2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月の12件の投稿

2013年3月31日 (日)

桜・・満開みたいですよ^^

夜になって すごく 寂しくなってしまった。

季節的なものかなぁって思うんだけど

130326_081204

↑は 通勤途中のエリザベト教会にある 桜の写真です。

ここには 枝垂桜もあります。

桜の花びらが、風に散っていくのと同じで

儚い 夢うつつ って感じがしちゃって・・せつなくなってしまって・・

ほんとにきみが、いつもテンションMAXでいられてるのは

そばにいて支えてくれてる人のおかげなんだなぁ~~って思うんです。

ほんとに感謝してるんだぁ。

一番 大切にしてくれてる人には 強がって素直に いえないかもしんないけど。

ほんとはね すごく感謝してるんだぁ。

だから、甘えてるんだと思うけど・・ずっと甘えててもいいんだろぉかって。

思うわけです^^。

さて・・明日からは、新学期だし。

頑張らないといけないんだけど キモチ的にどこまで、

テンションをあげられるかが、問題かなぁ??

2013年3月30日 (土)

別れの季節です^^

久しぶりに ブログを更新します。

昨日 何人かの職場の同僚達が 

会社を 辞めていきました。

新たな旅立ち ほんとは すごく喜んであげないと

だけど・・内心はすごくさびしくて・・

それと 1年半近く 同じブースで仕事していた2人の同僚とも

席の移動や 勤務時間の変更で一緒に仕事ができなくなることが

結構さびしかった。

子供っぽいかもしれないけど ほんとによくしてもらったから。

4月から 新しく 別の同僚と 頑張ることになるけど

ガンバりまっしょ。

さて、今日は本屋さんのレンタルで CDを借りてきて

ipod に入れてもらってます。

サカナクションと ケツメイシ の新しぃ アルバムです。

気持ちリフレッシュして、頑張ろうっと。

2013年3月26日 (火)

別れの季節でしょぉか・・

今日もすごくsunが良かったぁ。

でも、明日は、崩れるみたいですねぇ。朝 飛行キcloud出てたもんsign01

明日rainが降って 今咲いている桜は ちょっと見納めかなぁdown

雨上がりの後 cherryblossom一斉に咲いちゃうのでしょぉか。

通勤途中の cherryblossomの木は、満開です^^。

今週で 3月も終わりです。

とはいえ・・ちょっとさみしぃのが、別れの季節なのです。

同期に入社した同僚が 2人辞めちゃうんですcoldsweats02

ほんのささやかなプレゼントpresentを 準備しましたが・・

やっぱり、いい仲間にあえて、よかったと思います^^

2013年3月23日 (土)

天気がいいとHappyですね^^

今週のお休みが終わると いよいよ4月cherryblossomなんだろうなぁと
漠然とした気持ちでいます。

久しぶりに お休みの日に天気sunが良くて
ワクワクしちゃいました。
・・というのも クリーニング屋さんに
スーツや、コートやジャンパー類をまとめて持って行けたぁ。

それから 近くのスーパーで 青空市みたいな催しをしてたので
いっぱいのお野菜を 買いこんできて
冷凍庫に ストックできたことsign03

はちみつレモンを 作ったし~~~happy01

ミルク塩も作ったぁscissors
これは、お風呂の時にマッサージするためのものです。
温浴施設によく、お塩が置いてあるでしょぉ。
肌の刺激を少なくして、マッサージして、
いらない脂肪分が減っちゃうらしぃと聞いたので
作ってます。

sunがいいと それだけで満足しちゃえるものなのです。
だいぶ お部屋がすっきりと片付きました。
明日も忙しぃかなぁ。

2013年3月20日 (水)

春のお彼岸ですよぉ

今日 広島は 朝から変なお天気でした。
朝から、rainが降っては 止んでの繰り返し。
なんとなぁく お出かけするにも 気が重かったdownのですが
春分の日 いわゆる 春のお彼岸の「中日」なわけです。
実家の父の仏壇に 「ぼたもち」を供えてきましたscissors

小さいころは 母が彼岸が来ると おはぎを作ってくれました。
本来なら、ちゃんと手作りすればいいんだろぉけど
今は、食べる量も減っちゃったので 作ってませんねぇ。

なので デパ地下の和菓子屋さんで 
買ったものをお供えしました。

春は「ぼたもち」 秋は「おはぎ」おんなじものなのに
呼び方が違うみたい。

ちなみに おうちで作る 「おはぎ」は 
あんこで包んであるものでした。
大きさも 各家庭で違ってるらしくて 
母の叔母がつくるおはぎは ソフトボールぐらいだったみたい。
1つ食べたらお腹いっぱいになっちゃってたと言ってました。

お供えとは、別に「イチゴ大福」を買って食べちゃいました。

303_01 こんな感じでしたdelicious


2013年3月18日 (月)

バームクーヘン専門店 発見

会社の近くにある 妙に気になるお店がありまして...
ウィンドウ越しに 円形のお菓子が見えたので 
てっきり ドーナツ屋だと思ってた。coldsweats01
(視力が悪いので・・致し方ないのですが)

入ってすぐ・・ここはなんのお店ですかsign02ってきくと
バウムクーヘンの専門店です。とのこと

お店の名前は 【バウムクーヘン専門店】 CLOVEER (クローバー)というお店です。

お店はシックな感じで 落ち着いた感じで
いわゆる バウムクーヘンもあるけど
手のひらぐらいの 大きさのバームクーヘンもあったり
味もいろいろあるらしかった。

いろいろな味が楽しみたいのならといわれて
買ったのが、カットされていて個包装になったタイプのものでした。

2_convert_20130318223031


パッケージも オレンジ色の箱だし、ちょっとしたお使い物にいいかも^^。

おうちに帰って ぷぅ(娘)と食べたら おいしぃheart04から
ぷぅちゃん パクパクって感じ。 お気に入りになったみたいscissors

あとで、お店を調べたら 有名なお店だった。

きみが、お邪魔したのは 八丁堀店です。

今度は、クロ-バーリングのレギュラーサイズ

Cloverring


ぜひ試したいですねぇ。

2013年3月17日 (日)

かすうどんを食べてきました^^

広島で今話題の だし道楽のうどん屋が 呉にあるらしぃ。
・・・・ということで ドライブrvcarしてきましたscissors

お店は お昼のピーク時を過ぎたにもかかわらず
駐車場は いっぱい。人気のほどが伺えました。

入口に入ると券売機で 食券を買います。
いろんな うどんが売られているけど ここのおすすめは
かすうどん」らしぃ
ひときわ 大きなボタンがそれだったから
たぶん お店の1押しってことじゃないかなぁって思う。

席が空いたら、カウンターに食券を出して作ってくれるので
出来上がったら カウンターまで取りに行く セルフ方式です。

かすうどんときいて・・
てんぷらのかす??と思ってたのですが、
2

この店のかすとは 牛ホルモンを 脂が抜けるくらいまで 
しっかり素揚げしたもので、
パッと見にはジューシーな鶏肉の皮のから揚げに近い感じです。

食べていくうちに 油がじんわりと汁に融けだして
いい感じになっていきます。

うどんは 呉名物の細うどん。すごく食べやすかったです。
味が薄いと感じる人は テーブルにだしが置いてあるので、
たすこともできるみたいです。

3

2013年3月16日 (土)

折り返し地点ですね^^

3月も 折り返し地点ですねnote

みなさん いかがお過ごしですか??

季節の変わり目です。体にきよつけてhappy01

きみは 相変わらず 忙しくdash過ごしておりまして

今日久しぶりに ちょこっとだけ うたたねsleepyができました。

んと 3月になると少し時間に余裕がでる??と思ってたのですが

依然変わらずcoldsweats01

時間は、作るものと言われたりもしますが 目の前のことを

こなすのだけで時間watchが いっぱいいっぱいですよ

要領が悪いのかなぁsign02

ちょっと 見直さないといけないかもですねぇ。

最近 pcネットの中で heart01が傷つけられちゃうようなことを

いっぱい言われたこと。 

ちなみに 失恋とかでは ないですよぉ。

ま・・この年になって、失恋も何もなぁいけどねhappy01

言った本人にとっては 気にも留めないことなんでしょぉが

きみにとっては メチャクチャ 傷が深かった。

さて・・気持ちを 取り直していきまっしょぉrock

3月中に 終わらせないといけないことがいっぱいあるので。

4月に時間を作って 京都に桜cherryblossomが見に行きたいので

頑張りまぁすhappy01

2013年3月10日 (日)

ただいまぁ デス^^

昨日から、京都の息子のところに行ってきました。

やはり bullettrain 新幹線は 早いsign03   

高速busバスに比べては、1/3の時間 ぐらいだもん。

1時間30分ぐらいかなぁ。

京都に行ってきますと 書いたものの

結局 息子のおうちが 悲惨な有様というのは簡単ですが

床が見えないほど いろんなものが散乱してまして

書類なのか 衣類なのか はたまた・・ゴミなのか?

探検家の気分を 味わってきました。

それでも、2時間少々で 片づけ終わりましたscissors

洗濯物は 洗濯機に5杯分..。

干すt-shirtところが、ないぐらいになっちゃったし~~。

でも・・すっきりしたから、よかったぁhappy01

冷蔵庫も 食材でいっぱいにしたし・・

とにかく、息子が笑顔でいてくれたことが、うれしくて^^

ほんと、のんびりできました^^

 

2013年3月 7日 (木)

多忙中ですnote

携帯電話から、ブログに書いてます。
3月になったら少しは落ち着けるものと希望的観測を持ってたけど…
1日の卒業式、2日の謝恩会からずっとバタバタで、今日は、和歌山の叔母の葬式があるし、土曜には息子の関係で京都だし落ち着ける状態にはならないです。

掲示板のお返事やブログのお返事やスカイプのお返事等が遅れてしまうかもですが…
あらかじめm(_ _)m

ちょっと待っていてくださいね♪

2013年3月 5日 (火)

バタバタと^^

3月に入って 頭で想定しているよりも バタバタしてます。

ぷぅちゃんの 卒業式 無事に終わりました。

なぜだか 雨降りになってしまいましたが きちんと終えることができました。

学校の先生には ほんと感謝sign03のしか ないんですよねぇ。 

卒業式に初めて ぷぅちゃんの 親友のお母さん方に 初めて会えたし

ほんとすぐ意気投合しちゃったんだけど・・

卒業記念に親子で 写真も撮ってもらえたので満足です。

とはいえ・・

今日は5日でしょぉ もう大学のスクーリングキャンパスが始まりまして、

朝早く 出かけて行ったみたいです。

とにかく クラスに女の子がいないhappy02・・って本人 ビックリしてまして

AO入試の時には 女子もいたみたいなのですが 

まったく クラスに女の子がいない。

ちょっと 不安感でいっぱいみたいです。

幸い 高校のクラスメート・・といっても男子ですが 

その子達と お昼ご飯を食べたみたいです。。

女の子のお友達。。。できるんやろかぁsign02

親子ともども ドキドキheart04です

2013年3月 1日 (金)

3月です

ついこないだ お正月だぁ~~~って言ってたのに 

3月になってしまいました。
早いなぁ~~~っておもいません??
今日は ぷぅちゃんの 卒業式です。
広島は、あいにく雨ですが・・今から、準備をしていかなくちゃ。
皆さんも、今日も頑張ってsign03
いいことがあるよぉに、祈ってますからねぇ。happy01

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »