2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月の10件の投稿

2013年9月22日 (日)

カオリスタ になりませんか?

3連休 お彼岸ですねぇ。

田舎とか行くと 田んぼの畔に 彼岸花が咲いていたりしますが・・

先週1週早く 墓参りに行ってきたのと 実家の仏壇にお参りしたので

今週は のんびりしてます。

とりあえず 最近気になるのが 環境カオリスタbud という資格で

植物やその香りに親しみ、自然と環境を大切にする人を増やそうsign03

って感じの資格で AEAJが行ってる ものです。

2009年にはじまった「環境カオリスタ検定」に合格した方は、20,000人を超えているみたい。

植物や その香りを愛する人が いっぱい増えるといいなぁheart04

カオリスタになると

まず 認定カードがもらえます!

応援企業 つまり アロマショップでの 優遇サービスが受けられる。

家族での受験もOK!

その他・・etc

まずアロマショップ・スクールで公式テキストを購入する!

とかテキストを買って 試験問題を解いて 

受験料(2,100円)を郵便局で払い込んで 提出書類を送る。

在宅学習です。 子供さんと一緒にしてもいいかも^^

環境や ECOに興味がある人は、ぜひいかが??

2013年9月18日 (水)

USJのお土産です^^

3連休の後といえば、ほんとに集中力が途切れてしまう。

仕事、進まないよぉcoldsweats01

さてさて 今日は、娘のぷぅちゃんが USJに行ってきました。

新幹線のbullettrainこだまの往復 + USJの1DAYパスポートがついて

16,000円だったかなぁ。

朝、6時過ぎの新幹線bullettrainだったので 必然にsleepyから 起こされてしまいました。

そりゃ、本人はいいですが...たまりませんよぉweep

まぁ、家事はスムーズに済みましたが・・・

めいっぱい楽しんで お土産しっかり買い込んで 

先ほど戻ってきました。

きみは、今回キーホルダーと ボールペンを頼んでいたので

可愛いheart04のを見つけてきてくれました。

13795114791860_5


ハローウィン仕様のくまさんnoteのキーホルダー

エルモの帽子かぶってるんだよぉ。


13795114931121_4

エルモと スヌーピィーのボールペン

これだけ派手だと、戻ってくるのがうれしぃheart04






2013年9月16日 (月)

ZONA Bel Pizzaへ 行ってきました

台風typhoonの余波でありましょぉかsign02

とにかく風typhoonが強い。

全国的に 台風rainの被害にあわれている方は

さぞ大変だと思います。

1日も早く 通常の生活に戻れますよう 祈ってます。

 さて 今日は娘の ぷぅちゃんが 

フードつきのパーカーを作りたいsign01というので 

先日布は買ってきたので、製図をひいてから

パーカーに使う備品(ファスナーとか、バイアステープとか)を買いに

手芸屋さんに出かけることになりました。

 ちょうどお昼だったこともありまして、再び登場

LUNCH PASSPORT で 「ZONA Bel Pizza]に行ってきました。

5種類の中から MサイズのPizzaを選んで サラダと ドリンクで 

500円! ワンコインで手作りのピザが食べれるのです!

ソフトドリンクは グラスワインに変更もできますよぉ。

オーダーを聞いてから、作ってもらうので若干時間はかかりますが

席まで持ってきてもらえるのが、うれしぃ

ベーコンとなすのピザを頼みました!

13793339189490

13793339400811

美味しかったheart04

2013年9月15日 (日)

てんぷら屋さん 萬屋に行ってきました

今日はね 今 話題になっている 

広島版の LUNCH PASSPORT を参考に

天ぷら屋さん[萬屋]に行ってきました。

場所は 広島市中区鉄砲町9-5 和田ビル

といっても 広島人でもピンとこないかも...。

市電trainでいうと、胡町で降りて 三越の駐車場のそば

ちからの本店の隣 ミスタードーナツの斜め前

これを目指して お出かけくださいsign01

至って、アバウトな説明かなsign02

お店は2階shineですから

お店に入ると カウンターのみの 席になってます。

全体的に白い壁と木のカウンターが 明るいflair感じです。

まずは 入口の券売機で、お目当ての天ぷら定食を選んで

お支払いをすると、席に案内されます。

注文の商品の確認と ご飯(麦飯or白飯)大盛りかどうかを聞かれ

しばらく待っていると ご飯と おみそ汁がきます。

お漬物は ゆず大根が ツボに入ってました。

待ってると かぼちゃと きすと フグが運ばれてきました。

320x320_rect_19941533_2

↑は お店のHPの写真を借りちゃいました。がこんな感じです

アツアツ ホクホクでしたhappy01

ふっくらと それでいて ふんわり軽い感じ。

ここは、1品ずつ揚げてくれるので、揚げたての天ぷらです。

次に来たのが えびと なすび いかと 続いてきました。

少ない? と感じる方は 780円の特盛 がおすすめです!

ぜひ 足を運んでみては?

2013年9月14日 (土)

アロマのセミナーに行ってきました。

お久しぶりになりました。(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*ひさしぶり*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)

先週はドタバタとしておりましたので....

あれから、土曜日に 京都の息子のところに行きまして

ゆっくりすごし、日曜日は朝10時ぐらいに京都を出て、

大阪で行われた、AEAJ 第20回専門セミナー に参加してきました。

AEAJっていうのは 公益社団法人 日本アロマ環境協会という団体です。

今回は 嗅覚を介した香りの働きという テーマでの講演会でした。

「香りはどのようにして脳機能を調節するか?」という内容と

「香り・精油と女性ホルモンバランス」についての講演でした。

どちらも すごくわかりやすくて 興味深い内容でした。

テキストや 独学で学んでる内容とは違って すごく為になりました。

さて、あまりにも自分にハードなスケジュールだったので

通常のペースに戻すのに ちょっと時間がかかったので 

ブログの更新もできずにいました。

さて...アロマのインストラクターのお勉強pencilの 予約を入れました。

11月から 毎月2日ペースで、土曜日が無くなってしまいますが、

ファイトで頑張りますね。

お勉強で ご紹介できるものは ここで、アップしまぁす。

ご期待あれ・・

2013年9月 7日 (土)

今、京都に来てます。
息子んところに、居候というかたちかな。

明日は大阪で、
アロマテラピーのセミナーがおこなわれるので
ほんとは、明日きて明後日有休消化するつもりでしたが、先日のウィルス性の胃腸炎で、0になったから。
明日は帰ります。

それにしても、3連休でもないのに自由席達人が出るくらい多かった。
最近ネットで、指定席取ることが多くて
少し驚きですが。

明日は楽しみです。

京都に行ってきますね

今日も、すっきりした秋空でした^^

明日は 京都に行きます。 息子のとこです。

日曜日は アロマの専門セミナーが大阪であるので

ためになるよぉなお話しを お勉強してきますね^^

また、ここで、紹介できればいいなぁって思います。

2013年9月 5日 (木)

久しぶりの晴れです^^

今日は 久しぶりにsun晴れましたscissors

洗濯物をぜんぶ取り込んで アイロンかけも済ませたし。

自分としては満足してます。

今日は 仕事の帰り 娘とストーンハウスに行きまして、

ラピスのネックレス買ってきましたscissors

明日、アップしますね。

お店の人に聞くと やはり ブレスレットとかネックレスなど

石で作ったアクセサリーは 水晶などのさざれ石で

休ませたほうがいいみたいです。

邪気を溜め込んじゃうみたいだから...。

買わなくっちゃね^^。

2013年9月 2日 (月)

崖っぷちの 誕生日です^^

んと..今日は、きみのbirthday誕生日でしたscissors

年を重ねると あんまり自分の誕生日は 嬉しくはないのですがcoldsweats01

今日のお昼は、きみと生年月日が一緒の 同僚とランチrestaurantをしましたし

高校時代の親友からは、電話おめでとうmobilephoneが来たし

しばらく音信不通だった ネットの仲良しさんからも、

メールloveletterもらった事が、すごく嬉しくてnote

忘れられてなかったというか...。

なんだか いろいろ たまってたことを 解決しなきゃって感じで

今日も、バタバタしてました。

娘の USJのチケットの手配を変更することとか 

たまってた 仕事をこなすこととか、2日休むと諸手続きがfujiです。

それより.. きみも土曜日の新幹線bullettrainのチケット何とかしないと。

なんだか、18日も京都行になりそう...。

息子の学校schoolに行かないといけないかも。

 

 

 

2013年9月 1日 (日)

明日は、特別な日なので・・

9月1日は、防災の日。 今日も雨が降ってました^^。

あまりにも雨が降るから 

ほんと、被害が出なきゃいいけどねって思います。

きみは..今日は、のんびりしてって思ってましたが、

結局 親戚の叔父の所に行って、娘のサークルの送迎をして

なんだか1日が終わりました。

体調は 少しずつ戻ってきてますから 何とか大丈夫そう。

明日は きみにとって ターニングポイントとなる日なので

今から、ワクワクshineheart04ドキドキしてます^^。

占いとかからいうと 年の始まりよりも 

自分の生年月日を起点に 考えることもありますので。

今、楽天のバーゲンbombが始まってますねぇ。

自分のお目当てのものは、見つかったかなぁsign02

きみは、こんなモノ見つけちゃいました。

AnneClark/アンクラーク】レディース腕時計

Img57555919

普段使いの時計です^^。可愛いっしょheart04


« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »