2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月の17件の投稿

2012年11月30日 (金)

ファイト!!

今週は 月曜日が 健康診断だったせいかなぁ happy02

1日多く働いているような気がしたぁ^^

ちょっと 疲れてるよぉ♪

明日から、12月ですよん。

年末 師走ということもあります、頑張りましょぉねぇ。

2012年11月29日 (木)

湯たんぽが必要??

昨日と 今日 fullmoon月がボぉ~~っとぼやけてる感じの 月でした。

昨日は きみは ほんとに疲れていたんだと思います。

pcパソコンつけっぱなしにしてて そのまま、お布団の中で熟睡sleepy!!

その前に お風呂spa済ませてたので 夜中にバタバタということは

なかったのですが。

話は変わるけど 最近 ほんとに オフィスが寒くtyphoonって~~

ひざ掛けがなかったら ほんとに凍えmistちゃうんじゃないかと思うぐらい

寒いsweat01

そのせいもあって ひざ掛けをして、カリカリ机に向かって仕事をすると

今度は 体がカチンコチン固まってくるし~~~でメチャお疲れモードになってました。

何か、血行が良くなる方法ってないかなぁ??

ほんとに、仕事用に

小さな湯たんぽを買おうかなぁ~~~って真面目に思ってるきみです。

2012年11月26日 (月)

バリウム やっぱ苦手ですわ

毎年 この寒いシーズンに うちの会社buildingは健康診断がありまして

40歳以上upということになると 通常の健康診断

プラス

バリウムの胃の検診sign03があった~~。

ご存知の人も多いと思うけど、バリウムって すごく飲みにくいし

とにかく一緒に飲む炭酸の粒・・これも嫌だぁ~~~。

早く済まして・・楽になりたい・・その一言に尽きる。

検診車はいつものごとく 狭いし、胃がよく映るように

装置の上で、回転させられるし。。

検診センターだと、自分の胃の中を見せてくれるので、楽しぃのだけど

それもないし 終わったら・・ホ~~ッcoldsweats01って感じでした。

結果は、とうぶん先だけど 炭酸のせいか お腹がタヌキになった感じ^^

苦しぃですわ。

雨も降ってて、寒かったし・・まだ、冷え込みが厳しくなるのかなぁ??

っておもいます。

なので・・きみは、ちょっとダウン気味かもです^^

2012年11月25日 (日)

バーゲンは行きませんでしたぁ

今日はいいsunでしたよぉ。バーゲンと思ってみたのですが・・

そんなに特別のチラシはなかったぁgawk

もともと、ユニクロとかヤマダ電機とエディオンなどのチラシは

連休前に出てたせいもあって、それほどって感じで

でも、ユニクロに行くとさすがに ヒートテックが安いこともあって

人がかなり多かったぁ。

だから、バーゲンは行きませんでした。

今日は 今やってる手芸(マカロンストラップ)の部品を買いに 

手芸屋さんに行って、ファスナーを買い込んできました^^

そのあと 墓参りに行って お墓掃除をして お花tulip(小菊)を供えて

近くのfujiに ベランダの プランターの土を 捨ててきたことぐらいかなぁ。

都会だと、砂を捨てるとこもないんだよねぇ。って実感してます。

さて、そろそろxmasクリスマスの飾りを出そうかなぁ。。っておもいます・・

みなさんは、どうですかぁ??

2012年11月24日 (土)

明日は、バーゲンだぁ~~~ きっとね^^

今日はちょっと変な 天気でした。晴れてるのに霧雨mistが降ったり

ぷぅちゃん(娘)が 大学の提出書類に貼る 証明写真cameraを撮るために

美容院hairsalonに行ったのに合わせて

ショッピングをしてきたのですが・・

明日のほうがよかったぁ~~~と後になって思ったのが・・

サンフレッチェsoccerJI 優勝sign03」ということですので、

当然優勝セールがあるわけです^^

朝の新聞のチラシが、すごいんだろぉなぁ~~~

半分ワクワクup

ドキドキnote

でもねぇ...昨日おうちで 転んだ時に足を痛めたみたいで

今、左足に湿布貼ってる~~~

でも、バーゲン楽しみかもheart01

2012年11月23日 (金)

ころんじゃいました

勤労感謝の日note

お休みともなると いつもの倍以上動いちゃうのが、

きみでありましてcoldsweats01

今日は 喪中はがきといいますか・・

今年は父が亡くなったので 年賀状が出せないので

喪中はがきの印刷をしておりました。

以前のパソコンpcに 住所録を登録してたので

リビングにあるデスクトップのパソコンとプリンターを

つないで印刷完了sign03と思って、バタバタしてたら、

パソコンとプリンターをつないでいたケーブルに

ひっかかって、バタッ~~って転げちゃいました。

デスクトップのパソコンが 倒れてきちゃうぐらいの衝撃sign03

さぞかし マンションbuildingの下の階の人は驚いたと思います。

イメージ的にいうと、グラウンドを走ってdashいるときに

バタッsign03ってこけるでしょぉ

あんな感じです

久しぶりに転びました…(何年振りだろう。)

幸い 障害物は他にはなくてよかったし、手もちゃんとついたので

顔にも傷はつきませんでしたが、すごく膝を強く打ってしまい

内出血しちゃうかもです。

ほんと、痛かったweep~~~~。

とりあえず パソコンとプリンターは無事でした。

年賀状の準備 そろそろですよぉsign01

2012年11月22日 (木)

3連休ですが。

明日から、3連休。 予定は未定sign02

やることはいっぱいあるんだけどねぇ。。

喪中はがきも 出しておかなくちゃいけないし

作りかけてた、手芸も完成させたいし

なぁにをしようかぁup

ほんと やることリストpencil 作んないとだめだぁ~~~~。。

最近 ほかの用事が入ると、ストンって抜けちゃうんですよねぇ。

先日も 銀行bankをハシゴして 用事を済ませる予定が

近くのパンbread屋さんによったら、同僚がいて 相談事を聞いてたら、

もう1つの銀行に行くのを忘れてたり・・ヤバいなぁsweat01coldsweats01

私用なので、いいのですが・・仕事だったら、やばいもん!!

あ~~~リフレッシュしたぁいsign03

2012年11月20日 (火)

クリスマスプレゼントを探しに行きませんか??

今日は20日ということで 広島は明日までが 

えびす講というお祭りでにぎわってます。

娘 曰く 昨年より ちょっと小規模??

って感じがしたといってます。

明日までなので お昼休憩にお参りに行ってこようと思います^^

ハァ~~~。って溜息つくのは きみだけでしょぉか??

1年が早いなぁ。 三越デパートは、クリスマス一色にディスプレィされてるし

ケーキ買わなくちゃとか・・思ったりもして 焦ったり^^するのです^^

さて・・面白いプレゼント探し しましょぉかねぇ~~~

わくわく ドッキリがいいですよねぇ。。

2012年11月18日 (日)

ご心配かけました

ご心配おかけしましたぁ。

コメント ありがとうございました ((w´ω`w))。

きみは hospitalの薬が効いたみたいで

だいぶ 元気になってきてます。

昨日は 1日中 rainでしたが 

PTAの講演会に行くこともできましたし

今日は、実家houseに行ってきました。

さぁて。。明日は お仕事だぁcoldsweats01~~~頑張らなくちゃね^^

PS 秋の夜長なので マカロンストラップの軍団を作ってまして・・

意外だったのは 布の段階では 可愛いなぁと思ったものが

実際作ってみるとイメージ的にアリ???

っていう感じになったりするわけで 

できたら アップしまぁす おたのしみにsign03

2012年11月16日 (金)

風邪でダウンしちゃいました^^

昨日 すごく オフィスで悪寒というか寒気が続いてて

ん??

とおもいつつ 眠ったんだけど・・

sun 頭痛はするしgawk 体のふしぶしというか関節が痛むし

体がダルオモ~~~って感じになってたので

さて・・どぉするってことで 珍しく会社buildingを休んじゃいました。

会社にtelephone電話したら、途端に元気sign03になっちゃったのは

当社拒否って感じかもしれない

もともとを いうと、会社の同僚(といってもかなり年上のおじさん)が

風邪をひいてて 咳が出るのに、マスクを嫌がったから

みんなに風邪をまきちらして しまったのが、原因なんだけどね。

風邪ひいたら マスクぐらいしろsign03angryって言いたいけど 

言ってもきかんし~~~

hospitalで いろんな症状の 薬をもらってきました。

病院の薬を飲んでいるのに 別な症状が出てきて、市販薬を飲むのも怖いし

病院にゆっくりいってる暇がないから。。

おうちに帰って しっかり眠って安静にしたら、だいぶ元気にはなってきました。

季節の変わり目ですから・風邪にきよつけてね^^

2012年11月13日 (火)

秋の夜長なので

仕事が済んで クタクタ~~って思うのが、普通なんだろぉけど

今日は、やりたいことがあって 早くおうちに帰りたくて

1つは、今、話題になっていた塩麹がつくりたかったこと。

作り置きしてたものが、切れちゃったので..

作っておかないと、料理に困るので 麹を買ってきました。

だいたい1週間から、10日でできるそうです^^

もう一つは マカロンストラップ用の 布を探すこと

押入れ ぜんぶ探したんだけど

引っ越しの時に どこかにしまったのか 廃棄しちゃったのか

まぁねぇ。手芸どころでは、なかったもので・・

明日、手芸屋さんで パッチワークの布を探してきます^^

2012年11月11日 (日)

おいしいお店のご紹介です 「ふっかん」

こんばんわです^^

今日は 来年の父の一周忌のあとに 会食restaurantを予定しているので

前から気になっている お店でrestaurantランチをしてきました。

お店の名前は、「ふっかん」といいます。

メイン道路沿いにあるにも関わらず ひっそりと

でも、口コミでかなり人気のある店ということで

前から気になっていたお店です。

お昼のランチは 箱膳でいただきました。

この箱膳に赤だしが付きます。

2


コーヒーとデザートがついて 1500円

1


お料理は きれいだし 味も上品ですごく満足してきました。

2012年11月 6日 (火)

スケジュール帳です

今日 ぷぅちゃんに頼まれていた、スケジュール帳を

LOFTに買いにいってきました。

会社からは10分ぐらいのとこにあるので お昼休みに行ってきました。

最近は スケジュール帳も 多種多様で 機能性もばっちり

ってものも多いんだよねぇ。しかも可愛いheart04

見てると 家計簿の付いた手帳で、手ごろなものがあったので

買っちゃいました。

Img60049354


というのも そろそろスケジュールが ブッキングしちゃいそうな感じだし

年末年始 いっぱい 忘年会もあるみたいだし・・

家計簿ついてるので レシート整理できたぁscissors

いろんなこと いっぱいできたらいいなぁ。

 

2012年11月 5日 (月)

エノキ茶ってどぉなん?

最近 メチャ 気になるものがあるんだけど・・・

エノキ茶 なるものが あるらしぃ

エノキだけを 干して 

お湯を注いで、のむらしぃ。

どぉやら、体内脂肪を落とすのに 効き目があるらしぃんだけど。

ほんとに 効果があるのなら 試してみるかなぁ~~~

って周りの人に話したら

嘘っぽいってsad

最近、 きみ 健康オタクになり始めたのか??

っておもわれちゃうかなぁ??

でも、メチャ、興味ある。

よぉやく お菓子コーナーに行っても 衝動買いはなくなったぁ。

いいことなのか・・健康診断までの辛抱!!

2012年11月 3日 (土)

欲求不満でした^^

禁欲!!と書くと ハイsign02って言われると思うけどねぇ

ほんとに我慢していたんです。

・・・・というのも バザーに ホントに精神的に没頭してたので

やりたいこと 読みたい本 ぜんぶストップ状態にしてて

いわゆる 欲求不満 MAX状態だぁ~~~sadってかんじでしたから。

タガが外れて やんちゃ、しなければ、よいのですがhappy01・・

よぉやく 手芸始めました。

マカロンストラップ なるものを作り始めてます。

単純に言うと コインパースみたいなものを想像してみてくださいねぇ。

だいたい500円玉なら2~3枚は 入るみたい!!

第1号作品がこれですsign03


121103_212924

121103_212924_2


しばらく、お遊びできそうです!!

2012年11月 2日 (金)

携帯電話を落としたらしい

息子が、携帯電話を落としたらしぃ。

ほんと ストラップつけて、首からぶら下げてない限り

落ちやすくなってしまうし。

でも、わずらわしぃし

最近 ズボンやパンツのポケットが 浅い場合

すごく落ちる頻度は 多くなってる気がする。

きみも、2回行方不明にして・・かろうじて、戻ってきてるけど

困ったもんだなぁってかんじですよねぇ。。

電池切れしてたら、場所も特定できないし

ほんと 行く方しれずになってくるわけでして

こまったもんです・・

明日、docomoにいってみないと^^

2012年11月 1日 (木)

11がつです^^

11月だぁ。
今年も あと2か月だよねぇ。
気忙しくなるのかなぁ~~。
もう、12月の忘年会beerの話が チラホラ出始めてます。
全部 参加してたら、お金dollarも体力的にもついていけませんsad

バザーも終わりましたし・・
ちょっとだけ 自分の時間が持てるかなぁ???って感じです。

ところで、急に寒くtyphoonなりました。
このあいだまでは、暑い^^を連呼してたにもかかわらず
どぉなんでしょうねぇsweat01
コート出さないと・・風邪ひいちゃいそうです。

季節の変わり目だから、きよつけてくださいねhappy01

さて、きみはやりたかったこと はじめまぁす。

手始めに手芸をしようかなぁ~~~って

マカロンストラップというものを 作ろうと思います。

ブログにアップしますねぇ。

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »