような、そぉでもないよぉな

今、GW中にpencil書き上げようと思ってた、
宿題bookが完成したので、一安心....
さて どだろぉ

GWが終わって ホッとしてる人が
多いんじゃないかなぁ。
もう、頭ではbuildingお仕事モードに
切り替わり始めえたりして(笑)
きみが そうだからしれませんが・・

連休中は、sunがよかったので、
すごくうれしかったし~happy01
なんだかよぉやく、
5月になったかなぁって感じですし

さて、動きますかぁ~~って
かんじかもね^^
あすから、がんばりまっしょ^^

2010年5月 4日 (火)

フラワーフェスティバルに行ってきました。

ゴールデンウィークも終盤ですねぇ~~
広島は、フラワーフェスティバルの
中日ということで、
今日は、パレードもなくお祭りの行われてる場所は
歩行者天国で スゴォイ人でした。
ほんとは、いくつもりは、なかったんですが、
ぷぅちゃんが、友達とでかけたのはいいけど
やはり心配だったので、迎えに(?)
いってきたのです。
ほんと、地域物産ブースとか テキヤさんが
いっぱいで人気のブースは 人が行列を作ってたりして
でも、お祭り気分は、十分味わえました。
北海道のブースで、とうきびと、
ソフト食べちゃったし~~
ブタ串食べちゃいましたから。。
太っちゃったかもぉ~~~~
広島のフラワーフェスティバルは本来3日と5日の
パレードを中心に構成してるからなぁ~~~
来年、来るよぉであれば、ご案内しまぁす・・

2010年5月 3日 (月)

カシオペアの丘でよかったですよぉ^^

忙しいとは、いいながら、本だけは、読んでるんだぁ。
少しずつ 読み進めているといったほうが
いいのかもしれない。
重松清さんの『カシオペアの丘で』を読み終えた。
主人公の俊介は、39歳の秋肺の癌を 宣告される。
二度と帰らないと 誓ったふるさとに向かう。
かつての幼馴染との再会や、家族や祖父との確執
いろんな人とかかわりながら、自分の罪を贖罪が、
丁寧に書かれた作品だった。
ちょうど、きみと5つぐらいしか変わらない年齢。
なぜだか、他人事と思えないような
感覚に陥ってしまった。
もし、自分の大切な人が癌とかにかかったら
きっと、冷静には、いられないような気がする。。
でも、主人公の俊の奥さんの絵里さんみたいに
ずっと、そばにいてあげられたらいいなって思う。
そばにいていいと、言ってくれる人のそばで
甘えてたいのかもしれないけど・・

2010年5月 2日 (日)

カープにいってきました^^

昨日は カープの試合にいってきましたぁscissors
中日戦のデーゲームでした^^
マツダZOOMZOOMスタジアムに
はじめていってきたぁ。
新球場なので、もちろんきれいで
でも、フードコートとかは、いっぱいあるけど
値段は、倍以上でしたぁ・・
お好み焼きがハーフで、
650円はないだろぉ~~~って

2010050113460000

天気も、メチャ良くて・・日焼けしちゃうぐらい
ぷぅちゃんはカープのメッシュの帽子と
メガホンかったぁ・・
だって、ずっと、応援のとき必要だからぁ。
結局、中日にボコボコにうたれちゃってsweat01~~
負けちゃったけど・・
楽しかったぁ~~
スライリー君(カープの
マスコット)にも会えたから・・満足ですscissors

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »