2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月の15件の投稿

2013年7月28日 (日)

息子が…

昨日から、京都に来てます。。

学校 辞めたいって・・言い始めてる・・

学校の方針も 去年とは、違っているみたいな感じだし

去年は やたら連絡がいっぱい来てたけど、

今年は、来ないもん。

どぉしようか・・ってきみが決めることじゃないし

どうしてやれば、一番いいのかもアドバイスできない状態で

ちょっと 凹んでます

2013年7月21日 (日)

ひやしあざらし いかがですかぁ??

今日もいいsunでした。

世間では夏休み初日の日曜日だから 

みんなレジャーに行ってるのかなぁ??

どこのスーパーに行っても 人が閑散としてました。

朝、ぷぅ(娘)を広島駅まで送っていき、そのまま

ハンズと デパートに ショッピングに行って来たよぉ。

ハンズで ZOOといっしょ シリーズ

ひやしあざらし をゲットsign03しました。

もともとは、ひんやりジェル入りのアイス枕なんです。

20130721_185038_convert_20130721193

背中に入れるポケットみたいなものがありまして

ジェルパックを冷凍庫で2時間冷やしておいたものを

入れて使うのです。

他に ペンギンやウサギとかもあるみたい。

熱帯夜が続いてますので 暑さ対策にはオススメですよぉsign03

子供さんのプレゼントに いかがですか?

我が家は ぷぅちゃんの アザラシさんになりそうですが・・

 さて、明日は土用の丑の日です。ウナギ食べましたか?

とりあえず スーパーで 国産ウナギを買ってきて

どんぶりにして 食べましたよぉ。

夏バテにならないよぉにsign03

2013年7月20日 (土)

たまには、美術館もいいかも^^

こう暑い日が続くと お休みぐらいのんびりと...と思ってしまうhappy01

んとね..それでもsunがいいと洗濯物と お布団だけは干したいし

あんまり 遠出をするのも なんだかなぁって..

ついつい ナマケモノに なってしまう。

が...新聞を見てると 被爆地 広島から、世界に平和を発信する

「アート・アーチ・ひろしま2013」が 20日から開催される。

開催期間は 2013年7月20日~10月14日までです。

広島県立美術館と ひろしま美術館と 市現代美術館の

3つの美術館の合同企画があるみたい。

広島県立美術館は 岡本太郎の「明日への神話」と

ピカソの「ゲルニカ」

ひろしま美術館は 彫刻家の イサム・ノグチの作品を

市現代美術館は 現実しなかった イサム・ノグチの

原爆死没者慰霊碑の模型や 現代作家たちの作品が展示されるらしぃ。

イサム・ノグチさんは 広島にある平和大橋を設計した人で

【3館共通券】一般1900円、大高生1200円、中学生以下無料 

【単館券】広島県立美術館・広島市現代美術館/一般800円、大高生400円、

ひろしま美術館/一般1200円、大高生700円、中学生以下無料 ※前売りあり

夏休みだし、子供連れの人も多いかなぁ。

でも、時間を作って見に行ってみたいなぁ。

会社から、近いし...金曜日は7時までOKみたい。

また、報告しますね^^

 

2013年7月17日 (水)

うたたねしてました。

昨日のブログに 書いたからには 有言実行sign01

自分にsign03 のつもりで 結構頑張ったぁshine

気持ちの 持ちよう??なのかなぁ??

今日は、お仕事pencilも いつものペースに 戻せましたscissors

仕事の後は 晩ご飯restaurantの準備をしつつ 洗濯物を取り込んで

アイロンかけをして、

先日予約してた 大型ごみを出す準備をしました。

ソファーベットなので ある程度は 分解して 

旦那と エイサホイサと運びました。

こういう時、マンションだと運ぶだけで 大変なんだよねぇ。

おかげで 息子の部屋に、ようやくラグを ひくことができました。

きみの遊び場になりますnote

コロ~~ンと横になってると、sleepy眠っちゃってました。

頑張りすぎsign02 なんか、ホッheart04としてますよぉ。

2013年7月16日 (火)

誰か、復活! 手伝ってぇ

日本全国 真夏日sunなんでしょぉねぇ♪

お昼休憩に bankと ヤマダ電機と、ハンズに行ってきました。

金曜日にダウンbearingしてから 全く bankに行ってなかったもので....

お財布も 冷蔵庫も ピンチsign03だったので(笑)

ヤマダ電機には 計算機を買いに...会社で貸与されてもいいんだけど

入社してから 自前の計算機を使ってたので..忘れられてるし(笑)

今回は 時間計算ができる機能の付いた 色はシトラスグリーンにしましたheart04

Mw_c11a_gn_small


以前使ってたものは 結局5~6年使ったんじゃないかなぁ??

よく、頑張ってくれました。これが、ないとねぇ仕事にならないからcoldsweats01

ハンズは クール商品を 見つけに行ったのですが 

始業時間が近くなったので 明日に持ち越しです^^

さてさて、体調が完全復活でないので 妙に心が折れやすくなるbearingdown

とりあえずお気に入りの 音楽noteと ラベンダーの芳香浴spaをして

写真集とか・・綺麗shineなものを見て、気分をupしているところです。

あ~心が弱くなると・・誰かに頼りたくなるぅsign04

しっかりしろsign03って annoy入れてくださいなぁ。

白クマさんだって 暑いにきまってる!!

よぉやく3連休も終わり ホッと一息ついた人も多いかも

家族サービスしてきた人は、お疲れ様だったし

明日からの仕事を思い出して ため息をついてる人もいるかもhappy01

きみも 机の上は、山のままで急きょ 病欠しちゃったので

ウ~~~ンって感じかもしれません。

たぶん 薬をちゃんと飲んでるので、OK!って感じでやり過ごしましょ。

それにしても 暑い!

ハンズにこの間行ったときに 可愛い アイテムあったので

明日も一度、見てこようっと

確か・・仕事中に熱中症対策できる サマースカーフとかあるみたい。 

45177515775461


「しろくまのきもち」というもので

水に3~5分浸すだけで 涼しさが得られるらしぃ。

値段も1200円。(税込)

デオドラント効果のものは 2480円(税込)だって。

熱中症対策には いいかもhappy01

 

2013年7月15日 (月)

ココログ出版 8月20日で受け付け終了らしぃ

3連休...いかがお過ごしですか?

あと、1日になっちゃうcoldsweats01

今回は、身体のためのお休みということで

いいのかもしれませんが。

さて、広告にもありますが、

ココログの出版が8月20日で終わっちゃうらしぃ

きちんと ブログを書いてる人にとっては 記念に

思い出にするのも、いいのかもしれないですね^^。

きみが、ブログを始めたきっかけは 

ぱどタウンという掲示板がありまして、

そこで知り合った仲良しのHPがすごく素敵だったので、

憧れてHPを作ろうとしたのですが、

まずブログからしたほうがいいんじゃないと言われ

書き始めたのが、きっかけです。

いろんなこと書きました。 毎日晩ご飯をデジカメで撮って載せたり

スケジュールを書いてみたり いろいろしました。

いつの間にか 今のスタイルになっちゃって。

自分の思うこと、ただ人を傷つけないことを気にしながら書いてます。

Aさんにとっては、OKでも、Bさんにとったら、NGだってことも多いですし

やはり誰に見られてるかもしれない ということもありますし・・

匿名であっても わかっちゃうみたいですし....

ブログを通して、いろんなお友達ができたこと...感謝してます。

ほんとにありがとう^^ 

2013年7月13日 (土)

熱中症でダウンしてます

今日もsunです。すっごく 暑いですsign03

最近 あんまり調子よくないと言ってたものの

なんとか やり過ごしていたのですが

昨日(金曜日)の朝、起きれないsad

ん? お腹は痛いし 頭痛はするし、立ちくらみはするし

結局、お腹を壊して 動けない状態なので 

会社は、お休みしました。

hospitalにいって、診察を受けたら、腸炎熱中症だろうって

ウィルス性かどうかわからないから、整腸剤と抗生剤

それと 1時間ちょっとかけて 点滴を受けました。

まさか・・点滴まで..と思いましたが 3連休だしね。

室内でも 熱中症は、起こるみたいです。

おもに下痢とか 吐き気がある人は、

病院hospitalに行ったほうがいいみたいだよ。

ポカリなどを飲むのも、冷やしたものでないほうが、

いいって言ってた。

2013年7月11日 (木)

大型ごみって 大変?

突然ですが...大型ごみって 地域によって処理の仕方が違うようです。

結婚してから 十●年 広島で 筆の有名な町に住んでおりました。

ここは 年4回 大型ごみの回収があって、それもエリアごとに

出す場所が決まっていて、

すごいところが 出せないもの

(冷蔵庫 テレビ エアコン 洗濯機 パソコン)以外はすべてOK!

しかも 料金は 無料!という 恵まれた環境にいたので、

ちょっと 今回 カルチャーショック!!

広島市内は 大型ごみに関して ごみの種類 大きさに応じて

コンビニで 大型ごみ収集運搬手数料納付券を購入して

出す日に あらかじめ電話で予約をしたNOを記入して

貼り付けるという感じです。

今回は、息子のソファーベットを出しますので、1000円らしぃ。

朝、どぉやって、出すかが、問題ですねぇ。

2013年7月 8日 (月)

梅雨明けだって

昨日の天気は、どこにsign02

お昼には 九州から、関東方面にかけて、梅雨明けしたらしい。

どぉりで 朝からいいsunのはずだわぁ。

珍しく 日傘を忘れたから お昼の休憩の間の外出は

結構 アスファルトの照り返しで、暑いを超えてました。

ほんと、しっかり水分を取って、熱中症予防しないとね。。

みなさんもきよつけてくださいねぇ。

2013年7月 7日 (日)

マツダZOOMZOOM スタジアムに行ってきました。

今日は 久しぶりに マツダZOOMZOOM スタジアムに行き

カープと阪神戦を 見に行ってきましたscissors

ところがですねぇ、ここ最近の天気...どぉにかならないのぉ???

って感じですよぉ。

降ったりrain止んだり... 特にひどかったのは5回の裏...

ゲリラ豪雨rain

もちろん ZOOMZOOMスタジアムは ドーム球場でないので

観客は 土砂降りの中で見るか…雨がよけれるところへいったん避難sign03

ってことになります。

行く人は 球場にカッパも売ってますが カッパ必要かもです!

試合自体 1時半からの予定が2時からスタートして それだから・・

しばらくしてから 帰っちゃいました。

結局 4対0で負けちゃったけど、選手の皆さんは大変だったと思います。

雨が上がったと思えば、すごい湿度の高さと、照り返しと...

お疲れでした。

PS カープの刺しゅう入りのユニフォーム なぜかスライリーだけがない。

しかも白はあるけど 赤がない...やっぱりネットで探すかぁ~~。

後ろの背番号のところが、sign01なわけです。

トレードもないだろうし・・・。今日買おうと思ってたのになぁ。

2013年7月 5日 (金)

猛暑日...暑すぎ...

昨日は、土砂降りrainだったのに 今日は猛暑^^。

日中は30度越す 真夏日sunのところもあったとか...

傘がなくて、楽ちん...いやほんと 道路の照り返しが強くて

日傘なしでは 歩けないぐらい...この差はなんだsign03

若いときは、ヘッチャらぁ~~って感じだったけど

さすがに シミになる そばかすになるぅ~~

美白がぁ~~~ってことを気にしてしまう。

今日は きみの息子 アニが 20歳になりましたshine

おうちにいれば、実感もわくのですが...離れてると う~~~ん

しかも また、携帯が行方不明!!どこに置いたのぉ~~っ。

どぉするんだろ。。

見つかればいいけどなぁ。

2013年7月 4日 (木)

ゲリラ豪雨って、ヤダ!

雨..まだやみませんねぇ。

日中 お昼休みは、傘もささずに歩いてる人が多かったのに

夕方 しかも 帰宅途中に ゲリラ豪雨にあいました。

バスを降りたときは まだ 普通に降ってるって感じだったし、

スーパーによって買い物を終えた途端 

ゴォ~~~~~sign03っていう爆音

なんだ??

って思ってると ゲリラ豪雨でした。

水煙で 前が見えないぐらい 降ってましたねぇ。

しばらく待ったけど 止みそうにないので 歩いたら

道路にあたった雨が はねて それで、またびちゃびちゃになる

おうちに帰った時は 靴の中は、水浸しでしたぁ。

明日も、雨らしぃです。みなさんもきよつけてね!

2013年7月 3日 (水)

クーラー病か? 夏風邪か?

んと...なんだか今日もrain 明日も 1日中ぐずついてるらしいcoldsweats01

梅雨だから 仕方がないのだけど

雨が降る → 湿度が上がる → クーラーがかかる → クーラー病downになる

この魔のスパイラルに はまってしまう。

冷気typhoon予防..といっても 湿度が高いから 薄いカーデガンをはおっても

逆にムシムシしちゃうし、我慢してると クーラー病sign03

うちの会社buildingの入ってるビルは 冷房も除湿とかいうものがなく

送風 か 冷房しかない。(いわゆる 旧型) スプリンクラーもなさそうやし。

今日仕事が終わると 身体が、けだるいbearing

なんだか・・風邪を引いた感じ。

夏風邪は...●●がひく...というように。 ひいたか・・夏風邪。

それにしても、体がオモリを付けたみたいに ズッシリ 重いわぁ。

早く治さないとねぇ。

2013年7月 1日 (月)

7月です がんばりましょ♪

ンと..7月になりましたscissors

よぉ~く考えると 2013年も 折り返し地点だってこと。知ってたsign02

朝 出勤簿 が、反対面(表裏で1年なので)に印を押すことで 気が付いた。

ぷぅちゃんの高校school卒業 大学school進学 PTAの役員交代 

半年 忙しかったぁsweat01。というかきみ自身は たいして変りないかなぁ。

後半戦に頑張るrock って感じになっちゃってるなぁcoldsweats01

いつやるの 今でしょぉsign03~~じゃないけど ほんと、始めなくちゃかな。

今日 アロマテラピーお勉強するのに 楽しくやろう!!ってことで

 エアーフレッシュナーを作ってみたよぉ。

 材料   無水エタノール(これは薬局に売ってる500mlで1500円前後。

       精製水 (薬局に売ってる) 

       精油(アロマオイル)

 

 作り方  ① ビーカーなどのガラス容器に 、無水エタノール5mlを入れる。

       ② アロマオイルを10滴を加えよく混ぜる。

         今回は グレープフルーツ5滴 (オレンジスイート 3滴 レモングラス2滴)

         で作ってみました。

       ③ ②に精製水45mlを入れてよく混ぜたら、スプレー容器に移す。

     柑橘系の爽やかな 香りができました^^

     グレープフルーツは 精神を鋭敏にし解放し 積極性と実行力をつけてくれる。

     摂食障害の心理的要因を緩和してくれる。

     リンパ系を刺激して体内水分滞留の解消。

     肥満や セルライトに効果があるそうですよぉ。

     気分転換に いかがですかぁ??

 

 

 

 

 

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »