2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月の18件の投稿

2013年1月28日 (月)

いざ鬼退治に いきませう♪

今日は、面白いbreadパンを 発見しましたhappy01

130128_122621


これを食べて、鬼退治に行ってくださいませsign03

角の部分は とんがりコーンでした。

中身は チョコクリームがぎっしり!!

子供さんには 喜ばれるかもです。

んと・・ピンクの赤鬼バージョンと 緑色の青鬼がいました^^

2013年1月27日 (日)

入学準備終わりましたぁ。

今日は 娘の入学のためのスーツを買いに 行ってきました。

リクルートって感じのものにしました。色は黒です^^

9号サイズで、ぴったりsign03 

お直しもなくて、すぐに持って帰ることができました。

昨年 息子のスーツ買った時より ほんとに、さっと決まったのでよかったぁhappy01

試着してるのを見ると いよいよ大学生だなぁってsign04いう感じですよね。

これで、一安心note

そのあとで 実家houseの母のところへ行ってきました。

2月1日にフレッツの工事があるから、

やはり行ってやらないと わけがわかんないんだろぉなぁってかんじでしたが。

まぁ、実家にフレッツが入ると お泊りして、ネットができるscissors

それはすごく助かりますから・・

きみのパソコン ノートだし^^

2月そろそろ スケジュール管理しましょぉかねぇheart04

2013年1月25日 (金)

今週は..バタバタで終わっちゃうかも^^

今週のお仕事は終わりぃscissors

今週は 仕事内容の編成が変わったので 少し戸惑ったけど

来週には 何とかなりそうな感じがしていまぁす。

明日は、ぷぅ(娘の)school学校にいって 課題研究発表会を 参観して

3時半からは PTA理事会があるので ちょっとバタバタかなぁ。

ぷぅちゃんの リクルートスーツも そろそろ 準備してやらないと。

だって、広島の場合公立高校schoolの卒業式は 3月1日なので

もう1か月ってことになっちゃうので。

4月の入学式まで バタバタって感じだものcoldsweats01

きみも、美容院hairsalonに行かないと いけないなぁ。

本気でスケジューリングしないと そろそろブッキングしちゃうわぁ。

みんなも、忙しくしてますか?

 

2013年1月23日 (水)

いいことさがし^^

頭の中で いいことさがしをしていると 

自然とHAPPYな話題作り!!ってかんじになってしまう きみがいる。

んと 朝起きるとこから 違ってくるわけで

まず お弁当作りも スムーズだし 洗濯もさっさと終わっちゃうし

お弁当は これです。

130123_063144

メインは restaurant牛肉の野菜巻き 卵焼き ウィンナー 竹輪の磯辺あげ

      ほうれんそうのおひたしです。 

時間があったので、ITパスポートの本bookも読めた^^

お昼休みも 有意義に動けたし なんだか、びっくりするぐらい 順調sign03

HAPPYnoteを感じてると なんだか、いい流れに乗ってる気がするぅ。

そぉだ・・サカナクションのアルバムが、3月にリリースされることになったのも

うれしぃ事の1つかも^^

2013年1月22日 (火)

よいこと日記

きみは、ブログを pencil書いているわけだけど

世間には 「よいこと日記」というものがあるらしぃ。

そういう日記とかも売られてるみたい。

1日分が4行程度だって、だから、無理なくかけるみたい。

いいことだけ 書くわけだから、気分的にもポジティブupになるらしぃ。

長続きしたら、楽しぃhappy01かもしれない^^

気分もアップupすると、いいこともいっぱいありそうだもんねsign03

2月になったら、始めてみようかなぁ~~~。

2013年1月21日 (月)

んと・・充電器ってこんなに高いの?

天気予報通り お昼から雨rainになりました。

とはいえ・・今日は仕事の合間の お昼休憩に 

デジカメcameraの充電器を 買いに行ってきましたscissors

ぷぅちゃんに 預けていたら、いつの間にか行方不明に

いつものことなのですが・・

お値段は 充電器とバッテリーで約5000円ぐらい

こんなにしたの??って感じです。

まぁ、使えないと困るので・・ご購入!!

今、電池flair充電をしてまぁす^^

このデジカメにしてから、まったく写真を撮ってないので

未だに使い方がわからなくてcoldsweats01

そろそろ使おうかなぁって・・

EOS KISSは息子にあげちゃったし・・

つかわないとね^^

2013年1月20日 (日)

卒業旅行にいくみたいです。

もう1月も20日を過ぎてしまったcoldsweats01

今日はぷぅちゃんと JTBに行って

卒業旅行の予約をしてきました。

んと^^
東京ディズニーランドに行くプランで
行き帰りが のぞみのbullettrain新幹線で
ディズニーランドホテル

Tc3_search_naver_jp


hotel2泊して
1DAYパスポート付 で 51,700円です。

卒業旅行限定パックみたいです。

ぷぅちゃんと仲良し3人組で行くことが決まってます。

いいなぁ。。

ガイドブックも購入して 上機嫌であります。

大丈夫かなぁと心配ですが・・

あぁ~~~ディズニーランドいきたぁ~~~い

2013年1月19日 (土)

足のサイズが ちっちゃくなちゃった~~~

卑弥呼の 靴が置いてあるデパートに行ってぷぅちゃんの靴を 購入しましたscissorsC0262bw00006_thumb_2


卑弥呼の

Camui water massage シリーズの靴です。

中敷きの部分に ウォーターマッサージインソール構造になってて

すごく履き心地がいいみたい。

 お店で シューフィッターの店員さんに図ってもらったら

足のサイズが・・大幅にダウンdownしてました。

26.5㎝→ 24㎝ 2.5㎝も小さくなってしまってて

そうなってくると 靴買いなおさなくっちゃ...ってことです。

さて・・下駄箱の靴 どぉしよう・・

2013年1月18日 (金)

正月太りみたいです

かなり・・・正月太りしてしまった~~~~

健康診断が終わって 気が抜けてしまって

見事にリバウンドsign03

完全に、やばいcoldsweats01

・・・というのも 卒業式schoolまで、あと1か月近くだからぁ。

もちろん スーツだし~~~

ってことは、ウェストが・・きになるわけです。。

なので、明日から・・また、おやつなしのダイエット

ミルク塩マッサージnoteして 歩いて・・

骨盤枕で、ダイエット しなくちゃsign01。。。

じゃないと・・スーツが着れないかもcoldsweats01

とりあえずは 今日 ミルク塩作って

早速 お風呂spaで、マッサージしてきました。

さて、本気で痩せよぉ~~~っと

2013年1月14日 (月)

成人式ですが・・・

今年も 各地で 成人式が行われています。

来年は きみの息子も成人式だぁ~~~(笑)

今年は、天気が各地で snowrainが降って

晴れ着(振袖)の女の子は、大変だったと思います。

●十年前の きみの成人式も snowというか みぞれでした。

なぜだか、すごく強烈に覚えています。

朝早くから、美容院hairsalonに行って、髪をアップに結ってもらって

着付けをしてもらって、きつくて大変だったこと。

メチャクチャに寒かったこと。

友達の彼氏の車で 友達と会場まで送ってもらったこと。

とにかく 二十歳の頃・・何を思ってたんだろう。

成人式で、大人になった??とは思えなかったし

ただ同窓会って感じだっただけで 大人の実感もなかったし。

記念の写真は撮りに行ったけど、ただただ忙しかった。

今の二十歳の子って 何を思うんだろう?

きみには、わかんないけど 前向きに 頑張ってほしぃです。

2013年1月13日 (日)

靴のサイズは???

みなさんは footのサイズ・・
boutiqueのサイズで悩まれたことはなぁい??

きみの場合 20代のころは 23.5㎝だったサイズが
今や22.5㎝になってしまってますcoldsweats01
骨粗しょう症?? 歳を重ねたせいか??
ある意味 子供サイズなので 靴を探すのが大変。
逆に スニーカーとかは色も豊富で良いのですが・・・

この春から 大学生schoolになる娘の 入学式に合わせ
ぷぅちゃん(娘)の靴を探してます。

サイズは26.5㎝・・

となれば、モデルサイズというそうですが
なかなか 店に置いてないのです。

でもね あったんですよぉ。すごくいいのが・・

靴のブランドで「卑弥呼」っていうのがあるのですが・・
ここにありました。

Hi263bw00004_thumb

リクルート用のパンプスにもいいかなぁって。
お値段は15,750円
でも、履き心地がいいみたい。

お店にはシューフィッターもいて安心ですし
はいて試せるのが 嬉しぃheart04

2013年1月10日 (木)

きみのイチオシ商品です!

きみの今、はまってる イチ押しがこれ

「だし道楽」というもので 和風だしなんです。

もともと、テレビtvで特集されているものを見ていいなぁsign03って思って

買いにいきましたぁ。

広島のメイン通り オフィス街の真ん中にある

コインパーキングのそばにあります。

ジュースなどの 自動販売機と並んで ドォ~~ンといます。

121226222957ctsa


最初は、1台だったのですが、現在は2台設置されていて

しかも、お持ち帰りのビニール袋まで準備されてるのです。

43796501


昆布入り(450円)アゴ入り(魚)(650円)があります。

かなり人気で 自販機の前に行列ができることもあるみたい。

年末は 売り切れ続出で10日過ぎに入荷しますって

お詫びの張り紙があるほどの人気だったよぉです。

ほんとね うどんnoodleを作ったら すごく美味しかったぁ

もともと醤油屋さんなので 美味しぃsign01のもうなづけます。

年末の おせち料理とお雑煮のベースに使っちゃいました。

オンラインでもお取り寄せできますので、ぜひおススメです。

2013年1月 8日 (火)

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

体調をなんとか維持しつつ 頑張ってまぁす。

今日は久しぶりに 小料理屋「きみ」さんをしまぁす。

というより あんまり書くことがなかったので

晩御飯をアップします。

ありあわせですが、 こんな感じです。
130108_193351_2


①ポトフ 

②いんげんの胡麻和え         

③ひじきの煮物 

④鶏のから揚げ でした。 

2013年1月 7日 (月)

風邪はやってますねぇ

きみの周りにも、最近 風邪が流行ってます。

よく聞くのが 吐き気を伴うものや

のどが炎症して、咳が出たりって感じらしぃです。

季節の変わり目ですから・・

しかも寒かったり 急に温い日があったり

となると なかなか 体調管理って難しぃですよねsign03

仕事から戻って 家事を済ませた後 

急に寒気sadがしたので こたつでcatまぁるくなってました。

ほんと 寒くtyphoonてどぉしようもなかったので・・

風邪の引き始めかも~~~

ちゃんと、うがいとpaper手洗いは、してるんだけど・・

皆さんもきよつけてねhappy01

2013年1月 6日 (日)

どうなんだろぉ

息子が 京都に戻りました。

今回は 定期的な路線高速バスを使って 帰ったのですが・・

いつもは WILLER BUS を利用しています。
Tc1_search_naver_jp


広島から京都まで 約6時間ぐらい。

広島駅を出ると 途中の福山東SAと 三木SAに休憩に

入るだけで 高速でありながら あまり揺れとか感じないし

穏やかな走行になれてるせいか 

今回は WILLERのバスがとれなかったのでsad

一般の高速路線バスにしてみましたが、かなりスピードあげて飛ばすし、

2階建てバスの 2階の席を予約してたせいもあるのかなぁ

かなり揺れたらしぃ。

広島駅発なのですが 山陽道に乗るまでに 3か所も停留所に停車するため

すごく時間がかかったみたいです。かなり疲れたみたいです。

かなり怖かったみたい。 

昨今の高速バス事件があったあと、

ツアーバスが どぉだとかいろいろ意見はあると思いますが

きみの乗った感じでは WILLER EXPRESSの

BUSは 快適に移動できるBUSのようなきがします。

たまたま、乗った運転手さんの問題かもしれませんが

ちょっと 普通の高速路線バスは ご遠慮かもしれないです。

2013年1月 5日 (土)

マカロンストラップできたよぉ

コツコツ 暇を見つけては 針を動かしておりまして。。

マカロンストラップ いつの間にか こんなにできちゃいました♪

だいたい500円玉が 2枚程度入るのですが・・

100円玉を試すと 5枚入りましたよぉ。

130104_205850


こんな感じです。

いざ 小銭がいるとき 結構役に立つんですよぉnote

2013年1月 3日 (木)

今年の抱負は?

すごくいいsunです。

今年の正月3ヶ日は いいsunでしたと言っていいのかもね。

今日は 穏やかnotesです。

窓から入ってくる 日差しが、心地よくてnote

ポカポカです。すごくいい感じ・・・

 さて 初夢は いつみるのかなぁ??と思いつつ

Wikipedia見てたら

初夢(はつゆめ)とは、新年のある夜に見る夢。

この夢の内容で、1年の吉凶を占う風習がある。と出ている。

現代では元日(1月1日)から2日の夜、

または、2日から3日の夜に見る夢 らしぃ。

でも、見れなかったぁ・・。ザンネンなんだけど。

きみの今年の目標は?? いっぱいあるぅ~~~~。

よくばりと違う??っていわれちゃうかなぁ。。

① 少し運動して、健康的に痩せる(5㌔ぐらい体重を軽くする)

② ITパスポートを取得すること

③ キャリアコンサルタントの勉強を始めること

④ パッチワークの技術をアップさせること

年末に頑張ったといえるように ファイトsign03しまぁす。

今年以上に 素敵で、かわいいきみになれるように がんばろぉっとhappy01

2013年1月 2日 (水)

新年のあいさつ

2013年 新しぃ1年が始まりました。

アケオメ!(●`・ω・)人(・ω・´○)コトヨロ!

今年はあなたにとっても 

きみにとっても 素敵shineな年にしましょぉね♪

今年は 例年どぉり 宮島に 初もうでに行きました。

いつもは、真夜中moon3なんですが、今回は朝5時過ぎに家を出て

宮島についたのが6時前後ということもあって

宮島にある「弥山fuji(みせんと読みます」で初日の出を拝む

人も多かったですねぇ。

厳島神社は ほどほどの人でした。

これが夜が明けて8時とかになると人でギュウギュウdash

動けなくなっちゃうんですが・・

今年は大潮で 海が引いていたせいで 海の中にある大鳥居のところまで

歩いていけたよぉです。

ただ、潮がひいてもぬかるんでるところは、要注意ですが・・

破魔矢を買ってきましたscissors

一眠りして お雑煮を食べて 実家におせちを持っていきました。

おせちは毎年 気持ちだけ作ってます。

今年は こんな感じです!!

121231_182906_2121231_182926121231_182953











« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »