2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月の10件の投稿

2012年4月30日 (月)

なぜか京都に

息子からのメ-ルで 今、京都にいます。

来た当初 38℃5 あった熱が、よぉやく37.1までさがりました。

薬や、熱さまシートやアイスノンを広島で買って

京都についてから、食材を買い込んで息子のうちに行ったものの。

玄関を開けたら、ギャって感じなんだよねぇ。。

かたづけて なんとか、晩御飯を済ませて、洗濯物を済ませたとこです。

息子の熱もさがったことだから、明日帰れるといいなぁって思います。

ってことで。何かありましたら。携帯に連絡をくださいませ^^

2012年4月29日 (日)

きみの ハマってるもの...

最近 きみがハマっているものといえば・・・

冷凍保存できるおかず作りrestaurantです。

もともと料理restaurantは 食べるのも、作るのも大好きですし。

となると・・食べに行ってもhouseでチャレンジするのは

きみにとって ごくごくあたりまえのことでして。

今回 本屋で見つけちゃったのが この本

61x8qalo0nl__aa115_

食材別「冷凍保存」で節約おかず386レシピ&テク
(ヒットムック料理シリーズ) です。

以前から、野菜とか冷凍保存をいかにすると、便利かなsign02

っていう思いがあったので たまたま本屋で立ち読みして
みつけたのが、この本です。

野菜とか、肉も魚もだけど 冷蔵庫にずっと置いておいたら、
痛んじゃうしdown
かといって、少量しか使わないけど、品質を保存する方法が
食材別(野菜ならその野菜ごと、肉なら種類によって)書かれてる。

しかも、それを使ったレシピとかあるので 結構重宝かな??
おかげで、野菜をいっぱい買ってきて 下ごしらえをして、
冷蔵庫に入れてるので 料理をするのが楽しくて・・
ワクワクです。。
こういうことしてるときは、『ままごと』感覚だから嬉しいばっかりですねぇ。

2012年4月28日 (土)

GWに突入ですね!!

GWが始まったせいか人も多いいのかなぁsign02っておもいます。

今日はお昼に、学校schoolの役員仲間とランチrestaurantを済ませて、
来月の理事会で配る 今年度の活動計画を調整してきました。

夜は6時からカウンセラーの勉強した仲間と花見cherryblossomというか
集まりがあったので そちらにいきました。

う~~ん。やっぱり気心知れてる仲間たちなので、
時間がすぐたっちゃう。
ほんとはね、まだ体調も本調子ではないのだけれど
久しぶりにリラックスできました。

行ったのは 鉄板屋 夢希(ユウキ)っていうお店で
美味しいもの いっぱい食べれました。

0x00068205_l1

しっとりとしたお店のつくりです。

お好み焼きはありませんが、美味しいお魚や肉の

お料理が楽しめますheart04

2012年4月25日 (水)

黄砂も嫌だけど雨もうんざり

朝はメチャいいsunでしたから、予報では黄砂がupupとのことでしたが、いざ帰宅前になって雨がザーザーとは、困ったもんです。
風邪をこじらせちゃいそうやわ。
きみは最近思うのは、かつてないぐらいの怠け者になってきてます。
以前はもう少しフットワーク軽かったような気がするんだけどなぁ(笑)
5月になろうとしてるのに、何もしてないんだぁ…。
ちゃんとしないといけないかなぁ。

2012年4月23日 (月)

真夏日です 身体にきよつけてくださいね。。

今日は広島は、sunでした。
最高気温25℃sweat01って真夏に近くなってきてるわぁ。

衣替えt-shirtしないと いけないかもしれないなぁって。
次に土日のどちらかが、晴れsunたらなぁ。。
一気にやってしまわないと 例年より暑くなりそうだぁ。

娘のぷぅちゃんは、今日『宮島』に遠足だったので
カメラを持って行きまして..しっかり写真を撮ってきました。

リニュアルした『ミヤジマリン」つまりは宮島水族館にも
いったみたいです。
ペンギンに触れた・・って大喜びしてましたよぉ。

広島や宮島にこられたときには、オススメかも...

ということで、仕事帰りにぷぅと待ち合わせて、

写真cameraをプリントしてきましたscissors

2012年4月22日 (日)

ガーデニング・・しましょぉ♪

tulipになってきたなぁって思ったので 

ベランダでまたハーブbudを育てようと思います。

去年植えたネギとかパセリは、群生状態sign03ですし・・

冬の間枯れていた、ローズマリーは、復活sign03したみたいです。

先日 ハンズで簡単にできるトマトの苗のセットを見てから、

緑のマーケット ペットマト プチトマト 202

45362095002021

値段は500円(税込み)を見てて、
ペットボトルと水があれば、プチトマトができるって商品でね
すごく、いいなぁって思っちゃったわけです。

どぉしても、プチトマトが植えたいなぁって願望が.フツフツflair

できればねぇ、甘いheart04フルーツトマトみたいなのがいいなぁって・・

それで、かってきたのが・・園芸屋さんで

普通に苗を買ってまいりました。

この2つでして。

赤いほうが

かんたんルビーノって言う名前で

コピーの作りやすさバツグンsign03この一言に、惹かれちゃいました。

120422_183229  

黄色いのが ピュアスィートミニイエローで

甘さ重視ですheart04

120422_183323

それとは別にハーブの苗 ステビアとバジルを植えました。

120422_183145

120422_183100

早く大きくなればいいよねえhappy01

2012年4月19日 (木)

これってどぉなの?

さて、人には 趣味shineがありますよね。

たぶん 趣味っていっぱいいえる人は すごいって思いますが

そうでない人でも 好きな音楽cdnotesであったり 本bookであったり

美味しいものを食べrestaurantに行くのが好きheart04なことだというのも・・

これも立派な趣味であるんじゃないかなぁsign02ってきみは思います。

人に比べて きみは趣味が多いほうではありませんdown

だけど、好奇心はたぶん旺盛なほうだとおもいますsign01

だから、いろんなアンテナをめぐらせていたいと思ってます。

さて、情報を得る手段って いろいろありますよね。

テレビtvやラジオであったり ネットパソコンpcもそうですし。

きみの場合 本屋や お店にお出かけをすることもそうです。

とくに最近 本屋は 面白いものがいっぱいあるんですよねhappy01

料理restaurant本と一緒に、シリコンスチーマーがセットになったものとか

いろんなファッションt-shirtブランドとコラボしたものとか

宝箱みたいなカンジで 楽しんじゃってますscissors

もちろん本屋大賞の本とか、話題の本はちゃんと、チェックして

雑誌や 漫画もみてますし・・いわゆる乱読に近いかも・・

しかし 昨日ある方から、本は必要ないって 

全面否定されちゃいましたweep

普通 人の好きなものを全面否定するのってありsign02

人には、それぞれ価値観が違うのもわかるけど

なんだろぉなぁsign02って思ったわけです。

ちょっと、きみには 理解できないかもしれませんbearing 

結構傷ついてしまいました。

2012年4月14日 (土)

桜の花が散り始めましたね。

最近は忙しすぎて..ブログを更新もなかなかできてません。
先日、ぷぅ(娘)に言われちゃいました。

母は夜 おうちに何日いるのかねぇbearing。って
別に 外泊してるわけではないのですが・・
月曜日に 京都から戻って、 火曜日は会社の部の歓迎会
昨日の金曜日は実家にお泊り・・
明日もカウンセラーの 合格者のパーティーとあるわけで
4月中でもあと4回以上 打ち合わせがありますので
頭で想定してた以上に 忙しさに拍車がかかってます。
そのほうが、バテないのでいいと言えばいいのですが・・

今・・したいこと
のぉんびり温泉spaにつかってポケ~~としたい。
ちょっと無理ですが。。

最近 仕事仲間も少し変化したりして、ちょっとだけですが
みんないろんな変化が出てきちゃったり
若くて、可愛ければすべて許されるって思ってる子もいたり
振り回されちゃってたり
なんだかなぁ???ってカンジの今日この頃です。

とりあえず きみは、きみなりにコツコツ頑張りますけどねぇ。

2012年4月11日 (水)

大雨ですし…

たぶん桜がこの雨で散ってしまうのではないかなぁ…。
久々の大雨です。

なんだかフルマラソンしてるみたいに、忙しくて。
書きたいのに、頭がまとまらなくて、なかなかアップできませんねぇ。
やはり疲れてるんでしょうか?

2012年4月 5日 (木)

久々に

いつの間にか 暖かくなり始めてますね。
久しぶりにアップupしますね。

息子が、一人暮らしを始めて、よぉやく1週間。
なんだか、バタバタと、気ぜわしく毎日が過ぎておりまして。

ぷぅの通ってる高校schoolも、この土曜日が入学式なので
明日は会場準備で、通学です。

きみは、土曜日に 京都に行きます。
時間があれば、京都御所の桜cherryblossomが見たいものですが。
息子と、たぶんバタバタ するんでしょぉねぇ。

少しずつ子離れしなくちゃって思いますが
なかなか、心配は尽きないです。
会社のほうは、歓迎会が目白押しだし
花見cherryblossomや、合格パーティやなんだか、忙しい状態です。

まじめにスケジューリングしないと、
大変な状態になりそうです。
皆さんも忙しいでしょぉが、頑張ってくださいね

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »