2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月の7件の投稿

2012年3月25日 (日)

こんな、ボディローションどぉでしょぉ

今日 息子の引越しの荷物の荷送りが無事終わりましたscissors

とはいえ、足らない部分を補強するためにお買い物!!

でね・・見つけましたsign03

120325_224749

BODY LOTION

クマのプーさんの ボディローションnoteです。

ずっと前に オーデコロントワレだったと思うけど

使ってたことがあって たまたま見つけたのがこれです。

香りとしては ハニーレモネードの香り・・とありますが

甘いハチミツと、レモンのスッキリした感じの匂いです。

ぷぅちゃん曰く 肌へのなじみもいいカンジらしい^^。

使用感は人によって異なるから・・なんともいえませんが。

2012年3月24日 (土)

四十九日終わりました。

ようやく、四十九日が終わりましたscissors
まだ実感がわいてこないのが 幸upか不幸downか。。
実家に戻ると、父がひょっこり迎えてくれる気がして。。
甘えなのかなぁ。
だいぶ冷静になってくると、やはりさみしくて。

納骨も お墓にいって今日済ませたのでひと段落。

明日 息子の引越しの荷物を送ったら、少しは、落ち着くかもcoldsweats01
それにしても、どんどん荷物がいっぱいになってきたぁ。
あれやこれや、いっぱい買いましたよぉ。

しかし こういうときに限って、カウンセラーの追加の
お勉強の話は来るし。。
もっと↑を目指すための お勉強になるわけですが。
今度は岡山ですから・・チョットためらってます。
お金dollarもかかるし・・時間clockが取れるかどうかってのもあるし。
明日もう1日悩んで、決めようかと思います。
それというのも スケジュールが
いっぱいいっぱいに なりかけているから。
どぉなっちゃうのかは、結局、自分が決めることなんだけど

最近 頭が、ほんとに、空っぽになってるみたいで、
決断力が乏しくて。

言い訳をするのは やっぱりへんだしなぁ。。

2012年3月17日 (土)

キモチばかり焦りますが

キモチばかりが焦ってます(笑)
来週は四十九日やし。
再来週は、京都へ引越と挨拶やし。
かといって息子は他人任せやし、旦那は息子が動かないから、イラついてるし。

風邪は抜けてないから、結構キツイ。

仕事はたんまりたまっているし、自分でもまだわかんないぐらい忙しくて。

なんだかフルマラソンしてるようなものかなぁ…。
だから、焦ってしまうよね。
のんびりまったりしたいです。

2012年3月10日 (土)

試験合格しました!!

やったよぉ!!
1月に行われた「産業カウンセラー」の試験ですが、
合格
いたしました。
昨年は、不合格だったので リベンジしたのです。
正直 受かってないだろうなぁって 思ってたんです。

とにかく1年間 自分のモチベーションが 
折れないようdownに、凹まないようにするのが
すごく大変だったんですcoldsweats01
いろんな葛藤があったり、自分に向いてないんじゃないかって
自己嫌悪bearingしちゃったり 
一番きつかったのは 暗記というか、覚えられないこと。
若い頃に比べ、格段に記憶がおぼつかなくなってた。
忘れるスピードdashが、早いのなんの・・。
覚えるのが遅いのに、忘れるのが早いっていうのは
ほんとに、大変でした。

カウンセラーの勉強をしていた時の先生や仲間、仕事の仲間
ネットの仲間、両親や家族や、数多くの人たちに
いっぱいエールや、力をもらったおかげです。
ほんと、心からありがとうsign03。が伝えたいと思います。

まだまだ、カウンセラーのたまごから
ようやく、ひよこになったばかりなので、頑張らなくてはネ

これからも もっともっと 人の心が暖かくなるような
カウンセラーになるように 頑張ります^^。

2012年3月 9日 (金)

こんばんわです。
昨日アップupしました風邪が
ますますパワーアップsign03(してほしくないんだけどねぇwobbly
したので、病院hospitalで診察を受けて会社buildingに出社しました。

近所の内科ですが うちの子供たちが
すごく親切に診察をしてもらってるhospital病院です。
朝8時半の時点で、
診察は10時ぐらいになるといわれて、びっくりcoldsweats01
1時間ボ~~~ッと待つのも嫌なので
銀行bankに行ったり 日ごろできないことを
全部済ませちゃいましたscissors
メチャ動けてました。風邪引いてるのにねぇ。
病院の診察を受けたら、娘より風邪は、ひどいみたいで
のどもかなり赤く腫れてるみたいで 
薬を飲んで しっかりうがいをするように
言われちゃいました。

ところで、マスクですが 最近いろんなものがあるんですねぇ。
ハーブの匂いのついたものとか
子供用だと のどぬーるスプレーの吹いてあるものとか

きみが買ったのは 

快適ガードプロ プリーツタイプ 小さめサイズ5枚入り
201111031439194gbp_2

花粉防止??って思えるような
立体裁断でも 鼻の部分にスポンジが付いてるマスク
きみは顔が小さいので小さめのマスクにしましたが
普通サイズもありますよぉ。
で たぶん花粉は入れないだろうなぁって感じのマスクでした。
ちょっと 鼻の部分ピッたしだから、なんだかぽかぽかでした。
花粉症の人にもオススメですよ~~。

2012年3月 8日 (木)

風邪ひいてますよぉ

3月に入って 寒さも緩んでるのですが、

きみは、ぷぅちゃんの風邪がどぉやらうつったみたいで

咳と鼻水とに苦しんでおりまする。

かといって、お仕事は、お休みできないしなぁ。

季節の変わり目ですので、花粉症も結構大変そうです。

皆さんきよつけてくださいねnote

2012年3月 1日 (木)

アニの卒業式でした

今日広島は一斉に公立高校schoolの卒業式がありまして

アニ(息子)が無事卒業をしましたscissors

3年間 早かったなぁ~~sign03って思います。

入学試験から始まって、入学式のことも

学校生活や、クラブや、さまざまな行事や

友達のことや いっぱいいろんなことがあって

息子なりに 成長したのではないかと思います。

うちの子供の行ってる学校schoolは、工業系ですので

進学が半数 就職が半数という感じでして

定時制の卒業式も 同時に行われたので 

チョット、驚きでしたが・・

卒業式は時間にすると1時間ぐらいでした。

正直 ちょっとうれし涙が・・というのも

事情があって中学校のとき 体育館で卒業式をしてなかったので

感慨もひとしおって感じでした。

教室に戻ると 担任の先生が一人ずつ卒業証書を手渡してくれて

カメラに収めました。

いっぱいのお友達も作れてよかったんじゃないかと

思います。

3年間 ご指導していただいた先生方に感謝です。

ほんとにありがとうございました。 

今日が、スタート地点だから....アニにはがんばってもらわないと・・・

きみは、さすがにばてちゃいましたが・・

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »