2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月の12件の投稿

2013年10月29日 (火)

美味しそうなレモン 見つけてきました

最近 きみの周りで 風邪ひきさんが 増殖中..

いえいえ増えてきてますねぇ。

やはり、手洗いと うがいは 必要かもしれませんねぇ。

さてさて 風邪typhoonのシーズンですが、冬になるとまず作るのが

レモンはちみつです^^

ジャジャ~~ンnote。といってもまだ作ってません。

この前の日曜日 広島のフードフェスティバルに行って

農業高校が出店しているブースで 採りたてのレモンを

見つけてきましたscissors

13830518634820

おっきくて まだ、緑色なんです。1個100円。

もちろん国産ですし~~~~。

お店で売ってるものは 黄色いでしょぉ。

違うんですsign03 ほんと、しっかりしてるんです。

明日 はちみつ 買ってきて つくろぉrock

数日置くと レモネードとして飲めるし 

レモンティーにすることが多いのですけどね。 

作ったら アップしますねぇ。

 

2013年10月28日 (月)

環境カオリスタ 合格しました!

お久しぶりです^^

最近 いろいろありまして ブログを書くことから遠ざかってました。

書きかけては ボツにして、なかなか アップできなかったの。

誰のために 書いてるわけではないはずなのに

なんだか ほんとに書けなくなってしまってた。

 でも、ようやく 気持ちが切り替えが 出来てきた。うんうん!

11月に いいスタートができるよぉに!ってね。

まず \(@^0^@)/やったぁ♪ 合格しました!

先月お勉強してた 環境カオリスタ検定の合格通知が来ました。

これで また、アロマのほうのスキルが 

ほんの少しUPしたことになります。 

来月から始まる インストラクターのための 第一歩ですscissors

がんばりますね(=^_^=)

さて、11月ですねぇ。 今年は暇になると思ってたけど

あいかわらずバタバタが続いております。

仕事は ほとんどなくなっちゃったので 

本気で 就活しようかなぁって思います。

ちゃんと、仕事してないと アロマのお勉強もできなくなっちゃうので..

最低でも 月2回は1日中 みっちりと アロマのお勉強です。

いいことがあったら、ご報告しますね^^

2013年10月23日 (水)

台風 きよつけましょぉねぇ。

またまた 台風typhoonが接近しているらしぃ。

台風typhoon27号(別名 フランシスコ)だって

台風情報によると 24日にかけ 大東島地方に接近する見込みらしく

沖縄地方や奄美地方、九州南部では 

暴風や高波に厳重に警戒してください。

また 沖縄地方や西日本では 大雨による土砂災害、

低い土地の浸水、河川の増水に警戒してください。とのことらしぃ。

西北西にゆっくりdash 進んでるらしぃけどね、被害がないよぉに

願いたいですね。

それにしても 今年は、台風が多い気がするけど 気のせい?

2013年10月22日 (火)

レモンバームのおふろぉ~~~

気分的に お疲れモードです。というのも 

仕事内容が、最近 深いというか 重ッsign03という

複雑案件ばっかりannoy という感じで あります。

だから、終業clockと同時に 疲れがドッdashと出ちゃう。

ので、ちょっと気分転換に こんなことしてみますhappy01

おうちの ハーブbud レモンバームが群生したので

レモンバーム(メリッサ)風呂spaにします。

どっさりとれた レモンバームです^^ ちなみに シソ科です。

221

これを 布袋に入れて 浴槽の湯船に浮かべるだけ・・・

とっても簡単です!

効能効果 ・精神安定、リラックス効果
         ・風邪の予防
         ・虫刺され対策
         ・外傷
         ・生理不順対策
         ・抜け毛予防、対策
         ・安眠・快眠効果
         ・抗うつ作用
         ・アレルギーの緩和、改善  などがあるみたい。

レモンのほのかな 香りに包まれますよnote

レモンバームがない人は、アロマオイル(レモンバーム=メリッサ)

お風呂のタブだと 3~5滴ぐらい。

においが、ほのかで心地よいと感じるぐらいが 

ちょうどいいんじゃないかなぁheart04と思います。

2013年10月15日 (火)

3連休明けは...

関東には 10年に1度の規模の台風typhoon

接近している模様ですね..くれぐれも きよつけてくださいね^^

自然thunderの力って 侮れないですから。

 さて 今日は 3連休明けのせいか、

イマイチ仕事がはかどらない そんなかんじでした。

気分もブルーにdownって感じかなぁ。

されど、同じ1日なら いろんな事やろうって思いなおして

家に帰って、チャーシュー作ったり 晩ご飯のお鍋作ったり

クリーニング屋に 行ったり....動きすぎたぁ(笑)

勢いに任せて 動けるときは、動いちゃったほうがいいみたい。

それと ルームフレッシュナーを作りました。

今回は ラベンダbudーと ペパーミントbudと ユーカリbud...

どちらかというと 爽快感shineって感じの匂いです。

そろそろ風邪のシーズンですから、ティートリーとかもオススメですね。

 きみは最近 少し不眠症...というか 夜中に目がさめちゃうんです。

心配事...あるけどねぇ ひ・み・つ。

眠る前には ラベンダーや カモミールローマンがおすすめだから。

オイルの力を借りちゃいましょうか・・

2013年10月14日 (月)

ポイント集めてますか?

ポインドカードって 集めてますかsign02

お店によって、プラスチック製であったり

紙製で スタンプを押してくれて 1回分定食がタダとか

いろんなスタンプカードがありますが・・・ 

ただ、ほんとにあまりにもありすぎて 

カードケースを持ってます^^。

きみの場合 コンビニでよく使うのが 

セブンイレブンのnanacoカード

と、ローソンのポンタカードですね。

特によく使うものは お財布に入れていますが...

最近 はまってるのが  ローソンのポンタカードのポイント。

お店に行くとポイントが付くのはもちろん

スマホのクイズで遊んで ポイントもゲットできちゃうんだ。

スマホのアプリ、ポンタイムバッチが可愛くて..

Time_about2
こんな感じです。

ローソンカード持ってる人は ぜひおすすめかも^^

そだ・・アプリID 604,804,914です。

お友達になってくださいな^^

2013年10月13日 (日)

カープ ファイナルステージです^^

あまりにもいいsun天気なので この3連休の目標だった

衣替えをしましたよぉnote

最近の防虫剤は 昔の臭いイメージは全くなく

逆にほんのり、いい香りがつくものが増えています。

だから、衣替えも苦痛ではないですねぇ。

寒くなる前に 準備しておくと安心だし

さて カープも CSシリーズ勝って、

ファイナルステージ!!に駒を進めました。

昨日 今日の試合は、とっても勢いdashパワーがあります。

きみは 衣替えしながら、TVtvにかじりつきながら・・

の1日でした。 

でも 阪神の桧山選手 すごいなぁshine

9回の裏の2ラン カッコ良かったぁsign03

すごい強運というか、パワーのある選手だったなぁって

尊敬しちゃいましたよ。

次は、ファイナル 応援しなくっちゃnote

2013年10月12日 (土)

秋晴れですね。絶好の洗濯日和♪

朝ぷぅちゃんを 大学まで旦那と連れて行き

ホームセンターで ハーブの苗を買ってきて

今 植えたとこ♪

チェリーセージbudと ホワイトセージbudの 寄せ植え

L1

イタリア料理には、欠かせないスイートバジル

L2

さて、ポトフ煮込み始めてます^^

アロマのお勉強も ぼちぼちはじめよっかなぁ。

昨日 スクールで購入した 

51kckscw4sl__sl220_pisitbstickerarr

こんな本読んでます(笑) 実は、これが、必要なんです。

医者? 看護婦さんでもないんだけどねぇ。

でも、すごくわかりやすいです。体のこと...

あとは のぉんびりかなぁ??

いえいえ、明日は衣替えしないと。

最近は防虫剤も においのいいものが増えてきてますし

頑張りますねぇ。

2013年10月11日 (金)

(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*ひさしぶり*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)

(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*ひさしぶり*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)

いろんなことを 考えていたら、

ブログ更新が 1日延ばしになってしまってた m(_ _)m。

最近 仕事が ハード極まりなくなってきてる。

仕事→ キツイのは、別に苦じゃないけどね。

仕事の書類が出されてきても NG?ってものが

多くなってきてるということ。

それプラス 人間関係で、

人のアラを見つけるのを 生きがいにしてる人がいたり

あっても、挨拶もしない.無視する人がいたり。

なんなんだぁsad~~~とおもいつつ 今週を終えようとしてます。

さて、気分一新

アロマテラピーインストラクタ―の 

養成講座の申し込みをしてきました。

本腰入れて、お勉強です^^

ただ、もう少しだけ いろんなことが知りたいから。

11月からですが・・頑張らなくては。

よくいわれるのが きみ なにがしたいの?って

ほんと 何になっちゃうんでしょぉ。

でも、基本は、変わりませんが...

わかりやすく いろんな人に アロマbudのよさが

紹介できればいいかなぁっておもってますheart04

2013年10月 6日 (日)

お泊りしてきましたよぉ

(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆ヾ(・∀・´*)

だいぶ、夜moon3になると涼しくtyphoonなってきました。

みなさん、いかがお過ごしですかsign02

さてさて、昨日から、自分の実家houseにお泊りしてました。

はっきりいって 母の対応に疲れましたcoldsweats01

なんなんだろう 意思の疎通の問題かなぁ?

最近 都合が悪くなると 母は話をどんどん都合がいいように

記憶をすり替えてくる。 記憶の書き換えというべきか...

それを ちゃんと直そうとすると、怒るというし...

一晩で きみ自身が自己嫌悪を起こしちゃうぐらい。

ちょっとだけ つかれたぁ。

と..気を取り直して 

夕方 アロマテラピーのインストラクターの

スクールschoolからtelephone電話がありまして、

予定どうり講座が行われるみたいですscissors

人数が集まらないと、開講できないかもってことだったので。

早速 申込みに行くつもりですheart04

がんばって 3月の試験乗り切らないとsign03

2013年10月 2日 (水)

栗ごはん たべたぁ~~~~い

日中は 晴れてて 秋mapleと言うには???って感じだけど

mapleらしさ...。

可愛い小物presentを売ってる店は ハロウィングッズがいっぱいheart04

可愛い!! とは思うけど...

今日は 無性に 「栗ごはん食べたぁ~~い♪」って思った。

でも、小ぶりな栗だと、皮をむく労力に比べ、

栗ご飯を作るのは、なかなか大変ですから・・

でも、栗の甘露煮とかじゃ あのホクホク感は、出ないしsad

よくある 栗ごはんのもとってのは、嫌だし

やっぱり どっかみつけないと....

と思ってたら、娘が高校の友達のとこに行ってて

帰り道 栗の木から 落ちてる栗を見て

その友達がいったらしぃ 

「ぷぅの おかぁさんなら 栗ごはん食べたいっていうよね」って

バレてる。 おとなしぃつもりなのになぁ。

週末 どっかで くり見つけて、栗ごはんつくろぉ~~っとnote

2013年10月 1日 (火)

10月ですね^^

10月になりました。早いものですねhappy01

maple本番って感じですね。

最近少し、バタバタしてて ブログを更新pencilしてませんでした。

環境カオリスタ検定に 集中してたので。

とりあえず9月で一通り、終わりました。

さて、10月になっちゃったので のんびりって感じでもなく

今日からは、ぷぅ(娘)が、11月の学園祭で着るパーカーの

製図を書いて、布地に転写して、布を裁断したとこ...

13806356134160

まだ、切っただけの状態・・パーカーになる予定ですnote

娘は、親友のうちにお泊り…なんだ?って感じですが・・

任せてたら、終わらないので...

今週中に形にできればいいんだけど^^



« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »