2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月の11件の投稿

2011年10月31日 (月)

ハードです♪

今日はハロウィン♪だし…
きみの父の74歳の誕生日なので、仕事が終わって病院にお見舞いいや誕生祝いをしてきました。
あまり食べれない[糖尿病もある]ので、キモチだけって感じですそれとバースデーカードと、ぷぅが爺のために、パンプキンクッキーに大満足のようでした。
明日から11月だよね。
早いなぁ…
いい加減お勉強しないといけないわぁ…

2011年10月30日 (日)

バザー終わったよん。

ほよ~~んってね。

無事にPTAのバザーが終わりましたscissors
今年は、きょねんより、24000円↑の売り上げでした。。

うちの子供たちのschool高校は 
毎年この時期に、文化祭を行います。
それと並行して、PTAが後ろ押しという状態で、
バザーを行います。
毎年 目玉は『マツタケ』でして・・

2000円と5000円と10000円のパックがありました。

来年は、もっと仕入れますので 是非来てくださいね
あと野菜や、果物や、日用品なども売りますし
お米なんかもあります。
今年は、打上げの幹事もしちゃったせいで、
チョットハードでしたぁ。
でも、終わって、ひと段落・・ってかんじです。

来年は、告知しますので、
よかったら、いってみてください。

さて、父のこと また入院hospitalしちゃいました。
早くよくなってくれるといいのですが・・
なんだか、すごく痛みが激しくなってるらしくて。
仕方がないのですが。

明日は、ハロウィンですよん

昨日娘が買ってきてくれた、
STICK SWEETS FACTORY ハロウィン
のケーキです^^

111030_101511

可愛いでそ♪

2011年10月25日 (火)

筋肉痛です^^

日曜日に広島駅からおうちまで歩いたせいか

若干 筋肉痛が昨日から すごぉいsad

運動不足の文字が 頭をかすめていく。。
いえいえ・・翌日筋肉痛ということは、
まだ『若い」と言い聞かせ・・
でも、痛いなぁ。

父の様子を 実家houseに見に行った帰り、
娘とmobilephoneスマートホンを実に電器量販店にみにいってきたぁ。
最近は、ほんとに画面タッチなんだなぁって、半分驚きつつも
画面がキレイshineだぁ。
たぶん、アニとぷぅちゃんは、買い替えるだろうし。。
まぁ、高校生だし、しかたないかぁ~~~。

実家のほうは、父の宇宙人度は ますます加速dash気味。。
でも、私と娘は、ちゃんとわかるらしい。
そこが不思議なんだけどねcoldsweats01。。
ただ、母と二人でいると、どうも今の家と、
幼い頃に育った家が
ぐちゃぐちゃになっちゃうみたいで 
お外に出たがる。
というのも、昔の父の実家は田舎の農家だったから
トイレとか、お風呂が軒続きで 外にあったので
どぉやら、それが関連してるらしい。
どぉなっちゃうのかなぁsign02ってチョット不安だけど・・

宇宙人さんは、元気です。。

2011年10月20日 (木)

パンです^^

今日は、仕事で疲れてたんですが・・

帰ってから、山ほどのアイロンかけをしながら

チーズパンをペッタンペッタン作っておりました。

もちろん粉から作りましたよ^^

最近、面白い雑誌を購入し始めまして

手芸と、料理とが楽しめる雑誌ですが・・

はんど&はーと という雑誌で

それに出てた、パンの生地をアレンジして、

チーズの入ったパンを作っちゃいました

こんな感じです^^

Pan

2011年10月19日 (水)

ブーツとどいたぁ。

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

ブーツ届いたぁ~~~~~

ジャガジャガジャンnote

111019_193617
結構、レビューを見てると
なかなか届かないって書いてあったので
早くついたので すごく、ビックり~~~~

きみの場合 ほんとにね 

足が小さい(身長のわりに)ので、
履く靴がなかなか見つからないsad

靴の中で 足が泳ぐ~~ってこともあるぐらい。。
パカパカってかんじになっちゃうんだ。

今回、早速はいてみると 足にピッタリ。
吸い付くように 密着するぅheart04

2011年10月18日 (火)

あなたの夢って いま、ありますか?

昨日、急に寒くなったせいか のど風邪を引いてしまってる。
いがらっぽい感じ...
イソジンデ、ガラガラうがいをしてる~~~
最近は、少し甘い フルーツ味があるんだよぉscissors
見かけは、あんまり変わんないけどね。。

読んでなかった本をまた、読み始めてるんだけど
「3週間続けば一生が変わる』というタイトルで
ロビン・シャーマさんが書いた本ですが。。

分類としては ビジネス書だと思うけど...

なんか読んでて、少しだけ、自分に取り入れていこうかなと
いう部分もあったり

まず、夢を持ってるか??って センテンスがあったんだけど。。
はて・・??ってかんじなんだよね。
日常に追われて、忘れちゃったよぉってのが本音のとこだった。

で、考えた・・

まず、①12月中旬にある健康診断の前に、少しやせること。

②カウンセラーのお勉強を計画だてて、きちんとすること

③趣味の手芸を再開すること。。

欲張りなのか、書き出したら、どんどん出てくるのだけど。。

なんだか、ワクワクし始めてます。。


2011年10月16日 (日)

いいこにしてましたよ^^

昨日から、なんだか、体が重い。

この重いとかくと、pigになったのかsign02と思われやすいhappy02

そうじゃなくて、けだるいというかsad

おそらく、娘の、風邪をもらちゃったのかもだけどね・・

だから珍しく、sunがいいのに 土日とも外出もしないで、

houseで、家事をしては休み・・・の生活をしてました^^

疲れが出たのかなあwobbly

っておもいます^^

でも、明日からまた、仕事だぁ。

がんばらないとね^^

そだ・・また靴かったぁ。。

今度は、ブーツだから、ソックスが履けるし

いいかも^^

ついたら、アップするねぇhappy01

2011年10月12日 (水)

栗ご飯~~~食べたくて・・

maple秋ですねぇ。

きみの場合 食欲restaurantの秋mapleかなぁ??

最近どぉしても、めちゃ『栗ご飯』が食べたくなってしまった。

だけどねぇ。。今年は不作なのsign02

どのスーパーにいっても 栗がやたら値段が高いupので。。

1ネット スーパーで800円とか、900円。

例年 400~500円なのが。。約倍ジャンdown

それでもどぉしても『栗ご飯』食べたくて

探してたら・・PTAがらみの 八百屋さんにいったら、

発見sign03ありましたぁscissors

お手ごろな栗が...

で、早速 ていねいに皮をむいで・・渋皮を取って。。

作りましたぁ。結構時間かかるのよぉ...

でも、おいしく作るためなら・・仕方がないし...

で、お弁当にしましたので、アップしますね。。

111012_065041

やっぱり~~~食欲の秋ですわheart04

2011年10月 8日 (土)

かけなかったわけ

sign04がつくほど久しぶりに、ブログをpencil書いてるなぁって・・

みんな、元気にしてるのかなぁsign02っておもいながら。。

きみは先月末からいろんなことがあって
ちょっと 気分的にと言うか、心のバランスが喪失状態というか・・
う~~ンと、人間不信になりそぉになったりとか・・してたわけで
なにを どぉつたえたら、いいのか..
わけがわからない状態だったので
思わず、書かなかったというのが、理由なんです。
何とか、だいぶ普通に戻ってきたので....
ただ、自分の保身のためには、仲がいい友達でも陥れて裏切るって
ことを平気でする人が、身近にいたこと。
その陥れた人が平然としてて、今もほかの人を陥れるような
ことを し続けていることを知ってしまったことで、
すごく ショックweepで 立ち直れなかったの。
ある意味、甘いのかsign02
でも、人のあらを見つけて、上司に告げ口して無理やり異動させる。
それが、正攻法なのか?? 正社員とかならわかるけど。。。
契約社員だしなぁ。。ってことで、ウジウジdownしてた。。

さて、今日は10月29日に行われる 学校schoolの文化祭の
PTAバザーの 打ち合わせがありましたぁ。
やったことは、地域の自治会長さんに あいさつ回りをしたこと。
それと、バザー当日の打上げの場所である、

庖丁(お店)の予約をするために
2年生の役員の人達と ご飯restaurantを食べに行ってきました^^
日替わりランチ 700円(税込み)はお得ですよぉ。
今日は、マグロのお刺身と、こいわしの天ぷらと
野菜の天ぷらと、ご飯と味噌汁とです。
めちゃおいしかったですよんscissors

2011年10月 2日 (日)

実家のリフォーム♪

10月になりましたねぇ。

実家のトイレや お風呂の水周りの リフォームをするって
話してたと思うのですが、昨日いったら、綺麗になってました。

うん。
ビフォーアフターといいたいとこですが・・
修繕前の写真は、とっていなかったので リフォーム後しか
ないのですが。。

こんなかんじです。

玄関を入ったところです。台所の向かうフローリングを

バリアフリーにして、壁に手すりをつけました。

2jpg 

壁も天井も、トイレも全部リフォームして

1_2

手洗いの場所も、リフォームしちゃったみたいです。

3pg_2

これで、少しは、母の負担が楽になればなぁと思います。

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »