2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月の17件の投稿

2013年6月29日 (土)

7月になったら 頑張るぞ!!って

気が付くと 来週は7月なんですねぇ。

今日は天気は よかったので 朝は洗濯三昧sign03

主婦しておりました。

7月になったら、すること。

んと 歯医者hospitalさんにいくsign01 前々から 行こうとは思ってた。

だけど きみにとって 世の中で 一番 苦手な場所、一番 怖い場所。

こう書くと歯医者さんは なんでsign02って思うかもしれない。

あの診察台は 逃げれないというか.(いつでも逃げる!)..

ある意味 閉所恐怖症に似た感覚というかありまして....

一念発起して 行く場所なのでありますが・・

いつもは、子供について行ってもらってました(笑)

最近 きみの仲良しの人が 歯が痛いのに歯医者行かなくてね

無理やりいかせたので きみも行かなくちゃって気持ちになったの。

でも、当分かかるなぁ。 甘いもの好きだし...しばらくいってなかったし。

7月になったら アロマのお勉強を 中心に頑張ろうと思います。

スマホに いろんな今までの参考書とか取り込んで 覚えようと思います。

スクールは9月に始まると思うのです。

だけどね、それまでに予習しとかないと...ついていけないから。

頑張ろうって…おもうの。

ローマは1日にしてならず・・

きみは1年ぐらいかかりそうやし。

2013年6月25日 (火)

レモンバームで・・リラックス♪

雨が、ザーザーrain降ってますねぇ。

今日 会社buildingを出たあたりから降り続いてます。

天気予報だと 明日の夜あたりまで 降るみたいです。

農家の人にとっては、恵みの雨かもしれませんhappy01

さてさて、お仕事ちょっとがんばったら、かなり疲れちゃったぁ。

少し 仮眠sleepyをとったら、復活sign03

ぷぅちゃんに栄養ドリンク買ってきてもらって、飲んで・・

晩ご飯を食べてから、レモンバームを摘んで ハーブ水を作って

それを ミルク塩に混ぜて お風呂で 全身マッサージしたせいか、

かなりリラックスできたし、だいぶ元気も戻ってきました。

もともとレモンバームは、ハーブオイルでいうと、

メリッサとも言われていて・・Image

葉と花から 水蒸気蒸留法で抽出されるのですが

強壮作用(高血圧・心拍をゆっくりさせる) 月経不順とかの緩和

健胃作用 消化の促進 鎮痛作用 抗アレルギー作用

他にも いろいろ効果はあるみたいです。

やっぱりアロマや ハーブbudを使ったリラクゼーションって

きみには、必要不可欠なもののようです。

やってみて いいなぁと思ったら、ブログにアップしますねぇ。

2013年6月23日 (日)

ダイエット 無理っぽいかなぁ??

最近、ちょこっと マイブームな食べ物があります。

ANDERSEN アンデルセンというパン屋さんにある。

heart02ハート型デニッシュ

なんです。

Main05


こう書くと.. きみダイエット始めたんじゃなかったsign02って

必ず言われるわけですが....

サイズ的には 手ごろな大きさで 大きさでいうと5㎝ぐらいの

ハートのデニッシュって感じ。

3時にはオススメです。

ミニデニッシュハートのシュガーもいいけど、

今日はナッツを買ってきましたぁhappy01

2013年6月22日 (土)

アロマのお勉強再開します^^

ようやく rain雨が上がりました。 台風が去って晴天でした。

おかげで 布団を干して クリーニング屋さんに出かけたり

近くのスーパーに お買い物に行ったり 家事三昧してましたぁ。

土日に晴れるというのは、主婦にとって、すごく嬉しぃものですから(笑)

来週というと、7月になっちゃう??んだよねぇ。

そろそろ 頑張って アロマテラピーのお勉強始めるかなぁ。

書籍はいっぱいあるんだけどね^^ 

読まなくっちゃ意味ないし。

きみ...の方向 どこに あるの??ってのは、

ええ加減に辞めて。

一本筋が通ったもの...作りたいと思います。

2013年6月19日 (水)

はじめの一歩です^^。

台風の余波でしょぉねぇ。

雨がすごく降ってます。

雨風に 皆さん、きよつけてくださいねぇ。

きみは 今日は アロマショップの「生活の木」に行ってきました。

目的は アロマインストラクターの講座が開かれているんだけど

募集状況を ききに行ってきました。

9月以降の講座に なるみたいです。

すぐすぐって話にはならなかったけど まずは、はじめの一歩って感じです。

方向性がだいぶ定まってきたから...。

「生活の木」は 広島そごうと クレドビルに隣接する パセーラの5階に

ありまして、清潔感のあるショップでした。

ゆっくり見たかったけど 見てたら、アロマグッズ全部欲しくなっちゃうので

我慢我慢・・かな。

今・・自分のイメージの香り を探そうって 思い始めてます。

名刺とか ほのかな香りをつけて、渡せたら、素敵なので^^

もはや 来年の総会に向けて 頭は、スイッチが切り替わってきてます。

さて、いくつの精油たちにあえるでしょぉか??

2013年6月18日 (火)

スマホのアプリにはまってます^^

暑いねぇ。蒸し暑い。湿度が高くて、ベタ~~って感じcoldsweats01

久しぶりに お仕事に行きました。土日月と3連休しちゃったから。

仕事は、徐々にペースを上げながら こなすと思いますが..

相変わらず スマホのアプリに はまってます。

最近入れたのは クマもんの「メモだモン」という

メモのアプリが1つ。

可愛いのと、紙ベースだとどこかに紛れちゃうじゃない。

しばらく 使ってみようと思います。

それからねぇ、最近ちょっと 太り始めてきているので

体重が記録できるアプリ...「超簡単♪ 体重管理ツール」っていうアプリ。

測っても、忘れちゃうから・・お風呂spa後に使ってます。

使って実感していいなぁ~~って思ってるのは

貯まる家計簿 っていうアプリ。

レシートの束が なくなっちゃいました。

ほんと、財布moneybagがすっきりです。試す価値ありですよぉ。

2013年6月17日 (月)

インストラクターのお勉強を始めます^^

ただいまぁ。

日曜日から、東京 → 京都 → 広島という感じで

バタバタとしておりました。

東京には、年1回行われるアロマ環境協会の総会に

出席したのです。

以前から きみは アロマのお勉強pencilをしてたのですが

アドバイザーの資格はあっても、

今後どうすればいいのかをずっと悩んでましたので

誰に相談することもできずにいたのですが

今回 総会に行って 同じお勉強をしてきた先輩の方に

話を聞いてると 

やはり...インストラクターにチャレンジするしかないという

結論に至りました。

ちゃんと学校に行って、進むべき道に進もうと思います。

懇親会で 素敵な仲間たちに 逢いました。

来年もあえる予定ですnote 

それと すごく嬉しぃことがありました。

宝物もらっちゃった^^

きみの好きな キラキラshineです^^

1

2013年6月15日 (土)

メガネ作らなくてもいいそうです^^

こんばんわです^^

明日は、bullettrain東京です^^ 。

ちょっと 緊張してきましたbomb

初めての会議だし、初めて会う人ばっかりだし

不安に押しつぶされそうにもなったりしてますが

新しぃ出会いshine、というか...自分のステージを切り開くための一歩sign03

頑張ってきますね^^。

さて、眼科に今使ってるメガネeyeglassを持って、リベンジしてきました。

しかしですねぇ~~~。

昨日 検査してもらった度数と 一緒だったことがわかって

あえて、新しぃメガネもコンタクトも買う必要は、ないって...

先生に言われちゃいました。

全然視力的には、down下がってもなかったみたいです。

ただ、疲れてただけの ことのようです。お騒がせしちゃった。

ところで、話は変わりますが、最近少しずつmobilephoneスマホにも慣れて、

今日は 家計簿アプリ(無料)をダウンロードしちゃいました。

貯まる家計簿っていうアプリで

実際 買い物に行ってもレシートってかさばるし、

家計簿を 毎日こまめに今はつけてないから....

実際使ってみると 思ってたより楽みたい。

便利なものは、使ってみようと思います^^

また、結果報告しますねぇ。

2013年6月14日 (金)

眼科に行ってきたものの 老眼??

最近 なんだかtvテレビが見えにくくなってきたなぁ~~って思って
眼鏡eyeglassをかけてみても、何だか パッとしない感じだし
日曜日は、東京の会議だし...ということで
眼科にいってきたscissors

するとねぇ~~。
よく裸眼で過ごしていますねぇ~~って。
見えてないのに慣れてるというと...
まぁねぇ~~って。
今日は、眼鏡eyeglass持っていくのを忘れてたし。

まず 眼科を受診するのは、朝方のほうがいいみたい。
夕方だとどぉしても、目が疲れちゃってるから
視力を測って例えば、メガネを作ったとしたら
朝かけたとき 度が合わなくて 
頭痛がしちゃったりするみたい。

老眼も入ってますかぁ??って聞くと
少し入ってますねぇ~~って..
結構ショックhappy02なんですけどぉ~~~。

ま...遠近両用のほうがいいでしょぉって。

明日眼科に リベンジするかも^^ 
今年は、免許更新もあるし...
仕方ないと言えば、仕方ないんだけどね。

2013年6月12日 (水)

髪切っちゃいましたよぉ

今日も、暑かったぁsweat01

夏だから、仕方ないと言っても、まだ6月だよぉ。

7月・8月が思いやられるわぁhappy01

んと...きみは 美容院に行って

カラーリングとカットhairsalonしてもらって

ヘアスタイルとしては、ショートボブですねぇ。

すっきりしましたぁ。

いつも以上にバッサリsign01

暑いから、いいかなぁ~~ってheart04

少しでも、若作りsign03なのであります。

2013年6月11日 (火)

結局いいお天気でした。

珍しく 天気予報が外れたぁ...。

降水確率50%といわれると、長い傘を持っていくか

ってすごく朝悩んだけど...会社につけば、置き傘もあるし

そのまま 珍しくパラソルも持たずにお出かけしたら、

メチャ 暑い1日になりました。

梅雨の晴れ間のうちに クリーニングを取りに行って

クリーニングを 出すことができました。

だから、お部屋が、スッキリ!!

それにしても、雨・・降らないなぁ。。

渇水にならなきゃいいけど。

明日は、美容院に行きまぁすhappy01

2013年6月10日 (月)

台風が接近しそうですが・・

台風typhoon3号が 日本に接近しているようです。

四国あたりは13日 14日に紀伊半島接近ということで

お近くの方は、十分注意してくださいねぇsign03

週初めの月曜日 お仕事は 何かと忙しぃばかりでした。

それでも、家事の予定は 何とか終わりましたので 

ホッとしてます。

今、京都のガイドブックを開いて・・息子のところへ行くついでに

アジサイが見たいかなぁって..思ったりして....

そんな時間ないかなぁsign02

2013年6月 9日 (日)

新しくチャレンジしてますよ^^

空梅雨ですねぇ。

でも来週というか13日あたりに 西日本では台風typhoonくるみたい。

どぉなるんでしょぉ。

今日は、のんびりした休日でした。

お昼寝もちゃんとしたし...

あとは、来週東京に行く チケットの手配をしたり

今回初めてEX-ICシステムを使うのですが、

結構予約自体は、簡単で 新幹線の時間の変更が

何回でも無料で 変更できて、しかも、通常の自由席よりも

2~3000円は安くなる。

そうなると お土産代ぐらいは、ういちゃう^^

なので、初チャレンジをしてみますね^^ 

16日は、東京で会議のあとで、京都の息子に逢って

ご飯を食べることになってしまいました。

久しぶりに会えるのは、とても、楽しみです^^。

さてさて、スマホに変えてから、1週間ですが・・

だいぶ使えるようになってきました。

スマホのアプリ なめこ栽培をしながら 家事もしてますが・・ 

スケジュール管理とか 少しずつ使えるものを増やしてます。

2013年6月 6日 (木)

可愛い キラキラ やっぱり好きです^^

ほんとに梅雨sign02っておもえるような 天気になりました。

朝から、仕事はいつもの如く、バタバタ・・

仕事中 スマホを身に着けていなくても 6250歩ってけっこう

歩いてるscissors

仕事がオフになって、ぷぅの浴衣にあいそうな髪飾りshineを探しに

ショッピングsign03してきました。

でも、最近 アクセサリーの店が若干へったよぉな...

どちらかといえば、若者向けの洋服とか 

スタバやドトールのような コーヒーショップcafeは増えたけど・・

今までおいていた店を何軒か ハシゴして 見つけたのが

今回の浴衣に合わせた感じの髪飾りがこれ

             

上の青い花の部分の裏側に クリップ状態で

留められるようになってて、小さいお花がゆらゆらして可愛いのheart04

06061_convert_20130606224142_2

夏だし 普段にも使えそうで、涼しそうだったのが これ

             

キラキラshine が可愛いっしょ^^

06062_convert_20130606224212

女の子ですもん^^ ちなみに きみではなく

ぷぅ(娘)のためのものです。

きみが、使えないでもないかなぁ~~~(笑)

2013年6月 4日 (火)

もうすぐ、とうかさんです。

6月に入って、急に動きがよくなってきた。

そう思うのは、自分だけなのか???

今まで、後回しにしてきたことを1つずつ片づけ始めてる。

何か、心につっかえ棒みたいなものがあったのかもしれないけど。

なんなのだろぉ・・

今日は 朝からぷぅちゃん(娘)のバタバタに付き合って

1日が始まり、1日が終わった感じでした。

とりあえず、今週末にある 「とうかさん

今年は、6月7・8・9日にあるらしく

ぷぅちゃんは お友達といくらしぃので

美容院に 髪のセットと、浴衣の着付けを予約したよぉ。

今回は きみの浴衣を着るらしぃ。

1回しか、きてない浴衣なんですけどね。

広島は、「とうかさん」が来ると、本格的な夏が始まります。

広島の風物詩です^^

2013年6月 3日 (月)

待ってた書類が届きました♪

天気予報は ちゃんと当たるんだよねぇ。

日中は ほんとに 日差しが強いし いいてんきでした。

今日は、朝のTVの占いは12位...

最下位(びり)ということでしたが、

結構 いろんなことができました。

最近、頭の中で思っていても 

後回しにすることが多くなってるんだけど

不思議と今日は 動けましたscissors

息子や、娘から、頼まれてた用事も済ませたし

一番うれしかったのは アロマの会議の書類が届いたこと。

先月末に届くとあったのに、届かなかったので

ほんとに心配していたのです。

今月の中旬に 東京で行われる会議の資料なので

目を通しておかないと 頭がsign02になっちゃうから。

そろそろ動く時期なのかもしれません。

だから、スタートを切るために行くのです。

何か、きっかけがないと なかなか進めないでしょぉ。

だから・・いってきまぁす。

もう少し先のことですが・・

2013年6月 1日 (土)

スマホデビューです!!

スマホデビューですsign03

先日 携帯を水没させてしまったのは、

ブログに載せてますが...リベンジしてdocomoショップに行ってきました。

お店でこんなにも違うのかという丁寧な対応で なんだか、ほっとしました。

話してるうちに、やっぱりスマホにしようかなぁっていう気になって

待っている間に いろいろお勧めの機種とか 在庫とか全部調べてもらって

自分の順番が来た時には、買うって決めてました。

ただ..心配だったのは、支払料金と実際使いこなせるかどうかってこと。

よく聞くんですよねぇ。

買ったけど、メールが打てないって...それじゃ、意味ないし...

で、スマホにするのがすごくこわかった自分がいます。

実際 GALAXY S4 の ホワイト に しました。

Intro2

10年以上使ってるし、携帯からスマホに乗り換えるということで

割引があることで 決めちゃいました。

スカイプもLINEも、できますねぇ。

まずは、なれないと...

でも、メール何とか、すぐに送ることができたので一安心。

徐々に できることを増やせたらなぁって思います。

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »