2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月の26件の投稿

2011年5月29日 (日)

明日はあがるといいね^^

台風typhoonが熱帯低気圧に変わったみたいで、
雨も、だいぶ弱くなってきてるぅ。
うれしぃなぁ~~note
やっぱり洗濯物いっぱい干せて、
窓をいっぱい開けて、お掃除したいですものぉ♪

今日は、息子が昨日ゲームセンターで、
ボーリングをしてきた後、
携帯電話mobilephoneを置き忘れてきてたので
取りに行かなくちゃ行ってきました。

それと実家の両親が心配で、実家に行ってきました。
なぜか息子も、娘もバイトが済んだあと、
きてくれたので、親たちはすごく喜んでました。
まぁ、半端ない孫バカ状態の両親なので、
かなり親孝行できたのかと。。おもいますが。

最近 夜更かししすぎちゃってます。。
早く寝ないと、と思うのですが。。なかなか。。
いろんなこと 頑張らないといけないと思い始めました。

2011年5月28日 (土)

PTAつかれました^^

こんばんわです。
台風2号が 九州に接近してるらしい。
梅雨rainに、台風typhoonかぁ~~。
29日の明け方には、奄美諸島が暴風域に入るらしくて
29日の午後には、九州に最接近らしい。
どぉなるんだぁsign02

今日は、子供たちのschool高校のPTA総会と、
学級懇談会と
参観日等がありまして、でかけてきました。

一応、役員ですからshine
今年度は 総会にでなくても済むので
すごく、ラフな格好で出かけてきました。
来年は 私は役員してます!風な服を着て 
抱負みたいのを 言わなくてはならないので・・
ちょっと、気が重いんですけれども。
デモ、今年は2年生ということもあってのぉんびり
させてもらえばいいかなぁnote
今年も、マツタケ売りますsign03たぶんたぶん。。
バザーの季節になったら、
ブログで、案内しますねhappy01

学校を出たのが 午後5時を回ってて、
さすがに疲れちゃいました^^
けっこうテンション高めupなので、反動がドッとでてdown。。
2時間近く。。お昼寝sleepyして復活!!
今日も、1日がはやかったぁ♪

2011年5月27日 (金)

シマウマ脱却!!

「ラクヅメ・クガミ」 感じにすると・・「楽、爪、苦、髪}となる。

楽をすると、爪が伸びて・・苦労をすると

髪が伸びたりするってことらしいが。。

この忙しさで カラーリングをするのを忘れちゃうと・・

きみの頭は、シマウマ状態になっちゃうんです。

元来 すごく、若いときから、白髪が多くて

髪の量は、多いからいいようなものの・・・

ほんとシマウマといっても、グラデーションシマウマ状態

明日はPTA総会!! 

しかも役員だから いつ呼び出しがかかるかわからない。

ということで、仕事から、帰って、おうちでカラーリング

ぷぅちゃんに手伝ってもらって なんとかシマウマ脱却。。

みんな どぉしてるのぉ??

2011年5月26日 (木)

梅雨いりですよぉ。

単なる雨rain降りかと思ったら、梅雨に入ったらしい。
しばらくは、雨降りと、洗濯物の戦いかもしれない。。

梅雨をいかに上手く過ごすか。。それが課題かなぁ?
例年より早く 梅雨に入ったということは、
今年は梅雨明けが 早いのかなぁ??
どぉなんだろう。

また、暑い日が続くんだろぉか?
来月早々 事務所が移転するんだけど
空調や冷房設備はどぉなんだろぉ。

きょねんは、寒がる人と 暑がる人が攻防戦!!
リモコンの温度をあげたりup、下げたりdownで大変だった。。
挙句は、ダンボールで バリケードまで作ってたからなぁ。
今年は、どぉなるんでしょ^^ ちょっと心配!!
笑い事って言うレベルでもないし^^
デモ、大の大人が・・意地を張る必要があるのかなぁ??って
おもったり。。

明日は、本屋にいこぉ。
新聞の広告欄に 角川文庫 有川浩さんの
「図書館シリーズ」第③ 図書館危機の文庫が刊行されたとでてた。
明日、雨が降っても本屋へGO!!であります。

完全にはまってます。

まんがだと、息子が買ってきた、「ハチワンダイバー」を昨日と今日で
5巻まで読んじゃったし...
本の虫になりつつありますわ。。


仮眠か、冬眠か...眠いばっかり♪

日差しが どんどん強くなってくる^^
晴れてる日は、パラソルをさす人が増えてきてる。。
暑さが、どんどん増すと、ほとんどの人が、
パラソルさすんだよねぇ。
きみも、さがしとかないと・・

昨日は、目に見えてない疲れが溜まってて、
夕食のあとに 仮眠sleepyのつもりが。。
爆睡sleepyに近い状態...冬眠sleepyの熊さんになったみたいに
まぁるくなって、4時間近く眠ってました。
おかげで、まだ、ちょっと、寝ぼけた状態です♪

とは、言うものの 眠らないと・・
朝早いし^^ アニのバイトの時間があるので
ねむろぉ。。
あと何時間だろ 眠れるの・・


2011年5月25日 (水)

浴衣が~~

久々に 家事をしたぁ~って 感じになってるscissors
ずっと 雨が降ったりしてたから 洗濯物取り込んでも
アイロンかけができなかったから・・
よぉやく できましたので、達成感sign03 満足感sign02

今日、娘との会話で
ぷぅ 「ハハ、私の浴衣あったっけ?」って
きみ 「あたりまえじゃん あるよ」と答えたら、
ぷぅ 「よかったぁ~~」って

というのも 6月に入るとすぐに
とうかさん」という 
浴衣のお祭りがあるのです。

広島は「とうかさん」が終わると、
夏が始まるって 言われてるんだけどね。

うちの子は たぶん 浴衣を着て「とうかさん」に
友達と遊びに行くみたい。
いっぱい テキヤとかもでるから、それを見て歩くのも
楽しいんだと思うけど...

着付け・・何とかしないと...きれないやん><

2011年5月22日 (日)

週末はあいかわらずですね^^

昨日頑張りすぎちゃったのか、
いささか お疲れモードの日曜日でした~^

といっても、やっぱり気になるのが、
実家の親のことでして。

先週1日おきぐらいに 戻っていた感じですが。

年をとると わがままになっちゃうのかなぁ??
意固地という言葉がありますが、
うちの両親たちが まさにそれでして、
その癖、私の言うことだけは聞くんですが。
父は母の 母は父の言うことを聞かない。
双方が、いがみ合ってる。。

とにかく、私が食べようといえば食べるけど
そうじゃなかったら、全く父は食べない。
だから 悪循環...というか、
とにかく、行って見守るしかできないってのが
情けないなぁ。。って
そのことが一番気にかかってます。

今日は 息子は 携帯壊しちゃうし。。
娘はくしゃみで ヘッドセット壊しちゃうし。。

破壊するなぁ~~って言う元気も今はないかも・・
早く眠ったほうがいいかもです^^

2011年5月21日 (土)

つかれたぁ^^ 誰か癒してくれんかなぁ??

誰か癒してくれんかなぁ??って言うと、
天から友達が、「アホ」って
笑い飛ばしてくれる気がするcoldsweats01

とりあえず お昼から 頑張るぞsign03ってことで 

まずは腹ごしらえ....と書くと 戦いにでもいく感じになっちゃうかぁ。

片付け途中に、お腹がグゥ~~~とでも鳴いたら、
中断中断!!となっちゃうじゃん
だから、まずはピザトーストを作って・・
ミルクティーを入れて、ブルーべリーヨーグルトを食べました。
212
子供たちもバイトだし お一人様ですから・・^^

さぁて、衣替えしないと。。
ほんとにめっきり 暑くsweat01なってきたし。。
来週からは、子供たちの高校の制服が
移行週間(どっちを着てもいい週間)になるので
できれば、暑くないようにしてやりたいので
この暑いのに 学生服と、ブレザーって結構キツイよ!!
そのせいもあって 衣替えt-shirt
きみんちの衣替えは、
衣装ケースにまずは 誰のというのと 衣替えをした日を
書いた紙を貼るんだけど・・・
今回は、少しお遊びで作ってみた^^
その紙に 好きなキャラクター貼り付けちゃった。。
遊ばないと^^ 楽しまないと やってられまへんわぁ(*^-^*)

その合間にお掃除...すっきり片付きましたぁ!!
息子曰く 片付けすぎて、落ち着かないって...
とにかく、カードゲーム多いんだもん!!


きょうすること!!頑張らなくちゃかなぁ??

今から、restaurantピザトースト焼いて
衣替えをして、
子供たちの部屋を片付けて。。
ぐらいかなぁ??

さすがに 暑い  日中暑すぎ~~
今日は 曇ってるけど 湿度は高いし

防虫剤探さないと...あったはずだし

本格的に12時から動きますかぁ。。


2011年5月19日 (木)

目標達成!!

目標達成!!と書くと なんだ??って思われるだろうけど
きみがブログを書き始めて 1000ブログ目ということになります。

1000だから、すごいことかこぉsign03って思ってたけど
う~~~ん。

昨日から読み勧めてる 有川浩さんの「図書館戦争」ですが。
ほんとに面白いです。はまっちゃいましたねぇ。
アニメにもなってるらしいんだけどね。
できれば、大人もだけど中学生とか、高校生に呼んでもらいたい作品
ではないかとおもいます。

あなたにとって  大好きだった本はなんですか?

きみの場合「ぐりとぐら」でした^^ 

2011年5月18日 (水)

母は、明日退院みたいです^^

今日は仕事が終わって 
母の入院している病院によってきました。

どぉやら、明日は、退院みたいです。
抜糸は 当分あとになるみたいですが・・

完全に腕以外は、復活...ワガママいいすぎ~~って
病院食がおいしくなぁいと 文句ばっかり・・

そういうんじゃないかなぁって思ったので
簡単に食べれる、マドレーヌとかクッキーとか
もっていったら、すごく喜んでました。

文字がまだかけないだろうから、雑誌や本も
差し入れしたので、母は上機嫌でしたが、
いささかきみは つかれました。...

さて、 母の本を買うときに 惹かれて買ったのが
有川浩 さんの「図書館戦争」って作品です。
惹かれるまま 買っちゃいました。。
まだ、よみ始めたばっかりで...
おもしろそうです。。

2011年5月17日 (火)

ありがとデス

<(_ _*)> アリガトォ  いっぱい心配かけて
しまったぁ。 ごめんなさい^^

それから、いっぱい感謝ですheart04
みんなに支えて、もらってるなぁ。。って
すごく思うし・・
そのおかげで、きみがこうしていられてるので..

正直 ほっとした分、気が抜けかけてますdown
そだなぁ。 
風船が、しぼんでいくような感覚かなぁnote

でもね、会社に行くと 仕事もかなり 
溜まってたみたいですし。 
かなりのピッチで こなすつもりではいても、
休み明けは どぉしてもスローペースになっちゃうので
何とか、少しピッチ上げれる状態にしたいのですが。。
キツイですわぁsweat01。ほんと^^

ほんと ゆぅるりと時間がすごせるよぉに なりたいなぁ。。
年をとったら。。60過ぎたらかなぁ・・
それが理想ですが・・

そのためには どぉするか??
そろそろ考えなくちゃ....なぁんてね。
おもうわけです。

2011年5月16日 (月)

手術成功です^^

今日は 母の骨折していた右手の手術で
朝の11時に hospital入院手続きが必要ということで
おうちを9時過ぎに出かけて、母のhospital病院に向かいました。

きみの住んでる区と、病院のある区は、
バスbusを2回乗り継いで 約1時間近く...でようやく到着sign03

今回お世話になる ○○病院は 
手とか、足の骨折の手術は上手らしい。
ただ、病院の中は迷路なのだ...
.どぉやら、増築増築を繰り返してたらしく
今までいったどの病院よりも、迷路でしたぁwobbly

手術の予定時間が、1時からということでしたが、
待っても、なかなか始まらなくてdown
結局始まったのが、もう4時近くで...終わったのが
5時半回ってて・・
その間、何にも食べれなくて。。まいりましたsad
病院の売店も 5時には、閉まるし。。
コンビにも近くにはないし..
ハァってかんじでした。

とりあえず手術は、成功しました。
骨折をボルトで固定する手術をしました。
今晩、麻酔が切れたらかなり 
暑くなるみたいですが。。
早くよくなってもらうしかありませんが。

皆さんには、ご心配かけてごめんね^^
母は、元気ですし・・
きみは、おhouseに帰ってしっかり食べたので、
復活!! しちゃってますから。大丈夫です!!

2011年5月15日 (日)

日曜日は早い^^

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
今日は、いかがお過ごしでしたかぁ??
素敵な おやすみ過ごせましたかぁ。

きみは、明日から父と母がお出かけ
父→ショートスティ 母→hospital病院で手術 なので
事前の準備に 行ってきたのです。

母が利き腕の右手を骨折してるから、文字がpencilかけないので
父の持ち物に名前を書いたり 書類を作成したり
まるで、保育所のときのお名前つけみたいな 感じですnote
一通り、準備を済ませ、荷物をひとまとめにしました。
明日は、直接hospital病院で、待ち合わせです。。
なんだか、きみのほうがドキドキなんですが・・

夕方 家に戻ってのぉんびり晩御飯restaurantを作りました。
アニも、ぷぅもお任せ・・っということなので。。
今日は、「天ざるうどん」のセットにしましたぁ。

おうどんは、冷凍うどんです^^ 
最近の冷凍うどんは、結構コシもあるので・・
110515_193433

天ぷらのほうは
110515_193009
エビの天ぷらと
野菜のかきあげ(たまねぎとにんじんと間引き野菜)
ピーマンとエリンギの天ぷらです^^
揚げたてを 食べましたよん♪

夜は、2時間近くアイロンかけと洗濯物の片付け..つかれましたぁ。


2011年5月14日 (土)

いい天気の土曜日でした

今朝はアニ(息子)と、ぷぅ(娘)が
それぞれアルバイトだったので
しかも、二人とも自転車でいったので
朝、4時過ぎから結局起きてしまいましたcoldsweats01

昨日に引き続いて、sunがよかったので 
布団を干して
洗濯物を干して、バタバタ・・

先週rain降りで、全くプランターbudの世話ができなかったのが
グングン成長してて
種をまいたもの(はつか大根、サラダほうれん草)が
育ったので はつか大根を 間引いてやらないと
一般的なはつか大根→丸い赤い玉にならないので
(かつて、横着したら 
丸にならないヒョロヒョロになっちゃったsadので)
間引いてやると お店で買う
「貝割れパック」×2ぐらい収獲sign03ラッキーheart04

バジルbudも、ネットで調べたとおり剪定した箇所から
わき芽が出てきて、かえって、しっかりした感じに...
久しぶりに 土いじりができました。

お昼前 ぷぅちゃんがバイトから戻ってきたので
ぷぅちゃんが、行きつけの美容院hairsalonに行くというので
待っている間に 近くのスーパーの百均にいってきました。
最近 百均といっても、150円とか、300円とかも混じってる。

いろいろ買い込みましたぁ。
ぷぅの 机に放置してある フィギア(戦国BASARA)を
おかたづけ~~~

  1

さすがにちょっと、バテちゃいました。

2011年5月13日 (金)

よぉやく 金曜日です 

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

あまりにも忙しすぎて・・それとあまりにも、
頭が混乱してたのもあって。
ブログを アップしようにも、
頭がtyphoon状態で まとまらなかったぁhappy01

とりあえず、母は 16日の月曜日に骨折した
hospitalで右腕の手術することになりました。
その為 きみも、会社buildingはおやすみぃ♪
hospitalに 付きそいをしまぁす。

父は、初めてのショートスティを経験しまぁす。
4日だけ。。
お友達作ってくればいいけど...
って子供が 親の心配をしてますが。。
手術が終わって、無事に帰ってくるまでが、
きみも ドキドキなわけであります。

さて、今日は学校(子供たちの高校)の役員の理事会
でありました。
自分の学年の おかあさんたちに逢えるのは
メチャ楽しいです^^
でも、結構 会議って疲れるんですよぉ・・・
5月は いっぱいスケジュールがありすぎます。。
いったい どぉなっちゃうん??ってかんじです。

デモ、がんばらないと^^

2011年5月11日 (水)

疲れて、眠ってました^^

天気予報だと 今日から3日間がrain降る続くらしい。
予報は、きちんとあたりましたし。
ずっと 降り続いてました。
息子は朝4時半には 大雨rainの中カッパ着て自転車で 
バイトで でかけたみたいですが
初めてカッパがあって 助かったといってるぐらい
強い大粒の雨rainが降ってたんです。

さて、母のことでご心配をかけましたが、
無事hospital退院をしました。
病院の先生によると、
右腕の骨折の手術もしていいとのことなので、
16日に別な病院hospitalで、手術となります^^
一安心!!

皆さんには、いっぱい心配かけちゃいました。
それと、励ましてくれてありがとです♪

正直。。
きみもすごく気持ちの上 でテンupぱってたんだと思います。

仕事も久しぶり、エンジン全開モードでこなしたら
夕ご飯の片づけを済ませたら、
ソファーで 2時間近くsleepy眠ってた。
かなり、お疲れモードだったんだぁと実感sign03。。

明日は息子のバイトもないし ゆっくりねむろぉ!!

2011年5月 9日 (月)

明日 退院できます^^

今日は 母のカテーテル検査があったので
会社はお休みしちゃいました。
(明日、会社buildingに行くのが怖いよぉ)

さて母の検査は、異状がなかったので
明日には、hospitalを退院できる予定となりました。
いっぱいご心配かけて、
励ましを頂きありがとうございましたm(_ _)m。

ひと段落したら、骨折してる腕の手術をするため
別な病院hospitalにかからないといけないんです。
今要ってる病院は 市の総合病院なのですが、
手の手術はしてないと断られたので
別な病院に いかなくちゃいけません。
いったん少し落ち着いてからになると思いますが。。

さて、父のほうですが。。
やはり大変で 洗濯機の使い方を 
教えに行って来ましたsweat01
ボタンを押す順番がわからないから、
直接油性ペンで、洗濯機にonetwoと番号をpencil書こうとして

オイオイsign03と突っ込みを入れながら、
教えてきましたが。。
いまからが 大変かもしれませんdown
当分 実家と 家と 会社を トライアングルのごとく
回らなくてはならないかも・・・

2011年5月 8日 (日)

ご心配をかけました^^

この連休は いったい なんだったのだろぉ。

と思いつつも

ブログを よんでいただいてる皆さんには、
ご心配をおかけしてしまいました。
m(*・´ω`・*)m ごめんЙЁ

無事 母は、一般病棟のほうに移りました。

明日は、hospitalで心臓のカテーテル検査があるので、
1日付き合わなくてはならないのですが、一安心です^^

さて・・問題が....

母に頼りきってた父が。。家事ができない><

口ばっかりで日ごろ威張ってるので 
できるだろぉと たかをくくってた私。

『携帯が壊れた』という父・・ 
どぉやら充電ができないらしく
「docomoに持っていく??」といってたものの
ちょっとへんだなぁ。。。と思ったのが
車においてる携帯の充電器だと 充電できるのだ・・

アレレ?? ということで 家の充電器を見ると、

接続コードが外れてたらしく 充電しなおしてやった。
それから時間がたって・・
「充電ランプ消えた!!」って今度は 電話をかけてくる。
それは、充電できてるからとなだめたら....

今度は「洗濯機が使えない・・・」って・・

だいじょうぶかぁ~~~~~??って

ぼけちゃったのかぁ??? 
まぁ...しかたないかぁ。

明日、行かなくちゃ。。(´・ω・`)ショボーン


2011年5月 7日 (土)

救急車に乗りました。

今日は メチャ疲れちゃったぁ。 
生まれて初めて 救急車に乗りました。

救急車に? きみどっか悪いの?って
んと・・そうではなくて
母が いつもの発作(軽い狭心症)を起こして
息をするのが苦しいといったのと、
手を4日の日に 骨折してるのもあったから、
救急外来にかかるより 救急車にきてもらったのです。

病院に 誰がついていくかになった時
父が しり込みしちゃう状態だったので 
生まれてはじめて、救急車に乗せてもらいました。

幸いは母は、意識もはっきりしていたので、
きみ自体落ち着いて 冷静だったけど
もっと、急を要する状態であったなら 
悠長には、いられなかったかなって思います。

救急車の中は、あの1台の車の中に、
いろんな機器がギュギュって押し込められてて、
救急車にのせられたとたん、心電図や血圧や
いろんな測定が始まり、病院に着いて処置室に入って
完全に病院にバトンタッチするまで、
ほんと迅速に、手際よさは抜群で 安心できましたscissors

今日は母はhospital CCUにいます。
主治医も 大丈夫だけど、とりあえずは火曜日まで
検査入院みたいです。
一安心。
でも、とうぶん、きみは、バタバタしそうですsign01

2011年5月 6日 (金)

「うそにわ」きみの庭バージョンをもらったぁ~~

ゴールデンウィーク明けのお仕事は、さすがにきつい^^
しかも、初回(初めて申請が上がってくる審査)だから、
いつもの3倍以上も 気を使っちゃうのだ。
だから、気分的には へとへとdownってかんじだった。。

だけど upしたぁ~~~

インターポットのお友達。。骨皮筋右ェ門さんが
きみの庭をモチーフに 「うそにわ」をつくってくれたぁ~~~。
Uso23
インターポットをしてる人なら わかってもらえるかな??
きみの欲しい アイテムがぎっしり...
自分のお庭に ガチャくじもあるし^^ 
「テーマ ガーガちゃんの出生の秘密』らしいのですが。
ガーガちゃんが のほほ~~んできるお庭って
言うのでリクエストしました。 
クオリティは、高いと思います。

できれば、
骨皮筋右ェ門さんのブログ
に遊びにいってみてください。
「うそにわ」シリーズ見たら、ウンウンっていっちゃいますよぉ。

できれば、コメントしてね♪
たぶん、喜んでくれると思うので。。
よろしくです^^

2011年5月 5日 (木)

ありがと^^

きみはバーチャルの pcネットの住人になって、
4年を過ぎてしまってる。
早いもんだなぁ~って。
その間、いろんな友達ができたし、
いろんなこともいっぱいあった。

その時、そのときを きみの周りの人達は
支えてくれたおかげで 

きみは、こうしていられる(/ ^^)/アリガトネ。

ほんとにありがたいなぁって 感謝してる。
なかなか、リアルの世界では 本音が言えない。
言える友達は、離れてるし。忙しすぎ。。

だから、なかなか相手の顔色を伺って、
本音が言えずにいたり
たとえば、嬉しいとき、一緒に喜んでくれて、
落ち込んでたら、励ましてくれて
間違ったことをしようとしたら、叱ってくれるのは、
実は、ネットpcの友達のほうが 深い気がする。

リアルじゃ、弱音、吐けないもんsign01

若いうちは、笑ってごまかせても、この年になると
それも効かないジャン!
必要以上に頑張りすぎて、バテdownちゃうんだ。

だけど、ほんと支えてくれてる

皆さんに感謝!!ありがとう♪ 

2011年5月 4日 (水)

ドライブです^^ 角島と唐戸市場に行ってきました^^

今日は朝、5時過ぎに起きて
「山口県の角島と下関の唐戸市場」に
ドライブrvcarに行ってきました。
ずっと以前から 「角島は、行ってみたい場所」
のひとつだったので すごく期待してました。

角島(つのじま)とよみます。
白い砂浜と エメラルドグリーンの海waveが綺麗で
角島大橋が 海の中央を走っているのを
何かのガイドブックでみて 
行ってみたい場所だったんです。

角島は北長門海岸国定公園として
指定されてるのもあって
いろんなTVコマーシャルや、ロケ地としても有名です。

まずは、角島大橋 

Photo

通行料が無料で、日本第2位の長さらしい。

すごいっしょぉ^^ とにかく、海が綺麗^^の一言に尽きる。

Photo_2

わたった展望台にあったのが、 この石碑で・・

橋もアングルによったら、こうかわるんだぁ。

Photo_3

Photo_5

角島灯台は 総御影石作りの様式灯台flairらしくて、

130年たった今でも 現役で活躍してるみたい。すごいよねsign01

灯台そばの公園から見た景色はこんな感じ↓

Photo_6

近くにおいしいもの発見!! いかの一夜干!!

Ika

たべましたよぉ~~ 1枚200円sign03 やすいでしょ。。
山陰は、イカ漁も盛んで新鮮ないかが
いっぱい取れるので 安いし、
テキヤのとは違って
ほんのり磯の香りがしましたよぉ。

次に向かったのは 下関の唐戸市場です。
Photo_7

唐戸市場は、下関といえば、ふぐ・・ではなく
ふくというそうな。。。
新鮮な海産物と市場ならではの食事
海鮮どんぶりとか、おすしとか、天ぷら
さまざまなものが格安な値段で
売られていました。

2011050411560001

買った海鮮丼 800円です^^

1111

めちゃおいしかったよん。

2011年5月 3日 (火)

フラワーへ行ってきたよん♪

広島で、フラワーといえば、5月3連休(3・4・5日)の3日間に行われる

フラワーフェスティバルのことをいいます。

今年は 咲き誇る 花が育む 笑顔と平和という テーマで

Hananotou_2

これが実物だと こんな感じ

Photo_2 

今年で35回目。市民に定着してきてるお祭りの一つです。

平和公園に向かう 100メートル道路に沿って行われてます。

広島は、原爆が落とされた町として

毎年 平和記念式典が8月6日に行われます。

平和の祈りの「静」の祭典に対し対照的なのが、

5月3・4・5日に開かれるフラワーフェスティバル。

生命感shine、躍動感notesがあふれる「動」upのお祭りです。

パレードは 3日の花tulipの総合パレードと

5日のきんさいYOSAKOIパレードがあります。

ステージは約30ヵ所近くあって、いろんな催し物shineが行われるので

いろんなステージのぞいてみるのも、楽しいよsign01

昨年は西野カナが来てた♪

今日はPerfume(パフューム)の特別ステージがあったんだけどね。

すごい人だったらしい。娘のぷぅちゃんは 間近で見てきたらしい^^ 

明日は、吉本興業のスリムクラブとかのライブも見れるらしいよ。

最近は いろんなブース特に地域物産のブースも多く、

B級グルメもあるので、食べ過ぎちゃうかも(ヤバイ)

またフリーマーケット、テキ屋さん・・所狭しと並んでますので

1日いても楽しめますよ。

お子様には、NHKのそばに教育テレビの「うさかっぱ」の

ふわふわドームもありました。

Img_6161_convert_20110503224525

ただ、B級グルメの店noodleが多いから、

思わずビールが・・って人は

公共機関busを使ったほうがいいかもです♪

まだ、2日あります。どこにいこぉかって人は、

是非広島へどぞ!!(親善大使じゃないです^^)

今日は・・

今日は いい天気sunだよぉ。

ゴールデンウィークの後半になっちゃいましたdown

ん? 広島は今日はにぎやかだと思います。

フラワーフェスティバルもありますし、

カープも横浜戦が3連戦sign02 

マツダズームズームスタジアムbaseballで行われるので。

人多いだろなぁ。。と思いつつも例年通り

フラワーフェスティバルにお散歩してきます!!

moon3にアップできればイイナァ。

2011年5月 1日 (日)

すごいぞ、Carp最中!!

ご存知かと思いますが、きみの住んでる広島は

♪Carp Carp Carp広島 広島Carp。

Carpの本拠地でございまして、

球場の中では 年中こいのぼりが 

空に舞う不思議な球場であります^^

もちろん、カープファンですよんnote

今日は ちょっと 変わったお菓子を紹介します。

それはねぇ、会社の上司から頂いたもので

カープ最中といいます。

お菓子処 旭堂ってお店の商品で 2個280円らしい。

最中??? ほんとはあんまり好きじゃないんだけど。。

っとおもいきや 

ジャジャ~ン 箱をオープンすると出てきた。

Asac01main

誰にでもわかる文字...

和紙にくるんである包み紙を開けると

出てきたのが、野球ボール型のコロンとした最中で

しっかり、ボールの縫い目の感じが微妙にでてる。

思ったより可愛いじゃん^^

切ってみると、あれ~~真ん中にお餅が入ってるぅ

しつこくなくって ちょうど甘さの北海道産の小豆が

お持ちをぐるっと包み込んでるのだ。

お湯を入れたら、ぜんざいになるらしい^^ すごいぞ!!

おいしぃ~~~♪ すごくオススメです!!

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »