2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月の23件の投稿

2011年1月31日 (月)

お休みしましたぁ。

今日は、会社をお休みしちゃいましたhappy01

ずっと、ノンストップ状態というか、

仕事と、試験と、子供たちの学校の役員の仕事とかで

休みが、3週間ナイ状態だったので、

会社におやすみをもらって、少しのんびりしたのです。

息子のアニは クラブに出かけ

娘のぷぅちゃんは、代休なのでせっせとチョコレートを作って

そのあとのんびり実家に遊びに行きましたが。。

とにかく さぶい.typhoon...

同じ市内でも 実家houseがある場所は trainでも30分以上

北に向いて進む。。ガタンゴトンと揺られ。。

とにかく川に近いので 川風がビュ~ 

雪も、けっこうしっかりtyphoon舞ってるし

道路の歩道では、とけてないとこもあったり

久しぶりに、のんびりしてきました。。

でも、お昼寝は、できなかったぁ。。

また寒波が来るらしい ご用心してね^^

きみ=あるぱか?

うちの子供たち曰く 前々からいわれてたのが

きみは、アルパカに似てるというのである。

どぉも あのなんともいえない 雰囲気が

きみに似てるらしい。

ということを同僚にいうと 確かに・・

といわれた。

最近、同僚二人は、アルパカが話題になると、

吹き出してしまうのだ・・

どぉいういみだぁannoy

どぉ考えても いい意味ではなさそうだし...

息子が、北海道に就学旅行に行って、

なぜだかゲーセンでとってきて、プレゼントしてくれたのが

110128_200032_ed

この子である。

似てるみたいである。。

2011年1月30日 (日)

試験無事に終わりました

んと ようやく産業カウンセラーの実技試験が終わりました。

岡山にbullettrainに乗り 試験pencilをうけてきました。

きみの時間は13時50分集合で

二人一組で実技をするのですが、

緊張しましたぁsweat01

ペアを組んだ相手は、同じ広島の方で 

きみより少し年上の女性shineで、すごく上手な方でした。

試験が終わって、広島駅までずっといろんなお話を

していただいて、すごく試験をうけて、よかったなぁって

おもえました。

結果は、どぉかわかりません。

ほんと緊張で 頭の中は、真っ白でしたから・・・・

でも、今回の試験を通していろんな方に出会えたこと

すごく、感謝してるし きみにとっては、宝物だと思えます。

スペシャル サンクス

いっぱい応援mailいただいて、ありがとうでした。

お話して、激励してくれた仲良しさんも感謝です^^

応援してくださいね^^

今から、試験に行ってきます。

岡山で資格の実技試験がありまして。。

ほんとは午後からなんですが、

広島は、snowがふって、つもってるので

bullettrainも心配なのででかけます。

皆さん

応援してくださいm(_ _)m

2011年1月29日 (土)

今日は 子供たちの学校へ行って 

PTA活動してきました。

文化祭のバザーの後始末..というか

来年のために、倉庫のお掃除を行う予定で

ところがですよ。。

きみが集合時間 召集する時間を間違えて

1時を11時としてしまって

2時間近く社会科の先生の準備室で

暖房がしっかり効いた部屋で、

卒業生のPTAの方の追いだし会のお店を

選んだけど

女子会のほうが安いのかなぁ??

ちょっと 悩みながら・・

仮予約をしました。

すごく、気さくな店長さんみたいで

楽しみです。

Dining 暖厨 といって創作料理のお店で

どぉやら、一週間熟成させた牛たん焼き

Y016701rc_1_1

がおいしいらしい。

飲み放題のコースに決めようかと思ってます。

2011年1月28日 (金)

最終調整です^^

昨日は 日曜日にある カウセリングの実技試験の

最終調整というべきか、カウセリングを勉強している仲間の

お勉強会pencilがあった。

実技試験のシュミレーションを行うのだ。

ドアをノックして入るところから、

実際に 本番と同じような流れで行うのだ。

二人一組で試験に臨むのだが,誰とペアになるのか

それも当日でないとわからない。

とにかく、その場にならないとわからない状態で。

おそらく今まで味わったことがない極限の緊張をm(_ _)m

味わうのではないかって思いながら・・・

でも、忙しいのに参加してくださってる

既に資格をお持ちで実際お仕事をされてる先生方と、

実技試験免除になってる仲間たちに

ほんとに感謝しているm(_ _)m。

ありがたいなぁって。。

この勉強を通して、いろんな人にめぐりあえた。。

仲間たちは、約半近くお勉強を通して、

飾らない自分のことが ぜ~~~~んぶわかってる

家族以上の付き合いになりそうなぐらい

みんな、すごくいい人でよかったなぁって思える。

だから、がんばらないと!! 

試験は日曜日 30日 午後13時半から

応援してくださいませ。

2011年1月26日 (水)

今、きみがしてみたいこと。。。

なにがいいかなぁ~~~って考えてみた

そぉだ。。

忙しい合間に ぶらっと 立ち寄った本屋で

目に留まったのが 

デコ★ロール作っちゃお!模様入りロールケーキ Book デコ★ロール作っちゃお!模様入りロールケーキ

著者:Junko
販売元:メディアファクトリー
Amazon.co.jpで詳細を確認する

っていう、いわゆるスイーツの本で

おいしくて・・

可愛くてheart04。。

たぶん プレゼントpresentされたら、うれしいかなぁ??

って 思えたので。

もうすぐ、バレンタインheart01だから・・

最近は、チョコの本が、所狭しと並べられてる

でも、ちょこっとうれしいプレゼントpresentにいいかなぁって

手作りって、うれしいですもんnote

2011年1月25日 (火)

『No say to say』

人とのつながりって。。なんだろう

リアルだとか、バーチャルだとか。。

そんなことは、どぉだっていいとおもってる。

大切なのは、つながりだと思ってるし。

どんなに離れていたって なかなか連絡も取れなかったり

それでも、思ってる限り 大事だし 繫がっていられるって事。

きみは、自分の感性のままに 自分が感じたままを信じてる。

ある人が、きみに 残してくれた足跡を

よぉやく、みつけることが、できた。

ヤッタscissorsって感じ 

きみが ぜったい、足跡をさがすだろうって

見越してたみたいなんだけどね。

そこでみつけたのが 1つの曲cdだった。

浜崎あゆみの 『No  say to say』

きみの事を言ってるのか、きみに対してなのか?

聴く事ができないから。。

でもね この曲聞くと、落ち着くんだ。。

どぉしてだろう なぜか ほっとできるんだよねぇ。

2011年1月23日 (日)

筆記試験終わりました^^

疲れたぁdown

産業カウンセラーの 筆記試験pencilが終わりました。

来週は 実技試験があります。

どぉなるんでしょぉdespair

問題集が、book3冊発刊されてるんだけれど

問題集に出ている問題は、ほとんど出てない状態で... 

ほんと、教科書で言うと全部をよみきってないと

わからない問題だらけでした。ショボンですdown

緊張のせいなのか、頭は真っ白けになっちゃうし

みんなにいっぱい応援してもらったのに

申し訳ないけどwobbly、今の精一杯はがんばったけど

どぉなるんだろうって感じです。

来週は岡山bullettrainに行って 実技の試験があります。

もうひと踏ん張りかなぁ??

さて、もうすぐpresentバレンタインきみが今 気になってるチョコレートは

ネットで見つけた 東京・池ノ上ピエール

「コフル・オ・ショコラ」です。

Box_small

価格 3,230円 

チョコレートでできたバラの花のついたケースに

生チョコレートが入っているもので

とにかく、見てきれいだなnoteって感じたのと

もらって喜んでくれるかなぁって。。

2011年1月22日 (土)

息子とショッピングしてきました。

デオデオ(電気量販店)に行って、パソコンのヘッドセットと

ウォークマンmusicのイヤホンも買ったし、

三越にある堂島ロールcakeを買って

クリーニングを受け取ってきました。

お昼は、前々から息子と約束してた、

「ロクの丘」にいってきました。

本通りから、少し入ったビルの3階にあります。

階段の入り口にメニューが出てます。

ここは、立地的にはいい場所にあるにもかかわらず

リーズナブルなお値段のわりに お肉が大きいんです。

1日限定の鉄板ステーキランチーは40食 

最初に サラダが出てきます。

Aedf6699s

しばらくして

ドォ~~~ン このボリュームでどぉだsign03

31113b71s

とステーキが運ばれてきました^^

な なんと 780円。。

ライスは、お変わり自由だそうです。

11:30~14:30がランチタイムで、

夜も営業してるみたい。

お肉は、やわらかくて、おいしかったですscissors

パソコンが・・

なぜだか、パソコンpcの調子が 悪くって。

重い>< 

動け~~って感じ

やっぱり買い換えたほうがいいの??と思いつつ

もう、5年過ぎちゃってるし...

でも使えるうちは、仲良しで使いたいし・・・

さて、試験も明日に迫りました。

久しぶりに 受験生の緊張というものを感じながら

ドキドキheart04してます^^

不安な部分と 焦りと 冷静な部分といろんな思いが

交錯してます。

明日は 息子も修学旅行airplaneで 北海道にいくので

準備をするために ショッピングにもいかないと・・

面白いものがあれば、また、アップします^^

2011年1月19日 (水)

焦りが^^

試験の日も近づいて来ているせいか、焦ってます。
焦るから凹む。凹むから焦る。。。
悪のスパイラルに陥りそうですわ。

というものの とりあえずは、
できることをこなすというのが 
今できることかもしれないと
おもうわけであります。

息子が落とした財布も見つかって。。
一安心です^^

2011年1月16日 (日)

受験にご利益のアル「みそ地蔵さん」にいってきました。

広島は今朝はsnow化粧した町並みって感じでした^^
rvcarhouseの屋根や、buildingの屋上とか、
うっすらとsnowが積もってました。
道路は、凍結してるとこもあったらしいけど
とりあえずは、日常どおりの生活はできたから。

さて、今日は「みそ地蔵」に行ってきました。
ここは受験にご利益があると口コミで有名の
スポット
であります。

昨年も娘の高校school受験があったので、参拝に行ったのですが
今回は自分自身の試験の 合格祈願の為でしてsweat01。。

みそ地蔵さんは、広島市東区の才蔵寺にありまして

途中まで車でいけるのですが、Sansaku_090103_03_4

最後は石段を登り
お参りをします。

もともとは、関が原の戦いで、
福島正則の家臣として遣え、頭がよく知恵で手柄をたてたという
可児才蔵(かにさいぞう)がまつられているんです。

110116_135318

まずは境内にある社務所で、合格祈願セットを買います。
これは、みそと紙でできてる祈願札を500円
で買いまして、
地蔵さんの横に置いてあるサインペンで、祈願内容をお札に
記入します。

「○○大学、合格祈願」「○○高校、合格お願いします」
「○○の試験に合格できますように」など

自分のお願いを好きに記入して、あとは名前と年齢を書いて

セロテープでみそに貼り付ける。
みそ地蔵様の頭にみそを載せて、サムハラ・サムハラ・サムハラ
唱えて(呪文みたい~~)、お願い事をする。

次に自分の頭にみそを載せて、サムハラ・サムハラ・サムハラ
唱えて、お願い事をする。

最後にお供えする。

何とか合格させてくださいsign03・・っておもいます。

2011年1月15日 (土)

雪が・・ほんとに降り始めてます。

広島は天気予報どおり、snowが降り始めています。

typhoonに舞いながら...

きみが住んでる広島市内でも 

けっこう はっきりとした形のsnowが 舞っています。

明日は、たぶん外出はできないだろうからdown。。

でも外出できれば、いきたいとこがあるんです^^。

味噌地蔵ってのが あるんです。

受験にご利益がある おじぞうさまで

昨年も 娘の高校受験祈願の為に行ったのですが。。

今年は、自分の受験の合格祈願の為に 

行こうと思うのです。(とりあえず娘は、合格したので)

はたしていけるのかどぉか・・

明日行くことができたら、アップしますね。

きみの試験の当日の朝23日は、

息子は北海道にairplane修学旅行(スキー)にいくので

今日はその準備のための 買いものもしました。

スエットのt-shirt上下や、下着やタオル類、

それと、レンジでチンできるカイロ(レンジがどこにあるんだろ?)

など・・久しぶりに買い物したぁって感じです。

キャリーバックに詰め込んだらたぶん出来上がるでしょ^^

ちょっと一息・・咳止めの薬が効いてるのか、

睡魔が。。ヤバイですよねぇ。まだお勉強足りてないもん。

ダウンしちゃいました

さすがに ダウンdownしてしまった。
朝3時におきて、試験勉強と家事を済ませて、
通常の仕事はこなしてはみたものの
夕方から、せきは止まらないしwobbly
身体がすごぉくおもいし、だるいし
こりゃ、ヤバイなぁ~と頭のどこかではおもいつつ
子供たちの夕食restaurantを作らなきゃと思っても 
普通に座ってるのも キツイぐらい疲労困憊状態になってて
珍しく息子が ご飯炊いてくれて
娘が、おかずのとんかつの下準備をするとこまでしてくれたので
最終的に揚げて、ベーコンとポテトのマッシュポテトと、
クリーンサラダを作ったとこまでは、覚えてるけど
それから まったく夕べの記憶が抜け落ちてる。
ただ、すごく頭痛と寒気と眠たさとだるさとが
いっぺんにドッと押し寄せてきた・・

一晩眠ってある程度まで復活...
何とか週末乗り切れそうです。

でもこの週末 西日本は大雪snowらしい。
どぉなるんだろぉねぇ。

2011年1月11日 (火)

明日は、健康診断です^^

明日は 健康診断です。
簡易的なものではなく、バリウム飲まなくちゃいけないsad
苦手だぁ~~

一見粉末のうがい薬(薄い水色)に似た粉末を
飲むヨーグルトをもっとドロッとさせたような
液体を息をつかずに、飲み干せと。。。
お腹のなかでsweat01シュワシュワしはじめて・・
行儀は悪いが、ゲップが出るのを、止めてっていわれる。
これって、結構つらいんだよねぇ。。
いぜん、胃潰瘍をした時に既に経験はしてるのだけど・・
やっぱり苦手。。

おかげで9時から、水も飲めない。
飲めないといわれると、欲しくなるpunch。。
へそ曲がりなのか。。あまのじゃくのか。。。
我慢我慢...

明日の朝の10時に検診。会社の健康診断だから
抜けるのはOKだけどねぇ。
午後 仕事できるのかどぉか。。。

2011年1月 9日 (日)

髪を切って、防府天満宮に行ってきました。

今日は バッサリ髪を切りました。
髪を切って、カラーリングしてもらって
すこぉし、雰囲気変わっちゃったかもしれません。

今日は、そのあと山口にある
防府天満宮に 合格祈願shineに行ってきましたscissors
防府天満宮は、菅原道真を祭ってる神社で、
大宰府と並び 学問の神様として有名なところです。
正月明けの3連休ということもあり、
参拝者がすごく多かったぁ~。

合格祈願のお札を買って、祈願して絵馬を奉納してきました。

引いたおみくじは、大吉...

試験まであと..2週間ですので。
がんばらないと....いけないんです。
応援よろしくお願いします^^

2011年1月 8日 (土)

スケジュール帳を買いました^^

新年から1週間を過ぎてようやくスケジュール帳を買ったぁscissors

今年は、どぉするか どんな手帳bookにするかっていうのに

毎年悩むんだけど。

本来 飽きっぽい性格もあるし 持続性がないのが

災いして・・というか どぉなんだろぉ

家計簿を毎年きちんとつけれるような人なら、

きっと 手帳も立派なんだろうなぁsweat01・・

会社の同僚の女の子が、バインダー式の手帳を持ってて

すごく惹かれたheart04んだけど とりあえずハンズにいってみた。

デザインもいろいろ ほんといろいろ迷って

なぜだか「きむ就活応援手帳 for 2012」

0100809000003

マンスリーとウィクリーエントリーシート 

就活を楽しむアイデアとか・・いい人の言葉が書けたり

路線図 郵便料金表がありまして、ごちゃごちゃはしていない。

就活と書くと、 きみ 仕事やめるのか?とか 

いわれるかもしれないけど・・そういうことではなくて

一番重視したのは、マンスリーが大きいこと 

わかりやすいことが一番...。

タイムスケジュールまでは、細かく追わないので・・

余談であるが きむというのは 日本の詩人・写真家らしい

Amazonの中で きむの本は、ポストカードになったり、
知るひとぞ知る「現代の相田みつを」とよばれてるらしい。

調べていくと すごく面白そうなひと(ときみは思う)の感じ

KIMCOMPANY(きむかんぱにー)を運営してる人みたい。

なぜこの時期にこの人の手帳を 手に取ったのか

運命かもしれないけど...前向きにがんばろうっと...

 

2011年1月 7日 (金)

朱鷺のこと

きみが、掲示板の「ぱどたうん」で4年前から
ずっと仲良くしてた 
朱鷺さんが 亡くなっちゃいましたcrying

このぶろぐでもVersus として、
メッセージを残してくれてて 

年末電話で話したとき

「食欲がないんだ・・力が出ないって・・」

「大丈夫??」ってきくと 

「もし連絡がなくなったら、死んじゃったと思ってくれ」

  なんていうから・・

「馬鹿じゃない? 何弱気になってるん?」

「そんなの朱鷺じゃないもん」

「そんなの きみ嫌だし」
 
「いつものように 強気でいるほうが朱鷺らしい」って

  いうと、笑って

「でもな・・言っておきたいんだ」

「ほんとに、ありがとなって・・それだけわかったか?」

  って念を押されて 

「来年 また話そうね」ってmobilephoneを切った。。

 
 で、今日 その朱鷺からmailtoが来たと思った。

 だけど 妹さんからのメールで、今年の3日に倒れて

 お医者さんのいうことも聞かずに亡くなったと・・・

 優しいお兄さんだったと・・

 明後日 葬式らしい。。

 ずっと守ってくれてたのに 何もしてあげれなくて・・

 天国に行ったら 空の上から 見守ってくれるかなぁ。

 朱鷺 ありがと・・

 がんばって いいカウンセラーになるから。。

2011年1月 6日 (木)

寒くなるみたいで あったかくして♪

寒気団typhoonmistがいるせいか今夜moon3も、寒くなるらしい。
みんな、大丈夫かなぁsign02っておもう。

きみはとりあえず大丈夫scissors....
というより 本腰入れて、ちょっとお勉強punchを始めないと
ヤバイかもしれない・・
というのも、覚えたこと、だいぶ忘れちゃってるんだsad

記憶の定着って 年をとると なかなか難しいらしい。
子供の頃 九九を毎日暗誦したみたいに
何度も繰り返すしかないみたいである。
頭の中の海馬ってとこがどぉも 機能が弱くなるみたいで

あとは 神頼みsign05と...みんなの気持ちをいただかなくちゃ
って あくまで他力本願なのかなぁ?
甘い?? かもしれない

とにかくはじめないと...

2011年1月 4日 (火)

初仕事ですーー

今日から、仕事始めの人が多いのではないだろうか。
例外にもなく、公的な仕事をしている関係上
きみも仕事始めでした。

年末にたまってた書類の山が、なだれのごとく
積みあがってまして、さりげないノルマを感じつつ
自分のペースでお仕事してまいりましたが
やはり、久しぶりだと エンジンがかからない(笑)
何だろう 思っていたより、疲れちゃってるかもしれない・・

掲示板の返事を書いてるとき
YOUTUBEで面白いものみつけたぁ。

癒しの音楽が聞きたいなぁっておもってたら

富をdollar引き寄せるとか・・
マイナスdownの感情を消すとか・・あるんだぁ

大金持ちは、ずっと 

dollarを引き寄せる音楽note聴いてるんかい??
って思いつつ

BGMとして、自律神経に優しい音楽とかバックで流しながら、
ぶろぐをpencilつづっています。
不思議と、とげとげした気持ちはなくて・・
穏やかhappy01です^^

結構、お勧めかもしれませんよぉ。

2011年1月 3日 (月)

明日から仕事始めです^^

きみは 明日から仕事始めですshine
山陰や日本海側地域では、豪雪snowらしくて
いろんな被害が出ているみたいで、お気の毒に思います。
1日でも早く ふつうの生活に戻れますよぉに・・・

きみの仲良しのdraさんも大変そうで・・
おうちの周りの雪がひどくて 車が出せないみたいだったけど
ほんと、早くよくなるといいなぁって・祈りながら・・

ニュースを見ても
なんだかなぁってため息つきそうなやるせないニュースが多くて
おせち料理たのんだけど、
遅配やとんでもない代物が送られてるらしいし・・・
食べ物に対する人の期待を裏切るのは、ひどいなぁっておもう。

きみの場合 市販のおせちは、
以前たのんで食べるのが たいへんだったこともあるので
毎年作ってるので。。
やはり おいしいおせちというのは、そこそこ値段も張るし
もともと材料もそれなりにかかるし。
それを1万円ぐらいで食べるのって 
一般家庭では 本質的に無理ではないかなぁって思うし・・
でも、やっぱり裏切らないで欲しいなぁって...

 

2011年1月 1日 (土)

あけましておめでとうございます^^

今年もよろしくおねがいしますです。

きみは、初詣を宮島の厳島神社の参拝しまして

おせち料理を 重箱につめて、お雑煮を食べて、

父の病院に行ってまいりました。

父は、4人部屋に移って・・おりまして

息子のプレゼントしたネギ枕を抱え・・

すごくうれしそうでした。。

今年もいろいろ大変なことがあると思うんです。。

我慢で、甘えたなきみですが、あったかく

見守ってやってくださいませ

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »