2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月の10件の投稿

2012年1月29日 (日)

父の状態が悪いみたいです><

1週間ぶりに父のhospital見舞いに行った。
最近 1週間が重い。
こう書くと、すごく冷たい感じにとられるかもしれない。
でもね、なかなか思ったようにhospitalniいけないのが現実で
1週間前と 心の中で先週と比較してしまってる 自分がいて
まだ、忘れられてないhappy01。って安心して 
houseにかえるのが毎週だった。

先週は 差し入れのフルーツプリンだけは、食べたのに
今日は 眠りsleepy込んだまま 起きようともしなかった。
父の溺愛してる孫であるアニが 声をかけても 起きない。
ありえない話なのである。

先週 プリンを食べてから ほかは食べないので点滴が始まった。

1日2本(約5時間)長い時間である。
途中 わずらわしいのかわからないが、点滴を抜きたがるらしく 

母が、付き添っていないといけなくなってきてる。

先週 父と話したんだ。
早くよくなって 孫の晴れ姿見ないとね。
京都に行って桜cherryblossomを見て、美味しいものを食べようね^^
って言うと、父の目から一筋の涙weepがこぼれた。
体力的に 無理だとわかってるんだろうけど
でも、すごく みたいんだろぉなぁって...

今日はもう、聴こえてなかったみたい。
きみの声も。何もかも。
もう、聴こえなくなっちゃうのかなぁ?
さみし過ぎる。そんなのってありかなぁって・・
父の記憶から、消えちゃうのかなぁ。

2012年1月26日 (木)

今日は、お外でお仕事でした。

今日はbuilding会社のお仕事で、社内での通常業務とは別に
企業向けの説明会の 受付の手伝いをするため、
外出してお仕事をしてきました。

いつものラフな軽装とは違い
完全無欠sign02 リクルートスタイルで
受付をしたのでありますscissors
公的なオシゴトなので 黒いスーツとになっちゃうし。

リクルートを 少し崩した感じのほうがよいので。

準備段階から、お手伝いで4時間少々。
久しぶりの受付のお仕事なので、少々緊張しましたcoldsweats01
とりあえず無事に終了したので 一安心です。

父の状態がdown状態なので、ドタキャンすることになると
みんなに迷惑かけちゃうので それが、一番の気がかりでした。
でも、何とかお仕事できたので、ホッとしてます。

広島はsnowがちらちらしてたりして、けっこう寒いです。

インフルエンザもはやってますし、体調管理にはきよつけてnote

2012年1月23日 (月)

かなり疲れちゃいました。

きみの試験。よぉやく終わりました。
いろんな人に応援してもらったのに、m(_ _)mなさい。
そしてありがとう♪

今年は昨年よりずっと難しかった気がします。
自分の勉強不足を露呈しちゃうみたいですが、あとで答えを聞いてみると、1番ばっかりとか5番ばっかりとか、そんなかんじの話をしてる人がいるし、何だかなぁ…。
例年同様過去問はほとんどでないから。やってても、気休めなかんじだった。
1年1回だから、自分を持続するのも難しいし、なぜかセンター試験と同じ1月だし。
来年もう1回チャンスはあるけど、かなり凹みそうです。

2012年1月18日 (水)

行ってきましたよぉ。
スープカレーのお店 「nob象」さん。
場所は、橋本町で、エリザベト音大の近くなのです。
Img_shop_2008

可愛らしい外観のお店です。
カウンター席と、テーブル席があります。
この季節ならでは、ひざ掛けも準備してあって、
女の子には、嬉しいかも^^

スープカレーのお店ということでしたが、
確かに美味しいし、スパイスもしっかり効いてるし
ご飯は、麦が混ぜてあるお米でしっかりした感じ
お腹がいっぱいになりました。

きみが注文したのは 
とろりんポークのスープカレー 1000円でした。

Untitled
いろんなお野菜が、いっぱい入ってまして、
お肉も、とろとろでGOODでしたよ。
これには 大根のサラダがついてました。

でも、メニューが1000円スタートですのでcoldsweats01

イメージ的にスープカレーというので、
水っぽいのかなぁ?? っておもってましたが、
普通のカレーに近い感じだと思います。

2012年1月17日 (火)

最近は、音楽ばっかりきいてます^^

最近、移動中 音楽noteばかり聴いてるhappy01
というのも、いろんな雑音が入ってくると、
変な意味で凹むし、ブルーdownになっちゃうから。。
ギリギリまで音楽cd聴いてる。
仲のいい同僚、出社したらもちろん音楽はやめるが
いろいろありますので...coldsweats01

ぷぅ(娘の)ウォークマンに入ってた曲で
ASIAN KUNG-FU GENERATION
通称 アジカン の「ソルファ」というアルバムが
最近のお気に入りです。。

やっぱり、テンションUP の曲じゃないとね^^。

きみは、とりあえず頑張ってます。

明日は、お昼に 仲良しの同僚たちとランチにいくのですが。
おいしいスープカレーのお店にいくことになってます。

写真がGETできたら・・アップしますねぇ。

2012年1月16日 (月)

ぷぅは北海道です♪

今日はおうちがシーンとしてる。
ぷぅ(娘)が修学旅行で北海道にスキーに出掛けたので、なんだかペースがくるってる。
いつもなら、へばりついてるからしかたないんだけどね。(笑)
去年は息子が行って、楽しんできてたので、ぷぅも楽しんできてくれますよぉにって祈ってます。

なので、きみは試験追い込みのお勉強を今週はしないといけないので、パソコンはつけてますがレスできないと思います。
ごめんなさい。

2012年1月15日 (日)

1月も折り返しですね

世間ではセンター試験の真っ最中ですね。

みんな 受験生は頑張れ~~~sign03ってかんじですね。

本来息子が、大学schoolを目指すなら、
母として イライラannoyしてたろうと思います。
うちのアニ(息子)は、早々と進路を決めちゃったもので
確かに普通科の学校schoolでないぶん 
進路を早く決めちゃう傾向はありますし、
将来的に何がしたいのかsign02ってことになりますよね。

きみも、お勉強pencilしないと

気のせいか、年齢のせいか・・
最近新しいことにチャレンジしていないdown気がするから。

今年は少しアンテナを広げてみたいなぁupって
おもったりしてます。

1年で、どぉ変化するのか 見ててくださいねheart04

2012年1月 8日 (日)

父のお見舞いに行ってきました。

今日は ぷぅ(娘)と、バスbusとJRtrainを使って
父の hospitalお見舞いに行ってきました。

日ごろの行いがいいのか 悪いのか?
スムーズに乗り継ぎもできましたしscissors
ほんとに、JRtrainがね本数が少ないんです。

下手すると、1時間に1本...
それが発車まで5分ってぎりぎりでした。
席は ほどほど埋まってたけど、座ることもできました。

父は、娘や息子つまりは、孫の前では
精一杯頑張っちゃうんです。
元気にならないといけないって 思うみたいで
連れて行くと、いいカンフル剤になるみたいです。

チョットだけ親孝行してきました。

2012年1月 7日 (土)

デジカメかいましたぁ。

んと ブログの壁紙を変えないと...と思いつつも
なかなか、INできない有様でしたcoldsweats01

きみは 今日から3連休でありまして。
1日目の今日は 午前中 家事をしながら、勉強pencil
午後も、お勉強pencilの続きということで・・
なんだか、なかなか集中できない有様ですが
コツコツって感じです。

さて 年明けにデジカメcameraを買いました。
昨年1眼レフ買ったんじゃあ・・って思われると思いますが、
あまりにも、持ち運びがしにくい。
きみには、やっぱり無理そうなので息子が狙ってますcoldsweats024905524725759

ソニー
デジタルカメラ「WX7」(ピンク)
SONY Cyber-shot(サイバーショット) WX7
DSC-WX7-P というのを買っちゃいました。

すごく軽くて、携帯電話みたいに小さいんです。
女の子らしいピンクheart04...
でも、ぷぅちゃんが修学旅行に持っていくことになってて
無事に戻ってくるかが心配です。

2012年1月 1日 (日)

あけましておめでとうございます

あけまして おめでとうございます。

本年もよろしくお願いしますデスheart04

深夜moon3 草木も眠る時刻っていうのかなぁ。

毎年 日本三景 安芸の宮島の厳島神社へ

初詣に出かけてはいるのですが

今年は、チョット時間をずらして詣でてみました。

年末年始はライトアップされて、けっこうキレイです。

Dsc_0003

提灯にも灯りがともって 幻想的な感じでもあります。

来年の大河ドラマが『平清盛』ということもあって

今年は、観光客がドッと押し寄せるのではないかと

思いますが・・

拝観料は大人300円。

三が日だけは数量限定で 新年の干支の入ったしゃもじ

(じつを言うと、宮島はしゃもじでも有名なのです)

今年は、こんな感じです。

辰年ですもん。

120101_112831

昇り竜のごとく、アップupできる年に

なるといいですよね。

おみくじも『吉』でしたし、まずまずのスタートが

きれた感じですscissors

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »