2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月の13件の投稿

2013年5月29日 (水)

ポッチャン! 

きみの場合 どぉいうわけ??って思うぐらい 

水没携帯を 増産させておりますcoldsweats01

携帯も 水濡れに強い防水機能があるものに

しているにもかかわらず 今回もお風呂にぽっちゃん!

docomoにいったら 対応のおねぇさんがどぉ見ても

新人さんで...

水濡れしたので 保障サービスを使うか、スマホに買い換えたいのですが

といったところ・・普通なら 説明するじゃん。

それが、しないのよぉcrying

仕方がないから とりあえず 今までスマホ使ってないから

そこまで使うかどうか...と言ったら

どのような機種がいいですか..とパンフレットも見せずに

話すから 以前はSHとかPシリーズを使ってたので

というと しばらく考えてたみたいでしたが

パンフレットを広げたのが 保障サービスの電話番号が載ってる

ページを広げて 保障サービスの電話はこれですsign03・・って

あくまでも docomoのショップですよぉ。正規の....

商品を売る気も サービスをする気もないのsign02って

普通なら、メモを取ってこちらに お電話されますか?

スマホをお求めになるなら、こういうサービスがあるから

お安くお求めになるとかいうのが、営業でしょぉ~~。

結局 この人から買いたくないって思って 

辞めちゃいました。

土曜日に ぷぅと 一番大きなショップに行ってきます。

だから・・当分メールはできません。

それと、データーぶっ飛んじゃったかもなので...

携帯が来たらまた、アドレスお願いするかもしれません。

そのときは、よろしくね^^

2013年5月28日 (火)

おっきくなっちゃったぁ~~~

ベランダに 植えた鉢植えのハーブが成長しすぎちゃいました。

           < 植えたばかりの頃 >

130503_173458

                 現在

おっきくなっちゃった~~note

Dsc00005_convert_20130528212320


ちなみに 同じ鉢植えなんですが...

バジルとレモンバームと イタリアンパセリが群生してます!

今回は 水と液肥だけで、育ててます。

どぉやら、米のとぎ汁をやると アブラムシがいっぱいやってくるみたいで

初めて こんなに成長した感じです。

料理に 使ってますが...

明日、ハーブティ用のポットを探してきまぁす^^

2013年5月27日 (月)

梅雨入りしたそぉです

ニュースだとどぉやら、 

九州と中四国地方が 梅雨rain入りしたらしぃ。

今日は、なんとかrainに合わずに済んだけどね。
明日は、どうやら、ふるらしぃ。正直やだなぁ~~。

梅雨の間は、湿度が上がるからなぁ。
それも、いかがなものかと思うけど...

洗濯物も乾かないし。

それを理由にお仕事は、さぼれないもんねぇ。
頑張ってコツコツこなすのみ♪だよねぇ。

実際4月にいろいろ改正になった内容が多くて
まだ、頭がパンク状態
早く何とかしないとね^^。

2013年5月26日 (日)

PTAの役員終わりです^^

よぉやく 昨日 PTA総会が終わりましたぁscissors
3年の役員が終わりました。
 

3年間 短かったようで、長かったよぉで
でも、ほんとに いろんなものが収穫できた3年でした。
仲良くなったママ友もいっぱい できたから。
いろんな人に感謝です。
ほんとに ありがとうsign03って感じです。

さて もう初夏ですが お財布をかえました。
今使ってる財布は 長財布だったのですが...
なんだか やっぱり使いづらい。

それで、見つけたのが
Dakota(ダコタ)〔フィオラ〕四方口小銭入れの二つ折り財布 
です。

このマスタード色にしました。
D0034640_main


オレンジとマスタードで悩んだのですが、本革ということもあって
色が濃くなることを想定すると やはりマスタードかなぁって...

今日の夕方届きましたぁ
思ったより 持った感触がいいし、
カードスペースも思った以上にあったので 大満足でした。

2013年5月22日 (水)

ミシュランガイド 広島 購入しました!

急に 暑くsweat01なり始めました。
日中は 日傘sprinkleなしでは、歩けないほどだものcoldsweats01

GWだと騒いでいたのは 遠い感じがします。

きみは 公私ともに 忙しくて 
正直日々の変化に うまく対応ができてなくて
ついていくのに 必至というかんじですねぇ。

とは言いつつも忙しぃと言って 何もしていないんですよね
言い訳を繰り返してて
でも...少しだけでも いろんなことに挑戦して
今以上の きみになりたいと思います。

さてさて、先日 ミシュランガイド 広島バージョンが
でました。

41hdxdqh24l__sl500_aa300_

話題の本だから 購入してみました。
いろんなお店が出てますねぇ。
ちょっと 贅沢したり 記念日とかにはいいかも....
広島の場合 お好み焼きのお店も 載ってるので
広島観光に来られるときには ぜひ参考にしてみてください。

2013年5月18日 (土)

奮闘してます!

おさぼり~~~

ほんと 久しぶりに ブログ書いてるなぁ~~って感じ。

今日は タティングレースに がっつりと取り組んでました。

そんなに真剣って感じでは 最初は、なかったんだけど

なかなか、わからなくてというか 編み方の理解ができなくて

お昼過ぎには 投げ出したくなったぁ。

ところが 「もうあきらめちゃうのかぁ??」と言われ 悔しくて

負けず嫌いなとこもあって、何とか 基礎の表目と裏目とピコットという編み方は、

理解できた感じです。 

ただねぇ、レース糸なので、ちゃんと編めてるかが問題でしたが、

大丈夫みたいです。

明日は 天気がどぉなるのだろぉ。

何をしようか、考え中!!

2013年5月14日 (火)

紫外線対策してますかぁ??

ミルクジャムの続報から・・

思った以上に あまぁ~~~~いのです。

いちごミルクがスキっていう人は 満足かもしれないけど

よく考えると うちのヘラクロス(甘い物好きの息子)は いないんだったぁ~~

ほんと、水あめでも 舐めてたぐらいだもん。

ぷぅ(娘)は、あんまり 甘すぎるものは アウトだしdown

ただ、パンにつけたり ヨーグルトに混ぜるぐらいしか 

今は、思いつかないかも...

 さて、日差しが強くなって 各地で気温が高くなっているところもあるようで

日傘を持ち歩きながら 動く毎日が始まりますねぇ。

日焼け止めにはSPFPA値があって、

どちらも紫外線をどのくらいカットできるかを表す数字なんだけど、

まず 紫外線には、紫外線A波と B波があるのですが、

日焼け止めのSPFはそのうちの、紫外線B波をどの程度カットできるかを表して
いるみたいです。
 

PA値っていうのは 皮膚の真皮に到達する 紫外線A波をどのくらいカット

できるかを表したもの
 

例えば 
やや効果がある → PA+
効果がある   → PA++
非常に効果がある→ PA+++  
PA値は 日本の日焼け止めだけの基準らしいです。

日常生活だと SPF20で、PA++の日焼け止め
敏感肌の人は SPF15の化粧品でも、こまめに塗って日傘や帽子 サングラス
長袖をつかうといいみたい。

仕事で外に出ることが多い人は SPF30

外に長時間いる(海・山・スキー場)場合は SPF50 か 50+ PA+++の   

がおすすめらしぃ。

日焼け対策しないとねぇ、シミそばかすの原因になっちゃうからぁhappy01

それと、熱中症対策もしないとねsign03

2013年5月12日 (日)

母の日でした・・いちごミルクジャム作りましたよぉ

今日は 母の日..ということで ぷぅちゃんから
母の日のプレゼントpresent 「Audio-technica]のインナーイヤーヘッドホン
ちょっとわかりにくいなぁ。
i-pod用のイヤホンといったほうがわかりやすいかも^^
Audio-technicaのイヤホンは、音がいいので好きなのですが・・
きみのi-podの色(オレンジ色を)プレゼントでくれましたscissors

さて、この間からすごく作りたかったのが、

いちごミルクジャムnote です。

レシピ 材料は

 
  
A いちご 500g(だいたい2パックぐらい)
        
  グラニュー糖 250g  レモン汁 大さじ 3

B 牛乳 500㏄

  グラニュー糖 250g

① いちごは 洗って ヘタを取る。

Dsc00783_convert_20130512215611


② 鍋にAの材料を入れて混ぜて、2時間置いておく。

  Dsc00784_convert_20130512215636


火にかけ中火で煮はじめ、沸騰したらあくを取る。

 
Dsc00789_convert_20130512220301

へらで混ぜながら、トロリとするまで20分ぐらい煮つめる。

③ 別の鍋に Bの材料を入れて中火にかけ、

Dsc00788_convert_20130512215707  

なべ底をかき混ぜながら1/2の量になるまで煮詰める。

④ ③を瓶の底から半分ぐらいまで入れ その上に②を入れる。

  Dsc00793_convert_20130512215924

※ 冷蔵庫保存 2~3週間で食べきること!

    ジャムは熱いうちは、さらっとしているが
    さめたら、硬くなるので、煮詰め加減は控え目に♪

作ってみたら イチゴの練乳かけを味わてる感じ・・

イチゴの甘酸っぱさと さわやかさと 練乳の甘さがGOOD!です^^

2013年5月 9日 (木)

はじめの一歩です^^

はじめの一歩といいますが、とりあえず始めてみないと

何とも言えませんよね^^

なので、仕事が終わって 手芸屋さんに行って

タティングレース編みの糸と シャトルと カギ針を買ってきました。

130509_204518

こんな感じです。

今からがんばるぞsign03って おもってますよん。

2013年5月 8日 (水)

タディングレースはじめようと思います!

最近 少し ゆとりができてきたsign02 っと言うわけではないんだけど

また、何かを始めたくなったぁ。

マカロンストラップも、制覇しちゃったから、なにをしようと模索sign01して

とりあえず ジュンク堂(本屋book)に行ってみた。

何かを始めるとき 形から入る人と 考えてから始める人といると思うんだけど

きみの場合 とりあえず はじめちゃう人なので、探しに行ったわけです。

考えてみると いろんなものを かじってるなぁって

でも、まだまだ 知らないことが多すぎるからなぁ。チャレンジあるのみです。

今回 はじめようと思うのが タティングレースという手芸で

一言でいうと レース編みですが、シャトルという葉っぱみたいな器具に

糸を巻きつけて 手とシャトルで レースを編んでいくものらしぃのです。

歴史は古いみたいです。

51hwkcpwxsl__aa160_

少しずつ上達できるといいなぁ。

2013年5月 6日 (月)

GWも終わりですねぇ。

長かったGWも 今日で最終日です。

だからかなぁ...少しだけのぉんびりしています。

結構 バタバタだったGWでした。

ある意味 充実していたのかもしれませんが

みなさんにとっては いかがだったのでしょぉか?

きみは、世羅に行ってお花を見て 

倉敷のアウトレットモールに行って ショッピングを楽しんで

実家の母のところに 遊びに行ってきたので

充分かなぁ~~って感じです。

さて、明日からはお仕事お仕事!! 頑張らなくちゃね。

今日半日を どう過ごすか・・まずは、それが先かなぁ。

2013年5月 3日 (金)

GWはお花がいいです^^



今日は きみの GW初日だよぉsign03

ちょっとだけ 遅く起きたけど rvcarドライブに行ってきました。

世羅高原の 花夢の里 (ロクタン)に行ってきました。

Dsc00764_convert_20130503191531


前に一度行ったとき すごく芝桜が綺麗だったので

入場料は 大人700円 

Dsc00769_convert_20130503191601_2


一面の芝桜を期待したのですが 今年は一部咲いてない個所も多くて

Dsc00771_convert_20130503191621


ちょっとだけ 残念だったような気がしました。

それより そばにある 菜の花畑がすごかった。

Dsc00772_convert_20130503191658


黄色い花が一面で ミツバチもいっぱい飛んでました。

こっちのほうが、すごかったですよぉ。

Dsc00773_convert_20130503191637

すごいっしょぉ。

帰りに 世羅ワイナリーによったら、ハーブの苗を売ってたので

買っちゃいました。

ローズマリー2種と レモンバームと バジルの4株

鉢植えにしちゃいましたよぉ。

130503_173458_2

2013年5月 1日 (水)

来月は・・

いい天気なのに 風邪が冷たい1日でした^^

主人は、朝3時過ぎに起きて、

京都の息子のとこへ 行ったせいで静かです^^。

朝8時過ぎには、ついたみたい。

いっぱい 買い物したり、日帰り温泉に行ったり

息子と楽しんでるみたいです。

ただ、息子はきみがいってるときと違うのは

自分のやりたいことができない不便さを感じているみたいですが

きみは たぶん 来月東京に行くので 

今月は、いい子にしてようかなぁって思うので

京都へは いけないかなぁ。

息子が風邪をひかない限りはね・・

来月は アロマ環境協会の株式総会があるので

それに出席しようと思うのです。

そろそろ・・また、動きたいなあって・・

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »