2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月の16件の投稿

2011年8月30日 (火)

昨日、カンファレンスを受けてきました。

結局金曜日の話し合いとは、なんだか内容がかなり
かわってきました。

金曜日の話では 緊急時の受け入れは、
今後も治療がこれ以上できない場合は
難しいといわれてたのが 

月2回呼吸器外来に診察を受けに行くことになったし、
救急の場合も受け入れてもらえそうだし。

包括支援センターや訪問看護を行ってくれるセンターの
人達とのサポート体制も 大丈夫みたいだし。。

結局31日に退院です。

あと、母をどぉささえていくかかなぁ??
って思ってます。

先は長いから、長い目でみていくことだと思ってますから。

がんばらないと
.........................

さて、虫歯ってこわいねぇ~~~sad

うちのアニ 歯医者を 当分オサボリしてたら、

大きな穴がぽっかり・・無理やり歯hospital医者に連れて行きました。

とにかく、甘い物好きで、ジュースが好きなくせに

歯磨きが下手なんですよねぇ~~

どぉやら 神経まで行ってたみたいで 

おうちで鏡を見て、埋まってる~~~ってさけんでました

歯医者が学校schoolのそばなので、明日も行くみたい^^

早く、行けばよかったのにねぇ。

2011年8月27日 (土)

病院ジプシーになっちゃうのぉ?

前回のブログは 怒りに任せて、アップしてしまった><。
でもね、すごぉく せつないじゃん。

きみの父の行ってるhospital病院は、公的な病院なんですが・・
大きい病院って、そんなものなの?
なんだか、年をとったり、病気になるのが怖いよねぇ。

確かに、診療をしない限り 治療費dollarが請求できない以上
病院hospitalとしては父みたいな患者は、お金が取れない患者。
ただ、看護婦さんの手を煩わせる患者であるわけだから、

早く出て行って欲しい患者なんだよねぇ~~

経営者としては、まともに投薬なり 手術なり 点滴なりができる
普通の患者のほうが、いいに決まってる。

でもさぁ~~。
じゃ、なおんない患者はみてくれないってこと?annoy

昔 誰かがいってた、3ヶ月ごとに救急車に乗って

病院を転々と放浪しちゃう、病院ジプシー状態になっちゃうのぉ?

あんまりじゃん。こう思うのは、おかしい??。
だって自分の親だよぉ~~。可哀相過ぎるじゃん...。

唯一の救いは、父が入院する前に 
介護保険の申請が済んでいて、
ケアマネージャーさんは 決まっている状態だったのと
地域の包括支援センターの人や、病院の相談室の人とも
パイプがあったことが 救いでしたが。

不思議と、いろんなところでパイプ作りしてるのがなんだか
役に立ってますが....

やっぱり不安です^^  ほんとうに・・

放置されてしまったみたいです

暑いですね。

今、実家に戻ってますよぉ…

なんだか、父が急に退院を余儀なくさせられるみたいになってしまいまして。

来週早々に、無理やりかなぁ?
なんとか歩けるし、自分でトイレに行けるからということと…
治療のしょうがないと言う理由で、実家に戻ってくるみたいです。

今後の話もしましたが、治療ができない以上、ほかの病院へ紹介すると言われて、事実上は
「放置された感じじゃん」って
感じですから。

なんだかなぁ…
月曜日仕事のあとカンファレンスだけど、やりきれないわぁ…

2011年8月24日 (水)

カープ勝ちましたよぉ~~

きみのすんでるとこは 広島ですsign03

だから・・もちろんカープファンですhappy01

今日は、横浜戦の試合が 午後6時から行われまして

チケットが手に入ったので、アニと、ぷぅと ぷぅの彼と

4人で試合を見に行ってきましたscissors

今年としては、初めてです^^。ワクワクheart04

夏休みのせいもあって、子供連れも多いし

球場のいろんなテナントブースには、

いろんな催しもあったり

見て歩くだけでも楽しめますよんsign01

食べ物や 飲み物や

ジェット風船(7回の攻撃のときに使う)と

応援バットをまた追加で、購入!!

50812

「サムライスティック(坊や)」です。

選手も真剣勝負、ファンの応援も真剣勝負ということで

メガホンに新たなスタイルだそうです。

鞘から「シャキーンsign01」と取り出して、応援!!

結構面白い!!ってアニは、喜んでました。

カープも、8対1で勝ちましたので・・よかったです。
このメガホンでさらに熱い応援をhappy01

2011年8月23日 (火)

リフレッシュかなぁ?? してますか?

なんだか 毎日rain続きですねぇ。
もぉ、日傘は必要なくなっちゃうのかなぁ??
っておもいます。
なぜだか ずっとsprinkleが手放せないですね^^

とはいうものの、靴boutiqueが・・
さすがにrain降りに
サンダルというわけにもいかず・・
shoeというわけにもいかず

ネットを見てみると、もう、ブーツが売られてますし。。
ほんとは、snowであればロングブーツが欲しいんだけれど。
まだちょっと早いのでcoldsweats01。。

普段履きに買っちゃいました。

ほんとは、秋だから、バックも欲しい!!
ラッキーカラーのバックを探そう!!
別に風水にこだわるつもりは全くないのだけど
自分の居心地がいいカラーって あるでしょぉ^^

きみの場合 オレンジなので...

高価なバックじゃなくて・・使い勝手のいいバックを
探したいと思います^^

2011年8月20日 (土)

今日は、広島は朝から雨が降っておりまして、
そのせいか、若干湿度は高いものの 
暑すぎるって感覚は、なさそうですね。。

ネットのニュースを見ても、真夏日がなくなったとか・・
電力不足だから、真夏日は少ないほうがいいんだろぉけど
その分、秋が早くなるのはいいけど、
今度は暖房が ってことにもなりかねないよね。

そろそろ秋の靴を探さないと・・
夏は、サンダルでOKだったけど
9月にサンダルってわけにもならないでしょぉ~~
ネットサーフィンしなくちゃ。
ブーツはまだ早いし~~。

今日は、息子の部屋を2時間かけて
大掃除しましたscissors

ゲーセンの戦利品presentが多すぎです
どぉするつもりなんだろぉcoldsweats01~~

とにかく、ネギ枕、6本何とかしてって感じsign03

きみは、そのあと2時間疲れて、眠っちゃいましたが・・

2011年8月18日 (木)

お蕎麦屋さん!!

んと...
最近、夏ばてのせいなのか・・力が入らないdown
といったほうが正解かもしれない。

今日はお昼に、前々から気になってた
「蕎麦や」さんに行くことにしましたscissors
手打ちの日本蕎麦の
蕎麦 和楽』というお店でした。

たのんだのが、ネギトロどんぶりとおそばのセット。
110818_121505

単品も探したんだけど、
ランチメニューを勧められたので・・

お蕎麦は白く、細い感じ。
さっぱりといただけました、あとで、蕎麦湯も飲めましたし

でも、男性だとちょっと、足らないかも^^

今日は、いいこともあったんです。
同僚の子が 結婚することになりました。
でも、お嫁にいっちゃうので、
退職するみたいなのが、ちょっとさびしいんですが。
来週、お別れランチする予定です。

2011年8月17日 (水)

くらげをふみふみ^^

久しぶりに 広島は
朝からrainがぱらぱら降ってましたが・・
日ごろの行いが悪いのかなぁcoldsweats01
うちの子たちは、アニのほうはバイトのあと、仲間と海wave
瀬戸内海は広島から40分もすれば、海水浴場があるので...
でも、お盆過ぎたから・・くらげがsign02

そこできいてみたら、1匹いたらしい。。
泳いでたら、友達が、踏みフミしちゃったらしい・・
踏んだとたん「ギャ~~sign03って」悲鳴を上げたみたいだけど
くらげのほうも「ギャ~~~sign03」て感じだったんじゃないかなぁ??

ぷぅちゃんのほうは、

クラスメイトと「チューピープール」へ
出かけたのです。。。
桟敷を前もって予約するぐらい気合は十分sign03

少々のrainなんか へっちゃらみたいで・・
「大丈夫?」とメールを打ったら、大丈夫って・・
残り少ない夏休みを満喫したみたいです。
アニのほうは、日に焼けて、真っ黒・・
男の子だから、いいかぁ~~

それに引きかえ きみは、お仕事sad
あ~リフレッシュしたいsign03 
スカッとしたいけどなぁ。

骨盤枕ダイエットはあれから続けてますが..
何か ワクワクすることしたいなぁ。

2011年8月15日 (月)

乙女心は。。

お盆ですよねhappy01   一般的には そうだと思います。
だから、仕事に行くrvcar途中も かなりすいていましたし。
街中は、思ったよりも人も多くなくて
通常となんら代わりがありませんでした。
でも、お盆休みを取ってる人が多いので
事務所もまばらで、仕事が逆に進んだようなcoldsweats01

もう帰省のrvcarUターンも 始まってるみたいです。
きよつけて、おうちにたどり着いて 欲しいと思います。。

そうこうしてると、9月だぁup 何か始めたいなぁnote
大きなことでなくてもいいのぉ。。
 中断してた 「骨盤枕ダイエットsign03
も一度やり直すとこから始めようかなぁ??
競い合ってた、同僚も中断してたみたいなので...
ウェストを キュッって....夢かなぁ??

男の人には、わかんないだろぉなぁ。。
乙女心heart04

2011年8月14日 (日)

お盆です^^

お盆ですね。
夜のmoon38時ぐらいは、なぜだか宮島の花火大会の音noteのみが
きこえてきてました。
おとって、遠くまで聞こえるものなんですよねぇhappy01

お盆。今年は、お墓参りには行かなかったdown
旦那のほうは、お盆前に娘と旦那が済ませたみたいだし。
きみの実家は 今は、父がhospital入院中なので、それどこじゃないから。

かといって、きみのお盆休みがいっぱいあるわけもないので
カレンダーどぉりなので 明日からまたお仕事でありますrock
がんばらないとね・・

2011年8月13日 (土)

親孝行♪かなぁ??

今日もいいsunだったよぉ。
お盆の 帰省ラッシュというべきか
とにかく 道が混むのが 半端じゃないsad
でも、よぉやくのお休みなので、
父のhospitalのお見舞いに いってきました。
リハビリの成果があってか 
少し歩けるようになっていたし
酸素マスクが取れてましたし
元気そうに見えました。

父と母と話してる途中に 
子供たちが近くのゲームセンターで
プリクラをとってきて・・
最近は、mobilephoneにプリクラ画像を送れるんですよね。

父のmobilephone携帯の待ち受けにしてやったら、
すごく喜んでいました。
すごい親孝行heart04になったかも

2011年8月11日 (木)

昨日ブログが書けない・スランプですと書いたところ、

励ましのコメントを頂いて、ほんとに嬉しかったですhappy01

やはり抱え込みすぎちゃってるのかもしれないですね。

今日は、仕事のあと「30分飲み」って言う仲間内の飲み会

ほんとに、1時間で、飲み終える集まりでして。

きみの場合、ジンジャエールで乾杯beerをしたのですが

やっぱり のどが渇くんですよね~~この季節shine・・

気分転換には、ラッキーheart04でした。

そのあと、お盆用のお供えを探しにデパートbuildingに行って

ふっと 友達の初盆だったことに気がついて。

何を送ろうと考えた・・

お菓子といっても、甘いもの好きな人じゃなかったし

お酒もねぇ なんだかだし。。

散々悩んだけど 結局、お線香にしたぁ。

箱にちゃんと入ってて、なんとなくいいなぁって感じたから。

妹さんに手紙を書いて、明日ゆうぱっくで送っておこうっと・・

2011年8月10日 (水)

ただいま、ブログスランプ期です^^

ただいまぁsign01

なんだか...思っていた以上に忙しくsweat01なって

ブログを アップupする元気もなくなってたというか。。

というのは・・なまけもののせいかなぁsign02

父のhospital病状のこと・・息子のschool進路のことで

なんだか、フルに気を使っちゃいまして

その反動が 今きてるsad感じです。

しっかりしなくっちゃsign03って自分に言い聞かせても

体が、ついてこないdown。。

おいおいsign03って 自分で突っ込みを入れちゃいそうになる。

だから、何から話そうか・・ってかんじになってて。

京都に行ったことも、いろんなこと書きたくても

ブログスランプ期?になっちゃったかなぁ??

はふぅsad。。

2011年8月 4日 (木)

「呪い」というと・・怖いbearing、恐ろしいsadとか、

呪術的な おどろおどろしいものって感じするじゃんnote

今日、ビレッジバンガードで見つけた本book

Noroi

「呪いの解き方」 川井春水さんという方の本で

ついてない日の作法という注釈がついてるンだけど・・

タイトルからすると さぞ怖い本だろ~なぁって思ってた。

ところが、面白いんだわ。

仕事が上手くいかないとか、

人間関係が上手くいかないとか。

日々いろんなことがあるじゃん

恋愛heart04についても一緒ぉsign01。。

今日は、なんだか、やる気が出ないdownってこともあるでしょ。

そういうときのための 対策レシピみたいなものがぎっしり

こういうこともあるんだぁ~~って・・

どうやったらいいかが、書いてるのです♪

2011年8月 3日 (水)

ただいまぁ。

ただいまぁ。

houseに帰ってきました。

結局、実家にいってのぉんびりしたのかsign02というと

そうでもなかったようにおもいますがsweat01・・

仕事が終わったあと・・

アニから キャリーバックを受け取り、

実家にいったんだけど・・

ぷぅちゃんが、ノートパソコンまで、

入れてるから重くてbomb、結局JRは断念annoy

駅から、実家まで、結構あるので

busで実家に戻ることになって、

なんだかドッと疲れてしまったdown

昨日は近くの焼肉やさんに、母とぷぅときみとで

焼肉を食べてきました。

おいしかったですよぉheart04

うまし♪ でしたぁ。食べ過ぎちゃったかも。。

今朝は、どぉ考えてもぷぅがキャリーバック

もって帰るわけもないので 最寄り駅6時4分初の始発で

広島駅に向かい、おうちに帰ってそれから、会社に出勤!!

通常通りに仕事をこなして、

夕方、ぷぅとジュンク堂に参考書を買いに行ってきました。

こうかくと、結構動いてますよね。。

でも、頑張ってこなしてますよぉ。。

明日もかなりハードかも^^

2011年8月 2日 (火)

今日は実家に行きます

暑さが今日も半端じゃないんだぁ("⌒∇⌒")

さて、今日はきみは実家にお泊まりするので、おうちにはいません。
お留守でございます。(>_<。)

レス遅れてしまいます。
明日はおうちに戻りますね(^-^)v

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »