2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月の21件の投稿

2010年9月30日 (木)

届いたんです♪

届きましたよぉ♪
何が・・・っておもうよねぇ~~

カウセリングの問題集が...届きました^^
過去問題集です・・
明日から、やりましょぉか・・
いえ、今晩からかなぁ。。

明日からもう10月なんですよね^^
早いねぇ♪
あっという間に終わっちゃうんだろなぁ。
行事とスケジュールに押されて・・・

なんとかやらんにゃぁいけん

2010年9月27日 (月)

雨降りやだぁ・・

朝は、sun晴れてたのに、夕方はrain土砂降りだった・・
あまりにも、ひどい雨なので、
ハンズでsprinkle傘を買って、houseにかえったんだけど疲れたぁ。

先週は 休みが多すぎたから、
今週は、けだるい・・
ある意味 ナマケモノになりつつある(笑)・・
それでもすることだけは、してるから・・
頭の中には、常に
アップテンポの音楽が 流れてるみたいですわぁ。
最近聞いてるボーカロイドの曲かなぁ。。
頭でリズム刻んで 仕事をこなしてるとは
誰も思わないだろぉし・・
そんなひとは、いないのかなぁ??
といいつつも、仕事をしてきました^^

明日もあめかなぁ。。
明日は、バザーの打ち合わせで、八百屋さんに
行って来ます^^

2010年9月26日 (日)

お勉強に行ってきました^^

今日はうすcloud...帰る頃には、rainがぱらぱら・・・
カウンセラーのお勉強pencilは 
今日は1日講義でした。
主に労働法とか法律が中心で・・
ちょっと、難しい内容でしょsweat01
でも、結構今の仕事に関連してることが多くて
眠気は、さほどこなかったんですscissorsが・・
1日は、結構きついです。

さて そろそろ 本格的にbook試験勉強に
取り組まないと いけないかもしれません。
そぉ、おもいます....10月だし・・
問題集を取り寄せないと・・いけないし・・
来週は、ちょっとばたばたするかなぁ。

2010年9月25日 (土)

オタなのかなぁ??

ブログパーツを探してて、可愛いnoteと思ったのが
初音ミク(はつねミク、HATSUNE MIKU)の
名曲メドレー→右に貼り付けちゃいました。
もともとクリプトン・フューチャー・メディアから
発売されている音声合成・デスクトップミュージック(DTM)
ソフトウェアなんだけどね。

ウィキペディアによると ヤマハの開発した音声合成システム
「VOCALOID2」を採用したボーカル音源の1つらしくて
メロディと歌詞を入力することで 合成音声によるボーカルパート
やバックコーラスを作成することができる。
また、声に身体を与えることで より声にリアリティを増すという
観点から 女性のバーチャルアイドルの キャラクターが設定されてて。
それが 初音ミクちゃんなんです...。

なぜだか、いつもネギを持ってるんだよね・・。
トレードマークというべきか・・
でも、可愛い^^
声も、不思議な声だし・・
きみは、やっぱりオタなのだろぉか???

2010年9月24日 (金)

我が家のイモは・・

イモ...というとPOTETOの芋を想像すると思うけど。

昨日ぷぅちゃん
友達とネットで話していて
どうやら、友達が、席をはずしてたらしく

友達「ただいま」
ぷぅ「イモ」
友達「イモ????」
ぷぅ「イモ」
なんでイモ」なのぉ??って大爆笑されたらしい^^

というのも、我が家では、
おうちに帰ると「いも」って叫ぶ・・
もともとは、「ただいま」がなまって
「だだいも」→「いも」ということになっちゃって

現在おうちに帰ると、その日の気分で、
「さつまいも」とか「じゃがいも」と叫んでて、
おかえりも「いも」で答えちゃう・・
それが、不思議な習慣となっていて・・

昨日、ぷぅちゃんが、思わずやっちゃったんですよぉ・・
友達が、めちゃくちゃ気に入ってくれて
自分のコメント欄に「イモと顔文字」入れてました。

やっぱりへんなのかなぁ??

秋分の日でした^^

秋分の日は、何をしてましたか?

日付で言うと、24日になってるsweat01

昨日は、夜中、すごいraintyphoonと、thunderで・・

ちょっと、怖かったけど・・

今日は、日中晴れたので、洗濯物をいっぱい干して

宿題をしてました。

よぉやく、完成したぁ~~~~scissors

一安心です^^ 

2010年9月21日 (火)

爆発しちゃうかもです

あまりにも いろんなことが山積しすぎてくると、
頭がbomb爆発しそうになる・・のは、
きみだけなのかなぁ??

やらなきゃいけないことと やりたいことが
ど~~んって着ちゃうと、整理がつかなくなってくる
そうすると何もできなくなっちゃう・・

気分転換に 久しぶりに 写経したら、
いろんなものが、全部浄化されたみたい・・
意外でしょぉ~~。般若心経を書くんですけど...
結構 筆を持つのは、嫌いじゃないので・・
こうすると、胸の中のざわざわしたものが
収まるべきところへ 納まってくるよぉな・・
色即是空 空即是色
そぉなのかもしれません...
目に見えるものだけが、すべてではない
それって、すごく感じるし
カタチノあるものは、いずれ壊れてなくなっちゃうから・・
カタチノないものは、もっとなくなっちゃうのかもしれない・・

2010年9月20日 (月)

ぷぅちゃんめぼです・・

今朝 娘の(ぷぅちゃんが、目が痛い...というので
hospital当番医を探して、眼科に連れて行きました。

はじめていくところだから、不安もあったのですが
NETで調べてみると、レーシック手術もできるhospital眼科
ということで、ちょっと安心して・・

ぷぅは、いわゆるメボのなりかけ状態で...
炎症を起こしてたらしくて・・
明日も痛いようだったら、コンタクトは禁止らしい。

なので、メガネを買いにいったんです。
今回は、ふちのしっかりしたメガネがほしいって
いうので、買いに行ったわけです・・
眼科で、処方箋も書いてもらったので、
この水曜日には、できるみたい。

2010年9月19日 (日)

見たいなぁ~って・・

午前中は、結構のぉんびりしてました。。
だから、だいぶ疲れも取れてきた感じですし
お昼寝もしたし^^

mapleだからなぁ・・栗ご飯作りたいなぁ~
ってスーパーにいくと、あまりにも、栗が
小さかったので、やめにして・・

なにをしようかなぁ~頭で試行錯誤してる。。

今、ネットで見たら「ゲキシネ」
またしてるみたいで...
10月2日からの『蛮幽鬼』上川隆也さん主演の告知してた。。
ちょっと怖そうcoldsweats01だけど・・すごく見てみたいなぁって・・
思ったり・・
そんな暇は、ほんとはないのかなぁ??
時間を作んないと・・

2010年9月17日 (金)

bearingくたぁ~~~~~~っ
それが一番近い表現なのかもしれない。。

夏の疲れが、蓄積されて
ミルフィ~ユ状態になってまして

そだ
連休何をするか考えよう!!!

早速 明日は子供たちの学校のPTA活動....
お昼に終わればいいなぁ。。

2010年9月15日 (水)

秋の夜長は・・

秋だから...なんだか夜長を楽しみたいなぁって

おもいはじめちゃってる。

特別なことが したいわけではないんだけれど、

何か新しい趣味でも、見つけることができれば

素敵なんじゃないかなぁ??

そだ..flair明日、お昼休みにハンズにいってみよぉかなぁ・・

ちょっと気になるのは 純銀粘土で作るアクセサリー

面白そうなんだよね・・

2010年9月14日 (火)

朝晩  若干涼しくなってきたよぉな・・
ベランダに出ると、虫の声が聞こえたりして
夜中は、扇風機をつけて 眠ってると
タオルケット、巻き巻きして、
ハシ巻き状態で眠ってます^^

さて、久しぶりに小料理屋「きみ」します^^
ほんとは、ちゃんと作ってたんだけど
写真とってなかったので...

2010091419420000

今日は①焼きさんま ②切り干し大根の煮物
③カイワレときゅうりとカニかまのサラダ
④豚肉のしょうが焼き ⑤こんにゃくの甘辛いため

でした・・

2010年9月12日 (日)

梨がほしくって...^^

今日はsunがよいので、
梨を買いに rvcarドライブに行ってきました。
スーパーでもあるじゃん...っておもうかもしれないけど
広島って意外と、果物が取れるんですよぉ.....
みかんはもちろん...梨や、ぶどう 以外にも、appleとか
取れちゃうんです・・

で、世羅高原の梨を買いに行ってきましたぁ。
観光農園も多く「梨狩り」もできるんだけど・・

Otakara_main_0000000022_2

梨と、梨ジャムをかってきましたscissors。。
梨ジャムは、完成したときに果実の原型が比較的保たれている
プレザーブタイプで..しかもみずみずしい食感がおススメです^^
幸水梨・豊水梨を100%使用し、甘さは控えめだけど、
きみのお気に入りなんです^^

ブログパーツをペタペタ^^

なんだろぉ・・ワクワクしたくて・・

ブログのパーツを 変えることにしました。

一番のお勧めは、占いなんですが、

自分のところをクリックして、

スクラッチをするものです・・

ほんとに、スクラッチくじをしてるみたいで・・

ちょっと、楽しめるかもしれません^^

毎日、来てほしくって・・ ワガママかなぁ♪

2010年9月11日 (土)

お勉強してきました^^

今日は、産業カウンセラーの
お勉強pencilの日でありました。
前回、できない自分が情けなくって・・
でね・・泣いちゃったweepんだけど...

今日は、失敗を恐れず自分から、
マラソンカウンセリング
の要約 いわゆる、まとめの部分をしたわけです・・
なんとか、まとめることができましたscissors

なかなか、難しいです・・

最近・・ちょっとおかしい・・
疲れてるのかもしれない...
階段を上ってるのに、つまずいて、こけちゃって、
手や足を 結構打ちつけて、内出血してたり・・
自分でも、何でこけたのか、わかんない・・
はて???なんです・・

2010年9月 9日 (木)

美人になるために??

今日は、どぉしてもハーブティcafeが飲みたくなって
お昼休みに ハーブティーのパックを買いに
お出かけしちゃいました。

デパートに行って買うほどのものじゃないし
かといって、輸入雑貨のお店は、片道10分はかかっちゃう。

で、flairひらめいたのが・・無印にもあったはず....
一番近くのパルコの中に
無印があるのを思い出して....

なぜだろぉ ローズヒップのハーブティが飲みたくなって
とにかく、赤いバラの色の透明にした感じの色
甘酸っぱい感じ・・なんだよねぇ。
結局、ローズヒップとハイビスカスのブレンドの
ハーブティとバニラのブレンドティを買ってきたぁ。

ローズヒップは、バラの花が咲き終わった後の実のこと
らしい・・
多くのビタミン類を含んでて、
とくにビタミンCは レモン果汁の約20倍以上ってことだから
すごいよねぇ~~。
ビタミンの爆弾などとも表現されてるらしい^^。
美肌効果、眼精疲労、風邪の予防・回復、
ストレスによるイライラ解消、利尿作用、
コレステロール値の正常化などにも効果
があるんだって~~。

2010年9月 8日 (水)

夏かぜひいちゃったらしい^^

どぉやら、夏かぜひいちゃったらしい・・

夏風邪は●●がひくと...

どぉも例外では、なかったらしい(笑)

朝から、体がどっかへとんでっちゃうんじゃないか

ってぐらい 

頭がもげちゃうんじゃないかっておもうぐらい、

感覚がブレてる感じだって・・

さすがに、お昼に近くのhospitalドラッグストアに行って、

頭痛薬を買って、飲んでよぉやく、落ち着かせて・・

いまにいたっております・・

フワフワ感は、そのまま、キープ・・

明日、ひどかったら、お休みしよぉかなぁ。

ってかんじです...侮れない・・夏カゼですわぁ。

2010年9月 6日 (月)

500円玉貯金

相変わらず 蒸し暑~~~ぃcoldsweats01
沖縄のほうでは、台風typhoonが発生してるらしいし。
明日は夕方は 雨rainになるかもです...

さて、会社の同僚が 500円玉貯金bank
1年間貯めて・・15万近くなったらしい。
スゴォ~~イとおもう気持ちと・・

結構たまるもんだと 言ってたので
思い立ったがflair なんとかで、始めることにしました。

100均に行って、貯金箱をdollar買ってきました^^
30万円たまるらしい。
300000÷500円玉=600枚かぁ。
たまったら、パソコンpcになるか、ディズニーに行くか・・
ワクワクしてます^^
がんばろぉ・・

もちろん、お勉強も仕切りなおして、はじめないとだし
がんばらないと・・

2010年9月 5日 (日)

とけちゃいそうです

いったいいつまで続くんだろ^^ 残暑sweat01

京都では、39.9度だったらしく、
この夏の 最高気温更新らしい。
ほんとばてちゃうよcoldsweats01

熱中症にならないほうが不思議なぐらい
今日も、残暑が厳しかったもん。
みんなは、どぉしてるかなぁ~~っておもいつつ

久しぶりに ぱどタウンの友達に書き込みをしたら
半年振りとか、何年かぶりに連絡が取れた仲良しさん
から、お返事が来てすっごく、うれしかった。

ここ何ヶ月か、きみはおかしかった..
というのも、ぜんぜん周りを見る余裕がなくなってた。
忙しさということで、すべてをちゃんと
受け止めてなかったのかも
しれなかったことに 気づけた・・
自己中心的なものの見方をしてたのかも・・

さてと、軌道修正かけますかぁ。。
 

泣いちゃいました^^

昨日久しぶりに 人前で、泣いてしまったweep
これだけを書くと、どぉしたんだって
思われるかもしれないけど
自分が ほんとにどぉしようもない状態になってた。

凹むとか、そういう単純なものじゃなくて・・

自分の浅はかさとか、ふがいなさとか、
一番は、勉強不足なんだろうけど
現実に仕事をしてる仲間たちと、同じ勉強をしてる自分が
どんどん取り残されてる気がして
あせりもいっぱいあって・・
ドッと、いっぺんに押し寄せてきたから・・

今しているお勉強で
不安と、怖さと恐怖みたいなものが
心のどこかにあって、なんとかしなくちゃというあせりと
これでいいのかという不安とが交錯してた。

でも・・泣いたら、吹っ切れた。
それに、仲間が心配してくれて、
後でコーヒーのみに行って
気持ちをいっぱい聞いてくれたから・・

自分だけじゃないってわかって、安心できたから・・

でも、一番授業よりも、勉強になったかもしれないんだけど・・

2010年9月 4日 (土)

ただいまぁ~~うれしいよぉ~~

ただいまぁ~~~って感じかなぁ。
ネットで文章を書くのは、
1週間近くのご無沙汰で

宿題が終わったぁ~

めちゃうれしいですhappy01

近年こんなに勉強pencilしたのは、なかったかもです。
お昼時間も、ご飯を食べながら、
おにぎりriceball片手に 考えてたぐらいですから
アロマ検定以来かも知れませんねぇ(笑)

その間に、誕生日を迎えちゃいまして
4●歳になっちゃった...
中身は、変わってないかもしれないなぁ。
携帯のほうに、mailメールを頂いた人・・
ありがとう・・
ほんとにお返事返せなくて・・
ごめんなさぁい。

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »