2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月の8件の投稿

2012年6月26日 (火)

小料理屋きみです

昨日6ヶ月ぶりにネットの友達から、連絡がありました。

仕事の関係上 ずっと船に乗って外国にいってる友達なので

元気そうな声を聞いて ホッとしました。

だいたい、そろそろ行くんだろぉなぁって頃には

いなくなって、半年たったごろに戻ってくるわけで

きみにできることといえば、無事を祈るだけですけど。

その友達がきみのブログを見てて

「小料理屋さん」しなくなった??って

もともと、毎晩の晩御飯をのせてた時期があって。。

いつしか 小料理屋コーナーみたいになってたのでhappy01

久しぶりに載せますね。

Photo_3

今日は ①ハンバーグ・豆苗のバターソテーととうもろこし

     ②ほうれん草のくるみあえ

     ③揚げ出し豆腐

     ④小イワシの天ぷら     でした。

2012年6月20日 (水)

(*´・ω・)ノ ・゚:*:゚★⊃`ノ八"`ノ八☆・゚:*:゚

台風typhoon4号の影響で 全国的に雨rainが降ったり
被害にあわれた人もいるんじゃないかと思います。
みなさんは、だいじょうぶでしょぉかsign02

typhoon5号もまたまた、接近らしぃですねぇ。
きよつけてくださいね。

さて、6月も半分以上が過ぎちゃいましたぁ。
そろそろ本腰で、いろんなことpencilを片付け始めないと
いけないんです。
でも、なかなかスタートダッシュdashができてなくて。
がんばるしかないのですが。。

ところで、久しぶりにぷぅ(娘)の特技!!をみました。
というのも 野菜のつめ放題sign03...

ぷぅは ムチャ、得意なんですscissors
今日は、たまねぎのつめ放題で...
B5ぐらいの透明のビニール袋につめ始めて
結局、握りこぶしよりチョット小さめのたまねぎを20個 
1袋が、98円だったので 1個単価5円ですわぁ。
すごく、助かっちゃいましたhappy01

2012年6月14日 (木)

母の誕生日^^

先日の事があって、まだお返事返せてないので、ごめんなさい。

さて今日は、母の誕生日でした。

んと、たぶん73になったんだと思う。

そぉ考えると、ボケても仕方がないんかなぁsign02とも

思うんだけど

最近、むちゃくちゃわがままpunchで頑固bomb

ほんとに、自分の親じゃなかったら絶交してるsign03っておもうぐらい

スーパーわがままおばぁちゃんに変身してます。

今日は先日けんかpunchをしたのを ぐっとこらえて・・

娘と待ち合わせをして、プレゼントpresentとケーキcakeを買って

実家houseに行ってきました。

プレゼントは、UV100%カットの帽子にしました。

色は、薄いベージュで リボンが付いてて可愛いheart04感じのものです。

ちょっとした買い物や、お出かけに帽子を欲しがってたので

これにしました。

母は 久しぶりに誕生プレゼントもらったってすごく喜んでました。

結婚してから、全くしてなかったのですもん。

まぁ、喜んでくれてよかったと思います^^

2012年6月11日 (月)

ブログって・・

こんばんわですhappy01

本来 ブログっていうのは 日記みたいなもので

自分の キモチを 書けばいいものだと思うのですが....

なんだかなぁ.. 珍しく中傷のコメントを頂きました。

まず きみは、完璧な人間じゃありません。

だからこそ もっと ↑を目指したいとおもうし・・

昨日よりチョットだけでいいから、

成長したいとおもってるわけで。

人からの見え方ではなくて 

きみを磨くってことが 今の一番の課題なのです。

よく40過ぎたら自分の顔になってくるといいますが・・

50になっちゃったら どぉなるん??って思いませんか。

だから、頑張るしかないんですけどね。

よぉやく 産業カウンセラーの資格登録証を頂きました。

今からが、スタートですから。

もっともっと お勉強して、経験をつんで

がんばらなくっちゃです^^

2012年6月 8日 (金)

梅雨らしいよぉ

久しぶりにザァsign04って雨が朝から降ってますよんheart02

梅雨なのぉsign04?って感じもするぅ。
雨がジャバジャバって感じかな?
朝からずっと降り続いてるから憂鬱やんcoldsweats01
スカッとしたぁsign04sign04sign04い。
シュパsign05sign05sign05sign05sign05ってconfident

んと、今はきみらしくないというか。
最近はて??ってことがまわりで多くてね。
振り回されてるというか、自分がブレちゃいそうになるぅsign05heart02これってヤバイなぁ…。

がんばらないとsign03

2012年6月 5日 (火)

なんでやめちゃうんだろぉね。

今日は、なんだかブルーdownな気分でした。
この4月まで  一緒に仕事をしてた仲間・・といっても
ほんと向かい合わせで 仕事をしてた同僚が
急遽 今週いっぱいで 会社を辞めることになりましたweep

2週間前ぐらいだったか ランチrestaurantに行ったとき
新しく配属された仕事がキツイ、人間関係が・・と
いってたよぉな気もしますが

今を思うと もう少し話を聴いてearあげればって
周りからは、あれだけ仲良かったから、
ほんとは何でやめるのかsign02とか、しらないのかsign02とか

言われるたびに せつなくなってしまって....
みずくさいなぁsad

でも 自分に置き換えて考えたら、見えるものがあって
軽はずみで 辞表をだすはずなんかないわけだから
何らかの 理由があったんだと
そう信じることにして、ようやく立ち直りましたup

会社から、帰ってきてから、
ベランダのステビアの植え替えbudを済ませ
洗濯物も干したし、アイロンかけもしたし
結構立ち直ってからは 大丈夫みたい^^

 

2012年6月 2日 (土)

きみは..何ができるんでしょぉ。
チョット、そういう気持ちになりました。

最近リアルで、いろいろトラブル抱えてるという
人たちに出会うきっかけが 多いのだけれど、
今のきみでは 何のお役にもたせそうにもないのです。
ただ話をきいてあげるってことだけで 

無力感!!なんですよねぇ。
ちょこっと凹みます。

確かに、みんな上手くいくはずなんかないことぐらいは、
わかっているつもりですけど。

話を聴いてると、一番その人が言いたいことってのが
ほんとは、わかってくるんだけれど、見えてこない。
つかめない。
話があっちに飛び、こっちに飛び・・してしまって。

冷静になって、思ってみると、なんだろう・・って

きみに なにができるんでしょぉか。

2012年6月 1日 (金)

6月です^^

広島市内は、今日から3日間「とうかさん」が始まります。

簡単に言うと 浴衣のお祭りというとしっくりくるかなぁ??

えびす講・住吉神えびす講・住吉神社祭りと並んで

広島の三大祭りに数えられる「とうかさん」は

別名「ゆかたの着始め祭り」として有名なのです。

祭りの日を境に 広島の街では 浴衣姿の女性が

目に付くようになります。 夏の風物詩です^^

露店も数多く出てたみたいで、今年は、

「黄金カラアゲ」と「シロコロホルモン」の店

多かったみたいです。

これも、ブームがありますからねぇ。

あした、行ってみようかなぁ~~happy01
名であり、祭りの日を境に広島の街では艶やかな浴衣姿の女性が目に付くようになりますえびす講・住吉神社祭りと並んで広島の三大祭りに数えられる「とうかさん」は別名「ゆかたの着始め祭り」としても有名であり、祭りの日を境に広島の街では艶やかな浴衣姿の女性が目に付くようになります

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »