2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月の8件の投稿

2013年12月31日 (火)

感謝 そして来年も またよろしくお願いします

2013年 とても、お世話になりました。

来年 あなたにとっても きみにとっても

素敵な年になりますよぉに♪

1年間 仲よくしていただいてありがとう。

来年もよろしくお願いします。

2013年12月26日 (木)

髪をきりましたよぉ

スケジュールが 立て込んできたので 

今日しかないなぁ~~って感じで 

仕事を2時間早くアップして 美容院hairsalonに行ってきました。

失恋heart03 しちゃったからかも しれませんねぇ。

というより ほんと 髪が伸びると シマウマ頭MAX状態なので

さすがにねぇ、お正月だし^^ ということで

カラーリングと カットをしてもらいました。

頭が、すごく軽くなったぁhappy01 

少しは、若くなったかなぁ。

エヘヘheart04

明日で 御用納めなのです。

もう1日ガンバろぉっと。

みなさんは、どぉですかぁ?? 

今晩は冷え込むし 風邪なんかひかないよぉにね^^

2013年12月25日 (水)

聖なる夜なので

世間では クリスマスですねぇ。

うちは・・キリスト教ではありませんが・・

キリスト教の ゆかりの ある場所は、ディスプレイが綺麗でした。

厳かに 聖なる夜を 過ごしたいかなぁって思います。

きみは 年末で なかなか ブログも更新できずにいました。

日ごろから 忙しぃンですが、それにもまして 

年末だからかなぁ もっと気ぜわしくなってきてます。

明日は、少し早めに早退して 美容院hairsalonに行こうかなぁって

思います。

少し 切っちゃおうかなぁ。。。とも思ったり(笑)

考えてみるともう 新年まで1週間を 切ってるんだもん。

27日(金)が 御用納め

28日(土)が アロマインストラクタースクール

29日(日)が 京都の息子の家の大掃除

30日(月)が 戻ってきて 大掃除と おせち料理づくり

考えただけで ハァ~~~~って感じです。

なので いま、アロマのディフューザーで 

ゼラニウムの芳香浴してます^^。

そだ・・今日 お仕事探しにスタッフサービスに行ったのね。

前から、アポとってたので、そしたら意気投合しちゃって、

素敵な女性でした。

なんだか、悩み聞いてあげて うん お仕事探しに行ったのか

何をしに行ったのかわかんないけど。

また、一人お友達ができたって感じです。

3月にお仕事終わっちゃうんだけど 転職できるんだろぉか???

なぁんか、不安かなぁ。ともおもいます。

まぁ、波が来るでしょぉね^^。きっと....

ンと、サンタさん こなぁい。。きみんち 素通りdown

でも、娘からは プレゼントもろたぁscissors

加湿器にもなる アロマデフューザーです。

アロマづくし...。そんなかんじですよぉ。

2013年12月14日 (土)

寒波に負けないで 頑張ろうね^^

12月も 前半部分を 折り返しますね。

寒さが一段と厳しくなってきている様子です。

寒波が 日本列島を すっぽり包んじゃってるって感じですが、

いかがお過ごしでしょぉか?

きみは.....よぉやく 年末のポイント的なスケジュールが決まり

動き始めてます。

というのも 息子の家に行って 京都の家も大掃除しなくちゃなので

2軒分の 大掃除があるわけでして・・だから 京都にいつ行くか

それが最大のネックで、土曜日には、アロマのスクールがあるし

新幹線と 息子の予定と両方で バタバタ....

ようやく12月29日に京都に行き、30日に戻るっていう感じになります。

新幹線bullettrainとるのに一苦労 指定席がいっぱいだったから・・・

一安心です。

まぁ バテないように ましてや こなしながら…かなぁ。

クリスマスxmasもあるし...

そだ こないだ アロマスクールのある パセーラのクリスマスツリー

綺麗だったので アップします。

時間がたつと xmasの色がどんどん変化していくんですよぉheart04

12141_2



               初雪バージョンsnow

12142_2


               女の子が大好きheart04な ピンクメインのツリーです

12143
パセーラに アロマスクールがあるので その帰りにキレイだったので

アップしましたぁhappy01


2013年12月 9日 (月)

きみからのお願い^^

天気予報って ほんとによく当たる。

rainの予報は、あんまりうれしくないのだが、snowよりかましかなぁ。

でも雨が降ると ほんと真っ暗闇になっちゃうから 嫌いだ。

暗いとこ 好きじゃない ほんとに 苦手だから。 

眠るときも 小さな電気flairをつけて眠るぐらい。

ある意味、臆病なのかもしれませんねぇhappy01

さて お願いがあります。

きみからの質問です! 

アロマテラピーって どういうイメージですか?

できましたら、コメントください!

21日に アロマスクールがあるのですが 

そのプレゼンに使いたいと 思うので...

コメント、メール、チャット なんでもいいので ご意見ください^^。

きみの考えではなくて いろんな人の意見が聴きたいので。。

よろしくお願いしまぁす。

2013年12月 8日 (日)

サンフレッチェ 優勝おめでとう!!

J1 サンフレッチェの優勝で どこもが セールを行ってますsign03

やはり地元の チームが優勝すると お祝いshineムードでいい感じです。

広島に サッカーsoccerスタジアムが 出来るかもしれませんねぇ。

できれば、もとの市民球場跡地に スタジアムができれば

交通のアクセスは 隣にバスセンターもあるし 市電 バスのアクセスもいい

デパートや飲食店 駐車場についても 充実していることから考えて

問題はないように思えるのですが...

ただ、サッカーsoccerスタジアムをメインとした 多目的施設であると

もっと有意義に利用できるのではないかなぁって おもっちゃいます。

これは、あくまでも きみの勝手な意見ですので....

いろんな人の それぞれの立場の 考え方にもよりますから・・・。

そぉだったらいいのになぁ~~~って感じですかね。

 

 さて、きみは、今日はナマケモノでした。 なんだか、動く気がしなぁい。

気分が乗らない日ってあるでしょぉ。もろにそれですねぇ。

頭は回んなくて、考えがまとまらないし、急にさびしくなったり

こうかくと情緒不安定やんsign02 夕方お昼寝して ようやく動き始めた感じ。

そろそろ スケジューリングしましょぉか・・・。

ちょっと 甘い考えしてたので、明日から、猛烈に動かないと...

年末までに終わらないかもしれないcoldsweats01

ちょっと 焦り始めたりして...。

ま。。何とかしなくちゃね^^

2013年12月 6日 (金)

お風呂で転倒しちゃいました。

12月に入って 師走だなぁって感じで

ほんとに いつも以上に バタバタdashと動いております。

仕事の面では デスクワークとは別な仕事が

けっこうハードbombで 1日終わると グッタリsadしてます。

だから、ブログアップするより、睡眠!って感じになってました。

さて、昨日そういう ボ~~~ッwobblyとした状態で 

お風呂spaに入ろうとしたら 滑って転んで

坐骨を強く打っちゃいましたcrying

同時に頭と 右腕も打ったけど 大丈夫だったのですが

坐骨 お尻がいまも痛いannoyですねぇ。

とりあえず 湿布は貼ってもらったのですが

動けないほどではないし....

でも、水も 何か滑るようなものはなかったのに なんで??

ちょっと 怖かったですねぇ。

みなさんも きよつけてくださいませnote

2013年12月 1日 (日)

バスソルトはいかがでしょお♪

寒い時期 spa湯船につかってゆったり・・・

アぁ~~~~~日本人でよかったぁ。って思っちゃう(笑)

ほんと ストレス社会で、日々の疲れを癒してくださいませnote

昨日 インストラクター講座にいってきましたぁscissors

ちゃんと お勉強してますよん。

今回は 精油学総論Ⅲ、アロマテラピーの利用法Ⅲ

アロマテラピー教育Ⅰ アロマテラピーの歴史を学びました。

こう書くと 難しそうなお勉強の感じがするでしょ。

たぶん、好きだから、できるんだと思います。

充実した時間の中で 頑張ってお勉強しています。

さて、今回は バスソルトを作りました。

目的に合わせて、使う精油を選びます。

今回 冷え、血行促進 肩こり改善...

こう書くと おばぁちゃんみたいやんsign03

まず 材料は

・天然塩 20グラム 

・精油    3滴以内

・ドライハーブ マリーゴールド 1つまみ

・ドライハーブ ローズマリー 1つまみ  を用意します。

これは アロマショップや ハーブショップにあると思います。

作り方

① ビーカーに 天然塩を計量する。

② ①に精油を加え、ガラス棒で、よく混ぜる。

③ ②にドライハーブを加え さらによく混ぜる。

これで、出来上がり^^12011

あとは、お風呂に入れて楽しんでくださいませ・・

ちなみに ドライハーブが湯船に浮かぶの、気になる人は

お茶パックなどを利用したら GOODですよん。

きみが、今回使った精油は レモングラス と ベルガモット

2512012_3レモングラスは 

レモンのような香りで 心に元気を与えてくれます。

食欲増進やストレス解消にいいみたい。 

筋肉の炎症や痛みを取る効果もあるので 肩こり 神経痛に役立ちます。

2512013_2
ベルガモットは リフレッシュ作用で、心身の疲労およびそれに伴う

食欲不振を改善します。  

不安や うつ それにともなう 不眠などの緩和に役立つよぉです。 

 

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »