2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月の24件の投稿

2011年2月28日 (月)

新鮮新鮮

ブログに コメントありがとうデス o(_ _)oペコッ

さて 仕事ですが よぉやくめどがつきました。
ほっとしましたよぉ。5日近く抱えてたから・・
明日からは、通常の仕事の戻れると思います。
結構、根気強いとか粘り強いとか言われるけど
ほんと 珍しく ため息もののお仕事でした><。

さて、明日は3月 春tulipですよぉ
待ちに待った春っていうのかなぁ。
ストーブつけなくても 寒くtyphoonなくなったし
ちょっとうれしいかもです^^

よぉやく 気持ちが少し落ち着いたので
お勉強をpencil開始しましたが 結構忘れてるんです。
まるで、右から左へぴゅ~~~dashって感じ
若くないからか・・脳みそ空っぽなんsign02ってかんじ
何とかしないと いけないですねぇ。

でも、今まで、知らなかったことがいっぱい出てきてて
どぉりで・・って感じですわ。。
新鮮新鮮って思いながら お勉強に励むことにします。

2011年2月27日 (日)

今日は ケーキを作ろうと思ってたのですが・・
娘のぷぅちゃんが、フロランタンを作りたいと言い出して・・
結局 オーブンを横取りされちゃいまして・・
チーズケーキは 断念したのでありました。
フロランタンとは・・
カトリーヌ・ド・メディシスがアンリ2世のもとへ嫁ぐ際に
イタリアから伝えた菓子。
『フィレンツェの菓子』という意味である。
クッキー生地にキャラメルでコーティングしたナッツ類
(多くはアーモンドスライス)をのせて焼き上げてつくる糖菓。
110227_215920_2

アニ(息子)といえば、また自転車を撤去されちゃって・・
それが、確かに不法といえば不法だけど
朝4時半とかに 広島駅回りの駐輪場が開いていないのに
バイトに行くには、自転車しか交通手段ないし
で、とめたら 完全撤去....
最初は どこに行ったか さがしましたよ・・・ほんとに
おまわりさんに聞いて やっとみつけて
だって、学校に行くのに困るし
そしたら、広島駅からはるか離れたJRの駅でいったとしても3つ
そこから、また徒歩で20分ぐらいの場所にあるわけで
不法自転車管理所みたいな看板が あるみたいで
だから、引き取りは、車で行くしかないし
これで3度目・・引取りに2100円と 印鑑が必要で
なんなんでしょぉ
あと、何回とられちゃうんでしょぉ....ってかんじです
 


2011年2月26日 (土)

ごめんなさ~~いweep
ケーキcake焼くことができなかったぁ

というのも 今日久しぶりのおsun
めいっぱい家事をしていたのと
お買い物におでかけしちゃって
そのまま、ダウンdownしてお昼寝sleepyに突入したので
ケーキ焼けなかったです。ショボ~~~ンdown

さて、最近文具で凝ってるのが・・
好きな色がセットできるボールペンでして
UNI STYLE FIT っていうボールペンで

まずホルダーを選ぶのですが
単色 3色 5色で 
色は各4色の軸が選べます。
ボールペンの芯部分というか
インクの入ったりフィルを選びます。
色は16色 ゲルインクで
太さも0.28mm 0.38mm 0.5mm と選べるので
きみは軸色はピンク 3色で 0.38㎜
ブラックと スカイブルーとローズピンクです^^
油性より、ゲルインクのほうがきみは好きですが・・
これも好みがありますから・・

来週から、本腰入れて、お勉強に入らないとなので...
がんばろうって..

明日、ケーキcake焼けるといいなぁ。。
Index_ph01_1


2011年2月25日 (金)

ケーキを作ろうかと・・

んと・・したいこといっぱいありすぎて。。

今している アロマももちろんですが..

最近 手作りのお菓子が作りたいのです。。

たとえば、ベークドチーズケーキであったり 

スイートポテトであったり... 

結構 カロリー的には、ヤバイかもしれませんがsweat01・・・

やはり甘いものcakeは、脳にいいみたいで

すごく作りたいなぁ。。

と思って 今日、クリームチーズ買ってきたscissors...

なると金時も...もちろんかってきたぁ。

やっぱりやばいかなぁsad。。

体重計が怖い...となっちゃうしなぁ。。

明日はおやすみなので 作ろうと思います。

上手くできたら、載せますねぇ~~

きみ、登社拒否しそうです

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ 今日は仕事で疲れすぎちゃいました。
というのも、肉体的というよりも
精神的にといったほうがいいのかもしれないんですが。。

おそらくどの仕事をしてても ある程度基準とか
最低限ここまでって 言うラインみたいなものがあるはず・・
それがね・・すごく、際立って周りの人とかけ離れてる人って
いるんですよね。
いい意味で、ずば抜けているのなら、いいけど
最低レベルも されてなくて
その人の主観で仕事をされてて...

普通の仕事なら、まっいいか~~
まわりで何とかってことになるんだろうけど
きみの仕事自体 ちょっと特殊で
これが、お金に関わることもあって
すごぉく 嫌で仕方がなくて・・
なんか、関わってること自体 悪の片棒を担いでいるみたいな...
それが、ずっと続行されていくのが、
わかっちゃったもんだから すごい罪悪感とのジレンマで
くたくたになっちゃいました。

明日、会社に行きたくなぁ~~い。 これは本音ですが・・

さて、昨日睡眠のことを書きまして、実践しました・・
息子もきみも、4時間半で・・すっきり目がさめたので
やはり、90分1サイクルで、睡眠をとるといいみたいです^^

2011年2月23日 (水)

睡眠って大事ですよね~~

突然ですが.....あなたは睡眠sleepyをしっかりとってますかぁ??
ウンウンhappy01ってうなずく人もいれば 
ぜ~~んぜん足りないよぉweep って言う人もいるはずだよね。

きみも、眠るsleepy時間も日によって違うけど
だいたいclock午前1時ぐらいに眠って 6時にはお弁当作りでおきてます!

アロマのお勉強の中に 睡眠について書かれてるんだけど

睡眠には2つの種類があるんだけど

レム睡眠(REM睡眠)
これは、脳は活動していて身体は眠っている「浅い眠り」で
特徴としては急速眼球運動(Rapid Eye Movement)を伴う。
骨格筋は弛緩(ゆるんだりたるんだりすること)する
心拍数・呼吸数・血圧は上昇する。
夢を見るのもこのときです。

ノンレム睡眠(non-REM睡眠)
大脳の休息のための「深い眠り」
心拍数・呼吸数・血圧などの生理機能は低下する。

睡眠は通常 レム睡眠ノンレム睡眠が交互にあらわれて
セットで約90分の周期で繰り返されるんだって・・

つまりは90分の倍数時間の睡眠をとると 
目覚めやすく、睡眠不足も感じにくいといわれてる。

明日 早速チャレンジして見てください。。
きみも、チャレンジしてみます^^

2011年2月22日 (火)

試験、申し込んだのでがんばらなあかんわぁ~~

きゅぴ~~んsign02 こんばんわでございます^^

かなりマチコさんに洗脳されつつあります(笑)
ちなみに 携帯の待ち受けや、コンシェルもマチコさんになってます^^

そろそろ本気でお仕事も お勉強もしなくちゃなぁって
思いつつ
今日は おうちに戻って 洗濯ものを全部たたんで
アイロンかけ終わったので・・お部屋すっきりです♪

さて、明日は実家に行ってくるので、いろいろバタバタ
しちゃうと思うので 今日のうちにできることは
済ましておいたほうがいいかなぁ~~って思うので。。

さて、本気でお勉強を始めますか・・
「アロマテラピーインストラクター」という試験で
確か申し込みが、今日までだったかと思うので
手続きしなくっちゃ。。

んと 完了...おしりに火impactがつきました。。
本気でやらないと 大変そうですけどね^^

2011年2月21日 (月)

フラフープ

今欲しいもの...フラフープっというと、
子供たちに あほ!!っていわれそうです。

今はまってるキャラクターが、やんやんマチコさんで...
マチコさんが、きまって回してるのが、
フラフープなわけでして・・・

この足元にある輪がフラフープだけど...
したことある???
運動神経がいい人は かなり上手に回せるのかなぁ??
コツがいるのかsign02

きみも、チャレンジ・・・したいとこだけど
前、やってみて、2回typhoonグルングルンって回ったら・・
ストンdownって感じだったので

上手くやれば、腰を回すということもあって、
クビレができるんじゃないかなぁnoteって思うのですが・・
なかなかできそうもありません。

やせて、クビレが・・なんて一石二鳥は夢なのでしょぉか・・
でも、夏に向けて、いいかもしれませんねぇ。

PS 携帯の待ち受けも変えちゃいました・・

Im12762251259bvw4t


2011年2月20日 (日)

海老天うどん^^

今日はなんだか、疲れが出ちゃったのか
朝ごはんたべて、家事を済ませて
娘の部屋のコタツに入って お勉強をしてたら、
いつの間にか、1時過ぎまで眠ってました。

もともと、眠るのは大好きなのですが
お勉強の本を抱えて そのまま熟睡してました。

お昼ごはんは 宅配の「お好み焼き」にしようと
思ったのですが
娘曰く お好みはヤダというので
バイトが終わった息子に連絡をとって、
デパートの中にある うどん専門店に行ってきました。

讃岐うどんの専門店らしく
ここのうどんは、細うどんが特徴なんですが
今回きみのたのんだ、海老天うどんは
普通のコシのある讃岐うどんでした。

おっきな エビ天が入っててすごくおいしかったです^^
110220_142657


2011年2月18日 (金)

ちょこっと 疲れちゃったかも

今日は 子供たちの学校の行事である「マラソン大会」が
年1回毎年この時期に 行われるんですが・・

学校のグラウンドでは 全員が走れないという理由で
広島市のビックアーチ(サンフレッチェのホームグラウンド)で
行われました。

ビックアーチまで中心の県庁あたりから、アストラムライン
(モノレールみたいな乗り物)で30分ぐらいで現地にはつくけど

その為に 朝5時に携帯のアラームは鳴ってるわ...
でも、誰も起きず 
5時半あたりから、バタバタって
子供たちが出かける準備と余波で 気ぜわしかったぁ....

夜だから・・ひと段落って言うのかなぁ....

娘によると ウサビッチを作った会社が新しい作品を
作ったらしい。
「やんやんマチコ」
↑を見てね。
って言う作品で
けっこうはまります...たのしいですよん^^

でも。。何で大阪弁なんだろぉ・・

Im1284556832sqmu8d


2011年2月17日 (木)

本格的に お勉強を始めましょうか・・

今日は、朝から雨降りで1日雨が降ってましたが。。

平穏な?? でもないかなぁ。。

久しぶりに本格的に アロマの基礎のお勉強を始めました。

かなり~~忘れてる というより・・

知らなかったことのほうが 多い気がするのは、

丁寧に 読んでいなかったからかもしれないcoldsweats01

今日は栄養素のところのお勉強を したんだけど

まじめに覚えたら、生活に密着してる内容だし

おもしろいかもしれない 

明日は アニとぷぅは マラソンdash大会で

広島の広域公園に朝6時に出かけます。

きみも、早起きかなぁ(笑)

2011年2月16日 (水)

あせりました・・

1日休んだあと 会社の仕事は、気持ちの上で

軽ぅいプレッシャーかも(笑)

とはいいつつ なんとか しちゃうんですけどね・・

今日 あせったのは、子供たちの

来年度の選択科目の教材の支払日??と勘違いして

よぉ~~~く見たら 来月でした。

それがねぇ、2教科でぷぅ(娘)は、2万を超えちゃう

アニが、1万弱 二人で 3万即金ですし・・

ちなみにテキスト代だけの話で...

あせりました。。おつりないようにって感じだからsweat01


さて、プライベートでは、ようやくアロマの試験に向けてテキストを

開いたんですけど・・1年オサボリしてたら、また・・白紙状態ですわ・・

テキストのここら辺にあったってのは、覚えてても 単語が出てこない

大変な状況でありまして。。

ほんとに試験受けれるんだろぉか・・ ???だらけで

アロマテラピーインストラクター試験は ハードルやっぱ高い

以前試験を受けて、一次は通過したが二次で失敗したので

今回は通りたいし....

う~~~ん ってかんじです。

2011年2月15日 (火)

アロマのこと少し話しましょうか

今日は会社をお休みしちゃいました。
ほんとは いくつもりだったんだけど
朝4時過ぎに バイトがある息子を起こして
5時過ぎに胃の痛みで目が覚めて
6時半には 腹痛と 完全にお腹を壊して
座ってるだけで 体中全体がドクンドクンって
脈を打ってるような感じがして
あ~~むりだなぁって それで用心して
10時ぐらいまで眠ってました。

動けるようになったから 久しぶりに天気だし
お洗濯と掃除と チャーシューとおでん作りをしてました。

けっこうハードに動き回ったツケが
今頃になって出てきてるかも知れないんですが・・

少し疲れてるみたいだから、
アロマバスに入ってマッサージしようかなぁって
少しは気分がよくなるかもだし...

半身浴したら 体がすっきりするし・・
今日はローズマリーとジュニパーと
天然塩のバスソルトのお風呂にします。

作り方は 天然塩大さじ2杯 ローズマリー3滴 ジュニパー2滴
をしっかり混ぜ合わせて  半日以上なじませるのがコツでして

ローズマリーとジュニパーは身体を温めてくれる作用があって、天然塩は
血行促進作用があります。


2011年2月14日 (月)

バレンタインデーに寄せて

世間で言うと 今日はバレンタインデーheart01ですよね。

お菓子屋さんの陰謀だとか、策略だとか

そういうことは、抜きにして・・

女の子にとっては 告白チャンスshineupなわけであります。

さて..きみが、もしチョコpresentをあげるとしたら・・

たぶん、いろんな諸事情で送ることも受け取ることも

できない人たちが多いので 気持ちだけブログに乗せますね^^

だから、男性とか女性とか そういうくくりではなく

きみの大切な人たちに このメッセージを贈りたいと思います。

いつも kimiを支えてくれてありがとうデス。

仲良くしてもらって、元気や勇気や温かさや愛情をいっぱい

ありがとうです。

きみが、今ここにいられるのは、あなたがいてくれてるから

がんばれてる。

いつか、気持ちだけでも、支えてあげれるような

素敵な女性になれるように がんばりますね^^

これからも、ずっと応援していてくださいね。

2011年2月12日 (土)

なんとか役員会終了です^^

今日は、広島では珍しく ボタン雪がいっぱいふりました。
朝..窓を開けると・・真っ白に
しかも雷さんが、ごろごろしてるし、風もけっこう強く吹いてた。
今年初めてといっていいぐらいの まとまった雪
昼から、お出かけの予定だったけど、1つキャンセルして・・
夜ある PTAの役員会の打上げのみ動くことにして

朝 あんなに降ってた雪が解けて、晴れ間もでたりして。。
きみの 日ごろの行いが いいのかなぁ(笑)

お店は、暖厨(だんちゅう)といいまして
雰囲気のいいダイニング厨房で 
ロフトもあります....。

今日は高校の役員会の打上げで、
サプライズで 3年生の役員さんに
全員で写真を撮ってもらった写真とメッセージを
ワインのラベルにしてもらって プレゼントできたのが
一番喜んでもらえたのであります。

料理は4000円で、飲み放題のコースをたのんで
料理も いっぱいでてきましたぁ。

写真撮ればよかったけど 余裕がなくて
でも味は、よくて満足でした^^

大人気よくばりランチ定食
チョットずつを沢山食べたい!そんな貴女におススメです!
というのか、
やはり1週間熟成させた牛タン定食かなぁ。。


2011年2月11日 (金)

携帯奪還できましたぁ^^

今日は会社buildingに携帯mobilephoneをとりに行ったら、事務所が閉まってた。

当たり前だよねぇ。お役所だもん・・開いてるわけない...

で、ビルの守衛のおじちゃんに理由を説明して

鍵を開けてもらって無事に携帯を 奪還できたのでありましたscissors

ほんと あいかわらず オマヌケでございまして

それから、今日はちょっと早いけど父にheart01バレンタインチョコを

届けにいってきました。

3連休 特に明日は雪snowが降るってことだし。。

明日は、スケジュール的に無理だし

日曜日も雪が降ったら、実家に行くのが大変

なので今日行ってきました。

Box_2 今年の父のチョコレートは 池の上ピエールの

チョコで入れ物も中身もすべてチョコレートなんです。

中身は生チョコで...

だから。。すごく父は喜びまして....

でも母が狙ってます(笑) 

2011年2月10日 (木)

携帯を、会社に忘れてきました

気づいたのは、おうちに帰ってから

3連休で しかもけっこうスケジュールがあって

連絡を取らないといけないのに

身動きがとれない。。

依存とまでは言わないにしても、

携帯にすべていれてある部分もあるし

困ったなぁって。。。

やっぱり 明日会社にとりにいこぉ・・・

嵐の前の・・かなぁ

なんだろぉ
ほんとに、力が入らないというんだろぉか
乗らない時は、何をしてもだめな感じがする。
仕事もそうだし。。
考えがまとまらないというのか、なかなか思ったように
動けないのである。

それにひきかえ 娘のぷぅちゃんは、
バレンタインheart01の予行演習で、
せっせとクッキーを作ってる・・
何人に配るんだぁ~~ってぐらい(笑)
しかも、本命はいないみたいだけど・・

仕方がないから、コタツに入ってのんびり読書。
アロマの本ですが。
いつの間にか眠ってた。
返信しなくちゃいけないmailtoは チャンと連絡してたので
一安心でしたが。。

嵐の前の静けさなのか。。
ちょっとだけ、のんびりかなぁ。。

2011年2月 8日 (火)

天気予報どぉり あめでした~

天気予報は、よく当たる..
今朝 いい天気sunで でも天気予報は夕方、雨rainがふるって・・
sprinkleを持って出かけようとしたら、
バカだって言われるぞ といわれcoldsweats02
置いてきたら 夕方、ザ~~って雨rainが降り始めて

会社の同僚が、天気がよかったので
毛布とか干してきたからと 半休で帰っちゃったんだけど
うちに着いたら、雨乞いするんだといってまして

ほんとに、雨乞いダンスでも
したのではないかと思うぐらい。
rainが、降ってます。。。

さて、バレンタインheartも近づいてまいりました。
今年は、平日ということもあるし
どぉしましょう♪

今、考え中です。娘用にheartのチョコレートの
抜き型を買ってきました。
けっこう便利そうです。
シリコン製のもので ケーキとかも焼けるらしい

ワクワクできそうnote

2011年2月 6日 (日)

のぉんびりです^^

広島は今日は、晴れてるといっても薄く霧がかかってるような
そんなかんじでした。

今日は、来週は、少しバタバタするのもあって、

アイロンかけしなくっちゃ
ってがんばりすぎたのと

たぶん試験が終わって 気が緩んだのでしょぉか
少し疲れてたので、時間があったら、ひたすらsleepy眠ってました。
冬眠する クマみたいかなぁ。

安心できる場所があって、
ほんとに、ココロを許せる人がそばにいてくれてたら
たぶんきみは 起きたくなくなっちゃうかもしれません。
お腹がすかない限り 甘えてるんじゃないかと思います。

でも、お腹は、すくんですよね^^
明日は、おでんやさんで、

カウンセラー仲間のうちあげbottleです。。
楽しみ^^ですわ。

守ってくれませんか??

風邪を引いちゃったのか><。
どぉも、熱はないのだが けだるさとやる気のなさ
状態である。

風邪を引くと、鼻が出るのではなく、
風邪のウィルスの匂いみたいなものを感じちゃうため
余計に だる~~くなっちゃうんだ^^

それでも、姉が来るから。大掃除...状態
アロマの本と、カウンセラーの本と分類すると、
3対1の割合で、アロマのほんの勝ち~~
好きなものは、集まるモンなんですよね。

ほんというと、いまの君の状態は
ジャスミンアブソリュートとか、ローズアブソリュートが
必要な状態かもしれない。
これは けっこう精神的にダメージ受けてるってこと。
試験に 没頭してたものが 
プツンって張り詰めた糸が切れたみたいに...なってる。

ちょっと凹んでるかんじ。
1年に数回ある凹みなのかもしれない。
みんな、毎日おんなじ感情なのだろうか?
きみみたいに、喜怒哀楽激しくないのかなぁ??
ドヤ?? って感じで
喜怒哀楽激しいから、大変なのかなぁ。
大人になりきれたないよぉな。。そんな気がします。

2011年2月 3日 (木)

節分しましたかぁ??

今日は、節分。。
明日から、立春。。
そぉ、暦の上では『春』cherryblossomなわけだけど

恵方巻き 食べましたかぁ??

豆まきしましたかぁ??

恵方巻き デパートでも、スーパーでも
売ってたみたいですね。

恵方巻きも より取り見取り....
いわゆる 巻き寿司っのオーソドックスなものから
シーチキン巻き、海鮮巻き、ネギトロ巻き
長い特別バージョンのものや、金粉がふってあるものまで
ピンきりってかんじですね

なぜだか、飛ぶように売れてました^^

今年は2011年の場合の恵方巻を食べる方角は、

「南南東やや右」
恵方を向いて、無言 でお願い事をしながら、
巻ずしを丸かぶり(丸かじり)するといいと言われています。
どぉでしょ。

2011年2月 2日 (水)

今、好きな本は...

試験も終わって、よぉやく本も読めるようになったのは、
すごく、喜ばしいことでして。
・・といっても 特別な本を読むのではなくて
雑読っていうかんじかなぁ??
とにかく何でもいいのである。

ファッション雑誌は 春服の特集がメインだし
雑貨とか可愛いのが目白押しで....
うれしくなっちゃうのだ。。

年齢も考えながら、取り入れていくのも
楽しめたりするから。。やめられないんだよね

さて、小説で言うと文庫版の小説を何冊か買った
「僕の好きな人が、よくねむれますように』ってタイトルの
中村 航さんが書いた小説をよんでる。

なんとなく、タイトルに引かれて衝動買いというか・・
かってしまった。

運命の相手と出会ってしまったときの、

いつもとは違うheart02恋愛感情。

きみの大切な人が、よくsleepyねむれたらいいなぁって
いつも、思ってるからかもしれない。

どんなに逢えなくたって、遠くたって・・
きみは、ちゃんと思ってることをわかって欲しいから。

あ~~すごく影響受けてるぅheart04

2011年2月 1日 (火)

休み明けは...たいへんそうです。。

事実上は3連休状態だったのか...てかんじかなぁ??

ノルマの箱は、ドカン!!って増えてるし

きみは自分のペースで、こなすしかないなぁって

そんな感じです。

おやすみしたので、みんなにどぉしたの??

って心配してもらっちゃいました。

ある意味、ありがたいですねぇ。

来なくていいのに~とか言われたら、

たまったもんじゃありませんし(笑)

日曜日に岡山に行った お土産presentの「きびだんご」

みんなに配ったし^^ のどかかなぁ。

さて、アロマでもお勉強しましょぉかぁ。。

リベンジというか、きちんと...かなぁ。

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »