2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月の16件の投稿

2012年8月27日 (月)

怖い夢を見ました^^

今朝 すごく怖い夢を見た。

一度朝の3時過ぎに目覚めて そのあと見たので

ホラー系の夢で とにかく気持ち悪かったぁhappy02

今日は 不思議な1日でした。

しばらく連絡が取れてなかった仲良しさんから、

mailが来たぁ~~。仕事が忙しくてなかなか連絡が取れない人で

だから、すごくうれしかったぁhappy01

それから カウンセリング仲間のリーダーから、

暑気払いbeerのお誘いがあったのが ちょっとうれしかったぁ。

来月9月のスケジュールが どんどん埋まってきてます。

ありがたいことだけど その分ハードなんですよねぇ。

自分を完全オフにする日にちがなくなっちゃうので(笑)

わがまま??かもしれませんが・・

それでも、なんとかしちゃうのが、きみですが。。

2012年8月26日 (日)

来週は 9月だぁ。

最近 なんだか時間が 早く流れている気がする。
だって 今週末は9月になる。happy01

半年前 漠然と思ってたことが 急に具体化し始めて
現実として、迫ってきつつありまして。

正直 9月に入ったら、アロマテラピーインストラクター試験も
あるし 10月末の学校の文化祭に並行して行われる
PTAバザーもしなくちゃいけないし。
さて、どこまで覚えられるか どこまで、情報を収集できるか?
それが、鍵ですねぇ。
ちょっと がんばらないと^^

みんなも 自分の夢とか 頑張ってるみたいだから
きみも、がんばらないとネ。。

2012年8月25日 (土)

携帯を落としちゃいまして・・

またまた  携帯mobilephoneを落としてしまったぁ。

気づいたのが 昨日の真夜中moon3

メールmailを打とうとしたら・・

ない ない なぁ~~~ぃ!!

焦りましたsweat01

最後に 娘と話したのが、会社buildingを出て

ハンズについたときだったので

それから数軒のお店にもいったし、

スティックファクトリーでcakecafeしたし

さぁて どこから探す???と頭は真っ白sign03

さんざん ぷぅちゃんに 八つ当たりしてしまったhappy02

一晩 眠って考えて・・

一番可能性があるのが、パンツdenimのポケットから

落としちゃうこと(この間、タクシーに忘れたときもこれが原因だったので)

可能性のあるbusの会社に電話をして 

携帯を落としたんですweep

赤のシャープの携帯でひこにゃんのストラップだというと

ありますよぉ~~~って。。

オォ~~~~っhappy01 さっそく受け取りに行きましたscissors

ようやく 手元には、戻ったものの

娘には 1か月に2度も落とすんなら、

ストラップで首からぶら下げなさいって。。いわれちゃいました。

2012年8月23日 (木)

早寝、早起きです^^

昨日は、少し疲れてgawkいたみたいです。

晩ご飯を食べて お風呂spaに入ったら、

睡魔sleepyがドッと来ちゃいましたので

お勉強のテキストbookを広げたまま ソファ~で眠っちゃって

気が付いたら、 朝sunでした^^。

いつもより 早く clock5時半過ぎには 起きちゃいました。

お弁当を 作って ちょっと早めの出社。

朝の陽ざしが少しは 緩くなってきたかんじ・・・

広島駅から会社buildingまで 約15分近い距離を

ひたすらrunウォーキングと お勉強pencilタイムですねぇ。

集中するのは この時間が一番効率がいいような感じですから。

けっこう 川のそばも通りますし 教会も通り抜けたり

裏道を勝手に作って トコトコしてます。

秋にmapleなるんですよねぇ~~~~。

もうちょっと きみも、頑張ろぉ。

みんなは、どぉしてるんかなぁ??

2012年8月20日 (月)

ハフゥ♪

今日は、実家に来ています。

母の体調が悪いとmobilephoneがあったから、来てみると思ってたより、ピンピンしてたから、拍子抜けしちゃいました。

今晩は…実家に泊まります(笑)

2012年8月18日 (土)

防府天満宮に行ってきました

今日は 山口県の防府天満宮にお出かけしてきました。

Tc3_search_naver_jp


そろそろ 大学の入試が始まるので 

ぷぅちゃんの合格祈願であります。

もちろん きみの試験もあるのですが

きみのほうは まだ、踏ん切りがつかないんだよねぇdown

こう、うだうだするのは、きみらしくないって思うpunch

天満宮では参拝して、トンボ玉おみくじを引いた。

おみくじとトンボ玉が入ってるおみくじで200円

トンボ玉は いつもお守りに使ってる。

おみくじは 大吉だったsign03

言葉がすごいよぉ

心をかたくもって 一時の不運にあわてさわぎ

おもい まようてはいけません

本業をよく守って静かにときの来るのをまちなさい。

開運うたがいありません。って

ほんと、今の状況そのものなんだよね。

コツコツするしかないかぁって・・

2012年8月17日 (金)

蚊と戦ってます

もうそろそろ 残暑になるはずが...暑いわぁsweat01

窓を 開けてsleepy眠ってたら いっぱい虫に刺されてるし

なんだぁsad~~~~ってannoy感じ

眠るとき 暑いから ノースリーブのタンクトップに

短パンで眠ってると 恰好の蚊の餌restaurant食になってしまうらしく

かといって 蚊取り線香だと 燻製pigになっちゃうし

この時期になって 蚊取り線香のリキッドを買いに行くのもねぇ

どぉだかなぁ~~って・・

なんか アロマのいいのをさがしてみなくっちゃねぇ。

今、すごく9月の試験受けるかどうかで、思案中。

というのも 記憶力が極端に低下downしてる感じがする。

覚えても 抜けていくスピードのほうが はるかにup上回ってる。

シュ~~~~~ッsign03って音がしちゃうぐらい。

今、ほしぃもの 脳みそ(むりだぁ)

なんとか、記憶がいっぱいできる 頭のメモリ~~がほしぃ

来週には、手続きしないといけないんだけどね。

それより、蚊対策しないとcoldsweats01

虫コナーズは 我が家では、通用しないみたいです。

2012年8月15日 (水)

明日からしごとですわぁ。

14・15日と二日間の非番日が、アッという間に終わりました。

14日は広島は 前の晩から雷thunderrainがすごくて、
朝方もずっと雨模様でしたが お盆だし挨拶回りを兼ねて
主人ときみの実家と きみの叔父の家に行ってきました。

今日15日は 主人と息子が映画を見に行くといったので
ぷぅと二人で ショッピングに出かけてきました。

といっても ぷぅちゃんの趣味というか

ウォークマンか I Pod がほしぃらしく
ヤマダ電機とエディオンに 下見に行くことと
フィギュアショップのはしごと アニメイト ですねぇ。

こう書くと オタクと思われるかも・・

でも、きみもどっちかというと、オタクなのかなぁ???

アニメイト広島店は すごい人でしたよぉ。

2012年8月13日 (月)

冷たく冷やして。。

rainが降る予報が出ているせいか 湿度が高いわぁ。
typhoonも 凪状態で 蒸れてしまいそうな感じだよぉ。

さすがに お盆休みの人が多いせいか
building事務所は 閑散としてたし。
telephone電話もほとんどなってない感じだったから
珍しく仕事も ロースピードでできたから
気分的には だいぶラクかなぁhappy01

仕事が済んで 明日親戚の家に持っていく
お供えというか、手土産presentを買ってきました。

梅坪っていう 和菓子屋さんの
あんみつ羹 のセットにしました。

Kg_img_anmitsu_main

冷やして食べるには ちょうどいいかなぁっておもったので
これにしました。

明日は、予報は、雨だけど、
お墓参りと 親戚のあいさつ回りに行ってこようと思います。

2012年8月12日 (日)

お盆ですねぇ~~~

今日は きみの父の初盆なので 実家と墓参りをしてきました。

午後の2時に お寺のお坊さんが お経をあげに来てくれることになってたので

午前中にお供え物と 灯篭を買いにいってきましたscissors

きみんちは 浄土真宗安芸門徒なので お墓には灯篭を飾ります。

Photo


詳しく言うと 供えるというのが正式かもしれませんが・・・

灯篭は 竹を六角型の朝顔形に組んだものに 

赤・黄・青などの色紙が貼ってあるもので

金色の色紙の 飾り切りのついたものが 張り付けられてるものです。

きみの家の場合「初盆」なので 

白い灯篭に 金色の色紙の飾り切りのついた灯篭を備えてきました。

地域が違うと 風習が違うから お参りの仕方も違うでしょぉねぇ。

みなさん お盆休みでしょぉ

きみも、有休使って親戚の挨拶まわりを14日にするつもりです。

息子の体調もフッカツ!!したので 大丈夫だと思うので・・・

お仕事してる人 おやすみの人 みんな無理をしないよぉに^^

2012年8月11日 (土)

朝から 大変です!

今朝は ゲリラ豪雨rainの中、帰省してきた息子が昨日から体調を崩してて

あまりにも症状が重いので hospital救急外来に連れて行きました。

なんだか 2日前から体調を崩してるらしい話は聞いてたけどね

診断の結果は ウィルス性の嘔吐下痢症だということらしく

薬をもらい 点滴を1本打って帰宅しましたsad

原因は なんだったのかは 本人もはっきりは分からないsign02みたいですが

とりあえず 晩御飯riceballはちゃんと 食べれるようになったので

一安心です。

みなさんの中には お盆休暇に入った人もいるとは思います。

くれぐれも、むりをしないよぉに♪

2012年8月 9日 (木)

停電ってありかい??

今日は ぷぅちゃんの誕生日でしたhappy01

18になります。きみも、それだけ年を取るわけですが。

とりあえず、よかったなぁって思います。

さて 今夜0時から2時にかけて、停電になるらしぃ。

今、広島の猿猴川付近の護岸工事が行われてて、

どうやら工事の関係で

電柱とかを移設する関係とかで 停電になるらしぃ。

真夏sunなのに???  冷房は使えんし~~wobbly

というより、冷蔵庫のものは、どぉなるんやろ・・

うちのマンションbuilding 予備電源flairなんかないし><。

ちょっと 心配ですわ。

2012年8月 7日 (火)

凹んでますよぉ

どぉいうのかなぁ。

いろんな感情で 押しつぶされそうになってしまう。

みんな、どぉしてるんだろぉ。

どぉやって、自分の気持ちに折り合いをつけてるんだろぉ

喜怒哀楽 大人になったら 見せないほうが美徳なんだろぉか

なんて・・ふと思う。

いっぱいいっぱいで たまんなくなって

思いっきり泣いて 思いっきり安心して 眠りたい。

よそいきじゃなくて 正直ないまの きみの気持ち

とおもってたら、急に「サカナクション」が聞きたくなって

今、パソコンで、ガンガンにかけてたら、

少し気持ちが落ち着いてきたぁ。

2012年8月 6日 (月)

8月6日

広島は、8月6日 原爆記念日ということもあり
平和記念式典が 毎年行われるのですが
今年 ちょうど 通勤途中 投下時間に合わせ
黙とうするのですが 
近くの幟町教会の鐘が 鳴らされていました。
ちよっと 荘厳って感じでした。
いつも そばを通らせてもらってますが
雰囲気が、ちがうんですよねぇ。

広島は8月6日っていうのは特別な意味があるような
気がしてます。

 

2012年8月 4日 (土)

親孝行?中ですwink

母が書類を探してsign01というので、実家に泊まりにきてます。
京都のお土産を渡せたし、やはり、一人だとあまり食欲がないみたいで、でも今日は、いっぱい食べているかんじだったのでちょっと安心しました。

今日は、ゆっくりしてるけど、実家にも問題集を持参してますよぉnote
わからない内容の勉強がいっぱいありますけどね、頑張っていかなくちゃねnote
自分に渇sign03ですね。

お久しぶりに

こんばんわです。
久しぶりに ブログが書けます。

京都から帰って 慌ただしい1週間でした。
正直 心身ともに オツカレsad~~~って感じになってた。

8月に入ったので 本格的に少しの余暇時間を使って
アロマテラピーのお勉強pencilを 再開しましたので
パソコンは、つけっぱなしにしてお勉強に集中してたり、
疲れてるときは、そのまま勉強しながら眠ってるsleepy状態でした。

今、過去問の1000問 問題集bookにとりかかってまして。
久しぶりに猛勉強の域に 突入してます。
前に勉強してるので 少しは頭に残ってるのかといっても
そうではなくて、また1つずつ階段を上ってる感じです。
積み上げないと できないから。

アロマテラピーインストラクターの試験は
1次試験と 2次試験があって、
1次試験は マークシート
2次試験は 学校に行ってれば免除だけど 
一般で受ける場合は 記述式の筆記試験で簡単な小論文まである
のです。
そろそろ きちんと形にしないとね・・。

だから、プライベートはちょっとお勉強で忙しい。

お仕事は なんだかなぁ~~~って感じです。
このまま続けるのがベターなのかどうか すごく悩んでます。

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »