2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月の6件の投稿

2011年12月31日 (土)

大晦日です 年越しそばをどぉぞ♪

大晦日です。残りclock2時間をきりましたね・・

無事おせち料理も、終わりましたscissors

今年は、そんなに作ってませんがcoldsweats01・・

明日朝house実家にもって行くときに、お重につめますので

今は画像がありません。

さて 年越しそばは 除夜の鐘が鳴るのを聞きながら・・

ってのが、風流なのかもしれませんが。

きみんちは 夜中に初詣に出かけれるので

晩御飯の変わりに 年越しそばnoodleを食べるのです。

今年は、信州の生そばをゆでて、

あとは、自家製で作っちゃいました。

111231_191029

さて、今年1年 いろいろとありがとうございました。

来年も今年以上に 可愛がってやってくださいませ

あなたの健康と 幸運を祈りたいと思います。。

2011年12月30日 (金)

大掃除で、へとへとですね^^

朝から、大掃除とおせち料理restaurantでバタバタ・・

思ってたより、汚れてるんですよねぇdown

片付けてたら、本箱が支柱が抜けて倒れてきた...

背が高くてくるくる回る回転式の本棚で。。

漫画本300冊以上 全部お片づけしちゃうことになっちゃって、

けっこう時間もかかったぁ

でも、何とか片付きました。

今日は、数の子と、黒豆とチャーシューと

栗きんとんは完成しましたので...

明日は、おせち中心になりますねぇ。

それよりか、明日は、筋肉痛になりそうですcoldsweats01

動けるんでしょぉかぁ??

2011年12月29日 (木)

こんばんわです^^ 12月29日です。
年末いつも以上に忙しくてdash なんだろう・・
よぉやく、年賀状がようやく完成しましたscissors

今日は、病院hospitalで父の今後の話の打ち合わせがあったり
年賀状ももちろんですが
郵便局postofficeや銀行bankで、お年玉の準備をしたり
あいかわらずの忙しさです。

明日は、野菜を買いに行って
大掃除とおせち作りで たぶん今年も
おわっちゃうんだろぉなぁ。とおもいつつ...

バタバタしてブログもアップできないかもなので

今年1年 きみのわがままな独り言に
付き合ってくれてありがとうございました。

来年は みんなにとって もっといい1年が
きますように。。

2011年12月25日 (日)

クリスマスです^^

しばらくぶりで、ブログをpencil書きます。
12月も 今日がクリスマスxmasイブなので 
残すところ、1週間を切った形になりますね。

昨年 スカイプの友達が、
サンタの位置を探せるサイトの話をしてましたが
一生懸命追っかけてる人もいるのではないかとhappy01

さて最近のお話。
また京都に行ってきました。22日のmoon3真夜中です。
23時55分の 深夜バスbusというものに初めて乗りました。
バスは、観光バスbusを想像してくれたらいいかもしれないなぁ。
通路を挟んで、2席ずつで。
思ったより、シートが硬かったぁsad
休憩のたびに 窓の近くにある明かりflairがつくので
うつらうつらしては、起きる状態でした。
ただ、すごく、バスの中は、乾燥していたので
飲み物を買っていってたから、助かりました。

三宮と大阪の梅田を経由して、京都に着いたのが
朝の6時半前後。

この時間 混んでるのが、マクドナルドとトイレ。。
女子トイレのなかは、ほんと歯磨きと化粧する人で
あふれていました。

今回は 息子の寮を見る為にいってきたのです。
息子も、きみも気に入ったので決めちゃおうと思ってます。

結局23日の午後から、息子はeラーニングの勉強方法の
講義を受けてる間に きみは自分の試験の合格祈願に
北野天満宮に行ってきました。
絵馬を奉納して お守りを買ってきました^^

さて、今日はクリスマスxmas
みなさん いかがお過ごしですか??
広島は北部というか、実家のほうでは、雪が降ってました。
ホワイトクリスマスxmasです♪

いいクリスマスをお過ごしくださいね

2011年12月 9日 (金)

腱鞘炎やて!

最近 左手の親指の痛みがすごいんだぁ…。

少し反らせたり、ものをつかむ例えばコップとかをもつじゃん、グギッって感じに痛みが走るから、変だなぁとは思ってたし。
湿布貼っても効果ないから、病院にいってみてもらったところ。
レントゲンとっても骨には異常ないし、診察してもらったら、腱鞘炎だって。
親指だけ?
ありえないよね。
でも左手の親指の曲げ伸ばしは右手より中で骨がカクンとなるような感じですね。
薬を飲んで、塗り薬を塗って、温かくして、レーザー治療をする事になったわぁ。
レーザーの機械って、なんだか電話の受話器より小さめ、レーザー部分がトンがってて、それを患部に当てて、1クール15秒、それをもある450秒やく7分半(効いてるんかなぁー全然実感ないしね)。
なんだろう。痛みはなくなるんかなぁ…。

2011年12月 5日 (月)

師走ってかんじですよね。

12月になって、ぜんぜんブログも書いてなかったことに
よぉやく 気づいたcoldsweats01...。

あまりにも 瞬時に考えることが多いのに
何も前に進まず 足踏みをしてるから・・
どぉしようもなくてdown

そうかといって、風邪もなかなかひこずってますbearing

今月のxmasクリスマス前後に 京都に行くのですが
夜行バスbusの手配がギリギリで、まにあったぁ
残り、3席だったし。
よぉやく、夜行バスの手配も終わったしということで
一安心ですが でも、正直、どんな感じかドキドキheart04です。

昨日は、父のhospitalにお見舞いにもいってきました。
少しずつ、宇宙人度はUPupしてますねぇ。

さて今日は昨日、通常使ってる財布moneybagが壊れちゃったので
ネットであれこれ探してて、
今回は この財布にしちゃいました。
5059colorwhite

たぶん、明後日には届くみたいです。

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »