2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月の10件の投稿

2012年2月28日 (火)

髪をバッサリ切っちゃいました^^

卒業式も明後日になりましたので バッサリと
髪をhairsalon切りました。

今までは、長さが、セミロングっていっても
わからないかなぁsign02

肩と背中の中間ぐらいの長さだったのですが
肩につかない長さの ショートボブって感じです。
かなりばっさりhairsalon切っちゃった~~~って思うけど
これぐらいバッサリ しないと、
キモチheart04の切り替えができないのも事実で
半分 ウダウダsad している自分に 
sign03っていう意味合いもありまして(笑)
髪も1日たったら、たぶんなじんじゃうと思うので...

cherryblossomだしなぁ~~~リフレッシュしないとぉ~~
とは言いつつも いろんな疲れがドッと出てます。
早く、のんびりしたいですよねぇ。。

2012年2月21日 (火)

また、雨降りですわ。

何かと、忙しい日が続いております。
日にちばかりが、どんどん過ぎようとしております。
正直、父が亡くなった感覚はなく
まだ病院に入院しているような 感じがしてます。

でも 今回のお葬式のことで、人のぬくもりとか
いっぱい感じました。
ほんと、お仕事仲間には、感謝です・・
ネットのみんなにも、感謝です。

さて仕事は、ミーティングがあったから、
あんまりお仕事をした感じがなかった

議事録を作ることに 没頭してたぁ。

仕事が終わって、実家に書類を取りに行って
戻ってきたら、9時過ぎてました。
ちょっと 疲れ気味かなぁ??
8109歩あるいたけど 足がつってる。
最寄の駅から実家まで、普通10分かかるところを
8分で歩いたから。
もちろん電車に乗り遅れたら、かなり待たされるので。
今日はアクセスがよくて、乗り換えにもかかわらず1時間で
おうちに到着でした。

2012年2月18日 (土)

10000歩記念^^

いつまでも 凹んではいられませんし
溜まってた家事をするため 
昨日午後は 動きまくってまして
おかげで パンパカパ~~~~ンnote
10000歩達成ですscissors
正式には 10980歩歩きました。

銀行bankと郵便局postofficeが離れたところにあって、
その後に駅にも行ったんだけど、バスbusとおりから離れてるので、
往復歩く形になったら 目標の10000歩を超えました。

さて、きみの家のそばを流れている川がありまして

『えんこう川』って言う川なのですが、ここには伝説があるんだけどね

昔 えんこうという動物がすんでいた。
(どぉやら、カッパみたいなものだったらしい)

120217_154234

川のそばに 貧しい漁師のおじいさんとおばあさん夫婦がすんでいた。
毎夜 だれかおうちに ごそごそ忍び込んできてて、
翌朝見てみると、魚の内臓だけが、なくなっていたらしく
えんこうが きたのではないかということになり
別に悪さをするわけでないから、おじいさんとおばあさんは
毎晩 魚の内臓を えんこうの為に 台所に置くようにしたところ
ほかの船は 魚が釣れない日でも、おじいさんの船は、
大漁で 形のいい鯛がとれて、次第にお金持ちになり始めた。

おじいさんと、おばあさんは 台所がぼろぼろだから、
えんこうが、怪我をしないようにと、真ちゅうの台所になおしたら
えんこうはそれから あらわれなくなった。
おじいさんとおばあさんは、それからも魚がちゃんととれて
幸せに暮らしたというお話。

今は、その川も綺麗になって えんこうは出てきそうもないけど・・
年に1度お祭りがあるみたいです。

2181

2012年2月15日 (水)

ただいま

ようやく、おうちhouseに戻りました。
無事に葬式も、初七日も終わりました。
今までにないぐらい泣きcryingました。
慟哭って言うのか、涙も枯れはてるぐらい
思い出しては、ずっと泣き続けました。
父は 今頃のんびりしてるかもしれません。

今回 家族葬だったので ほんとに
それほど気を使うこともなかったのが救いでした。
そうじゃなかったら、しゃくりあげるほどないたりは、
しませんでしたし。
最後まで、父にとって 甘えん坊でわがままな娘
であったような気がします。

今日は1日役所を廻って、書類の作成でバタバタでした。
まだ、完全じゃないので、さてどぉしましょぉ。。

2012年2月12日 (日)

突然ですが

こんばんわです。

実は 今日12日午後3時54分に 父が亡くなりました。

亡くなる1時間前にお見舞いに行って 返事は返ってこなかったけれど

私が 父に話しかけると ちゃんと反応してくれてて

呼吸も浅いながらキチッとしてた。

看護婦さんに呼ばれて、昨日から熱が38度以上でてるから

呼吸も苦しいし、ここ2~3日が山だといわれて結構ショックだったけど

父も反応していることだし 安心して とりあえず

実家に寄ってると、病院から電話が来て危篤だと....

さっき、反応してたジャンって...

駆けつけたときには 息が、止まってた。

呼びかけても、反応がなくて でも安らかな顔をしてた。

めちゃくちゃ可愛がってくれてたお父さんに

きみは何も恩返しできなかったかもしれない。

でも、大好きだったから。。

今日も、バレンタインチョコもっていったんだ。

病室にね..。毎年、私があげるチョコを母にとられちゃうので

今年は こそっともってきたよぉって...

とられないよぉにしないとね。っていうと反応してた。

どんなときも、きみを守ってくれてた父を

きみは、ずっと 大好きheart04でいたいし、ありがとうって 

いいたいとおもいます。

もう痛みも、抗がん剤もいらないし 好きなお酒bottleものめるし

甘いものcakeも食べれるから のぉんびりできるね。

ずっと、あまえさせてくれて、ありがとう。って

ちょっと お葬式とかが ありますので

バタバタします。

インフルもはやってるので、風邪にきよつけてくださいね

2012年2月 7日 (火)

ぎっくり腰?

どぉ言うわけか 腰が痛い。思い当たることといえば・・

昨日buildingというか事務所が ほんとにtyphoon冷え込んでて

室温が17℃ ってありえないでしょcoldsweats02

冷暖房完備といっても ほんとに、風typhoonは出てないかんじだったし

出たと思ったら、冷風mistというか送風だったりで、風邪引くわぁ~~

って、ひざかけしてても底冷えがしてたcoldsweats02

そして、書類のファイルを取りにキャビネットに行ったとき

何もしてないのに 腰がグキッannoyっと 小さな音noteがしたの

それから ずっと腰が痛くてbearing...

ひょっとして 『ぎっくり腰??』って感じで

冷やすmistとよくないらしいし、あまり無理に動かしてもいけないらしい。

ので、おとなしくしてても 痛いものは、痛いbearing

腰に貼るカイロを服t-shirtに貼って 腰をあっためてます。

さて、久しぶりに『小料理屋 きみです』
こんばんの晩御飯は、ぷぅと二人なので ありあわせです。

120207_190208

① 鶏肉のからあげ辛味ソースあんかけ
② かに玉
③ サラダほうれん草ときゅうりのサラダ
④ 揚げししゃも南蛮漬け
⑤ ヨーグルト

2012年2月 5日 (日)

本屋さんに行ってきました^^

父のhospital見舞いに行ってきたぁ。
酸素マスクが、大きくなって完全に口を覆ってる感じで
しゃべってるのを聴いていると 痛いし、苦しいhappy02って
たぶん、どこが痛いっていう感じじゃ ないのかもしれない。
呼吸も速く、浅くて 酸素マスクも空気のみのマスクから、
水を使ったマスクに替わってたし、
かわいそうなぐらい弱っていたbearing
きみがずっといたら、また一緒に帰りたがるから長時間も
いられなかった。
どぉなるんだろう。

さて、話題変わって 久しぶりに本屋に行ってきました。
61sjcjvse1l__sl500_aa300_

店頭の一番目立つ位置に『ワンピース65巻』がありました。
漫画で今一番売れてるものといったら、
やはりワンピースではないかと思いますし、
いつの間にか65巻なんだぁ。って感じです。

全国の書店員が「1番売りたい本」を選ぶ
「2012年本屋大賞」の候補作品10点が先日発表されましたが、
きみが、読みたいと思って買ってきたのが
51glugwotal__sl500_aa300_

文庫本では初の
『ビブリア古書堂の事件手帖--栞(しおり)子さんと奇妙な客人たち』
(三上延著・アスキー・メディアワークス)です。
きみの本を選ぶ基準ってなぁにってきかれると、
イメージなんですというよりほかはなくて。
内容はまだ読んでないので全くわからないけど、
なんとなく、惹かれてしまってます。
通勤bus途中が、また、楽しくなりそうです^^

2012年2月 3日 (金)

節分だよぉ^^

今日は節分...

2月3日頃。2012年の恵方は北北西。らしい

恵方巻きを食べて、豆まき~~しないと

今年は、スーパーではなくデパートで、恵方まきを買ってきたぁ。

昨年 近くのスーパーで見た金ぱくの恵方巻き(1000円だったと思う)

が飛ぶように売れていたけど 普通の恵方まきを買いました。

今年は、美味しいのが食べたくて デパ地価にいきましたら

スーパーよりだいぶ安いし、具はいっぱい入ってました。

それでも、1本dollar500円するからねぇ。

ここでも、恵方巻きが飛ぶように売れてたよぉ。

幸せheart04が来るように...きみにも、みんなにも....

さて、ウォーキングですが今日はあんまり歩けなかったぁ。

途中までは頑張ったんだけどなぁ。

9104歩 なかなか10000の壁は厚いですcoldsweats01

2012年2月 2日 (木)

雪にきよつけてくださいませ

レミオロメンは活動停止しちゃうのに、
広島市内は 今日久しぶりにsnow雪景色です。
120202_172120

あんまり雪がひどいので、思わず携帯でとったものです

全国的にtyphoon寒波が着てるから、寒くなるとは、聞いてますが
ほんとに雪snowが、いっぱい降ります。

会社building帰りに使ってる時計watchの 電池交換を済ませて
広島駅まで 雪snowの中を歩きました。
結構歩いてると身体は、ぽかぽかするので、いいのですが
頭に雪は、積もっちゃうし どこの雪女かsign02。。って感じです。

万歩計のためのウォーキング 今日は少なめで6807歩!
ローマは1日にしてならずと言い聞かせながら、
歩いてますよぉ。

2012年2月 1日 (水)

2月になったからね^^

う~~ん。最近父のことで、バタバタしているんやけど..

かといって、月日は流れているわけでありますが・・

最近、健康オタクって言うわけではないけどpigになりたくはないので

無理せずやせる方法を 模索中であります。

そこで、気になってたのが万歩計買って、歩こう!!と思ってた

会社の同僚が「携帯にその機能がある」と教えてくれたので

確認したところ、見つけましたscissors

きみの場合 とにかく飽きっぽいので 

持続するかどうかもわからないわけですから。

実際どのくらい歩いてるんだろうってさっそく図ってみたら

houseからbus停留所までと、広島駅からbuildingまでの距離を

歩いてみると7322歩 距離にして4393mらしい。

自分の目標(ちなみに5000歩)と身長・体重で設定できるんだけど

思ったよりは、歩いてるかなぁ??

少し運動しなくちゃね。。buildingの中は、外してたのでたぶん

それ以上かもしれませんが、きみのちょっとしたチャレンジです。

やせれるかどうかは、別問題ですが・・

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »