2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月の19件の投稿

2011年6月30日 (木)

小料理屋「きみ」オープンです^^

6月も今日で終わりです。
今日も、暑かったなぁ。
とはいっても朝は、広島駅から歩いて
会社まで通勤...。
15分ぐらいかなぁ??
早歩きで。。

明日から、またメンバーが替わる。
いいことなんだろぉけど、また少し緊張かなぁ。

さて、今日は小料理屋「きみ」オープンです。

①ハンバーグ+マッシュポテト添え
110630_190123

②かつおのたたき
110630_190056

③かぼちゃの煮物
110630_190035

④水菜と鶏肉と油揚げの炊いたものです。
110630_190003

カツオは、ブロックになってるものを買ってきて、きったものですが、あとは、手作りですよんnote

2011年6月29日 (水)

隠れ家、見つけました^^ 

最近なんだか、凹んでたり暗い話ばっかりしてるので

リフレッシュ!! 気分転換~~sign03

お昼に ランチをするお店を探していたんです。

そしたらねぇ、昔ながらの焙煎の珈琲ショップを発見note

「奥田焙煎珈琲」さんです。

入り口は焙煎したての珈琲がキチンと並べられてて

好みに挽いてもらえるみたいです。

お目当ては、

お昼のランチrestaurant..

.ホットサンドとサラダとデザートと珈琲がついて

780円。 ホットサンドは、4種類から選べますよshine

ちょっと足らないかなぁ。って思いながら注文したけど

ジャジャ~~~~ン こんな感じできました。

110629_122655

はさんである具も ギッシリ!!

珈琲ゼリーも絶品でしたよぉ!!

おいしいのも、さることながら、隠れ家みたいに

ひとりで、時間を過ごすのによさそうな場所です^^

2011年6月27日 (月)

断・捨・離 してますか?

ウィキペディアで検索すると、
断捨離(だんしゃり)は、部屋の整理整頓と
共に生活に調和をもたらそうとする、
クラターコンサルタントやましたひでこさんが

提唱する生活術。
と書いてある。

じつを言うと、この本を本屋bookさんで見つけたflair

「断捨利」って言う言葉の響きnoteが・・不思議で・・

どぉやら ヨガの「断業」、「捨行」、「離行」という考え方が
応用されてるみたいで。
=入ってくる要らない物を断つ
=家にずっとある要らない物を捨てる
=物への執着から離れる

と書いてある。

物欲の多いきみは、できるかなぁcoldsweats01sign02って
不安だったんだけど
とりあえずできるところから...トライsign03

シューズクロゼットから、初めて見ると
な・な・なんと。夏のきみのゲタが、4足。
タコじゃないんだから(笑)。1足で十分!!

ぷぅちゃんや、アニの靴を片付けたら
ビニール袋1杯分になっちゃいました。

箱に入ってた靴を 出してみると、
今度 買いたい靴もわかるし こぉいうことか。。
とすごく納得sign01。スッキリしました。

実際 高かったブランド物の靴も小さくなって

履けないから、
捨てちゃいました。

なんだろ。ホッとしましたよ^^

整理することで、必要かどうかの見極めができて
捨てることによって、新しいスペースができて
離れることによって、自分が見えてくる。

そんな感じがしてます。
コツコツ、断・捨・離して、もっとスッキリしたいです。

2011年6月26日 (日)

抜けきれてません^^ 

こんばんわ♪
今日は雨が降ったり、なんだか変な天気でした。

きみはといえば・・
2日前の友達をbomb怒らせてしまったショックから
まだぬけきてないことと 

昨日の 熱中症の後遺症で、
朝から グッタリsleepyだったんだけど
先週風邪を引いてたので、父のお見舞いにいけなかったので
行かなくちゃ!!って感じで 見舞いに行ってきました。

退院は、当分先みたいです。

明日は、代休とったため おやすみぃscissors~~~

ラッキーですsign03

2011年6月25日 (土)

熱中症?

今日は、ピーカンのsunでした。
起きた時はcloudでしたが、天気予報の大rainとか、
台風typhoonが近づいているという昨日までの予想は
大はずれでしたscissors

今日は、子供たちの「体育祭」がありました。
同時に「PTAバザー」の回収日でもあったため、
学校schoolに 1日どっぷりつかっているってるという感じでした。

sunがほんとによかったので、熱中症sweat01の子供が続出。。
ひどい子は、救急車でhospital運ばれちゃうぐらい
ほんとにあつかったです。

子供たちの競技・・見ることはできましたhappy01
とりあえずは、頑張っていたみたいです。

それより、親のほうも見てるだけでも 暑かったぁsad

おうちに戻って、4時間近く 眠ってsleepyました。
きみも、熱中症状態になってたみたいで....
気がつくと、子供たちが、熱さまシートしてくれて
アイスノンしてくれてたみたいです。

さすがにつかれましたぁdespair

2011年6月24日 (金)

ごめんなさい

大切な、仲良しの人と 喧嘩をした。
喧嘩ならいいが・・そぉいうものではなくて。。
原因は、全部きみが悪くて・・

感情とか、キモチとかは目に見えないものだから・・
どれだけ大事なものなのかが、わからなくて。

離れているから、届かないって感じで。
試すつもりはなくても、
冗談とはとれない 一言を言ってしまった。。
毒 吐いちゃったのかもしれない。。

きみ、最悪なことしてたんだなぁって。
メチャ、自己嫌悪だあ。

カウンセラーを志しているなんて、おこがましいよね。
恥ずかしいよね。
そんな資格すらないのかもしれない。

自分のエゴだけで、人を傷つけてしまった。
サイアクだぁ。最低だよね。。

いっぱいの人を傷つけてるのかもしれない。

ごめんなさい。

2011年6月21日 (火)

引っ越したのは、いいものの

今日は、梅雨明けかと思うぐらいいいsunだったので、
パラソルsprinkle忘れたことが、ちょっと悔しかった♪

新事務所に引越しshineをして、2日目。。
慣れてもいいはずなのだが....

なにせ うなぎの寝床って感じの
構造をしている。。

細長い構造...奥に細くて長くって・・.
それも、通路も時間帯によっては、

エレベーターが動いてない。
つまり、部屋に入れないってことも あったりしている。
一番困るのが、自販機がビルの1階にしかない。
薄暗いし。。なんだか、苦手なビルなんだ。。
うなぎの寝床→動く距離が今までの倍・
万歩計を買えばいいかもしれないけど 
仕事効率の悪さこの上ないし。
慣れなくては・・っていいきかせてます。

2011年6月19日 (日)

夏風邪?? なのかもしれないです^^

今日、子供たちは{RADWINPS}のコンサートに行き
主人は カープの試合を見に行き
きみは、風邪引きでいい子してお留守番。

子供たちは、生まれて初めてのコンサート...
すごく、興奮して戻ってきましたが・・
息子は朝4時半からバイトで、コンサートもスタンディング
ずっと、立ちっぱなしで、クタクタになったみたいで、
コンサートの話しは、あんまり聞けませんでした。
やっぱり、画像で見てるものと、
実際にコンサートに行ったのとでは
大きな差があったんじゃないかと思えますが。
やはり、10代や20代の人が多かったみたいです。。。
明日、また、聞いてみよう・・

さて 自転車ですが、修理代だけで8000円ぐらいかかるみたい。
どぉやら直りそうなので一安心!!

あすから・・オフィスが変わるんだぁ。
ちょっと緊張かもしれないなぁ。。
がんばらないと。。
というより、微熱下がるんかなぁ。。 
ってかんじです。
夏風邪は、○○がひくっていうので。。。
やっぱり、ぱかなのかもしれません。
アルパカの パカ・・ です。。
なぁんてね。。 皆さんも風邪を引かないよぉにね^^

2011年6月18日 (土)

風邪がうつった??

どぉやら、ぷぅちゃんの風邪が 
うつっちゃったのか?

アニの風邪がうつっちゃったのか?
わからず...

とにかく微熱....もともと平熱が35.3℃なので・・
36.8℃とかいうと・・体が浮いてくる~~

早く眠ったほうがいいのかなぁ??
まぁ、この土日で、直せばいいかなぁ??

早くよくならないと、お見舞いにもいけなくなるもん♪

2011年6月17日 (金)

前回は アニの自転車の当て逃げ事件について 書きましたが
最近、ほんとに、自転車のマナーがなってない人も多くて
すごいスピードで、かっ飛dashばしてくる....
皆さんも、きよつけてくださいねぇ~~

さて 今日はbuilding会社の事務所の移転の引越しがありました。
正直11時まで通常業務といわれても、ザワザワとしてて
ほんとに集中できませんでした。
お昼前には、自分の荷物は、箱づめがすんじゃったし

昼からは、今いたオフィスの箱ヅメをしたのですが・・・
2時には、すべて、終わっちゃって...
5時まで待機...ほんと、ひまだったぁ~~
来週から、新しいbuildingオフィスです。どぉなっちゃうんだろ....
ちょっと不安です^^

さて、今日は小料理『きみ』オープンです。
 ① 生タコのお刺身
 110617_192901

 ② チキンカツ

110617_193417
 ③ 糸こんにゃくのきんぴら風
 110617_193120

 ④オクラのおかか和え

110617_193149_2

でした。。

お刺身以外は、ありあわせですが...

どぞ・・めしあがれ^^

2011年6月15日 (水)

犯人は、どこだぁ~~~><

もぉ~~~~~~~~っ!! ってかんじである。

んと、きみの息子(アニ)は、朝バイトをしている。
新聞配達より早起きして、マックのオープンのバイトをしてる。
高校生じゃ?? 
そぉなんだけど、もともと学校もクラブもバイトもしたい・・
という本人のワガママで、
バイトをして、学校で勉強して、クラブしてを続けてる・・

朝、息子からmobilephoneがかかってきて

息子 「ハハ、自転車が突っ込んできて、自転車が壊れたぁ」

きみ 「相手は・・」

息子「ヤバイ!! って」逃げられた・・。

きみ「体とか、大丈夫なん?」

息子「体はいいけど、自転車の前輪が全く動かないし、

   「熱がグングン上がってる」
   「何とか、おうちにはたどり着くつもりだけど、schoolは無理だぁ」

どぉやら相手が、信号無視をして、息子の自転車に突っ込んできて
自転車を壊して逃げてしまった。
冬制服なら、どこの学校って特定できるけど
夏制服だから、全く犯人はわからず・・あたられ損><。
体に異常がなかったものの、後で、すごく怖いなぁ~~って。

結局1時間近く 自転車を押して、家に戻ったみたい。
歩いても、30分の距離なのに
動かない自転車を押すのって、大変だったみたい。

ア~~~~自転車直さなくっちゃbearing...

2011年6月12日 (日)

百人一首したことありますか?

最近、風邪がはやってる。
6月というのは、季節的にも新緑といえば聞こえもいいが
実際のところ、暑い日sunもあれば、
梅雨rainのうっとぉしい日もあるせいか
体調を崩しやすい。
会社の同僚も、鼻風邪だったり、熱があったり
そういうきみも、頭痛があったりしてるけど
体調管理には、気よつけて・・
休めるときには、十分休むsleepyことも必要かと思います。

さて、昨日頭痛がするぅ~っていいながらも
コロコロ転がって 読んでいたのが
ちはやふる」末次由紀さんの漫画です。
51fx7lsxogl__sl500_aa300_

2009年の漫画大賞に選ばれた作品なのですが
競技かるたを題材にした作品らしいということを聞いて

競技かるた→百人一首じゃん!!という
安易なイメージで捉えていたのが くつがえされちゃいました。

もともと百人一首は、好きでしたし、
小学生の5年生と6年生は 

年に1度百人一首大会が行われるんです。
なぜだか、体育館の2階にすごく広い和室があって、
6年生の時だったけど、2クラス合同の大会で2番scissors

話を戻しましょぉ。。

1巻は 競技かるたと、仲間に会うための導入部で、
小学生時代が書かれています。

2巻目からは 高校生になった主人公たちが、競技かるた部を立ち上げ
て恋バナもあり、本来の競技かるたのよさ、
運動系か?って思うような場面も出てきたり......
細部にわたって、丁寧にかかれてます。
また、登場人物が、ほんとに個性的でみんな生き生きしてる。
それも魅力です。。
漫画として、『古典』として、
両方の面から、楽しめる作品です。

2011年6月11日 (土)

よぉやく雨があがったぁ。

よぉやくですねぇ~~雨が上がりましたscissors
西日本には、警報が出ていたらしく、昨日からずっとrain

天気予報だと、週末は、ずっとrainだということで
湿度のせいでしょぉか、ずっと頭痛がひどくなってました。
お薬を飲んで。。
出前のお好み焼きを たのんで・・
110611_142559

「そば・にく・たま」→「そば入り肉入り、卵入り}630円ですsign03
アツアツなのが、お届け~~って感じで、もってきてもらえます。

広島の場合お好みは、鉄板でお店で食べるか、
お持ち帰りか
出前って言うのが、あるんです。
なぜだか、今済すんでる周りには、お好み屋と、クリーニング屋と
歯医者は、めちゃある。。
お好み屋といっても、民家の一間を改造したような
小さいお店が多いのが、特徴ですが。。

いざ家事をしますか~~~~ってかんじですね。


2011年6月 8日 (水)

侵入者が・・

今日は 早めに夕食restaurantを済ませたので 
その分 すべてが前倒しになってるのでして・・。
もちろん明日の洗濯t-shirtも済ませたし、
アイロンかけも済ませたので
どちらかというと のぉんびりタイムです。

いま、そばで、ぷぅちゃんは、
クッキー作りrestaurantをしております。
搾り出しのクッキーみたいですねぇ。
どぉやら、学校schoolの友達と約束をしてたみたいで
だれにあげるんだろsign02。。。とおもいつつ・・
いらないことは、言わない・・

昨夜というか、深夜 一匹の侵入者が...
ブーーンnoteとか細げに 音を立てて...
かまれて、かゆくて、起きちゃいました。。
6階なのに、どっからくるんかいsign02
って思うのは、私だけなのか・・

しかも去年、いなかったのに、どっからきたん?
って頭の中は ?????状態

娘の部屋の窓を 全開していても一匹たりとも
入ってこなかったのに・・・なぜだ???
ってよぉ~~く 考えてみると、
前の家から、持ってきた、虫コナ~~ズをぶら下げてたんだ。。
CMじゃないけど ♪見えないアミ~~ドォ~~ してたんだ。。

やっぱり効果があったんだぁ。
薬局で、かってつるさないと。。
不眠症になっちゃう。
睡眠不足は、お肌に悪いからぁ(爆) なぁんてね~^^

2011年6月 7日 (火)

誰も帰ってきません!!

梅雨だからかなぁ。。湿度だけが、どんより。。
イヤだなぁ。。

子供たちが、帰ってこない・・
子供たちといっても、 高校生だから、仕方ないのだが。。
学校と15分も離れてないのに、帰ってこない^^
どこで、道草しているのか。。
友達と ワラワラ ワラワラ....

たぶん、近くのマクドナルドに行っているのでは、いないかと

高校生の頃。。確かにきみも、取り留めのない話を
永遠にしてた きがする。。
しかたないけど。。

たいくつ~~~~!!

いつになったら、かえってくるんだよぉ~~

2011年6月 5日 (日)

よぉやく、少し収獲できそぉです。

昨日は、すごく1週間の疲れが出てしまったのか、
9時過ぎに sleepy眠っちゃいました。
途中、何度か起きたけど 
結局完全に起きたのは 6時過ぎ。。
どぉやら、何時に寝ようと、
体内時計clockは 動いているみたいです。

今朝は、いつものようにベランダで、
プランターに水遣りしてたら、
よぉやく、プチトマトの色がつき始めたみたいで
アップしてみました。
110605_065106
プチトマトの周りに植えてるのは、
青シソです^^ 葉っぱは大きくなると、天ぷらができますし
薬味にも使えますし。。
種から、ここまで、育ってますscissors

ネギと、パセリも、グングン成長中
ネギもbudから、育ててるんですけど。。
何とか、料理に使える状態になってきました。
110605_065021

手前に空間が・・ピーマンが、なぜかアブラムシの餌食に。。
6階だというのになぁ・・あがってくるかぁ?? 普通...
被害が、甚大にならないうちに撤去しました。

さて・・sunがよくなればいいなぁ。。

2011年6月 3日 (金)

骨盤枕!! ダイエットです^^

昨日は、ちょっと重かったかなぁ??
たまには、自分のキモチも少し、
書いてみたくなる時があって
コメント、ありがとうデス!
きみは、きみのペースで書かせてもらおうと思います。。

さて、いやはや買ってしまいましたよぉscissors
「骨盤枕ダイエット」しかも、骨盤枕つき。。

本のコピーが、ニクイ!!
ごろ寝しながら、お腹がペタンコ!!」
1週間で、ウェスト-10cm
これだけで、体重-12kg
「便秘解消」「クビレもできる」

なんか、いいじゃんsign03いいじゃんsign03
ためしてみたいやんnote

110603_184322

イメージとしては
柔かいビーチボールのイメージ。
これを腰に当てて、ストレッチみたいな感じのことをするだけ。
しかも、1回が5分ぐらいで済むのだから。。
いいかなぁ。
1日に2~3回行ってもいいけど、毎日続けることが大事。。
継続は、力ってかsign02
テキストと骨盤枕が入って、絶対お得!!

で・・やってみたら 意外に、キモチnoteいい!
効果があるともっといいなぁ~~
ちなみに、アニ(息子)にも、体験させました^^。

三日坊主にならないよぉに...

2011年6月 2日 (木)

考え中!! やせる??

ほんとに書きたいことがあっても 書けない。
ブログHPの宿命かもしれないが。。
文章を書くと、フェイスブックとかでない限り
情報を開示していない分だけ、人は調べようとするから。
書きたくても、書けない内容のこともある。

以前このブログで、自分のキモチを書いたことがあった。
そしたら、仲良しにしてる一人は、馬鹿にされてるのかって
メールをよこして、それきりになったことがあったり。
捕らえかたで違うだろうし、傷つけちゃうこともあるってことを
その時知ったので。
だから、自分のキモチは、深い部分は書けないかなぁって。

さてと、6月に入ったから、いろいろバタバタしてますが。
ぷぅちゃんは 明日『とうかさん』へ行くそうです。

きみは、「とうかさん」より、やせなくちゃ。。
どぉも ふとってきたかも。。
最近健康雑誌は、やせるグッズがついてるものがいっぱい出てて。。
目を奪われるぅ♪

寝たまま「ねるだけ骨盤枕ダイエット」ってのが本屋にあって。。
Unnamed
1000円だった。。
枕を腰の下に置いて寝るだけでおなかやせする超ラクやせダイエットらしい。
どぉやら、「ほんとに効果があるのか????」って。。
すごく、考えちゃう。。
今晩一晩悩んで...明日本屋にいこぉ


2011年6月 1日 (水)

6月です♪

6月だね^^ はやいはやい^^
今朝は、土砂降りだった。 
いつも乗るバスは、満員御礼で乗せてもらえず、
次のバスで、ギリギリに会社に到着!! 
20日過ぎたら、事務所が移転するので 
バス停から遠くなっちゃう。。
完全に遅刻だなぁ(笑)

なんだろぉねぇ。6月だから・・
急に、動こうかなぁ??って気になってて
お昼休みにおうちの銀行関係のことを終わらせて、
ハンズに行って、文具を買って、会員登録を済ませたし。

学校の役員関係のれんらくで、バタバタしつつ、
実家のほうは どぉやら、父が、また入院みたいだし

晩御飯もちゃんと作ったし、洗濯物も、帰ってから3回
洗濯機を回して、干してきたし。。
超ハードかもしれない。。

デモ、よぉやく、ほっと一息かなぁ。
今月は、どんな月になるかなぁ??

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »