2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月の6件の投稿

2011年11月26日 (土)

のほほん♪

朝のバイトが早いし、夜更かしが続いてるせいか、アニもぷぅも9時にはなってないのに爆睡(^3^)/中です。
きみは、明日の朝のプチパンをペタコンと作成中です…。
今回はベーコンとチーズです。いつも夜中に焼くと、朝方には半分になってるんですよね("⌒∇⌒")
アニが夜な夜なパソコンしながら食べてるみたい。
だけど全く太らない。(羨ましい限りです)

さて、今日は天気がよかったから洗濯三昧、アイロンかけをしたり、あとは試験の申し込みの下書きをしてました。
今はパンの発酵を待たないと寝られないので…その間、お勉強タイムな訳です。

ところで皆さん、急に寒くなってきてます。風邪をひかないようにね♪

2011年11月25日 (金)

コタツ猫ではなく、コタツアルパカです・・

コタツを出したら・・コタツ猫になってしまう。

でも、あの、ほぉんわかした暖かさspaを味わうと

抜けられませ~~んnote

昨日、ぷぅ(娘)のお部屋を 片付けて

こたつをだしちゃったのは、いいけれど

よこになったら すぐに眠ってsleepyしまう。

コタツ猫→ 眠りsleepyアルパカ状態sign02

やせるどころか・・太っちゃいそうだぁ。

来月の 健康診断hospitalが怖いよぉ...

一番怖いのが、メタボ検診

ウェストじゃなくて・・お腹の一番出てるとこを

メジャーではかられるんだけど

90センチまでは、大丈夫だって・・

あたしは、お相撲さんかい??

太ればいいってもんじゃないし

ゆとりがあるっていっても 

着る服なくなるじゃん...

2011年11月23日 (水)

のぉんびりと・・

今朝もrainだぁ。今朝といっても、お昼過ぎちゃいましたけど。

勤労感謝の日ですが、うちは主人と、アニはオシゴトです。

兄は、カープ感謝デーなのでお店は、

目が回るぐらいの忙しさらしく・・

いつもどぉり、5時には、出かけたみたいです。

なので、ぷぅのお部屋を一緒にかたづけて

コタツが出せるようにしなくちゃいけないし

アニの手袋や、ネックウォーマーを

そろそろ準備してやらないと

朝の仕事に自転車で行くのはつらいからね。

ブログかいてから、なぜか、息子が普通に戻ってきた。

一安心...

さて、お片づけはじめましょうか・・

皆さんはどんなおやすみを過ごしてるんかなぁ??

2011年11月19日 (土)

これってどぉなんでしょぉ。

rainごとに 寒さmisttyphoonがググッってくるぅ。
もう、11月も後半だものしかたないんだけどねぇhappy01

気が付いてみると 10日以上もブログ更新pencilしていなかったんだ。
ほんと、珍しいなぁって思う。

でも・・しかたないかなぁ~とも

最近、ほんとに、体力不足downに陥っちゃってるし・・

睡眠sleepy不足やし。

昨日も、息子とバトルpunch・・

真夜中に、彼女をhouseに泊まらせるって・・

平気でいいいはじめたのが原因。

店から、30分近く歩いてきて

マンションの下で待ってる彼女も彼女やし

普通、夜中の2時に 人のhouseにくるかぁ??

自分の常識に尺度が、崩壊していくimpact~~。

おかしくなっちゃうよぉ。

しかも、女の子だよぉ。相手。。親は、なんともおもわんのかい?

どぉやら、バイトが遅くて、trainがなくて家に帰れないのが理由って

それなら、電車の時間考えて、バイトするでしょぉって思うのって変?

それを理由に一度家に泊めたことはあるんだけど

その次の日も また泊まりに来たから、

さすがにおことわりをしたんだけどね。

話を聞いてると、どぉやら昨日の朝から勝手に決めてたらしい。

ハァ~~~結局、バイトにいくから、

出かけるといってすぐに息子は出かけたけど

まず5時から高校生をバイトさせるお店もどうかと、思うし...

終電の時間には、バイトをおわらせてあげる配慮はないのか??

ってお店にも思うし。きみが変なん?。

夜中の2時半。イコールきみが寝たのは、そのあとで、

ぷぅが起きたのが朝6時。昨日は3時間半ぐらい。

さすがに睡眠不足だぁ。。

2011年11月 8日 (火)

嬉しい知らせを一つ・・

息子(アニ)の進路が、決まりましたscissors
昨年の今頃だったかと思うのですが、
ここの専門学校で勉強したいから
オープンスクールにいってきていい??っていったのが、
ほんと、1年ぐらい前の話。
やはり本気だったらしく 
夏休みに きみも同伴してオープンスクールを見てきました。
そのとき、先生とも、結構かなり深いとこまで話をしてて
きみとしては、やりたい勉強を
おもいっきりやればいいと思ったのですが...。

アニは 京都に4年間・・一人暮らしをすることになります。
大丈夫かなぁ?? とちょっと心配でもありますが・・
男の子だし...早く親離れ子離れしないと・・

しばらく、バタバタですが・・
さすがに嬉しかったので・・ご報告です^^

2011年11月 3日 (木)

きみのこと

今日は11月3日です^^
先週からのバタバタがずっと続いておりました。
さすがのきみも、ドリンク剤(ショコラBBとか)を飲んで
動かないと、体力がキープできずにいましたbearing

昨日は 午前中お仕事をして、
午後は父のhospital主治医の説明をききに 病院へいってきたぁ。

今回の入院の意図と、今後の治療の見解を聞きに・・

自宅介護をしてたんだけど 
母の体力と 精神力がギリギリdown状態になってたので
訪問介護の看護婦さんが、病院に入院できるように
配慮してくれて入院したみたいです。

抗がん剤治療から、放射線治療に切り替えるみたいなことも
最初は検討されたらしいけど、体が持たないだろうということで
NGとなって・・緩和ケアという形に うつるみたいです。

公的な病院は治すところで、
ずっと預かってくれる場所ではないので
別な病院に移ることになりますが
これ以上 痛みをともなうようなことがなければ
それで、いいのかとも思うし・・
宇宙人度は 加速してるし・・
実際 自宅で、介護って想像してたものより
大変だということが 父を通してわかったことですが
やはり、老後ってたいへんだなぁっておもいます。

さて11月になりましたので、
本格的に1月の産業カウンセラーの勉強pencilを始めないと・・・
やはり・・ちゃんと勉強して
ほんとに困ってる人の手助けをしたいとすごく感じてるから。
頑張りたいと思うので・・応援してくださいね。。

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »