2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月の9件の投稿

2012年5月31日 (木)

6月だぁ・・もう今年も5ヶ月過ぎちゃったんだよねぇ。
アニが 一人house暮らしを始めて、2ヶ月だぁ。。

きみの周りは 替わってきてるんだかsign02
それとも 嵐typhoonの前の静けさなのか...
正直言って、動物的カンってものが、
ゼロになってるからかなぁ。
全くわかんないので う~~confidentんってかんじです。

新聞を見てると 今きみがしている お仕事
助成金の予算が、削減されるということで
なくなっちゃうかもhappy02しれないdown

転職sign02 この不景気に...
40過ぎたら、とにかくデスクワークないですもん。
人に言わせると 仕事選びすぎって
言われたこともあるけど 肉体仕事って無理っぽいし

さぁ・・どぉするsign02ってかんじなんですよねぇ。
いったい日本 どぉなっちゃうんでしょぉ。

2012年5月19日 (土)

洗濯日和でした^^

今日は、すごくいいsunでしたので、お洗濯t-shirt日和。
通常の洗濯物と 毛布を2枚洗濯して干しました。

あとは...急にぷぅちゃんが 今月末に兄のところへ行くsign03
と言い出したので ホテルhotelと高速バスbusの手配をしました。

26日はPTA総会があるので とりあえずそのあとのご褒美happy01

27日の朝 広島をでて 高速busで 昼過ぎには 京都につきます。
目的は、息子のhouseにいくんだけどただ すごくひどい状態らしい。
ごみ屋敷になってなければいいのですが・・

とりあえずhotelも抑えたし・・
今回は、ポンパレを利用したので格安で泊まれちゃうんです。
だから・・・ツインルームで70%down 約4000円ぐらいで
泊まれちゃうんですscissors
ビジネスホテルより ちょっとお得な感じがします。

いま、娘とどこに行こうか 悩み中です。

2012年5月14日 (月)

虚脱感?

雨降りって、気分がdownから嫌なんだよね。
まだ止んでないみたい。
道路に水溜まりの水を弾く音が聞こえるから。

仕事をしてても、思った通りに進まないし…イライラし続けてると、終業の時間とともに虚脱感に襲われる。
放心状態だぁね。といっても、houseに戻るとおかぁさん業はあるし…はぁdespairdash

でも、良かったのは娘のぷぅがきみの頭のカラーリングしてくれたので、シマウマ頭から脱却sign03であります。

2012年5月12日 (土)

どぉおもう??

COOL BIZ(クールビズ)

実際 5月1日~10月31日の期間に行われるんだけど。

きみが、勤めている会社buildingも実施しています。

温室効果ガス削減や、 原子力発電所が全停止している

状況下では節電はわかるんだけどね。

6月までどんな真夏日でも クーラーは×で

窓はあるけれど 部屋の片側は壁で仕切られてて、

空気の抜け道がなくて 空気が よどんでる。

扱ってるのが 文書や個人情報が漏洩なんかあると

いけないからということで 窓もあんまり開けれない。

それからね 節電の為に 蛍光灯を間びき始めた。

間引くというのは 

例えば1列2本ずつ 4箇所あるとするでしょぉ

そのうちの 2箇所を 蛍光灯を抜くとか

日光が入る場所で あんまり使わないとことか 

全部撤去。

sun日ならいいけど 

今から梅雨もあるし rainとかcloudの日なんかどぉするのって

事務仕事できるんかなぁって??

そうこうやってるうちに 一人の女の子が

暑さで 貧血起こしちゃいましたbearing

熱中症かもですよね。

上司もあわてて、バタバタdash・・

誰か倒れんと わからんのん??って

確かに節電flairはしなきゃって思う。

でも人の健康も考えて欲しい政策ですよね。

いくら薄着って言っても、脱ぐにも限界がありますしcoldsweats01

2012年5月 9日 (水)

順風満帆かな??

今日はなんだか順風満帆の1日でしたhappy01
自分の頭の中で描いた目標は 

全部すんだのがうれしぃscissors

もちろん buildingのお仕事も済ませてですが・・・

アイロンかけも、洗濯物t-shirtをして干して、

よぉやくアロマテラピーのお勉強pencil
再開することにしましたsign03

急に詰め込めるほど 脳みそも柔かくないし
梅干の種ほどの 脳みそですので
少しずつ 染み込ませるみたいに覚えなくちゃって
カンジなんですよねhappy01

それから、少しウェストが気になり始めたので
腹筋とストレッチを お風呂spa上りに始めました。
夏だからねぇ。 
露出度が、冬に比べて違ってくるもので・・・
頑張ることにしまぁす。

2012年5月 5日 (土)

スーパームーンですよ

ネットのニュースを見てたら、

今夜は14%大きいスーパームーンfullmoonがみられるsign01ってことで

さっそく 娘とベランダから、空を見上upげると

確かにいつもより おっきぃ

しかも、いつもより明るい感じがした。

スーパームーンとは、通常の満月より大きく明るい満月のことらしく

NASAによると5月の満月は、2012年の他の満月より14%大きくって、

30%明るいんだって。

ココでおまじないを1ついうと・・

鏡に月fullmoonを写し取ることによって、運気が上がるみたいです。

月は個人の潜在的なパワーをアップupさせてくれるみたいなので、

オススメnoteかもしれません。

今日は、絶好のチャンスかも。。

2012年5月 4日 (金)

釣堀に行ってきました。

広島は今日もいい天気sunです。

息子が広島に帰ってきてるので、

久々にcarドライブをしてきました。

子供たちが小さい頃によく出かけた万古渓にいってみました。

ここには万古渓幼魚観光センターといって

Pic1

道路を走っててもすぐわかります。

駐車場に車を止めて、橋を渡ると看板があります。

41

養魚池を見ながら行くと、受付があるので

100円で竿(竹でできた竿)と えさ(粘土みたいなねりえさ)と

網(釣った魚を入れる)をもらえます。

綺麗な川の水を引いているみたいです。

46

みんな各自奮闘しているよぉです。。

45

小さな子供の家族連れも かなり来てました。

スタートが朝10時ぐらいからなので、お昼ごろには、

fishもお腹いっぱいなのか、昼過ぎからは食いつきがイマイチ??

早い時間のほうが、オススメかも。

fishはその場で、釣った分 全部買い取り

(つりすぎに注意ですよぉ!!)になりますが、

釣ったfishニジマスや、fishヤマメをそのままその場で調理して

くれますし持ち帰ることもできます。

やはり、塩焼きが人気です・・あとは刺身やアライにもしてくれます。

万古渓幼魚観光センターをクリックすると、 

行き方とか、メニューが出てきます。

人ごみを避けて、森林浴と、ドライブにオススメです。

2012年5月 3日 (木)

今日は久々に sunました。
ころもがえは 天気のいい日したいと思ってたので
よぉやくできましたscissors

さて、広島の人にとってお好み焼きは

ジャジャ~~~~ンsign03

これ↓です。
Photo

定番の[そば肉タマ]ときどき[うどん肉タマ
とかありますが・・
ベースは薄いクレープ生地状の皮の上に
山盛りのキャベツや、もやしをこれでもかというぐらいにのせ
お肉やいか天やいろんなトッピングをのせ、
味の付いたそばが入り、
崩した卵焼きがはいったものが一体となってできるのが
広島のお好み焼きですから....

京都から帰省している息子が、お好み焼きが食べたいsign03

なかなか 広島のお好み焼きがないって
たしかにそうだろうなぁ。。とおもいつつ

いつもたのんでる宅配ピザならぬ、
宅配お好み焼きや さくらやに電話telephoneしました。
どぉやら、楽天で冷凍お好み焼きも売ってるらしい。

ネット注文もできるので、

興味のある人はクリックしてみてねhappy01

2012年5月 1日 (火)

戻ってまいりました

戻ってまいりましたscissors

息子の熱も36℃だいに戻ったので、朝食を済ませてrestaurant学校school
きみは広島に午前中には戻って、午後からbuildingお仕事に行きました。
ご心配かけて、ごめんなさいです。

さて、話題は変わりまして 本屋大賞とは別に
マンガ大賞というものがあります。
書店員を中心とした有志による選考委員・実行委員が、
手弁当で集まり活動しておられるとのことです。

2012年度は 『銀の匙」に決まりました。

51ffwaflcol__sl500_aa300_

現在3巻まで出てます。
作者は『鋼の錬金術師』

51xh5cnkt0l__sl500_aa300_

の荒川弘先生です。

話を戻しましょう。
サンデーで週刊連載されています。
大自然に囲まれた大蝦夷農業高校に入学した

八軒勇吾(主人公)が
授業が始まるなり 子牛を追いかけて迷子、

実習ではニワトリが肛門から生まれると知って驚愕…などなど、

はっちゃけた想定外の事態が多すぎて戸惑いの青春真っ最中。
仲間や家畜たちに支えられたり コケにされたりしながら奮闘する、

酪農青春グラフィティ!!なのですが・・
結構読んでたら、はまりますよぉ。奥が深いんですよねぇ。
GW中 チョット息抜きに どぉでしょぉ・・

ちなみに 2011年の大賞作品[3月のライオン]
       2010年の大賞作品[テルマエ・ロマエ]は 

      阿部寛主演で今映画になってます。

      2009年の大賞作品[ちはやふる]アニメ化されました。
      2008年の大賞作品[岳」これも映画化されたと思います。

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »