2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月の11件の投稿

2013年4月29日 (月)

スーパーめぐりしてましたぁ

世間ではGWですねぇ。

天気sunもいいことですし 

広島の菓子博は 4時間近い行列ができたみたい。

大変ですよねぇ。

結構 sunもいいことなので 熱中症には気よつけてnote

 さて きみは、GW中に主人が息子のところに行くので

息子に届ける 食品の調達で スーパーめぐりしてましたぁ。

ある意味 超 親ばかかもしれませんが...

きみの住んでるエリアは スーパーが乱立してまして

息子がいるとこよりも かなり価格が安いので 

持って行ってもらおうかなぁって・・

お米から 食料品から ぜ~~~んぶです。

 あとは、昨日娘のお部屋の整理をしたので

息子の部屋(現在はきみの 遊び場)の整理

不要物を 片づけるとすっきり!!

部屋がかなり広くなりました

これで、5月からまた 何かを始めることができるぅsign01

ワクワクheart04ですよぉ。

2013年4月28日 (日)

お片付け中です^^

天気が良いので GW中にしたかったことの1つに

ぷぅ(娘)の部屋の模様替え。

あまりにも 物が、増える一方で 

未だ、高校の時のものが捨てきれず 混在状態!

趣味の 漫画、アニメ 、フィギュアの部品やパーツでいっぱい

ほんと 人形は 分解状態だし・・

息子の部屋の 天井近くまであるメタルラックを 娘の部屋に運び

片づけをしました。

かなりすっきりしましたよぉ^^

130428_214047

おかげで、夕方、ばてちゃいました。

お昼ね、したかったのに、出来なかったから・・

2013年4月27日 (土)

とんかつ 菊屋に行ってきましたぁ。

よぉやく、 引継ぎができるかなぁ??と思って

がんばって引き継ぎ書を まとめ終わりましたscissors

引継ぎの相手が、急用で引継ぎが できなくて

でも、一安心

さて、今日は、日中いいお天気でしたので

ランチに出かけました。

会社の近くにある とんかつ屋さんで

とんかつの菊屋というお店です。

といっても、1時を回ってたので 

混雑は落ち着いたって感じのころあいだったようです。

きみは、とんかつ定食を頼みました。

320x320_rect_13248109


アツアツのとんかつと 豚汁の赤だしと お漬物

山盛りのキャベツがついて・・950円

とんかつは 豚肉がジューシーでメチャ、おいしかったです。

店内は、落ち着いた感じ。

ゆる~~く ジャズ流れてました。

2013年4月26日 (金)

GWになりますねぇ。

会社によっては 明日からGWに入っちゃう人もいるんだろぉなぁ。

きみの場合 カレンダー通りなので...すごく中途半端です。

TVのニュースだと 今年は、国内を旅行する人が多いみたいですが、

みなさんは GWの計画をたてられているのでしょぉか??

きみは、どぉなの?? ときかれましても んと..具体的にはないです。

行き当たりばったりというか。

確かに どこの行楽地も 人だらけですし

やはりお天気しだいというのが、一番かなぁ

できれば、春を探してきたいかなぁ。

とは、言いつつももうすぐ5月。

広島は フラワーフェスティバルが行われるので

それが終われば、新緑の季節。ですから・・

まだ、行くかどうかは、わかりませんが・・

ほんとに、最近 菓子博の影響かなぁ・・車も人も多いから・・

できれば 人込みをさけて 楽しめたらいいなぁ。

みなさんも 充実したGWをお過ごしくださいませ^^

2013年4月21日 (日)

実は くまモンのファンなんです♪

今朝 近くのスーパーに行くと ちょうど 九州フェアを120327img10_2


してまして

みつけたのが・・

くまモンカスタードnote 

実を言いますと きみは、ゆるキャラの中で くまモンが大好きで

思わず飛びついて 買っちゃいました。

2通りのパッケージで 

111226img19_09_2



ゴールドパッケージに くまモンがデザインされたカスタードは

ふわっふわの生地に カスタードクリームが入ってます。

シルバーパッケージに くまモンがデザインされたものは 

チェコ味の生地に デコポンカスタードクリームが入ってます。

お値段は 1個 120円でした^^

今から・・お茶cafeにしまぁす。

2013年4月20日 (土)

広島は菓子博が始まりました

広島は今日は 雨です。

昨日の 飛行機雲は 本当だった^^

きみは 実家に泊まっていて 今朝はのんびり…してました。

広島は 昨日から ひろしま菓子博2013が始まってます。

平成25年(2013年)4月19日(金)~5月12日(日)24日間

平日   10:00 ~ 18:00
土日祝日 10:00 ~ 20:00 (ただし、最終日は17時まで)
 

旧 広島市民球場跡地 で行われます。

ひろしま菓子博2013が 行われている会場付近は、

かなり車も渋滞して混雑しています。

会場近くは 駐車場の入り方とかわかりにくいので

事前に駐車場の場所を調べておいたほうがいいかもしれません。

広島は、GWにむけて フラワーフェスティバルもありますし

新緑の 安芸の宮島 もおすすめ ですよ^^

ちなみに きみは夜間入場券で 行ってみようかなぁって思います。

あんまり長い時間 いたら・・太っちゃうもんnote

2013年4月14日 (日)

春の嵐?

朝は、すっきり晴れてて お洗濯日和でした。

でも昼ごろには、なんだか曇ってきて 靄がかかってて

黄砂?と思ってたら、雨が降り出したから・・

なんだかなぁって感じです。

思ってたことが、少し片付きました。

さて、ニュースでは、北朝鮮からミサイルが飛ぶって警戒が強まってます。

国どうしの関係性だから 詳しぃ事は、わかりません。

歴史を紐解いたところで どこまでさかのぼればって

こともあるでしょぉし。

きみ自身が もう少し知識があれば、いいのだけど。

ただね・・ 争いは、してほしくないです。

できれば、仲よくできないものかなぁって・・

何もどうするってことはできないと思うけど..

もし祈りが通じるなら・・ミサイルは、飛ばさないでほしぃですよね。

2013年4月13日 (土)

防災シェルターいかがですかぁ??

久々に ブログ更新しちゃいますscissors

今朝ほどの 地震はすごかったねぇ。

マンションbuildingに住んでるせいもあるけど 結構長いこと

グラグラって揺れたもの。

上の階の人は もっとひどかったのかなぁsign02

上から落ちてくるものはないので お布団にくるまってるせいもあって

怖さというのはないし ぷぅちゃんもそばには、いるし。

だけどねぇ やっぱ 地震大国なんだよね~~。

spa 温泉があるのは、ありがたいけどね。

さて 今日はショッピングに行って ハンズですごいものを見てきたぁ。

51zt3q0ju3l__sl500_aa300_


防災シェルターなるもので・・パッと見には 可愛い感じ

でも、4人用で結構思ったよりも狭い感じ。6人用もあるらしぃ。

狭くない??って娘に言うと 緊急の場合なら、こんな感じでしょぉ。

どぉやら、床下収納も可能で 食糧とか入れられるみたいです。

GPSとかのオプションのアイテムを購入すると、

外界と連絡も取れるらしぃけど どぉなんだろ。

備えあれば、憂いなし...だけど、逃げ出せたは、いいけど

どこまで流されちゃうんだろぉ。はて???

 

2013年4月 7日 (日)

名残の 桜です^^

入学式が終わって、ひと段落・・ということで
お祝いを頂いた親戚に挨拶回りに行ってきましたscissors

広島は 昨日に引き続いて rainまじりの風の強い1日でした。
皆さんの 町は、どぉなんでしょぉ。

小・中学校は 明日入学式が多いんじゃないかなぁ??
晴れますよぉに♪ 心から祈ってます。

この雨 風で 桜散っちゃったかなぁ??
きみの 仲良しさんから 散る前にってことで

 桜のお写真頂きましたので
儚い 名残の桜を アップしますねぇ。
今年は 見納めかなぁ。

Img_1588_convert_20130407184006


Img_1568_convert_20130407184420

メッチャ きれいっしょheart04

Img_1564_convert_20130407183903_3


4月後半は、芝桜ですから・・今年は、見にいけるかなぁ。

2013年4月 3日 (水)

入学式でした。

 今日は 娘のぷぅちゃんの 大学の入学式がありました。

いつもと同じ時間に起きて ぷぅはリクルートスーツでの登校だし、

慣れないパンプスを履いて 出かけました。

 天気は sunてたので よかったです。

ぷぅの場合 バス ⇒ JR ⇒ 学校のシャトルバス で約1時間。

シャトルバスに並ぶ列が 駅のロータリーから、

駅の改札口といっても 2階にあるんだけど 順番待ちの行列で

とにかく人だらけでした。

学校につくと 受付だけを済ませると 生徒と保護者は別行動になるので

娘の高校の時の クラスメートのお母さんと仲良しになって

一緒に 入学式に参加しました。

さすがに高校と比べて 人数の規模が違うんだなぁ。って感じでした。

さすがに ちょっとだけ 疲れました。

でも・・頑張ってくれればいいかなぁって思います。

2013年4月 1日 (月)

4がつです^^

4月になりました。企業buildingも学校schoolも 新年度を迎えたとこが多いみたいです。

きみの務めている会社buildingも 新年度ということで

2年に1度は移動があるので 見慣れない方が いっぱいいましたcoldsweats01

先週まで座っていた席も 座ってた方向が違うだけで 別世界です。

とにかく 落ち着かないsweat01・・落ち着けないという感じで、慣れるしかないなぁ。

そういう時に限って 問題がある仕事にあたっちゃうんだねcoldsweats02 

今までは、同じブースの仲間と相談しながら、こなしてたんだけど

そろそろ 独り立ちしないといけないっていうことかもしれないなぁ。

がんばらなくっちゃ。

 さて、今朝 飛行機cloud出てたので 明日はrainかもしれないので

 

クリーニング屋さんに出してたものを まとめて受け取ってきました。

 

まだまだ 冬物のコートとか出さないといけないんですけどね。

 今から ネットサーフィンしながら、お買いものしてきます。

ぷぅ(娘)が cdラジカセがいるっていうので、探してきまぁす。

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »