2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月の11件の投稿

2013年2月25日 (月)

ぼっち なう♪

今日は 主人は夜勤で

大好きな ぷぅちゃんは 東京に卒業旅行に行ってるので
きみは ぼっち なう です。
家が、こんなに静かだったとは...思ったことがなくて
常に誰かがいてるから・・ なんだか、広く感じられて…
こんなことなら、実家に行けばよかったかなぁ。
って おもったり・・
のぉんびり してましょ^^

2013年2月24日 (日)

週末は・・忙しぃですね^^

土日とお休みがあっても、なぜだかバタバタdashしてて
お休みという感じが 全くしないcoldsweats01
どぉしてだろぉsign02
今日は 娘の中学時代の友達の 
高校の卒業製作の 発表があるから
美術館にいったけど 人が多くては入れる状態ではなくdown
学校関係者と父兄だけで 入口付近出は入れない状態だったので
せっかく行ったのに 入れませんでした。
しかたなく お昼時だったので 八丁堀 まで戻って
ZONA Bel PAZZA  というピザの専門店で
娘とランチしてきました。
パスタサラダがついてるセットを オーダーしました。
ピザはオーダーを聞いてから 1枚ずつ目の前で手作りしてくれます。
娘は、マルゲリータ きみは サラミ のMサイズ(だいたい20㎝ぐらい)
を頼みました。
お値段は800円ぐらい トッピングで 若干変わるみたいですよ^^
130224_112235
どちらかというと生地は薄目ですが、生地自体がもっちりしていて
美味しかったです。
そのあと 実家に行って
中途半端になっていた フレッツの工事がなんとか 終わりました。
これで、泊りに行っても ネットができそうです♪

2013年2月21日 (木)

髪切っちゃいましたぁ

久しぶりに ぶろぐを書きます。

今日は、美容院に行ってカラーリングしてもらって
髪をバッサリきっちゃいました。
またまた 実年齢と差が出てしまうhappy01
長さは・・ショートボブというとわかるかなぁ。
結構短いです。まぁるく コロンって感じです。
春だし~~~~~~ってことで 軽くしてもらったので
きにいってますheart04
広島は 3月1日が schoolぷぅの高校の卒業式なので 
いいかんじに しておかないとshine....
とりあえず美容院に行けたので 今日は花マルって感じですhappy01

2013年2月17日 (日)

あなたの色は??

お休みがあると どぉしてもこの時期は 冬眠sleepyしたくなる。

こういうふうに書くと 怠け者downと思われてしまうかもしれないけどねhappy01

さて、ネットのニュースを見ていると 冬季うつ病というものがあるみたい。

季節性感情障害(SAD)と呼ばれる病気のひとつらしくて・・

おもな症状は

炭水化物を多く含んだパンやご飯、甘いものなどを好む

睡眠時間が長くなる

性欲低下、人付き合いがおっくうになる、集中力低下、好奇心全般の低下などって

書いてあった。

ん????? 炭水化物好きだし~~甘いものだぁいすき

ヤバいかも~~~。 なぁんてね^^

来週 旅行に行く娘の バックと靴を 楽天で購入!!

バックは

51260120

このベージュタイプのものです^^

女の子ですから^^ 

dollar送料込みで3000円ぐらい お手頃価格です。

きみも、春だし バック探そうかなぁ

ところで 皆さんは自分の 誕生色って知ってますか??

ネットのサイトで 誕生色の大辞典がありまして

そこに 自分の 誕生色が乗っています。

きみの色は ピーコックブルー らしぃです。

特徴:負けず嫌いの努力家、色言葉:意志の強さ・闘争心・積極的・プライド

たしかにあたってるかもcoldsweats01

皆さんも 自分の色を試したいかたは、

誕生色の大辞典 どぉぞ 行ってみてください。


2013年2月13日 (水)

初めての経験!

んと・・生まれて、初めての内視鏡(胃カメラ)の検査をしてきましたscissors

病院の処置室で 胃の動きを抑える液体(透明のアクエリアス)

みたいなものを まず100CCぐらい飲んで

そのあと、透明の飲むゼリーみたいなもの(局部麻酔)を

のどにためとくような感じで・・3分ジ~~~ッとしてから

検査に臨みました。

連れて行かれたのが 手術室って書かれてるところで

ちょっと ドキドキupって感じでしたが・・ 半分ワクワクsign03

とかく とありえないんだろぉけど

先生と 助手みたいな先生がいて、その助手の先生がすごくいい人で

いろんなアドバイスをしてくれたせいか、リラックスできました。

それから、口からのどに向けて

濃いめの麻酔(局部麻酔)を吹きかけられるたび・・

フワァ~~っとしてました。

マウスピースみたいなものを 咥えさせられて

できるだけ、唾をのみこまないよぉにって注意をされただけで

あっという間に 画像を見ててって言われてるうちに

カメラがすっと入ったので ビックリでした。

そうなると、見たこともない自分の体の中・・なわけで

先生がここが食道で・・ここが十二指腸の上の部分とか

細かく説明してくれるので もうワクワクしちゃって

画像に見入ってました。

ただ、慢性胃炎を持ってるみたいで・・ここの部分って教えてもらえて

あっという間の10~20分でした。

先生が カメラが楽に入る患者さんだと、ほめられました。

人によっては、点滴で麻酔をして怖さや痛みを

軽減する人もいるみたい。

すべての検診を終えて・・慢性胃炎が見つかっただけで、

たいしたことはありませんでした^^

2013年2月12日 (火)

明日は 検査です

明日は 人生 初 内視鏡検査なのです。

バリウムではなくて 胃カメラというものですが・・

9時過ぎたので、何も食べれません。

どぉなんだろ^^ ドキドキって感じです。

とにかく 朝食べないよぉにしないと…

ついつい ミルクティ飲んじゃいそうcoldsweats01

2013年2月11日 (月)

昨日 父の一周忌でした。

もう、1年たっちゃうんだぁって思いました。

きみんちは 仏教なので、菩提寺の住職さんにおうちに来てもらって

親戚が集まって お経をあげてもらいました。

お昼は ふっかん という店で 料理をいただきました。


↑をクリックしてもらえば、どんな店かわかると思います。

お料理は お任せのコース料理でした。

毎月メニューが変わりますし、その日に入る食材によっても変わるみたいです。

さすがに今回は写真は 撮れませんでしたが、みな美味しいし

お腹がいっぱいというぐらいだったのでよかったかと思います。

広島に来られるとしたら、隠れ家的なお店ですので

でも、予約しないと入れない感じですねぇ。

2013年2月 9日 (土)

おうちで

昨日は、雪でしたが、今日はいい天気です^^

息子が、帰ってきますので、夜はいそがしくなるかもです。

無事に 息子が帰ってきましたscissors

京都駅からphonetoで連絡があったものの そのあとはbusに乗れたのかどぉか

かなり心配だったのですが、途中SAから連絡があって、一安心。

約 夜の7時前には 広島に到着しました。

外食・・しようかなぁとも思ったのですが、のんびりしたほうがいいのかなぁって

思って 焼肉の材料を買って おうちで焼肉をしましたsign03

大人4人分の 焼肉屋さんにいくより 

専門店のお肉屋さんで お肉pigを買ったほうが

いっぱい食べれるし~~~ すぐ準備できるからhappy01。。

めっちゃ 食べましたよぉ

やっぱり 子供たち二人揃うと パワーがupするみたいで

きみとしては、すごく嬉しぃheart04

2013年2月 6日 (水)

インフル 落ち着きました

こんばんわです。

なんだか、一安心・・

というのも 先週の1日金曜日から 

ぷぅ(娘)がインフルエンザにかかっていまして

それに伴い きみも、インフル休みを取ってましたが・・

昨日 治癒証明をもらったので 久しぶりに出社できました。

それにしても毎回 きみはインフルうつらないんだよねぇ。

いいことか悪いことか 不思議ではありますが・・・

とりあえず やらなくちゃって思ってたことを 1日でこなしちゃったんで

ちょっとたいへんだったけど、なんとか終われそうhappy01

でも、そろそろ バレンタインheart01のチョコレート買わなくちゃいけないし

明日、お昼休みにデパートに行ってこよぉnote

たぶん今週土日は、一周忌もあるし バタバタdashするだろぉし、

息子が楽しみにしてるので ちゃんと準備しておかなくちゃね^^

2013年2月 3日 (日)

節分ですよぉ

2月3日といえば、節分なんですよねぇ。

今朝、近くのスーパーに行くと 惣菜等はまだ準備中で

山ほどって感じで 恵方巻きが陳列してありました。

最近の恵方巻きは 少し一般の巻きずしより

細めかもしれませんhappy01

2013年の恵方の方角は、「南南東やや右」です!

恵方巻の食べ方は、その年の恵方の方角に向かって、

切らずに、無言でお祈りながら少しずつ食べる。

切らないのは「縁を切らないように」ということみたいです。

 

お魚コーナーは、節分イワシがありましたし・・

なんだか、節分が一つのイベントのような感じですが。。

それにしても、note おにわ~~~そと ふくわ~~~うち

って声は、まったく聞こえません。

都会のマンションだからなのか 以前住んでたとこは

結構 田舎だったし でも、声は、聞こえてた感じですが・・

豆で鬼を払って 福を取り込んで・・

いい年になればいいですね^^

2月になりまして・・

いつの間にか2月になりました。

今日は 学校のPTAのバザー部の打ち上げshineでした。

恒例の 3年生の役員の追い出し会でもあるわけですがcoldsweats01

ほんとに楽しかったですscissors

お店は 「十六夜」という店で 創作料理のお店でした。

飲み放題と食べ放題で、2時間 3000円 充分楽しめましたsign03

おそらく、メンバーが良かったからだと思います。

そのあと、スターバックスに行って コーヒーを飲みながら

2時間近く いろんな話で盛り上がり 戻ったのが11時

ちょっと遊びすぎたかなぁ。

さて・・一部の人には、言っていましたが12月の健康診断で

幾つか引っかかってた 項目をチェックするために病院へ行ってきました。

すごくこわかったんだけど・・

再度 レントゲンを撮ってもらったら 異常ないって

血圧も普通だし

あとは、13日に内視鏡の 胃の検査をするだけ

今日は血液で ウィルス検査をしたのですが その結果も

13日には出ます。

とりあえずレントゲンは セーフでした。

まぁ、悪いところは、早めに直そうと思います^^

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »