2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月の22件の投稿

2011年7月31日 (日)

8月になりますね^^

明日から8月ですね♪ ってことで
なんかチェンジをしてみたい
気持ちになってます。

なので、たぶん心の中で、
いろんなことの 整理がつき始めたことが
起因してるのかもhappy01...

世の中、なかなか自分が願うとおりには、いかなくて・・
だからこそ、もがいて・・あがいて・・傷ついて・・

ただ・・ちょっとでいいから、そばにいたい。
そうすれば、優しい自分に戻れる気がするから。。

単なるワガママかなぁ??

2011年7月30日 (土)

ショッピングです~♪

今日は ひさしぶりにぷぅ(娘)とショッピングに出かけた。
じつを言うと、すごく嬉しいnoteのだぁ。

娘と出かけると、アクセサリーribbonとか、
洋服t-shirtはもちろん、いろんなお店をちょこちょこできる・・
という利点がある。

だってひとりでは、入るのが躊躇される店も多いしなぁ。

で、ぷぅが買ったのが、リュックサック!

110730_230822

学校のかばんが また破れちゃったので
2学期から、使うそうです。

それと、水着...。絶対高校生でしかきれないような水着。
8月にはいって、友達たちと海に行くみたいなので...

きみは、普段着を何枚か買いました。
クリーム色のレースのパーカーと、白のブラウスと
濃いベージュ系の7部丈のパンツを 買いました。

塩屋天然温泉[ほの湯]にいってきました

朝から、最近疲れがねぇ~~って書くと、
何しとんsign02っていわれるよねぇ。
仕事がいや仕事の内容が、複雑すぎて
きみの頭では、理解不能状態sad
もともと許容範囲が狭い上に、書類は、不足してるし、
ある意味、パズルあわせのような状態なわけです。
従来 そういう仕事は1週間に1件ぐらいだったのが・・
今、日に2件以上のペースで発生するので 
精神的にも持たなぁいwobbly

という理由づけで、仕事のあと家族で、
日帰り温泉に行ってきましたscissors

塩屋天然温泉[ほの湯]です。

同じ系列の宇品の「ほの湯」は 以前にいったことがあるけど
楽々園にあるこちらのほうが 広さも規模も大きい。

入り口で、男性・女性の人数を聞かれて

館内用のリストバンドを渡される。
ICタグがはいってるのでこれで、
ジュースを飲むのも、ご飯を食べるのも
館内はすべてのサービスが利用できる。
すごく、便利です。

お風呂は、すごく種類もあるし 楽しめました。
屋外のお風呂は、露天はもちろん
今日の特別湯ってのがあって、壺なんですよお風呂が。。
「海洋深層水」だったので、ブルーというか・・
綺麗な色でした。
日替わりらしいです。。

夜は、ほんのり明かりでライトアップされて、いい感じでした。

2011年7月27日 (水)

小料理屋「きみ」に おいでませ^^

最近 朝ゲリラ豪雨状態で 雨が降る。
busは人でいっぱいになるし、びしょぬれにはなるし
ちょっとブルーになるぅ。
でも、お昼には、sunてるんだよねぇ。
不思議だぁ~~~sign02。それにしても変なお天気だぁ。

さて、ひさしぶりに「小料理屋 きみ」してみました。

まずは、脂の乗ってるサーモンのお刺身
110727_194542

鶏肉のささみの梅肉とシソを巻いた

ロールチキンカツ&ルッコラのサラダ

110727_194524

塩さば

110727_194556

きんぴらごぼう

110727_194414

でありました^^

2011年7月26日 (火)

けだるぅい 

なんだか、けだるいなぁ。

いわゆる、なまけもの~~~~。

エンジンかからない。。といっても

とりあえず仕事は、こなしてるんだけど

なんだか、しっくりこないんだよねぇ。

ただ やること考えなくちゃいけないことありすぎて・・

来月 京都に行くということには、なってる。。

それも急遽決まったことで...

こういう日は、早く 眠るしかないよぉ・・

2011年7月24日 (日)

宇宙人になるン??

今日は 父のhospital見舞いに行ってきました。

どぉやら、夕べ 夜中起きて、
ごそごそしたらしく...ベットから落ちてしまったのか
それとも、降りようとしちゃったのか
そこらへんは さだかじゃないし~~
本人も、言わない。。
どぉやら、転倒したらしい。。
幸い 骨折はしてなかったみたいだけど
なんか、いろんな記憶が 交錯してるみたいで

今朝 母が病院にいくと・・
「誰??」ってかんじだったらしい。
「何のために病院にいるのか」さえ曖昧になったみたい。

やっぱりどっか 打ったのかなぁ??
ってもおもうけど

なぜだか、私のこととはわかるみたいで...
マダラボケ? なんかなぁ??

オォ~~~いしっかりしてnoteってかんじ
でも、手土産のプリンだけは、しっかり食べてた。。
上手いものには、目がない。
いたって食欲は、旺盛..。
いいことなんだろぉけど。。

父 宇宙人みたいになっちゃうんだろぉか。。
ちょっと心配なんだけどねぇ。

とりあえず、食欲はあるみたいなので
一安心かなぁ??

2011年7月23日 (土)

学校で疲れました。

昨日書いた、内容にコメントを頂いて、
なんだか心の オリみたいなものが解けていくのを感じました。

ありがとう。
やはりきみらしく 自分の思ったことを
書いていこうとおもいます。

さて 今日は 子供たちの成績表をもらいに 
学校schoolに行ってきました。
しかも 朝の9時過ぎと、昼の2時半。。
最初は 時間を合わせてたんですが、
息子のバイトが入ってたものでこんな感じ。
さすがに2往復は、きついですよぉ。
炎天下..せみ時雨をバックに..
しかも、息子の3者懇談会は時間ギリギリで
自転車の二人乗り 久しぶりにしましたが、
すごいスピードと、地面の凹凸で お尻が痛いのなんの
痔にでもなっちゃうんじゃないかと おもっちゃうぐらい
これを毎日下の子は、アニにしがみついて 
通学してるらしい。
ほんと、お尻がおっきいのか? どぉなんだろぉ。
荷台は、ほんと受難でした><。

高校3年生ともなれば、進路の話。。
息子は、どこ吹く風だしなぁ。。
ということで、夜 進路について話をした結果
一通り 決まったので一安心!!
オープンスクールにも行くみたいですし。。
なぜだか、きみも、行かなくてはならないみたいですが。。
いろんなものを 見てみようとおもいます。

ところで、「花火大会」に行くといってたのですが、
急に実家に行くことになって帰りが遅くなって
広島駅で自分の家に向かうバスに乗ろうとしたとき
既に、すごい花火大会会場に向かうバスに乗る大行列が。
それだけで、幾野をあきらめたのですが。。。

それがねぇ~~ベランダから高く打ちあがる打上げ花火が見えたんです
びっくりでしたぁ。
おうちにいながら。。
結構距離があるんですが。。ちょっと嬉しかったですよん。


2011年7月22日 (金)

ブログを書くということは・・

どぉいうことだろう。

書き始めた頃は、友達のHPに憧れてたから。

ゆったりをした時間が流れてるって感覚と

言葉を紡ぐということがすごく好きだったから。

好きなものを・・すきって思いっきりいえる

そういう場所だとおもってる。。

悩んだ時は 初心に立ち戻ろうか。

大切なもの もっと 大切にしたいなぁって

思うのであります。

もぉすぐ花火大会です^^

いつの間にか7月も終わりに近づいてる。
そう実感したのが・・7月の後半にある
「広島みなと夢花火大会」があるのです。

予定されているのは、次の土曜日
7月の23日(土曜日)夜8時から9時の1時間

広島港1万トンバースで行われます。

間近で見える花火...迫力がありますよぉ・
10000発上がるらしいよぉ

毎年、行ってるんですよぉ。
今年は。。どぉしましょぉかねぇ。

浴衣着て、いきたいですねぇ。

2011年7月20日 (水)

台風、きよつけてくださいね

台風typhoon 広島は遠ざかったけど
台風typhoonが接近してる人は、きよつけてくださいねぇ。

んと..連休が入ると 
自分のペースが 見えにくくなってしまうことなぁい?。
きみは 自分に甘いのかなぁsign02
もともとの ずぼらな性格のことなのかsign02
どっちかなぁ??・って感じですが。

とりあえず、仕事は、ちゃんと自分で、目標をたてて
数をこなすことにしてrock。。
少しずつ もとのペース配分に戻しつつありますがhappy01。。

問題は プライベートですわぁwobbly
まだ、自分の軸が見えない。
何がしたいのか?? 何をしなくちゃいけないのか。。
曖昧なまま、惰性で流れてるみたいな。。

最近手帳として使ってる「ほぼにち手帳」が
あまりにもかさばるので、小さいノートを使うことにしました。
大きさとしては、タバコの半分ぐらいかなぁ??
やりたいことを書いて、済んだら消す・・みたいな・・
頭に浮かんだことを、とにかく メモメモpencil!!

結果を「ほぼにち手帳に書いてる」
本来の カウセリングの本を もう一度読みなおしたり・・
速記の基本を 覚えなおしたり..

ある仲良しの人に、言われたの。
「1ページでもいいから、毎日続けたほうがいいよって」
だから・・頑張ろうと思って・・はじめてる。。

ローマは、1日にしてならず~~かなぁ。

2011年7月18日 (月)

朝から 汗だくです^^

昨日は、なでしこジャパンtvみよぉsign03と思ったけど

3時まで頑張ったんだよぉ~~sign01 ダウンdownしちゃいました。

眠気sleepyには、負けちゃったbearingでも、

優勝できて、よかったなぁっておもいます。

息子と娘のアルバイトの関係で

睡眠sleepy時間が1時間半ぐらい。

眠ろうかなぁsign02とおもったけど 月2回の資源ごみの日sign03

先日、断捨離本のおかげで、ベランダに山積みしてたので

出さなくちゃ...って。

うちは6階なので、エレベーターに乗せなきゃならないし

オートロックでしょぉ。。ごみだしも、一苦労です。。

結局、4往復。。それで、何とか、すっきり^^

今日は、父のhospitalお見舞いに出かけてきます^^

2011年7月16日 (土)

えっとね^^

3連休というひともいるし。。
お仕事の人も いるみたいですねぇ。

この暑さで...たまりませんよねぇ。
電力不足って言うけど・・ほんと、
熱中症になるかどぉかの せめぎあいって感覚に
なっちゃうよねぇ。
でも、我慢なんて絶対に無理
ってことですわ。。

なぜか、ぷぅちゃんが、夏風邪状態なので、
病院にいったら、1時間半以上またされちゃったし
外に出ると クラァ~~っとなるぐらいの照り返し。。
ほんと、暑いのも苦手だぁ~~~。

さて、昨日行ったお店のお話...
まぐろっ子倶楽部というお店なのですが・・
とにかく生本マグロの専門店らしい。
それがね、1階はフルーツショップなの
だから、入り口もちょっと、??かも知れないけど
すごく、こじんまりした感じ
でも、隠れ家的な お店かな。。

いってみる価値はありますよぉ。

きみがいってるのは、ランチタイムなのですが、
値段も手頃 ランチメニューも日替わりみたいだし
メインは、マグロだけど 鹿児島の黒豚とかも
ある。
110715_121245
本マグロのたたきのどんぶりです。。
これで690円ってやすいでしょぉ~~

2011年7月15日 (金)

よぉやくかなぁ??

入院してた、父の酸素マスクが

今日は、取れました^^

少しは容態が安定してきたのかもしれません。

でも、ちょっと、ほっとしてます。

2年ぶりに 弟と電話mobilephoneで話をして、

父の容態について話しもできたし 

話してたら、結局、弟もなんか

いろいろ悩んでるみたいだったけど・・

とりあえずは、わかってくれましたし。。

やはり、きみは、のぉんびり構えて

物事を見てるほうがいいのかもしれません。

...

万歩計つけたほうがいいかもです。

ほんと、暑いsweat01なぁっておもう。
いくら、日差しをよけて日傘sprinkleを差しても、
暑さimpactは あんまり変わらないよぉな きがする。

熱中症予防sign03に、こまめに水分補給はしてるけど
なんだか体が、重いんだよね。
ずっしりぃ~~ ドッし~~~ん って
よいこらショsign03って掛け声かけないといけない感じ
ってわかるかなぁ~~sign02今、試してみたいこと...
万歩計で、いったい1日どれぐらい歩いているのか?
それが測ってみたいんだよね。。

で、ネットで検索すると、体脂肪計で有名なタニタ製が
結構多い。。
Index_img_04

一番売れてるのは、カロリズムといって、
一日のはじめから、終わりまでのカロリーが計れるもの
しかも、電池を含めて、23グラム..軽いよね。

でも、きみがいいな。。

面白いなぁ~~っておもったのが・・
Gk600_w_chu

歩くお遍路万歩計...ってもので お遍路さんのかっこうをして
四国霊場88ヶ所 1200㌔をバーチャル体験するものらしい。
14日分のメモリーもあるし...
チョット、面白そう。

Gk700_apiru

平成の伊能忠敬の弟子になって

歩いてつくろう日本地図...ってコピー
これも、楽しそう。。こっちは日本1周19000㌔だから・・
たいへんかなぁ。
アニ(息子)に相談すると、

お遍路さんのほうが ハハらしいって
チョット、考えてみようかなぁ?
でも、動きすぎちゃうかも(笑)

2011年7月13日 (水)

怖くて。

今まで、きみのブログだから、思ったことを書いてきた。
別にきみのことだからと思ってたし。
インターポットの人達や、古くからの仲間はいい人達だし、コメントもすごく嬉しい。
でもね
最近、やたらとチェックするひとがいて、ブログだけじゃなくほかのサイトで、それ以上の痛烈な意見を押し付けられて、書くのがこわくなってきた。
だから、書けなかったんだ。
みんなどうなんでしょう。
こんなこと、ないの?

2011年7月10日 (日)

汗が。。止まりませんねぇ。

梅雨明けと同時に夏がやってくるsign03

すごく 朝からいいsunで・・
チョット動くと、汗がたらたらって感じです。
最近は、暑さ対策のいろんなグッズが出ておりますが、
ほんと、欲しいかも^^
熱中症にならないよぉに...きよつけないとね。。

朝から、洗濯三昧sign03
洗濯物とは、別にタオルケットとか。。
洗って干してますhappy01

さて、今朝のぷぅちゃんの家の朝食ですsign01
110710_082531

今朝は、フレンチトーストとウィンナーとバナナとさくらんぼ
なんだか、幼稚園生の朝ごはんみたいかもhappy01
ミルクティーといっしょに、どぉぞです。


2011年7月 9日 (土)

ぷぅちゃんの朝ごはんです♪

ぷぅちゃん(娘)が 朝から、ピザトースト食べたいrestaurantというので
早速作ってみました。

モーニングプレートです♪

2011070909330000_2


ピザトーストと・・
スクランブルエッグと、さくらんぼと
ミルクティーです♪

ピザトーストのバジルbudは、ベランダーで育てたものですよん。

梅雨明けですが・・

ネットの地域版の天気予報だと、
土砂降り??ってことだったんだけど
当てにならない・・これがよく外れるんだcoldsweats01

moon3、広島 梅雨明けしたんじゃないsign02
っていわれて・・
朝 確かめてみると、すごくいいsun
やっぱり 梅雨明けしてた。
これからは、毎日日傘sprinkleが必需品sign03なわけです。

近年は、紫外線も 強くimpactなってきてる感じもするし。
しっかり、日焼け止めを 塗ってsign01 塗ってsign01って
かんじでも いいぐらいがいいらしい。

ある化粧品の販売員に聞くと、
女性は 化粧はするけど
いがいに忘れてるのが、首らしい。
首に 日焼け止めをおかないと、
化粧品は 日焼け効果があるものも多くて
首だけ日焼けってことになる。
つまり、顔が白くて 首が真っ黒ってことになる。
想像してみて・・チョットへん・・でしょぉ
だから、ぺたぺた・・頑張らないと。。

今日は、何をするかなぁ??

2011年7月 7日 (木)

七夕です

7月7日 七夕だというのに、朝からrainどしゃぶり。
たまりませんねぇhappy02
夕方には、なんとか やんでましたね。
天の川shine、やっぱり無理なんでしょぉねぇdown
織姫様は 彦星さまにあえたのでしょぉかsign02・・・

さて きみの実家の父の容態が あんまりよくないって
母がいうので、父の見舞いにhospital行ってきました。
かなりひどい状態なのかと思ってると
そぉでもなくて、ちゃんと病院の夕食をたべてました。

ただ、長い時間起きてるのは、辛そうだし
鼻に呼吸器をつけてるので、面倒くさそうでしたが
点滴もないし・・大丈夫なのかなぁ??って

担当の先生から、話があるから時間をつくってほしい
ってことで 来週説明があるみたいで・
チョット怖いんですがdespair。。
なんとか、がんばらなくちゃね。

さて 今日は七夕。。
願いをこめて....

きみが織姫なら・・

どんなに逢いたくて,逢えなくても
きみの気持ちが伝わらないとか、かなわなくても
ずっとずっと 想っているからheart04ってかんじかなぁ??

ブログの笹に短冊お願いしますsign03

2011年7月 6日 (水)

信じられない>< 

エ~~~~~ッツ! なんでぇ~~!!
って言うのが、昨日のきみのおたけび・・

というのも、昨日はアニ(息子)の誕生日cakeだったので
家にmobilephoneをしたら、telephoneが故障しているか、
ネットの回線がおかしいか、
通信障害を起こしております・・
って言うガイダンスが流れてて。。

sign02sign02状態。頭の中は、真っ白...
ウソ!!って おもっちゃったんだけどね。

うちは、マンションなので 管理人に電話をしたら、
うちだけじゃなかったんですか??って 
のんきなことを言ってるし。punchしちゃいたい気分だったよ!

仕方がないから、NTTの知り合いに電話をしたら、

この時間は、留守電になってるけど 24時間対応だから
とにかく留守電にメッセージを残すこと・・
加入電話番号と、自分の名前と、携帯とかの番号を入れると
かかってくるからって・・

しばし、怒りbombを抑えながら待ってると 
8時半ぐらいかなぁ。かかってきました。
どぉやら、マンションに設置してある
NTT回線の機械が 故障してるらしく、
電話も、ネットも使えない状態なので、

明日直しますってcrying一晩 全く電話もできなくて、

ネットにも入れない状態となりました。
サイアクだぁ~~~

でも、そうは言っても、可愛いnote息子の誕生日
とりあえず祝ってやりました^^

デパートに入ってる、
クラークシゲールのフルーツのいっぱいのった
ケーキです^^
110705_205814

アニは、満足してくれたみたいです^^

でも、プレゼントは、どぉしようか・・って悩み中です。

2011年7月 3日 (日)

熱中症 おそるべしです^^

熱中症なのかなぁsad。やっぱり・・
起きたら、頭痛annoyが、止まらない・・・
ひたすら、眠ってsleepyました。

暑い日は続く上に、冷房typhoon病でしょぉ~
体がついていかないのは、当たり前ですよねsign01

もとはといえば、先週の土曜日
子供たちの体育祭の後、houseに帰って
熱中症状態だったのを ほうっておいたら、
こうなっちゃいましたsad

水分と 塩分の強い飴

110703_195721

を取って、安静にしてたら、
夕方には、起きても頭痛がしなくなったみたいですscissors

水分補給だけでは、いけないみたいです。
塩分も、かなり摂取しないといけないみたいです。。

さて、今日はブログをいじってみました。
オススメは、ブログパーツの七夕で、
お願い事が20人までかけるそうです。。

きみが書いてるので、あと19人!!
よかったら 七夕パーツの願いをクリックして
書いてみてくださいね。

さて、体調が悪いといいながらも、
あり合わせで作った晩御飯は

①うなぎどんぶり
110703_183924

②アサリのバター焼き

110703_182451
③若いかの煮付け

110703_182516
④サラダ水菜と、きゅうりと、プチトマトのサラダ

110703_183451 でした。

2011年7月 2日 (土)

7月ですが・・

7月なんですよね^^
暑いsweat01暑いsign03

節電flairモードになっているとはいえ、

場所によっては
クーラーガンガンだったり
いわゆる、熱中症に なっておるのですdespair
たちあがると、クラァ~~としちゃうし。
眠い眠いsleepyという、「眠り病」になっております。

天気予報が外れたので、布団を干したり洗濯三昧!!
さて、きょうも、いろんなことができるといいなぁ。

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »