2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月の17件の投稿

2012年7月29日 (日)

行ってきます

朝、京都行きのbusに乗るため、広島駅北口にいますが、とにかくバスが多いの。
夏休みといろんなツアーバスと定期バスがごった返してる感じだよwink

出発note
バスの車内は満員ですが、あんまり閉塞感がないからいいかも。
今から京都までは、5時間くらいかなぁ…。
今から、お勉強しまぁす。

2012年7月27日 (金)

髪をきってきましたぁ

今日は、しゃき~~~んと 髪を切りにhairsalon行ってきたぁ。

メチャクチャ 美容院に行きたかったんだけど

カラーリングと カットの時間を考えると

平日に行くのは、むり??って思ってたけど 

どぉ考えても 今日しか時間ができそうになかったので

いってきました。

髪の長さは、ブログにのせてるアバターぐらいの長さです。

前髪も 目いっぱい短くしてもらいましたscissors

なんだか、ほっと一息!! 今週の目標達成ですわぁ。

若くみえるといいなぁ~~~~なぁんてねhappy01

2012年7月21日 (土)

パソコンかったよぉ~~

今日 オーダーしていたパソコンが届いたscissors

といっても息子が 決めてくれてオーダーしてくれたんだけど

とりあえず 少しずつ前のパソコンから移行していこうかと思ってます。

今度のは、無線LANなので 部屋の移動が楽ですし・・

富士通LIFEBOOK AH77っていうノートパソコンです。

Imgc_nightblue


Web仕様の ナイトブルーです。

しばらくデスクトップので ちょっと打つのに慣れないなぁcoldsweats01

今日は起動させて スカイプとブログと掲示板が使えるようにさせて。

明日はプリンターを動かすつもりです。

プリンターと同時に来て、冷や汗で、青ざめちゃったのが

アロマテラピーのお勉強の本 さすがに本気でやらないとって

そういう気持ちになるような内容でした。

カウンセリング並みに 猛勉強に入らないといけないかも

しれないですね。。

2012年7月20日 (金)

またまたrainかなぁ(笑)

朝からミストシャワーみたいな雨が降ってるcoldsweats01
今日は、天気予報だと60%らしいから、涼しいけど湿度しっかり状態かも(笑)

1時間遅刻して役所に行って、印鑑証明を受けとってきました。実家に持って行かないといけないので♪
日曜日にいけたらいいのですがhappy01


2012年7月18日 (水)

ストレス発散してるぅ??

こんばんわhappy01 おかえりsign05

今日は、賢くshine(昨日の反省を生かして)パラソル持参で
通勤busをしましたscissors

今日も1日暑かったsweat01ですねぇ。
今は、アロマオイルのはいったお風呂から あがったばかりheart04

今日は、ローズオットーというオイルを使ったので
ほんのり バラの香りがしますよぉ。

ほんというと 仕事で ストレス溜まりすぎcoldsweats01
このオイルの効能は 他人に対する嫉妬心とか 
自分にとって嫌な感情を排除してくれる
心にぬくもりを与えてくれるオイルだということで

本来、身体に与える効果は 
女性ホルモンのバランスを整える効果があるし~
血行促進とか抗炎症作用や 
肌の引き締めにも効果があるらしい
(といっても、個人差があるので)

ストレス発散ってことで このオイルをバスタブに
5滴(心地よかったら、1滴でもいいんだけどね)投入!!

ちなみに 妊娠中はローズオットーは使用はできません。
これはね、女性ホルモンに影響しちゃうから。

2012年7月17日 (火)

梅雨明けです!

梅雨明けらしぃですねsun

朝 bus通勤してると いつにもましてsun日差しが

ジリジリsign04って感じだし、いつも歩いてる道すがら

街路樹には、ミ~~~ンミ~~~ンnoteって

せみが鳴いてるし・・こういうときに限って日傘忘れちゃうし

いい天気sunだなぁっていう 時限を越えてる暑さsweat01だわ

途中 教会の近道を通って 少し涼んで通勤しました。

道端にいつの間にか ひまわりが咲いていたり・・・

夏本番かもしれませんねぇ~~。

あしたは、ちゃんと、パラソル持って行かないと。

熱中症には みなさんも気よつけてねheart04 

PS 今、あたらシィ パック(顔)の実験中です。

ぷぅちゃん曰く 肌がぱりぱりになるらしぃ。

ん? 化粧のノリがよくなるって書いてあったんだけどなぁ。

あしたのブログでご報告しまぁすsign03

2012年7月16日 (月)

こんなことしてました^^

んと...3連休お過ごしの方も、そうでない人もお疲れです。

なんだか、明日オシゴトだというのが 実感わかなぁいcoldsweats01

バタバタとすごしたせいもありますしdown

今日は 何をしたのかといいますと 

腕時計のバンドの取替えwrenchにチャレンジ

お店でやってもらうものだと・・おもってたけど

なんだかできそうだし・取替え工具wrenchも入ってるというので

やっちゃいました。

完成!!

120716_172447_2 

前のバンドは、赤茶系だったのが今回は「黒系」

なんだか、男物感じですよね~~~。

2012年7月15日 (日)

温泉に行ってきました^^

日帰りcarで「庄原のかんぽの宿」の温泉spaに行ってきました。
しないから、広島からわざわざ1時間以上かけて...と
おもわれるかもしれないけど
日帰り入浴は600円
タオルとかは有料で貸してももらえますが、
持って行ったほうがいいかも。
シャンプーとリンス、ボディソープは、ありましたscissors

ココは秘かな穴場でして。
1493_s2_2_2 打たせ湯など、14種のお風呂と、

露天風呂もありますし
以前に比べて人も少なくなってます。

今回 一番の目的は「庄原ゆめさくら館」のお米を買うこと!
ココは 新鮮な産直のお野菜や、お米と、
牧場直営のアイスクリーム
ミルクファームHARUのアイスがあるんですけど

Dscn2128_3

地元のお米をその場で、精米して買って帰るのです。
今回は、「ひとめぼれ」を購入!
一キロ370円ですが、やっぱり美味しさが違うみたいです^^

2012年7月14日 (土)

大雨被害が少ないとよいのですが

九州地方は かなり大雨の被害が出ているよぉです。
みなさんのところは、どぉでしょぉか??

きみの住んでる広島は 朝からすごい雨が降っていて
午前中7時40分過ぎには、大雨洪水警報が出たので
娘の学校のオープンスクールは 中止となりまして
自宅待機ってかんじでした。

でも3時ぐらいには雨がやんで 曇り状態になったので
近くのクリーニング屋にいったり 晩御飯の買い物に行ったり
ちょっと のんびりって感じで すごしました。

あとは、ポンパレで京都のホテルのチケットが安く出てたので
チェックしたり・・してました。
夏休み いけるといいのですが・・・

ポンパレって結構楽しめますよ^^

http://ponpare.jp/hotel/kyoto/kyoto/0056582/?rk=l0011

2012年7月13日 (金)

野菜がだいぶ大きくなりましたよぉ

ずっと 携帯からブログをアップしてる状態だったので

久しぶりにパソコンから アップします。

コメントのお返事は、明日しますので

ちょっとだけ お待ちくださいませ♪

さて、きみんちのベランダの野菜たちが

だいぶ大きくなりましたので ご報告

Photo_2 2 Photo_3 

こんなかんじ。

ミニトマトも色づきはじめてますscissors

2012年7月12日 (木)

夏バテかなぁ(笑)

夏バテか? はたまたクーラー病か?
昨日から抱えてた複雑怪奇としかいいようのない仕事からようやく解放されたとたん、睡魔と脱力感でドォーンって反動がきてるんかな?
ダウンwobblysleepydownしてます。

食欲はあるのですが…今は眠りたいほうが強いかも。

ちょっと夏バテかなぁ(笑)
間違っても年齢のせいじゃなぁいと思いたいお年頃ですwink

2012年7月11日 (水)

毎朝 癖になってますねぇ。

一日中 雨降りでしたが、湿度は高いんですよねぇ。

最近 毎日 朝 家事をすませたら、
sweat01びっしょりになっちゃう。

sweat01臭いまま 会社buildingに行くわけにもいかないので
毎朝、シャワーが日課になってしまってるhappy01
時間clockぎりぎりになっちゃうけど 仕方がないからねぇ。

さて今日は バザーのチラシの原稿の
第1段階の草案を作ったのですscissors

もうちょっと時間をかけて 
修正して全く違ったものに なってしまうかもだけど
よぉやく 始まりかけてきた感じです。

バザーがすむ頃・・秋mapleが半分過ぎてるんだけどね♪
はじめの一歩です^^

2012年7月 8日 (日)

早く梅雨明けになぁれnote

早く梅雨rain明けになってほしぃ♪

これが、主婦の願いshineですよねぇ。

いくら乾燥機があるとはいえ....

昨日 今日といいsunでしたので、洗濯物t-shirtを全部干せたし

布団も干せたぁ(暖かくて、ふんわりしてます)

山ほどのアイロンかけもすんだぁscissors

一番嬉しかったのは お昼寝も十分したし 満足note

sleepyらずに お勉強pencilしたらよかったのかなぁ??

夜になって そろそろ始めようかなぁheart02って 

録音機能のついたカセットを持ち出して

アロマの教科書bookを 録音し始めました。

聴くだけでも頭に残るので....

通勤途中に聴いて覚えようかなぁって

さすがに2時間近く録音したら、疲れちゃいましたcoldsweats01

2012年7月 4日 (水)

きみの願望

梅雨前線のせいですけど よく雨が降ります。

天気予報も、ちゃんと当たりまして

昼過ぎから雨・・ってほんとにそのとぉりになって。

帰り道 少しだけ雨にあったせいか

風邪症状になってしまったみたいです。

とりあえず 晩御飯食べて薬飲んで 仮眠とって

復活!!

なんだかバタバタ どんどんスケジュールばっかり

入ってくるぅ。

7月・8月のスケジュール...

ええかげんにスケジュール調整しないと

ブッキングしちゃいそうだぁ(笑)

のぉんびり したい。。

温泉spaにはいってゆっくりしたい~~~

ってのが今のきみの願望です。

2012年7月 3日 (火)

大雨注意です^^

夕べから、今朝にかけての豪雨rainと雷thunderはすごかったぁcoldsweats01

さすがに朝早く目が覚めちゃった

梅雨前線が停滞してるから、雨の降水量もハンパないみたい。

仕事を済ませて おうちに帰って

作った きみんちの晩御飯は 

ハッシュドビーフというか、トマトライスとサラダです。

3 こんな感じですscissors

あとは、学校で配布する文章を作ったり、

アイロンかけをしましたから。

結構充実してましたぁ。

2012年7月 1日 (日)

パソコン治りました

結局フレッツさんに、きてもらったら、

メインのモデムが壊れてたらしく

お取替えしてもらったら、起動しましたよぉscissors

でも、やっぱり きみのパソコンpcくん

立ち上がりが遅すぎらしぃbearing

買い替えも検討したほうが....っていわれちゃいました。

7月になりました。

今朝は少しノンビリのあさです。相変わらずの梅雨が降ってるcoldsweats01
7月になりました。今年も後半だから…happy01ダラダラ過ごしてたら大変なことになりそうやし。がんばらんにゃいけんnote

昨日は学校の行事と打ち合わせて帰ったら夜の8時半過ぎ。
なんだか頭がついていかないぐらいのスピードを要求されていましてちょっとつかれたぁ。
まぁなんとかしちゃうんだけどね。

でも大変なことに、パソコンのモデムルータが壊れてしまって、パソコンが繋がらない。
どうやら一番メインのルータの電源がおかしいみたい。

最近接続エラーがでてたので、気にはなっていたんだけどね…
NTTさんに連絡するしかないなぁなので、ネットはお留守ですwink

ブログは携帯てアップします。何かあったら、携帯mailくださいねwink

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »